千葉の新築分譲マンション掲示板「クリアヴィスタおおたかの森(旧称:おおたかの森プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 十太夫
  7. 流山おおたかの森駅
  8. クリアヴィスタおおたかの森(旧称:おおたかの森プロジェクト)
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-05-30 02:34:43

テーマは“女神の休日”。大堀川沿いに大規模オール電化マンションが登場します。

<全体物件概要>
所在地:千葉県流山市流山市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D86街区1画地(地番)
交通:つくばエクスプレス・東武野田線「流山おおたかの森」駅より徒歩12分
総戸数:279戸
入居:2011年2月下旬予定
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:70.31~88.85平米

売主:東レ建設京急不動産、世界貿易センタービルディング
販売会社:東レハウジング販売(代理)、長谷工アーベスト(媒介)
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

こちらは過去スレです。
クリアヴィスタおおたかの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-23 11:33:23

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリアヴィスタおおたかの森口コミ掲示板・評判

1. 801 物件検討中さん

>>791
    確かにA,B棟に比べるとC棟はだいぶ残ってますね。その辺りを確認したく先日MRから現地まで歩いて来ました。

まぁ駅からは少し遠いですが景色を見ながら行ったのでそれほど苦ではなかったですね。

ただ感じたのはC棟の左側はかなり立体式駐車場に接近してるなーと。もっと余裕があると思ってました。多分その辺りが原因でしょうか?

2. 802 周辺住民さん

昨日、モデルルームの前を自転車で通りましたが、駐車場満杯でしたね。
    当方、隣駅のキャンパスに住んでいるので、個人的には三井のマンションが売れて住民が増えてくれると嬉しいのですが・・・・。
    以前、駅から徒歩11分のマンションに住んでいたことがあり、そのときは30代だったにもかかわらず、帰りは疲れてよくワンメーター タクシーを使っていました。
    やはり買う立場になると、駅から遠い、設備は普通というより、価格差1000万円というのがすごく大きなポイントなのですね。
    三井さん 頑張れ。

3. 803 匿名さん

1000万円違うのは確かに大きいですよね…
    タクシー代1000円なら1万回乗れるって事ですもんね…

4. 804 匿名さん

>>799
    場末だ、サーモバスじゃないと言われますが、あの価格差は決断する理由になりますよね。

風呂てあとでどうにでもなる。
    後付できない駅からの距離、日当たり、眺望、周辺環境に固執すべき。

買うとき安いと売るときも安いよ。

5. 805 匿名

こんばんわ。契約しました。
    うちは消去法で決めました。

駅前がいいけど、ローンが心配だし、
    柏は便利だけど、なんだか混雑してるし、
    初石や豊四季よりはTX沿線、できればおおたかの森がいいし、
    おおたかの森なら、より駅から近くて線路から遠いほうがいいし、
    ガスよりはオール電化がいいし、機械式Pよりは自走式がいいし、、、
    などの優劣をつけていって、一番理想に近かったのがクリアでした。
    なんだかんだいって、バランスは取れていると思います。
    後発のマンションだからこそ、そこらへんうまいことできてますね。

6. 806 匿名さん

契約者ですけど、私が契約したときは160戸くらいは花ついてた気がする。
    ただ、C棟は確かに鈍かった。
    最初はすごい勢いで売れていたけど、GWで鈍った感があるので、
    正直心配です。
    年内に完売してくれるとうれしいな。

私も生活にある程度ゆとりもたせるために、
    無理せずクリアを買いました。

そういえばフォレストレジデンスの中古ももう売れたのかな。
    ヤフーにでてないけど。
    お金があればフォレスト買いましたよ。
    駅近でいい物件だとは思いますしね。
    ただ、おおたかで4600万は出せないと思いました。

7. 807 契約済みさん

そうそう。バランス良いですよね、ここ。

安すぎて駅から遠い、高いけど駅から近いで考えると、ここはバランスいいと思います。歩く距離に対して、あらお安い!と思える価格。
    個人差はあるでしょうが、いろいろ見てきた中でピーンと来たというか。
    さらに、オール電化とかの要素も加わって買おうって気にさせられたマンションです。
    今まで15件くらい見てきましたけど、すぐに契約に至ったのはここだけです。

8. 808 匿名

今までコメントした人はもうちょっと上の物件も視野に入れれるけど、ローンに苦しめられる事を考慮してクリアって感じですかね。同じような考えの人がいてなんか親近感わきました。
    よい意味、悪い意味でソコソコなマンションってことですな

9. 809 契約済みさん

764です。

>783さん
    松原団地はまさに私たちにとって競合物件でした。三郷中央も同じです。
    そこで、クリアを選んだ理由は、いろいろと比較したら勝っていたので。
    >807さん 同様、10件以上見ましたし、1年以上時間をかけましたが、クリアは「ピン」と来ました。ほぼ即決です。
    永住希望で、勤務地までドアtoドアで45~50分、環境、価格、いろんな意味での安心感、心地よさを重視した結果です。

松原団地 プレミアムプレイス
    ○駅からの近さ(徒歩5分) ○平置き100%P(安い¥300~) ○価格の割に広め ○確かフラット35S適用 ○MRの造り、説明
    ×用途地域(準工業?目の前に工場) ×綾瀬川の汚さ ×川を挟んだ道路の混雑(空気の悪さ) ×ガス(リース)
    ×高圧線(クリアと変わらないか、クリアより近くに感じた) ×向き(ほぼ真西か、真東だったかな)
    △秋葉原までの所要時間(あまり変わらない) △(くだらないけど)駅の名前がややマイナス △出来上がった町の良し悪し(駅前にはパチンコ店、外国系パブなど有)

三郷中央 レーベンスクエア ヴァーチュオブレジデンス
    ○駅からの近さ(徒歩4分) ○価格と広さ ○秋葉原からの所要時間(20分) ○駅前に深夜1時までのスーパー
    ×生活排水垂れ流しの幅広のドブ ×真横(東)を流れる川の汚さ(臭い) ×よって虫が大量に飛んでる、臭い
    ×北側の隣の敷地が野球場(土日は朝からうるさい) ×一部機械式PK ×来客用Pなし ×住居内のPS(パイプスペース)が異様に多い(4~5か所はざら、不具合が出たときに大変そう、専有面積が減少) ×外環自動車道(西側)近い(空気が・・・) ×MR対応、不透明さ、価格表もらえない、販売状況の貼り出しなどがない(今は分からないけど) 
    △高圧線(クリアと変わらない) △駅前に小さな商業ビル1棟のみ(悪くはないが) △快速は止まらない △整備区域外(下水が整備されるまで何年かかるか・・・) △バルコニーにスロップシンクがない。が、蛇口だけある。中途半端。

おおたかの森 クリアヴィスタ
    ○価格、仕様、設備 ○オール電化 ○区画整理事業(駅前の環境含む。嫌悪施設がないこと。こぎれいなところ。)
    ○駅力(上記2駅と比べた場合) ○大堀川が思ったより汚くなかった(よく鳥がプカプカしてる。) ○眺望、向き、日当たり ○子どもが出来た場合の環境 ○自走式P、料金 
    ×・・・大きなマイナス点がない(床暖房や食洗機が標準で欲しかったわぁ、くらい)
    △駅からの距離(許容範囲。苦にならない距離。自転車なら3~4分か?) △都内への車での交通(流山有料道路があの距離でお金を取られるのが痛い)
    △23時くらいまで開いているスーパーが欲しい △墓地(気にならない) △高圧線(23区内でない限り、あるもんだと納得)

こんなところでしょうか。

角部屋、上階なし、3方向窓あり、高層階、などなど、この価格で購入できたのはお買い得だと思っています。
    富士山や東京スカイツリーが見えるんじゃないかと期待しています(笑)

10. 810 契約済みさん

ちょっと用があって、16日午後にモデルルームに行きました。
    170戸ほどが販売済みになっていました。
    商談中が6~7戸くらいだったかな。
    素人なもので、279戸 来年2月竣工で、この売れ行きが順調なのか、普通なのか、悪いのか、イマイチ分かりません。
    どなたか教えてください^^「売れてるほうだよ」とか「完売は厳しいんじゃない」とか。
    モデルルームは盛況でしたよ。
    GWには行っていないので、その時の様子は分かりませんが。

11. 811 ビギナーさん

>>810
    契約済の人からみて、入居までに完売するのって何が得なの?

自分が選んだマンションがいいマンションだったと納得したい?

完売したからって還元があるわけでもなし。

デベがよろこぶだけだと思うんだけどなー。

12. 812 契約済みさん

>810さま
    すごい!うちが見たときは販売済みが150戸だったのですが、もう残り100戸ですか。早いですね。すごく早いペースです。

割りと大規模で、こんなご時世なのに売れるものですね。うれしいです。
    高い買い物ですから、失敗したくないですよね。

あと10か月もあったら、さすがに完売すると思います。
    人気物件でよかったです。売れ残りは悲しいですもんね。

13. 813 契約済みさん

>766さん
    いつの間にかスレが大分流れてしまいましたが、マニアック情報をお答えします。
    と言っても、お伝え出来るのは少ないですが。

クリアヴィスタの位置づけを一言でいうと、“新市街地へのエントランス”です。

D86地区は、3.4.8号における重要地点です。そこは、UR事務所方面から来ても、
    3.2.25号から左折しても、必ずクリアヴィスタが目に入るようになっています。
    そのように周りから目立つ場所であるため、市としては景観を強く意識しました。

景観のポイントは2つです。

1つ目は、“圧迫感をなくす”です。違和感無く新市街地へ誘導させるため、壁の
    ような形をしたマンションはNGで、出来るだけ街に溶け込むような形にしました。
    そのため、1つの棟が割と細めになっています。A棟も階段状になっていますね。

2つ目は、“大堀川周辺との一体感”です。ご存知の通り、「大堀川リバーサイド
    パーク・プロジェクト」によって、大堀川の景観は2年後には見違える予定です。
    大堀川とクリアヴィスタを一体的に設計し、相乗的に美観を増します。

(全然関係ありませんが、シティテラスも圧迫感が理由で、配置が変更されました)

>購入者スレへの誘導は特にしなくても良いのでは
    →基本的に各人の自由で良いと思いますが、検討版を購入者が占拠するのも
     どうかと思いましたので。

>809さん
    富士山も東京スカイツリーも楽しみに待ちましょう!!
    A棟であれば、その眺望はかなり期待して良いのではないでしょうか。
    小学校、その先の霊園は、半永久的に高い建物が建たないお約束のようなものですから。

14. 814 匿名

富士山は残念ながらジオ?が半分被せてしまってるようです。
    MRでA棟からの展望写真見せてもらいました。
    すみふが建てばさらに見えなくなるのかなぁと、ちょっと残念です。

せめて流山花火大会がみえるといいのですが。

15. 815 契約済み

>814
    富士山がジオ方面とは意外です。高層階でも駄目なのでしょうか。

そうなると、スカイツリーはもっと南よりのはずだから、見える可能性が出てきそうですが。

16. 816 匿名

そうなんですよね。もっと南よりに見えると思ったのですが以外でした。

11階からの展望といってました。

A棟なのでスカイツリーには期待したいです。

17. 817 匿名

今現在流山市民です。

我が家はマンション8階で富士山もスカイツリーも見えますよ。
    富士山はやや南寄りの西、スカイツリーは南西です。

富士山はよほどの快晴じゃないと厳しく、確率は低いです。
    スカイツリーは晴れてれば大抵見られます。

眺望重視の方は楽しみですね。

18. 818 匿名さん

富士山見られるのはいいですね。
    冬のほうがよく見えるのかな?

19. 819 匿名さん

富士山はTXおおたかの森駅ホームからも見えますね。夕方が特に綺麗です。家族がこの冬、富士山の方向にちょうど日が沈むのを見たそうです。ダイヤモンド富士です。感激していました

20. 820 契約済みさん

>811さん
    810です。
    竣工までに完売すればいいなぁ、と思うのは、私自身は下記のような、くだらない理由なんです(笑)
    ホントにかなり気に入った物件ですから、人気を実感したい、とかはないのですが。こんな理由です。

空き住戸が多いと、真っ暗で誰もいない部屋がある、なんだかさみしい、怖がりの私はちょっといやだ。
    空き住戸を棟内モデルルームとして使用する場合、不動産屋同行とはいえ、冷やかし客も含めて
    住人以外がたくさん入ってくる。すれ違ったら、印象を良くして購入してもらおう!と、必要以上に愛想笑いするかも^^
    もしも、もしも、未入居が多い場合の、修繕積立金(ここはないみたいだけど、管理費の負担)などが
    入居済みの住人で負担、ってなったら困るぅ。
    さらにさらに、売れないから、とんでもない値下げ(ちょっとくやしいかも)や、はたまた賃貸に出す、
    社宅利用する、なんてなったら滅入る。

そして何より、晴れて、同じ地で、279家族がそろって、新しい生活をみんなではじめたい、なんて思うのは
    可笑しいですかね。すみません^^;

21. 821 申込予定さん

上のほうでちょっとだけ話題になったウォールドアについてですが、
    営業さんからは、下にレールのようなものはなく、
    留める穴のようなもの何箇所かがあると言われました。

ただ、アイセルコの方はウォールドアの下のフローリングにはレールがあるといっていて、
    どっちなんだろうと不安になってきてます。

他の長谷工物件のウォールドア仕様はフローリング部分にはレールのようなものがあるみたいです。

うーん、レールがあるのかなぁ。
    お手数をおかけいたしますが、ウォールドア仕様の方、教えていただけませんでしょうか。

22. 822 契約済みさん

>821さん
    何回か営業さんに確認しましたが、下には何もないと伺っています。ウォールドアがついている間取りでです。
    うちの営業さん、ちょっと頼りないんですけどね。

23. 823 契約済みさん

>>820さん
    これだけの勢いで売れてるから2月完成迄には完売するのでは。
    少なくともオーベルサンと違い値引き無しでいけると見てます。
    それより、個人的にも期待が相当大きいだけに完成後の部屋とかがどーなのかが心配ですけどね。

24. 824 申込予定さん

822さんありがとうございます。
    営業さんはないとおっしゃっているので、大丈夫だとは思うのですが、
    いざ内覧時に「レールあるじゃん、話が違う!」
    なんてことになったらいやだなぁと。
    その場合は、多分営業さんはきっと知らぬ存ぜぬで、私達が泣き寝入りするしかないと思うので・・・

同じ長谷工のウォールドア仕様なのに、造りが違うんですね。
    綺麗なフローリングだといいんですが・・・

25. 825 契約済み

>821さん
    アイセルコで下にレールがあるのは、「引き戸」です。おそらく、それと間違っているのではないでしょうか。
    ウォールドアは、一律、下にレールはないタイプのはずです。

26. 826 匿名

これから検討という立場の私からすると、このテンションはちょっとひきますわ

27. 827 匿名はん

わざわざそういうことを書かずとも、
    匿名さんが納得のいく物件をみつけられるのが一番いいと思いますよ。
    あくまでこの掲示板は参考程度と考えればいいと思います。
    私はこの掲示板でいろいろ参考にしていますよ。

28. 828 匿名さん

>>826
    の気持ちは十分わかる。
    住民板で言えばいいことここで議論するし、
    たいして特徴のない郊外のマンションが、
    常にレスのトップになることが異常。

過去千葉のレスのレスポンスが多かったのは、
    南船橋や浦安の都心よりの良くもも悪しくも叩きどころがある
    メガマンションばかり。

ここはなんか異常だな。
    ここはごく普通なんだけれどね。
    いろんな意味で。

29. 829 匿名さん

おおたかの森って、まだ駅自体は店も少なくて発展していないのに、期待値が先走って極端に高いマンションか、線路沿いの工業地帯の安いマンションしかないと思っていました。

そんな中で、クリアはなんとなくちょうどいいと思いました。徒歩8分くらいなら、なおさら良かったんですが、遠い分、小学校に近いので、子供のためになるならかまいません。
    8分だったら、自走式駐車場ではなかったかもしれませんし、2400万円からという価格にはならなかったでしょうね。

おおたかで、前向きに検討しています。

30. 830 契約済みさん

かなり売れてきてるみたいでうれしいです。
    早いとこ、完売してくれるといいですね。
    テレビもきたらしいですね。流山市が呼びかけたんでしょうけど、
    マンションには追い風になりそうです。

31. 831 申込予定さん

825さん、ありがとうございました。

契約前にアイセルコ担当者に聞いてみたところ、
    ウォールドアの下にはレールがあるといっていたので・・・
    ただ、私の営業さんも825さんの営業さんもレールなしとおっしゃってるので大丈夫そうですね。

週末契約しようと思います。

32. 832 契約済みさん

徒歩8分ではなく11分です!!

33. 833 匿名さん

8分ならなおさら・・・って意味ではないですかー?

ちなみに11分ではなく、12分ですよ。

34. 834 匿名

>829

実際現地見た?

線路沿いの工業地帯のマンションって、オーベルのことだろうけど
    実際クリアと本当に目と鼻の先だよ。
    まぁ、たしかにオーベルよりはクリアの方が線路と工場よりは少しだけ離れてるけど、あんだけ近いと環境的にはそんなに変わらない。
    しかも2400万ってオーベルの平均価格より安いしね。
    私的にはクリアの窮屈そうな棟配置、こぢんまりした間取りも気になるところ。

こちらの掲示板を見ていると、何だか必死にオーベルよりいいと思いたい人たちが多いなと思ってしまう。
    皆テンション上がりすぎていないかな?

実際出来上がってガッカリなんてことに‥。

35. 835 匿名

ですね・・・

オーベルは環境がちょっと・・・という評判も聞き、ここは良いとの評判も聞き現地に行ったけど、ほとんど立地は変わらない。

ちょっと残念でした。結局、高圧線は近いし工業地域はすぐそこなんだし。遠いし。

私はまだ踏み切れないです。ネガティブですみません。

36. 836 匿名さん

よく工業地帯と言いますが、どんな工業がどこにできるのでしょうか?駅前の移転は知ってますが。

37. 837 契約済みさん

オーベルにはオーベルの良さ、
    クリアにはクリアの良さがあるでしょう。
    特になにも思ってはおりませんよー。
    そんな風に煽らないでw

まぁ、確かに実際出来上がってがっかり・・・
    なんてことにはなって欲しくないな~

テンションあげさせといてくださいよ。
    テンションさがったままマンション購入(=借金)とかきついです。
    新しい家で快適に過ごす姿を妄想してます。
    それこそ、このマンションに限らず、
    どの家庭でもマンション購入される方は新生活を妄想してテンションあがってるんじゃないですかー

私もそのおかげで頑張って頭金貯めようと思っているのでw

38. 838 匿名

住民板でテンションあげてよ

ここは宣伝板じゃないから。契約者が早く完売して欲しいだとか、オプションがどうだとかはもういいです。
    十分参考にしました。

39. 839 匿名さん

>836さん

私も駅前の小さな工場が移転してくるとしか聞いてません。
    組み立て工場なので、騒音・煙等はないらしいですよ。

工業地帯という言い方は大袈裟ですよね。

40. 840 契約済み

>837さん
    少し落ち着きましょう。

住民板への非住民の書き込みは禁止されていますが、検討板への住民の書き込みは可能です。
    可能ですが、住民と検討者の記載内容は大きく異なるものです。健全な検討板としては、ある程度の自重も必要かと感じます。

ただし、検討板が検討者のみだと荒れてしまうのも事実です。それは私も嫌なのでバランスが難しい…。

41. 841 契約済みさん

>835さん
    立地が満足できないのであれば、違う用地を求めるしかないと思いますよ。
    ただ、ここを購入された方の多くは、立地よりも仕様に満足しているはずです。
    おおたかの森でもトップクラスの仕様ですし、それに見合った価格でもあります。

10件以上のMRを回られた方にとっては、即決物件になる可能性が結構高いです。
    この仕様が、どの程度の価格になるか感覚的に分かっているため、十分妥当な
    価格だと感じるからです。

ちなみに、駅近だと用地が限られており、建蔽率が高いため、さらに密集します。
    建物以外のスペース(ヴィスタガーデンやシーズンプロムナード)はほとんど
    割り当てられないでしょう。

まずは、①か②を決める必要があるのではないでしょうか???
    ① 仕様・環境を優先するのか
    ② 立地を優先するのか

42. 842 匿名

おおたかの森でもトップクラス‥って。
    言い過ぎでしょ。

43. 843 匿名

>842
    さすがに同意。
    トップクラスの仕様ってどんだけ期待が大きいのか。

販売価格を考えれば仕様多くても旧型の仕様がほとんど入るのが常識なのにね。

44. 844 匿名さん

まあ普通はTXで買うなら駅近だわな。それこそがこの沿線最大のメリット。
    駅遠なら他の沿線でももっと優れた物件はあるわけだし。

仕様は今後もっと良いものが出てくる可能性が高い。

確かにオーベルとほとんど場所変わらんな。

45. 845 契約済み

>842 843
    どのように仕様を比較していますか?

例えば、ベリスタやジオの仕様・設備と横に並べて、比較してみてください。ベリスタにあってクリアにない設備、あるいはその逆を全て洗い出してみてください。クリアの仕様が豊富だと分かるはずです。
    それは、FRやPVであっても負けていません。実際に私はFRから全てのマンションを検討してきましたが、むしろクリアが勝っているとさえ思いました。

トップクラスという響きに敏感に反応されているようですが、あくまでも共用施設や設備面での仕様が評価軸です。
    物件の総合的価値は、立地など、他の評価軸も加えて優先順位を各人が考える必要があり、結果、属人的になってしまうため対象外です。

46. 846 匿名さん

>844

>まあ普通はTXで買うなら駅近だわな。それこそがこの沿線最大のメリット。

誰が決めたんだ?

>駅遠なら他の沿線でももっと優れた物件はあるわけだし。

確かに。ただそうなってくると、駅から12分は近い括りになるぞ。
    それこそバス便とかならいい物件もあるが。
    検討板なので、そんな物件があるなら例を挙げるといいかもしれないな。

今後仕様がいいのが出てくるのは、、、当たり前か。
    オーベルとの場所の比較はこの板でずっと前から続いてる。
    場所は極めて近い。ただ周辺環境は若干異なるかな。
    好みの問題。

47. 847 匿名さん

>>839
    用途地域と都市計画の用語をご存じないですか。
    オーベルから先は工業地域となって主に工場を建てる用地ですよ。
    住居地域はオーベル迄。だから場末と言われるんです。

>>841
    ① 仕様・環境を優先するのか
    ② 立地を優先するのか
    はそうかもしれないが、仕様と環境は分けなきゃ。

仕様も構造と同じで、後付出来ないものがどれだけあるかが勝負。
    2重床2重天井、複層ガラス、スロップシンクなどが重要であとはどうでもよい。
    後からつけられるから。

環境もはじめに行っているように、駅付近の方がずっと良いと思っている人も多いですよ。

48. 848 契約済み

皆さん、もう少し荒れない様に議論しませんか
    人それぞれ価値観が違いますし購入のポイントも変わると思います。それをアドバイスするのと、いちいち否定するのとでは全く違うと思いますが…。

ちなみに私は子育てする事を主に選びました。緑が多く学校や幼稚園にも通い易く私の勤務先にも通い易いという理由からおおたかの森にしました。クリアにした理由は将来大型犬を飼いたいので1Fが空いていて手頃な価格、目の前の小学校が学区内だった事が主ですね。

これからオプションの打ち合わせをしたりする中で皆さんに質問したりしたいと思ってますので、是非よい掲示板になればと思っております。

49. 849 契約済み

>847
    細分化はまだまだ出来ると思います。の分け方は一例です。

あと、環境の定義が違うのかもしれないですが、私は「少しでも緑が多い」「少しでも静かである」「日当たりが良い」「眺望が良い」です。

50. 850 匿名さん

だから、駅前が勝るのでは。

51. 851 匿名

850さんは駅が近いのがよい環境だと思うんでしょ?
    だったらすみふの物件にでもすればいいじゃないですか。

駅から12分かかって今建設してるマンションだと1番遠いのはここを検討してるかたなら周知の事実。

わざわざ反発のコメントなんていりませんよ

すみふのスレなどで書けばいいことです。

52. 852 購入検討中さん

うちの条件です。

☆駅徒歩15分未満
    ☆快速、準急停車駅(各駅だけでないこと)
    ☆2路線利用可
    ☆自走式駐車場のみで100%
    ☆住宅地
    ☆高い建物が近くに立つ予定がない
    ☆角地
    ☆公園が近い
    ☆線路や国道に面していない
    ☆近所に保育園が充実している
    ☆近所に小学校がある(子供の足で10分以内)
    ☆オール電化でエコキュート
    ☆80平米で3500万円以内
    ☆バルコニーの奥行き200cm以上
    ☆スロップシンク
    ☆ウォークインクローゼット
    ☆大手町45分圏内
    ☆ペット足洗い場つき
    ☆広い(15j以上)のリビング

Excelにすでに売れてしまったマンションも合わせて、60件以上のマンションデータを管理しています。
    全部満たすマンションが出てきたので、驚きました。
    個人的な好みではありますが、ほかの方にも共通している条件ではないかと思われますので、書き出してみました。
    まだMRと現地を見ていませんが、問題なければ購入するつもりです。
    売れているというのも納得です。

53. 853 契約済みさん

>>852さん
    私の場合マンション見始めて2週間、2件目で即決だったんで
    勢いで買ってしまったかな?と思っていたんですど
    まとめると結構な条件そろってんだなと思い安心しました。

で・・・まだMRに行かれてないなら、早くいかれたほうがいいと思います。
    どんどん売れてるようで・・・
    私が4月中旬にいったときは、80~100戸売約済
    今は150~170戸ほど売約済みのようですから。

希望されている80平米以上であれば
    A棟、B棟が方角ともにいいと思いますので
    残ってればいいのですけどねぇ。
    まだあるかな?

54. 854 比較検討中さん

>852
    うちもエクセルにまとめてますよ。
    条件や仕様はこうでもしないと、比較できません。
    各項目、バッチリ満たすが5点、だいたい満たすが3点で採点しています。
    たしかにクリアは高得点です。

100%自走式を求めると、駅徒歩10分圏内は
    なくなりますよね。
    だからといって15分以上は歩けないですし。
    ここは12分なので、まあいいですよね。

55. 855 匿名

>853
    そんなに売れているんですか??
    4月から売りはじめたばかりですよ。
    スレッドがよく上がっているので
    気になってましたが、見学だけいってみようかな。

56. 856 契約済みさん

>>852 さん

優先販売が3月から始まっていたので、4月の時点では80戸?くらいすでに契約済みですよ。
    希望の間取りが空いているか、お早めにMRへ行って確認したほうが良いかと思います。

57. 857 匿名

>>855
    いえいえ 早い人は昨年末より資料請求してますよ
    かくゆう私も2月で契約しました。

58. 858 サラリーマンさん

私も将来できれば大型犬を買いたいと思っています。
    >>848さん、こちらは1Fなら大型犬を飼えるのですね♪

初耳でしたが、それならここを検討したいと思います。
    貴重な情報、ありがとうございました。

59. 859 契約済さん

ペット規約で大型犬飼えるか確認した方がよろしくて…
    普通は小型犬でしょ!

それとペット専用洗い場はないからあしからず。みんなの洗い場の定義に沿ってね

60. 860 契約済みさん

101から114号室までは、大型犬飼えます。
    重要事項説明書にも管理規約にも書いてあります。
    体高40cm、10kgを超えると大型犬の扱いだそうです。

61. 861 契約済みさん

>>858、859さん

A棟、B棟の1Fなら体高×体重=3000の犬まで飼えるそうです。規約にも書いてあります。
    仮に1mの体高なら30Kgの体重までOKとなります。

1Fは専用庭を通って部屋に入れるので特別だそうです。

62. 862 852

>854
    忘れっぽいので、何が重要かを書き留めていたら、いつの間にか項目が増えすぎて。
    初めて家でExcel使いました。

>856
    80平米が欲しいわけではなく、価格の目安なので、70平米でも85平米でもかまわないんです。
    リビングは広めが希望なので、いざとなれば、間取りも変更します。
    それで80平米で3500万に収まれば十分です。

63. 863 匿名

862さん
    なるほど!!間取り変更も考えてるならば尚更明日にでもいくことをオススメします!!

なぜなら間取り変更オプションを選べる期限が5月23日だからです。

階によって期限が違うのですが最終期限がそうでした。

当方はA棟の10階です。
    間取り変更オプションは基本3つあり、そのうちリビングを拡張する1つは無料のようです。

当方の部屋の場合はリビングの和室を潰してマルチクロークと広いリビング(約17畳)にしましたよ。

台所の高さやパネルの色を選ぶアイセルコの申し込み期限も同じですしね。

64. 864 購入検討中さん

こちらの物件、かなり魅力的で検討しているのですが、
    公式HPの物件概要を見ると管理費が高いような気がしています。
    このレベルの物件でもこのくらいかかるものなのでしょうか?

65. 865 匿名さん

奥さんがここがいい!と言ってきたので、
    うちは買ってしまいました。
    >852さんのように細かく見ていませんが、
    今までのTX沿い物件の中では、輝いてみえました。

通信簿でいうと、オール3+か4くらいな。
    他の物件は価格が1や2で、便利さは5だったり、その逆だったり。
    平均は同じでも、全体的に普通よりいい感じで。

人生に1度の大きな買い物を気軽にしてしまって、心配してましたが、結果オーライみたいでよかった。

66. 866 859

>860 861さん
    当方、飼う予定がないので規約よく読んでませんでした。
    失礼しました。

67. 867 匿名

>864
    どこと比べて高いんですか?

68. 868 匿名

>867
    ふつうじゃない?別に特別高くはないと思います。
    初年度の金額だけでは判断できないし。

69. 869 匿名さん

柏の葉と違って売れ行きが好調なんだろうな

70. 870 匿名さん

契約しようか悩んでます。。
    これぐらいのスペックでさらに安いマンションや、
    これぐらいの価格で、さらに良いスペックのマンションが、
    おおたかの森にできてしまったら、ちょっとショックです。
    住友のマンション以外にたつ予定はあるのでしょうか?

71. 871 契約済みさん

あると思います。

72. 872 匿名さん

>871さん
    えーと、、、個人の意見じゃなく、
    マンション予定地が具体的にあるなどの
    情報がほしいんですが。。。
    ないならいらないです。

73. 873 匿名

マンションを建てるための用地だらけですよ。
    開発計画を見てください。

74. 874 匿名

>873さん
    見ていますが、あとは住友とURしかないのでそれ以上あるのかと聞いているんです。
    具体的にって言ってますが。。。

75. 875 匿名

今後建つマンション気になりますよね。
    でもそれを気にしていたら永遠に購入できないかと。
    後発のマンションが優れるのは当たり前の事ですし
    おおたかが発展しなければ価格も安くなるわけで

あと、いまから2年以内とか限定ならすみふとクリアしか建たないですよ

次はクリアとすみふの売れ行きみてデベが考えるでしょうね。

76. 876 物件比較中さん

住友がかなり大規模なので、完売しないうちは他のマンションは建たないだろうね。

不景気と供給過多で全体的に遅れ気味ですが、
    住友は当初予定では今年の9月に竣工予定だったけど、来年になったし、
    クリアも今年の年末に竣工予定でしたからね。
    一連のマンション計画の中でクリアが最後の予定だったわけで、
    分譲マンションは残すところ、クリアとすみふだけです。あとはなにも動きはありません。

77. 877 匿名さん

NT戦略だよ。
    駅から遠い売れにくい場所からうって、
    駅近くを開発する。
    ここが売れれば、駅近は値段しだいで確実に売れるからね。

駅近くは環境もいいし、開発待ったほうがいいんじゃないかな。

78. 878 入居予定さん

NT戦略ってなんですか?

79. 879 契約済みさん

契約しました。
    決め手は、このくらいの条件と仕様で値ごろ感を感じて。
    残りは3割切っている感じでした。結構なスピードですね。

80. 880 入居済み住民さん

>>662
    車の所有経験があるかないかでかなり変わってくると思
    います。

都内文京区にいたとき2年だけですが車を持っていた
    時期は休日の行動エリアがかなり広がりました。
    最終的には維持費を考えて手放しましたがこちらへ来て
    だいぶ余裕ができたので再度車のオーナーになりました。

こちらも車無しでも生活はできますが行動エリアの
    広さという点では東京にいた頃以上です。
    国道沿いの大型電気店や多くのレストランへは車で
    ないと行けませんし大きな病院もまたしかりです。
    店舗進出等の流れが国道沿いへ流れている地域でも
    あるのでこちらで車無しというのは本当に行ける
    場所が限られます。

価値観は人それぞれですが所有した者にしかわからない
    ことというのもありますので書かせて頂きました。

81. 881 匿名さん

ここは常磐道ICに近いのでなおさらのこと車があると行動範囲が広がると思います。お昼頃から思いついて高速道路で都内や北関東まで足を伸ばすことが可能で、なかなか楽しいです

82. 882 匿名

なんで車の話になってんの。

83. 883 匿名さん

ニュータウン戦略って事でしょ?
    公団が多摩NTとか千葉NTを売る時にやってたやつ。でもここは駅前から徐々に街を広げていったって平気ですよ。柏の葉の開発は三井物件以外の広がりがなさそうで危険ですがね。

84. 884 匿名さん

ところで、おおたかの森の開発計画って、どんなものがあるのですか?
    マンションだらけになっても、あまり魅力的ではありませんが。

85. 885 匿名はん

不安なら、都内にいったら?
    まぁ買えないんだろうけど。

確かにマンションだらけになっても困るね。
    少しは市も案を提示してくれたらいいのに。

86. 886 匿名さん

ニュータウン戦略って公団が失敗したやり方でしょ?店舗を多く誘致できる駅前を広大なスペースやモニュメントでスカスカにして、駅から遠い所から人を住まわせて、結局人口密度が異常に低いから店は流行らないわ、人も住まないわで、計画人口に全然達しないやり方。民間ならそんなやり方はしないだろうね。おおたかの森は駅そばもちゃんと開発していって欲しいな

87. 887 匿名

柏の葉は駅前に住宅、ショッピングモール、大学のキャンパスの計画を中心に徐々に広げて行く計画らしいです。
    ここは今までの開発をみるとまさにNT戦略。

88. 888 匿名さん

柏の葉は三井が主導だから公団(UR)のようなのんびりしたやり方はしないよ。利益をちゃんと出さなくちゃ会社は潰れちゃうからね。URが主導のニュータウン事業はどんなに売れなくても潰れないことをいいことに何年も何十年もほったらかしのお役所仕事。それも国民の税金で穴埋めしてるんでしょ。今後仕分け対象にでもなったらもっと悲惨な状況になるんじゃない?

89. 889 匿名

>884
    すみふ、クリアでマンションはひとまず終わりです。
    駅前の残りの土地はURの賃貸、商業地になります。

90. 890 住民でない人さん

支線駅から徒歩10分以上のマンションなんて。
    10年で半額コースですよ。歴史が証明しています。

【一部テキストを削除しました。管理人】

91. 892 契約済みさん

>890さん

当方、川崎周辺でマンションを探していましたが、
    あちらは10分overなんてザラですけど・・・。
    車社会でほとんど歩かないというのは北関東だけだと
    思っていましたが、千葉もそうなんですか?

下記はうちで検討していたマンションです。
    条件は65平米前後、駅徒歩15分以内、4000万以内です。
    どこも勤務先(大手町)まで同じ通勤時間です。

■ナイス・エス・アリーナ川崎駅前通
     ・川崎駅 徒歩12分、60平米、3800万から

■パルミナード蒲田イースト
     ・京急蒲田駅 徒歩13分、65平米、4000万から

■パルテール船橋山手
     ・新船橋駅 徒歩10分、70平米、3000万から

■クリアヴィスタおおたかの森
     ・流山おおたかの森駅 徒歩12分、70平米、2400万円から

都心から離れるにつれ、価格は下がりますが、
    電車の速さのおかげで通勤時間は短いんです。
    そういう意味でおおたかの森は買いですね。

その中でもクリアヴィスタにしたわけは、
    元々選択肢が3つしかなく、比べるほどでもなかったんですが、
    オーベルは線路が気になったのと、クリアより遠かったので。
    住友まで待っても良かったのですが、ふっかけ価格で来るでしょうし。

まぁ、消去法ですかね。でも納得のいく買い物でした。

92. 893 匿名さん

>>890
    支線駅ってなんですか?ここは支線ではなく秋葉原直通の駅ですよ

93. 894 土地勘無しさん

>>890はニュータウンと言われるエリアでよく見る書き込み。要は…、

・ニュータウン開発当初は駅前は商業施設、ちょっと歩いた郊外エリアから住居の供給が始まる
          ↓
     ・10年くらい経っても駅前に十分な商業施設が集まらず、やがて居住エリアとして転用
          ↓
     ・そして駅近物件が供給される。しかも多くの場合、当時の郊外物件の価格と変わらないか安価で…
          ↓
     ・安価な駅近物件が供給されたおかげで、ちょっと歩く郊外エリアの中古物件は激しく値崩れ

と言うこと。
    実際にその通りで、そんな例は幾つもあるけど、実際おおたかの森ってどんな感じ?

現地に行って駅からマンションまでの道のりに空き区画が大量にあるようなら将来はそうなるだろうし、
    でもそんなことは解かっていて買う人も沢山いるだろうし。
    就学前のお子さんをお持ちの家庭なんかは資産価値よりタイミングの方が大切だからね。

荒らしにとやかく言われる筋合いはないわな。

94. 895 入居予定さん

>>888
    うわ!!柏の葉住民がきた。
    自分とこのスレが荒れてるからってこっちにこないで!!

三井は民間だから、シビアに採算とれないってことで計画打ち切りってなるんじゃないの?

あとは民間が中心(っていうか三井しか)だからこそ、他デベが柏の葉の開発に乗り出すことはないのでは?
    なんで三井の価値をわざわざあげてあげなきゃいけないの?
    となるんじゃないでしょうかねぇ

ま、互いにスレがあれるのはこのましくないから批判はやめましょう。
    検討板に批判かいてもなんの参考にもなりはしないし
    気分が互いにわるくなるだけでしょ?

95. 896 購入検討中さん

物件の質問しても良いですか~?

C棟がA棟B棟より比較的残ってるのは、
    やはり日当たりを気にされている人が多いからですかね。

皆さんにとって他に各棟のメリット・デメリットって何かありますか?

96. 897 契約済みさん

>>896さん
    やはり真東向きということだと思います。
    が、展望に関してはB棟とかわらず、大堀川の展望やずっと約束されてるのでいいかと思います。

個人的意見ですが下記かな?
    B棟
    展望はばっちり、午前中の日当たりがよい。
    南東なので角部屋以外は、午後からちょっと暗くなりそう。
    でも目の前が開けているので、日はささないが暗くはならないと思っています。
    デメリットは、入口から遠いことでしょうか?
    徒歩12分って、マンションエントランスまでの時間だと思います。
    B棟でかつ上階だったら、エレベーターの待ち時間もあわせて+5分ってとこでしょうか?

A棟
    こちらも目の前が第1低層住宅地なので展望が保障されています。
    ですが、B棟と比べると緑は少なく、霊園が目にはいってきます。残念。
    あとは、南南西向きなので午後から日が沈むまで日差しがあるでしょう。
    あとはエントランスから一番近い棟ってことでしょうか。

間取りなどはA、B、Cでそこまで差はないと思うので
    角部屋以外なら、
    日当たり
    展望
    エントランスからの近さ
    で値段の差があると思ってます。

97. 898 匿名さん

>>894
    これは千葉ニュータウンのことでしょ?千葉県のニュータウンで失敗したのは千葉ニュータウンだけじゃないの?幕張も浦安も今では高価値の街になってるよ

98. 899 匿名さん

>>895
    「入居予定さん」の名前でTX沿線スレッドを荒らしている人がいるみたいだね
    本当のおおたかの森住民は柏の葉と一緒に発展しようとしている人ばかりだよ

99. 900 賃貸住まいさん

おおたかも柏の葉もどっちもどっち。
    いいと思えばいい。悪いと思えば悪い。

100. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目