千葉の新築分譲マンション掲示板「クリアヴィスタおおたかの森(旧称:おおたかの森プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 十太夫
  7. 流山おおたかの森駅
  8. クリアヴィスタおおたかの森(旧称:おおたかの森プロジェクト)
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-05-30 02:34:43

テーマは“女神の休日”。大堀川沿いに大規模オール電化マンションが登場します。

<全体物件概要>
所在地:千葉県流山市流山市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D86街区1画地(地番)
交通:つくばエクスプレス・東武野田線「流山おおたかの森」駅より徒歩12分
総戸数:279戸
入居:2011年2月下旬予定
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:70.31~88.85平米

売主:東レ建設京急不動産、世界貿易センタービルディング
販売会社:東レハウジング販売(代理)、長谷工アーベスト(媒介)
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

こちらは過去スレです。
クリアヴィスタおおたかの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-23 11:33:23

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリアヴィスタおおたかの森口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名さん

>>595
    なかなか面白い意見だと思う。

ただし

本当は駅近のほうがいいに決まっていますが、将来長く住むために、なるべくお金はかからないほうがよいと思いました。

は逆だと思う。永く住むなら、高くとも満足度が高いほう。

2. 602 匿名

601さんに同意です。それに駅から遠いと、雨の日や、小さい子連れのとき、老後に足が弱くなったりしたときにタクシーに乗りたくなったり、車が必要になったりしてしまいそうで。やはり長く住むなら駅近くかな、と悩んでいます。

3. 603 匿名

駅前にしなよ

4. 604 物件比較中

>601 602
    駅近くが良いということで、おっしゃりたい事は理解できます。
    ただ、前提として、おおたかの森で駅近だと価格がどのくらい高いのか御存知ですか?
    ここは、費用対効果について議論しないと意味がないと思います。
    それに、満足度については、595さんは、浮いたお金を住居以外の用途に充てられるとおっしゃっているではないですか。その話は、住居だけの満足度の話ではなく、生活全体の満足度の話ですよ。

それと、何度言えば良いのか分かりませんが、クリアと同じ設備・仕様で、それに見合った価格の物件はいつ、どこに出来るのですか?
    一般的な話ではなくて、もっと具体的な話をすると、議論が分かりやすくなると感じました。

5. 605 購入検討中さん

ここは入居は来年2月から可能なのかな?それとも3月かな?
    更新時期なんだよなー
    2月中に入れるかなぁ

6. 606 種子島

MR行きました。現地も見てきました。
    駅からの12分は、歩ける許容範囲には入っていました。
    小学校も近く、周りも静かなので、うちのような子供を持つ家庭にはいいかもしれません。
    価格も思っていた以上に安く、早めに返済できそうです。ゆとりある余生を暮らせそうです。
    皆さんとは違って、駅前でなくてもいいと私は思っています。
    子供の成長と私たちののんびりした老後のために、これくらいの物件を探していました。
    妻も気にいっているようなので、前向きに検討したいと思います。

7. 607 匿名

周りが静かなのは今だけだよ。そのうち幹線道路が出来たらそうはいかんぜよ

あと安いのは見えない所でコストダウンがあるってのをお忘れなく。

8. 608 匿名

幹線道路の具体的な計画があれば、教えていただきたいです。
    根拠もない脅しで、不安を煽るのはマナー違反ではないですか?

9. 609 周辺住民さん

たぶん、新しい幹線道路は都市軸道路の事だと思います。

都市軸道路は、茨城県南部で展開されているつくばエクスプレス(TX)沿線開発地区を結び、将来の交通需要への対応と道路交通の利便性を確保するとともに、これらの市街地の骨格軸を形成し、新たなまちづくりの促進を図る広域的な幹線道路として計画されています。
     このうち、茨城県では、千葉県との県境である利根川からみらい平駅付近まで、都市軸道路とTXが並行する区間となっています。
     都市軸道路は道路交通の利便性を確保し、TX沿線の開発を推進するために必要不可欠な道路ですが、昨今の厳しい社会経済状況をふまえ、部分的に開通させるなど段階的に整備を進めることとしています。

http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/doboku/01class/class40/jikudou/jiku...

10. 610 契約済みさん

こんな道路できたら嬉しいですね!!
    TXの向こう側だからクリアは全然関係ないでしょう。

逆に道路沿いに大きな店舗ができたり開発がのぞめるじゃないですか。

で・・・完成は30年後ですかね。。。(爆)

11. 611 匿名さん

610
    楽観し過ぎでお笑いだな。今はフォレストレジデンスで通行止めの道が流山センパまでの道路がすぐに繋がるでしょ。そうしたらどーなるか説明してね。

12. 612 購入者

>608
    基本的に、ここのスレの荒らしは、
    「開発が進まなくて場末になる」とか、
    「開発が進んでうるさくなる」とかが多いですよ。
    話の流れに応じて、相反するデメリットを使い分けているに過ぎませんから、何ら気にする必要はありません。
    冷静になって、ご自分で調べて判断すれば、おのずと解決するのではないでしょうか。

それと、マナー違反だと思われたら、すぐに削除依頼してください。
    私は、最初の投稿から間違いを出来るだけ訂正するように努めていますが、放置している記載もあります。ここのスレは少ない方ですが、それでも1割は間違いのまま記載が残っていると思います。

13. 613 匿名

GW中に契約したいものです。

住戸の玄関のあかりは、センサーつきは
    オプションなんですよね。
    これはアイセルコだけなんでしょうか。
    インテリアオプションでできるなら、アイセルコでしなくてもいいですよね。
    インテリアオプションはまだ未定らしくて、カーテンとベランダの石とエアコンしか決まってないみたいですが。

3000万以下で、かなり満足のいく物件にめぐりあえました。
    予算は4000万だったので、1000万も浮きました。

流山のマンションは、たぶんほとんど見ていますが、オーベルの値下げ後の価格にちかい

14. 614 匿名

GWの最終日にMRにいく予定ですが、資料を見ながら検討しています。
    すでにいかれた方に質問です。

・完売している間取りはありますか?どの番号ですか?
    ・ABCどの棟が人気ですか?
    ・270戸中、どれくらいが契約済みですか?
    ・低層階と中層階と高層階はどれが人気ですか?

ご回答よろしくお願いします。

15. 615 購入検討中さん

電話してお聞きになったほうが早いし確実ではないですか?
    上のレスにもあったとおり、3LDKのウォールドアの間取りはもう完売なのかな?
    4LDKでもウォールドアにできますが、工事の関係で回数が上がってきてしまっているので、
    早めにいくことをお勧めします。
    人気はB,A、Cの順なのかな。BとAは同じくらいかも。
    今どのくらいうれているんですかね。私もわかりません。
    私もGW中に契約する予定です。

16. 616 匿名さん

流山は上下水道代がかなり安いそうですね。
    会社の同僚の話だと3人暮らしで、上水2950円、下水1820円くらいだそうです。
    1ヶ月2500円なんて、かなり安いですよね。
    食洗が入るので、どれくらい水を使うのか心配でしたが、これなら安心です。

17. 617 匿名さん

モデルルームいきました。かなり盛況でしたよ。
    契約してそうな方もいました。花は数えられないくらいついていました。
    契約済みと合わせて、半分以上占めていたとおもいます。

オール電化っていいですね。IHクッキングヒーターは、後からでもえらべるんですか?

そういえば、荒らしてた人いなくなりましたね。ついにシャットアウトされましたか。

18. 618 周辺住民さん

616さん、我が家は大人二人暮らしで水道代二ヶ月分で一万円程です。
    都内に住んでいた頃と金額はほとんど変わりません。
    流山が特に安いと思ったこともありません。。

19. 619 匿名さん

え!私も近所ですけど、月5500円からいっても6000円くらいです。
    近所の方にも1万円も使う方は聞いたことないですね。。。
    世田谷区にいたころは、世田谷は特別やすいほうだったので、もう少し安かったんですが。

計算してみましたけど、1日2回くらいお風呂のお湯変えてるってことですかね。ちょっと考えられません。

20. 620 周辺住民さん

618です。
    お風呂は毎日取り替えますが、2回も替えませんし、
    考えられないと言われてもきちんと水道代は支払っています。
    ペットがいるので少し洗濯回数が多いかもしれません。
    私が言いたかったのは、流山が特別安いというくくりはどうか?ということです。
    619さんも都内の方が安かったと書かれていますよね?
    使用量はそれぞれの生活の仕方で変わるものです。

21. 621 周辺住民さん

618です。
    私は2ヶ月で1万円と書き込んだのです。
    ですから一ヶ月では5千円程度です。
    619さんは私の文を読み違えたのでしょうか?

22. 622 619

読み間違いというか、書き間違いで、
    2か月5500〜6000円なので、うちが月2750〜3000円でした。すみません。
    ただ、2か月10000円、月5000円というのが考えられないくらいの量を使っているようなので、とても不審に思いました。
    うちは節水なんてしていませんし、ごくごく普通の使い方をしています。
    家族数が同じで、2倍以上の量を使うというのは、たとえ動物がいたとしても、標準をかなり上回っていますよね。
    安くて喜んでいる方がいるのに、そんな規格外の使用量を例に出されているので、
    また荒らしかと思い、反論させていただきました。
    ちなみに公共料金の自治体別データがありますが、流山市は標準よりもやや安いほうです。

23. 623 匿名さん

周辺住民さんは一戸建て住いか、トイレや洗濯機の形式が節水型ではないタイプをお使いなのかもしれないですね。また一戸建ての場合、お風呂の湯船が大きいので、マンションの1.5倍くらいの量になるかもしれません

24. 624 匿名さん

このくらいの水道料金の差異が問題なら、
    ローンは止めとく方が得策。

25. 625 匿名

今日アイセルコ相談会いってきました。色々悩んでまだ決めれず・・・。

で、相変わらずの盛況具合でした。全体の6割は売れてるようでした。そして今週OR、本日契約札が8本ついていたのは驚きでした。
    中住戸も売れていってるので来年2月の入居までに完売するといいなぁー。

26. 626 ご近所さん

自分もなぜか二人暮らしで上下水道合計2ヶ月で1万超えます。。。
    正直なぜこんなに金額がいってしまうのかわからないです。

以前松戸に住んでいたアパートでは2ヶ月で5千円くらいでした。

今と前の環境の違いは

今はマンション(1年前新築購入)
    食洗器あり
    シャワー出しっぱなし
    湯船つからない
    洗濯たまに

前はアパート
    食洗器なし
    シャワー出しっぱなし
    湯船つからない
    洗濯二日に一回

この差で倍も違ってしまうのでしょうか。

27. 627 周辺住民さん

水道管が漏れてるんじゃない?

28. 628 周辺住民さん

金額だけで議論しても良くわかりません。
    当方は、40立米/2ヶ月で、下水道料金込みで約¥1万です。(4人家族)
    アパートとマンションの一番の違いは、湯船のサイズやシャワーノズルのサイズかと思います。
    どちらも、一回で2倍程度差があります。

29. 629 匿名

下水があるかないかの違いじゃね?
    流山とか松戸とかは田舎だから、浄化槽とか普通だぜ?
    昔みたいにボットンとかじゃないから気付かないだけで結構多いよ
    だから上水しか請求されない=安い 下水も請求される=高い

こんな感じだと思うが、、、

30. 630 契約ずみさん

>625さん
    6割も売れてるんですか、すごいですね。
    当方優先分譲だったため、3月の半ばからMRに行っていないので、状況がよくわかりませんでした。
    ホームページで何戸契約ずみか書いてほしいものです。
    2ヶ月でこれだけ売れれば、来年までには完売するでしょう。

31. 631 購入検討中さん

この物件はフラットS無理なんだよね?
    何で無理なんだろう

32. 632 物件比較中さん

>631

完成が来年だからでしょう?

33. 633 匿名さん

632さん無知過ぎますね…S対応にこのマンションが認可されていないから、35年固定金利からの金利優遇マイナス1%が使用出来ないんですよ。この掲示板に書き込みしているならネットはご使用されているのでしょうから、検索すればすぐ分かりますよ。

34. 634 匿名

流山おおたかの森の人気は異常w

http://house.goo.ne.jp/useful/ranking/shuto.html

35. 635 匿名

ランキングにのってませんが?

釣られたorz

36. 636 匿名さん

>>635
    ???何処を見てるんですか?
    新築マンション部門で流山おおたかの森は駅別ランキングの2位
    つくばエクスプレスも沿線別ランキングの1位に入ってるんですね
    結構注目を浴びているんだなあ

37. 637 匿名さん

ランキングてアクセスじゃん。

38. 638 物件比較中

アクセスが多いのは悪い事ではないのでは?
    首都圏の中でも、注目されているという事が言いたいのでしょう。

39. 639 匿名

633は、何を言ってるんだ?

40. 640 匿名さん

オーベルの住民板に

便利さ的には、

PV>FR=ベリスタ>ジオ=ベルデ>>越えられない壁>>クリアビスタ>>>オーベル>>ヒューマン

て書いてあったここが人気物件?

41. 641 匿名さん

雲じいのTX特集でも、
    おおたかは、無視だったね。

42. 642 購入経験者さん

おおたかの森は資産性も将来性も明るいですよ。
    ただ今マンション買うなら徒歩10分圏内が絶対条件。

某エリアでも徒歩10分以上の物件は10年程度で3割ダウンしているにもかかわらず、同じ駅でも駅前物件は
    3年たった今でもほぼ購入時の水準を維持できていて、最近のコストダウン仕様マンションより高値で売買
    されている現実がある。

駅徒歩10分以上のマンション買うなら、その道のりに新たなマンションが建たない事が絶対条件。

43. 643 匿名さん

週刊ダイヤモンドのコピペみたいなつまんない書き込みは止めてほしい。

44. 644 匿名さん

>633
    人様のことを無知だと言って、間違ったことをつらつら書くのは、はずかしくないですか?
    フラット35Sは、今年募集しているだけですので、来年からローンの始まる人は使えません。少し頭よくなりましたね。
    これこそ、インターネットを使えば分かることです。
    なんとしてでもクリアの悪口を書きたいだけなのでしょうが、書くならもっとお勉強してからにしてくださいね(爆笑)

45. 645 匿名

どっちにしても使えないんだよね?

46. 646 匿名さん

自信満々で書くのもいいけど、書くならもっとお勉強してからにしてくださいね
    今年中に申し込めば来年実行でも問題ないですよ
    ここが使えるかどうかは知りませんが

47. 647 匿名

融資の実行日に決まってんだろ、あぽやな。
    尚且つ融資の実行は物件の引渡しのタイミング、おけ?

48. 648 匿名

ちなみに物件の引渡しのかなり前から融資が実行されたら困んの銀行だろうがよ。
    もし可能なら中小企業の親父さんたちが住宅ローンの利率に惹かれて、よからぬこと考えちゃうよね

49. 649 比較検討中さん

調べたら残念ながらクリアはフラット35S適合ではないですょ。
    近場で適合なのは、サングランデ印西牧の原やプラウド新浦安、プレミアムプレイス草加松原、ユトリシアetc
    詳細は住宅金融支援機構で検索したら分かります

50. 650 匿名さん

近場で適合なのは、

ってどう意味?新浦安は遠いが。

51. 651 匿名

掲示板荒らしているのって、やはりまともにマンション購入を検討してない人なんでしょうね。ここに限らず。
    一般常識として、ローンの最低限の知識くらい、あっても良さそうなもんですけど。何を担保に銀行がお金を貸すと思っているんでしょうね。
    そもそも担保って言葉すらしらなさそうですけど。

本当に迷惑なので、無知な方は書き込みやめてください。

52. 652 匿名さん

633と646…同一人物くさいけど、
    謝ったほうがいいんじゃないですか。

53. 653 匿名さん

ローンは慎重に。
    家賃より安いというデベと銀行の甘言に注意。
    40歳で3000万を定年60歳で返そうと思うと
    無利子でも月々12万5千円。
    1%だと14万弱
    2%だと15万強
    3%だと17万弱に上がるんだよ。

ちょっとした違いをいがみ合うより、
    住宅は手取り年収の五倍以下、
    ローンは手取り収入の25%以下を守っていれば、
    制度を心配することはないよ。

特別措置を気にしていると言う事は、無理していると言う事。

54. 654 匿名さん

それプラス管理費、修繕費、駐車場代ってか~

55. 655 匿名さん

>住宅は手取り年収の五倍以下

男性サラリーマンの平均年収530万円の場合、
    手取りを考えたら3000万円以上のマンションはやめたほうが良いってことになるんですか?
    (3000万円どころか2500万円?)

56. 656 匿名さん

ローン返済の余裕度を表すのに、物件金額はあまり関係がない。
    むしろ、いくらのローンを組むのかが重要。
    同じ4,000万円の物件を買うにしても、頭金を2,000万円出す人と、500万円しか出せない人とでは、
    全く意味合いが変わってくるわけだからね。

また、生活スタイルも重要となる。
    特にランニングコストのかかる趣味を持っていると支払余力は著しく低下する。
    例えば車。ざっと計算して年間40万円程度の出費になるし、新車購入費を含めると
    20年間で1,000万円は使うことになる。
    これを繰上返済に回せば随分楽になるわけだ。
    これらを踏まえて、自分なりに今後20数年をシミュレーションしてみるしかない。

さらにこれをもう少し踏み込んで考えてみると、物件選びの検討材料にもなる。
    例えば、駅前物件は駅遠物件と比べて購入金額は高くなるわけだが、
    駅前は当然利便性が高いため、車を持たないで済むケースが多い。

駅遠物件に住んで車を所有することと、駅前物件に住んで車を所有しないことは、
    コスト的に実はあまり変わらない、なんてことも言えるわけだ。
    資産価値は駅前物件の方が圧倒的に高いわけだから、将来を考えたら後者を選ぶ方が得。
    ほとんどの人が車を持たなければ生活できない、と考えていて、コストを無視しているのだが、
    通勤で使わないのなら週休5日の固定資産でしかない。
    一方、家は基本的に年中無休で使用する固定資産。

上記は価値観の問題だが、こういう考え方もある、ということで参考にしてもらえればと思う。

57. 657 物件比較中さん

>>656

>例えば、駅前物件は駅遠物件と比べて購入金額は高くなるわけだが、
     駅前は当然利便性が高いため、車を持たないで済むケースが多い。

千葉では車を持たないケースというのは考えにくいですね。
    世帯あたりのマイカー保有台数は1台を超えていますから。
    駅前であっても、千葉では車が必要な気がします。

もっと、都心部であれば合っているのでしょうが。

58. 658 匿名

まぁ確かにその通りなんだけど、
    車欲しいよね
    子供がいると車あると楽だし。
    車欲しいから郊外にきたってところもあります
    金かかるんだけどね。。

59. 659 サラリーマンさん

No.655さん

年収530万とした場合の月の手取りは大体25~28万。
    これに対してローンの借入を2500万として月の返済額は返済期間や金利等の条件で上下しますが大体11~12万くらいです。
    これに管理費や修繕積立金等で月2万程度発生しますので、月々の負担は13~14万と想定できます。月の手取りの約半分に相当します。
    かなりきついです。ボーナス時返済を加えれば多少は軽減できますがこんなご時世ですのでボーナスは手持ちの現金として確保しといたほうがよいかとおもいます。

月の負担をどれくらいで計画するかによりますが、年収530万の場合は頭金を500~600万ほど準備して2500~2600万のマンション(ローンの借入は2000万)を検討するのが現実的でしょう。

参考までに・・・

60. 660 匿名さん

>>657
    私を含め車持たない人は周りに結構いますよ。
    千葉でも総武線沿いの主要駅ならなくても生活できるかと。
    駅前でほとんどの用事を済ませることができるわけだし、駅まで徒歩3分とかだと超楽勝。
    旅行の時だけレンタカーを使う方が経済的だね。

結局、駅遠物件+車保有だと、将来は両方とも資産価値がなくなるので、
    いつまで経っても貧乏人・・・、ってことなのかも。
    むしろ、茨城で格安戸建を買って車所有、の方が賢いかもしれません。

61. 661 契約済みさん

GWでの売れ行きはどうだったのでしょう?
    今月中のローン相談会に行こうかと思うので、その時にバラが増えていると嬉しいです。
    竣工までに279戸が完売するのは難しいかも知れませんが、評判も上々のようですし、
    とんでもない値下げなどをせずに、売れ続けてくれると良いなぁと思います。
    マンションを何件も巡ってみてココに決めたわけですが、こんなこと書くとまたピシャリとやられそうですが、
    やはりお買い得だし、なかなかの好条件だと判断できます。
    車持ちは、機械式や高値の駐車料金は避けるべきですね、ずっと車を所有するならなおさらです。
    生涯の駐車料金や機械式駐車場のメンテナンス代は馬鹿になりません。
    駅前の喧騒から少し離れた住宅地で緑や(水害の危機感を感じるほどではない)水辺があったり、小学校が近かったり、オール電化はポイント高いですね。
    歩くにも12分は苦になりませんし、自転車なら3~4分です。
    東京のど真ん中で働いていて、実家の最寄り駅周辺は栄えている代わりに、パチンコ屋やらキャバクラもある。
    それに比べて、おおたかの森駅周辺の健全な感じ?というか、穏やかなのんびりした雰囲気は妙な安心感があります。
    田舎っぽい雰囲気や流山ICを下りてからの田園風景も好きです。
    というわけで、地縁も知人友人もいない流山おおたかの森を気に入ってしまったわけです。
    良い物件を見つけたなぁと満足している、これだけで今はHAPPYです。
    ・・・叩かれそうですね、怖い(笑)

62. 662 物件比較中さん

>>660
    「千葉では車を持たないケースというのは考えにくい」と言ったのは
    誤解が生まれてしまいますね。

千葉県の統計しか無かったので仕方がありませんでしたが、
    千葉でも地域によって様々でしょう。市川あたりまで行けば、
    都心部と同等なのではないでしょうか。

それでも、少なくとも、おおたかの森は、
    車を持たないケースというのは考えにくいと思います。
    FRもBELISTAもジオも100%でしたから。

63. 663 匿名さん

>>662
    おおたかの駅前マンションに住んでますが車無しで暮らしてますよ。
    あるに越したことはないですが。

64. 664 匿名さん

流山おおたかの森が結構注目があり、お得物件も多数あると言うので、検索をし、いろいろ調べていますが、一つお聞きしたいのは、これだけTX沿線にマンションができて、TXの混み具合はどうか?ということです。増発するという噂もありますが、某販売会社が朝のラッシュ時にシュミレーションをしたところ、現時点で、日本一混雑するという埼京線と変わらないと言っていました。一つ、懸念材料です。

65. 665 匿名さん

クリアの契約者ですけど、入居までにクルマは売却するつもりですよ。
    若い世代である私にとっては、クルマ持つのがステータスとは感じません。持たない友人も多いです。
    駅まで歩ければ、そこから電車でどこまでもいけますし、必要ならレンタカーでも借ります。
    クルマはガソリン、保険、税金、車検とお金かかりすぎますよ。

だったら、繰り上げ返済したほうがましです。
    以上のような理由で、うちは機械式の駐車場がない、駐車場の修繕費がかからない、駅徒歩圏内のマンションということで、ここに決めました。

おおたかだと、ジオの範囲までは機械式だし、ジオからここまでに、新しい分譲マンション用地はないし。

クリアに少しでも機械式の駐車場があったら、買ってませんでした。
    それくらい機械式の修繕費にはこだわりました。

66. 666 匿名

>664
    某販売会社って?ソースがあやしすぎる。
    おおたかの森に買わせたくないだけの理由っけでは?

少なくとも、駅員さんが後ろから押し込んだりはしないので、
    朝の地下鉄なんかよりは全然空いています。
    7時半から8時がピークだと思いますが、座れないくらいで、肺がつぶされて苦しいこともありません。

北千住でほとんど降りるので、混んでるのは15分くらいです。
    わたしはそこから千代田線で大手町ですが、そちらのほうが確実に混みます。

67. 667 匿名さん

おおたかの森でいっきにこみます。
    おおたかの森で乗車する8,9割は野田線からの乗換えです。

ただ666さんのいうとおりそこまで込まない。
    この先クリアの入居がはじまり、その他のマンションが増えるから懸念されますが。

北千住でほとんど降りるってはいいすぎですが、まあまあ降りますね。
    ほとんどは秋葉原。

68. 668 マンコミュファンさん

車がなくて子供が小さいうちはどうするのだろうか。
    キャンプや天体観測、釣りや登山に行くにせよ車なしの生活って考えられないのだが・・・。
    インドア派の人が増えたって事なのかな・・・?

69. 669 匿名さん

>>668
    665ではレンタカーもあるって言ってるよ。隣の柏の葉にはオリックスレンタカーとトヨタレンタカーがあるから電車で行けるし、またこの辺りはららぽーと(柏の葉、新三郷)IKEA(新三郷)さくらや(柏)レイクタウンなど駅前にショッピングセンターが充実しているから、家具、電化製品、車なども電車で買いに行ける非常に恵まれた地域。だから車無しでも生活は可能。世の中には車が無くても子供を育てているうちはたくさんあるよ。もちろん都会ほどその傾向は高いけどね。そういう意味でおおたかの森は郊外で都会並みの生活ができるということかな?ちょっと褒めすぎか(笑)

70. 670 匿名

667さん、秋葉原は全員降りるんじゃ、、、、、

668さん、うちはインドア派じゃないですが、キャンプとか釣りとかしたことないですし、今後する予定もありません。山登りはしますけど、電車とバスでいきます。

71. 671 購入検討中さん

車持たないなら駅5分以内が絶対条件ですわ。
    両手に荷物もって電車で移動して更に徒歩15分も歩くなんて貧乏臭いの考えられないですわ。

72. 672 匿名

うちは小さい子2人なんで車なしは考えられないなぁ・・・。
    オムツかったり、水かったりしたとき歩いて駅前から持って帰ってくるんですかねぇ?

入居前に車売却といいますがまず半年ぐらい住んでから考えたほうがいいのでは?
    駐車場も屋上なら1000円以下、保険も車両はいらなければ年4万もいかないでしょうし、自動車税も大排気量じゃなければ4万以下ですよね。

年10万〜15万の節約のはできるでしょうけど、やはりおおたか近辺なら車あったほうがいいと思いますがね・・・。遊びにいけるよい公園も車前提の距離ですよー。

73. 673 匿名さん

いまどき水だってオムツだってネットで家まで届けてくれるし。

車だって徒歩だって個人の価値観、好みの問題だし。

別に荷物持って歩いてる人を貧乏くさいだなんて思った事もないし、車に乗ってることで優越感を感じたこともないし。

74. 674 匿名

>665
    我が家もまさにそれ。
    30歳だけど、自家用車なんかいらないし、レンタカーで十分。
    機械式は10〜15年後の大規模改修が億の金かかるからね。
    子供が体が不自由だとかない限り、車は不要だと思っています。

>671
    貧乏臭いって、あなたは無知なの?
    ネットスーパーやデパートの外商使えば、1分も歩きませんことよ?

【一部テキストを削除しました。管理人】

75. 675 契約済みさん

イトーヨーカドーのネットスーパーを利用しています。
    本当に便利なので、入居後も利用するつもりです。
    午後の休み時間にネットで注文、残業の具合を見て時間指定。帰宅して受け取り。
    アイワイカードを使えばポイントもつくし。

ヨーカドーでは買えない服や靴は試着だけお店でして、注文はネットでやります。
    かなり多くのブランドでネット通販もやっているので、特に不便はないです。

車ありますが、全然使っていない(5年で1万2000キロ)ので、たぶん入居前に売ってお金の足しにするでしょうね。

76. 676 匿名さん

>>667さん
    TX今は快適ですが、今後はどうなるか心配。6両編成だし、待避設備も流山おおたかの森と八潮しかない。
    しかも流山おおたかの森地区だけでもクリア、住友物件等や戸建、さらに柏の葉の三井物件とあるし

77. 677 匿名さん

車いるいらないでいろいろな意見がありますが、
    そこは各家庭の考え方次第、自由な問題ではないでしょうか。
    逆に言うとそのどちらにも対応できる物件、と言えるのかな?

661さんの言う、駅周辺の環境の魅力は同感です。
    何もない、故に変な看板や店もないですよね。

あと個人的には大堀川が最も気に入ったポイントです。
    そんな環境的な魅力があると、駅近とか、資産価値とか、二の次というか。
    「住みたい」と思わせる魅力のある、とてもいい物件だと思います。

78. 678 匿名

なるほど全てネットでかたがつくということですね。
    だけど娘と一緒に手をつなぎながら晩御飯はなにがいい?
    このいちご、いい臭いだよね。とかいいながら買い物楽しいですけどね。

価値観の違いといえばそれまでですが、同じマンションにいてもこのような方とは仲良くなれそうにないかなぁ。

組合の総会もネット中継して部屋内で見れるようにしろとかいいそうですね。

79. 679 匿名

契約しているものです。
    今は都内にいるので車はありません。
    でもこの物件に移ったら車買おうかなと思ってます。
    確かに車はいろいろ経費かかるので、
    経済的な観念から言えばないほうがいいでしょうね。
    その分繰り上げ返済したほうがいいでしょう。
    うちは無駄とは思いつつも買う予定です。
    そのかわり一応中古買うつもりですよ。
    新車欲しいですけどね。

車つかわない人もいるでしょうし、
    事故のリスクがあるから運転したくないという人とかいろいろいると思いますよー。
    ないから貧乏くさいとかそういう考えはあまりよくないのでは。
    同じマンションの住民になるのですから、
    仲良くできればと思っております。

80. 680 匿名

スーパーで食育やってますなんて、馬鹿な主婦が考えそう。
    パッケージされた食品みせて、なにが楽しいんだろ。
    組合のアンケートだって、今ネットですよ。
    普通に。

81. 681 匿名さん

>678
    それくらいのことで仲良くできないとかいう人いるんですか。
    あなたみたいな人とは誰も仲良くしませんよ。

専業主婦と共働きの家、クルマ有り無し、それぞれの家庭で楽しく快適であればいいのではないですか?
    他人に迷惑かけずに、満足していればそれでいいじゃないですか。

ネットスーパー利用者を、子供と楽しい買い物ができないと決めつけてますけど、
    買い物しない分、家で楽しく過ごす時間があるでしょう?

わが家は妻が育休中ですが、もうすぐ復帰しますので、子供は預けるつもりです。便利ですので、当然ネットスーパーも通販も利用します。

駅に到着して、子供を引き取りにいって、スーパーで一緒に買い物して、荷物と子供抱えて帰るなど、男の私でも大変でしょう。ましてや、女性にそんな負担をかけられるでしょうか。

そこで、買い物は宅配にしてもらって、子供だけ引き取って帰ればどんなに楽か想像できますよね。

共働きの夫婦にとっては、ネットで助かる面は多くあります。それを子供と楽しく買い物できない、そんな人とは仲良くしませんとか言い放つような方は、どなたも相手にしないのではないでしょうか。

82. 682 匿名さん

とにかくおおたかの森に関しては「車必須ではない」ということでみなさん納得?
    今の若い人間は自家用車に拘ってないので、
    車必須を力説する人は他の地域を検討した方が精神衛生上いいかも
    みなさん、強い子を育てるためにも歩きましょうよ
    荷物が重くてどうしてもダメな時は、バスでもタクシーでも利用できます

83. 683 購入検討中さん

もう車の件での議論は良いんではないでしょうか?
    生活の中で何を必要とするのかは、ひとそれぞれの価値観や
    家庭ごとの事情もあり、ここで話していても平行線かと。
    実際に現地を見たり、または実際に住んでみてご自身で判断を
    すれば良いことだと思います。
    「車厨は35歳以上のおじさん、おばさんか茨城の人だ」とか、
    「車もないのが貧乏くさい」だとか、「馬鹿な主婦が考えそう」
    だとか、不特定多数の方が見る掲示板で人様を傷つけるような
    表現はお止めになった方が良いかと思います。

84. 684 周辺住民さん

>>682
    それは、駅前か徒歩5分以内。
    雨風の日、どうやって駅に行くの。

85. 685 匿名さん

>>684
    もう結論は出てますよ。雨風の中歩くのが嫌な方は車を持つ、雨風でも雨具で歩ける方は車は持たない。私は都内で駅まで徒歩15分のところに住んでいましたが雨風でも普通に歩いていましたけどね。年に1度あるかないかの台風や暴風雨のことを考えて車を持つことが必要か不必要かはやっぱりそれぞれの家庭で考えればいいですよ

86. 687 契約済みさん

荒れてきてますねぇ。
    本来こんなことを議論するとこでもないと思おいます。
    この話題はヤメにしましょうよ。前向きな話のほうがおもしろい。

私は先々週契約したんですけど
    アイセルコも決定して何もすることなし。。。

することといえば少しでも頭金多くいれるために節約ぐらい(悲)

でも今日は、ららぽのアクタスいって家具をみていたら
    ダイニングテーブルやソファーなど同じタイプで揃えたくなっちゃいました。
    うーむ・・・夏ボウをためないといけないけど誘惑にまけそうです。

リビングどうしよう?寝室どうしよう?
    って妄想してるかたいません?
    皆さんは、いま住んでる家具をそのままもっていきます?

87. 688 契約済みさん

>686さん
    パルシステムもいいですが、ネットスーパーは当日でも届けてもらえるので(制限はあるけど)便利です。
    重いものや、まとめ買いに利用して、日常の生鮮品だけはちょこちょこ買いに行ったり。
    いろいろ便利なサービスがあるので、うまく使うといいですよね。

>687さん
    先月契約しました。
    うちも、週末にインテリアショップ見たり、日々カタログ見たりと妄想してます^^
    今の家のサイズとは合わないものが多いので、けっこう買い替える予定なので、
    私も日々節約しなくちゃ・・・と思ってますが、いろいろ欲しいものもあるし・・・。
    欲しいものリスト作って夫とあれこれ話して楽しんでます^^

88. 689 匿名さん

>>679さん
    私も都内組ですが、都内なら要らなくても流山なら車は検討してます。勿論、中古車で車両保険も外す形で。

都内程交通網が発達してないですし。電車賃も馬鹿になりませんからね(クリア見に行くときも何回かレンタカー使いました)

89. 690 匿名

皆様アイセルコは何を入れられましたかー?

90. 691 匿名さん

都内から来る方も多いんですね。
    おおたかの森が気にいってもらえて、地元民としてはうれしいです。

91. 692 匿名さん

都内から転居予定です。
    都内以外考えていなかったのですが、
    参考までにMR見に行って、町ごと気に入ってしましました。
    どことなく雰囲気がいい気がするのは、やはり「森」の存在でしょうか。
    あと「おおたかの森SC」の雰囲気の影響もある気がします。
    「フードメゾン」などが入っていて、他の近隣SC似比べ高級感のある印象です。
    このまま素敵な町になっていくとよいですね!
    自分も何か貢献できれば(町の美化など)、と考えています。

92. 693 匿名さん

692さん、
    でも、ここ数年でかなり森がなくなってしまったんですよ。
    特に初石からおおたかまでは、大規模な開発で、ただの土の山になっています。
    ジビエ料理が絶品だった森のレストランも遠くへ移転してしまいましたし。
    おおたかの森って、名前だけの森になってしまわぬようにしたいですね。
    クリアビスタは木の数が多いらしいので、緑いっぱいのマンションになりそうですね。
    オーベルはパースのときは緑が多そうだったのですが、建ってみるとあれれな感じでがっかりしました。
    クリアビスタには期待しています。

93. 694 周辺住民さん

>>692
    都内のどこですか。
    都内(利便性の高い)とこしか考えていなかった人間が、
    これだけ駅から離れた千葉のMSを気に入るなんて、あまり考えられない。

この程度の自然と商業施設なんて、
    ニュータウンならどこでも見かける風景。

94. 695 匿名

住友物件がいくらでだすかによって、
    今後の方向性がちょっとみえるかも
    まぁ柏の葉三井と同レベルなのかなと思うが

95. 696 匿名

住友物件は高いでしょうねー。余計クリアが売れることになるばいいなぁ

96. 697 匿名

柏のシティハウスの値段からして、
    70平米3500万以上するでしょうね。

柏はまだ売れ残ってますけど、
    おおたかの森は人気なのと、景気が上向きなので、
    かなり強気の価格設定だと思います。

住友ブランドだし、便利でしょうけど、
    高いから手が出ない人が多いでしょうね。
    うちもですが。

97. 698 匿名さん

アイセルコは以下を考えています。

室内物干し 洋室2
    モザイクタイル 洗面室
    照明 洗面室
    ヘルスメータ収納 洗面室
    ダウンライト+ミラー変更 浴室
    キッチンパネル キッチン
    ソフトクローズ キッチン
    カップボード(1550) キッチン

モデルルームを見てるととても素敵で同じような部屋がほしくなるのですが、値段が高いんですよね。
    長谷工の戦略にまんまとハマッているみたい。
    ソフトクローズなんてバカ高、標準で付いていて当たり前の機能なのに。
    カップボード(1550)もアホ高。
    エコカラットも欲しいけど、一般の工務店にリフォーム発注したほうが安いかも。

皆さん、アイセルコの値段について、どう思います?

98. 699 契約済みさん

698さん結構つけますねー

私は最小限でいきたいと思ってます。
    カップボードも外注しようかなと。
    オプションのカップボードは色が統一されてとっても素敵なんだけど、
    3段にするのも有料だとうちはちょっと手がでないかも・・・

それとキッチンパネル、玄関センサーかな。

迷ってるのはペアガラス。
    これは後々やることになると規約とかで面倒なのかなと思って。
    そういえばガラスの交換ってエコポイントの対象になるのでは・・・と思うのですが。

あと、アイセルコで担当してくれた人が頼りないというか、適当というか、
    私のほうが知識あるんじゃないかと思うくらいだったよ。
    プロらしく接して欲しかったな。

皆様は吊戸棚とオープンどちらを選択されてますかー?

99. 700 匿名さん

>>694
    流山の何処にお住いですか?
    流山には駅から10分以上歩くマンションなんてたくさんあるのに
    駅からたった10数分のマンションに住むことをどうして不思議がるのかな?

>この程度の自然と商業施設なんて、
    >ニュータウンならどこでも見かける風景。

ニュータウンなんて言葉、今は死語ですよ
    某ニュータウンの住民だって自ら白状しているようなもんですね(笑)
    確かにあの地域には駅前マンションがたくさんありますからね

100. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目