千葉の新築分譲マンション掲示板「クリアヴィスタおおたかの森(旧称:おおたかの森プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 十太夫
  7. 流山おおたかの森駅
  8. クリアヴィスタおおたかの森(旧称:おおたかの森プロジェクト)
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-05-30 02:34:43

テーマは“女神の休日”。大堀川沿いに大規模オール電化マンションが登場します。

<全体物件概要>
所在地:千葉県流山市流山市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D86街区1画地(地番)
交通:つくばエクスプレス・東武野田線「流山おおたかの森」駅より徒歩12分
総戸数:279戸
入居:2011年2月下旬予定
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:70.31~88.85平米

売主:東レ建設京急不動産、世界貿易センタービルディング
販売会社:東レハウジング販売(代理)、長谷工アーベスト(媒介)
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
クリアヴィスタおおたかの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-23 11:33:23

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリアヴィスタおおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >>595
    なかなか面白い意見だと思う。

    ただし

    本当は駅近のほうがいいに決まっていますが、将来長く住むために、なるべくお金はかからないほうがよいと思いました。

    は逆だと思う。永く住むなら、高くとも満足度が高いほう。

  2. 602 匿名

    601さんに同意です。それに駅から遠いと、雨の日や、小さい子連れのとき、老後に足が弱くなったりしたときにタクシーに乗りたくなったり、車が必要になったりしてしまいそうで。やはり長く住むなら駅近くかな、と悩んでいます。

  3. 603 匿名

    駅前にしなよ

  4. 604 物件比較中

    >601 602
    駅近くが良いということで、おっしゃりたい事は理解できます。
    ただ、前提として、おおたかの森で駅近だと価格がどのくらい高いのか御存知ですか?
    ここは、費用対効果について議論しないと意味がないと思います。
    それに、満足度については、595さんは、浮いたお金を住居以外の用途に充てられるとおっしゃっているではないですか。その話は、住居だけの満足度の話ではなく、生活全体の満足度の話ですよ。

    それと、何度言えば良いのか分かりませんが、クリアと同じ設備・仕様で、それに見合った価格の物件はいつ、どこに出来るのですか?
    一般的な話ではなくて、もっと具体的な話をすると、議論が分かりやすくなると感じました。

  5. 605 購入検討中さん

    ここは入居は来年2月から可能なのかな?それとも3月かな?
    更新時期なんだよなー
    2月中に入れるかなぁ

  6. 606 種子島

    MR行きました。現地も見てきました。
    駅からの12分は、歩ける許容範囲には入っていました。
    小学校も近く、周りも静かなので、うちのような子供を持つ家庭にはいいかもしれません。
    価格も思っていた以上に安く、早めに返済できそうです。ゆとりある余生を暮らせそうです。
    皆さんとは違って、駅前でなくてもいいと私は思っています。
    子供の成長と私たちののんびりした老後のために、これくらいの物件を探していました。
    妻も気にいっているようなので、前向きに検討したいと思います。

  7. 607 匿名

    周りが静かなのは今だけだよ。そのうち幹線道路が出来たらそうはいかんぜよ


    あと安いのは見えない所でコストダウンがあるってのをお忘れなく。


  8. 608 匿名

    幹線道路の具体的な計画があれば、教えていただきたいです。
    根拠もない脅しで、不安を煽るのはマナー違反ではないですか?

  9. 609 周辺住民さん

    たぶん、新しい幹線道路は都市軸道路の事だと思います。


    都市軸道路は、茨城県南部で展開されているつくばエクスプレス(TX)沿線開発地区を結び、将来の交通需要への対応と道路交通の利便性を確保するとともに、これらの市街地の骨格軸を形成し、新たなまちづくりの促進を図る広域的な幹線道路として計画されています。
     このうち、茨城県では、千葉県との県境である利根川からみらい平駅付近まで、都市軸道路とTXが並行する区間となっています。
     都市軸道路は道路交通の利便性を確保し、TX沿線の開発を推進するために必要不可欠な道路ですが、昨今の厳しい社会経済状況をふまえ、部分的に開通させるなど段階的に整備を進めることとしています。


    http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/doboku/01class/class40/jikudou/jiku...

  10. 610 契約済みさん

    こんな道路できたら嬉しいですね!!
    TXの向こう側だからクリアは全然関係ないでしょう。

    逆に道路沿いに大きな店舗ができたり開発がのぞめるじゃないですか。

    で・・・完成は30年後ですかね。。。(爆)


  11. 611 匿名さん

    610
    楽観し過ぎでお笑いだな。今はフォレストレジデンスで通行止めの道が流山センパまでの道路がすぐに繋がるでしょ。そうしたらどーなるか説明してね。

  12. 612 購入者

    >608
    基本的に、ここのスレの荒らしは、
    「開発が進まなくて場末になる」とか、
    「開発が進んでうるさくなる」とかが多いですよ。
    話の流れに応じて、相反するデメリットを使い分けているに過ぎませんから、何ら気にする必要はありません。
    冷静になって、ご自分で調べて判断すれば、おのずと解決するのではないでしょうか。

    それと、マナー違反だと思われたら、すぐに削除依頼してください。
    私は、最初の投稿から間違いを出来るだけ訂正するように努めていますが、放置している記載もあります。ここのスレは少ない方ですが、それでも1割は間違いのまま記載が残っていると思います。

  13. 613 匿名

    GW中に契約したいものです。

    住戸の玄関のあかりは、センサーつきは
    オプションなんですよね。
    これはアイセルコだけなんでしょうか。
    インテリアオプションでできるなら、アイセルコでしなくてもいいですよね。
    インテリアオプションはまだ未定らしくて、カーテンとベランダの石とエアコンしか決まってないみたいですが。

    3000万以下で、かなり満足のいく物件にめぐりあえました。
    予算は4000万だったので、1000万も浮きました。

    流山のマンションは、たぶんほとんど見ていますが、オーベルの値下げ後の価格にちかい

  14. 614 匿名

    GWの最終日にMRにいく予定ですが、資料を見ながら検討しています。
    すでにいかれた方に質問です。

    ・完売している間取りはありますか?どの番号ですか?
    ・ABCどの棟が人気ですか?
    ・270戸中、どれくらいが契約済みですか?
    ・低層階と中層階と高層階はどれが人気ですか?

    ご回答よろしくお願いします。

  15. 615 購入検討中さん

    電話してお聞きになったほうが早いし確実ではないですか?
    上のレスにもあったとおり、3LDKのウォールドアの間取りはもう完売なのかな?
    4LDKでもウォールドアにできますが、工事の関係で回数が上がってきてしまっているので、
    早めにいくことをお勧めします。
    人気はB,A、Cの順なのかな。BとAは同じくらいかも。
    今どのくらいうれているんですかね。私もわかりません。
    私もGW中に契約する予定です。

  16. 616 匿名さん

    流山は上下水道代がかなり安いそうですね。
    会社の同僚の話だと3人暮らしで、上水2950円、下水1820円くらいだそうです。
    1ヶ月2500円なんて、かなり安いですよね。
    食洗が入るので、どれくらい水を使うのか心配でしたが、これなら安心です。

  17. 617 匿名さん

    モデルルームいきました。かなり盛況でしたよ。
    契約してそうな方もいました。花は数えられないくらいついていました。
    契約済みと合わせて、半分以上占めていたとおもいます。

    オール電化っていいですね。IHクッキングヒーターは、後からでもえらべるんですか?

    そういえば、荒らしてた人いなくなりましたね。ついにシャットアウトされましたか。

  18. 618 周辺住民さん

    616さん、我が家は大人二人暮らしで水道代二ヶ月分で一万円程です。
    都内に住んでいた頃と金額はほとんど変わりません。
    流山が特に安いと思ったこともありません。。

  19. 619 匿名さん

    え!私も近所ですけど、月5500円からいっても6000円くらいです。
    近所の方にも1万円も使う方は聞いたことないですね。。。
    世田谷区にいたころは、世田谷は特別やすいほうだったので、もう少し安かったんですが。

    計算してみましたけど、1日2回くらいお風呂のお湯変えてるってことですかね。ちょっと考えられません。

  20. 620 周辺住民さん

    618です。
    お風呂は毎日取り替えますが、2回も替えませんし、
    考えられないと言われてもきちんと水道代は支払っています。
    ペットがいるので少し洗濯回数が多いかもしれません。
    私が言いたかったのは、流山が特別安いというくくりはどうか?ということです。
    619さんも都内の方が安かったと書かれていますよね?
    使用量はそれぞれの生活の仕方で変わるものです。

  21. 621 周辺住民さん

    618です。
    私は2ヶ月で1万円と書き込んだのです。
    ですから一ヶ月では5千円程度です。
    619さんは私の文を読み違えたのでしょうか?

  22. 622 619

    読み間違いというか、書き間違いで、
    2か月5500〜6000円なので、うちが月2750〜3000円でした。すみません。
    ただ、2か月10000円、月5000円というのが考えられないくらいの量を使っているようなので、とても不審に思いました。
    うちは節水なんてしていませんし、ごくごく普通の使い方をしています。
    家族数が同じで、2倍以上の量を使うというのは、たとえ動物がいたとしても、標準をかなり上回っていますよね。
    安くて喜んでいる方がいるのに、そんな規格外の使用量を例に出されているので、
    また荒らしかと思い、反論させていただきました。
    ちなみに公共料金の自治体別データがありますが、流山市は標準よりもやや安いほうです。

  23. 623 匿名さん

    周辺住民さんは一戸建て住いか、トイレや洗濯機の形式が節水型ではないタイプをお使いなのかもしれないですね。また一戸建ての場合、お風呂の湯船が大きいので、マンションの1.5倍くらいの量になるかもしれません

  24. 624 匿名さん

    このくらいの水道料金の差異が問題なら、
    ローンは止めとく方が得策。

  25. 625 匿名

    今日アイセルコ相談会いってきました。色々悩んでまだ決めれず・・・。

    で、相変わらずの盛況具合でした。全体の6割は売れてるようでした。そして今週OR、本日契約札が8本ついていたのは驚きでした。
    中住戸も売れていってるので来年2月の入居までに完売するといいなぁー。

  26. 626 ご近所さん

    自分もなぜか二人暮らしで上下水道合計2ヶ月で1万超えます。。。
    正直なぜこんなに金額がいってしまうのかわからないです。

    以前松戸に住んでいたアパートでは2ヶ月で5千円くらいでした。

    今と前の環境の違いは


    今はマンション(1年前新築購入)
    食洗器あり
    シャワー出しっぱなし
    湯船つからない
    洗濯たまに

    前はアパート
    食洗器なし
    シャワー出しっぱなし
    湯船つからない
    洗濯二日に一回

    この差で倍も違ってしまうのでしょうか。

  27. 627 周辺住民さん

    水道管が漏れてるんじゃない?

  28. 628 周辺住民さん

    金額だけで議論しても良くわかりません。
    当方は、40立米/2ヶ月で、下水道料金込みで約¥1万です。(4人家族)
    アパートとマンションの一番の違いは、湯船のサイズやシャワーノズルのサイズかと思います。
    どちらも、一回で2倍程度差があります。

  29. 629 匿名

    下水があるかないかの違いじゃね?
    流山とか松戸とかは田舎だから、浄化槽とか普通だぜ?
    昔みたいにボットンとかじゃないから気付かないだけで結構多いよ
    だから上水しか請求されない=安い 下水も請求される=高い


    こんな感じだと思うが、、、

  30. 630 契約ずみさん

    >625さん
    6割も売れてるんですか、すごいですね。
    当方優先分譲だったため、3月の半ばからMRに行っていないので、状況がよくわかりませんでした。
    ホームページで何戸契約ずみか書いてほしいものです。
    2ヶ月でこれだけ売れれば、来年までには完売するでしょう。

  31. 631 購入検討中さん

    この物件はフラットS無理なんだよね?
    何で無理なんだろう

  32. 632 物件比較中さん

    >631

    完成が来年だからでしょう?

  33. 633 匿名さん

    632さん無知過ぎますね…S対応にこのマンションが認可されていないから、35年固定金利からの金利優遇マイナス1%が使用出来ないんですよ。この掲示板に書き込みしているならネットはご使用されているのでしょうから、検索すればすぐ分かりますよ。

  34. 634 匿名

    流山おおたかの森の人気は異常w

    http://house.goo.ne.jp/useful/ranking/shuto.html

  35. 635 匿名

    ランキングにのってませんが?

    釣られたorz

  36. 636 匿名さん

    >>635
    ???何処を見てるんですか?
    新築マンション部門で流山おおたかの森は駅別ランキングの2位
    つくばエクスプレスも沿線別ランキングの1位に入ってるんですね
    結構注目を浴びているんだなあ

  37. 637 匿名さん

    ランキングてアクセスじゃん。

  38. 638 物件比較中

    アクセスが多いのは悪い事ではないのでは?
    首都圏の中でも、注目されているという事が言いたいのでしょう。

  39. 639 匿名

    633は、何を言ってるんだ?

  40. 640 匿名さん

    オーベルの住民板に

    便利さ的には、

    PV>FR=ベリスタ>ジオ=ベルデ>>越えられない壁>>クリアビスタ>>>オーベル>>ヒューマン

    て書いてあったここが人気物件?

  41. 641 匿名さん

    雲じいのTX特集でも、
    おおたかは、無視だったね。

  42. 642 購入経験者さん

    おおたかの森は資産性も将来性も明るいですよ。
    ただ今マンション買うなら徒歩10分圏内が絶対条件。

    某エリアでも徒歩10分以上の物件は10年程度で3割ダウンしているにもかかわらず、同じ駅でも駅前物件は
    3年たった今でもほぼ購入時の水準を維持できていて、最近のコストダウン仕様マンションより高値で売買
    されている現実がある。

    駅徒歩10分以上のマンション買うなら、その道のりに新たなマンションが建たない事が絶対条件。

  43. 643 匿名さん

    週刊ダイヤモンドのコピペみたいなつまんない書き込みは止めてほしい。

  44. 644 匿名さん

    >633
    人様のことを無知だと言って、間違ったことをつらつら書くのは、はずかしくないですか?
    フラット35Sは、今年募集しているだけですので、来年からローンの始まる人は使えません。少し頭よくなりましたね。
    これこそ、インターネットを使えば分かることです。
    なんとしてでもクリアの悪口を書きたいだけなのでしょうが、書くならもっとお勉強してからにしてくださいね(爆笑)

  45. 645 匿名

    どっちにしても使えないんだよね?

  46. 646 匿名さん

    自信満々で書くのもいいけど、書くならもっとお勉強してからにしてくださいね
    今年中に申し込めば来年実行でも問題ないですよ
    ここが使えるかどうかは知りませんが

  47. 647 匿名

    融資の実行日に決まってんだろ、あぽやな。
    尚且つ融資の実行は物件の引渡しのタイミング、おけ?

  48. 648 匿名

    ちなみに物件の引渡しのかなり前から融資が実行されたら困んの銀行だろうがよ。
    もし可能なら中小企業の親父さんたちが住宅ローンの利率に惹かれて、よからぬこと考えちゃうよね

  49. 649 比較検討中さん

    調べたら残念ながらクリアはフラット35S適合ではないですょ。
    近場で適合なのは、サングランデ印西牧の原やプラウド新浦安、プレミアムプレイス草加松原、ユトリシアetc
    詳細は住宅金融支援機構で検索したら分かります

  50. 650 匿名さん

    近場で適合なのは、

    ってどう意味?新浦安は遠いが。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸