千葉の新築分譲マンション掲示板「クリアヴィスタおおたかの森(旧称:おおたかの森プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 十太夫
  7. 流山おおたかの森駅
  8. クリアヴィスタおおたかの森(旧称:おおたかの森プロジェクト)
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-05-30 02:34:43

テーマは“女神の休日”。大堀川沿いに大規模オール電化マンションが登場します。

<全体物件概要>
所在地:千葉県流山市流山市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D86街区1画地(地番)
交通:つくばエクスプレス・東武野田線「流山おおたかの森」駅より徒歩12分
総戸数:279戸
入居:2011年2月下旬予定
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:70.31~88.85平米

売主:東レ建設京急不動産、世界貿易センタービルディング
販売会社:東レハウジング販売(代理)、長谷工アーベスト(媒介)
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
クリアヴィスタおおたかの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-23 11:33:23

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリアヴィスタおおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    299さん、では守谷より先の駅前マンションなんてどうでしょう?

  2. 302 購入検討中さん

    年収なんて気にしなくてもいいのでは?
    銀行があなたにいくら貸してくれるのか?
    それを無理なく返していけるのか?
    何年ローン組むか知らないけど・・・。
    今とちょっとした先だけ気にしてれば何とかなるさぁ~。

  3. 303 申込予定さん

    ここでオーベルを庇う人って、何が目的なんでしょう?
    オーベルのよさはオーベルのスレッドでどうぞ。

  4. 304 購入検討中さん

    別のマンションでローンの審査
    をしてもらいました。
    はずかしながら、390万しか年収がなく、
    頭金も200万しかなかったのですが
    3100万のローンが通りました。
    金利は0.985とかです。

    3000万で、駅から12分で、
    オール電化のマンションを買える
    というのはかなり魅力と感じています。
    4月になったらMRにいってみたいです。

  5. 305 匿名さん

    ここの掲示板を見させていただいて、皆さんのいろいろ自由な意見を見させてもらってますが、
    私がオーベルよりもここにしたい決定的な理由は「小学校」です。
    私には9月に子供が生まれるのですが、教育環境をかなり重視してマンション探しをしてました。

    そして、私もオーベルとここで迷いましたが、オーベルからは数年後にはおそらく近くの小山小学校(最新)
    へは行けなくなります。学区外だからです。今は流山市に学区変更申請をすれば受け付けてくれる可能性がありますが、人口が増えてくればそんな受付は不可能になります。私は小山小学校のあのすばらしい環境に子供を入れたいのでその時点でクリア決定です。

    子供がこれから小学校に行くご家庭や今後子供が生まれるご家庭はこの辺も考慮に入れたほうが良いと思います。

    来年の引越しが楽しみです(^-^)

  6. 306 近所をよく知る人

    今週は、間取りの話が出ていましたので
    クリアヴィスタの間取りの特徴をひとつ挙げてみます。

    クリアヴィスタには、標準の間取りとしてウォールドアが
    備わった住戸が70平米に多くあります。
    ウォールドアを閉めていれば、通常の2部屋として使用できますし、
    開けることで2部屋分を1つの大きなリビングとして活用できます。


    ここで、個人的な話をしてしまうと、
    私は、寝室を除くと1日のうちでリビング以外の部屋に居る時間は
    30分もないため、70平米だろうと80平米だろうとあまり関係ありません。
    むしろ、重要なのはリビングの広さです。

    70平米の住戸であっても、ウォールドアを開けることによって得られる
    リビングの広さは17畳もあり、これは90平米クラスの通常のリビングと
    同程度です。この広さはリビングを重視する方にとっては貴重な存在です。


    ウォールドアの優れたところは、開けた時の広さだけではありません。
    それは、可変性です。

    例えば、家族構成よって開閉を選択できます。
    ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
    ① 子供が出来る前の若い夫婦
     →【開ける】大リビングによって開放的な空間が得られる。
    ② 子供が小さい家庭
     →【開ける】目の届く所で広々と遊ばせておける。
    ③ 子供部屋が必要な家庭
     →【閉める】部屋を増やして対応できる。
    ④ 子供が自立した後
     →【開ける】夫婦でゆったりと寛げる。
    ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
    あくまで一例ですが、このような未来像を描いている方にとっては、
    ウォールドアは貴重な存在です。
    家族構成の変化にも柔軟に対応できるのです。

    私は、まだ数人の人としかウォールドアの会話をしていませんが、
    今のところ、100%羨ましがられています。


    そして、可変性の最大のメリットは、売りやすい事だと思います。
    平米数ごとのリセールバリューを考えてみると、70平米は安い方ですが、
    それは、3LDKの供給が多いためで、2LDKであれば価値がぐっと
    上がると考えます。

    70平米の2LDKであれば、今後、高齢化が進み、老夫婦が増える事を
    想定すれば終の棲家としても有効活用できるはずです。
    (間取りの話で駅距離の話をするのはナンセンス)


    可変性については、昨年の7月に長期優良物件の基準になったため、
    他の物件でも可変性を重視したものは増えていると思いますが、
    リフォームなしで実現できれば費用対効果は絶大です。
    (だったら、等級上げろと声を大にして言いたいですが・・・)


    昨日までの事前販売で、
    売れにくいと思っていた70平米が多く売れていたのは、
    この間取りが1つの要因だと思います。
    (第1の要因だとは思いません。それは他にあると考えます。)


    ちなみに、80平米でもウォールドアを設置可能なはずです。
    何が何でも80平米が必要な方は、角部屋中心になると思いますが、
    人気住戸のため空き数を確認された方が良いです。
    あるいは、オーベル等、他の物件をお勧めします。



    >303
     庇っているかどうかはさておいて、良くも悪くも比較対象にしている方が
     多いのだと思います。
     (オーベルメインで検討している方も居るのではないでしょうか。)
     それを裏付けるように、現時点でここの掲示板内のワード数としては、
     「オーベル」→130ヒット!
     「クリア」 →37ヒット!
     負けてるし・・・w


    >304
     早めに足を運ぶと特典がありますので、4月とは言わず早い方が得ですよ。


    >305
     お子さんがいらっしゃる方は、小学校も重要ですよね。
     目の前に学校があるのに学区外だから行けない辛さは、
     味わった人でなければ分かりませんが、厳しいものでしょう。

     それと、購入されましたら、
     是非、下記の【購入者 限定】掲示板へ書き込んでください。
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69671/

  7. 307 匿名

    >>306

    私もウォールドアの間取りいいと思います!

    理由は306さんが見事に
    代弁してくださいました(*^_^*)


    そりゃあ予算があれば4LDKという選択もありますが、
    手頃なお値段で広いリビングを手に入れられるこの間取りは魅力的です。

    実は比較検討中のオーベルにも
    同じくウォールドア採用の間取りがありまして、悩んでいるうちに
    やはり売れてしまい、
    後悔してました‥

    しかもこちらは80平米ありました。(リビング13畳+ウォールドアを開け放つと19畳!)

    このお部屋をgetできた方がうらやましい!


    クリアはこれに比べると
    少し狭くなってしまいますが、
    オーベルで買い損ねて後悔した我が家にとって
    朗報です!!

  8. 308 匿名さん

    ウォールドアは確かに使い勝手が良さそう。でもここで書くと競争率高くならない?
    後、こちらはペアガラスなんですかね

  9. 309 購入検討中さん

    私は横長のリビングをねらってます。
    畳もほしいです。
    やはり、駅からの距離で購入を悩んでる所です。
    どうか、決断するまで希望のところ売れないでぇ!!

  10. 311 匿名さん

    畳があって横長のリビングのある部屋が、早く売れるといいですね。

  11. 312 購入検討中さん

    >>309 我が家も畳は必須です。今のマンションでも子供が小さいせいもありますが、
    日当たりのよいリビングよりも、日が当たらなくても畳の部屋で良く過ごすくらい畳好きです。

    さて、今日MRに行って売却の表見てきました。前のレスで80戸位売却済みというレスがあったかと思いますが、
    正確には数えていませんがそれくらいかもっと売れていたような気がします。

    棟別では、A棟 B棟 C棟の順に売れていました。日当たりの良さでいうと、B棟 A棟 C棟の順なので日当たりのよい順に売れていくのかなあと思っていましたそうでもないのかな。

  12. 314 比較検討中さん

    販売80戸はないでしょう。そこまでの物件ではないように思います。50万サービスをしてるあたり、考えにくいですよ。

  13. 315 購入検討者さん

    ドアに拘りがあるようですが、あとから何とでも(間取り変更)出来る事に執着して、肝心な不平部分、立地とかを考えないのは、マンション購入としてはどうかと思いますが。。やはりマンションの価値は立地ですよ。

  14. 316 購入検討中さん

    >>315 
    >マンション購入としてはどうかと思いますが。。

    どこにこだわろうが人それぞれなのにおかしな言い方ですね。
    間取りの特徴の一つ、ということで>>306さんは挙げて下さっているではありませんか。

  15. 318 匿名

    >315

    間取りの話をしているのに立地の話を持ち出すのはナンセンスということです。

    立地が重要なのは、百も承知です。
    皆さん、立地面をクリアしたから、間取りの話をしているんではないですか。

  16. 319 匿名さん

    >>318
    立地をクリアーしてから間取りかんがえる?
    立地、環境、間取り、設備、価格を総合的に考慮するでしょう。
    こんな高い買い物。

























  17. 320 匿名

    資産価値よりも利用価値

  18. 321 匿名さん

    >>319
    で あなたの総合的判断は?

  19. 323 ご近所さん

    立地は良くないでしょう正直。予算ありきで、考えて及第か落第か判断ですよね

  20. 324 匿名

    >319

    総合的に判断とは具体的にはどのような方法でしょうか?

    それは優先順位を決めないと出来ないのではないですか?

    例えば、
    ・駅から5分で65平米
    ・駅から10分で75平米
    情報がこれだけの場合、どう総合的に判断するのですか?5分と75平米を同じ天秤に乗せて比較するという事でしょうか。

    総合的に判断するとは、結局、優先順位を決めて観点ごとに比較することだと考えます。

    だから、立地が重要な場合は、まず立地を比較して立地をクリアしてから、そのあとに間取りを比較するんです。

    私はそう考えています。

  21. 325 購入検討中さん

    ウォールドアの間取りは実際人気らしく、
    その列だけ異様にバラがついてました。
    広々2LDKってのもいいですね。
    床は仕切りないですし。

    徒歩12分は許容範囲ギリギリですが、
    小学校やオール電化が魅力的なので、
    うちはたぶん契約するでしょう。

  22. 327 匿名さん

    >>324
    価格≫立地>環境>広さ>設備>間取

    ・駅から5分で65平米
    ・駅から10分で75平米
    この情報だけで、総合的に判断できる人はいないでしょう。
    情報が少なすぎる。

    たとえば、住友とここだとすると
    値段差による。500万以上だとここも考える。

  23. 328 匿名

    >327

    ちょっと具体的な説明が分からなかったです。もう少し詳しく教えていただけるとありがたいです。

    当然、距離と平米だけで決める方はいませんよね。
    この場合、情報量は関係ないです。

    聞きたいのは、総合的判断の手法です。

  24. 329 検討中さん

    営業の人が、ハズレでした。質問には答えられない、ちょっと嘘つく。不信感つのる感じ。笑ってごまかすし。残念です

  25. 330 ビギナーさん

    ウォールドア付きのタイプが人気の様ですね。 ただ洋室オンリーだと癒されない自分は諦めました。。


    ちなみに契約された方に聞きたいんですが、クリアヴィスタは住宅エコポイント対象なんでしょうか?

  26. 331 購入検討中さん

    80近く売れているようでした。
    人気の間取りはすでに完売のようでびっくりしました。
    私たちは来週手続き予定です。

  27. 332 購入者

    >330

    エコポイントは去年の12月8日以降に着工した物件が対象です。
    クリアヴィスタは、それ以前に着工していたため、そもそも対象外でした。

    残念に思いましたが、最大でも30万円ほどなのであまり気にしませんでした。
    その事だけで気に入ったマンション購入を諦めるのもおかしいと考えて、購入しました。

    その代わり、特典がありました。たぶん、3月中だけだと思いますが。

  28. 334 匿名さん

    >>331
    人気の間取りってどれですか。

  29. 335 申込予定さん

    ウォールドア完売なんですか!
    もっと早く押さえておけばよかった、、、、、
    2方向から出入りできるウォークインクローゼットもあって
    すごくいいなと思っていたところだったのに。

    初回で80戸も売れるなんて、三郷中央の物件みたいに
    すぐに完売してしまうかもしれませんね。
    別の間取りでもいいので、早く検討しようと思います。
    ウォールドアに変更できたら変更します。

    安さに負けて、オーベル買いそうになりましたが、
    こちらに決めるつもりです。

  30. 336 物件比較中

    >335

    有償でウォールドアに変更できる住戸はまだ残っていると思います。

    あとは、第二期以降の販売で出てくると思います。それでも、この売れ行きですから、今のうちに押さえておいた方が良いでしょうね。

    三郷が完売したという事は、ここ2、3年の間に溜まっていた需要が溢れてきたのだと思います。

    一部だけで市場が活性化していますね!

  31. 337 ビギナーさん

    >>332さん
    情報ありがとうございました。
    エコポイント対象外でしたか。


    >>335さん
    私は和室が欲しいのでウォールドアは別に付かなくても良いけどウォークインクローゼットは絶対欲しいです。あれは使い勝手がイイ!

  32. 339 購入検討中さん

    C棟の4LDKの部屋はすでに完売でした。

  33. 340 匿名さん

    そんなに売れているんだ。
    同じような条件なのに。
    オーベルは完成三ヶ月もたって、三分の一も売れ残っているのに。
    やっぱり立地の違いか。

  34. 341 近所をよく知る人

    >>272

    前に、駅前住友物件は当分着工しないと記載したのですが、
    本日で駐車場が閉鎖となるため、そろそろ準備が始まると
    推測しています。

    シティハウスで感触をつかんでからの販売になるとは思い
    ますから、早ければ、竣工H24夏~H25春頃では?と勝手に
    推測しています。
    あと、金町の方はあまり詳しくありませんが、C街区の
    スケジュールとも重ならないようにしてくるでしょう。

    物件自体は、PVのように高級な感じになると考えていますが、
    15Fと色使いを想像してみると結構圧迫感があるのかもしれません。
    まぁ、感じ方は人それぞれでしょう。parking garageもポイントかも。
    情報はまだ少ないですね。あとは各自の判断で。

    いろいろな面で余裕のある方は、待ってみるのも良いと思います。


    ここは、市場の動きとはあまり関係なく開発が進んでいくのかもしれません。
    医療関係施設も出来そうですから、本当に少しずつ開発が進んでいますね。
    再開発の住民になると、街が変わっていくのを見るのが楽しみの1つになります。

    そういう意味で完成されていない街に住むのはお勧めです。
    何が出来るか分からない不安も多少ありますが・・・。

  35. 342 申込予定さん

    >>339 そうそうC棟は見事に4LDKから売れていましたよね。
    A・Bはまんべんなく売れていたような。

  36. 343 匿名さん

    >>340
    立地だけではないでしょう。クリアは近くの小山小学校学区内だけどオーベルは学区変更の申請を行わないと通えない。現在は申請許可が出ても住友の2物件が立てばさらにマンション世帯が増えて、いずれは変更が出来なくなるおそれは充分に考えられます。


    その他オール電化もそうだし、現在は金額以外にこちらに軍配が上がると見てます。

  37. 351 購入検討中さん

    >349
    バラ→分譲済みになったものは、81戸ありましたよ。
    今日数えてきたので、間違いないです。
    分譲済みのものは手付けが入金されて、
    先週末に契約されたものとのことです。
    間違った情報は書いてもバレますよ!

  38. 355 匿名さん

    >>354
    この手の書き込みは荒らしの常套手段ですから、もう少し考えて書き込んだほうがいいですよ
    一般的に川に蚊は産卵することが出来ません
    卵が流れてしまうし魚に食べられてしまうからです
    溜池と勘違いしているようですね

  39. 356 購入検討

    >354

    今、市で考えられているのが、緑の整備と生態系の保全です。整備し過ぎると生態系を破壊しかねないと思います。

    川沿いだし、魚の餌になるのであれば多少の虫は仕方ないのかなて思っています…。

    個人的には、それなりに整備されて、生物も残ってくれると嬉しいのですが。
    大堀川の整備は、それをどこまで考えているのか分かりませんね。

    でも、魚がいるのですか?今度、見に行ってみます!

  40. 358 周辺住民さん

    虫は流山ならどこでもいると思いますよ~。

  41. 362 匿名

    思ってたより駅からは遠い印象です。
    またオーベルでネックだった高圧線もここは離れてると期待してただけに近くてショック。小山小学校も高圧線近いし。
    ていうかオーベル近いですねw

    間取りやオール電化が気に入ってるだけに悩みます。

  42. 363 申込予定さん

    虫って何階くらいまで飛んでくるんですかね? 

  43. 364 匿名さん

    >>362 オーベルの板でもそうなんだけど、電磁波の話は他でやってちょ。

  44. 365 匿名さん

    >>328
    普遍的な手法な存在しない。
    自分で作るだけ。
    なぜなら、そんなものがあったら不動産の値段は一元的に決まってしまう。

    何て硬く答えたが、自分で住居に必要な項目を並べて、マトリクスを作り
    それぞれ点数をつけてみれば。
    例えば
    クリア(k)89平米4000万台
    オーベル(o)106平米4070万
       環境  アクセス 学校 価格
    K   4    3   5  1
    o 2    2   3  5
    とか作ってみれば。

  45. 366 匿名さん

    なぜか表がバラバラになってしまった。
    ごめんなさい。

  46. 367 匿名さん

    >>351
    マンション購入は初めてですか。
    薔薇なんていくらでも操作できますよ。
    デベの言うことなんてまったく当てにならない。
    本当かどうか検証しようがないのだから。
    薔薇を釣りにしているデベが問題になっていることは
    多々あります。他の板も覗いてください。
    東レが釣りをしているとは思いませんが。

    検証する一番の方法は、薔薇のついている部屋をあえて欲しいと
    言ってみてください。
    悪徳デベのやり方は、
    ではキャンセル待ちにしてくださいと要求。
    で数日後にキャンセルが出ました。
    おめでとうございますと電話が掛かってきます。
    試してみれば以下がですか。
    東レは大丈夫だと思いますが、
    薔薇は釣り。これは業界の常識です。

  47. 368 匿名さん

    >>356 カモがいたという報告をオーベルの住民版で見ましたよ。
    魚はどうだろう。今度見てみたい。近隣施設で気になるのは「諏訪神社」です。
    有名な神社ということなので、引っ越し前に出来るだけ早くお参りしたいです。

  48. 369 購入検討中さん

    >367
    351ですが、マンション購入は初めてですが、
    むしろマンションを何回も買う個人のほうが
    珍しいのではないでしょうか?

    東レではないですが、不動産子会社部門に出向し、
    販売企画もしているので、ご忠告を受けるほど
    頭は悪くありませんので、悪しからず。

    私が申し上げたのは、分譲済みのことであって、
    先々週までただのバラだったものが、80戸も分譲済みに
    なっていると、事実を書いただけです。

    ただのバラは押さえであって、多くは商談中であることなんて、
    誰でも分かることです。話を始めれば、希望の部屋を聞かれ、
    それに合わせて、商談中の札がつき、部屋番号指定で
    ローン計算することをあなたが知らないとするならば、

    MRにもいかず、いっても冷やかしか、
    まともな検討もしていないからでしょう。

    ここは検討板。叩きたいだけなら、他で行なっては?
    ちなみにこのような掲示板で、嘘の記載をし、
    販社に不利益を与えたとして、訴えられるケースが
    ありましたので、貴方も十分注意すべきです。






  49. 370 周辺住民さん

    >368さん
    カモはたくさんいますよ!クリアビスタの辺りは川にちょっと広めの溜まり場があってカモも見れますよ。あとキジもいます。意外かもしれませんがこの辺りは野鳥を見る楽しみがありますよ。

    諏訪神社は荘厳という言葉がふさわしいです。大きいし厳かでびっくりするはず!
    初詣、七五三、お宮参りなどできます。

  50. 371 匿名さん

    >>370 子供が喜びそうです。楽しみが増えました!有難う。

  51. 372 370

    371さん

    370です
    いえいえ。私はちょっと離れた戸建てに住んでます。建設中のクリアビスタが気になって来てしまいました。

    お子様がいらっしゃるのでしたら、このあたり周辺を色々調べてみてください!
    柏の葉の公園、流山運動公園、市役所HPの情報なども参考になりますよ。

    ちなみに私は幼稚園の息子と流山運動公園で空手を習ってます(笑)
    また週末には柏の手賀沼や江戸川に釣り(ブラックバス)に行ったりもしてます!

    東京から越してきて2年が経ちますが、おおたかの森はいいですよ。子供にもいい経験させてると思います。

    ちょっとご近所ですのでクリアビスタの完成と皆さんの入居で、賑わうのを楽しみにしています。

  52. 373 匿名さん

    >>372
    近隣住人さんからの近隣情報に感謝感謝です。色々調べてみます。
    おおたかの森の戸建はどこも綺麗で立派で羨ましいです。
    うちも都内からで、子供をのびのび育てたいと思っています。近隣の皆様にはぜひ仲良くして頂きたいです。

  53. 374 近隣住民さん

    私も372さんと同様に、都内から越して10年近くになります。
    ちなみに諏訪神社ですが地元では「おすわさま」と呼んでます〜
    毎年8月下旬には神社の祭りの催しがあります。近くにはLIFEというスーパーがあって重宝してたのですが、残念ながら数年前に閉店しちゃいました。

    後、おすわさま近くには洋菓子屋さんでミレーというケーキがとても美味しいお店があります。流山おおたかの森SC内にも入ってますよ。

    しかし私が越してきた頃のおおたかの森(まだTXも開通してない)は本当に何もない森でしたよ。
    豊四季から初石まで近道で抜けるのには獣道の様な所が多かったと記憶してます。

    クリアヴィスタの完成後はさらなる変貌を遂げるんでしょうか。楽しみでもありますね。

  54. 376 近所をよく知る人

    私もキジ見ました。カワセミもいます。

  55. 377 匿名

    大堀川は昔よりかなり綺麗になりました。
    日本一汚かった手賀沼がワースト1から脱出出来ましたし。
    しかしまだ流山市の生活排水が流れ混んでいる現状を早く本下水にするなど改善して欲しいです。
    頑張れ流山市

  56. 378 申込予定さん

    >>374 おすわさま近くのケーキ屋さん楽しみです~ ありがとうございます。

    >>377 転居後は大堀川の美化に努めたいと思っています。

  57. 379 契約済みさん

    近隣住民の皆さんからも歓迎して頂けて嬉しいですね。
    自然を残しつつもおおたかの森をみんなで盛り上げて行きましょう。
    大堀川の桜は再来年に見られるでしょうか。楽しみです。

  58. 380 物件比較中さん

    今月末モデルルームオープンと
    ホームページに書いてありますが、
    もう80戸も売れてるというのは
    どういうことなんですか???

  59. 381 購入検討中さん

    先に資料請求された方などの優先分譲ですよ

  60. 382 購入経験者さん

    >>380 どの物件でも、資料請求者や友の会会員などに先行販売しますね
    その後、雑誌やチラシなどで広告が出始め、販売が広がっていきますね。

    ですので、販売がまだ先の、興味ある物件があれば必ず資料請求をしておいたほうがいいですね。
    今はネットがあるので情報収集はしやすいかと思います。
    最初は価格やその他なーんにも決まっていないイメージ広告みたいなパンフレットが届き、
    だんだん具体的なパンフレットや案内が届き始めます。
    価格が決定するのはモデルルームがオープンする直前ですがだいたいの価格帯なら電話で問い合わせをすれば感触は分ります。

  61. 383 物件比較中

    >380

    一般販売はまだまだこれからだと思います。
    というのも、地区によって違うと思いますが、流山のある地区では、新聞折り込み広告が入ってきたのは先週の金曜日でまだ2回目です。(1回目はだいぶ前で、1月だったかな)

    積極的に物件を探しているならともかく、おおたかの森に来る機会がないと、なかなかこの物件を知り得ないと思います。

    一般にはこれから認知されていくでしょう。
    (特に、これまで積極的に物件を探していなかった購入予備軍)

    suumoにも今週から掲載されましたね。計6ページ分も載ってました。
    何故か今週号は無くなるのが早かった…。引っ越しシーズンだから?土地の価格が下げ止まったから?

  62. 384 物件比較中さん

    >381,382,383さん

    優先の方だけで80戸も決まるなんて、すごい人気ですね。
    しかも第一期しか終わってないんですね?
    都内に住んでますが、そんなのはなかなか聞きません。

    TXは東横線みたいに遅延しない!
    遅延を理由に会議に遅刻ばかりするのはどうなの?
    と同僚にいわれて、TX沿線に興味を持っていました。

    どうせ千葉に買うなら、安いほうがいいのですが、
    安いとうるさい線路沿いや国道沿いばかりで、
    あまりよいと思える物件が見つかりませんでした。

    ここは安いのに、オール電化で光熱費安くて、
    ランニングコストも抑えられそうです。
    緑も多くて、まさにエコノミーでエコロジーです。
    いま3人で50平米の賃貸なので、70平米もあれば十分!
    治安もよさそうなので、低層階でもかまわないので、
    2500万でもおつりがくるかもしれませんね。






  63. 385 申込予定さん

    >>384 うちも都内へ通勤で、予算内で買える京葉線物件も検討したのですが、
    京葉線はよく止まるので検討から外しました。

    あと、このおおたかの森の駅ですと快速が止まりますが、あえて快速に乗らずに普通に乗ると
    空いているようですよ!

  64. 386 周辺住民

    >>384
    TXで通勤してます。
    東横線みたく遅延はしないが6両編成なのがネック。近い将来8両になるけどTX沿線の宅地、マンション開発が活発になれば別の意味での東横線化になる可能性はあります。


    >>385
    平日の朝は区快が一番混んでます。私は普通より寧ろ快速の方が乗り降りが少ない分だけ楽で好きです。ただダイヤ改正の度に快速の本数が減ってるのが気になりますが

  65. 387 物件比較中さん

    >385さん
    千葉ニュータウンのほうも検討しましたが、
    新線のほうがいいので、こちらのほうに興味があります。
    電車もあまり揺れないらしいですね。

    >386さん
    >別の意味での東横線化になる可能性はあります。

    別の意味でというのは、どういうことでしょうか?
    利用したことがないので、聞いた話だけですが、
    快適に通勤できるとはうかがっています。

  66. 388 386

    >>387さん
    すみません。田園都市線として書くつもりだったのを勘違いしてました。

    TX自体は快適ですよ速いし〜

  67. 389 物件比較中さん

    80コ決まったあとは進展あるんですか?
    もう100コ超えてるとか・・・
    MRいくひまがないので、おしえてください。

  68. 390 匿名さん

    それは表向き。
    沢山の残っていますから、
    心配しないで。

  69. 391 物件比較中さん

    ↑妄想レスいらないですから。

    契約済み80コなのは電話で確認済みです。
    それ以外に、商談中がいくつなのか知りたいです。
    MR見てきた方、ご回答よろしくおねがいします。

  70. 392 購入検討中さん

    頑なに優先分譲80戸を否定する人ってなんなんだよ。

    商談中と分譲済みが、違う札が掛かってること知らないんだな。

    哀れな釣り師ですね~

  71. 393 匿名さん

    いやオーベルが売れていると、散々宣伝していたのに、ふたを開けてみれば、値引きでも苦戦しているで、デベの言うことが信じられなくなったんでしょう。
    どんな色の薔薇を付けるのもデベの自由だし。

  72. 394 匿名さん

    ここあまり注目されてないのかな?

  73. 395 物件比較中さん

    注目と言われると良く分かりませんが、
    先週末はお客がワンサカいましたよ。
    ここの掲示板と現場とではだいぶ温度差があると思います。

  74. 396 周辺住民さん

    今朝の新聞織り込み見ましたが,第一期の戸数が予定していた10戸から20戸に増えましたね。
    順調なのかもしれません。

  75. 397 物件比較中

    モデルルームがオープンしてから明日で1週間ですが、第一期はいつ頃まで実施されるんでしょうね。
    長い場合、一年近く第一期が続く物件もありますよね。

  76. 398 申込予定さん

    今日のような強風で多くの電車に遅延が出ていたようですが、つくばEXは大丈夫だったみたいですね

  77. 399 住まいに詳しい人

    この物件は、駅徒歩12分ですが、駅周辺まで行かなければ、なにもない立地です。
    直床構造でしょうかね?

  78. 400 匿名

    >398
    確かに強風には強いですね。
    TXに乗ってみて初めて分かりますが、基本的に揺れが小さいです。
    新幹線よりも振動が小さい気がするんですが実際のところはどうなのでしょう。
    言い過ぎかもしれませんが個人的にはユーロスター並に感じました。

  79. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸