横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ武蔵中原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 上小田中
  8. 武蔵中原駅
  9. クリオ武蔵中原ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-03-10 23:35:10

クリオ武蔵中原についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市中原区上小田中七丁目1663番12、他(地番)
交通:南武線 「武蔵中原」駅 徒歩8分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩18分
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩18分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩18分 (北口)
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩18分 (北口)
東急東横線 「武蔵小杉」駅 バス5分 「サントリー前」バス停から 徒歩4分 (川崎市バスもしくは東急バス)
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 バス5分 「サントリー前」バス停から 徒歩4分 (川崎市バスもしくは東急バス)
横須賀線 「武蔵小杉」駅 バス5分 「サントリー前」バス停から 徒歩4分 (川崎市バスもしくは東急バス)
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.42平米~100.50平米
売主:明和地所
施工会社:株式会社加賀田組 東京支店
管理会社:明和管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-09-18 18:28:35

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ武蔵中原口コミ掲示板・評判

  1. 601 通りがかりさん

    ここって、管理の良さしかプッシュされてないんだよな…。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  2. 602 匿名さん

    え?
    管理の良さ以外もプッシュばっかですよ。
    例えば、武蔵中原の土地柄、
    等々力緑地と多摩川を裏庭扱いする贅沢な大自然の恵み。お隣の武蔵小杉は高感度ファッションを楽しめる大人の街。恵まれ過ぎと突っ込み来そうです。

  3. 603 匿名さん

    管理費は春の花見会、夏の花火大会、秋のハロウィン、冬のクリスマスなど、管理人とのイベント費を考慮しないとダメですか

  4. 604 匿名さん

    秋夏春冬ごとのイベントの費用は管理費に既に入ってるのではないでしょうか。足りない場合はイベントを少し我慢するか管理費負担を少し増やすかでしょう。花火は住民の持ち寄りもありますね。イベントはマンション全体のものですからなるべく定期的にやるべきかと思います。管理人さんの労をねぎらうだけでなく、住民も楽しめ、イベントが活発になるとマンションも有名になり資産価値も上がります。

  5. 605 匿名さん

    イベントの賛同、嬉しい限りです。
    二カ領用水の花見大会、楽しみにしています。
    管理人さんとお世話になった営業さんと盛大に盛り上がりましょう。
    六月より第三期が販売されます。
    是非モデルルームにお越し下さい。ご来場、お待ちしております。

  6. 606 匿名さん

    >>605匿名さん

    賛成です。
    ただ、形式的や派手な行事にはならないようにすべきと思います。ささやかですが管理人さんの日々のご苦労に感謝したい、住民がそんな気持ちを表す機会になればと思いました。

  7. 607 匿名さん

    これよりご検討される方も、来年の二ヶ領用水花見大会の開催をイメージして頂ければ、楽しいマンションライフをイメージできると思いました。
    日々の管理人さんに感謝し称えましょう。そして、マンションと巡り会わせてくれた営業さんにも感謝しましょう。そうすれば、安全で楽しいマンションライフを過ごせると思いました。

  8. 608 匿名さん

    六月より第三期販売が開始されますね。
    日本屈指の超一流ブランドのクリオマンションライフ、楽しみですね。
    二ヶ領用水の桜、等々力緑地の緑、最寄りの武蔵小杉の大人の街、これらの好条件の割には、割安な価格設定。素晴らしい物件ですね。

    塵1つ墜ちていないモデルルームをの堪能くださいね。

  9. 609 匿名さん

    何か少しわざとらしいレスがあり少し残念に思ってます。
    来年の二ヶ領用水花見大会、日頃住民のためにご苦労している管理人さんには是非参加いただき、ねぎらいの言葉をかけたいと思います。営業さんはどちらかというと担当いただきローン手続きや契約でお世話になった担当の方をお呼びするだけで良いかと思います。課長さんとかだと明和との馴れ合いになってはいけないと思いました。

  10. 610 名無しさん

    残念に思ってるなら、管理人ネタとか花見大会ネタとかやめようよ。
    花見大会を実施するマンションを探しているわけではないのだから…。

  11. 611 匿名さん

    >>608 匿名さん
    超一流って、胡散臭いなあ
    塵ひとつ落ちていないって
    そこまで望んでないよ
    大手デベを差し置いて超一流なのか

  12. 612 匿名さん

    マンションが一流かどうかは大手かどうかでは決まらないと思います。野村でもオハナマンションは安物です。クリオマンションは超一流かはわかりませんが、一般的に見て少なくとも一流マンションだと思います。

  13. 613 通りがかりさん

    マンション探しでクリオ武蔵中原のモデルルームを見に行きましたけど、特別良いとは思わなかったけど、他社と比較してもそこそこかなーと思いました。
    結局、他社のマンションを購入しましたけど。
    モデルルームは塵1つ落ちてないというのは絶対嘘ですけど、他社と同じぐらいに綺麗にしてたと思います。

    個人的には、ピカピカのモデルルームは望んでないし、花見大会は強制されたくないですね(笑)等々力緑地が裏庭と言えるほど近いと思わないし、クリオ武蔵中原の周辺環境が贅沢とも思わない。個人的な意見ですが(笑)

  14. 614 マンション検討中さん

    このスレ、殆ど同じアホ野郎のチラ裏な書き込みばっかりですね。皆さん放置放置。

  15. 615 匿名さん



    明和管理の実際の声です。ここの投稿とは様子が違うようですね。
    出典元:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148990/
    出典元から一部抜粋しました。もっとむごいこともかかれています。

    >早いとこ管理会社を変えるべきだと思う。
    >そうそう管理人は基本ゴミの面倒しか見ないし、スマホをいじっている姿をよく目にする。

    >組合にとっては、管理人は諸悪の根源。無用である。

    >早々に書かせていただきますが「明和管理」最低の管理会社です。
    >建築主である盟和地所の子会社として購入時からセットになっており
    >数年様子伺いしておりましたが『酷い』の一言です。何をするにしても、
    >組合からの要望にしても親会社である盟和地所の顔色ばかり気にしての言いなり、
    >すべてに関して『遅い、高い、役に立たない』の三拍子です。


  16. 616 匿名さん

    経験から学ばない会社は潰れます。
    経験から学ぶ会社は立ち直り良くなっていきます。
    明和管理は後者ではないでしょうか。管理のクレームがされてから会社は改善活動に乗り出し、管理人さんこそマンション管理の番人であるとの自覚を持ち寄り、徹底的に意識の高い管理人さんを集めたのではないでしょうか。もちろん住民の負担として相応の管理費は必要でしょう。

  17. 617 匿名さん


    あのさ?レス読んでないで適当にかいてるよね?これって今年のことだよ?
    墓穴堀まくり。

  18. 618 匿名さん

    経験から学ぶ会社は立ち直りますと言ったことは本当です。
    皆さんよく陥ることですが、
    スレの投稿日は実際に起こった日とは違います。思い出で、昔酷かったよ、明和管理への歪んだ感情、スレあれば書きたくなるのは人情です。責める気にはなりません。

    > そうそう管理人は基本ゴミの面倒しか見ないし、スマホをいじっている姿をよく目にする。

    は昔の明和管理の管理人でしょう。

  19. 619 匿名さん

    >>618 匿名さん
    昔っていうけど
    スマホがあるのはここ5年〜10年の話だよ
    そんな昔じゃない気がする

  20. 620 匿名さん

    >>608 匿名さん
    どの立場で書いてますか
    塵ひとつないモデルルームをご堪能ください
    という内容を…


  21. 621 匿名さん

    >スレの投稿日は実際に起こった日とは違います。

    熊本の震災の時って書いてありますよ。であれば去年のことでしょうね。
    それ以前になんで当事者でないあなたが"違います"と言い切れるの?

  22. 622 匿名さん

    すみません。
    謝りたい自分がいます。
    確かに熊本の時のことも書いてありますね。

    一番残念に思っているのは他の管理人さん達ではないでしょうか。極一部の問題管理人の醜い失敗は許されるものではありません。でも極一部の最低管理人のために、住民から慕われている他の大多数の管理人さんに駄目レッテルを貼るのはやり過ぎではないでしょうか。

  23. 623 購入経験者さん

    まあここに限らず、管理会社のスレにいいこと書いてるのは見ないけどね。

    他の管理会社のもみてみては?

  24. 624 匿名さん

    管理が良いとかモデルケースに塵1つないとか、突っ込み処満載のコメント書くからこうなるんだよ。
    管理人押しの人さ~、いい加減理解したらどうですか?
    それともこれまでのトークを永遠繰り返したいのですか?

  25. 625 通りがかりさん

    うわ管理人推しここにもいたか!
    他のクリオマンションを契約したものですが、この人あちこちで花見がどーのとか言ってるんで!
    みなさんスルーで!

    こちらのマンションに関しては、
    中原にしては強気な値段設定が気になりますが、
    環境は良いと思います。
    中原の小学校はレベルが高いと言われてるし、新城より品がある。
    ワタシの時のクリオ営業さんは全然しつこくなく(電話営業もなかった)、
    すごく良い方でした。人によるのかな?
    ディスポーザーは管理が大変なので、
    なくて良いかも。
    食洗はあった方がよいです。

    なんにせよ、こちらはちょっと割高感が否めない。
    あと管理人推し本当にウザイので、きえてくださいね。

  26. 626 マンション検討中さん

    >>625通りがかりさん

    営業さんの評価が高いのは安心ですね。マンション営業ってノルマがきつくて少しでも買う気を見せたら深夜だろうが戸別訪問だろうががんがんやるのが多いと聞きました。モデルルーム行ったら帰してくれずに缶詰めとかもあるようです。親切に対応してくれたクリオの営業さんはさすがですね。会社の姿勢を感じました。

  27. 627 通りがかりさん

    今度は営業かwww

  28. 628 匿名さん

    私の時の営業さんは、かなり積極的でしたね。打ち合わせ日程が合わなかったとき、自宅の最寄り駅まで行きますと何度か言われましたし。まあ、毎回きっぱり断りましたけどね。

    こんなこと書くと、「営業さんは物件に惚れ込んでいるから、時には熱心になることもあると思います。そこは許してあげましょう」とコメントされるんだろうな(笑)
    でも、そうコメントされると、626さんのコメントと相違が出てきますね(笑)

  29. 629 匿名さん

    クリオマンションは物件や管理人は良いのに営業はしつこいというのは時々聞きます。

    ただ他社の営業さんはノルマで動くのが常ですが、クリオの営業さんは情で動いてると思います。購入者の気持ちに寄り添いたいという強い思いがあります。売っておしまいが他社の営業、売ってから仕事が始まる、購入者の幸せな生活に寄り添うのがクリオ営業との評判です。

  30. 630 マンション検討中さん

    何を書いてもクリオ****の与太話が返ってきますね。何が目的なのかようわからんが、まともな情報交換を阻害している事は間違いありません。

  31. 631 匿名さん

    629の物件や管理人は良いのに営業はしつこいってwww
    しれっと管理人は良いってことになってるしwww
    これまでのやりとりはいったいどこへwww

  32. 632 匿名さん

    クリオ武蔵中原の物件の良いところを教えて下さい❗デザインや、管理人は不要です。

  33. 633 匿名さん

    人気の武蔵小杉エリア、駅ちか、環境良し、クリオブランド、焦る自分がいます。

  34. 634 匿名さん

    焦ってはいけませんよ。
    大きな買い物ですから、慎重に、シビアに物件を見る必要があります。

    武蔵小杉エリア ◯
    駅ちか ◯
    環境 ◯
    クリオブランド ◯

    これは焦るわ。
    私も焦ります(泣)

  35. 635 匿名さん

    なんなんだろうねwこの内容の薄いスレはw

  36. 636 匿名さん

    クリオブランドってそんなに有名なの?
    あんまり聞いたことないな…。

  37. 637 マンション検討中さん

    一般的にはまずマンションのブランドよりもデベロッパーがどこの会社であるかを気にされると思いますが、中堅デベロッパーである明和地所の知名度はそこそこ、といったところでしょう。
    クリオに限らず、マンションという商品で、ブランドそれ自体が価値を生む狭義のブランドと言えるのはパークマンション、パークコート、プラウドぐらいでは無いでしょうか?他にもあるとは思いますが。個人的な意見として敢えて狭義のブランドとしてのクリオの知名度、価値に関して言えば大京のライオンズマンションより少し下ぐらいでは?

  38. 638 匿名さん

    価値を生む狭義の超一流ブランドと言えるのはパークマンション、パークコート、プラウドに加えミオカステーロが迫っているようです。クリオマンションは買った方の評判は抜群ですが、超一流とまではいかずに一流ブランドでしょう。ライオンマンションやブランズよりかは上だと思います。

  39. 639 マンション検討中さん

    638の与太話は置いといて(ミオカステーロはちょっと面白かったですが)、贔屓目にみてもクリオにブランドと呼べるほどのネームバリューは無いでしょう。特に付加価値を産むブランドでも無ければ取り立てて悪いイメージが付いている訳でもない極々普通のブランドというのが世間一般的なイメージ(明和地所の旧態依然とした強引な営業手法などは置いといて)だと思います。
    とは言え、最近のクリオは間取りがかなり良いケースが少なくなく、高級感は無いにせよデザインの秀逸な物件は多いのでその辺りに魅力を感じる人は一定数居るでしょうし、ブランドによるリセールバリューに対する付加価値などはあまり気にしない実需層、永住目的の人にとっては価格と品質に納得さえすれば購入の選択肢に入ると思います。ただ問題はその価格と品質が見合っているかというところにあり、この物件含めてクリオの殆どが直床であり、ディスポーザーの設置率(この物件にもありません)も低いので、これらは価格にさえ見合っていれば駄目という事ではないのですが、むしろ割高と言って良いほどの価格付なので、ある程度マンション評価の知識がある人にとっては価格と品質が見合ってないという評価になる事が多いと想像します。

  40. 640 匿名さん

    私は県外出身のためか、クリオというブランドは知りませんでした。

    武蔵小杉近辺で探していましたが、ここは割高なマンションだと思いました。

    買い物に若干の不便を感じるのと、南武線の通勤ラッシュを、考えて見送りました。物件事態は西向きであることを除けば、可もなく不可もなくという印象でした。

  41. 641 匿名さん

    >>638 匿名さん

    是非ともクリオマンションを買った人達の評判を見てみたいです。サイト等の情報を教えて下さい。

  42. 642 匿名さん

    >>640匿名さん

    県外の方にはまだ浸透してないかもしれませんがクリオブランドは神奈川県ではNo.1ブランドです。クリオに住んでいるのは神奈川県ではステータスです。住民によってはお高くとまっている方もいますね。

  43. 643 匿名さん

    >>642 匿名さん

    私も是非ともクリオマンションを買った人達の評判を見てみたいです。

  44. 644 匿名さん

    >県外の方にはまだ浸透してないかもしれませんがクリオブランドは神奈川県ではNo.1ブランドです

    ナンバー1という根拠を示してください。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸