埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. シティテラス越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2020-03-09 11:34:19

およそ500戸のレイクタウン最後の大規模物件が誕生です。競合物件が多いですが人気の住友不動産に安心の長谷工施工です、このマンションの良さなど話し合っていきましょう。


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-09-14 11:24:42

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 8601 マンション検討中さん

    スーモ賃貸にある通り、やはり築3年なんですね。

  2. 8602 デビルマン

    >>8601 マンション検討中さん
    築3年目と言うことではないでしょうか。
    厳密には築2年3ヶ月ですよ。
    スミフ側が1階は売れなくてスターツに賃貸として出したようですね。

  3. 8603 評判気になるさん

    スーモ見ましたが、1階で家賃15万円とか…高いですよ…。

    ところで、マンションマニアさんがスムログで「住友不動産もマンション値引きをしてる」
    というような感じの内容を書いていたのですが本当でしょうか。
    住友不動産は値引きはしないと聞いていたし、そう思っていたのですが。
    実際に値引きしてもらった方いますか?

  4. 8604 アンパンたぬき

    >>8603 評判気になるさん
    あまりにも売れ行きが鈍いので、いよいよ住友不動産も値引きの禁じ手に出たのではないでしょうか。
    早くD棟をさばかないと、最後のA棟販売まで行かないでしょうから。

  5. 8605 匿名

    >>8603 評判気になるさん
    しかも東wwww

  6. 8609 マンションエンペラー

    [NO.8606~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  7. 8610 マンション掲示板さん

    武蔵野線が頻繁に電車の運転の見合わせがあると思ったら、京浜東北線も有るんだね。
    武蔵野線は風が原因でよく止まりますが、京浜東北線は人身事故で止まりますね。

  8. 8611 匿名さん

    ここ何年かで武蔵野線が風で止まった記憶はないんだがソースは何?
    記憶にあるのは雪と事故ぐらいだな
    もしかして防風対策されてない10年以上前のイメージだけで語ってるんだろうか

    時刻表アプリとかの運行情報の通知出してたらわかるけど人身事故や小さな遅延は武蔵野線より京浜東北線の方が圧倒的に多いよ、日常茶飯事レベル
    利用者数も本数も全然違うからね
    武蔵野線はいざ止まった時の復旧に時間がかかる

  9. 8612 マンションギャラリー

    >>8611 匿名さん
    それは武蔵野線は高架を通ってますけど、京浜東北線は陸上を通ってますから、人身事故も多くなりますよ。
    それより早くレイクタウン駅のホームに安全柵を設置して欲しいです。
    そうすればホームでの人身事故が圧倒的に減ると思います。
    でも武蔵野線は予算が無さそうだから暫くは無理そうですね。

  10. 8613 マンコミュファンさん

    >>8604 アンパンたぬきさん
    売れ行きが鈍いのはいつものこと。
    スミフは焦らず10年以上かけて売り続けます。
    そして10年以上経っても未入居物件を新築と称して売り続けます。

  11. 8614 eマンションさん

    何でF棟の1階だけが賃貸に出るのですかね。
    このマンションF棟の1階は賃貸業者が買い漁って賃貸物件エリアにするようですよ。https://suumo.jp/sp/chintai/saitama/sc_222/bk_100156293246/?vos=jzal21...

  12. 8615 匿名さん

    >>8612 マンションギャラリーさん

    高架になってるのは一部だけで地上の方が圧倒的に多いけど・・・
    ホーム飛び込みの人身事故だってほとんどなくて、記憶にあるのは車が線路に落ちたのと架線が切れたのと貨物列車の蓋が外れてぶつかったのぐらい

  13. 8616 マンションの執行人

    >>8615 匿名さん
    この武蔵野線総武線の新小岩や八王子等と比べて呪われた駅は存在しないですからね。
    総武線京王線のように始発から満員電車だと精神的ストレスで病んでしまうのでしょうか。

  14. 8617 匿名さん

    スミフが値引きしないってのも自分の買った物件が価値あるものと思い込みたくて営業トークを勝手に信じてるだけでスミフが会社として表明してるわけじゃないからなぁ

  15. 8618 タスマニアデビル

    >>8617 匿名さん
    築年数もドンドン古くなるのに値引きしないなんておかしな話ですよ。
    いくら未使用の物件でも窓とか錆びて開閉もスムーズにいかなくなりますし、室内の家具等も見えない部分でサビが出てくるでしょう。
    ベランダだって日焼けや砂埃で荒れてしまってるでしょうし。
    その状態で値引きしないなんて。

  16. 8619 匿名さん

    フローリングとか日焼けしちゃうしね。完成在庫前提の売り方するなら、神カーテンくらいつけておけばいいものを。

  17. 8620 匿名

    東棟って売りに出して売れるの?
    何号室が売りに出されてるの?

  18. 8621 マンションエンペラー

    >>8620 匿名さん
    F棟の7階が最近売りに出されてましたよ。
    不動産業者専用サイトのレインズ上ではこのマンションの中古販売実績が1件あるので、売れたのでは。

  19. 8622 匿名

    東棟って売りに出して売れるの?
    何号室が売りに出されてるの?

  20. 8623 デビルマン

    >>8622 匿名さん
    売り出されているのは東棟75○号室ですよ。
    寝室窓が斜めになってる部屋。

  21. 8624 マンションの執行人

    週末なのに内覧者は来てないですよねー。
    1度来た人は2度目は来ないだろうし、ネタ切れかなー。
    白髪紳士営業マン殿。

  22. 8625 白髪紳士風営業マン

    精も根も尽つき果ててしまいました。。。

  23. 8626 eマンションさん

    >>8625 白髪紳士風営業マンさん
    仕方ないですよ。
    元は住友不動産が横断歩道出来たくらいで値上げしたせいで、このような事態に陥ってしまったのですから。
    営業マンもある意味犠牲者なのですよ。
    稼いでるのは住友不動産の役員連中のみです。

  24. 8627 ジ・エンド

    >>8624 マンションの執行人さん
    内覧者が来ない代わりに排水洗浄業者が朝から来てますよ。
    平日昼間に不在だった箇所を回ってるようですが、今朝来ても更に不在だったりで思ったように進められないようです。


  25. 8628 通りがかりさん

    公式じゃなくて検討者にはこっそりサービスとか値引きとかしてるんじゃないんですか?

    ここではわからないでしょうけど。

  26. 8629 匿名さん

    ガーデンハウスのスレにレイクタウンで買うならイオン隣接のシティテラスじゃないと意味がないからガーデンハウスは不便だと必死にディスりながらシティテラスのプロモーションをする人が粘着してて非常にウザいです。
    シティテラスはそんな風に他を貶さなきゃいけないほど評判悪いんですかね?

  27. 8630 マンションエンペラー

    >>8629 匿名さん
    ガーデンハウスとシティテラスは一長一短でしょう。
    シティテラスの方がイオンレイクタウンを利用する分には明らかに有利でしょう。
    ガーデンハウスは線路にも国道にも面してない静かな環境がシニアセダイニ受けるでしょう。風通しを良くする為に窓を開けると音が大きくてテレビが聞こえないけど、ガーデンハウスではそれに悩まされる事もないでしょう。
    あと全室南向きのため、朝から夕方までリビングは明るくて電気もつけなくても生活出来るでしょう。

  28. 8631 匿名

    >>8629 匿名さん
    そう言うけど、シティテラスのこの掲示板にも必死にガーデンハウスを推して粘着してるやついるけどな。
    ウザいよ。くだらない奴が多くて多くて。。。呆れる。

  29. 8632 匿名さん

    >>8630 マンションエンペラーさん

    イオンモールに通いつめる生活する人なんて買い物がすべてイオンモール頼みのこのマンションの住民以外にいないでしょ
    利用頻度から考えてレイクタウン内に住んでればどこでも十分すぎるほどイオンモールを有効活用できる距離だから有利も不利もないんだよなぁ

  30. 8633 匿名さん

    >>8631 匿名さん

    ガーデンハウス推しの書き込みなんかあったっけ?
    ガーデンテラスに劣るっていう比較評価は見た気がするがべつにガーデンハウスを勧めてるわけじゃないだろうし
    だいたい価格帯もグレードも違って客層も狙いも違うからなぁ

  31. 8634 匿名

    >>8633 匿名さん
    あんたもガーデンハウス推しならシティテラスの掲示板くるなよ。今後検討してく側からすれば迷惑。

  32. 8635 通りがかりさん

    実際にはガーデンハウスはシティテラスと時期をずらすだろうから、直接の競合にはなりにくそう。
    それより、これからどんどん出てくるだろう駅前の中古との戦いになりそう。あと2年くらいしたらガーデンハウスやシティテラスの南側以下の値段でグランアルトの南側とかでるでしょうからね。

  33. 8636 マンション掲示板さん

    >>8635 通りがかりさん
    グランアルトの中古と比べたらこのシティテラスは見劣りしてしまうなぁ。
    勝てる要素は築年数しかないしね。

  34. 8637 マンション掲示板さん

    >>8635 通りがかりさん
    グランアルトの中古と比べたらこのシティテラスは見劣りしてしまうなぁ。
    勝てる要素は築年数しかないしね。
    あとマルエツに寄って帰りやすい立地はシティテラスかも。

  35. 8638 匿名さん

    >>8634 匿名さん

    俺がガーデンハウス推し?何故?
    ガーデンハウスとか検討した事ないし突然そんなこと言われても意味がわからない…
    ここ検討してる人はだいたいガーデンハウスなんて対象外でしょ

  36. 8639 匿名さん

    >>8631 = >>8634は劣等感こじらせて見えない何かと戦ってる人なんでしょうね

  37. 8640 マンション検討中さん

    >>8637 マンション掲示板さん
    駅から近くて中古でも高いじゃん。南向きで良い場所なんて売るとしても強気の値段であなたには買えないんじゃ笑

  38. 8641 マンション検討中さん

    >>8632 匿名さん
    ここの住民は買い物が全てイオンモール頼みのわけないでしょ。車持ちが多いし。吉川、三郷、草加とかいけますから。駅近物件の車持てない方たちのがレイクタウンしかいけなくねー?わかってないね笑
    しかも風と森の中間地点で、どちらにも行きやすいのはシティテラステラスですよね。

  39. 8642 通りがかりさん

    >>8640 マンション検討中さん
    それが安くなるかもって話をしてるわけで。もちろん新築信仰者には関係ないですけど。

  40. 8643 匿名さん

    >>8641 マンション検討中さん

    イオンモールに近いことがウリだけどそもそもイオンモールなんかそんな使わないし近いことには特に価値がないよねって話ですから
    それこそ車で行きますからね、買い物なんて

    ちなみにレイクタウン内のマンションはどこもだいたいこのマンションと同じく駐車場を戸数の7割確保してるのでこのマンションだけ特に車持ちが多いって訳ではないですよ
    このマンションが他と違うのは駐車場が全部平置きってだけです
    他のマンションに比べて駅が遠いので他に比べて車主体の生活の人にしか選んでもらいにくいマンションという意味ならそうですが

  41. 8644 匿名さん

    >>8641 マンション検討中さん

    そう、レイクタウンでイオンモール頼みで生活してる人なんてほとんどおらんよ。
    普段から頻繁に通うようなとこじゃないし。
    イオンモール4分とか字面に騙されるけど毎日否が応でも通勤通学に使わなきゃいけない駅とか学校とかと違ってそんな近くてなにすんの?って事に気がつくのよね。

  42. 8645 マンション掲示板さん

    >>8640 マンション検討中さん
    はい。
    私には買えませんよ。
    でも貴方も買えないでしょ。
    中古は前住人の使い方によって左右されるからバクチのようなものだね。
    残飯をそのまま垂れ流す人は配管は汚れてるだろうし、異臭もするしね。
    俺は残飯を流さないから常に綺麗な配管だよ。

  43. 8646 マンションギャラリー

    >>8641 マンション検討中さん
    車を持っている人が多いのがシティテラス。
    他のマンションは車を持ってる家庭が少ないので必然的に買い物はレイクタウン内に限られます。
    ガーデンハウスはカスミメインでしょう。
    100円ショップが近くに無いので不便そうですね。

  44. 8647 匿名さん

    >>8646 マンションギャラリーさん

    シティテラスが車持ち多い根拠は?
    他のマンションも同じだけ駐車場があって埋まってるのに

  45. 8648 名無しさん

    シティテラスか車持ち多いっていうよりかは使う頻度が高い人向けって感じ。すぐ出し入れ出来るからね。

    あと機械式のメンテナンス費を嫌ってシティテラスにする人もいそうね

  46. 8649 匿名さん

    平置きの比率が高いだけでべつに駐車場の数は変わらないし車の所有率は他マンションと変わらないでしょうね
    強いて言えば初期は駅が遠かったので車メインの人にしか選んでもらいにくかったってぐらいでは

  47. 8650 マンションギャラリーさん

    >>8647 匿名さん
    他のマンションは機械式駐車場ばっかりで駐車台数も確保出来てないし埋まってないし値段も高いし。
    このマンションは全台平起き駐車場だから60%の住民が車を停めてるよ。

  48. 8651 マンション検討中さん

    >>8642 通りがかりさん
    そんな良い物件がすぐあくわけないじゃん。20年後?あなた待つの?その頃には安くなるかもね。

  49. 8652 マンション検討中さん

    >>8645 マンション掲示板さん
    だっさ。頑張って働いてくださいよ。結局中古は嫌なんですか?あなたの後は綺麗な配管とかどうでも良い情報なんですけど。そんな物件検討しないんで。

  50. 8653 マンション検討中さん

    >>8643 匿名さん

    >>8643 匿名さん
    イオンモールっていうかレイクタウンに近いのは便利で価値はありますよ。この周囲の松伏や吉川なんて何も無い町なんでその辺の住民はわざわざ車を使ってレイクタウンまでくるけど、徒歩でいけますもん。買い物だけじゃなくてもファミリー向けのイベントなどもあるし、ふらっと散歩がてら行けるのは良いじゃないですか。渋滞だってあるし。
    あなたは車があるならレイクタウンじゃなくて松伏や吉川辺りがオススメですよ。土地も安いし庭付き豪邸が建てられるんじゃないでしょうか。車あるなら週一くらいでレイクタウンに来れば良いと思いますよ。渋滞あるけど。
    私はレイクタウンも近く、車もあるのでレイクタウン以外も満喫してますよ。
    別にここのマンションだけ車持ちが多いなんて一言も言ってないんですけど。

  51. 8654 匿名さん

    >>8650 マンションギャラリーさん

    駐車場の数は確保できてますし埋まってますし駐車場代も安いですよ

  52. 8655 匿名さん

    >>8653 マンション検討中さん

    このマンションを検討するような人に庭付き豪邸を建てる予算なんて無いことはあなたが1番知ってるでしょ
    結局このマンションの売りは値段なんだから

  53. 8656 通りがかりさん

    >>8651 マンション検討中さん
    そう思ってくれる人がたくさんいないとレイクタウンの残り500戸は売り切らないでしょうね。

  54. 8657 マンションの執行人

    >>8652 マンション検討中さん
    綺麗な中古は良いですよ。
    汚らしい中古は苦手ですね。
    大改造!劇的ビフォーアフターに出る様なボロい家、使い勝手の悪い家は立地が良くても検討対象外ですね。


  55. 8658 マンション検討中さん

    >>8655 匿名さん
    トタン屋根のプレハブ小屋しか買えないだろうけど、豪邸って言ってあげただけだよ。
    なんかバカにしてるようだけど、値段が安いのは十分メリットだから。駅から数分離れただけでこんだけ安いんだからね。

  56. 8659 マンション検討中さん

    >>8656 通りがかりさん

    そう思う人がほとんどではないでしょうか。残り500戸って初めから500戸もないんですけどね。

  57. 8660 マンション検討中さん

    >>8654 匿名さん
    シティテラスより駐車場代たかいでしょ。

  58. 8661 匿名さん

    >>8660 マンション検討中さん

    高くないよ、むしろ平置きの方が高いからね?
    機械式や立体はどこでも不便な分駐車場代安いよ
    普段そんなに使わない人にはむしろ向いてる

  59. 8662 匿名さん

    シティテラス(平置):月額6000?8000円
    グランセンス(機械式+平置):月額1000?8000円
    グランアルト(自走式):月額1000?5000円

    見つかった範囲だとこんな感じだけど他も変わらんでしょう
    平置きしかないシティテラスが1番高いやんけ

  60. 8663 匿名さん

    伸ばし棒が文字化けしたわ

    シティテラス(平置):月額6000から8000円
    グランセンス(機械式+平置):月額1000から8000円
    グランアルト(自走式):月額1000から5000円

  61. 8664 マンション検討中さん

    >>8663 匿名さん
    機械式とか安くても普段車使うひとは不便で無理でしょ。

  62. 8665 匿名さん

    >>8664 マンション検討中さん

    そう言われてもみんな車買って止めてますからね
    駅が近いから車通勤する人少ないでしょうし普段使いする必要がないんでしょうね
    いい加減シティテラスは他のマンションより車所有率が高いという根拠の無い幻想やめたらいかがですかね

  63. 8666 匿名さん

    普通に考えてこのマンションよりひと回りもふた回りも上のグレードのマンションを選んでる客層の人が車持ってないわけないじゃんか
    通勤など生活に必須じゃなくてもとりあえずで車を持てる層でしょ

  64. 8667 通りがかりさん

    >>8659 マンション検討中さん
    ガーデンハウスとここの残りを合わせたらそのくらいあるのかなと。
    実際レイクタウンの中古もでては売れ、出ては売れしてます。このマンションもすでに中古とも競争してると思いますよ。

  65. 8668 マンション検討中さん

    >>8665 匿名さん

    不便だってことですよ。そんな幻想めいたこと初めから言ってないんですけど。

  66. 8669 マンション検討中さん

    >>8666 匿名さん

    シティテラスよりランクの低い賃貸住みの方が言えたことでしょうか?

  67. 8670 匿名さん

    >>8668 マンション検討中さん

    >>8646さんとは別の方が横から首を突っ込んで本筋から逸れた見当違いのお話を始めただけでしたか
    それは失礼しました

  68. 8671 匿名さん

    >>8669 マンション検討中さん

    会話になってないんですがどういうことですか?
    一般論として高いマンションが買える人は収入が高く、収入が高い人は車の保有率が高いことは政府の消費動向調査などを見れば統計的に明らかなわけですが、
    この客観的な事実に私や貴方の住まいや収入は何か関係あるんですか?

  69. 8672 匿名さん

    >>8668 マンション検討中さん

    普段車にたいして乗らなければ多少不便でもランニングコストが半分以下になる方がよっぽど恩恵でかい
    機械式のとこは駅近いマンションなわけだから普段は電車でしょ

  70. 8673 匿名さん

    露天平置きは人も車も日差しや雨に当たるから使い勝手の面でも良いことばかりじゃないけどね
    高級車の人は露天嫌がる人多そう

  71. 8674 マンション検討中さん

    >>8671 匿名さん
    そんなこと政府の消費動向調査なんてみなくてもわかることだろ笑
    なんか難しいことを無理矢理言ってインテリぶってるけど。
    どうしてもシティテラスをバカにしたいだけだなこの方は。

  72. 8675 マンション検討中さん

    >>8666 匿名さん
    車持ってないやつだって多いでしょ。駅近で不便なければ。車なんてランニングコストがかかるからって価値観の人も多いからね。

  73. 8676 匿名さん

    >>8674 マンション検討中さん

    論拠もなく低ランク賃貸住みと罵りバカにしている方への皮肉だったんですが高尚すぎて伝わらなかったみたいですね

  74. 8677 匿名さん

    >>8675 マンション検討中さん

    実際駅前マンションも見ればわかるレベルで駐車場埋まってるけど。
    そんな根拠も出せない謎の持論語られてもね。

    ランニングコストなんてたいしたことないって収入の人らなんでしょうね。
    事実統計見たら年収100万変わると比例して保有率1割あがるからね。
    ボトムの物件価格で500から1000万上だから平均年収だと100から200万上の層になるでしょうね。

  75. 8678 匿名さん

    実際問題レイクタウン内では安価なマンションですし新築3000万なら買いやすい良い値段だと思いますが、それをバカにしてるとか捉えるのが被害妄想過ぎる気が…。
    物件価格と購入者の平均収入が比例する事だってどうすることもできない事実ですし、ただの統計上の数字の話じゃないですか。
    何でもかんでものめり込んで自分が言われているんだと受け止めず、少し落ち着いて客観的に受けとめたらいかがでしょうか。

  76. 8679 マンションエンペラー

    >>8673 匿名さん
    露天嫌がりそうな人はフェラーリレベルの人でしょう。
    この越谷レイクタウンには存在しない人ですよ。

  77. 8680 匿名さん

    >>8679 マンションエンペラーさん

    いやいや、そんな高級車じゃなくても嫌がる人はいますよ
    汚れるし塗料劣化するし乗り降りや荷物積み下ろしで濡れるし

  78. 8681 eマンションさん

    半年前に来ていたあのフェラーリは何処に行ってしまったのだろう。。
    もうこのシティテラスには戻ってこないのかな!?
    まぁこのシティテラスにフェラーリが戻ってくるわけ無いわな…。

  79. 8682 評判気になるさん

    地下鉄8号線が伸びてレイクタウンに新しく駅が出来て、高速道路がレイクタウンに出来たら資産価値上がるんでしょうか?
    まぁ、たらればの話ですが…。

    もし、これが荒れるようなコメントだったら私のコメントは無視して下さい。

  80. 8683 匿名さん

    現状実現する要素がない夢の話なので荒れもしないんじゃないですか?
    最低でも30年とか50年とか先の話なのでそもそも資産価値どうこうってレベルじゃないでしょうし。

  81. 8684 マンションギャラリー

    >>8682 評判気になるさん
    資産価値は上がるでしょうね。
    実現させるにはたくさんの利害関係者が居て、様々な要素がありますから難しい面もあるでしょう。
    まず有楽町線延伸に伴う費用対効果が見込めるか、延伸を誘致しているのは越谷レイクタウンだけではなく吉川美南も立候補しています。越谷レイクタウンでも地下鉄プランにするのか、埼玉高速道路の高架に鉄道を建築するプランにするのか意見が割れています。
    このように決めなければならないことも多く、また優先順位も低いため、延々とプランは進まない状況です。
    山陰地方に高速道路を作るプランも50年以上かけてやっと着工しましたが、おそらくそのレベルの話でしょうね。

  82. 8685 住民板ユーザーさん7

    地下鉄延伸は不可能でしょうね。越谷市には、周辺の八潮、草加、三郷、吉川、松伏と合併して政令指定都市になる夢があるようです。夢が実現した際には、財政力を武器に市営地下鉄を実現してもらいたいものです。

  83. 8686 通りがかりさん

    資産価値?上がる訳ない。
    それが実現した頃にはマンションが築40年とか築50年とかでしょ。
    人口も減ってるのに。今より価値が上がる訳ない。
    建て替えなら良いかもしれないが、住民全員の同意が得られるかどうか。
    仮にそれが実現して恩恵があるとすれば、土地持ってる一戸建ての人かな。

  84. 8687 マンコミュファンさん

    ここの駅前のローソンはむちゃ混んでるよ!
    レジ待ちも面倒だし高校生のタムロや社会人の帰宅時間で店内混みすぎ!

  85. 8688 匿名さん

    >>8686 通りがかりさん

    まったく仰る通りだね
    資産価値が上がったとしても土地持ってないと意味ないわ

  86. 8689 匿名さん

    >>8684 マンションギャラリーさん

    吉川美南や三郷を通る案はとっくの昔になくなってるよ
    前回の国交相答申ではすでにレイクタウン案に一本化されてる

  87. 8690 マンションエンペラー

    >>8686 通りがかりさん
    そんな寂しいこと言わないで下さいよ。
    このマンションの将来についての夢が無くなってしまいますよ。
    いまは売れてなくても将来このレイクタウンの価値が上がって資産価値が上がったら嬉しいでしょう。
    子供に負の遺産を背負わせちゃいけませんよ。

  88. 8691 マンション掲示板さん

    土地がなくても、資産価値はあるよ。
    駐車場にフェラーリが停めてあるのみたい人がいるみたいだから、フェラーリ買おうかな

  89. 8692 匿名さん

    資産価値がないなんて話ししてませんよ
    地下鉄や高速ができても戸建てレベルの土地を持ってないと恩恵はないですねって話です
    このマンションを持っていても建物は築40-50年になっていて資産価値どころか負債ですからね
    負債が乗っかった1/500の区分取得の土地なんて買い叩かれて終わりです

  90. 8693 マンションの執行人

    >>8691 マンション掲示板さん
    オラもフェラーリ買いたい。
    いやメルセデス・ベンツも良いなぁ。
    シティテラスの駐車場を高級感溢れる駐車場にして見た目だけでも変えて行きましょ。

  91. 8694 マンションギャラリーさん

    >>8692 匿名さん
    レイクタウンの戸建ては5000万のレベルなので購入は出来ないですね。
    しかし環境は良いので子供が増えたら中古で値段が下がれば購入したいです。
    今の3LDKでも狭いくらいですから。
    まぁ子育てが終わったら一戸建ては広すぎてギャクに使い勝手が悪くなりそうなので迷うところです。

  92. 8695 匿名さん

    お金があれば郊外の広い戸建てで子育てして老後は便利な立地のこじんまりしたマンションに住み変えるのが理にかなってるそうですね

  93. 8696 マンションの執行人

    >>8695 匿名さん
    理想はそうですけど、現実は老後にマンションを買えるような大金が残ってないということです。
    当然住宅ローンもその年代だと通りませんし。
    現実は老後も広い戸建てを二人で使い続けるしかないでしょう。

  94. 8697 通りがかりさん

    >>8696 マンションの執行人さん
    だからみんな広い戸建て(土地)を売って中古の手頃な広さのマンションを買うんですよ。
    子供が住みたいと言うなら二世帯にリフォームや建て替えすれば良いし。

  95. 8698 マンコミュファンさん

    もう今年も半年経ってしまいましたが、このマンションに変化はあまり無いですね。
    もうそろそら本気出して売れ残り部屋を一掃して欲しいです。
    もし売れないんだったら中古販売業者に一括で販売を委託して欲しいです。
    マンションパビリオンは3年以上あそこで営業してるけど結果は出てないですからね。

  96. 8699 匿名さん

    >8698

    そういうことなら、すみふ物件を選んだのが間違い。

  97. 8700 通りがかりさん

    >>8698 マンコミュファンさん
    あのパビリオンはあと3年はあるでしょうね。早くなくなって住民の役に立つなにかに変わってほしいです。がんばれよスミフ

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸