埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. シティテラス越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2020-03-09 11:34:19

およそ500戸のレイクタウン最後の大規模物件が誕生です。競合物件が多いですが人気の住友不動産に安心の長谷工施工です、このマンションの良さなど話し合っていきましょう。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-09-14 11:24:42

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 6401 シティテラスマンション浄化委員会

    >>6399 匿名さん
    現時点では外国人の住宅ローンは難しいですね。
    今はこのマンションでは日本人と結婚した外国人の奥さんが入居されてる方が多いです。
    なので住宅ローンは日本人の旦那が担ってます。
    でも今後は高度人材や技能実習を終えた5年後に日本語試験に合格すると永住権が貰えるようなので、確実にこのマンションか、ガーデンハウスに外国人が増えるでしょう。
    そういうことを見越してなのか分かりませんが、スミフ側は値下げしませんね。
    ゆくゆくは外国人がこのマンションを買い漁るでしょうね。

  2. 6402 マンションエンペラー

    >>6395 評判気になるさん
    簡単に戸建てに替えられるのなら既に替えてますよ。
    物事には裏と表があります。
    マンションは駅から近い等メリットが有りますが、戸建てだと明らかに駅からバス20分の辺境の地しか買えません。その代わり音に悩まされずに生活出来るでしょう。
    戸建てで良い生活が送りたければ、近くにスーパーが有るのは絶対条件。老後を考えて、3階建てより2階建て。
    風呂場は1階。
    まぁ音には悩まされない生活になりますが、通勤時間が長くなったり、近くにコンビニすら無い辺境の地だったり、小学校が異様に遠かったりしたらまた別の問題が起きますから、今度はかなり慎重に家選びしないといけませんね。

  3. 6403 通りがかりさん

    >>6402 マンションエンペラーさん
    そんなんみんなわかってますよ。
    マンションのメリット優先してマンション選んだんだから、(しかも最上階でもなく)デメリットも受け入れろよという話です。
    マンションのデメリットが嫌なら戸建のデメリット受け入れるしかないでしょ。3000万で完璧な家は手に入らないんですから。

  4. 6404 匿名さん

    >>6387 eマンションさん

    このマンションに二重サッシじゃない部屋があるんですか?
    スミフの宣伝文句に嘘があるとおっしゃりたい?
    そんな嘘書き込んだらスミフに訴えられますよ

  5. 6405 匿名

    >>6403 通りがかりさん
    あなたの言うとおり!
    メリットしか見てなくてデメリットを受け入れないまま買った人間は後からゴチャゴチャうるさいんですよね。
    納得して、受け入れて"買えよ"って思いますもん。

  6. 6406 マンションのサーカス

    >>6405 匿名さん
    でも音に関しては運も有りますので、一概には言えない面も有りますよ。
    マンションも一戸建ても良きにせよ悪きにせよ隣人に左右されますね。
    まさに職場選びと一緒かな。

  7. 6407 マンションのジーザス

    >>6406 マンションのサーカスさん
    そうなんですよ。
    ついてない人はこうなっちゃうんでしよ。
    マンション購入の際はお試し期間を設定して隣の音量を計測して大丈夫そうなら契約出来る制度にすればこのような事態にならないと思いますね。
    スミフ側は売りたいので、そのようなことはしたがらないでしょうが。。

  8. 6408 匿名さん

    ご近所さんの騒音や振動にとどまらず、購入した直後はご近所さんに問題なくても、中古転売に苦労するマンションは、いずれ賃貸比率が高まっていき、ルールを守らない人が増えたり、中古で格安処分された時に、異文化の外国の人が増えて、理事会の理事になって発言力を持っていくとすると、ルール自体の運用にまで変化があるかもしれない。
    外国の方が理事に集団で立候補して、半数以上になれば、理事会を日本語で開催する合理性は無くなるし、総会はともかく、理事会については英語や中国語で理事会を進めるなんてことは考えられる。

    ここに限らず、転売に不利な条件のマンションで、永住覚悟で選ぶことになる物件は、将来のマンションの姿までイメージして決めた方が良いかも。

  9. 6409 マンションエンペラー

    >>6405 匿名さん
    貴方には想定外という言葉は知らないのですか。
    原発の近くに住んでいた人に対しても原発の近くに住んでるのだから原発が爆発したら家を捨てて逃げろと言えるのですか。
    海岸の近くに住んでるんだから地震で津波に飲み込まれて死んでも仕方ないと言えるのですか。
    今後30年以内に東海地震が起こると言われているけど、東海地方の人にも地震でタンスに下敷きになって死んでも、東海地方に住んでるんだから仕方ないよなと言えますか。

  10. 6410 匿名

    >>6409 マンションエンペラーさん
    言いますよ。

    津波の心配があるなら海の近くに住まなければいい。ハザードマップだって出てるのにわざわざ危険地域に住む理由が分かりません。
    火山も同じで火山の近くに住まなきゃいいし、山体崩壊だって山の近くに住まなきゃいいだけのこと。

    地震で家具の下敷きなる可能性があるから家具の転倒防止を施しましょうって20年も30年も前から言われてきています。補強もしましょう、防災グッズも必要最低限用意しましょうとずっとずっと言われていることです。

    地域の危険度がどれくらいか、起こりうる災害といったものに無関心な人は少なからずいます。そういう人とは絶対に分かり合えないと思います。いくら注意深く生活してても起こるものは突如起こる、想定外だと言うからです。想定外を小さくすることはできるのにですよ?なぜ考えないのでしょうか。

    最後にですが、原発事故は気の毒とは思います。しかし不慮の事故としか言えません。原発と身近にある暮らしというリスクを負う変わりに、地域住民が受けてきた恩恵も大いにあるからです。もしご存知なければ調べてみてくださいね。

  11. 6411 通りがかりさん

    一生で一番高い買い物をしたのに隣人が残念だったりちょうど災害に見舞われてしまったりするというのは、これは防ぎようがないことだと思います。多少の防衛策はあれど気休めでしょう。ダメなときはダメです。

    このマンションだろうがどのマンションだろうが、戸建だろうがそれは同じはずです。

    むしろそんなリスク負う必要ある?というのが賃貸派の人の意見でしょう。災害来るかもしれないし隣人が嫌でも引っ越せないのになんで何千万も出して家買うの?バカじゃないの?という考えの人も普通に大勢いますから。

    マンションか戸建てかというのも別れ道ですが、その前に賃貸か買うかという最初の大きな別れ道があったはずです。そしてここにいる大半の人は買うという選択肢に人生を賭けた人たちなはずです。家を買うのも博打ですよ。

  12. 6412 マンションエンペラー

    >>6411 通りがかりさん
    家を買うのはリスクが有るんですよ。
    隣人が変質者であっても買ってしまえば簡単には引っ越せません。買い手がついたとしても、住宅ローンの差額でかなりの損失が出るでしょう。
    しかし賃貸でずっと行くにしても、90歳まで生きてしまったときに賃貸を貸してくれる大家がどのくらい居るのか。家賃10万円を払い続けられるのか。下手したら家が無くなるリスクがあるでしょう。
    ただリスクばかり気にしていたら何も出来ません。
    田舎の人は事故を起こすリスクは有るからと車を運転しないで30キロ先の職場まで自転車で行く男はいないでしょう。
    通勤電車に乗れば置換に間違われるリスクが有るので通勤電車に乗らないで自転車で職場まで通う人はいないでしょう。
    いや、もしかしたら居るかもしれませんが。。
    私もそのリスクを考えて20キロの距離を自転車通勤してた事が有りました。しかし、夏場など職場に着く前に汗だくになりヘトヘトになってしまうので続きませんでした。
    あと自転車通勤は案外車に轢かれるリスクが有りました。
    何にせよリスクが有るのです。
    しかし、自分が気をつければ防げるリスクと、天災や変質者の隣人等、どう頑張っても防げないリスクが家を購入した時には有ると言うことです。
    これは本当に残念な事です。

  13. 6413 eマンションさん

    >>6404 匿名さん

    東棟には二重サッシじゃないとこもあるけど。
    線路から離れてる部屋!嘘なんか書き込んでねーから。

  14. 6414 マンションコミュニティ

    >>6413 eマンションさん
    2重サッシじゃない部屋が有るんですか?
    このマンションは線路沿いか道路沿いかしか無いはずなんですけど。。

  15. 6415 シティテラス越谷レイクタウン

    >>6410 匿名さん
    家具の転倒防止の金具を付けると、後で売りにくくなるし、貸しにくくなるので、付けるかどうか迷いますね。
    永住目的で買ってたのなら分かりますが、、
    原発周辺で暮らしている人達の恩恵はどのくらいの恩恵があるのでしょう。
    その恩恵次第では原発のある街に移り住んでも良いかも。

  16. 6416 匿名
  17. 6417 マンション掲示板さん

    みなさんシティテラス越谷レイクタウンの検討をしましょう。
    正直あの規模のマンションで隣人など人の騒音で悩むのはごくわずかです。
    交通は元々のつくりで対応できてますから、満足行かなければ他も検討して見てください。
    ちなみに私は二重サッシがあれば全く気になりません。
    今買えるところはそもそもまだ隣人もいないところが多いと思います。
    自分が先に入るのですから、自分がアドバンテージをとります。そして、自分が騒音おじさん、おばさんにならない限り平和です。

  18. 6418 シティテラス越谷レイクタウン

    >>6416 匿名さん
    原発作業員が増えるので、その人達を相手に商売をする人達も増えると言うことですね。
    この越谷レイクタウンも住人が増えているけど、イオンレイクタウンに集約されすぎていて、他で商売する人があまりいないですね。
    イオンが良い場所を取りすぎていて、他に商売に適した場所が無いみたいですね。

  19. 6419 匿名さん

    先に入ると、アドバンテージをとれるマンションがこちらになります。。。

  20. 6420 シティテラス営業マン

    >>6419 匿名さん
    後から入っても住み心地が良いマンションになりますよ。
    残ってる部屋はA棟、D棟、F棟、C棟の半分。
    今年中には完売したいですね!

  21. 6421 シティテラス越谷レイクタウン

    >>6420 シティテラス営業マンさん
    ガーデンハウスの価格帯が向こうのスレッドに出てましたが、このマンションより高いです!
    まさかガーデンハウスより評価の低いマンションになってしまいました。。

  22. 6422 匿名

    >>6421 シティテラス越谷レイクタウンさん
    駅前のビラ配りもあんまやる気ないように見えるし。

  23. 6423 マンション掲示板さん

    >>6421 シティテラス越谷レイクタウンさん
    そうですね?寝上がるかもですね笑

  24. 6424 通りがかりさん

    早くマンションパビリオンなくなって有益な南口駅前になってほしいけど、まだまだ時間かかりそうです。
    コンビニはできますけどね。ローソンが。

  25. 6425 通りがかりさん

    ローソンはどこに出来ますか?

  26. 6426 シティテラス越谷レイクタウン

    >>6422 匿名さん
    ビラ配りさんはスミフの社員じゃなくてスミフが雇ったアルバイトですから、このマンションに思い入れは無いですよ。
    その日1日をティッシュ配りに専念する仕事ですから。
    ガーデンハウスがシティテラスより値段が高いとなれば、このマンションは買値に近い
    価格で売れるのでは。
    ガーデンハウスが本格的に販売する来年にこのマンションを売り出そうかな。

  27. 6427 匿名さん

    ガーデンハウスの方が、ここよりも子供の通学環境が良いとか、周辺が静かな環境だったりしますけど、買物だけはシティテラスの方が便利ですね。

    スミフが値付けで差を付けたのには、不動産鑑定や、市場調査などを行った上で、何らかの根拠があってのことなのでしょうが、こちらの方がガーデンハウスよりも市場価値が低いということなんでしょうかね。

  28. 6428 評判気になるさん

    >>6427 匿名さん

    昨日、久しぶりにレイクタウンに買い物に行きました。やっぱりあそこまで店舗が多いと楽しいですね!近いところに住んでて羨ましいです

    しかしまぁ渋滞がスゴかったですね。近隣に住んでる方は大変そうだな、と感じました

  29. 6429 匿名

    >>6428 評判気になるさん
    でもマンション関係者には渋滞に巻き込まれないですむ道が使えますので、渋滞は特に気になりませんよ。

    近いので暇潰しにもなりますよ~

  30. 6430 通りがかりさん

    >>6425 通りがかりさん
    南口でて左手側に10秒くらいのところです。
    魚民とか入ってるビルの並びです。2月からオープンです。24時間だといいですね。

  31. 6431 通りがかりさん

    >>6426 シティテラス越谷レイクタウンさん
    シティテラス自体の新築が残ってるのに中古が同じ値段で売れるわけないでしょ。駅前中古だってライバルになるわけだし。買った金額マイナス200万で諸費用とあわせて400万損しますよ。

  32. 6432 住民板ユーザーさん☆

    >>6430 通りがかりさん
    ローソン見つけました。駅にむかってく方だとわかりやすいですね。

  33. 6433 東棟住民

    隣から夜な夜なあの声が聞こえてきます。
    20代の美人さんだったんでついついお世話になっております。

  34. 6434 eマンションさん

    >>6433 東棟住民さん

    さすが東棟住民、東は壁がベニア板かな?笑

  35. 6435 マンションエンペラー

    >>6433 東棟住民さん
    貴方は本当に東棟住民ですか?
    うちの寝室からはなんも音が聞こえませんね。

  36. 6436 東棟住民

    >>6435 マンションエンペラーさん
    うちは当たりだったみたいです。
    うるさいっちゃうるさいですが
    耳の保養になりますね。

  37. 6437 マンションコミュニティ

    >>6432 住民板ユーザーさん☆さん
    ローソン自分も早く見てみたいです。
    三菱もイオンレイクタウン内にローソン作れなかったので、イオンレイクタウン外に作って客の奪い合いをするみたいです。

  38. 6438 マンション検討中さん

    先日内見を済ませたものです。
    南と東一部屋ずつです。

    こちらの、掲示板を初めて見まして、なにやら騒音やら南と東がどうやらと書き込みがあり、購入に後ろ向きになりました。

    私としては元より選べる部屋が少なかったのもありますが、角部屋ということもあり東棟に心惹かれておりました。

    が、実際のところはこの掲示板の通りなのかと思うと、検討することも怖くなり……

    改めて、騒音や、どうして、南棟、東棟というふうになるのかを教えていただきたいです。

    よろしくお願いします。

  39. 6439 マンションコミュニティ

    >>6438 マンション検討中さん
    うちは東棟ですが、騒音は特に気になりません。
    こればかりはシティテラスだけでなく、どこのマンションであろうが、どこの一戸建てであろうが、運が悪ければ起こりえると思います。
    南棟、東棟がどうのと掲示板で言われてますが、表面的には皆さんご挨拶もするし、良い人達ですよ。

  40. 6440 通りがかりさん

    >>6438 マンション検討中さん
    それは買う気をなくさせるためのネガキャンだからです。この検討板は、購入の参考にしてはいけません。

  41. 6441 周辺住民さん

    ローソンは2月1日オープンです。http://koshigayalaketown.net/archives/20181222.html

  42. 6442 匿名さん

    >>6438 マンション検討中さん

    良い話は、営業さんからお腹いっぱいになるまで詰め込まれますが、悪い話は営業さんからは出てきません。(契約させる仕事ですから当然ですね)

    悪い話こそ自ら積極的に集めてまわる必要があります。
    安くない買物なので、双方の真偽を見極めて、後悔の無い買物をしたいものです。

  43. 6443 シティテラス越谷レイクタウン

    >>6438 マンション検討中さん
    私は掲示板の存在を知らないで契約しましたが、結局は無理のないローンが組めて駅からの距離等妥協出来る物件だったので、掲示板を見たとしても、こちらの物件を選んでいたでしょうね。
    それはシントシティの方が立地が良いのは間違いありませんが、オーバーローンで破産するリスクが高いので無理しませんでした。

  44. 6444 マンション検討中さん

    発売からそろそろ1年半くらいになるかと思います。
    発売前からチェックしてきましたが、ここまで半年で100戸のペースで売れてきたとして、良くてもあと1年は優にかかりそう。

    3月からは購入した人が、直後に中古販売や賃貸に出したとしても、築2年の扱いになってしまいますが、なぜこんなにのんびりと販売してるんでしょうか?
    掲示板の書き込み数が多く、注目されているわりには、実態は売れていないというのは何か特別な原因があるんでしょうか?
    あと、売主の新築2年アフターサポートは、3月以降入居した場合にはどうなるんでしょう?

    詳しい方がいらしたら、よろしくお願いします。

  45. 6445 住民板ユーザーさん☆

    >>6438 マンション検討中さん

    ここは住人ではない人も書き込みしてるので
    あまり深く考えないほうがいいですよ。
    騒音はリビングいるぶんには
    二重窓ガラスのおかげであまり気にならないです。
    電車もあ、走ってる?ぐらいです。
    自分は南なんですがなんといっても
    日差しです。
    休みの日家にいると10時くらいから
    強くなる日差しがポカポカと
    あたたかくて、そう思うとよかったな。と思います。
    ただ寝室は北なのでさむいです。
    東棟みると
    夕方は日差しが寝室側も入っててうらやましいです。
    ただ東棟のL字型のd棟よりは日陰になってしまう
    部屋があります。

  46. 6446 住民板ユーザーさん

    >>6438 マンション検討中さん
    ここで東、南とか住人ではない人が面白がって書いてるので実際会うと普通に挨拶して争いなんて口にもしません。これみんな見てるのかな?
    レイクタウン近いので買い物好きな人にはおすすめですよ。近いし休みの日は渋滞見ながら大変だねってレイクタウンすぐいけます

  47. 6447 シティテラス越谷レイクタウン

    >>6446 住民板ユーザーさん

    >>6444 マンション検討中さん
    他のマンションの書き込みが少ないのは、いわゆる家に帰るだけのマンションになってしまって話題が無いのだと思います。
    自分も賃貸に住んでた時は、ただ家に帰るだけで、隣人もどのような属性か以外は何も分からなかったです。
    書き込みが多いのは一部の住人が他のマンションより、いわゆるエンターテインメント思考が高いのだと思います。
    ノンビリと販売してる理由は定かでは有りませんが、スミフ側もイタズラに値段を上げたりしてる訳では無さそうで、他のマンションとの兼ね合いで値段を上げているのと、今後入ってくる外国人の住宅需要を見越して、賃貸の賃料も上がるでしょうから、それならマンションを買った方が良いんじゃないか、という層が出てくるのではないか。
    そういった綿密なシュミレーションをスミフ側がしてるのでは。

  48. 6448 マンション検討中さん

    現地にも足を運んで、こちらも見て来ましたが、新築分譲後の需要の薄さは気になります。

    この掲示板も始めの方から目を通しましたが、通学校までの距離や、駅距離、国道4号や武蔵野線高架に囲まれた立地、夜間における周辺の暗さ、横断歩道新設の恩恵を帳消しにする分譲価格の値上げなどなど、この掲示板でもたびたび指摘されています。

    このマンションの需要の薄さは、こうした各要因に加えて、駅前に建つマンションからも築浅の中古物件が出て、需要を取られている様な気もします。

    購入した後も、こうした環境が変わらないとすると、子供の増加や独立などで、家族構成の変化があった際にも、中古や賃貸に出すと、駅前マンション群などに対抗する特徴が無いため、値下げ勝負となり、含み損を抱えるリスクが大きい様に感じています。

    住宅ローンの返済は数十年後まで続くので、数十年後の家族構成や、マンション周辺のことまで考えて、良く考えて決めたいと思います。
    よもや、将来のイオン撤退などは考えたくないですが、、、

  49. 6449 のびのびーたー

    立地は良いけど、エントランスから遠い東棟、南向きだけどエントランスから遠いD棟…
    横に長過ぎるマンション。
    売れるに売れないのでは?現実的な話をすれば失敗作のマンションかも。
    私的なスローガンは「もっとコンパクトに。欲を持たないマンション」

  50. 6450 通りがかりさん

    みんなが飛びつくような魅力のあるマンションではないけど、新築でレイクタウンに住みたい人の需要はあると見込んで細く長く値引きせずに売っていく作戦なんですかね。

    ただ駅前の中古の値段はおそらくゆるゆると下がっていくと思いますし、ガーデンハウスもできるしとあって状況は厳しくなっていってるような気はします。

    社宅への借り上げ賃貸化もありえない話ではないんじゃないかと思っています。

  51. 6451 シティテラス越谷レイクタウン

    >>6449 のびのびーたーさん
    こんなに長く販売してるので、結果的には失敗になるでしょうね。
    D棟の下にコンビニでも作って一発逆転に賭けるしか無いかもしれません。

  52. 6452 匿名

    >>6451 シティテラス越谷レイクタウンさん
    ドラッグストアーでもいい気がしますね

  53. 6453 シティテラス越谷レイクタウン

    >>6445 住民板ユーザーさん☆さん
    東棟のL字型のD棟よりは、夏場は太陽が高い角度で照らすため、午後になると寝室側をかなり強烈に照らしますね。
    冬場は太陽の高さが低い角度から照らすため、寝室側は午後は過ごしやすいですよ。

  54. 6454 マンションエンペラー

    >>6452 匿名さん
    ドラッグストアーは良いですね。
    駅前にマツキヨが有りますが、値段が高いです。
    あとマルエツの隣に小さな薬局がありますね。
    あと東棟に自販機を設置するのも良いかもしれません。

  55. 6455 匿名

    >>6453 シティテラス越谷レイクタウンさん
    そうそれっ!
    絶対に東棟の方がトータルいいんだって!今時、日差し関係で南向きって考えが古いから!寝室側ポカポカで本当に助かってますよ。

  56. 6456 マンションのジーザス

    >>6455 匿名さん
    東棟の部屋はリビングは日中暗いですが、寝室は良い感じの明るさで良いですよ。
    休日は日中リビングでゆったりするより、寝室で読書したり掃除したりする時間が長いので良い選択ですね。
    夕方から夜にかけてはリビングで食事やテレビ鑑賞するのでリビングに居る時間が長くなりますが、夜なので陽当たりを気にすることもありません。

  57. 6457 通りがかりさん

    >>6446 住民板ユーザーさん
    この掲示板の存在すら知らない住民もいると思いますよ。私も旦那に聞くまで知らなかったので。

    ごく一部の住民とスレを荒らしにくる部外者で構成されてる感じがしますね。

  58. 6458 ダック婦人

    >>6457 通りがかりさん
    その旦那は私じゃないですか?

  59. 6459 通りがかりさん

    >>6458 ダック婦人さん
    チックショーーーバレたか(笑)

  60. 6460 ダック婦人

    >>6459 通りがかりさん
    さすがチッチダック婦人。
    シティテラス浄化委員会一員として活動してくれてます。

  61. 6461 通りがかりさん

    いやいや私が旦那ですよ!なりすましやめてください!

  62. 6462 通りがかりさん

    東棟はこの時期午後に寝室がポカポカってことは、ゴールデンウィークから10月くらいにかけてはエアコンないと寝れなそうです。

    昨年の夏を過ごした方はどうだったか聞きたいですね。

  63. 6463 シティテラスマンションギャラリー

    >>6462 通りがかりさん
    夏場は暑いは暑いですけど、夜はアイスノンと扇風機があればエアコン要らずでした。
    昼間は寝室側で直射日光が当たるので、リビング側に避難して夕方になったら外出するようにしてました。

  64. 6464 マンション掲示板さん

    ここのマンションパビリオンはいつになったらこの越谷レイクタウンから撤退するのですか?
    今後10年はこの越谷レイクタウンにいそうな気がします。

  65. 6465 情報提供

    >>6464 マンション掲示板さん
    ここのマンションのある部屋はモデルルームとしてありますよ。

  66. 6466 マンションギャラリーさん

    >>6465 情報提供さん
    これからはグランセンスのようにマンション内にモデルルームを設置して、駅前のマンションパビリオンはガーデンハウスのモデルルームにするようです。
    スミフ側が徐々にこのシティテラスに見切りをつけ、ガーデンハウスの販売に注力していくようですね。

  67. 6467 住民板ユーザーさん

    2階のD棟にモデルルームありますね。
    扉にモデルルームって書いてありますもんね。
    自分のときはモデルルームB棟だったよーな。
    あれCだったかな?

  68. 6468 マンションのサーカス

    >>6467 住民板ユーザーさん
    モデルルームはドアにシールが貼ってある部屋は直ぐ分かりますが、貼ってない部屋も有りますよ。
    F棟にもモデルルーム有りますけど、ドアにモデルルームのシールは貼ってありませんね。

  69. 6469 マンションギャラリーさん

    >>6468 マンションのサーカスさん
    今週末に内覧がどのくらい来るかによってこのマンションの命運が決まります。
    完売まで持っていけるのか、それとも売れなくてスミフ御用達の会社の社宅となるのか。
    運命の別れ道になりそうです。

  70. 6470 マンション検討中さん

    増税前に決めたいですね

  71. 6471 通りがかりさん

    >>6469 マンションギャラリーさん
    今買っても5月の入居になっちゃいますし、28戸しか販売してないみたいですし、レイクの駅おりたらガーデンハウスばかり声かけしてたし。スミフが猛チャージをかけて売ろうとしてる感はないですが…

  72. 6472 マンコミュファンさん

    >>6471 通りがかりさん
    残念ながらスミフの今の優先順位はガーデンハウス≫シティテラスなんですよ。
    まだ半分残ってるこのマンションは見捨てられたも同然です。

  73. 6473 検討板ユーザーさん

    完成してるのに、入居5月なんですか?
    いま築何年?

  74. 6474 eマンションさん

    >>6473 検討板ユーザーさん
    いま築2年ですね。
    スミフ長谷工が引き渡し前に室内をチェックすると思いますが、それに時間がかかるようです。
    でも契約してから半年後経たないと入居出来ないのは賃貸だと半年分の賃料がもったいないですね。
    うちの場合は半年くらいあったほうが、引っ越しの準備期間があるので良かったですが。。

  75. 6475 評判気になるさん

    どれくらい埋まっているのでしょうね。

    理事会の議事録とかに入戸数と予定が載ってると思うのでマンションの方が教えてくだされば一目瞭然にわかりますが。

  76. 6476 匿名さん

    今年の春で築2年となります。

  77. 6477 マンション検討中さん

    スミフNo.1営業マンはまだいますか?

  78. 6478 シティテラスNo.1営業マン

    >>6477 マンション検討中さん
    呼びましたか?
    契約世帯数は300世帯程ですね。
    今年中に私のトーキングテクニックで売り切る予定です。
    会社はガーデンハウスを優先してますが、
    私はこのマンションの完売を優先します。

  79. 6479 eマンションさん

    まさかのイオンレイクタウンKazeから東急ハンズ撤退。。
    最近イオンレイクタウンから撤退する店舗多い。。
    この街はイオンレイクタウンが没落すると人気も無くなり消滅する。
    イオンレイクタウンの没落はシティテラスの没落を意味する。

  80. 6480 評判気になるさん

    >>6479 eマンションさん
    イオンは10年経ってますけどずっとうつりかわり激しいですよ。

  81. 6481 住民板ユーザーさん8

    >>6479 eマンションさん
    これだけの店舗数、朝から夜まで、アルバイト、パートの確保は相当に大変だと思います。これからの店舗運営のリスクは、人材確保かもしれません。

  82. 6482 マンションエンペラー

    >>6481 住民板ユーザーさん8さん
    このマンションからイオンレイクタウンのKazeの従業員用通用口に入っていく人を見かけました。
    どうやらイオンレイクタウン内で働いているようです。
    イオンレイクタウンはこのマンションに住んでる人達の雇用の受け皿になっているようですね。

  83. 6483 匿名さん

    県外から検討しています。越ヶ谷は治安悪いと聞いたのですが、実際はどうなんですか?

  84. 6484 評判気になるさん

    >>6483 匿名さん
    越谷市とくくらず、レイクタウンと絞れば治安はいいと思います。街が新しいので。
    埼玉県で治安といえば浦和と大宮ですが、レイクとは価格が段違いですね。
    南越谷には風俗もありますし、田舎のヤンキーみたいなのもみかけますが、それは埼玉の田舎のほうならどこにでもいるかと。むしろ東京に近づいて川口になると、外国人が増えます。
    ほんとに、どことどういう点を比べるかかと思います。

  85. 6485 マンション検討中さん

    >>6482 マンションエンペラーさん
    怖いですね。そういうの見てるんですね

  86. 6486 eマンションさん

    >>6479 eマンションさん

    いつもそんなことばっか言ってるな。そんなこと言ったらレイクタウン周辺のマンション、戸建も同じことが言えるってことだよな?

  87. 6487 匿名さん

    >>6476 匿名さん

    春というか再来月の3月ですね
    あと2ヶ月で法的には中古マンションの扱いになります

  88. 6488 マンションの執行人

    >>6485 マンション検討中さん
    見たんじゃなくて見えたんですよ。
    貴方は歩くとき周りを見ないんですか?
    前を見ないで歩くと人や物にぶつかります。
    車に運転してるときに周りを見ないと死人が出ます。


  89. 6489 マンションコミュニティ

    >>6487 匿名さん
    となるとYahoo不動産やSUUMOで新築マンションで検索しても検索に引っかからないと言うことでしょうか?
    新築を名乗れないのならジャンルは中古マンションで検索することになりますね。

  90. 6490 匿名さん

    >>6479 eマンションさん

    撤退も何もハンズって元々期間限定のポップアップショップでしょ?
    常設でテナントに入った事はないよ
    過去何回もポップアップショップで出店してるしまたそのうち出店するでしょ
    そもそも普通のハンズじゃなくてトラックマーケット店の形態だったから品揃えが微妙であまり使わなかったらなくなっても困らないかな

  91. 6491 匿名さん

    >>6486 eマンションさん

    イオンモールへの依存度の高さはこのマンションが1番でしょ?
    イオンモールの利便性が1番高いというメリットの裏返しだし、
    立地的にもイオンモール以外の商店へのアクセスも1番悪い

  92. 6492 匿名さん

    東急ハンズのトラックマーケットは空きスペースや空きテナントなどの遊休区画の有効活用を目的とした暫定型店舗の形態で期間を区切っての出店しかしていない
    出店と明け渡しがスピーディーに行える事が売り
    レイクタウン店は過去何度か延長を繰り返していたが閉店が決まったという事は遊休区画がなくなったって事であってむしろ順調な証では

  93. 6493 マンション掲示板さん

    >>6491 匿名さん
    イオンモールの利便性は高いですが、近場にクリーニング店が欲しいですね。
    布団をクリーニングする時、今はエントランスに持っていって提携業者に出してますが、それだと高いので、イオンモールmoriのクリーニング店に持っていってますが、それはそれで、布団を持っていくにしては遠いです。
    なので近場にクリーニング店が欲しいですね。

  94. 6494 eマンションさん

    >>6492 匿名さん
    それを聞いて安心しました。
    イオンモールテナント撤退イコール越谷レイクタウン衰退なのかと心配しましたが、心配はご無用のようです。
    空きテナントに早く新しい店舗が入ってくれると良いですね。

  95. 6495 eマンションさん

    >>6491 匿名さん
    車があるし別に依存してねーわ。
    イオン以外の商店なんてほとんどねーだろ。
    おたくはどこの住人?

  96. 6496 eマンションさん

    >>6490 匿名さん

    二階のゴディバの隣あたりに入ってたハンズの事ですか?

  97. 6497 マンションギャラリー

    >>6496 eマンションさん
    そうです。
    ゴディバの隣、エスカレーターが近くにあるところです。
    寂しく閉店の貼り紙が貼ってありました。
    ダイソーの隣もまだ決まって無いようですし、少し心配になってきました。

  98. 6498 匿名さん

    ダイソーの横は決まってない訳じゃなく改装に時間がかかってるだけですよ
    じゃないとジョンレノンイベントとかに使わないでしょ

  99. 6499 匿名さん

    >>6495 eマンションさん

    このスレでイオンモールを最大限活用できる事がこのマンションが他のマンションに勝つ売りだって散々言われてたでしょ
    つまりイオンモールが無ければ価値が1番大きく毀損するわけだ
    それにこのマンション以外はどこもすぐ近くにコンビニやスーパーやドラッグストアがありますからわざわざ車で出かける必要すらないのは事実だし

  100. 6500 シティテラス越谷レイクタウン

    >>6495 eマンションさん
    シティテラス越谷レイクタウンの住人ですよ。
    貴方はガーデンハウスの住人ですか?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸