埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-03-09 11:34:19

およそ500戸のレイクタウン最後の大規模物件が誕生です。競合物件が多いですが人気の住友不動産に安心の長谷工施工です、このマンションの良さなど話し合っていきましょう。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-09-14 11:24:42

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シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 625 匿名さん

    ちょっと何言ってるか分からない。

  2. 626 マンション検討中

    1・6・7Fなら南

  3. 627 マンション検討中

    8F忘れてた

  4. 628 匿名さん

    4・5は電車内から見えるんでしたっけ?

  5. 629 匿名さん

    YouTubeに動画あがってますよ

  6. 630 ワトソン

    HOME'sレポートの事ですか?
    観たけどがっかり。長谷工のマンションという以上の内容はない。
    レポーターの姉さんはシャーロックホームズの格好らしいけど、観察力と推理力あるレポートを望む。

  7. 631 匿名さん

    違いますよ!シティテラス越谷レイクタウンで検索すると、社内からの映像みれますよ

  8. 632 匿名さん

    社内からの映像、ヤバくね。

  9. 633 匿名さん

    すみません。車内ですね!ご指摘ありがとうございました!

  10. 634 マンション検討中さん

    >>629
    "シティテラス越谷レイクタウン 武蔵野線車内から"ですね
    南向きの部屋は結構電車に近いですね
    2~4階は洗濯物を干す時電車から見えそう
    過去レスで獣道って出てきましたが
    片側2車線道路なんですね
    あの道を横断するのはかなり危険だと思います

  11. 635 マンション検討中

    >>634 マンション検討中さん

    あそこは片側2車線ではない…

  12. 636 匿名さん

    現在片側1車線でイオン駐車場由来の限定的大渋滞であるが、将来R4と外環がバイパス接続すると交通量激増で、JR高架下も含め2車線になる。命懸けでも獣道を利用できるのは今のうち。

  13. 637 匿名さん

    平行して歩道橋か信号できます

  14. 638 匿名さん

    本当ですか!やった!最大の懸念が解消しました!

  15. 639 匿名さん

    入居(引渡)予定日が、平成29年8月下旬になっていますが、購入された方はもうすぐですね~。

  16. 640 匿名さん

    >>638 匿名さん

    >>638 匿名さん
    すみふの営業に歩道橋か横断歩道ができるのはほぼほぼ決まってるって言われてるみたいですが、どうなんでしょうね。

  17. 641 マンション検討中さん

    営業は2年前から同じこと言ってるけどこの有様だよ

  18. 642 匿名さん

    国道4号東埼玉道路(国土交通省 関東地方整備局 北首都国道事務所)
    http://www.ktr.mlit.go.jp/kitasyuto/kitasyuto_index008.html

    この通りの計画で進むとすると、マンション横の東埼玉道路にも「自動車専用部」が通ることになります。

    そして、「横断歩道」、「歩道橋」、「新規設置なし」のいずれになるかは、「自動車専用部」とJR武蔵野線の高架の交差の方法が決まってからでしょうかね。

    平成34年度に予定されている開通までには工事も進み、方向性が見えてくると思いますが、直近は現状維持が続くのではないでしょうか。

    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000636646.pdf

  19. 643 匿名さん

    >642さん

    その計画では、外環道・自動車専用部と接続する為か、東埼玉道路・自動車専用部は高架ですね。
    JR武蔵野線高架と、どのように交差するか?非常に興味深いところです。
    もし、<東埼玉道路・自動車専用部がJR高架を跨ぐ>事になるとすれば、凄い景色になるね。
    大相模調節池・南池の橋を超足長橋にして、ザ・シーズンズ グランアルト東棟は、5・6階辺りに自動車専用部片道2車線全4車線が迫ってくる。
    そして、MORIとKAZE連結橋との交差は?JR高架上を跨いだ高さのままなら、イオンへの進入路はループ橋?
    んっ、忘れるところだった、例の獣道は・・・。



  20. 644 匿名さん

    >643 さん

    JRを跨ぐことになると、街の景観も大きく変わりますね。
    個人的には建設費や、その後のメンテナンスコストを考慮すると、JRの下をくぐるのが現実的かなと。
    現在、東川口駅の西側でJR武蔵野線と交差している東北自動車道に近いイメージで。
    そうなると壁ができて、もろに東西分断されてしまうので、あまりうれしくない方法ではありますが。。。

    (写真はgoogleMAPより。東北自動車道とJR武蔵野線の交差部北側から南側に向かって。)

    1. JRを跨ぐことになると、街の景観も大きく...
  21. 645 匿名さん

    東埼玉道路の「自動車専用部」ですが、草加方面から高架道路でレイクタウンに入った後、南側の調整池を越えて、JR武蔵野線の手前で、現在開通している側道と同様に、武蔵野線の下を通って、「レイクタウン」の交差点(くら寿司)の手前で再び高架道路の高さに戻すために、レイクタウン整形外科付近から魁力屋の付近ではスロープになるんじゃないですかね。

    JRの線路の上を高架道路として通す場合には、横断歩道設置の可能性が残りますが、道路からの投棄対策や、高架道路の構造物の劣化による落下物などが路線の上に入らないように対策をする必要があり、安全確認を含めたコストだけではなく、JRとも調整しなければいけない事項が増えそうです。

  22. 646 匿名さん

    「自動車専用部」が、ジェットコースターのようにアップダウンしては、道路交通安全上マズイのでは?
    また、「JR高架下を通過する」と「自動車専用部」の防音壁で当マンション一帯は完全に東西に隔離されるし。
    よって、「自動車専用部」は、外環より高架で連絡したまま、数年後完成する草加産業団地かフライステーション辺りでJR高架上を目指して少しづつ登り坂にして、「自動車専用部」のみ大相模調節池/南池を足長橋で渡り、JR高架上→イオン連絡橋上を通過し、また少しづつ下り坂にして、本来の高架に戻るのはいかがでしょう?


  23. 647 匿名さん

    >646 さん

    たしかに高架でJRを超えるルートだと、周辺の「利便性」は上がりますよね。
    JRの下を通すルートだと、数百メートルに渡って壁が立ってしまいそうです。

    ・周辺のゆるい地盤と災害時のライフラインとしての信頼性の確保。
    JRの安定運行を妨げないこと。
    ・周辺の日照に与える影響。
    ・街の景観。
    ・高架を高い位置に揚げる為に発生する地盤対策や、より太い高架橋へのグレードアップで発生する建設費や数十年単位でのメンテナンスコスト。

    これらと「利便性」のバランスを勘案しながら、ルートが決まるのかもしれませんね。

  24. 648 もぐら

    越谷レイクタウンは、28年度都市景観大賞受賞という観点からすると、大相模調節池・南池からイオン方面にかけて、空高く自動車専用部が設けられると、かなり異様な景観になるので、レイクタウンのコンセプトからして、NGなのではないでしょうか。
    近くの常磐自動車道は、首都高から来ると三郷JC手前で江戸川橋を渡り、かなり高架で常磐道に分岐しながらも、いつの間にかJR武蔵野線の下をトンネルでくぐり抜けています。
    ここも、外環から高架で北上し、草加工業団地辺りから防音壁で東西を遮蔽・隔離して、地下トンネルで大相模調節池・南池の下を潜り、そのままイオン北側で防音壁に遮蔽されたまま地上に出て、高架に戻して元荒川を渡る案もありうるのではないでしょうか。
    これだと獣道は安泰と言う事になりますが、いずれにしても興味深い話ではあります。
    マンション検討から、道路検討に話題がそれてしまい誠に失礼しました。

  25. 649 匿名さん

    有楽町線の延伸の話はどうなりましたか?

  26. 650 匿名さん

    以前、私がマンションギャラリーで質問した際の回答だと、

    ・東埼玉道路の横断歩道新設は?→要望は出ているみたいですけれど、どうなるのかわかりません。
    ・東京直結鉄道(8号線延伸)は?→沿線の自治体が誘致活動をしていますが、どうなるのかわかりません。仮に実現することがあっても数十年先になるのでは?

    営業担当によって対応に差があるかもしれませんが、どちらも決定事項ではないので、案内をしてくれた営業担当からは、積極的にアピールすることはありませんと話していました。

  27. 651 匿名さん

    >650さん
    越谷レイクタウン散歩のブログ主が述べてるように、東埼玉道路も有楽町線延伸もJRとの接続等の関係もかなり先の不確定な話なので、このマンションの販促には使えず。
    オリンピック景気も期待薄で、当分は獣道も現状維持と思ったほうが判断を誤らないと思います。

  28. 652 匿名さん

    同じく以前、マンションギャラリーで、このマンションと併売しているグランセンスとの「販売価格の差」について訪ねたところ、価格差は約800万円前後(部屋のタイプによる)で、その違いは、駅からの距離の差(約8分の差)と、部屋の広さ(約5㎡狭い)とのことでした。

    以下、両者の価格差が適正なものかどうかの判断材料としての頭の体操で、将来中古で販売する可能性がない人には、どうでも良い数字ですけれど価格差を、どう判断するかの参考として。

    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO14654180Z20C17A3000000?channel=...

    家に帰ってから、この記事を読みましたが、記事の中でが引用しているデーターだと、築15年の中古マンションでは、駅から1分離れる毎に、1.6万円/㎡ずつ中古販売価格が落ちる(安くなってしまう)ということです。
    これをグランセンスとの比較で当てはめてみると、70㎡×1.6万円×8分=896万円。グランセンスは約7%面積が広いので、価格差もざっくりと7%補正すると、896万円×107%=約959万円の差になります。

    データーが中古(築15年)の比較であることと、共用施設が異なるので、単純には当てはまらない部分もありますが、やや割高な感はありつつ、おおよそフェアな価格差の設定かなと納得しました。

    また、実現の可能性はさておき、東埼玉道路の横断ルート新設や、新駅については見込んでいない値付けとも言え、将来どちらかが実現すると、割安感が出てくる可能性があります。(過度に期待はできませんけれど)

  29. 653 マンション検討中さん

    >>652
    グランセンスと比較してシティテラスの価格は妥当と言う話でしょうか?
    比較対象のグランセンスの価格自体が妥当かどうか微妙な所ですが。

  30. 654 匿名さん

    >653 さん

    >以下、両者の価格差が適正なものかどうかの判断材料としての頭の体操で、

    の部分にも書いた通り、同じマンションギャラリーで販売されているスミフの両物件の価格差の話です。
    新築マンション市場全体と比較しての割高感、割安感の話ではありません。

  31. 655 マンション検討中さん

    8月下旬入居開始でしたっけ?
    もう入居した方居ます?

  32. 656 匿名さん

    >655 マンション検討中さん

    サイトの「物件概要」によると、延期されている様です。

    入居(引渡)予定日 平成29年9月下旬 諸手続終了次第入居可

    すでに契約済みの方は早く入れると良いですね。

  33. 657 検討板ユーザーさん

    >>656 匿名さん
    9月下旬は、2期販売です。
    1期購入者は、もう入居している様です。

  34. 658 匿名さん

    もう入居してますよ!電気ついてるお部屋ありました!

  35. 659 匿名さん

    赤ちゃんと小学校低学年連れの若い夫婦が、獣道をバタバタ突っ切ってた。
    外環からイオン方向へ走り下る車の立場から言わせてもらうと、左側のレイク駅方向に左折する車や、レイク駅から合流する車がある時、タイミング悪く右側の獣道から道路に出てこられると、高齢ドライバーにはかなりキツイ・・・。
    獣道を刈り込んだ際には、グチャグチャの自転車が出てきてたし。
    こんな状況で、497世帯も入居するのかと思うと、末恐ろしい。


    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  36. 660 匿名さん

    子どもたちは、親や、周りの大人がやっていることを見て、大人がいない時にもまねをします。
    大きな事故になる前に、対策をして欲しいですね。

  37. 661 マンション検討中さん

    けもの道をフェンスでふさいじゃえばいいのに。
    フェンス管理してるのどこなんだろ?

  38. 662 マンション検討中さん

    早く、横断歩道を造って欲しいですね。

  39. 663 匿名さん

    車側からしても横断歩道だったり歩道橋作ってあげてほしいです。
    フェンスで防いで欲しいって言ってるかたはここのマンションが便利になるのが嫌なのですか?
    まわりと比べて、叩いて優越感に浸ってもむなしくなりませんか?

  40. 664 マンション検討中さん

    >>663
    661ですが。
    歩道橋や横断歩道を造るな!とは言ってないですよ。
    歩道橋や横断歩道は早く作って欲しいです。

    でも完成するまでにけもの道経由で横断歩道もない道路を渡って事故になったら被害者も加害者も悲劇です。
    そんな悲劇を防ぐ為に早急にフェンスを造るべきだと思うのですが。
    あなたは『フェンスなんか要らない!歩道橋か横断歩道ができるまでけもの道を使う!』と考えてるのですか?

  41. 665 匿名さん

    >>664 マンション検討中さん

    私は先に述べましたが車を運転している側なのでここでいう通称けもの道を使用することは現在ありません。

  42. 666 匿名さん

    あるべき論をこんなところで語ってもしょうがないですよ~
    もう不毛な争いはやめようや

  43. 667 匿名さん

    確かに、管轄している警察か、東埼玉道路を管理している役所に文句いった方が意義がありますね。

  44. 668 匿名

    >>667 匿名さん
    文句より横断歩道・歩道橋の署名など集めるほうがいいとおもいます。


  45. 669 匿名さん

    >>668 匿名さん
    そうなると、レーベンプラッツの方々にも協力して頂いた方が良いですね。

  46. 670 マンション検討中さん

    横断歩道の件、地下道という選択肢は無いのでしょうか

  47. 671 匿名さん

    >>670 マンション検討中さん

    地下道は、賛成です。緩いスロープを造ればお年寄りや、車椅子の方も渡れますしね。
    でも、地下鉄が延伸される予定なので難しいですね。
    調整池があるから、埼玉では珍しく水没する心配無いから地下道良いなぁ~

  48. 672 匿名

    レーベンプラッツ?

  49. 673 匿名さん

    車を運転してる側からしたら早急に獣道は閉鎖して欲しい
    夜は周辺も真っ暗だし橋脚の影なこともあり本当に肝を冷やします

    無論横断歩道や歩道橋が出来てくれればいいと思っているのですがどうやっても時間はかかるので、
    まずは早急に獣道を塞いで住民の方には当面本来の交通ルールを守って迂回して横断歩道を使っていただきたい
    迂回が必要なことは入居前からわかっていたことなので本来あるべき形に戻るだけのことではないでしょうか
    住民の方々がやるべきは無謀で不法な獣道を守る事ではなく早急に横断歩道や歩道橋を作るように役所や警察に声を上げる事です
    何かあってからでは遅い、住民・ドライバー双方のためです

  50. 674 匿名さん

    管理をしている役所です。

    越谷県土整備事務所 道路相談担当
    048-964-6584

    です。国道・県道で危険箇所などの苦情・相談を受付しています。HPにお問い合わせフォームもありますよ。

  51. by 管理担当

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