埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. シティテラス越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2020-03-09 11:34:19

およそ500戸のレイクタウン最後の大規模物件が誕生です。競合物件が多いですが人気の住友不動産に安心の長谷工施工です、このマンションの良さなど話し合っていきましょう。


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-09-14 11:24:42

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 4251 匿名さん

    横断歩道が出来てやっと値段相応の一人前のマンションになれるね
    相場より高い金で買った人は損せずに済んでよかったよね

  2. 4252 匿名さん

    >>4250 匿名さん
    全然

  3. 4253 マンション検討中さん

    10月から、入居の予定です。
    みなさん、よろしくお願いします。

    しかし良い時期に買いました。
    引っ越してすぐに信号ができるとは

  4. 4254 匿名さん

    >>4252 匿名さん

    視点が偏ってる人にはそう見えるんでしょうねぇ

  5. 4255 匿名さん

    値上げ確定らしいですけどこれでレイクタウン最底辺物件脱出ですか?

  6. 4256 マンコミュファンさん

    >>4255 匿名さん
    シティテラスは駅からは他のマンションより遠いけど、それ以外の日常の利便性は他のマンションより良いところも有りますよ。他のマンションはイオンスタイルで買い物するには少々遠いですけど、このマンションは自転車で4分で行けますよ。

  7. 4257 匿名さん

    >>4256 マンコミュファンさん

    Moriの入り口まで徒歩4分で行けるのに?
    イオンスタイルに近い駐輪場でもマンションチャリ出口からなら2〜分くらいじゃない?

  8. 4258 通りがかりさん

    >>4257 匿名さん
    イオンスタイル立体駐車場の中にある駐輪場はそのくらいかかりますよ。入る前に信号もあるし、立体駐車場の中は車がブンブン通るので徐行しながらなのでそのくらいかと。そこから食品売り場までは直ぐ行けますね。

  9. 4259 通りがかりさん

    このマンションの良さはなにより価格でしょう。

    自転車4分なら他のマンションからカスミにいけます。

  10. 4260 匿名さん

    正直、東棟住まいだとわざわざチャリを取りに行くなら歩いてMoriに行く(笑) がスタイルでがっつりお買い物だと荷物持って歩くのメンドイのでチャリだな

  11. 4261 匿名さん

    >>4256 マンコミュファンさん

    イオンしかないここと違って他のマンションだとイオンなんかそんなに頻繁に使わないんじゃない?

  12. 4262 匿名さん

    >>4261 匿名さん
    同価格帯の中古物件と悩んでますが、街自体の売りが大なり小なりイオンとして捉えてる私にとっては魅力かな
    駅までの正規ルートも近くなりますし、両方取れるようになるのは大きい

  13. 4263 匿名さん

    >>4260 匿名さん
    見学の時、リュックになるショッピングカートを使ってる人を見たけど、徒歩4分ならそれもありかも?

  14. 4264 通りがかりさん

    >>4261 匿名さん
    他のマンションだとMoriよりKazeの方が近いからマルエツになるね。このマンションはマルエツにもイオンスタイルにもいけるよ。仕事帰りはマルエツに寄って、休日はイオンスタイルに行くのがシティテラスライフかな。

  15. 4265 マンション検討中さん

    >>4259 通りがかりさん
    カスミで満足できれば良かったんですが。。。

  16. 4266 マンション検討中さん

    >>4264 通りがかりさん
    まさにその生活をしています。さらに近くにコンビニがあれば文句ないんですけどね。

  17. 4267 マンション掲示板さん

    仕事帰りに牛乳やヨーグルト辺りの重い物を買ってと頼まれ、マルエツに寄り横断歩道コースで帰る旦那さん達の姿が見えるw
    横断歩道出来るだけで公式の利便性がぐっと上がったのは分かる。ただ、やっぱり値上げがねー

  18. 4268 匿名さん

    >>4266 マンション検討中さん
    東側ならミニストップまで徒歩4分みたいですけど、やっぱり使い勝手悪いですか?

  19. 4269 匿名さん

    レイクタウンという街自体、イオンありきの街
    それ以外で他の地域より明確に勝ってる所は思い浮かばないから、ある意味、街の魅力に特化した物件だね
    横断歩道というラストピースも埋まったし、ようやく普通のマンションになった印象

  20. 4270 マンション検討中さん

    >>4268 匿名さん
    東側なら便利だと思います。南側だと結局駅のミニストップが一番近いんですよねぇ。。。

  21. 4271 eマンションさん

    >>4268 匿名さん
    使い勝手は良くないです。そもそもミニストップの方向はミニストップしかありませんし、ミニストップで買えるものはダイソーやイオンスタイルで買い物出来ますから。

  22. 4272 匿名さん

    >>4271 eマンションさん
    元々コンビニが必要なのはそういう所が閉まってる時間帯でしょ

  23. 4273 通りすがり

    値下げの話は購入者からしたら喜ばしくなく、
    口コミ対策業者からしても値引きの事実が出てくるのはブランドイメージ的に避けたいんですよね…

    住民版で値引きできた方がいるか聞いてみましょうか?

    …でも住民さんは購入した物件の価値を下げるような投稿はしたくないですよね。
    それより横断歩道できたー!
    値上げ値上げー!って言ってるほうがいいですしね。

    中古になる前に完売めざしましょう!

  24. 4274 匿名さん

    >>4272 匿名さん
    いいツッコミしますね。

  25. 4275 匿名さん

    お〜、しばらく見てないうちに歩道確定したのね
    悪質な営業がとか言われて散々否定されてのにびっくり

  26. 4276 匿名さん

    >>4275 匿名さん
    その反動でいつものネガくんの症状が悪化してて可哀想な事になってるよ。

  27. 4277 通り過ぎさん

    >>4273 通りすがりさん
    自分の場合は値下げは有りませんでしたね。まだ築一年未満でしたので向こうも強気でした。パンダ部屋を期待して行けましたが、パンダ部屋は抽選で、暫くは抽選が無いと言われました。結局はパンダ部屋よりうん百万高い金額で契約となりました。。

  28. 4278 匿名さん

    >>4277 通り過ぎさん
    あーあ、構っちゃった
    値引きされる!それを否定するのは口コミ対策業者だ!って妄想する被害者意識の塊だから、燃料を与えちゃうだけだよ

  29. 4279 マンション検討中さん

    口コミ対策業者って何?

  30. 4280 匿名さん

    住友さんが値引きしない方針なのはよく知られた話ですからね
    大手でも野村さんとかなら条件によっては結構応じてくれますし、私の経験上、問い合わせの段階でも聞けば、後々値引き可能の物件なら見学に来てもらう方が重要ですから完全否定は普通しませんよ
    そういった営業の基本的なスタンスを知らないと>>4235のような判断になるのも致し方ないですし、
    >>4223>>4277の話が事実かどうか各人が確認していくしかありませんが、値引きして貰える確率は低いと思っていた方が支払シミュレーション上も堅実かと
    購入検討者が値引きを要望するのは当然の事なので、チャンスがあるなら私もしていきますけどね

  31. 4281 匿名さん

    俗にいうステマだろ
    太鼓持ち記事や書き込みには気を付けろって事
    まあ、今回の場合は嘘つきが議論から逃げる理由に使われただけに見えるけどw

  32. 4282 通りがかりさん

    >>4280 匿名さん
    もう、その一連のくだりは終わりました。

  33. 4283 マンション検討中さん

    グランセンス先輩がいるんだから住友不動産の売り方は分かるでしょ。しかも12分で他とは隔絶した物件だったのが横断歩道が出来て徒歩7分になったおかげでこれまでより比較し易くなってる^^

  34. 4284 匿名さん

    >>4280 匿名さん
    もうヤツのライフは0だからやめてあげて 笑
    売れてないなら、まずはマンションパビリオンに呼び込む事が至上命題だから値引きしないと言い切るのは、販売促進的にはマイナスになるはずなのに、全く反対の推測をして陰謀論を持ち出してくるのは面白いけどさ

    検討する側からしたら安ければいいのは当たり前だけど、現実問題、自己資金との兼ね合いを考えなきゃいけないわけで、値引きありきの甘い見積りで検討なんか到底出来ないわ

  35. 4285 匿名さん

    >>4284 匿名さん
    そこに値上げ情報ですからね。元々横断歩道に期待していなかったのもあって個人的にはマイナスです;

  36. 4286 マンション掲示板さん

    口コミ対策業者

    https://eltes-solution.jp/hibouchuushou/?utm_campaign=KW&utm_medium=pa...

    →ここに住友もあります!


    https://rinkus.jp/sp/?gkey=gp%25E5%258F%25A3%25E3%2582%25B3%25E3%2583%...

    →こういった業者もいますね!

    基本的には、削除依頼かけたり、
    削除できなそうなネガ情報は他の投稿で過去に押し上げていく
    というながれのようです!

  37. 4287 匿名さん

    皆、そんな事織り込み済みで話してるのに、毎度、論破されると陰謀論に逃げ込む姿は滑稽を通り越して哀れ;

    売り上げ促進したい側なら、パンダ部屋同様、むしろ積極的に値引き情報を流すだろうに

  38. 4288 匿名さん

    業者が業者がと連呼した所で、自分の主張がまともじゃなきゃ意味ないのを理解出来てないのかね

    竣工から2年8ヶ月、駅まで+マルエツまで徒歩2分のグランアルトの7階が中古で3380万だから、今のシティテラス最多価格帯3200万台に100万上乗せするとしたら、相当強気な設定
    ただ、経年とともに下落幅が激しくなる4分、9分、14分の内、徒歩9分までは解消された事で、2年経過した後もそこまで価格改定の下げ幅に期待出来ない状態って認識
    よっぽどレイクタウンに魅力感じてなきゃ物件の優先順位は下がる

  39. 4289 匿名さん

    >>4283 マンション検討中さん

    グランセンスとは1段階グレードが違うから客層も違って売り方も変わってくるから参考にならないよ
    レイクタウン内で薄利多売なマンションはここだけですから

  40. 4290 匿名さん

    >>4280 匿名さん

    そんな不確かな話連呼されたって値引きされたって話といい加減さはなんら変わらないのがわかってないよね、値引き否定派は

  41. 4291 匿名さん

    横断歩道できても、底辺であることに変わりはないよ。今日みたいな暑い日に駅まで距離あるとしんどいよ。

  42. 4292 マンション検討中さん

    >>4289 匿名さん
    いやいや、グランセンスからシティハウスまでのスミフの売り方は一貫してますから。
    客観的な事実として竣工の期間の空け方からしてもね。
    これは大手の一般的なやり方の話なので薄利多売とあなたが言ったところで変わるものではないです。
    とりあえず、売り手の常套手段を知らないと不利な価格や条件で買わされる事になっちゃいますよ。

  43. 4293 匿名さん

    駅までの徒歩7分なら、俺のような田舎民には許容範囲だよ

  44. 4294 匿名さん

    >>4268 匿名さん

    F棟住みです。東側エントランスから歩いて2分30秒でエネオス。信号渡ればミニストップなので私(男性です)の足で3分ですね
    東側エントランスから

  45. 4295 マンション掲示板さん

    せっかくマンション買うのに完成後販売だから部屋のカラーセレクトとかオプションにたくさん制限ついてしまうのはつまらないですね…

    みーんな同じような部屋か笑

  46. 4296 通り過がりさん

    >>4291 匿名さん
    暑い日は確かにしんどいよ。それよりも越谷レイクタウン駅の電車待ちの時の方がキツイヨ。何故だか蒸し暑いんだよ。

  47. 4297 匿名さん

    >>4290 匿名さん
    レス間違えですか?
    私は、住友不動産の販売方針等から私は普通なら値引きの確率は低いって判断してる方ですけど?他の方の書き込みもほとんどはその前提から話されてますので特に否定するものではないです。
    ちなみに竣工から2年と言う事で値下げするのではという意見についてもありえる話とは考えています。
    強いて挙げるとすれば、無益なあるなし論の発端となった知人が値引きされた云々言ってる人はいい加減だと思います。

    とりあえず
    価格交渉に当たっての基礎知識
    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/ms_shinchiku/ms_sagashi/mans...
    https://limo.media/articles/-/5747
    住友不動産の販売方針に関する予備知識
    http://diamond.jp/articles/-/154413
    値引き交渉専用スレ(低浮上)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84641/

    いずれにしてもここのマンションだけが選択肢ではないはずなので、ほとんどの皆さんは、既に各特性を知った上で比較検討されてるでしょうけどね。

  48. 4298 匿名さん

    >>4295 マンション掲示板さん
    加えてシスコンにも得手不得手な物がありますしね

  49. 4299 匿名さん

    >>4297 匿名さん
    そもそもガチで検討してる人と興味本位の人とじゃ話が噛み合わないんじゃ?このスレを読んでて単純にそう思った

  50. 4300 匿名さん

    暑いならイオンからいけば遠回りだけど涼しいよー。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸