埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. シティテラス越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2020-03-09 11:34:19

およそ500戸のレイクタウン最後の大規模物件が誕生です。競合物件が多いですが人気の住友不動産に安心の長谷工施工です、このマンションの良さなど話し合っていきましょう。


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-09-14 11:24:42

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 2451 通りがかりさん

    >>2450 マンション検討中さん
    いやいや、前提が間違ってるよ。
    車の運転者は横断歩道があろうが無かろうが歩行者が横断しようとしているときは一時停止する義務がある。
    見えなかったは理由にはならないよ。
    お前の理論は見えなかったら引き殺してもいい、横断歩道がなければ引き殺してもいいと言っているのと同じ。
    歩行者が最優先です。
    恥ずかしいから勉強してから書き込んでね。

  2. 2452 匿名さん

    >2451
    参考まで

    <交差点以外を横断する歩行者の保護>
    交差点以外において、横断歩道等が設けられていない場所を横断する歩行者がいて、その近く(概ね1.5m以内)を通過することとなる場合には、歩行者と安全な間隔(少なくとも1.5m)が確保されるように通行するか、または徐行をしなければならない。安全な間隔を保つか徐行する。
    なお、横断歩道等が設けられている場合や、交差点・交差点直近とは異なり、歩行者を優先させる義務まではない。

    恥ずかしいから勉強してから書き込んでね。

  3. 2453 匿名さん

    >>2451 通りがかりさん

    嘘はいけない
    車両の一時停止義務があるのは横断歩道だけ(道路交通法第38条第1項)
    横断歩道のない交差点では歩行者優先だが一時停止の義務はない(道路交通法第38条の2)
    さらにここの獣道のように横断歩道でも交差点でも無いところになると歩行者の優先すら定める条項はなく、逆に歩行者に車の前後で横断してはいけないという義務が発生する(道路交通法第12条第1項)
    注意や一時停止をしなければならないのは歩行者側だよ

    実際事故が起きた場合も横断歩道でも交差点付近でもない場所だと歩行者にも最低2割は過失がつくし、東埼玉道路みたいな幹線道路だとさらに重くなる
    夜間や飛び出しも歩行者の過失に加算されるし
    この獣道で夜間に飛び出したら歩行者対車両でも過失割合は半々ぐらいまで行く可能性がある

    参考
    http://www.jiko-online.com/jiho2.htm

  4. 2454 ご近所さん

    どちらにせよ、何か対策が必要なことは皆知っている事ですね。

  5. 2455 匿名さん

    2452、2453
    法律の解釈わかってるの?
    どこから拾ってきたか知らないが、条文間違ってるよ。
    義務があるのは歩行者ではなく、車の方だよ。
    条文コピペする能力しかないようだが、判例を読むお勉強もしてから反論してね。
    条文くっつけて鬼の首取ったみたいに。ほんと笑うわ!
    あまり自分の無知を晒さない方がいいよw
    あと、獣道は高齢者やベビーカーが渡ってる以上、横断歩道にあたるから。
    白線がないとか笑えること言わないようにね。

  6. 2456 匿名さん

    >2455さん

    でも、上から目線のあなたより、2453さんの方を支持します。

  7. 2457 マンション検討中さん

    法律どうのより、子どもたちの安全が最優先です。
    実態として獣道はそこにあります。
    早急に横断歩道を作るなり、封鎖するなり、安全策を講じてもらいたい。
    本当に、ただそれだけのお願いです。

  8. 2458 匿名さん

    >2457マンション検討中さん

    まだ検討中の方なら、賢明なチョイスが可能でしょう。

  9. 2459 マンション検討中さん

    使いたい人は使う、使いたくない人は使わない、でいいんじやないの?

  10. 2460 匿名さん

    このマンションや、周辺に住んでいる小さな子どもたちの目もあるからねぇ。
    「あぶないよ! よいこのみんなは、ぜったいにマネしないでね!」って書いたプラカードでも持って横断してもらう!?

  11. 2461 マンション検討中さん

    >>2460 匿名さん

    親が自分の子供に「あんなことしちゃダメだよ」って言い聞かせたらいいだけの話なんじゃないの?

  12. 2462 マンション検討中さん

    横断歩道ができれば何の問題もないのですがね。

  13. 2463 マンコミュファンさん

    朝の通勤時間帯、獣道を1時間に200人くらいが利用してる。本当に天然の獣道なんだね。

  14. 2464 匿名さん

    >2463さん

    200人/時の根拠はなんですか?

  15. 2465 匿名さん

    >>2455 匿名さん

    はいどうぞ
    https://ilovedemio.com/archives/15549
    http://law.jablaw.org/rw_ws3
    何がどう間違ってるのか具体的に指摘しないものは嘘とみなします

    また横断歩道も以下の通り標識または表示で示されたものと法律で定義されておりあなたの言っているように使われていたら横断歩道という事にはなりえずデタラメです
    交通法第2条第1項第4号
    横断歩道 道路標識又は道路標示(以下「道路標識等」という。)により歩行者の横断の用に供するための場所であることが示されている道路の部分をいう。

    提示された条文がデタラメだという方が正しい条文や判例をもって間違いを指摘するべきです
    あなたの言っていることは全て具体的な根拠のない嘘です

  16. 2466 マンコミュファンさん

    >>2464 匿名さん

    月曜日の朝、6時30分から7時30分に数えてみたよ。
    整形外科側に黒い車いたでしょ。

  17. 2467 匿名さん

    流石に怖い

  18. 2468 匿名さん

    200人もいるなんて危なすぎる
    早急に閉鎖を

  19. 2469 匿名さん

    > 2434: 匿名さん

    ここにあった国道事務所や警察などで横断手段の整備は検討されているっていうのは良い話ですが、まだまだ時間がかかりそうな雰囲気ですね~。

  20. 2470 匿名さん

    >>2465 匿名さん

    参りました。私が無知でした。獣道の横断をやめます。

  21. 2471 評判気になるさん

    よろしい

  22. 2472 マンション検討中さん

    法律談義お疲れ様でした。封鎖されたら諦める、それまでは渡る人は注意して渡る、子供には親が渡らないようにさせる、以上でいいですか?
    で、マンション自体はどうなの?エントランス見た感じでは近くのマンションよりひとつ上に見えたけど。価格も安いし、駐車場も平置きだし。買おうか悩んでます。

  23. 2473 匿名さん

    私も前向きに検討中なのですが、ひとつ上ではないですね。

  24. 2474 匿名さん

    エントランスを通って右に曲がり、線路側の5Fの部屋を見学しましたが、近くのマンションより上という風には思えませんでした。

  25. 2475 マンション検討中さん

    >>2474 匿名さん

    中はあまり何ですかね?エントランスをグランセンス見学の帰りに除いてみたら、天井高そうで、明るくて、雑誌とかもおいてあるように見えたのでいいなぁ、と思ってました。グランセンスがあまりにも狭く息苦しかったので。。。

  26. 2476 マンション検討中さん

    >>2466
    あの強面の黒塗りのベンツの方でしたか?
    本職の方かと思いました。
    調査ありがとうございました。

  27. 2477 マンコミュファンさん

    ただの団地やん

  28. 2478 匿名さん

    今頃気が付きました?

  29. 2479 匿名さん

    今日も気持ちよく獣道で通勤♪
    お年寄りも渡ってました。
    もうここはマンションだけではなく、地域の既得権だね!
    封鎖なんて地域のみなさんが許さないよ。

  30. 2480 マンション検討中さん

    グランセンスとは比べたら失礼だよ。
    規模が半分以下だから。
    獣道、はやく信号ついて欲しい。

  31. 2481 匿名さん

    獣道の信号は、春は青、秋は黄や赤。なんと木の葉じゃったそうな。

  32. 2482 住民板ユーザーさん3

    獣道の信号は24時間365日青信号です!
    道交法的にも獣道は横断歩道扱いだから歩行者優先は当然の事。

  33. 2483 匿名さん

    >2482

    KYさん、横断歩道の法律談義は、先月終了致しました。

  34. 2484 匿名さん

    イオンのkaze-mori間連絡通路から見ましたが団地感が凄かったです

  35. 2485 マンション検討中さん

    いろいろ悩みましたが、連休明けに契約します。近隣のマンションの見学も行きましたが500万以上の差はなかったです。後1200万だせれば浦和美園と悩んでましが。。。しかし、検討してから1ヶ月であんなにエントランスから遠くなるとは。。。売れてました。。。。皆様いろいろご教示いただきありがとうございました。

  36. 2486 匿名さん

    団地感はないですね。
    こんな団地はなかなかないですよ。
    ひがまないでください。

  37. 2487 マンコミュファンさん

    スミフ=団地感

  38. 2488 匿名さん

    >>2486 匿名さん

    真四角で無機質で無闇に大きな建物に無数のドアがパノラマで広がる光景は団地そのものでしたよ
    レイクタウンは周りが低層で開けていて凝った造形のところばかりなので余計悪目立ちしますね

  39. 2489 匿名さん

    ひがまないでください。

  40. 2490 検討板ユーザーさん

    こんなマンション僻まないですよ。
    買った人が残念

  41. 2491 匿名さん

    >>2490 検討板ユーザーさん
    自分が買ったマンションに対して、買った人が残念って言われたらいやだろ。
    少しは人の気持ちを考えようぜ。

  42. 2492 マンコミュファンさん

    ひがんでないのは事実。
    ここを買えないひとは、どこいきゃどこ買えるの、って金額。

  43. 2493 帰ってきたワクワク

    横断歩道ない以上糞物件に変わりはない。

  44. 2494 マンション検討中さん

    まぁまぁ皆さん、マンション選ぶポイントは人それぞれ。買った人が残念、という人や団地っぽいという人には早く自分の希望するマンションが見つかればいいですね!私は二択まで絞れてここともうひとつと悩み中。お盆に引っ越し予定なのでそろそろ決めねば。レイクタウンかディズニーか。。。

  45. 2495 通りがかりさん

    スミフ物件買えない人はよくスミフをバカにする。あるある

  46. 2496 匿名さん

    スミフっていっても実質レーベンだし値段も値段だから嫉妬とか妬みとか買えないとかいってる人はちょっと的外れかな
    お手頃なマンションであるとは思いますが、ヤキモチ妬くほど良いマンションかと言うと、うーん・・・
    とりあえず横断歩道+信号か歩道橋が出来たらスタートって感じですかね

  47. 2497 匿名さん

    だから、レーベンのマンションじゃないって。たったの1000分の16の割合だって。過去のスレに書いてあるじゃん。ちゃんと読みなさい。どこにレーベンを感じるの?レーベン好きにもほどがありますな。笑

  48. 2498 マンション掲示板さん

    もう少し勉強してから発言してもらいたいものです。まぁ、気に入ればどこに住んでもいいもんですよ。

  49. 2499 マンション検討中さん

    横断歩道ができてからスタートとか言ってる人は何でわざわざここにいるんですかねぇ?本当に買えないか、買いたいけど満足できる物件に出会えてない人なんだろうねぇ。時間使ってわざわざここに書き込みしてるのに、少しかわいそうになってきた。。。満足できるマンション見つかればいね、もしくは仕事見つかればいいね!

  50. 2500 匿名さん

    仕事ください。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸