東京23区の新築分譲マンション掲示板「積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 品川シーサイド駅
  8. 積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-02-06 12:40:31

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
総戸数:687戸

【物件情報の一部を追加しました 2016.10.28 管理担当】


[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2016-08-26 16:57:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判

  1. 3351 匿名さん

    東京オリンピックが終わると供給過剰となるため、ある程度一気に相場が下がると営業の方も認めてましたね。
    その後がどうなるかはわかりませんな、、

  2. 3352 マンション検討中さん

    グランドメゾンもプライムパークスもどちらも早く売りきれるといいですよね。プライムパークスは中高層が人気なくて心配ですが。まぁ消費税が上がれば駆け込みで人が入りますかね?

  3. 3353 匿名さん

    使えるエレベーターなんて何基もいらないしな。むしろ動線が短くて1基あたり利用者も少ない
    グランドメゾンの方がプライムなんかより便利で時間の短縮にもなると思う。
    小規模のマンションに住んでるような感覚で使えるだろうし、そういう物件に住んだことあるけどエレベーターでかち合うこと自体が稀だからとても快適だった。そういう部分はグランドメゾンのメリットですかね。

  4. 3354 名無しさん

    >>3342 マンション検討中さん
    分析が浅いわ

  5. 3355 通りがかりさん

    >>3353 匿名さん
    その一基が故障したら階段です。そういう部分はデメリットですかね。

  6. 3356 マンション検討中さん

    住宅ローン控除の恩恵を受け切って10年後売却を考えるなら、プライムタワーの@250万円以下が残債割れが起きる可能性は低そうなので安心ですね。もしくはグランドメゾンの@290万円以下。ただ私は売る気はあまりないので、自分が良いと思えるグランドメゾンにしました。

  7. 3357 マンション検討中さん

    290万はどうだろうね。
    自分自身もまあ大丈夫だろうとは踏んでるけど、元々の実力は250万前後なのがシーサイドな訳で。

  8. 3358 匿名さん

    >>3351 匿名さん

    中高層階が高めなのでわからないね。
    あまり高いと9年新築が残っているあのクレストタワー品川シーサイドの二の舞になるような気がしますが、グランドメゾンは個性があるので大丈夫でしょう。

  9. 3359 匿名さん

    よほど変わった思考をしていないのであれば、自分が住みたいと思ったところは他の人も住みたいと思う可能性が高いわけで、素直に住みたい方を買うというのが一番正解に近いといえるのでは。
    不動産投資を目的としている人以外は、最低限の知識さえあれば、あとは好きなところ買えばいいとおもう
    下手に素人考えで資産価値を考えても、それって信用できないし何より、やっぱりあそこにすみたかったなって思い続けるのはとても悲しい

  10. 3360 マンション検討中さん

    話逸れますが、オプションでドア引き戸を検討していますが、やっぱり階下に音響くんですかね?
    それとも昨今の新築であれば気にすることないんですかね?

  11. 3361 匿名さん

    エレベーターの故障なんてまずないでしょ。(ないとは言わないけど)
    それより日々の使いやすさの方がよっぽども大事だと思うけどね。
    そういう点でこの物件は優れていますよ。

  12. 3362 匿名さん

    >>3358
    プライムパークスの中高層階は確実に苦戦するね。
    でもあそこのデベは竣工後何年もダラダラと続けられるような会社ではないと思う。

  13. 3363 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  14. 3364 マンション検討中さん

    >>3363 マンション検討中さん
    返信スタイルにしてしまいました

  15. 3365 マンション検討中さん

    というかスレ間違えました

  16. 3366 マンション検討中さん

    グランドメゾンの上層も同じかそれ以上に苦戦するだろうなー。やはり板状マンションの高層階より、タワーの高層階の方がいいなー。

  17. 3367 マンション検討中さん

    >>3366 マンション検討中さん
    タワーの購入者でグランドメゾンの一期の販売住戸を知らないんですかね?グランドメゾンは向きで多少の偏りはあるものの、階層に関しては偏りなく販売されていますよ。以下にアップされているタワーの販売住戸と傾向が全然違います。
    http://wangantower.com/?cat=187

  18. 3368 マンション掲示板さん

    >>3367 マンション検討中さん
    ほんと?見せてよ。そもそもここは同じような間取りで方角の優劣もあまりなく価格帯も狭い。そもそもの需要としてそれだけのボリュームがあるのかってことだよね。どこかで頭打ちになるのでは。ただ正直言ってココとプライムのどちらも人気物件であることは間違いないですね。一期で希望通りの部屋を確保できた方、おめでとうございます。

  19. 3369 匿名さん

    有明と比較検討してる人います?

  20. 3370 匿名さん

    >>3369 匿名さん
    私、有明のトリプルタワーも考えましたが、ここで決めました。有明は博打感が強いと思ったのと、プランの使い勝手がここの方がいいと思ったのが理由です。

  21. 3371 匿名さん

    プランバリエーションの豊富さって貸すとき、売るときは関係ないからな。

    それよりも立地と住み心地が大事。

    もちろん価格も

  22. 3372 匿名さん

    有明の場合、街の魅力を創出していけるかにかかっていると思うが、
    住友には街づくりを一体としたインフラ整備や商業施設のプロデュース
    する能力はないと思う。

    三井が有明を手掛けていたら別でしょうけどね。

    豊洲がうまくいったのは三井のおかげ

    だから私は有明は沈むと思う。




  23. 3373 匿名さん

    私もここに決めましたが、
    駅近、緑の多さ、仕様の良さに加え、
    中長期のランニングコストも決めての一つでした。

    特に長期優良住宅のおかげで、 フラット35の
    優遇金利の期間が長くなる、アシューマブルローンが
    使える、固定資産税が7年半分、住宅ローン控除が
    最大500万など、というのはプライムにはなかった点です。

    あまり皆さん気にしてないかもですが、
    一般的なタワーマンションの長期修繕計画は
    やばいと思います。

    築10年以上のタワーに住んでますが、
    なかなかランニングコストが重くなってきて、
    売却価格にも支障がでてきてる感があります。

    タワーの資産性はある部分は認めてますが、
    タワーマンション自体、中長期の修繕を経験した
    ものはなく、こうした問題がこれから10年くらいで
    表面化してくると考えますとタワーの資産性で
    購入を決意するのは危険だと思います。

  24. 3374 匿名さん

    >>3373 匿名さん
    だからプライムの修繕計画は16年目以降は未知数になってる

  25. 3375 マンション検討中さん

    タワーといっても29階建てのなんちゃってタワーですからね。40階~50階建てのタワーとは別物な気がします。

  26. 3376 匿名さん

    なんちゃってタワーなら資産価値もなんちゃってでしょうね。あちらのタワー

  27. 3377 検討板ユーザーさん

    周りの悪口言うのやめません?住民のレベル、営業のレベルが低くみられますよ?団地風なのに資産性無いでしょ?って言われたら嫌ですもんね。

  28. 3378 匿名さん

    ただなんちゃってタワーってのは事実なんだよね。。。

    眺望、間取り、外廊下、仕様

    タワーらしいワイドスパンの間取りってここに関しては、
    85m以上のプランにしかないし。

    タワーの資産価値を謳うにはあまりに弱い建物仕様かと。

    修繕積立費も不透明ですしね

  29. 3379 マンション検討中さん

    シーサイド各スレを見る限り

    グランドメゾン→タワー意識しすぎ。他物件を貶すことで自身の優位性を担保

    タワー→さほど他物件は話題にならず、自物件の仕様や資産価値について語られる

    レジデンス→空気

    ここが一番殺伐としてるね。なぜなのか。

  30. 3380 匿名さん

    >>3379 マンション検討中さん

    一部のただ他物件を貶すだけのレスは問題外だが、もともとこの話は、タワーとグランドメゾンどちらがいい?というレスからはじまったもの。
    それをグランドメゾンのスレッドでやるのならグランドメゾン派の意見が多いのは当たり前というもの。
    タワー意識しすぎといったような意地の悪い書き方をすべきでない。

  31. 3381 マンション検討中さん

    意地が悪いって現実ここはそういう意地の悪い連中ばっかなんだからしょうがないでしょ

  32. 3382 匿名さん

    >>3381 マンション検討中さん

    一部にダメな奴がいるのは事実だかみんながみんな意地が悪い奴のようにミスリードするのは
    その他大勢の優良な人の気分を害する
    そのようなことをするあなたこそ意地の悪い人ではないのか?

  33. 3383 マンション掲示板さん

    何も粘着してまでいうことじゃないでしょ
    ここの購入者は自信持てばいいのに

  34. 3384 マンション検討中さん

    自分も実のある?話を掲示板で話し合いたいですけど
    向こうと違ってオプション価格も出ていないし、
    他マンションとの比較くらいしか話題ないんでしょうね…

  35. 3385 匿名さん

    >>3384 マンション検討中さん
    オプション価格出てますよ〜

  36. 3386 匿名さん

    皆様はオプション何を付けられますか?
    カラーセレクトも話題に出ていないような…
    オプションの締め切りが早くて驚きましたがこんなもんですか!?

  37. 3387 マンション検討中さん

    >3385さん
    えっ?出てるんですか??
    契約会の時も「今後のオプション相談会」の記載があったので
    てっきりそこでだと…

    もらったオプション資料は印刷の粗い5ページくらいのシートでしたが…

  38. 3388 マンション検討中さん

    恐らくですが、タワーを選んだ人は掲示板なんか見なくとも、他のマンションを見なくとも、ちゃんと自ら資産価値を判断して購入した方が多い印象。

    掲示板に頼る人は自分では判断できず、他人に意見を求めて大衆が根拠なく言う意見に流される人。グランドメゾンに多い?

    あ、別に掲示板で意見を交わすのは主旨に沿ってるし否定はしてません。

  39. 3389 マンション検討中さん

    >>3388 マンション検討中さん
    かなり偏見持ちですね。グランドメゾンはゴミ回収サービス、コカ・コーラの敷地等議論する話題が多いことを鑑みても、スレ数の差は妥当だと思います。とはいえ、タワーと比較することで安心したい気持ちは分かりますが、もう十分かなと思います。

  40. 3390 マンション検討中さん

    私はここに決めましたが、隣や周りの悪口を言う人が同じマンションに住んでると思うと良い気持ちはしないです。そのような方たちは住民ではなく、ひやかしにこの掲示板に寄った人や営業さんであってほしいです。

  41. 3391 匿名さん

    販売者ならともかく、購入者同士で抗争をするのは意味がないですよね。
    将来、ご近所になるのであれば、街の雰囲気を悪くしかねません。どうか、それぞれの良さがあることを互いに尊重しあえる関係になれますように。

    その上で、>>3338質問者さんへの回答として、私がグランドメゾンを選択した理由をお話しさせていただきますと、長く愛せる住まいだなぁ、と感じたことが挙げられます。

    新築マンションの中でも1%ほどしか認定されないという長期優良住宅であるということと、駅近でありながら広大な敷地に豊かな植栽が、コンセプトにある「経年美化」というキーワードを体現していると感じます。

    また、ドアハンドルが飛び出さない設計やベランダサッシの鍵の位置を子供の手の届かない高さに設置しているなど、ハウスメーカーならではの細かなこだわりも気に入りました。

    グランドメゾンのシリーズは他のエリアでも見ていましたが、高いな〜という印象だったので、品川シーサイドでは手が届く金額であったことも決め手となりました。

    なお、上層階と低層階で価格差がない(プライベートバルコニーのない18階より、プライベートバルコニーのある2階の部屋の価格が高いなど)ので、高層階を狙う方にもメリットがあるかもしれません。我が家は低層階希望でしたが。

    ちなみに、比較検討していたのは、世田谷区渋谷区の低層マンションが中心で、保育園の問題から品川区のこちらが優勢となった経緯があります。落ち着いた雰囲気が好きなので。

    タワーマンションを希望してはいなかったため、プライムパークスは見学していませんが、あの立地に新しいタワーが立つのは品川シーサイドのエリアにおいては活気が増すので良いですよね。低層階のコスパの良さは羨ましくもあります。

  42. 3392 検討板ユーザーさん

    タワーの比較、又は、熱くメゾンの良さを語るスレが、多いですね。

    確かに、良いマンションだと思いますが、
    品川シーサイド、これから発展するのかが、
    気になります。

  43. 3393 マンション掲示板さん

    タワーを買う層は金勘定に強くて、狡猾な連中。

    ここを買う層はある種でイノセント。
    出てくるのは居住性とか税制上のメリットとか、言うなれば新築で買う、そこに住む。という視点しかない。

    どっちがいいかとかはそういうのを言うつもりはないけど、そういう違いは確かにあるのでは。

  44. 3394 匿名さん

    >>3393 マンション掲示板さん

    タワー買う人は資産価値を見ていて、グランドメゾン買う人は何も考えてない馬鹿と言いたいのかな?
    しかし実際は、単に安さを求めた人がタワー低層で、品質や居住性を求めた人がグランドメゾンというだけだと思うのだけど。

  45. 3395 マンション検討中さん

    まぁまぁ、どっちも良いとこあるし、どっちも悪いとこあるし、でもそれぞれの良さを気に入ってそれぞれに決めたってことでよいのでは。よくお隣の悪いこと言ってる人いますが、お隣さんも人気でないとここも将来的な資産価値も低くなりますよ。なんてったって不動産は立地です。シーサイド、青物エリアが盛り上がってエリアとしての強さがないと一つのマンションだけ良くてもそのエリアの魅力というのは上がりません。エリア全体として盛り上がるように、購入者の立場としてはお互いの欠点ばかり言い合うのではなく、一緒になって魅力的な街にしていきたいですよね。

  46. 3396 匿名さん

    物件そのものの良し悪しを語るのならばいいけど、人格攻撃は駄目なんじゃないかな

  47. 3397 匿名さん

    人格攻撃はさすがにひくけど…

    確かに、タワーの掲示板では、竣工前に売却して利益を得たいという書き込みもありますもんね。
    安く買って早めに高く売り利益を得る、という視点なのかな。

    こちらの資産価値は、住宅基本性能が高く、長期的にその価値を損ねない点にあるから、視点のスパンに違いがありますね。

  48. 3398 マンション掲示板さん

    >>3394
    馬鹿だなんて一言も言ってないじゃないですか。
    そんなに卑屈にならなくても。何か思い当たる節でもあるんですか?

    ただ違いがあるねと言っているだけなんですから。

  49. 3399 匿名さん

    グランドメゾンの価格が高いとする向きもあるようですが、私はむしろグランドメゾンのほうが安いと思いました。
    そもそもグランドメゾンって高規格路線で価格が高いものが多く、この物件も最初にウェブサイトが公開されコンセプトやランドプランを知ったときに、ほしいけど無理だろうな価格的に、と半ばあきらめ気味で見ていました。
    しかしプライムのおかげで(?)どうもグランドメゾンが価格を決めかねているっぽい状態になった時、あれ、これもしかしたら買えるかも?となり、実際の価格発表を迎えて、こんな安くていいの!?という驚きがありました。
    立地も含めて考えるとこのレベルのマンションが言ってみれば中古に毛の生えたくらいの価格で買えるなんて、もうそうそうないだろうと思い、新築価格の高止まりしているような状態であっても購入を決断したのです。
    なので、ある意味ではプライム様様で、積水やJVのデベには申し訳ないけど競合って素晴らしいなと思っています。
    私はグランドメゾンも確実に「安く入手する」という資産価値の大前提を満たしている物件だと思いますよ。

  50. 3400 マンション検討中さん

    >>3399 匿名さん
    全く私と同じ動きと意見ですね(笑)タワーは立地の良さで候補に入れていましたが、そこからグランドメゾンに流れてきました。

  51. by 管理担当

スムログに「グランドメゾン品川シーサイドの杜」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸