東京23区の新築分譲マンション掲示板「積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 品川シーサイド駅
  8. 積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-02-06 12:40:31

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
総戸数:687戸

【物件情報の一部を追加しました 2016.10.28 管理担当】


[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2016-08-26 16:57:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判

  1. 19537 マンション掲示板さん

    分譲マンション購入が初めての方で家族や周囲に慣れた人がいなければ必要以上に騒いでしまう気持ちもわからなくはないです
    ただ感情的過ぎて企業相手に対等にお話が出来ているのか不安ですね

  2. 19538 検討板ユーザーさん1

    >>19537 マンション掲示板さん
    感情的なのは匿名の掲示板上だけでしょ。
    皆さんいいおとなです。冷静に積水に対応をお願いしてますよ。

  3. 19539 匿名さん

    >>19537 マンション掲示板さん
    企業と対等に話が出来なくて、住宅は買えませんよ。


  4. 19540 匿名

    >>19536 匿名さん
    2000円程度でネガティブにならない気が
    え、そんなもんなのかな?

  5. 19541 マンション掲示板さん

    >>19538 検討板ユーザーさん1さん

    冷静になれる方ならば、匿名とはいえ住民を装っている以上理性の無い発言はご遠慮頂きたいのです

  6. 19542 匿名さん

    普通に、売買契約時の重要事項説明で引き渡し前の管理費変更の可能性をうたってなければ、手付金倍返しでキャンセル可能なはずです。
    管理費修繕積立金の変更については、通常は引き渡し前の変更有無の記載などない場合が多いですから、文書の通達のみってことはそのあたり有耶無耶にしたいんだろうなと思います。
    修繕の計画で傾斜型と均等型を住民投票で決める場合などはきちんと重説に記載されますしね。

  7. 19543 匿名

    >>19542 匿名さん
    記載あったらしいですよ

  8. 19544 検討板ユーザーさん1

    >>19543 匿名さん
    引き渡し前の可能性をですか??

  9. 19545 匿名

    >>19544 検討板ユーザーさん1さん
    や、分かんないですが、住民板の方見てたらそんな感じのこと言ってました

  10. 19546 マンション検討中さん

    白金の杜の所有者です。
    とても気に入っていて、次買うのも積水がいいと思っていますが今回の対応はう~んという感じですね。
    でも建物や共用部とくに植栽はとても良い感じに仕上がると思うので、
    皆さん納得されて気分良く入居できるといいですね。
    うちのマンションでいうと駐車場が常に満杯で足りません。これも積水の見込みが甘かったと言えばそうなりますかね。まぁちょうどを予想するのは不可能でしょうが。

  11. 19547 マンション検討中さん

    駐車場の利用台数なんて正確に予想は出来ないから、
    修繕積み立てや管理費はあくまで仮定の数値を用いての計算なわけで、それを変更させない、変更するなら売主側の責でキャンセルだという主張は認められないのでは?

    もし、手付倍返しでキャンセル出来るなら教えて下さい

  12. 19548 匿名さん

    >>19543 匿名さん
    他マンション契約者ですが、不安になって重説読み返しましたが、そのような記載はなかったです。
    重説に積水の意図を感じますね。

  13. 19549 評判気になるさん

    >>19548 匿名さん
    駐車場契約率85%想定で管理費組んでたら、契約率に、よっては管理費変わりますってなるでしょう。営業さんと向かいより管理費安いってアピールしてたし、プライムパークスより管理費安くするために契約率85%にしたのでしょう。

  14. 19550 匿名

    >>19549 評判気になるさん
    あぁこれですね、たしかに

  15. 19551 匿名さん

    あくまで仮定の話だけど。

    同意書を提出しない人が一定数いたとして、それでも積水は駐輪場の改修を強行して引渡し。
    初期の理事会に、同意書を出さなかった人が複数立候補してイニシアチブを握り、契約内容と異なる改修は瑕疵に当たるとして積水に損害賠償を求める。
    もちろん管理組合総会を通さなければならないが、マイルドな表現にすれば委任状出す人も多いから通ると思われる。

    有り得るかな?

  16. 19552 マンション検討中さん

    住民もそこまでバカじゃないでしょう。
    債務不履行というなら分かるけど、瑕疵で争うのはおかしくない?

  17. 19553 匿名

    >>19551 匿名さん
    まず同意書出さないとそもそも引き渡されないそうなので、その状況は無理でしょうね。
    同意書出したら当然同意しているわけだから訴えることもできない。

  18. 19554 匿名さん

    >>19553 匿名さん
    同意書を出さないからといって、引き渡しされないことはないですよ。
    それはそれこそ、積水の契約違反になります。

  19. 19555 匿名

    >>19554 匿名さん
    いや、住民板見てるとそういう説明受けた方いるようですよ。

  20. 19556 匿名さん

    >>19555 匿名さん
    だから、その説明はただの脅しですよ。そんなことは実際にはできません。完全に不法行為です。

  21. 19557 匿名

    >>19556 匿名さん
    不法行為なら脅しにも使えないと思いますけどね?殺すぞ!と同レベルというか笑
    もしかしたらその話自体でっち上げなのかもですね。
    まぁ入居後に積水傘下の管理会社を変えるとか小さな抵抗はあるかもしれないですね。

  22. 19558 匿名さん

    >>19557 匿名さん
    殺すぞ!というか、あげないぞ!というレペルのしょうもない脅しなんだが、それを信じてしまう善良な人々であれば、そんなんでも有効なわけです。笑

  23. 19559 購入経験者さん

    700世帯近くもあってぼろ儲けで管理できる物件を管理会社は手放さないでしょう。ここや住民板見てると管理会社の言うがままになる管理組合になりそうだし。

  24. 19560 匿名さん

    同意書の提出は売買契約上の債務のわけないでしょう。それくらいのこと社会常識では。

  25. 19561 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  26. 19562 匿名さん

    そもそも反対派の方達はどんな対応なら納得したのか?疑問です。
    一戸一戸電話すれば良かったのか?再度アンケート取っても今さら!?なんて声が上がるでしょうし。

    結局のところ積水にお金を出させたい、何なら解約するからお金を渡してほしいという期待があるように見え、それが不快で擁護派?が出てきていると思います。
    どんな対応なら黙って同意出来たのか、純粋に気になるところです。

  27. 19563 投稿者

    >>19562 匿名さん

    契約者には各戸電話きてますよ部外者さん。

  28. 19564 匿名さん

    普通の企業なら想定と異なる事象で支払い等に影響が出るのであれば、全員集めて説明会するでしょ。
    会いにもこないし、電話で済ませるってそんなレベルの事じゃないんですよ。

  29. 19565 匿名さん

    >>19562 匿名さん

    そもそも納得できることではないでしょう。
    自分たちの利益を守るために、ミスの責任を住民に押し付けているわけだから。

  30. 19566 検討板ユーザーさん

    それなりの低レベルの売主ということでしょうよ。

  31. 19567 匿名さん

    >>19563 投稿者さん
    なるほど、そうやってムキになった契約者から新しい情報聞き出そうとしてるわけですね…

  32. 19568 匿名さん

    >>19565 匿名さん

    今後いくらでも発生しうることだと思うので納得できない「ミス」って感覚がこちらと違うのかもしれません。
    修繕やら空き駐車場やらで後々大丈夫かなーとは思いつつ、重要事項説明も受けて納得して購入したじゃないですか?
    長年分譲住まいなのでここまで大騒ぎの感覚が全くわからないんですよね。

  33. 19569 匿名

    駐車場少なくなると真ん中の駐車場の大きさが小さくなるという事ですよね?だとしたら2000円で景観良くなる程度でオーケーかと

  34. 19570 投稿者

    >>19569 匿名さん
    図面は大きく変わっています。
    そのうち部外者にも公開されるでしょう。

  35. 19571 匿名

    住民板で少数になったせいで居場所無くした反対派装う荒らし達が今度はこっちに書き込んでる笑

  36. 19572 匿名さん

    住民板もかなり荒れてるようですが。。

  37. 19573 検討板ユーザーさん1

    >>19571 匿名さん
    別に少数ではないかと。積水の人間が必死に自己弁護してるから反対意見が少なく見えるだけ。

  38. 19575 検討板ユーザーさん1

    >>19574 匿名さん
    そちらこそ。笑
    こんなとこで必死で弁護して、もう会社の信用無いですよ。

  39. 19578 マンション掲示板さん

    住民は住民スレで話してれば良いのに笑

  40. 19579 検討板ユーザーさん7

    [No.19576~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、および、削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  41. 19580 匿名さん

    駐車場契約者が少ないので、管理費を上げるなんて当たり前の事。わあわあ言ってる意味がわからない。
    入居が始まって数年後、更に駐車場契約者が減っていけば、また管理費の値上げは起こりうる話。
    早めに積水に手を打ってもらって良かったと思いますが。

  42. 19581 検討板ユーザーさん1

    >>19580 匿名さん
    管理費アップに納得してない訳じゃないって言ってるじゃん。ちゃんと話聞きなよ。。
    積水の対応にみんな納得いってないの。

  43. 19582 匿名さん

    買ってない人にはどうでもいいじゃん

  44. 19583 マンション検討中さん

    今更ながら他のマンションにしといて良かった。危ないとこでした

  45. 19584 名無しさん

    >>19583 マンション検討中さん

    どちらのマンションにされましたか?ご参考に教えてください

  46. 19585 マンション掲示板さん

    住民板見てるけど、積水も悪どいやり方するね。
    ろくに意味わかってない契約者から同意書取り付けて、未来永劫文句言わせないようにするなんてね。

  47. 19586 匿名さん

    ようやく住民板でも、同意書を出す必要がないということが周知されたようですね。こちらでは以前から話題になってましたが。

    同意者出さないと引渡しされないとか有り得ないんですが、やはりある程度法律の知識がないと騙されてしまうですね。

  48. 19587 住民板ユーザーさん1

    こんな問題でゴタゴタすると、管理組合に立候補しようと言う人が居なくなり、管理組合が弱体化して~そちらの損害の方が大きな感じがするけどね。

  49. 19588 匿名さん

    マンションのデメリットに着目する良い機会になりました。マンション暮らしの合理性を求めた人にとって、組織の一員として暮らす面倒臭さに、いつまで我慢できるでしょうか。

  50. 19589 匿名さん

    >>19588 匿名さん

    一軒家は町内会あるよ。私にとってはそちらの方が面倒。
    そもそも、社会で暮らす以上どこかの組織の一員として暮らすことは避けられないですよね。

  51. 19590 匿名さん

    町内会はゴミ置き場当番とか、回覧板廻しとか、付き合いの会合とかあって面倒です。

  52. 19591 匿名

    >>19590 匿名さん
    町内会だと古参のリーダー格の人が決まっててやりにくいんですよねー。その点マンションはスタートラインは同じというメリットはありますね。

  53. 19592 匿名さん

    その代わり、騒音とかタバコとか部屋の前のモノとか、特有のトラブルがある。

  54. 19593 eマンションさん

    >>19581 検討板ユーザーさん1さん

    みんな納得いってないの。は誤りです。
    納得して同意してる契約者も多くいます。
    そういった人たちは、こんな事で騒ぎ立てている未来の近隣の人々に困惑し、疲弊しています。はっきり言ってうんざりしています。

  55. 19594 検討板ユーザーさん1

    >>19593 eマンションさん
    なぜ同意してる契約者が多数だとわかるんです??

  56. 19595 匿名

    >>19594 検討板ユーザーさん1さん
    積水が具体的な行動に出てないからですね。
    反対多数なのに何もしないということはあり得ないでしょう。
    つまり反対してるのは抑えられるくらいの少数ということ

  57. 19596 匿名さん

    >>19595 匿名さん
    住民板に書いてあったけど、同意書があってもなくても積水は変更工事をやるらしい、つまり積水の行動は変わらないので、それをもって同意書提出が多数とは言えませんね。

  58. 19597 匿名

    >>19596 匿名さん
    いやいや、工事進める進めないなんて極論な部分じゃなく、説明会だとかのケアの話ね。
    そこに時間割いてない時点で反対派少ないでしょう。

  59. 19599 匿名

    >>19598 検討板ユーザーさん1さん
    え、本当にそんなことあると思います?笑
    開く時間、場所がないって笑
    これを解釈と呼ぶかは貴方に任せますが、信じるとは相当いい人なんですね笑

  60. 19600 検討板ユーザーさん1

    >>19599 匿名さん
    積水の言った言い訳を信じてなんかないですが?
    積水が説明会を開かない理由が、反対派の多い少ないに影響はしないのではという事です。

  61. 19601 匿名

    >>19600 検討板ユーザーさん1さん
    ん?19596の匿名さんと同じ人?名前違うから分からんけど
    全く影響しないと思うのであれば住民が反対派作って騒いでも無駄って思ってるってことですね。だから騒いでも仕方ないんだし騒がないでよっていうのは同意だし、だから19593さんの意見に賛成してたわけなんだけど

  62. 19602 検討板ユーザーさん1

    >>19601 匿名さん
    この流れでなぜ19596と同じ人だと??
    意見真逆ですが。

  63. 19603 匿名さん

    戸建でも町内会なんて入らない人いるよね
    このマンションの管理組合の理事なんて大変すぎ
    回覧板まわすほうが良いのでは?

  64. 19604 匿名さん

    いずれにしても、同意書出した人が多いかどうかなんて推測に過ぎないんだから、確定的なことは誰にも言えないでしょうね。

  65. 19605 匿名

    >>19602 検討板ユーザーさん1さん
    よく読んでみたらわかると思うよ笑
    反発したいだけなんだろうけど結果辻褄合わなくなってるから笑

    >積水は説明会は開く時間、場所が無いって言ってましたよ
    >積水の言った言い訳を信じてなんかないですが?

    19596さん
    >同意書があってもなくても積水は変更工事をやるらしい、つまり積水の行動は変わらないので、それをもって同意書提出が多数とは言えませんね。
    貴方
    >積水が説明会を開かない理由が、反対派の多い少ないに影響はしないのではという事です
    >この流れでなぜ19596と同じ人だと??
    意見真逆ですが。


    もうこの時点で噛み合ってないからさ笑

  66. 19606 検討板ユーザーさん1

    >>19605 匿名さん
    だから19596は違う人。違う人の意見と辻褄合うわけないじゃん。
    ひとりで何訳わかんない事言ってんだよ。。

  67. 19608 eマンションさん

    >>19598 検討板ユーザーさん1さん

    都合よく解釈すると、仕方がないよね。

    普通に積水の意図を読み取ると、費用と調整を考えるとわざわざ説明会開きたくない。
    わかりやすいですよね。

  68. 19612 検討板ユーザーさん

    [No.19607~本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  69. 19613 通りがかりさん

    完売おめでとうございます。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  70. 19614 匿名さん

    キャンセル出るんかな?

  71. 19615 匿名

    >>19614 匿名さん
    それもう話した
    ネタ尽きたなら無理に書き込まなくても

  72. 19616 匿名さん

    >>19615 匿名さん
    ありゃ、それは失礼しました。見逃してた。で、どうなるんでしょう?

  73. 19617 検討板ユーザーさん

    >>19616 匿名さん
    それ聞いて誰がわかると?笑
    この規模だし、出るかもって答えしかないのでは。

  74. 19618 匿名

    >>19294 検討板ユーザーさん
    キャンセルについてはここら辺のやり取りを。
    今後出るのか知りたいならここ見てても無駄

  75. 19619 匿名さん

    なるほどー、ありがとうございます。

  76. 19620 匿名さん

    駐輪場の変更の件、説明会をやるんですか?

  77. 19621 投稿者

    >>19620 匿名さん

    やりません。

  78. 19622 検討板ユーザーさん

    >>19620 匿名さん
    それを知らないあなたがそれを聞いてどうするんですか?

  79. 19623 匿名さん

    >>19622 検討板ユーザーさん
    理由探して荒らします
    ってことでしょ

  80. 19624 匿名さん

    >>19622 検討板ユーザーさん
    >>19623 匿名さん
    その書き込みはもっと要らない。

  81. 19625 マンコミュファンさん

    >>19621 投稿者さん
    なんでやらないと言い切れるの?関係者じゃない限りわからないでしょ?関係者だとしてもこの掲示板に書き込むような下っ端では情報もらえてないでしょ。

  82. 19626 匿名

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  83. 19627 投稿者

    >>19625 マンコミュファンさん
    何言っちゃってんの?
    契約者は積水がこの件で今後どういう対応、説明をするかみんな知ってます。案内来てますから。

  84. 19628 eマンションさん

    >>19627 投稿者さん

    もとの書類に説明会すると書いてありましたよね?

  85. 19629 投稿者

    >>19628 eマンションさん
    具体的に記載のあった書類のタイトルは?そんな記載はありません。

  86. 19630 マンコミュファンさん

    >>19627 投稿者さん
    なんでみんなに案内が来ていると言い切れるの?

  87. 19631 匿名さん

    この物件は完売しております。

    解散

  88. 19632 匿名

    >>19630 マンコミュファンさん
    必死に情報もらおうとして哀れ

  89. 19633 通りがかりさん

    >>19632 匿名さん
    なぜ情報取ろうとすることが哀れなの?普通のことでしょ?そうやって人のことを悪く言うあなたもどうかと思いますよ。

  90. 19634 匿名

    >>19633 通りがかりさん
    状況知らないのか名前変えて同じ人が必死なのか知らないけど流れ読んでみたら?笑

  91. 19635 匿名さん

    完売した物件の情報を欲しがってる人多そうだけど、そんなにキャンセル待ちしてる?

  92. 19636 住民板ユーザーさん1

    キャンセル待ちしたいんですが、今はやってないみたいですー
    営業さんに確認したことなんであてにしないほうがいいかもですが。
    江古田勧められたしね

  93. by 管理担当

スムログに「グランドメゾン品川シーサイドの杜」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸