東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス石神井公園 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 石神井町
  7. 石神井公園駅
  8. パークハウス石神井公園
匿名さん [更新日時] 2011-01-30 12:03:26

パークハウス石神井公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地 東京都練馬区石神井町6丁目1216-5ほか(地番)
交通 西武池袋線「石神井公園」駅南口徒歩4分

総戸数 43戸
販売戸数 未定
駐車場 16台(機械式15台、身障者用平面駐車場1台)
販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
間取り 2LDK~3LDK
専有面積 60.30m2~86.89m2

販売予定 平成22年4月販売開始予定
完成日または予定日 平成22年12月下旬(予定)
入居(予定)日 平成23年2月中旬(予定)

[スレ作成日時]2009-12-20 21:20:07

スポンサードリンク

プレディア小岩
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス石神井公園口コミ掲示板・評判

1. 537 匿名

地所は高めの価格設定で、他でも売れ残っているようだ。

マーケティングが弱いので、プラウドの販売までに完売出来るかな?

2. 538 匿名さん

》534

土地の仕入れ時期は、登記簿などをとれば判るのでは?

HP全戸売り出しとありましたね。
    この金額でも十分検討できる顧客がもう揃ったということなのでしょう。
    そもそも全体戸数も少ない物件なので、今回で売り切るのでしょうね。

3. 539 匿名さん

少しは景気が上向いてきたかなと思っているところに、
    突然の価格破壊ですね・・・
    庶民はターゲットじゃないのでしょう・・・

4. 540 匿名さん

庶民もピンからキリまでいますから

5. 541 匿名

住宅購入の価値観が変わってきてる気がしますね。大手の高いマンションが建った後、売れないでガラっとして個別で値引き何かしていたら、悲しいね よくあるけど ブランドより立地だね

6. 542 匿名さん

高い高いと大合唱していた人達はとんだ赤っ恥をかいてしまいましたね。

7. 543 匿名さん

それでも高いですよ、ここ。

8. 544 匿名さん

あ~、まだここは高いといった人の徹底非難が続いているんですね。
    全戸一斉販売ってあるから、もう売り切るためのお客さんは確保しましたという風に
    私は受け取ったのですが..。
    だったら、そんなに非難しなくてもよさそうなのにな。

ところで、上石神井の駅前にも同時期竣工?でマンションが出来るのですね。
    こちらはどんなふうになるのでしょうか?楽しみでもありますね。
    販売は、ここが終わってから?

9. 545 匿名さん

ここ安いよ 安い安い

10. 546 匿名さん

恥なんてかいてないよ 年収あんたよりあるわ

11. 547 近所をよく知る人

金持ち気取りがプレミアムとかいってんだよ 金持ちが書きこみするか? 
    練馬大根 石神井公園は暴走族のたまり場ですよ 移動で通る度に金持ちマンションて言いながら通過しよ

12. 548 匿名さん

え?暴走族のたまり場と言うのは初めて知りました。

あの辺りは良く歩きますが、夕方遅くから夜は行くことが無いので知りませんでした。
    どのあたりに出ますか?
    三宝寺池とボート池の間の道路をジャンジャン走るという事でしょうか?
    今まで、一度もそんな場面に出くわしたことが無かったので、ちょっとショックです。

本当は公園脇のレンガ道路も車両通行の制限をしてほしいですよね。
    散歩やマラソンしている人も多いし、バギー散歩のお母さんやお年寄り(とても多い)も使う
    お散歩道だから。
    あ、リハビリの方も多いですよね。

13. 549 匿名さん

買うか買わないかは別としても、
    高いものは高いと感じて、ここに投稿したら何がいけないのでしょうか。
    恥でもなんでもないですけど。

14. 550 匿名さん

買う予定の方・買った方が、良いもの買ったぞ裕福だぞと高め合う書きこみが必要です。

15. 551 匿名さん

何十年も住んでるけどたまり場なんて見たこと無い。

16. 552 匿名さん

>549
    の気持ちちょっとわかるな..

プラスマイナス語らなかったら、ただの広告ですものね..

17. 553 匿名さん

あ、ロニオン横の駐車場にバイクを何度も吹かせる人がいて、(客かそこを借りている人かは不明)
    公園に来ていたおじいさん達が(釣り?模型船?散歩?)そこでそんな事しないでくれ!迷惑だろ!って
    チョイ切れで怒っていた場面は見た事ありますが、暴走族?とい感じではなく
    良い年の(バイク好き)大人が1~2人であったような。
    その時は、注意されたら止めていましたよ。当たり前だけど。

18. 555 匿名さん

一期で売り切る様相を呈しており、後は買えなかった屍たちが捨て台詞をはいていくだけの展開ですな。全く滑稽なものです。

19. 556 匿名さん

暴走族なんていませんよ。
    ご存知の通り石神井町6丁目はリアルリッチが集住しており、
    そのため警視庁の最重点警備対象エリアとなっております。
    その手の輩が蔓延れるようなエリアではありませんのでご安心ください。

前の方も書かれているようにこの物件にご縁の無かった方が悔し紛れに(失笑)でっちあげの捨て台詞を吐いていっただけでしょう。

20. 557 匿名

28日の発表が楽しみですね。
    完売御礼が、出たら、高いと言っていた人はどう言い訳をするか楽しみ。

21. 560 匿名さん

今日から全戸登録開始ですね。

22. 561 匿名さん

今日からの登録にずいぶんあちこちの板で騒いでいる方がいますね。楽しみで仕方がないんですね。

一回で完売御礼はならないと思いますよ。
    好んで西向き住戸を選ぶ人そんなにいないのではと。

23. 562 匿名さん

西向きはすぐ隣に4階建ての建物があるので、日当たりが・・・
    西側が苦戦しそうですね。

24. 563 匿名さん

西側もありかと思ったのですが、Googleマップで確認したら電柱が多いですね。
    バルコニーの前に配電線が通る可能性があるので5Fなら抜けるでしょうけど、
    3F、4Fあたりは・・

25. 564 物件比較中さん

>555>557のような意見を見ていると、意地が悪そうですね。
    買うとか買わないとか以前のところで、もしこんな住人と一緒に暮らさなければならないと思うと
    管理組合とかの話し合いでも、こんな口ぶりで終始やられそうで嫌ですね。

良く出てくるこういう感じの意見を書き込む人って、三菱のイメージを逆に壊したい人なのかな?
    そうとしか思えないのだけど。
    こんな人が頻繁に出てくる物件を検討するのも嫌にさせる戦法なのでしょうか。

26. 565 匿名さん

もう少し物事を客観的に捉えられる人間になったほうが賢明ですよ。
    高い高いと連呼して物件の粗探しをして捨て台詞を吐いていく人間とその事実を指摘しただけの人間のどちらが卑しいか。

27. 566 匿名さん

↑どっちも同じレベルだと思いまーす

28. 567 購入検討中さん

>564さんの意見にうなづけます。
    こういう方々と一緒の建物で暮らして管理組合でやりとりが生じると思うと嫌ですね。

住宅として検討している人と投資物件として検討している人では、価格が高いと意見している人に対する見方が違うのかなとも思いました。上から目線で人を貶しているような書き込みをしている方々は住宅としては考えていないと思いたいです。

29. 568 匿名さん

購入検討中???
    白々しいですね
    本当に買う気あるんですか?
    すでに凡そ完売の目処がついていますから野次馬の付け入る隙はないと思いますよ

30. 569 匿名さん

568さんは、登録されたのでしょうか?そういうあなたも野次馬と違いますか?
    なぜ完売の目処がついていると知ってるんですか?

31. 570 匿名さん

どうして>565は、あくまでもその思考に持っていこうと牙をむくのか。不思議です。

それぞれの家族にとって、この部分は是、この部分は非と言うところはあるかと思いますよ。
    けれど、それは荒さがしとはちがうのではないでしょうか?

>高い高いと連呼して物件の粗探しをして捨て台詞を吐いていく人間とその事実を指摘しただけの人間のどちらが卑しいか。

この物件を、「どうだろうか?」と考えた人ならば、↑こんな極端な考えは、さらさらないと思います。
    もし、そのような目的ならば同業他社しかそれをする利益は無いのではないでしょうか?

手放しで、此処もあそこも全部良いなんて言葉で埋めつくされたら、人の心理はマイナスにはたらくんですよ。
    人間の正直な心理として、疑うきもちがでるから。

逆に、マイナス状況の開示は、現在はプラスに働きますよね。
    例えば、「高いですか..?」しかし、これはこんなに値の張る素材を使っています。耐久は2倍ありますとか
    設備は、最高峰のものを入れましたのでこの値段になってしまうのですとか、正当性がある部分は客に丁寧に
    説明していけば良いだけですよね。

そうすれば、「高い高いって言ってる奴がいるなー」と恫喝めいたことを繰り返すより効果的ではないですか?
    単純にそう思います。

そもそも家は「高い」買い物なのです。
    本当に家を探している人ならばこの感覚は、(他の方同様)理解できます。

もしかして565は、ご本人が高いと自負しているから、必要に出てきてご自分の見解に消費者をねじ伏せる
    まで、他人がそこまで思っていないことを執拗にそちらの方に導こうとしているのですか?

他のサイトでも、「高い」って言葉は出てきていますが、(これは最高額な買い物に付きものな言葉)
    こちらのように酷い感じで相手を罵ることは少ないように思います。

伺った他のMRでも、ご家族などが商談していて「うわ~、やっぱり高いですね~」なんて思わず漏らしている状況は目にするし、自分でも、うわ~此処は高かったなぁという感想を持つこともあります。
    それって、普通なんじゃないですか?

それにもうこの物件も、一斉販売で終わりが近いのでしたら、なおさらそんなこと書かなくても...
    残念な方だと、読んでいて思いました。
    躊躇していた人も、これでは行きづらくなると思います。

32. 571 匿名さん

うちは見送りました。
    立地は確かによいですね。
    が、他の高級物件もたくさん見てきた中でも、狭さが気になり、天井も低いなど気になる造りに加え、特別に見映えあるものに感じられず、そのわりに価格的に随分上だなと。
    立地は変えられないので気に入ってる方も多いでしょうし、もちろんある程度は売れるでしょう。
    ただうちは全てを加味した上で「高い」と判断し、残念ながらさようなら~。
    ポンと買える方、いろんな意味で羨ましい限りです。

しかし、、この掲示板は単に「高い」という言葉に執拗に責め続ける方がいるようですが、気味が悪いです。

33. 572 匿名さん

登録してきました。抽選がまだなので買えるかどうかは分かりませんが。
    これだけの立地はなかなか無いと思います。

でも、確かに値段の割には狭い感じですよね。
    広さや開放感、眺望を重視される方には向かない物件かもしれません。
    うちは広さより、駅近で閑静な住環境を望んでいるので、ここが良いと思いました。

MRで聞いてみたところ、西側が不人気ってことはないみたいですよ。
    完売するかどうかギリギリの感じでしょうか。数戸残る可能性はありそうでした。

34. 574 購入検討中さん

567です。568さんから攻撃されるのは意味不明ですね。
    「白々しい」「買う気あるのか?」この発言の動機はなんなのでしょうか・・
    品位が問われますよ。

>572さん
    私もやはり同様に眺望、広さは譲歩して立地の価値で選びました。
    登録済みですがやはり抽選は避けられない様子でした。

当選したいですね。

35. 575 匿名

申込状況はいかがですか?ご存知の方はいらっしゃいません。

36. 577 物件比較中さん

申し込み時にいろいろと教えていただきました。
    倍率3倍の場所もあるようです。

37. 578 購入検討中さん

私が検討している部屋は倍率7倍とのことでした。

38. 579 匿名さん

572です。抽選になる部屋も多いみたいですね。
    人気の部屋は倍率7~8倍になりそうだと聞きました。やはり7倍になってますか。

私が登録した部屋はそこまで高倍率にはなっていないようですが、心配です。

>574さん
    当選したいですね。

39. 580 匿名

ここはバリアフリー対応住居なのですか?

ところどころ、お年寄りに配慮した作りになっていますね。トイレの手すりはいいとしても、緊急用のボタンが付いていることに驚きました。子どもが間違えて押してしまいそうで心配です…

20代の私としては、少し違和感を感じています。

40. 581 匿名

7倍とは驚きました…

ガセネタであることを願います。

41. 582 物件比較中さん

ここは今度できるプラウド石神井公園に話題も資産価値も全部もっていかれる気がします。
    ここの価格帯なら必ずプラウド石神井公園買えると思います。(もちろん値段の幅が広いという意味で)
    プラウド早かったら(もしくはここが遅かったら)7倍とかなんてつかなかったでしょう。
    戸数もずっと多い(117戸)し、高層だから南向きだのなんだのここほど重要じゃなさそうですし。

西向きに買う人も、なんか西向きだから何とか買えましたって見くだされそうだし。。
    マンション内で南向きと西向きの貧富の派閥もできそうで嫌です。

この建物も何これ??ってほど地味ですが、皆さん今すぐ何がなんでもほしいのか、番地に目がくらんだのか・・・

申し込んだ方の気を悪くさせてしまってすいません。でも私もMR行って3とか4倍とか聞いて、計画がここだけならわかるけどなぁと思いました。こんな方々がいるって三菱さんはちゃんと読んでいたんでしょうね。
    どうしてもそういう結論に至ってしまいます。ごめんなさい。

42. 583 匿名さん

>582
    どうぞプラウドタワーをご購入下さい。誰も止めませんよ。

何を重視するかは人によって違いますからね。

43. 584 匿名さん

582は当たってるところがあるかもしれない。
    だから583の言うとおりだ。

44. 585 匿名

検討者がプラウドタワーに流れて、ここの倍率が下がりますように…

45. 586 匿名さん

そうやって逆に上がったりして。

46. 587 匿名

倍率高いのはお値段が低めのに多いようなこと聞きました。
    ここは六丁目とはいえゴージャスさより、多少狭かったり地味でも、駅近・公園近という立地で買われる方が多いような気がします。
    だから割りきった方には西向きにも需要ありそう。でも確かに南と西で、住民に差別感ありそう。

47. 588 匿名

高い倍率が付くと言うことは価格設定が甘かったのかも

48. 589 匿名さん

582さん
    迷っているなら勇気もって撤退したほうがよいと思います。
    大切なのはどんな決断にせよ、後悔しないことですから。
    あなたの内容はすでに分かっていることで、何も目新しいものはありません。
    それならば、このマンションの西側が私道であることも考慮されたほうがいい。
    この私道に対してマンションは何の所有もない。もちろんそのおかげで全くの負担もない。
    しかしながらこのマンションや隣の保育園が入っているビルの出入口は公道に面しているために地役権も発生しない。
    このことは何を指しているか?結論から言うと、その所有者によって道路をふさぐことができる。つまり将来的にその私道があのまま残っているという保証はどこにもないということです。
    そうなれば、ただでさえ日当たりの悪い西向きの部屋(南向きも影響があるかも)に景観までもがさらに悪くなることになります。
    そうなれば後悔するのはもちろん、価値だって下がりかねません。
    特に西向で下層階なればなるほど影響を受けますが、強く反対しても安く購入したのだから仕方ないでしょと他の住戸から冷たくささやかれるかもしれません。
    まぁ582さんが南向きを検討されているなら、あまり問題ないかもしれませんが。

49. 590 元周辺住民さん

ここは本当にいい処ですよ。
    石神井に30年以上住んでいましたが、西側都内にここまでの豊かな自然がある場所は
    他にないのではないでしょうか。ここの水や空気が美味しいし、朝の散歩はさわやかです。
    私が子供の頃利用したちびっこ釣り場は無くなってしまったようですが、隣の三宝時池では
    ザリガニ用のえさが売られているのをみて笑ってしまいました。
    昔はタコ糸によっちゃんイカを縛り付けて使ったものです。

石神井に初めてタワーマンションが出来た頃が懐かしく思うほど年月が経ちました。
    タワーのある街、などという妙な言葉が宣伝文句になっていましたが、今その駐車場を利用すると
    高級外車率が相当に高いのに驚きます。石神井にもそういう方が増えたのだなぁと感慨深く思います。きっとこのマンションもそういう方が多く入るのでしょうね。街もおしゃれになってきましたが間接的、直接的に地元発展に貢献されていることを願っています。

こちらの物件もぜひ品のよい方に住んでいただいて、自分達の子ども達のために、南口の活気ある街づくりに協力してもらえたら、と思います。そうしたら私も実家に戻る楽しみが増えます。

お値段の件は高いなぁ、と皆さんの書き込み情報をみて正直思いますが、少し前に池のほとりで売り出されていたマンションを見たときは、あれで1億!?と絶句することもありました。今回のこちらは高台なので公園側見晴らしはよさそうです。ただ微妙に道路がくの字なので車などは減速&加速するためエンジン音が上に響いて少しうるさいかも知れません。この道路はそんなに交通量は多くないですけれどね。

他の地域にお住まいの方のために。練馬区というところは車で移動する観点でいうと不便だと思います。関越が唯一近いので軽井沢方面は重宝しますが、中央、東名、首都高からは下道を1時間ほど走る時間感覚になります。特に環八が大渋滞するので、想像以上に移動は大変です。私は銀座に通っていたとき、時速5キロ計算で時間をみてました。当たり前ですがこの物件なら電車のほうが速いです。ただし混雑時の座席の取り合いなど、あまりマナーがよい路線ではありません(昔よりは良くなったかも知れませんが)。

元地元民より。

50. 592 匿名

本当のお金持ちさんは、ここには住まないでしょう。
    589さんの言うとおり西の道路は個人所有地ですし、近隣の建物が将来どうなるか分からないので南側だって安心はできません。
    南と西で差別感?すぐ近くに大豪邸が立ち並んでるのに、この程度の物件の中で優劣つけて喜ぶほどバカじゃないと思いますが。

ここは所詮プチ裕福な人向けの物件だと思います。
    もっとお金持ちなのに石神井が良いという人は、ここではなく池の端を待つんじゃないですか?
    この物件を本当に検討された方はお分かりになるはずです。

51. 593 匿名さん

同じ町内の池の前にすでに三菱がマンション建設用に土地を取得しているんですよね。

52. 594 匿名さん

私はこのマンション内で南と西で購入格差の差別がでると思います。

ここでよく金持ちって言葉が頻繁に持ち出されて591、592さんのような意見もあると思います。
    でももっと視野でみれば、この小さい小さい日本のなかのさらに東京、練馬区、石神井公園で金持ち論議する時点で既に同じだと思います。
    確かに池の前の豪邸はなかなか買えませんが、日本人は所詮小金持ち。大豪邸というほどではないかと。。
    そういう意味では、ここの金持ち論議は定義がない以上きりがないと思いませんか?

だから所詮592さんと589さんの違いはわずかな大小の視点なのだと思います。

つまり人はどんな小さいコミュニティーでも、その中でいじめや差別をするもんだと考えています。
    それは自分を少しでも優位にする地位を確保するために下に人間を置く本能(習性)に基づくものです。

私は何で朝っぱらから一生懸命マンションサイトで力説しているんでしょうかね・・・・仕事します。

53. 595 物件比較中さん

マンション内で南と西の差別があったとしても、私は気にしません。
    だって、「高い部屋を購入した=お金持ち」って図式はあまりにも単純すぎると思うからです。

人生でかかる3大出費である住居費・教育費・老後のうち、何を重視しているか・どこにお金をかけたいかですよね。つまり高い部屋を購入した人は、住居に価値を置いているから高くても買うという選択をする人もいます。

無理してローンを組んでまで南にするのか、安全に支払える範囲で西にするのか。
    住居に多くお金をかけて生活は慎ましくしていくのか、住居で抑えられた分豊かに生活するのか。
    そういうところで悩んでいる人は結構多いのではないでしょうか。
    要するにお金のある・なしだけでなく、どちらを選ぶかという価値観とも関係しているのです。

54. 596 匿名さん

昼下がり、なんとなく意見の流れを見ていました。

西と南論争?面白い切り口ですね。

我が家も、このマンションは宣伝が出た時から良さそうだな..と思っていました。
    スレッドを読んでいても、程々丁度良い辺りにと物件を探していた近隣の方は多かったのでは?と
    思います。
    期待して、期待して待っていたからこそ、ガッカリ感が出たり、いろんな意見が出るのでしょうね。
    (人が求めているものは同じじゃないから難しいです)

家は、価格と絶対に妥協できないウチなりの条件(3点ほど)のせめぎあいで
    どうするのか?と考えました。
    主人も、暇がある内に一度時間をとって、営業さんと検討してみようと言ってくれましたが、
    我が家なりの、譲れない条件と妥協点と価格のバランスが最後まで折り合いがつきませんでした。
    それと、ファミリーが多いですよと聞いたこと。
    静かに暮らしたい私たちにとって入居者構成は、もうひとつ大切なことだったから。

西、南という話になっていますが、家は初めから南しか検討していませんでした。
    貧富の差とか..云々、そんなことは考えませんでしたよ(笑)
    理由は、もとより東南向きで物件を探していたこと。単純です。

私は絶対西向きは、見ないようにしていますが、
    ファミリーの人は逆に東より西の方が..という人も(友人に)います。
    いつまでも日があったって、冬も温かく、洗濯物が長く干せるからだそうです。
    やはり、人は色々だなと思いますね。

それと同時に、ここの立地を見た時に、西向きですと保育所があるので
    その声が多分家には耐えられないだろうな..と思いました。(時折、通るので知っておりますが)
    逆に、小さな子供のいる人だったら、「お友だちね~」なんて言って手を振りあったりするのかしら?
    とも思いました。

目からうろこだったのは、あの通りが私道であるという事ですね。
    本当ですか?
    道路の関係は、ちゃんとしていないと後でもめた時のリスクが高いですよね。
    けれど、三菱さんがそういう事を見逃す筈は無いのかとも思います。

池近くのお屋敷(ずっと空家になっているところ)。
    やはり、書き込んだ人の情報が確かなら、三菱さんが持っているのですね。
    やっぱりそうだった。なんとなくそれは我が家も思っていました。

だから、順序としてこちらを先に売らなくては..という事なのですね。

それ以前に、ここは風致地区だけど一種低層ではないので、区画の広いこのあたりでは
    きっと、眺望は約束できないというのは覚悟していました。
    だから「せめぎ合い」も増えてしまったわけですが。

主人も、出張や休日返上に追われる日々となり、検討する暇さえ無くなりました。
    今回、検討したのにいろんな理由で申し込みに至れなかった方々も、
    タイミング良く、運命の家に出会える日が近いと良いですね。

55. 597 周辺住民さん

西側道路は確かに私道です。
    そして本当に保育園の子供たちの元気な(過ぎる・・)声が日中響き渡ってますよ。
    このマンションの西側、特に同じ2階は直撃でしょうね。
    逆に私道がふさがれて何か建ったほうが、かえって遮音になるかもしれませんね。

56. 598 申込予定さん

マンションは立地が大切です。
    気にかかるのは・・
    駅近と言ってもマンション敷地内の自転車置き場が1住戸に1台分は少ないです。自転車を持たない家庭もあるかと
    思いますが、自転車を置く場所がないとなるとエントランス等におけるのでしょうか?
    また、住戸のベランダ等に自転車を置くため、エレベーターに乗せたりすることが可能なのでしょうか?
    敷地内の駐車場も駅近とは言え、43戸に対し16台は少ないのも気にかかります。
    BUT、全てが満足することはないので、
    明日まで登録ですが、3年前にマンション購入を検討し、熱望して3物件ほど、登録申込をしましたが、いづれも
    希望の住戸は抽選で外れました。
    後から知人に聞きましたが、どうしても購入したい物件ならば、親や親戚に希望に住戸にも申込を入れて倍率を高くして他の人が高倍率なので、別の住戸に申込をさせたりすることもあるそうです。
    自分の希望した住戸について抽選で外れても親、親が当選を辞退して繰り上げ当選で購入できることもあるそうです。
    また、倍率が低くても登録間際に資料だけを請求した人が住戸登録をして当選するケースもあるそうです。
    我が家も今まで積極的に登録を考えていませんでしたが、明日、4階(最上階の5階は眺望が良いのですが、上に住戸がないため、夏は部屋が暑く、冬は寒くなるので)の住戸に登録を考えています。

57. 599 申込予定さん

自転車一戸につき1台なんですね、確かにキビシイです。
    エントランスには自転車はもちろんのこと、ベビーカーも置くことが出来ないはずです。廊下も同様です。
    ベランダもこのマンションは奥行きがないから困難ですよね。

58. 600 匿名さん

駐車場の率ですね。
    私の場合はこの物件はさほど少ない(パーセンテージ)とは感じませんでした。
    我が家の場合は、駅近なら車は持たない(究極のエコですかね)方針なので。

ちょっと前の大京さんの物件は、全戸数からの割合はもっと少なくてビックリした位でした。
    それから比べれば、良い方だと感じました。

ただ自転車は、一戸に2台は欲しいですね。
    エレベーターなんかに子供(に限らずですが)が自転車ごと載ったりすると
    危ないし、迷惑だし、生活のけじめとしても、住まいのあり方が崩れるようで嫌です。
    禁止されても、守る人ばかりではないでしょうし..。

59. 601 匿名さん

南が買えるならあえて西を選ぶ人は少ないのでは。
    と、単純に思いますが。

60. 602 匿名

自転車なら近くの練馬区の駐輪場と言う手もある

61. 603 匿名

ここは住戸数が少ない分、管理費が割高なのがちょっと残念です。
    タワーマンション等の大規模なら、同じ管理費でも様々な共有設備付きですもんね…

62. 604 匿名さん

申し込みが終了しましたね。
    倍率が8倍を超えたお部屋もあると聞きました。
    最終的にはどうなったんでしょうか。

自転車置き場は確かに少ないですね。
    区の駐輪場は良い手なんですが、今は満車で空き待ち状態だったと思います。
    でも、たまにしか乗らないなら区のタウンサイクル(貸し自転車)が便利かもしれません。
    1回100円ですし、もう1台必要な時だけ借りるという方法もあると思います。

63. 605 匿名

全戸完売だそうです。
    最高倍率は9倍で、ここでは非難轟々だった西側でも4~5倍の部屋もあったとか。
    分からないものですね。

64. 606 匿名さん

そんだけ他社がねたんでただけでしょ

涙、でした。

65. 607 匿名

高いとかいってると東京都区部では駅近物件は買えませんね。リーマンショック以降買い控えていた人たちが一気に動き出した感じです。

66. 608 匿名さん

完売したというのに、
    あらら、最後までまだこんな人が(笑)
    607って本当に買った人なのかな?
    なんだか人間がチイサク感じてしまいます。

>リーマンショック以降買い控えていた人たちが一気に動き出した感じです。

この言葉いろんなところで使い倒されてますね。

67. 609 匿名さん

竣工間際にローンキャンセルや買換不成立とかの可能性もありますよね。

68. 610 匿名さん

609さんはもしかしてキャンセル待ちですか?
    そりゃ、どんな物件でもキャンセルの可能性はあるでしょう。

今週末が契約予定日になっているので、契約するならその前に1割支払いです。
    もしかするとその時点でキャンセルする人も出るかもしれません。
    数百万円振り込むんですから、少しは慎重になりますよね。

69. 611 匿名さん

すごい
    やはり即日完売しましたか
    三菱による一等地のブランド物件だとさすがに需要が勝るのですね

70. 612 匿名

西側の方、保育園の声はいかがですか?

今日初めて平日の日中に現地へ行ってみたのですが、子ども達の泣き声が響いていました。窓が開いていたのもありますが…

71. 613 契約予定さん

西側でなくても同じだと思いますよ。
    一日中泣いているとは思えませんが、子供のことなのでなかなか予測できませんね。
    でもここは土日は休みでしょうし、窓を開けている季節も時間も限られていると思いますよ。
    多くの住戸の方がこれに悩まされるようになれば、管理組合として窓を閉めてもらうようにお願いできるかもしれません。
    ただ住む前だと少々のことでも気になることもあると思います。
    住んでみたら以外に時間が短かったり、こちらが窓を閉めていたらさほど気にならないかもしれませんよ。
    きっと住んでみないとわからないことたくさんあるのでしょうね。

72. 614 匿名さん

>>管理組合として窓を閉めてもらうようにお願いできるかもしれません。

地域と軋轢が生じるかもしれません。

73. 615 物件比較中さん

613さん

ありがとうございます。
    ここのマンション自体は諦めたくないので、
    自分のなかでどう折り合いをつけるかだと思っています。

74. 616 匿名さん

保育園側からすれば「此処に保育園があると分かっていて引っ越してきた
    くせにウルサいとかって・・何て住民なのかしら?」
    と思う。
    私の子供が保育園に通っていて管理組合から圧力がかかったら絶対に譲らないね。

75. 617 購入検討中さん

騒音と感じるかどうかは個人差が大きいと思います。
    赤ちゃんの泣き声が嫌いな人は、よく検討された方がいいかもしれませんね。
    でも、個人的にはたぶん問題ないだろうと思っています。保育園は夜から早朝までは閉まってますから。
    もしもうるさい時にはこちらが窓を閉めてしまえばいいと、気楽に考えています。

このサイトの騒音関係のスレを見ると、ほとんどはマンション内部での騒音問題です。
    道路の向こうの保育園より、隣接したお部屋の住人さんの影響の方が大きいのでは?
    そちらは入居してみないと分かりませんし、今は心配しても仕方ないかなと思ってます。

76. 618 匿名さん

616
    おまえおかしいんじゃないの?
    そんな理屈とおるわけねぇだろ。
    頭悪いというか、てめぇのことしか考えてないというか、お前みたいなしょーもないやつがこのマンションにいるなら、ここもたいしたことねぇーな。

77. 619 匿名さん

それだけこのマンションは静かだってことで、この辺でそろそろどうでしょう・・・。
    我が家は週末までに決めなきゃいけないガスコンロかIHヒーターにするかで頭がいっぱい!
    オーブンレンジも付けたいので、ガスを選んだほうが安く済むけど、せっかくのIH標準だし。。
    でも電磁波も気になるし、どっちも一長一短で悩みますね~。
    さて、皆さんはどっち?

78. 620 匿名さん

>>618

てめぇのことしか考えてないのはどっちだよ。
    自分のマンションの為に何の罪もない保育園児がのびのびと遊ぶ事も出来なくなるんだぜ?
    管理組合が保育園に陳情書でも出せば、逆に品位を問われるだろうな。
    少なくともアンタみたいなしょーもない人間が隣人でない事を祈るわ。

79. 621 匿名さん

>>618

617さんの考えが極めて良識的と思うね。
    まあ、アンカーもまともに打てないやつじゃ話にもならんが。ww

80. 622 匿名

保育園児は伸び伸びと遊べるにこしたことはありません。窓を閉めていただきたい、ただそれだけです。子どもに泣くのをやめてほしいと思っているわけではないのです。

マンションができて住人がいる以上、やはり共存していくためにはどうしたらいいかを前向きに検討していただきたいだけです。

81. 623 匿名さん

自分たちはきもちよく窓を開けて、
    保育園児は風を感ぜず、密閉された部屋で過ごせって?

ひどい話だね。住民のエゴとしか思えない。

82. 624 匿名

そりゃ音の原因となってる方が努力するのは当たり前でしょ…

上の方はそんなことも分からないのかな。
    ご自分周囲の人間関係、ちゃんと築けてます?

83. 625 銀行関係者さん

小さい子供はエアコンのような人工的な空調の場合体調を崩しやすく、保育園や小さい子供が居る家で窓を開けておくのは当たり前。

よほど狭い人間関係を築かれているのでしょうな。

84. 626 匿名さん

地所のマンションって防音性能良いから窓を閉めれば無問題。
    常時窓を開けておく方が少数派でしょ、時々換気じゃ気にもならないんじゃない。

昔、幼稚園の隣に住んでいた時、
    昼時の「おべんと、おべんと うれしいな」の歌がかわいかった。

85. 627 匿名さん

現地を下見すれば、西側の保育園の騒音のリスクは
    たやすく気がつくはず。

西側を申し込んだ人は、それでもいいと思っている
    はずなので、あれこれ言う必要はないです。

駅向こうの三井の物件も、光和小の子供達の騒音が
    あるしょうから、ここの方がよいと考えた人はここ
    を申し込んだのでしょう。

86. 628 匿名さん

>>627

貴方のような良識的判断が出来る人がいて良かったよ。
    ホント仰有る通りだと思います。
    例えば駅前の物件を選んでおいて「駅前がうるさい」と言うのって
    どう考えてもおかしいですよ。

>>618
    >>624

こういう信じられない人種がいるんだねぇ。
    同じ住民でも関わりたくない輩ですな。
    総会でも一緒になりたくないわ。

87. 629 匿名

平成になってわざわざ普天間に引越してきといて
    「基地があるなんて知らなかった!わが家のために移転!移転!」
    て言ってるようなもん。

保育園の音が嫌ならここを買わなければいいだけ。
    前々からある保育園が通常の経営をしているぶんには何の罪もない。

88. 630 匿名

うちは小さい子がいるので、むしろ隣の保育園を利用できたらいいなと思っていました。認証保育園なので保育料は高いと思いますが、夫婦共に忙しく仕事をしているのでこの近距離は送り迎えに助かるなぁと思っていましたよ。私のような者にとっては、プラスポイントなんですけどね。

ただ子どもの泣き声はけっこう大きいですね。5人くらいの子が一斉に泣いていたりします。でも子どもは泣くのが仕事なので、ここは一つ温かく見守ってもらいたいなぁと思います。

89. 631 匿名さん

もしもは無いけど。保育園無かったら値段が上がったかもしれないよ。

90. 632 匿名さん

ボート池にも駅にも近いですね。
    しかも駅までフラット、石神井公園を見下ろす位置。
    お店も地味なようではらドーナッツ、カルディみたいなチェーン店、スーパーも多いし
    レストランも、ロニオン、マルシェロロ、海音、菊谷、シェヴーと豊富ですね。
    廻りのお宅も緑が深く、本当にここが23区?って感じですね。
    東横線への乗り入れもカウントダウン。

91. 633 匿名

東横線乗り入れ後、石神井公園の地価上昇を願ってます!
    資産価値、更にアップですね。

92. 634 匿名さん

>>633

ずっと長く住む人には地価上昇は好ましくないんじゃない?
    固定資産税上がっちゃうしね。
    高い税金払うくらいなら将来の為に修繕費にまわしたいけどなぁ。

93. 635 匿名

石神井公園駅の線路改良やリニューアル、南口駅前の再開発に伴って、地価上昇は免れないと思ってますがいかがでしょう?

固定資産税は上がったとしてもマンションとしての資産価値も上がると思うので、将来的に売却したい場合はいいですね。

94. 636 匿名さん

ところで、キャンセルは出ているのでしょうか。
    私は抽選に外れたキャンセル待ちのものです。

95. 637 物件比較中さん

昨日の夕方の段階では、まだキャンセルは出ていないみたいですね。

96. 638 物件比較中さん

>636

先週末に申し込み当選者の契約が終了しています。
    今日であればキャンセルが出たかどうか、もう分かるのではないでしょうか?
    マンションギャラリーにお問い合わせください。

抽選に外れてキャンセル待ちされるのは当然の流れかと思いますが、
    ここの物件に申し込んでもいない人がキャンセル待ちを申し込んでいるみたいです。
    こんなに人気があるマンションなんですね。

97. 639 匿名

ローン特約によるキャンセルは2,3週間後ではないでしょうか。サラリーマンなら、よっぽどのことがない限り銀行審査ではじかれることはないと思いますが。

98. 640 匿名さん

>>638

申し込んでないのにキャンセル待ちされてる方もあるんですか。
    なんか、すごいですね。

でも、抽選になったお部屋はキャンセル待ちしてる方がいらっしゃるので難しいでしょうね。

抽選無しだった部屋でキャンセルが出た場合、キャンセル待ちされてる方の中で希望者を募って再抽選、ということになるんでしょうか?

99. 641 匿名さん

場所はホントに良いですね。

100. 642 匿名さん

こんなにいい立地、滅多に出ないような気がします。

101. 643 匿名さん

ここ以上の立地は井の頭公園パークハウス吉祥寺南町くらいかも

102. 644 匿名さん

グランドメゾン石神井公園パークフロントというバケモノ物件があります

103. 645 匿名さん

契約された方の自画自賛!?(笑)

104. 646 匿名さん

>644
    でも販売苦戦していなかった?

105. 647 匿名さん

販売が苦戦していようが最強立地であることに代わりは無いから。

106. 648 匿名

グラメならボート乗り場の前のが好き

107. 649 匿名さん

グランドメゾンは素晴らしい眺望でしょうね。

108. 650 匿名さん

このマンション、終わったのに。
    住民板?がまだ出来ていないのかな?

109. 651 安物買いは損をする。

本当に、我儘だよね。
    マンションを作って勝手にそこに住む。
    子供の声がうるさいから、静かにしろという道理。
    マンションを建てられた住民の声は無視か。
    日照権はどうなる?
    自分勝手もはなはだしい。
    本来はこのあたりは戸建住宅が建ち並ぶエリア。
    地主が土地を売ったのをいいことに、デベが狙って買い、マンションを
    建ててしまった。
    近隣住民は迷惑している。

110. 652 匿名さん

↑を読んで、
    近隣の方は、当初マンション反対って言わなかったのですか?
    私の知る限りでは、マンション建設嫌だ!というような動きは
    見てとれなかったのだけど..。
    日照権の問題は、三菱さんと事前に話さなかったの?

元の地主はNTTですよね。
    更地になっていた時期も長く、あの広さならいずれマンション用地かなと
    思っていましたが。
    それにしても、もう建設が始まって、売り出しも終わっているので
    後はマンション住人が住み始めてからしか本当のところの状況は判らないと思います。

後から来たものも、もちろんマナーのわきまえは必要だと思う。
    前に他人さまの家があるのに、布団を死ぬほど叩くとか、ベランダで騒いだり近所迷惑になるような
    音を出したり、井戸端で長時間べちゃくちゃ喋りまくったり..と最低生活音逸脱して
    静かに暮らせないときには、周りの住民から苦情をもらう事でしょう。

111. 653 匿名

建築基準法の日照権は満たしているでしょう?
    街は変わっていくものでしょう?
    法に反していない限り、先住民が日当たりについて言うのもどうなんですか?
    近隣に新たな建物が建つのが嫌なら
    無人島で暮らすしかないですね。

既出の保育園静かにしろ理論はもっての他ですが。
    入居者も先住民も常識のない人多いね。

112. 654 匿名さん

同意です。(保育園静かに、、にはナンセンスで不同意ですが)

日照は日影制限やら斜線制限やらで法を満たせばそれ以上は無理筋ですよ。
    だから南面接道の土地が高いわけで。商業地で日照権とかもう論外。
    一般的に戸建てに比べて、有る程度の階で日照・眺望が確保されるのもマンションの利点です。

113. 655 匿名さん

ここは特に建設反対運動は無かったように思いますが。
    それに東北西はマンションかビルで、戸建は南側の一部だけですよね。
    現地のことをよくご存知ないようですし、651は近隣住民さんではないのでは?

西側叩きも保育園問題も、抽選や契約が済んだら書き込みがぴたりと止みました。
    実は購入希望者によるキャンセル狙いのネガ書き込みも混じっていたのかもしれません。

昼間に現地前を通ると、赤ちゃんの声よりも遥かに建設工事の音の方がうるさいですよ。
    あの騒音を聞いたら、保育園に苦情を言うなんて発想は出てこないと思いますけどね。

114. 656 契約済みさん

そうですよね。
    長期にわたって住むことになるのですから、
    近隣住民(保育所含む)の方々やマンション居住者が、
    お互いに気持ちよく住めるよう協力し合いたいですよね。

なんでも相手を変えようとするのではなく、
    まずは自分の可能な範囲で解決を模索し、
    それでもどうしようもない場合に話し合いをする、
    というくらいのスタンスでちょうど良いと思ってます。

立場が違えば、感じ方も違うという事を踏まえ、
    全てのマンション住民が周囲のことを考えて行動すれば、
    問題も起こらないですよね。

そんなマンションであって欲しいなー、って思ってます。

115. 657 契約済みさん

ここに書かれている方々は住まわれるのですよね?
    そろそろ住民専用スレができたかと抽選後の静かなとき以来、久しぶりに訪れてみればこの荒れよう・・・。
    とても住む予定の方々のスレに思えません。ちょっと恥ずかしくてがっかりしました。
    保育園の話はどうして今頃こんなレベルの争いをしているのでしょう?ご本人たちはプライドだけはお持ちのようですが、理論的に説明している風に書かれていても、スレの流れ、本質・提起された意図を捉えているのかとついつい言いたくなります。私が読み解く限り、最初に書いた人もその後のアドバイスされた方々も常識を超えることを意図しているとは思えないからです。
    勝手にその後の方々が過剰に反応して、子供を無視しただの、自分勝手だの、先にわかっていただろうとかヒステリックになっている方や、普天間問題を例に出して自分に酔っている方の理解ができません・・。
    普通なら程度というものが読み取れて当然ではないかと。まさに大人の顔して中身は子供な文章がばかり。
    読解能力がないのか、品格がないのか。できればこういったWeb上で起こる特異な状況であってほしいです。
    ここのマンション以外の方も閲覧できるので、目を覚ましてこれ以上マンションの価値の下がるようなことは謹んで頂きたいです。
    ただでさえコンパクトな建物なのですから、これ以上住む方の品格で小さくしないでください。
    怒りをあらわにして申し訳ありません。しかしながらこのマンションに私を含め皆さんが気持ちよく住み移って欲しいと願ってのこととお許しください。
    早く住民専用スレで皆さんとどんなインテリアするかや、素敵なレストランの情報交換したい私です。

116. 658 契約済みさん

そんなこと書いたら、また荒れちゃうって。。。

117. 659 匿名さん

本当に。
    このマンションの汚点になる前に。
    住む前から人間関係ぐちゃぐちゃのマンションなんて・・・キャンセル待ちの人や嫉んでいる人の思う壺。
    管理組合会今から心配。
    気韻漂よわなくなっちゃう。

118. 660 匿名さん

>これ以上住む方の品格で小さくしないでください

言うなぁ。

119. 661 匿名さん

いずれ売ることを考えている人は特に気をつけた方がいいのでは。
    こういうスレも中古物件を検討する人にとって、いい判断材料になりえると思う。
    マンションのスレ、ずっと残っているみたいだし。
    住民同士の内紛で価値下げないかな。

120. 662 匿名さん

今夜も荒れそうね!

121. 663 契約済みさん

居住予定の方へ

このスレにはどうやらアラシを目的とした方がいるみたいなので、

あんまり書き込みしない方が良いようですよ。

こんな匿名性の高い場所では、まともな情報交換は期待できないし。

とにかく、組合で仲良くやりましょう。

私はもうこのスレには訪れません。

来年お会いしましょう。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

122. 664 入居予定者

確かに混乱を目的とした部外者がいるようだ。
    だがしかし、同じ入居予定者に対し、よってたかって虐め、罵り、けなす場面が何度もあったように思われる。
    文脈からすれば、容易にマンションの入居予定者と判断できる者達である。
    今後も違った場面で同様のことが起こる可能性が否定できない。たとえ顔を合わせたとしてもだ。
    他のマンションの掲示板で、こんな醜い人間関係を露呈している掲示板は見られない。
    悲しき事由だが、すでにパークハウス石神井公園はこれら入居予定者達の不用意で軽率な書込みで、自らが時間を費やし情報収集し、現地に何度も足を運び、幸運にも抽選に通ったその苦労と時間と奇跡を自らの手で台無しにしている事実を気付かないのだろうか。
    これからは入居する我々が、この集合住宅に魂を吹き込むのだと常に心に留めていただきたいと願う。

123. 665 入居予定者

<すでにパークハウス石神井公園はこれら入居予定者達の不用意で軽率な書込みで、自らが時間を費やし情報収集し、現地に何度も足を運び、幸運にも抽選に通ったその苦労と時間と奇跡を自らの手で台無しにしている事実を気付かないのだろうか。

文章を一部訂正させていただきたい。

不用意で軽率な書込みをした入居予定者達は、自ら費やした膨大な時間と、現地に何度も足を運んだ労力と、抽選に通ったその幸運を自らの手で台無しにしている事実に気付かないのだろうか。

124. 666 匿名さん

小山病院跡地で噂される大京や、地所の6丁目戸建用地でも良いのではないかな?
    駅に近いなら大京、公園に近いなら地所の宅地。
    宅地を買って東急のミルクリークあたりを建てれば、戸建でもけっこうお手軽かも。
    管理費も駐車場費用もかからないからね。

http://www.mec-takuchi.com/shakujiimachi/town.html
    http://www.millcreek.jp/

125. 667 入居予定さん

秋以降にインテリアオプション説明会が予定されているそうです。
    造作家具やバルコニータイル、その他楽しみです。
    うちは西向き住戸なので、紫外線カットできるフィルムを貼ろうと考えています。

126. 668 入居予定さん

>664

集合住宅に魂を吹き込むというのは大げさですが、住む人のレベルによってマンションの品格が決まるのは事実ですよね。
    ここを荒らしているのは居住予定者ではないと思います。
    気にしないでスルーしていきましょう。

私も皆さんと一緒に住めるのを楽しみにしています。
    来年の入居が待ち遠しいです。
    宜しくお願いいたします。

127. 669 匿名さん

南口の小山病院跡地にライオンズの看板が立ちました。
    おそらく最強立地ではないかな?
    価格が気になるなぁ・・。
    まさかここより安いって事は・・・ないよね。

128. 670 匿名

確かに最強立地だよね

129. 671 入居予定さん

小山病院跡地って、あの公園に続く道沿いですよね?

130. 672 匿名さん

>671

いやいや、違います。
    南口のロータリーの前です。
    駅前にあるアジュールの後ろの土地です。

131. 673 匿名

湘南電車の病院ですよ

132. 674 匿名さん

石神井公園って今まで大きなマンションとか、あまり無かった。
    でも今後は練馬駅並に出来ちゃう予感がする。
    ここもライオンズ(北口)も完売だし、プラウドも完売の予感。
    小山病院跡も即売だろう。
    人口も激増するだろうし、店舗も色々出来るのかなぁ。
    5年後には激変している気がする。(良い意味でね)

133. 675 匿名さん

マンションの計画はすごい数ですね。
    大手勢ぞろいみたいな感じで。

ところで大型商業施設の計画はないのでしょうか?
    ストリートビュー見ましたが、旧小山病院は南口のロータリー前じゃなさそうですね。
    そこはどんな計画があるのでしょうか?
    またマンション・・・

小さなお子さんがいるご家庭は保育園や託児所への入所がますます困難になりそうですね。
    かくいう我が家もいずれ子供は!と考えているんですが。。。

134. 676 匿名さん

ストリートビューはこの辺りあてにならないよ。
    どんどん建物を壊して立て直していたり、新しい道路が走るので、
    新しいライオンズの前にはちょっと大きな道路に面していると思います。

135. 677 匿名さん

なんだか...読んでいると...

ここにずっと意見している中の人って、大京さんや野村さんだったのか?と思った。
    もちろん、マンションを探している人も私を含め要るのだと思うけど、
    結局、ここを使って、次のマンションの宣伝や誘導に使われるのかな?

販売は終わっているのだから、このサイト閉じて、住民板が出来ればいいのにね。

136. 678 匿名

プラウドタワーの横は富士街道ですね
    踏切が無くなればだいぶ違ってくるでしょうね

137. 679 住まいに詳しい人

★★ パークハウスをご購入された方々へ ★★

○是非ご一読ください
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49679/all
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62132/all

138. 680 入居予定さん

最終1邸が、売りにでていますね。
    2LDKで4680万だそうです。

139. 681 匿名さん

>>680
    既に終了。すぐに売れてしまったみたいですね。

140. 682 匿名さん
  141. 683 匿名さん

ここは文字通り即日完売物件ですね

142. 684 匿名さん

パークフロントの超一等地にパークハウスが建つみたいですね。
    建築計画の看板が出てました。
    敷地面積1000㎡の延べ床面積450㎡の5階建て。11月着工の来年12月竣工予定だそうです。

143. 685 匿名さん

失礼しました
    述べ床ではなく建築面積ですね

144. 686 匿名

どこらへんか詳しく教えてください

145. 687 匿名さん

>>686

ここです(googlemapですので安心してください)
    http://tinyurl.com/2bzbe6c

146. 688 匿名さん

ここを買った人は知らされていたのかな?
    知らされていなかったらキャンセル出そうだ

147. 689 ご近所さん

>687さん
    ありがとうございました
    ほんとうによさそうな場所ですね

148. 690 匿名さん

>>687

こりゃあすごい所に建ちますな。
    悪いがパークハウスとか霞んで見えちゃうわ。
    正にセレブの住むマンションと言えそうですね。
    価格も億とかしちゃいそう。
    それでも完売すると思う。

149. 691 匿名

スゲー場所だな 三井なら最低でもパークコート、使用次第ではパークマンション級。

150. 692 匿名さん

建築面積を考えると15戸程度?
    しかし同じパークハウスならマンション名はどうするんだろ。

151. 693 匿名さん

これぞ本物のパークハウスですな。

152. 694 匿名さん

ここ買った人は精一杯のローンくんだ方もいるはず。
    なのに池前にもできるなんて、どう思うんだろ。でもキャンセルまではしないでしょうね~

153. 695 匿名

億ションだな

名前はパークハウス石神井公園パークフロント辺りじゃね?

154. 696 匿名

693

気づかなかった。座布団一枚で

155. 697 匿名

坪300以下の部屋あるかな?

156. 698 匿名さん

遊歩道沿いはいっそのこと全戸坪単価400くらいの豪華仕様で売った方が良さそうですね。
    あれだけの一等地で小規模なので簡単に売り切るでしょう。
    ここを購入された方々も全く別物の物件ということで後悔なさることもないでしょうし。

157. 699 匿名さん

設計監理が三菱地所設計だったら力の入った高額物件でしょうね。
    施工と同じ大豊が設計だったら、意外と普通の物件だったりして。

駅から遠い物件が多いパークフロントの中では駅に一番近い立地だろうね。
    ここもかなりの人気が出ると思うよ。大京、野村の高額物件を検討中の方は選択肢が増えるね。

まぁ、目の前の石神井公園が庭ががわりとは溜息がでるような立地には間違いないね。
    しかも公園や遊歩道からあまり目につかないのも良い。

158. 700 匿名さん

この規模、この立地ならパークハウスではなくスタイルハウスで出してくるかもしれませんね。
    スタイルハウスならオーダーマンションになるので面白いかも。

159. 701 匿名さん

スタイルハウスって結構強気の価格設定で買い手がつかないってこともあるんだよね。

160. 702 匿名さん

億ションの立地で小規模だからスタイルハウスでしょ?
    https://www.stylehouse.jp/index.html

161. 703 匿名さん

角(駐車場)とサイドの土地は、買い取った土地には含まれないのですね。微妙。
    そもそもここの土地ってどなたが所有していたのですか?
    KRJパーク?ってなあに?
    雰囲気ある石垣も緑もぶち壊すのかな?少し勿体ないかも。

162. 704 匿名さん

このあたりは三菱さんがごっそりと土地を買ってるんですね。
    このマンションもしかり、次の池付近土地もしかり、グランドメゾンうらもそうだったし..
    素朴に疑問、どうしてなんだろう。

グランドメゾンの土地は、どこかの会社の会長さんが住んでいたと聞いたけど、
    皆、相続とか事業が傾いてとられたとか税金のためとかで、売り払われるのですかね?

御屋敷がマンションだと、なんか町の風景が変わりますね。
    大金持ちに敷地の広い御屋敷として使ってもらった方がイメージが良いけど
    そんな人(買い手)はいないのかな、勿体ない。

どーでもいい事ですが。

163. 705 匿名さん

>704
    ロニオン横の次もあるのですか?

164. 706 匿名

昔はNTTの社宅だったそうですよ。由緒正しい土地なのでしょうね。

165. 707 匿名さん

↑ロニオン横が?本当かな?
    社宅っていうような建物じゃないと思うけど。

166. 708 匿名

706です。

ロニオン横でなくて、パークハウス石神井公園が立つ場所ですよ。

167. 709 匿名さん

現在早大学院に貸し出されている東京海上日動の広大なグラウンドもいずれはマンションになるのでしょうなあ

168. 710 匿名さん

>>709

あそこはマンションにはならないよ。

しかしボート池沿いのマンションの規模が気になるな。
    景観の範疇であれば、ここを購入した意味がない・・。

169. 711 ご近所さん

>>710
    この分だと、その西隣のお宅もマンション用に売りに出されるかもです。

170. 712 匿名

西友なら24時間営業

171. 713 匿名さん

>>711

その可能性も確かに否めないね。

で、池沿いのマンションだけど5階建らしい。
    想像よりも高さがあるね。
    間違いなく視界には入ると思うけどパークハウスから見ると
    少し左側になる感じ。

172. 714 匿名さん

隣りに5階建ては鬱陶しい。
    西隣もいずれ売りに出されるだろう。

173. 715 匿名さん

>>714

いや、だから隣ってほどじゃないって。
    とりあえずボート池沿いはね。

174. 716 匿名

インテリアオプション会が秋にあると言われましたが、まだ連絡来てません。何かご存知の方いますか?

175. 717 入居予定さん

さて、ゼロ金利政策どうでしょう。

176. 718 匿名さん

一部タイルが見えてきましたね。

う~ん、なんだかちょっとイメージと違ったかな?

177. 719 入居予定さん

えっ、そうなんですか?
    ちょっと遠くて見に行けていないのですが、
    よろしかったらどんな感じのイメージなのか教えてください。

178. 720 匿名

タイルが見えてるのはほんの一部。全体がみえればもっとイメージ変わると思うよ~。 私の感想は思ってたより白っぽいかな~、でもあの色もありだと思う。そんなに悪くないよ。 それより出来上がっていくのがとても楽しみかな~。

179. 721 匿名さん

だいぶ出来てきましたね、完成時の高級感はさすがに地所です。
    ボート池からも大きなハイサッシが目の前のようです。

180. 722 匿名

工事用カバーが外れ、外観はほぼ出来上がったようですね。色味がやや明るいかなと思いますが、これから周囲に植栽を施せばまたイメージ変わるでしょうね。

181. 723 匿名

南向き4〜5階はさすがに高いだけあって、眺め良さそうです。ボート池から見上げても、ばっちり見えました。

西向きも結構日当たり良さそうでした。

182. 724 匿名さん

後から此処よりも立地の良いマンションがどんどん出来るみたい。
    このスレもすっかり閑散としてますね。

183. 725 匿名さん

そうかな?
    ここは、東京の広い範囲を探してもなかなか無い、
    まれに見る好立地マンションだったと思うよ。

184. 726 物件比較中さん

>724

うーんと・・
    ロニオン横のこと?それとも駅前ライオンズかな?
    それらと比べても、ここの立地はうらやましいです。
    購入を見送りましたが、思い切って買っておけばよかった・・

ここはプチバブル前ですもんね。
    今じゃ価格高騰で手が出ません。

185. 727 匿名さん

ロニオン隣の方が格段に良い立地ですよ、言うまでもなく

186. 728 物件比較中さん

>727

そりゃ言うまでもなく・・(笑)

187. 729 匿名さん

当然、しかもバス通りより一歩中に入っているし
    公園前でも駅には近いし
    パークフロントの億ション群でも一番の立地かも。

188. 730 物件比較中さん

ここのパークハウスと、ロニオン横では
    同じ三菱でも層が若干違うんじゃないかな?

ロニオン横は間違いなく億ション。
    だけどここは、価格・立地ともにバランスの取れた好物件。
    即日完売だったのも頷けます。

189. 731 匿名さん

ここ住居表示で石神井町6-いくつになるのでしょうか?

190. 732 匿名

6の1の17だったと思いますが、正確に確認した方がよろしいかと。

191. 733 匿名さん

内覧会、楽しみです。
    どきどきしています。

いいマンションにしたいですね。楽しく生活したいですね。

192. 734 匿名さん

内覧会とても楽しみです。
    夕方、前を通ったらエントランスに赤いカーペットとお花が飾られてライトアップされていました。
    素敵なマンションライフを楽しみたいです。

193. 735 匿名さん

完売してからここも閑散としていますが、たまにみられる書き込みも契約者とは違うのかなという印象です。一回目の内覧会終わりましたが特に書き込みもないですし、住民版も立ちませんし、比較的ここの契約者層はネット掲示板を参考にしないような方々なのでしょうかねぇ。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸