大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア健都ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 千里丘新町
  7. 岸辺」駅 徒歩6分 ~8分(南北自由通路北口)、徒歩8分~10分(「岸辺駅
  8. ローレルスクエア健都ザ・レジデンスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-14 00:42:28

ローレルスクエア健都ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府摂津市千里丘新町701番他
交通:JR京都線「岸辺」駅 徒歩7分 ※南北自由通路北口より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.08㎡~94.77㎡
売主:近鉄不動産株式会社 大和ハウス工業株式会社 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-08-18 17:55:32

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア健都ザ・レジデンス/ザ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 245 通りがかりさん

    平和堂はショックだ、、、

  2. 246 匿名さん

    プラン内容を見ていると和室が1部屋あるようです。
    わざわざ洋室に畳のシートをのせている友人もいるくらいです。
    洋室は確かに使いやすくはあるのですが、1部屋和室があると
    ただ、この物件価格は高めなので、考えてしまうなと思いました。

  3. 247 マンション検討中

    >>246 匿名さん
    すべての間取りタイプで確認してませんが、候補のお部屋はどれも無料の間取り変更プランで洋室にできましたよ

  4. 248 247

    何度もすみません。うちも和室から洋室にしたいと思っていろいろ調べてたので。希望の部屋の締め切りがすぎてるなら、入院前リフォームもありかと思います。
    リフォーム専門のところなら和室からフローリングのリフォームで50~80万円くらいでした。(デベのリフォーム部門はかなり高いです)

  5. 249 匿名さん

    >>246 匿名さん
    ここで高い言うてたらしんどいねー

  6. 250 匿名さん

    置き畳が付属していて、洋室に置いて使えるお部屋もありましたよ。

  7. 251 購入者

    駐車場が自走式か、料金がもう少し安ければ良かったなと思います。

    住民の方とすれ違ったりお話する機会が何度もありましたが、今の時点では挨拶が無かった方や感じが良く無かった方はいらっしゃいません。
    まだ新しいからか、ゴミ捨場も綺麗に使われています。
    年代としては赤ちゃん連れや、学生さんをお持ちのファミリー、子育てを終えられた世代、お年を召した方…様々でした。
    うるさくも無く、割と落ち着いたマンションだと感じます。

  8. 252 匿名さん

    駅に近いこと、各部屋の設備が充実しているので、
    とても使いやすく、永住を求めて購入する人にピッタリのマンション。
    共用施設の内容がとても充実しているので、
    ファミリー世帯に特におすすめかもしれないです。

  9. 253 匿名さん

    先週の日経新聞に健都の記事が載ってました!
    AI診断先進地になるみたいです。
    注目度も上がってこれからますます楽しみですね。

  10. 254 匿名さん

    ミライモより売れてるねー。
    ここ買えない人はミライモ来てね!

  11. 255 マンション検討中さん

    病院と線路の横はなぁ・・・

  12. 256 名無しさん

    >>255 マンション検討中さん

    病院の横といいますが、国循も市民病院も横と表現するには離れ過ぎだと思います。
    幹線道路から救急車が来る際もマンション近くを通ることはまずないと思うので、病院の近くで恩恵を受けることはあっても、不都合はあまり無いと思います。
    むしろ老後のことなど考えたら良い立地だと思うのですが

  13. 257 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  14. 258 マンション検討中さん


    住民スレは開設されないんですかねー?
    実際に購入された方々の生の意見が聞きたいな。

  15. 259 匿名さん

    このマンションのいいのは、スーパーマーケットがオープンすること。駅前の商業移設のテナントに平和堂のフレンドマートがオープンするそうです。

    マンション購入者の決め手となったのも、フレンドマートが建設されることが2位の理由で、スーパーマーケットのほか、ドラッグストアや薬局、子育て支援施設もできると書いてありました。あと最上階の露天風呂も気になります。露天風呂のみ利用もできるでしょうか。

    駅前が充実すると万が一のリセール時にも高く売れるのかと思っています。

  16. 260 匿名さん

    国循、市民病院、ニプロ本社などが完成し、多くの人が働く場となれば駅ビルだけでは飲食店など足りなくなるのでは?と考えています。となれば、さらに今後周辺に店舗、飲食店など増える可能性は高く、益々便利な立地になると思ってます。

  17. 261 マンション掲示板さん

    周辺にどんな物が出来るのか気になります。おいしい飲食店歓迎。

  18. 262 匿名さん

    いいことばかり書いてますね。
    ホントそうなればいいですね。2〜30年は大丈夫だろうけどね。

    でも、住所は摂津。惜しい。

  19. 263 匿名さん

    >>262 匿名さん

    「岸辺駅」も惜しい

  20. 264 マンション検討中さん

    実際に住まれてる方、日中、夜間の電車と救急車の音いかがでしょうか。購入を検討していますが、音が気になります。

  21. 265 マンション掲示板さん

    >>264 マンション検討中さん
    1st購入者です。
    まだ病院はないので救急車の音は何とも言えませんが、電車の音はリビングの窓を開けていればやはりそれなりにします。(貨物列車の音)
    会話はできるけど、テレビのボリュームは結構上げないと聞こえない程度です。
    ただ、窓を閉めれば全く気になりませんよ

  22. 266 検討板ユーザーさん

    >>265 マンション掲示板さん

    ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  23. 267 マンション検討中さん

    >>264 マンション検討中さん
    2st購入者です。
    窓を閉めればかなり小さくなり、奥の寝室では聞こえませんでした。マンション内のモデルルームで実際に確認されてはいかがでしょうか?

  24. 268 口コミ知りたいさん

    >>262 匿名さん

    摂津はイマイチですかね?
    どうしても吹田市豊中市などとイメージが
    負けてしまいますが。
    三菱UFJ不動産の住み良さランキングでは、
    大阪府の中で上記より上位の4位なのに。


  25. 269 購入者

    財政力(?)は良いらしいですね。
    いまいちピンときませんが。吹田より良かったような

  26. 270 匿名さん

    >>268 口コミ知りたいさん

    ランキングはなんとでも出来ますからねー。

    摂津市でこの価格⁈
    摂津市にこれだけのマンションいる⁈

    必ず売れ残ります!

  27. 271 匿名さん

    そう思うのに何故このスレッドに来て、わざわざコメントなさるのか疑問です。
    他人がどこに住もうが、気にならないと思うんですけど。そんなに興味あります?笑
    とても滑稽ですよ。

  28. 272 マンション検討中さん

    駅周辺の環境は今後期待できると思いますが、共有部分が多すぎて、数年後の修繕費等が不安な物件ですね。

  29. 273 匿名さん

    岸辺駅の名前が変わればね…

  30. 274 匿名

    岸部は**を連想させるから名前が変わったんですよね

  31. 275 匿名さん

    >>272 マンション検討中さん
    今はいいが、20年〜30年後にはリタイア組の方たちばかりのホーム化。

    修繕費どうするんだろう?

  32. 276 通りがかりさん

    予想以上に駅の改札から遠い

  33. 277 通りがかりさん

    >>253 匿名さん

    他人に健康監視されてるみたい

  34. 278 匿名

    >>277 通りがかりさん

    どーゆー意味?笑

  35. 279 匿名さん

    駅からの距離に関しては、数回歩いてみましたが、改札から7分、出口から5分、でした。
    駅からの道はフラットで、きれいに整備されていたのが好印象でした(私が行ったときは桜が綺麗でした)。

    年配の方も多そうですが、購入者の年齢層は満遍なくバラけていたように思います。

    大阪まで11分の立地、今後建設予定の図書館や、公園が近いこと等が魅力でした。
    再開発の成功を期待しています。

  36. 280 匿名

    >>276 通りがかりさん
    ん?どんな予想だ?坂も信号もないんだが…

  37. 281 マンション検討中さん

    平坦でかわりばえしない道で遠く感じるのはわかる気がする。

  38. 282 匿名さん

    貨物列車のハーモニー

  39. 283 匿名

    >>281 マンション検討中さん
    坂道より平坦がええやろ

  40. 284 通りがかりさん

    >>281 マンション検討中さん

    緑が多く、車もほぼ通らない道なので私は好きですけど、、、
    国循、国循寮の工事用仮囲いがとれて外構が完成すればもっと綺麗な道になると思うんで、楽しみにしてます。

  41. 285 なんJ民

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  42. 286 匿名さん

    駅から見えるのに、国循の敷地が大きいから遠く感じるというのは、わかる気がする。子連れで歩くには、平坦で道きれいだし、安全でいいけどね。

  43. 287 匿名さん

    マンションからJR岸辺駅へは通勤のため毎日歩いていますが、駅の西側からはエスカレーターを利用できますが
    マンション側からは階段のみですので高齢者や身障者の方にとっては不自由ですね。国循に向かう人は完成すれば階段を利用する事はないでしょうが・・・

  44. 288 通りがかりさん

    >>287 匿名さん
    エレベーターがあったので、ベビーカーでも私は不便は感じなかったですよ

  45. 289 検討板ユーザーさん

    >>287 匿名さん
    駅の外から完全にフラットなままホームまでいける駅なんてないと思います
    広い階段、上り降りエスカレーター有り、エレベーター有りなんで、十分過ぎる内容だと思いますけど
    あとは贅沢を言えば国循側の新設のデッキにもエスカレーターついたら完璧ですね

  46. 290 購入経験者さん

    入居して2カ月ですがとても住みやすいです。
    電車の音は3階ですが全く気になりません
    みんな挨拶をしてくれていい雰囲気です。
    住人はご年配や子育て世代が多く変な人は見当たりません笑
    最近カラオケルームにハマっており部屋も広く本格的です
    キッズルームやジムも空いていて使いやすいです
    隣には綺麗で大きな公園があるので子育てにはもってこいです。
    これからどんどん周辺環境が発展していくので満足しています。

  47. 291 マンション掲示板さん

    いいことばかり書いてねー

  48. 292 匿名さん

    購入者です。みなさん地震は大丈夫でしたか?
    揺れましたが、我が家は特に被害は無かったです。
    摂津市も震度5あったそうですね。

  49. 293 マンション検討中さん

    今回の地震、15階にお住いの方、どの程度の揺れだったんでしょうか。被害はないですか?マンション自体は構造上被害がなくても、住んでいる方達のテレビや家財道具は大丈夫でしたか?

  50. 294 検討板ユーザーさん

    >>293 マンション検討中さん
    12階に住んでいます。我が家は荷物が少なく殆ど影響はありませんでした。機械式駐車場の不具合があったようで
    なかなか、車を出すことが出来ませんでした。これは、そのマンションでも同じと思います。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸