埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナ蕨錦町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 蕨市
  6. 錦町
  7. 戸田駅
  8. オハナ蕨錦町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2018-09-15 19:53:09

オハナ蕨錦町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.087sumai.com/warabi/

所在地:埼玉県蕨市錦町二丁目524番1他2筆(地番)
交通:埼京線 「戸田」駅 徒歩14分
京浜東北線 「蕨」駅 徒歩20分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.87平米~82.54平米
売主:野村不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-07-28 23:15:33

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 蕨錦町口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    歩くのが遅いんじゃない(笑)

  2. 202 匿名さん

    徒歩10分越えるなんてマンションとしては致命傷。しかも蕨でオハナ、ダサい。

  3. 203 匿名さん

    4LDKの価格はいくら位になりそうですか?
    3.2くらいなら嬉しいのだけれど。

  4. 204 口コミ知りたいさん

    >>198 マンション検討中さん

    ディスポーザーはないところが多い。
    床暖房はあって当たり前だけど、オハナないの?
    ますます設備の悪さが際立つね。
    まさか無いとは思わなかった

  5. 205 匿名さん

    不動産の世界で財閥系と言うのは、三井・三菱・住友。
    野村財閥なんて不動産を購入する人には認められていないでしょ。
    もともと大した財閥でもないし。
    その上セカンドブランド。駅までも14分。「実際には大人の男性なら10分です」なんて通用しない。
    80m/分で計算されているから約1120m。
    マンションで価値の残るマンションなんて駅から5分程度まででしょ。
    最寄りは蕨ではなく埼京線の戸田駅。昼間なんて10分に1本しか無くなる。
    立地としてアウトかなって思うけど。

  6. 206 検討板ユーザーさん

    それはどうだろう、むしろ野村という冠で存在感あるのは証券と不動産だけかと思うけど。

  7. 207 匿名さん

    もうちょっと詳しく。

  8. 208 匿名さん

    >>205 匿名さん

    あんた自身の方がたいしたことない人間なんだから、財閥を語るな。
    語りたいならせめてそれなりの仕事ができる人間になってから。

    サラリーマン風情がでかい口たたきすぎ。

  9. 209 匿名さん

    そんな声を荒らげると荒れるだけだと思うんだけど。

  10. 210 匿名

    オハナは、デスポーザー、床暖房がありますね。ティスポーザーがあると便利ですね。

  11. 211 匿名さん


    やはり時代遅れの安物使ってるのはトイレ、浴槽、浴室乾燥ミストサウナ無し、キッチン天板、ウォールスライドドア、ですね。
    セキュリティも1階だけ、他のフロアはない。バルコニーのシンクも1階だけ他のフロアはなし。
    さらにメインバルコニーに面する窓が複層ガラスではない、これは何故?ってくらい。他の居室じゃなくて1番大きい窓こそ複層ガラスでしょ!?
    まぁ、これだけ安物使ってれば販売価格は安くなりますよね、家電でも型落ちは半額以下になったりするのと同じ

  12. 212 通りがかりさん

    >>211 匿名さん
    プラウドタワー武蔵浦和レジデンスもミストサウナに無かった気が。値段は2倍ぐらいしますが。どうお考えですか?

  13. 213 匿名さん

    買う人はそれで納得して買ってんだから
    文句言うな!
    つーか、文句を言われる筋合いはない。
    あんたの薄い知識を語りたいなら他でやれ!

  14. 214 マンション検討中さん

    設備の話はもういいよ。飽きた。

  15. 216 通りがかりさん

    >>212 通りがかりさん

    武蔵浦和というターミナル駅と戸田という駅の差
    それと武蔵浦和駅徒歩3分と戸田駅徒歩14分、こんなの価格2倍の差は当然。
    地価も2倍違う、資産価値も2倍。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  16. 217 マンコミュファンさん

    >>195 名無しさん
    丁寧にご回答ありがとうございます。
    それだけあると高級マンションですね。普通のサラリーマンには中々手が届かなそうです。
    ミストサウナとかいらない人はいらないだろうし、食洗機とが欲しい人は後付けするだろうし、人それぞれで判断して納得いく物件を見つけられればよいのかと思いました。
    勉強になりました。

  17. 218 匿名さん

    器が小さいねぇ…とか言って
    器の小さい人に噛みついてるw
    どっちがって話だよ。
    いい加減気づけよw

  18. 219 マンコミュファンさん

    近年稀に見る荒れっぷり。
    戸田のマンションだとシティテラスと北戸田オハナの時も酷かったですが、完売したらスレも過疎ってますしね。

    一体どういう層がここまでオハナ下げ、罵詈雑言レスを残すんでしょうね。
    本当の富裕層ではないでしょうが。

  19. 220 匿名さん

    オハナすら購入できない人達かな?

  20. 221 匿名さん

    オハナはどこも荒れますね。
    安いが一番!コンセプトだから、仕様設備が落ちるのは当然でしょう。
    それでも不便なく住めますyo。

  21. 222 周辺住民さん

    オハナ北戸田の住人ですが、オハナに住んで2年ですが快適に暮らしています。
    北戸田のページも荒れましたが、ここも心ない人の書き込みで荒れていますね!
    オハナはブラウドとはコンセプトは違うので、一概に比較はできません。
    ファミリー層が快適に暮らせる環境を提供しているのがオハナです。
    ここも駐車場比率が70%を超えていますし、北戸田の自走式と違って平置き
    なので、駐車料金も北戸田のMax9300円以下になると思います。
    標準設備はブラウトと比較すれば低いでしょうが、オプションで変更できますし、
    後々追加できない、床暖やディスポーザもあるので便利です。ここも外環そばで
    ペアグラスでないことや二重床でないことで、騒音を危惧する書き込みもありましたが、
    私の場所はシングル(外環側のみペアグラス)ですが、車の騒音や上下左右からの
    騒音問題は感じられません。要は必要な部分に騒音対策があれば、問題無いと思います。
    長々書きましたが、実際住んてみての感想が大切と思い書き込みました。

  22. 223 匿名さん

    そりゃオハナ住民は求めるものがかなり低いので、低仕様でも満足するでしょ。安さありきでマンション選びすると何でもよく感じられるんだよ。悲しいマンション探し...。

  23. 224 匿名さん

    じゃあ、他所に行ってくれ。
    本当に良いマンションを探してるなら
    ここに書き込まないよ。いや、見もしないね。
    妬みなら、自分の日記にでも書いてくれ。

  24. 225 通りがかりさん

    結局>>212の質問には答えられないのですね。
    オハナは設備は悪くないと思いますよ。プラウドでもディスポーザーなかったりミストサウナなかったりしますので。

  25. 226 匿名さん

    >>208
    給与をいただく身分は、医師であろうが弁護士であろうが
    サラリーマンだってことを忘れるなよ。
    ってか、そんな事もしらねーのか?

  26. 227 匿名さん

    どんだけ遅レスなんだよ…

  27. 228 匿名さん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  28. 229 マンコミュファンさん

    本当に検討したい人もいるだろうに、残念なスレ。
    人それぞれ価値観は違うので、一方的な価値観で語っている方は少し自重して欲しいですね。
    今後不動産バブルもあり得る中で、高値掴みをする事もなく、最低限必要な設備もあって悪くない選択肢だと思いますが。

  29. 230 マンション検討中さん


    荒らしてる人は別として、オハナの設備は確かに古いですし他のマンションに比べて悪いのは事実ですね。
    色々調べましたが、指摘されてるところは全て旧式で間違いなかったです、資料請求の番号にかけて資料請求とともに少しだけ電話対応の人が話してくれました。その人は旧式とはもちろん言いませんでしたが、最新の物ではない点はハッキリ認めてました。
    これは私が遠方からの電話番号で、埼玉への転勤のためのマンション探しだから対応してくれたものと思います。

    周辺環境は知ることできませんし、その戸田駅?と蕨駅?が良くないのでしょうか?
    私の今の住まいから考えると駅徒歩14分は近いと思ってます、それだけ今は遠いので。
    ただ、駅は遠いですがいまの住まいは設備良いので悩んでます。みたところ新築を買うにしては賃貸より設備が悪いのは気になりますね。

    設備なくても、自分でオプションでと書いてる方がいましたが、それはプラウドを買うより高値になってしまいます。
    トイレ、浴室、食洗機、ミストサウナ、コーティング、なんてやったら安いマンションを買う意味がないと私は思いますし、入居も遅くなるのでしょう。
    野村不動産はオプションが高いことで有名ですしね。

    貶されるのをみると、わざわざ時間を作ってみに行くのも悩みますが、1度は見ないとなにも決断できませんし、他も見る予定をたててまとめて行くと思います。それまでに厳しい意見があってもこのスレを見て、参考にしたいと思います。

  30. 231 匿名さん

    駅までの道のりに、もう少し店があればいいんだけどね。
    昼間はいいけど、夜は真っ暗。

  31. 232 匿名さん

    >>225 通りがかりさん

    212のくだらない質問に答えてる人いたよ。
    武蔵浦和と戸田の格差、この一言でしたね、そのとうりと思います。
    駅力が違いすぎ、便利さも違いすぎ、知名度も違いすぎ、なによりこのマンションと武蔵浦和プラウドでは駅距離が違いすぎる。
    ディスポーザーとミストサウナが関係なくなるくらいの他の差があるから値段も差がある。

  32. 233 匿名さん

    >>232 匿名さん
    仕様が違うと散々書いて、その答えは返ってきませんよ?立地が異なる部分は価格織込済。
    質問したのは、プラウドはオハナと異なり設備が揃っているという点に対しオハナにあってプラウドに無いものもあるけど?と質問したわけです。

    答えは返ってきませんね。

  33. 234 匿名さん

    >>228 匿名さん
    こんなとこで即レスしてるほど暇ではないので。

  34. 235 匿名さん

    ここも荒れてるね。

  35. 236 匿名さん

    >>234 匿名さん
    十分暇かと。

  36. 237 匿名さん

    >>233 匿名さん

    横やりだけど個人的に思うところ。
    オハナにあってプラウドにないのがあるみたいですね。
    でも結局は野村不動産がプラウドは1流マンション!CMもすごいクオリティ高く作ってガンガン流してる。
    対してオハナは2流と自ら認めてプラウドで売れないマンションをオハナにしますと言ってる。
    これがすべての原因なのでは?
    そしてあなたの疑問の答えもこれが回答になるのでは?
    設備の良し悪しでオハナは安物、たとえプラウドにない設備がオハナにあってもブランド名で負けて安物、野村が認めちゃってるから安物。当然、地価の高いところ全てプラウドであり地価が安いところ全てオハナだから安物。
    プラウドのあまり建材を使うオハナは安物。

  37. 238 匿名さん

    オハナを買う人の年収は600〜800がボリューム層だしょうが。

  38. 239 匿名さん

    価格を考えると、年収500万程度だと思うよ。

  39. 240 口コミ知りたいさん

    >>239 匿名さん

    いや、オハナなんて500万以下の年収が多いどころかほとんど、最上階を買う人で500万以下。
    北戸田の最上階は知人、というか、会社の同僚。

  40. 241 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  41. 242 匿名さん

    民度が低いとか富裕層とか下らんな。
    買い手の懐事情で決めてるんだから
    それでいいのでは?
    赤の他人にとやかく言われる筋合いはない。
    民度が低いだの、低収入だの言ってる輩の
    人間性を疑うよ。

  42. 243 匿名さん

    子育ての環境を考えるなら新築で都内近いことで戸田蕨選ばず、中古でもいいから浦和区、南区、中央区のした方が絶対いいと思います。
    少なくても中国系、アジア系、アラブ系の人は格段に少ないですしジャージ着てゲーセンに入り浸っている少年は少ないです。

  43. 244 匿名さん

    年収500万でホントにここ買えるの?
    マンション価格高騰の時代に新築が買えるとは!
    世帯年収1000万なんて数%しかいないのにこんなに新築マンション建って、
    モデルルームも賑わって、誰が購入しているのか不思議でたまりませんわ。

  44. 245 匿名さん

    当初は400〜600万をターゲットにしているという記事を見ました。
    発売初期より、景気や社会動向等で、値上がりしているとは思いますが。

  45. 246 匿名さん

    日本の就業者の平均年収を無視した討論が続いていますね。

  46. 247 匿名さん

    だって、蕨のマンションなんて平均以下の年収で十分買えるから。だけど、やっぱ蕨の新築マンションに住むくらいなら他のエリアの中古に住むね。治安が悪すぎるよ。
    親に感謝だね、ちゃんと教育を受けさせて育ててくれたから、治安のいいマンションを買える。

  47. 248 匿名さん

    川口市民でしたが、蕨はそれほど行く事はありませんでしたが、蕨ってなかなか評判が悪いんですね。隣の西川口は良い評判は聞きませんでしたが、蕨もとは思いもしませんでした。

  48. 249 匿名さん

    ここも西川口も評判悪いよ。こんなとこなら、1000万予算上げて北区とか住めばいいのに。

  49. 250 匿名さん

    マンション初心者です。
    オハナ蕨錦町のメリットデメリットを教えて下さい。
    お願いします。

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.03平米

総戸数 62戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸