埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナ蕨錦町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 蕨市
  6. 錦町
  7. 戸田駅
  8. オハナ蕨錦町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2018-09-15 19:53:09

オハナ蕨錦町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県蕨市錦町二丁目524番1他2筆(地番)
交通:埼京線 「戸田」駅 徒歩14分
京浜東北線 「蕨」駅 徒歩20分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.87平米~82.54平米
売主:野村不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-07-28 23:15:33

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 蕨錦町口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    犯罪率の話は犯罪率コミュニティ、ハンコミでお願いします

  2. 452 マンション検討中さん

    北赤羽とか古い井戸から天然のガスが吹き出た事故があったし、
    温泉井戸の埋め戻しは非常に気になります。
    渋谷の温泉施設爆発とかもあったし、自然の力は怖いですね。

  3. 453 マンション検討中さん

    南関東ガス田エリアなんですね。
    温泉井戸からの天然ガス火災は赤羽自動車学校跡地ですね。

  4. 454 匿名さん

    マンションの立地選びでは様々なリスクを回避すべきですが、
    自然災害については地震や水害の他天然ガスについても考慮すべき事案
    なのですね。
    しかし、マンションの建設地では事前に地盤調査もするでしょうし
    こちらに関しては心配無用なのではないかと思います。

  5. 458 匿名さん

    やっぱり人気が高いみたいですね。

  6. 459 マンション掲示板さん

    >>458 匿名さん
    蕨のスレに度々出没してる人ですね。
    蕨信者?住んでるからなのか異様な褒めちぎりは逆に気持ち悪いですよ。
    ここはあまり人気もなく、立地も微妙というのが実情ですよ。

  7. 460 購入経験者さん

    オハナ北戸田に住んでいます。
    設備や共有部、住居周辺(準工業地)まったく不便もなければ、不満もありません!
    周りの方の生活音などもまったく気になりませんし、済んでいて快適です。
    最初はNetで色々なネガティブ情報が入ってきますが、実際に2年住んでみた感想は掲示板は誤解するような内容が多すぎで当てにしないほうが・・・

  8. 462 評判気になるさん

    [No.455~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  9. 463 匿名さん

    年収400万て高卒ですか?

  10. 464 マンション検討中さん

    隣接の保育園の騒音対策についてモデルルーム見た方に説明ありましたか?
    そっち側の窓だけでも二重サッシとか対策されていると嬉しいですよね

  11. 466 匿名さん

    そもそも、オハナってなんの意味でしょうか?
    プラウドとは名実ともに明らかな劣化ブランドであることはわかりますが、お花?お鼻?何のつもりかさっぱり分かりません。

  12. 467 マンション検討中さん

    >>466 匿名さん
    ホームページ見てくださいね〜

  13. 468 検討板ユーザーさん

    [No.465と本レスを前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  14. 469 匿名さん

    蕨市川口市戸田市と大きな差がつけられていると思う。
    校舎だったらな。

  15. 470 評判気になるさん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  16. 471 匿名さん

    人気の物件で紹介されてますね。

  17. 472 匿名さん

    >>471 匿名さん
    ど、どこにですか? ブログ?

  18. 473 匿名さん

    >466さん
    確かハワイの言葉で家族という意味だったように思います。

    公式サイトを見ると、やはりハワイ語で「家族・家族の絆」のことと
    書かれていました。

    ブランドロゴのオレンジの四角が花のようなマークも、家族団欒で
    食卓を囲む風景をデザインしているんだそうです。

  19. 474 匿名さん

    順調に進んでいるっぽいですね。

  20. 475 匿名さん

    >>474 匿名さん
    はい、順調に売れ残って在庫が計上されてます。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  21. 476 マンション検討中さん

    あれ、売れてないっていうかまだ販売してないけど。

  22. 477 匿名さん

    ルネがもう完売直前なので、今度はこっちの番ですね。少なくとも完売までは早そうです。

  23. 478 通りがかりさん

    蕨に住んでいない人間が蕨の治安について語らないでください。
    蕨に40年住んでいますが、治安は浦和、川口とさほど変わりませんよ笑

  24. 479 周辺住民さん

    周辺住民です。

    蕨市は犯罪が多い、治安が悪い」というコメントについて。
    統計上の犯罪件数が多いのは事実です。
    しかし、これらのほとんどは、自転車盗難です。

    自転車盗難が軽い罪だというつもりはありませんが、殺人、強盗、ひったくりが多いわけではありません。

    埼玉県南部は、坂が少なく平地ばかりなので、自転車利用率が高く、統計上の犯罪件数が多い傾向にあります。




    「外国人が多い、増えている」というコメントについて。
    たしかに多く、増えています。

    東京に近くて交通至便な上に家賃相場が安く、暮らしやすいからです。多くは、おとなしい普通の人たちです。
    不良外国人が多いのは、西川口駅や蕨駅の周辺のごく狭いエリアだけです。

  25. 480 口コミ知りたいさん

    >>478 通りがかりさん

    あなたより前に蕨に何十年か住んでる人の書き込みがありましたよ。
    真逆のこと書いてましたよ、昔の蕨は治安も良かったけど今の蕨は最低だと。中国人団地と変化してマナーは皆無、たちしょんべんはおろかだいべんまで外でする。犯罪については、自転車泥棒は確かに多い、それ以外もスリ、ひったくり、強姦も増えてますよ。空き巣なんて右肩上がり。
    かくいう私も、蕨駅東口で生まれ育ち芝樋ノ爪です。
    ここ近辺も近年では治安最悪ですよ、線路脇を通る道でこないだも外国人による女性猥褻行為がありました。未遂に終わって犯人逃げてましたけど、ちょうど私の帰宅時間で目撃しました。

    川口も治安よくないから、同じと言っても良いと思いますが、浦和は比較にならないほど治安良いから嘘つきになるよ。

  26. 481 匿名さん

    芝樋ノ爪に住んでいるのなら、住んでいる場所は川口市
    芝園団地も川口市
    その程度の事は把握しておきなさいって。
    なんでもかんでも蕨市は治安悪いみたいに言いなさんな。
    母親が川口市内でひったくりにあいそうになった時の犯人は、バイクに乗った日本人の小僧。
    外国人どーのこーのってよりも、日本人も含めて周辺の治安は特に悪くなったな。
    それは否定しないが。そもそもこの周辺って昔から治安はそこまで良くはない。
    自分が幼稚園児の頃、家の前で遊んでいた時も、変質者が一緒に遊んでいた女の子のスカートを
    めくりに来たし。今でもあの時の恐怖は忘れんわ。
    どこの中学校も荒れまくっていたし。
    幼稚園児の自分達相手に、大勢の中学生が石を投げつけて泣かしたものだから
    うちの父親、激怒して中学校に怒鳴り込んでいったことがあったな。
    校長達が平謝りだったのを子供ながらに覚えているわ。
    空き巣に入られた事もあったな。日本人が犯人だったが。
    そんな街だよ、昔から。今に始まった事ではない。
    それが気に入らなくてグダグダいうのなら、山の手あたりにでも住んだ方がいいんじゃねーか?
    安価な品揃えの店が多く、家賃も安くってなってくりゃ、それなりの街になるってことに気づけや。
    安全は金で買う時代ってことだろ。

  27. 482 匿名さん

    大宮なんていまだに暴走族が割拠してるくらいですから、蕨なんて静かでいいもんですよ。

  28. 483 周辺住民さん

    報道で蕨がとりたてて治安が悪いという話は聞かないし、東京近郊の平均的な街ということでいいんじゃないでしょうか。
    公立では県内でレベルの高い部類に入る蕨高校もあり、また東京と浦和の間に位置しているので良い学校に行こうと思えば選択肢は広く教育レベルの点でも悪くないでしょう。
    市外全体が平地で大きな河川から適度に距離があり、住環境として地理的に住みやすい市として、狭いながらこれまでどことも合併せずにやってこれたわけですから決して悪い所ではないはずです。

  29. 484 マンション検討中さん


    。。。蕨の、住民って必死だね。
    都内で最低の街 足立区と同列同等の下から数えてベスト3に入る。
    480さんを擁護するわけじゃないけど、川口市だけど芝樋ノ爪って蕨駅のちょう近くだから蕨の治安の悪さってことで良いと思うし、川口も治安悪いって書いてるしね。クルド人が危ないよ、マジで組織的犯罪をやってる。これは報道されてますよ大々的にテレビでね。犯罪都市 ワラビのクルド人!

  30. 485 匿名さん

    >>484
    いやいや、さすがにそれはない。そこまで必死に悪く書かれるような状況だったら
    具体的な治安の悪さが目に付くほどの状況になっているだろうし、
    行政やマスコミでも大々的に取り上げてるはずだけど
    実際のところワラビスタンという言い方が面白半分に言われる程度で、
    問題視されて対策本部が立てられるわけでもなく、風評被害で不動産価値が下がるという結果も出ていない。
    そこまで必死にさげすまなきゃいけない理由を逆に聞きたい。

  31. 490 口コミ知りたいさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  32. 491 匿名さん

    そんなにこの物件を買われると困るんでしょうか?

  33. 492 匿名さん

    人気ゆえの妬みというのはあるんでしょうね。

  34. 493 マンコミュファンさん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  35. 494 匿名さん

    ここに決めようとおもいます。

  36. 495 購入検討中さん

    修繕積立金が約1万円で一律なのはかなり魅力的だね。

  37. 496 匿名さん

    修繕積立金や管理費はあくまでも計画なので、足りなくなったら値上げされるだけです。
    多くのマンションが不足しているのが現状です。
    ここの場合、修繕積立金は約147円/1m2ですので、下のリンク先に照らし合わせると、
    延べ床面積が10000m2以上あっても、平均値を下回っていますね。
    修繕積立基金もガイドラインは55万円で計算されているので、
    このマンションより高く修繕積立基金が設定されているのが前提での平均値になっています。
    http://suumo.jp/journal/2011/05/21/2041/

    この記事は2011年5月のものなので、資材高騰、人件費高騰の今では、
    もっと平均値は上がらなければならないのかもしれません。
    大地震などイベントリスクは考慮されていないのかもしれません。
    このマンションは、途中で一括で徴収する形なのでしょうか?

  38. 497 検討板ユーザーさん

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  39. 498 周辺住民さん

    オハナは確か、修繕積立金は特別なことがない限り追加金なしとしていました。ここが安いのは
    機械式駐車場など、高額の修繕費を必要としない平置き駐車場であることが寄与しているためだと
    思います。

  40. 499 購入検討中さん

    オハナの前にスポーツ公園や学校給食センター、都営APAーがあります!あそこの敷地に将来何か大きな建物が立つ可能性はありますか?例えば蕨市が財政難で土地を売却するとか?

  41. 500 マンション掲示板さん

    >>498 周辺住民さん
    特別なことがない限り追加がないのはどこも同じですよ、オハナに限ったことではないです。
    地震などの災害時やちょっとした故障などでも積み立て金があればここの負担がないまま進められますが、積み立て金がないとそういう時に困ります。
    集団生活であるマンションならやはり積み立てはしっかりやっていないと、震災などの時になにもしてくれない、自分でやってくださいってなる気がして、私は良いとは全く思いません。
    お金をある程度しっかり積み立てないと管理も適当になります

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸