横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストレジデンス武蔵新城」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 新作
  8. 武蔵新城駅
  9. クレストレジデンス武蔵新城
マンション比較中さん [更新日時] 2019-05-06 10:15:12

クレストレジデンス武蔵新城について情報交換したいです。
フラットアプローチで、アクセスも良さそうですね。
いろいろ知りたいのでよろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市高津区新作5-77-2(地番)
交通:JR南武線「武蔵新城」駅より徒歩6分
総戸数:140戸
間取り:2LDK+WIC~4LDK+WIC
専有面積:55.23m2~80.75m2

施工会社:五洋建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ
売主:ゴールドクレスト

完成時期:2017年8月下旬予定
入居時期:2017年10月下旬予定


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルの(仮称)を削除し、URLを追記しました。2016.7.25 管理担当】

[スレ作成日時]2016-07-15 12:40:49

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストレジデンス武蔵新城口コミ掲示板・評判

  1. 392 匿名さん

    水回りの移動は段差スラブの範囲に限られる。完全にフリーに間取り変更できるのはスケルトンインフィルの物件だけ。

  2. 393 匿名さん

    リフォーム業者って当たりはずれがあるんだよね。実家のマンションで浴室リフォームしたら、給湯器(古い公団タイプなので、壁に給湯機が付くタイプ)が浴槽にぶつかって、やり直し。やり直しの費用は当然業者が持ったんだけど、工事をやり直したのでお風呂に入れない日が当初1日の予定だったのが2日に。その補償はしてくれなかった。

    そもそも見積もりの時に図面がユニットバスのメーカーの標準的な図面をコピーしてきただけで、実際に合わせた修正をしていなかった。これじゃわからないって突っ返そうとしたら、現場で合わせるから大丈夫と言ってきた。それで妥協したのが失敗だった。

  3. 394 匿名さん

    >391

    実家のマンションが直床で、床に寝そべってると、お隣さんの歩く振動を感じられるよ。

  4. 395 匿名さん

    リフォームの話が出たけど、新築で購入しても10年もしたら設備とか更新が必要になる。マンションって修繕積立があるからと見落としがちだけど、専用部分のリフォーム費用は別に確保しておかないと。ローンぎりで買うと、将来破綻する。

  5. 396 匿名さん

    青田売り物件って施工トラブルリスクがあるからね。施工トラブルがあった時、契約者って実は弱い立場にある。

  6. 397 匿名さん

    >>新築で購入しても10年もしたら設備とか更新が必要になる。
    戸建てでも同じ話を聞きます。設備などが壊れて修理が必要になるようです。

    リフォーム費用を用意しておかなくてはいけませんね。
    あと、修繕費も積立以外で確保が必要ですか?

    子供がいるので教育費にまわしていますが、そちらから手をつけなくてはいけないかと思うと大変になりそう・・・。

  7. 398 匿名さん

    設備はディスポーザーの交換時期が一番早くて7年。給湯器も10年かな。

    キッチンやユニットバスを交換となるとそれぞれ100万円単位でかかる。

  8. 399 匿名さん

    そうそう
    それはマンションでも一戸建てでも必要だよね。

  9. 400 評判気になるさん

    >>399sun
    強いてゆうなら
    マンションは、家の内側だけ
    一戸建ては、家の内側と外側の両方をやるお金を貯めてね。
    必要経費だよ。
    余談だけどテラスハウスは戸建てを建てる経費の節約のために流行ったけど、後々手を入れることを
    考えると今から購入する人には進められないな。

    のちのちのリフォーム代が少なく済むのは、一般的にマンションだから。。。
    マンション購入を検討している人は、そのままどうぞって感じかな。

  10. 401 匿名さん

    ディスポーザーって10年くらいは楽々もつものかと思っていましたが…
    7年ですか。
    もうディスポーザーが有る生活に慣れてしまっていると、無しで、という選択はしにくくなるでしょうね。
    外すとしても、外して普通の排水口に変えなくては行けないということで
    それはそれでお金がかかってくるのでしょうし。
    こちらの給湯器はごく普通のタイプ?

  11. 402 匿名さん

    ディスポーザー外して生ごみをゴミ捨て場に捨てるなんてことしちゃダメでしょ。

  12. 403 匿名

    外観が見えてきましたね。
    廊下側の手刷りが微妙な感じ。
    人の好みによりますが。駅が近い割りには安いかな。

  13. 404 匿名さん

    給湯器はエコタイプのものでしたね。
    ガス代が1割くらい安くなるらしいです。
    号数は不明です。

  14. 405 名無しさん

    販売時期がどんどん延期されていくな…。
    最初は8月中旬位だったのに。
    お盆だから客が来ないのかな。

  15. 406 匿名さん

    お盆に限らず、長期休暇の期間って帰省や行楽でマンション販売は閑散期。スケジュールには当然加味してるはずなんだけどな。

  16. 407 名無しさん

    金額出ましたね。
    上層階、角部屋の南向きは魅力的ですけど金額も…。
    駅から近くて信号無しで着くのはいいですね。

  17. 408 匿名

    上層階、バルコニーひろいの魅力的。 
    金額が…

  18. 409 通りがかりさん

    外装工事終わったみたいです

    1. 外装工事終わったみたいです
  19. 410 匿名さん

    販売価格の情報が出ておりましたが、140戸というスケールでこの修繕積立金は如何でしょう。
    あまりに安すぎれば大規模修繕が不安になりますし、妥当な設定になりますでしょうか。

    また当初の予定から販売時期がずれ込んでいたようですが、売主側の都合ですか?
    販売予定数に対し申し込み数が不足していたのでしょうか。

  20. 411 匿名さん

    修繕積立金は普通でしたよ。資料見せてもらいましたが、途中の一時金なども無さそうでした。

    時期に関しては聞いてないですが、私達が見に行った時は他に3~4組いました。
    もう残りも少ないみたいなので、今回登録するかまだ迷い中です。。。

  21. 412 ご近所

    この辺は、信号なしなので駅まで近い。騒音なし。静か。南武線の音は聞こえたことない。子供の声しか聞こえないぐらい静か。住みやすい。

  22. 413 マンション検討中さん

    第2期2次で45戸残っているようですから、3次で6戸で残り39戸でしょうか。
    100は越えましたね。

  23. 414 匿名さん

    昨日、マンション見に行きました。
    南向き日当たり最高そうです。

    1. 昨日、マンション見に行きました。南向き日...
  24. 415 匿名さん

    南向きの物件に住みたいと思う人は多いと思います。
    南向きで駅に近いということも合わせると、すごく良い立地に建つマンションだと思います。
    ディスポーザーもついていたり、収納スペースもしっかりと考えて設計されているので
    家族で住みやすいなと思えるマンションです。

  25. 416 通りがかりさん

    横はこんな感じでした

    1. 横はこんな感じでした
  26. 417 マンション検討中さん

    初めて投稿させていただきます。こちらのマンションを検討中の者です。
    武蔵新城駅→マンションまでの道のりについて、夜遅くはどのような雰囲気の街並みでしょうか?
    スーパーなどが多く生活しやすそうなのですが、一方で街並みはあまりきれいではないですし、ごちゃっとしている雰囲気もあり、特に夜の治安が気になっています・・・。
    (暗くて夜道が危ない、酔っ払いが多い、ヤンキーがたむろしている、など)
    地元の方・夜21時以降に現地を見に行かれたことのある方、教えていただけませんか?
    よろしくお願いいたします。

  27. 418 匿名さん

    >>417 マンション検討中さん
    このマンションまでの路上ではありませんが、バスロータリーのメガネ屋辺りではヤンキーというかクソガキどもがたむろしてるのを見かけることがあります。
    マンションまでの道のりでは王将までは大きい居酒屋も多いし意外と車も通るので、ちょっとゴチャゴチャして歩きにくさを感じることはあります。最近は歩道に灰皿した店も増えましたし。
    駅前はパチンコ屋も多いですしね、決してガラはよくないですよ新城は。
    でもスーパーとかお店は充実していて安い店も多いので、そこは本当に便利です。
    いずれにしましても後悔されないように、ご自身でよく観察されるのが一番だと思います。

  28. 419 匿名さん

    >>417
    仕事柄終電辺りで帰宅することが多いですが、人通りも多いので危険を感じたことはありませんよ。
    ヤンキーとかも見かけませんねー
    最近は小さい子連れのファミリーが増えてきているような気がします。
    あとこれだけ大きいマンションが出来れば、共用廊下の照明で周辺も明るくなりそうですね。

  29. 420 評判気になるさん

    >>418さんがおっしゃっているヤンキーは確かにメガネ屋のところで、たむろしていました。
    残念なことにこのマンションの学区の橘中の子供たちです。

    また、マンションまでの道のりも狭い道を車が対面通行するので歩きやすいとは言えません。

    良くないようなことを書きましたが、地方出身の身からすると、治安に全く不安は感じず、暮らしやすく良い街だと思っています。
    やはり一度は気になる時間に実際に来て歩いてみるのが1番だと思います。

  30. 421 評判気になるさん

    >>417 マンション検討中さん
    駅からマンションに向かうまでは2ルート以上ありますから、実際に見てみてはいかがでしょうか。
    改札を出て右か左かに分かれます。右に行けばロータリーがあったり、前出のメガネ屋等あり、確かにごちゃっと感はあるかもしれません。逆に左に行けば南武沿線道路があり、その幹線通りを道伝いに行くルートも良いかと思います。
    近隣に5年以上住んでますが、夜危険な感じはありません。パチンコ屋がいくつかあるので、治安の不安がイメージとしてついてしまうのかもしれませんね。
    ごちゃっとした感じは多くの人が利用する駅の宿命ではないでしょうか。
    商店街があったり、病院が多かったりそれをとるに余るくらいの魅力はある街だと思います。

  31. 422 マンション検討中さん

    >418、419、420、421
    417です。情報ありがとうございました。
    ご意見を参考に、自分の目で見て確かめ、判断したいと思います。

    学区の橘中の生徒がたむろしているというのは気になりました。(あまり治安のよくない中学校なのでしょうか。
    どんなに良い学校でも少なからずグレている子供はいるのでしょうが。)
    中学受験や、越境させることも視野に検討しなければなりませんね。

  32. 423 ご近所さん

    >>422さん

    近所の住民です。
    橘中のお子さんも他の近所の中学のお子さんも普通の中学生ですよ。
    ヤンキーは見かけません。
    地元の中学生たちは、学校行事があると打ち上げと称してファミレスでお食事会をする、
    いい子たちがほとんどです。
    安心して下さい。この辺は住みやすくていい街ですよ。

    >>417・418・420
    子供たちが集まるとヤンキーっていう大人の方?・・
    名指しで子供たちの名誉を傷つけるのはどうかと思います。・・・大人として恥ずかしいです。
    学校名が出してあるので管理者の方は削除してほしいです。


    夏祭りも地元で開催する平和な地域です。
    子供ものびのびとしています。
    商店街も買い物しやすいですよ~。

  33. 424 匿名さん

    >>423 ご近所さん

    418です。
    私が言ったクソガキとは別に現役の中学生のことではありませんよ。二十歳前後でまともに学校や仕事にも行ってなさそうな輩を想定した発言でした。(ヤンキーにも及ばないという意味でクソガキと表しました。)
    私自身は一言も中学生とは発言していませんので誤解のないように。
    新城に十数年住んでいて新城のいいところも悪いところもそれなりにわかってるつもりです。
    よくないところもあるのは事実なので少しでもお役に立てればと客観的に書いたつもりでしたが、私の拙い文章ではざっくりした設問には答えない方がよかったようです。
    以後、発言は控えます。失礼しました。

  34. 425 匿名

    近所のマンションは、築年数があまりたってないので、これから変わっていくのでは。
    幼稚園とか赤ちゃん世帯が多く、中学生はこの辺はあまりみかけません。

  35. 426 評判気になるさん

    このマンションが建つ辺りは元々社宅で、環境は良いです。
    中学云々は区域の割り当ての関係上、生じてしまう部分ですね。
    >>425さんがおっしゃっているように10年も経てば状況は変わる可能性はあります。
    女の子であれば徒歩圏内に屈指の名門私立もありますから、そこに通わせるのも一つの手ですよね。

  36. 427 ご近所さん

    >>418・424様

    423です。
    申し訳ないです。巻き込み事故にあわせてしまいました。
    私も周辺に住んで長いので、愛着のある地域を批判されたように思ってしまい申し訳ないです。
    新城は落ち着いていて暮らしやすいし、この地域で子育てして良かったと思っております。

  37. 428 匿名

    >>417 マンション検討中さん

    私もこちらのマンションを検討している者です。
    マンションまでの道のりは人通りが多いのでそこまで心配ではないのかなと思いました。確かに道は狭いですが、時間によっては一方通行になっているのではないでしょうか?
    北口からも同じくらいの距離でマンションにたどり着けると聞いたので行ってみたのですが、歩道や街灯もちゃんとあるのでそちらを使ってもいいかもしれませんね。

    他のマンションも検討していたのですが、駅周辺が充実していてしかも近いのはここだけかなと思います。マンションも新城の街も気に入っているので、前向きに検討中です。

  38. 429 マンション検討中さん

    今売り予定に出ている公園前のお部屋の前に木があるようなのですが日当たりや防犯上どうなのか部屋の広さ、間取り気に入ってるので気になるところです。

  39. 430 マンション検討中さん

    私は公園からの人目が気になるので木があっても問題ないと思いますけどね!夏はきっと涼しいですよ。
    防犯性は公園の前で人目もあるし大丈夫だと思いますよ。鍵かけとけば平気なんじゃないですかね。

  40. 431 マンション検討中さん

    最終期がようやく来ましたね。
    と、思ったら販売戸数未定ってどういうこと?
    最終期第1期、2期と続けていくのでしょうか。

  41. 432 マンション検討中さん

    南武線はすごい混雑で、通勤がすごく大変だと聞きました。川崎にある企業に勤めているので、南武線で1本で行けるのが良いなと思っていたのですが・・・
    通勤で南武線をお使いの方、教えてください。

  42. 433 匿名さん

    川崎行く方面はかなり混みますね。
    でも武蔵小杉で結構人は降ります。

  43. 434 匿名さん

    2年前までこのマンションの隣駅(武蔵中原)に住んでいたものです。
    南武線は混みますが武蔵中原~武蔵小杉間が一番混みますので、武蔵新城で乗れないということはないと思いますよ。まあ中原からは混みますが。。
    慣れてしまえばそこまで気にはなりませんでした。

  44. 435 匿名さん

    >>433 匿名さん

    武蔵小杉から大量に乗ってきます

  45. 436 通りがかりさん

    南武線は6両編成で、すごい混みます。
    特に武蔵小杉はヤバイですね。

  46. 437 マンション検討中さん

    432です。
    皆さまのお話をまとめさせていただくと、武蔵中原~武蔵小杉の1駅がすごい混雑、武蔵小杉で多く降りるけどもまたそれなりに乗ってくるということなのですね。
    南武線は乗車率200%近いと聞きましたが、武蔵小杉以降(武蔵小杉~川崎)も、やはりぎゅうぎゅう詰めなのでしょうか・・・武蔵中原~武蔵小杉はたった1駅なので我慢できそうですが、それ以降も、となると体力的に厳しいですよね。

  47. 438 マンコミュファンさん

    >>432
    武蔵小杉以降は接触しない範囲。
    新城小杉間はそこそこぎゅうぎゅうで電車一本スルーする位。

    小杉で南武線から横須賀線乗り替える際の地下道における渋滞と真夏の熱気以外はかわいい範囲ですよ。

  48. 439 匿名さん

    共用施設のキッズルームとライブラリー&スタディルームは
    子供向けの施設ですが、それぞれしっかり作られている
    印象を受けました。
    以前別件で見かけた共用施設のキッズルームは狭い空間に
    マットが敷いてあるだけでしたし、ライブラリーも
    専属ブックコンサルティングなどつかず、書籍の入れ替えも
    なかったように思います。

  49. 440 マンション検討中さん

    このあたり、地盤はどうなのでしょうか?
    地震、多摩川氾濫などの際に影響あるでしょうか。
    マンションギャラリー見学時にそのあたりはまったくスルーだったので、気になっています。
    (都合が悪いから言いたくないだけ?)

  50. 441 匿名

    地盤はしっかりしてるのでは。社宅跡地だし、川、近くないよ。
    ここで質問ばかりして直接聞けばいいのに。

  51. 442 評判気になるさん

    多摩川の氾濫を心配する人っているんですね。
    鶴見川とか隅田川は増水のニュースを見ましたが・・・
    今回の台風で地方には深刻な被害の地域もあるみたいだからネガはやめたほうが・・・

  52. 443 匿名

    氾濫が気になるなら、1階買わなければ。マンションで心配って。
    一軒家だったら壊れそうだから心配するけど。

  53. 444 匿名さん

    先週の大雨で多摩川河川敷の浮浪者の一軒家が壊され流されましたが、
    もう早速 新築して住んでいるみたいですね~

  54. 445 匿名さん

    >>441 匿名さん

    >>441 匿名さん
    直接聞いたって良いことしか言わず買え買え言われるばかりで疑心暗鬼だからネットで情報を集めようとしてるんだろ。
    でも、結局のところネットも情報操作だらけなんだけどさ。

  55. 446 匿名さん

    >>444 匿名さん
    なに言ってんの?新城がどこだか知らねえんだろ。

    そんなクソネタは大田区六郷土手あたりの物件スレでやってくれ。

  56. 447 匿名さん

    >>437 マンション検討中さん

    昔の南武線は作業服姿のおっさんとすし詰めだったから一駅でも苦痛だったけど今は普通のサラリーマンばかり。

    土日も昔は赤鉛筆を耳にはさんで競馬新聞を折りたたみ熟読しているおっさんだらけでドン引きだったが今は普通。


  57. 448 周辺住民さん

    >>447サン

    知らなかった…赤鉛筆のおじさんの時代があったなんて…
    20年以上住んでるけど、小杉に工場があるころは小杉~川崎間に作業着の人がちらほらいた気がするけど…
    圧倒的に少数派でしたね。
    小杉のキャッチもなくなり南武線沿線全体に良くなってきたことを実感してます。

    最近は住宅地にもちらほら個人のお店ができているので常に新しい発見がありますよ~
    スイーツとかパン屋さんを見つけるとテンション上がる~

  58. 449 マンション検討中さん

    こことイニシアと中原のクリオ、場所とか南向きで日当たりとか考えて、一番よさそう。
    イニシアは駅から遠くて高いし、クリオは西向きでやっばり高い。
    南向きがいいかな駅から近いのも魅力的。

  59. 450 マンション検討中さん

    >>449 マンション検討中さん
    売主がゴクレというのが欠点

  60. 451 マンション検討中さん

    >>450 マンション検討中さん

    売主がゴールドクレストだから、まだ安いのでは、プラウドとかが建てたら、1000万は高いのでは

  61. 452 マンション検討中さん

    >>450 マンション検討中さん

    マンション検討中が売主の悪口書くのは。ゴクレって業界用語?

  62. 453 検討板ユーザーさん

    隣のマンションと一緒に建てると何割か公園にしなければならない、でもしたくない(ギリギリまで建物にしたい)と8年くらい塩漬けになっていた土地。
    周辺住民といさかいを起こしています。
    その隣のマンション、建てている業者は早く建てろと何度もゴールドクレストに言われて工期を早く済む方法で建てなくてはならず「オレが住むわけじゃないから」と言っていました。
    今度のマンションがどうかは知らないけど、ゴールドクレスト自体の評判は悪いです。

  63. 454 マンション検討中さん

    >>453 検討板ユーザーさん

    確かに評判悪いよね

  64. 455 匿名さん

    >>453さん

    ということは、無駄に公園として敷地を提供しないで済んだってことですか?
    最近小規模のマンションでも、無理やり公園作らされてる感じが気になってたんですよね~。

    消費者目線で考えたらいいんじゃないの?
    ここ、隣に公園あるし・・・。

    自分が買うわけじゃないけど、猫の額ほどの公園に土地を提供するマンションに住むのは嫌かな。
    自分の土地が削られた感覚に陥る・・・。

  65. 456 マンション比較中さん

    >>455匿名さん

    激しく同意する。
    いたるところにマンションの横に付いたちっぽけな公園を見るけどほとんどが子供遊んでないよね。
    マンションを探し始めてわっかたのだが、ちっぽけな公園でも作らないとマンションが建てられないということが規模によってあると。
    ちっぽけな公園だとたまり場になりそうでイメージが良くない。

    話ずれるけど、主婦の井戸端会議って防犯に役に立つんだと。
    知ってた?

  66. 457 匿名さん

    建物が出来ましたねー。
    販売住戸も最終期だからそろそろ無くなって来たのかな?

  67. 458 匿名さん

    うちの近所だと小さい公園は集団登校(この辺がそうなのか知らないですけど)の
    待ち合わせとかに使われたりしてますね。
    エントランス付近に住人の子供がいっぱい集まると申し訳ないですが邪魔ですからね。。
    そういったところが有効活用されるなら悪くないかと。
    同じことは主婦の集まりでも言えるかと思います。
    ここの隣の公園はきちんと遊具もあって良いですね。小さいお子さんは好きになりそうな感じ。

  68. 459 マンション比較中さん

    武蔵新城って住みやすいですか?

    写真をみて日当たりよさそうなので見に行こうと思って。
    やっぱり新築がいいよね。

  69. 460 マンション検討中さん

    近くを通りましたが、明るいマンションで素敵ですね。
    内覧会というのをやっていたみたいなのですが、中を見ている方はいらっしゃいますか?

  70. 461 マンション検討中さん

    午前中に建物の様子見たけど、日当たり良さそうでしたよ。

    営業さんに聞いたら、内覧会は契約しているお客さんのイベントのようです。

    自分はまだこれからなので中は見れませんでした。

  71. 462 マンション検討中さん

    >>461 マンション検討中さん
    そうなんですね。ありがとうございます。
    設備が良いといいなーと思っているのですが、お部屋の設備はどこのマンションも余り変わらないでしょうか?
    ホームページ等見ても正直違いが分かりませんでした。

  72. 463 マンション検討中さん

    >>462 マンション検討中さん

    461です。
    個人的な意見になりますが、食洗機とディスポーザーが両方ついてるマンションは少ないかなと思います。
    中には、必需品ではないという人もいるから、個人の価値観になりますね。

    私はディスポーザーを求めてたので、第一候補です。
    あとキッチンの天盤がオシャレでした。

  73. 464 買い替え検討中さん

    >>463マンション検討中さん

    本日見学に行ったのですが、私も食洗機とディスポーザーが付いているのは素適だなと思います。

    残りもあと少しだと聞きました。
    現地も案内していただいたのですが、引っ越しも始まっていて、賑わっていました。
    最終期の登録が明日までみたいなので、今日は家族で話し合おうと思ってます。

  74. 465 名無しさん

    HP見たんですけどこちらのマンションってあともう残り七戸しかないんですかね?

  75. 466 匿名さん

    まあプラウドなんかも出てくるようですが。
    小規模ですが。
    お求めやすくとはならないかな。。
    http://www.kentsu.co.jp/webnews/view.asp?cd=180118400036&pub=1

  76. 467 評判気になるさん

    プラウド調べたけどわかんなかった。
    関係者ですかね?
    ブランドならプラウドなのかな?
    完成がいつなのかが問題のような気がする。
    先だと金利が心配だし低金利の今の方が、借りやすいし、家賃の無駄がないって考えるのは素人だからかな?
    あちこち見に行ったけど、買い替えやすいという点から今は駅10分以内にしぼったところ。
    駅前の環境の良さもここは気に入ってるかな。

  77. 468 買い替え検討中さん

    >>467サン
    駅距離は重視した方がいいですよ。
    資産価値に差が出ます。

  78. 469 評判気になるさん

    駅10分以内の物件の方が将来的にはいいだろう。
    お手頃な中古物件の方が無難かも。築10年以内。築10年以上の物件は当時の価格が安すぎてよくない。
    駐輪場がなさすぎて、マンション回りに乗り捨てられて汚い。住民もそれなりに所得が低く年齢層も高い。
    築10年以内がいい

  79. 470 マンション比較中さん

    中古は仲介手数料がかかるのが嫌なんだよね。
    不動産屋を儲けさせるだけじゃん!

    ローン減税も半分になるし。
    中古のメリットないよね。

  80. 471 匿名さん

    建物内見せてもらいました。日当たりもよく南が公園で将来も建物が立つ心配なく安心できました。お部屋はとても綺麗でしたし、建物も良かったです。前向きに検討しようと思います。

  81. 472 匿名さん

    場所は良いですね。まわりのマンションも古くないマンションばかりで。静かそう。永住に良さそう。

  82. 473 評判気になるさん

    今日テレビで消費税が上がるとマンションも上がるって。
    それ見て焦ってます。
    皆さんマンション買うまでっていくつぐらいみますか?

  83. 474 匿名さん

    消費税が上がるとマンション価格が同じでも支払総額が増えるので買い控えが起きる。売れなくなって値下げって構図になる可能性のほうが高いと思うけど。

  84. 475 匿名さん

    >473

    リクルートがマンション購入者にアンケートとっていて、購入までの見学物件数も項目にあったけど、確か集計結果は8、9件だったかな。

  85. 476 匿名さん

    >470

    ここも販売代理が入ってるけど、イコール仲介業者。仲介手数料が販売価格に含まれてるだけだよ。

  86. 477 買い替え検討中さん

    新築の販売代理と仲介業者はイコールじゃないね。
    詳しくはどっかの新築の販売代理に聞いてくれ。
    契約形態がいろいろらしいから。

    それより中古と新築は銀行の評価が分かれることを知らせたい。
    数年前に中古を買ったのだが、頭金がないと審査厳しい。
    頭金あるなら中古でもいいと思う。
    好きにリノベーション出来るメリットはおおきい。

    新城は住みやすいし。

    だから銀行の評価も気にするといい。
    自分は、仕事で付き合いのある銀行に聞いて、新築なら満額で中古なら頭金2割って言われた。
    自分が買い替える時の目安にもなるよ。

    うちが買い替えられるかは、皆さんの購買意欲にかかってます。

  87. 478 匿名さん

    この辺りでマンション検討中です。
    このマンションは残りどれぐらいですか?
    騒音とかどうですか?
    近くの中古マンションを見ると割高なのかなと。

  88. 479 匿名さん

    他の不動産会社から聞いたのですが完売したのですか?
    ホームページには載ってますがどうなんでしょうか?

  89. 480 買い替え検討中さん

    477です。

    聞いたら、まだ先着ありましたよ。
    詳しくは教えてもらえなかったけど。

  90. 481 通りがかりさん

    [前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  91. 482 検討板ユーザーさん

    ここって実際どうなんですかね

  92. 483 評判気になるさん

    まだ、あるそうですよ。
    中原のマンションと比較中ですが、こちらの販売中の部屋は南向きでした。
    中古も高いからどうしようか考えてます。

  93. 484 買い替え検討中さん

    武蔵新城はやっぱり住みやすいですよね。
    便利で環境のいいところってそうそうないですよね。

  94. 485 買い替え検討中

    この辺りは住宅街でいいですね。
    近所のマンションも新しいし。
    しかし、ここのマンションは狭くて高いかな。
    中古のマンション、リフォームしたほうがいいのかな

  95. 486 口コミ知りたいさん

    やっぱり駅から近いほうが、夜遅くなったときが安心。
    武蔵新城駅って買い物が便利だし、西友は24時間営業だし・・・。
    時々、夜中に西友に買い物に行ってるので、24時間営業は続けて欲しいな。

  96. 487 匿名さん

    南向きが一番!

  97. 488 近所の住民

    買い物便利で、物価が安い。
    庶民的な街に似つかわしくないライトアップした瀟洒なマンション。
    周辺が明るい印象になって喜んでいます。

  98. 489 検討結果

    すでに築1年越の物件を値引きもせずに高値で出している。こちらの見学者を矢向を紹介するための撒き餌にしている感あり。

  99. 490 匿名さん

    値引きはしないでしょう。
    買えない人は諦めて他を。
    駅近くで便利だから。プラウドも高いし。

  100. 491 近所の住民

    マンションを前から探していますが、駅から近いと高いですよね。
    武蔵新城が住みやすくて、いいんですが・・・。
    プラウドは小学校が遠いのが心配で。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸