大阪の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 鳳公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. プレサンス ロジェ 鳳公園ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-10 08:58:46

プレサンス ロジェ 鳳公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://pl-oke72.com/

所在地:大阪府堺市西区上564番5、564番10(地番)
交通:JR阪和線「鳳」駅徒歩11分
間取:3LDK・3LDK+F・4LDK
面積:68.02㎡~82.58㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:日本住宅管理株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-06-30 23:26:04

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 鳳公園口コミ掲示板・評判

  1. 51 マンション比較中さん

    >>47 匿名さん
    プレサンスの営業は外れしかいませんから安心して下さい。
    プレサンスのマンションをいくつか訪問してわかったのは、きちんと教育が行き届いており、どなたも大変失礼です。
    初めての見学で、会話の最初にマンションのことを聞いているのに、いきなり予算や年収のことを聞いてきたり。

  2. 52 匿名さん

    若い営業の方が多いからかな?
    まぁ合う合わないもあるでしょうし。

    物件で検討するしないを決めたいですよね。

  3. 53 坪単価比較中さん

    >>51 マンション比較中さん
    一生に一度の買い物ですし、合わない営業の物件は買えませんよね。会社の基本方針や顧客への考え方が現われるのが営業であり、同じように物件にも反映されていると思います。友人がプレサンスに住んでいますが、壁が少し薄いようで、上下左右のお話が聞こえてくるそうです。プレサンスは利益率も高いそうですから、個々の材質か、それともその組み合わせか、どこかに反映されているんでしょうね。

  4. 54 マンコミュファンさん

    >>53 坪単価比較中さん

    そうなんですか?
    上下左右の声が聞こえるなんて、壁が相当薄いか大声で話してるかですね!

  5. 55 買い替え検討中さん

    >>53 坪単価比較中さん

    私もプレサンスの物件は遮音性が悪く、騒音で悩まされると聞いたことがあります。1つ1つの素材は良いものを使っているらしいのですが、どこかで何か問題があるのでしょうか?今度モデルルームに行って自分で確認したいと考えています。でもモデルルームと実物とは違うのでしょうかね。

  6. 56 匿名さん

    遮音性の問題があるそうですが、壁の構造はどのようになっていますか?
    公式ホームページの構造に、床はLL-45遮音シートフローリングを採用で
    床に物を落とした時の軽量衝撃音の軽減に配慮と書かれていますが、
    内部の壁構造についての詳細情報が見当たりません。

  7. 57 坪単価比較中さん

    >>56 匿名さん
    壁の構造など、素人ではなかなかわからない所で費用を浮かせ、高い利益率に繋げているようです。
    基本的に会社や営業が誠実でない所からマンションを購入すると、こちらが気づかない所で損させられていることが多いようです。

  8. 58 匿名さん

    プレサンスって紹介制度があるんですね!

  9. 59 匿名さん

    公式ページの間取りを拝見しましたが、
    アウトフレーム設計は室内に無駄なスペースができていなくて、家具の配置も問題なくできるという点では良いです

    各間取りも無駄なスペースがないのが良いです。
    ただ、収納スペースがもっとあるとさらに良かったです。
    部屋が大きくなる分、収納がコンパクトなので、ファミリー世帯の場合は収納スペースに悩む可能性がありそうですね。

  10. 60 匿名さん

    1番狭い間取りです!

    1. 1番狭い間取りです!
  11. 61 通りがかりさん

    乗ってない間取りですかね?

    1. 乗ってない間取りですかね?
  12. 62 匿名さん

    >>60-61さん
    UPありがとうございます。Dタイプは掲載されていない間取りですね。
    今販売対象ではないのかも…です

    Dタイプは横長リビングなんですね。
    リビング明るくて良いんじゃないですかね〜。床暖房も一面に設置されていますし。
    トイレの場所が若干気になるのですが、
    リビングから入る側の居室で水の流れる音が気になったりしたりしないかしら。

  13. 63 マンコミュファンさん

    Cタイプの間取りです!

    1. Cタイプの間取りです!
  14. 64 マンコミュファンさん

    Bタイプの間取りです。

    1. Bタイプの間取りです。
  15. 65 匿名さん

    UPして下さっている間取りは、これから販売されるもので、
    モデルルームでいただけるカタログに掲載されているものですか?

    現在ホームページに出ているのはEタイプとFタイプですが、
    こちらは第二期先着順ですか?

    例えばですが、こちらの売主にかかわらずホームページに出ていない間取りを
    希望したとして、次期販売に決定するなど、ある程度
    リクエストに答えていただけるものですか?

  16. 66 マンコミュファンさん

    >>65 匿名さん

    資料請求すれば全間取りが載ってたと思います!
    どこもそうだと思うのですが、販売時期にが関わらずモデルルームに行けば、どの間取りも購入は可能だと思いますよ!

    あとプレサンスの物件は紹介キャンペーンをやってるので誰かに紹介してもらいモデルルームの予約した方が、購入した時にお得ですよ!

  17. 67 匿名さん

    サービスバルコニーがある間取りプランを見ましたが、
    各部屋に窓があるということなので、日中はおひさまの光がたくさん入って
    明るいお家で過ごせるのではないかなと思います。
    和室が1部屋あるのも、ほっこりと癒されそうで良いとなぁと思いました。

  18. 68 マンション比較中さん

    >>62 匿名さん

    リビングから入る側の居室でトイレの水の流れる音は気になると思われます。友人がプレサンスに住んでいますが、壁が少し薄いようで、上下左右のお話が聞こえてくるそうです。プレサンスは利益率も高いそうですから、個々の材質か、それともその組み合わせか、どこかに反映されているんでしょうね。

  19. 69 マンション検討中さん

    鳳駅から徒歩11分と明記されておりましたので、確認の為に実際歩きましたがプラス6〜7分でした。駅からも遠くあまり利便性も良くないので、他のマンションも含めてもっと幅広く検討していこうと思いました。

    また実際歩いてみると周辺の環境も悪く、子育てにも向いていないとも感じました。

  20. 70 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  21. 71 マンコミュファンさん

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  22. 72 マンコミュファンさん

    >>69 マンション検討中さん

    実際に歩きましたが11.12分くらいで着きましたよ!歩く速度や経路で変わってくるんでしょうね!
    周辺の環境が悪い、子育てに向いてないって言うのは何を見て感じられたのでしょうか?気になります。

  23. 73 匿名さん

    私は隣接するプレサンスロジェ堺鳳のマンションに住んでいますが購入を検討中の方はやめといた方がいいと思いますよ、プレサンスの営業マンは嘘ばっかりで買うまで聞いてた話と住んでから違うことばっかりで大変な目にあいました、このマンションが建つのも入居してから聞かされましたから、また真後ろにマンションがあるので日も当たらないし最悪ですよ!こちらのマンションは公園側ですがそちらは道路側ですから最悪ですよ(公園に隣接してないのに鳳公園と言う名前自体おかしいし)あと車をお持ちの方は駐車場の出入りは大変だと思います、一方通行の道しか出れないですし行き帰りは大渋滞すると思います、よくこんなところにマンション建てるよなって驚いております、だんじりの事を書いておられる方もいましたが祭りの時期は全く車の出し入れは出来ませんよ、近くに住むリアルな意見だと参考になればと思います、もう購入された方は残念でした。

  24. 74 検討中さん

    貴重なご意見ありがとうございます。やはりスミフた三井と言った大手の不動産会社が安牌ですね。

  25. 75 マンション検討中さん

    貴重なご意見ありがとうございます!
    近隣にマンションが建たないって言うていたのですかね?
    日当たりはバルコニーが逆なのに、そんなに悪いんですか?
    確かに車は不便そうですね!地車も!
    名前は逆の方がピッタリだったかもしれませんね!

  26. 76 匿名

    そもそも、鳳を検討してて地車を迷惑がるのに違和感を感じます。

  27. 77 マンション検討中さん

    そこを妥協して購入してる人も多いと思いますよ!
    地車をやってる地域でも地車好きな人ばかりではないですし、参加しない人にとっては迷惑の何物でもないですからね!

  28. 78 マンション検討中さん

    地車の話しは付属で、嘘を付いてまでして売ろうとする営業と日当たりが最悪で、道が悪く普段の車の出し入れが大変なマンションは買うのを止めた方が良いと、>>73 匿名さん はおっしゃっておられるように思いますが。。。

    そもそもそんなに悪い要素ばかりで妥協して購入する気にもならないですね。駅からも遠そうですし。また多くの人が購入しているとも想像できません。妥協して別の物件を購入されているのでは。

  29. 79 マンション検討中さん

    >>78 マンション検討中さん
    まぁ完璧な物件っていうのは、なかなか無いですからね!

    それより、どんな嘘を言われたのが気になりますね!
    実際に購入して住んでいる方なので貴重なご意見ですよね!

  30. 80 匿名

    大手デベとは、コンプラやCSRの考え方が全くちがうでしょうから。仕方ないでしょ。

  31. 81 評判気になるさん

    鳳という地域柄、地車あるのは南大阪の人間ならほぼ常識やけど遠方の人じゃ分からんよね。
    ましてやどんな規模でどのルートで祭があるのかとか地元近隣地域しか分からんと思う。

    私も自分から言うまでは営業マンは黙ってたけど、地車の時は車の出し入れ出来ないから、どーしても使う時は近隣パーキングを利用して下さいってさ。親切心に欠けるね

  32. 82 匿名

    このデベはそういう体質なんです。

  33. 83 評判気になるさん

    いろんなネガティブな要素を隠して隠して隠し通して、うまく騙して何とかしてでも販売できれば良いという考え方ですからね。すぐに担当の営業も辞めてしまいますし。

    そんな信用できない所から一生に一度とまではいかないまでも、それに近いような大きな買い物なんてとてもできません。

  34. 84 匿名さん

    Fタイプの間取りですが、2階から10階までが3LDK+Fで11階から13階が4LDKの
    理由は、隣接する建物による日照関係ですか?
    3LDK+FのFはフリールーム(納戸)という事はこの居室の日照条件が
    よろしくないとか?対象となる居室は4.5畳の洋室3ですか?

  35. 85 エスケイプ

    正直、ダンジリが無ければ
    ショッピングセンター、公園、図書館
    区役所…
    色々近いので生活しやすいから良いと思う。

  36. 86 匿名

    地車は最高です。
    我が町自慢のやり回し~♪

  37. 87 通りがかりさん

    最近の現場写真

    1. 最近の現場写真
  38. 88 通りがかりさん

    気に入らんなら買わんかったらええだけやん。

  39. 89 だんじり命

    >>88 通りがかりさん

    おっしゃるとおり、だんじりが気に入らない人は買わんかったらよいことです。
    だんじりが好きな人だけが買えばいいことです。
    私はだんじりが好きで、ここのマンション名もプレサンスロジェ地車に変えて欲しいくらいです。

  40. 90 通りがかりさん

    プレサンスやりまわしでも良いよね

  41. 91 匿名さん

    第一期完売とのことでした。人気物件?

    >>プレサンスロジェ地車
    それはちょっと・・・。どこまで本気なんだか笑。

    だんじりはよく民家にぶつかっているイメージですが、ここは大丈夫ですよね。敷地ギリギリに建っていないのできっと大丈夫とは思いますけど。

    再開発エリアには同じようにマンションが建てられていくんでしょうか。今後もマンションが建つかな。

  42. 92 通りがかりさん

    祭期間は敷地内に子供達入ってきたり
    トイレ貸して下さい軍団が押し寄せるかも。
    僕、地元やからわかるねん

  43. 93 だんじり命

    民家にぶつかってこそのだんじりです。うちのマンションにもぶつかってくるくらいのだんじりがあった方がむしろ喜ばしいことです。また皆さんトイレは貸しましょうね。私の部屋もウェルカムです。

  44. 94 通りがかりさん

    祭の時くらいエントランス開放して
    チビッ子が熱中症や脱水症状に
    ならないよう協力するのも地元の
    大事な繋がりですよ。
    トイレは貸してあげましょう。
    変なギャラリーには貸さないでも結構なので
    祭に参加してるチビッ子達には優しい対応で
    接しましょう。

  45. 95 通りがかりさん

    ここの住所は上村なんで、上村の町会費も発生する思います。
    僕は今、北王子の町会なんで毎月払ってますが、わずかな町会費を払いたくない世帯もいます。※町会費は月200円
    おそらく、だんじり嫌い、うるさい、迷惑、イヤと思われる方は町会も払わないやろし、
    将来、マンション住民が町会費含め、住んだ後にごねるんちゃうかな?
    僕は祭好きやし、地元やから全く気にしないけど、住んだ後に、祭嫌い世帯と揉めたくないね。
    祭言うても試験曳入れて4日だけやのに。
    まぁ、祭理解できない人は理解できないわな

  46. 96 匿名さん

    モデルルームを見ると、天井が少し高いのでしょうか。

    リビングが広いように見えて、家の中が少し広く見える感じがします。

    水回りの設備も使いやすい仕様になっているので、

    この価格帯で大丈夫なの?と思うくらいの物件だと思いました。

  47. 97 マンション検討中さん

    よく止まって交通の便の悪い阪和線の鳳駅からさらに徒歩で11分も人里離れた場所にあり、本当にこんな高価格で売れるのかと思ってしまいますね。近隣の中古物件や新築の価格と比較してもかなり高いようです。大阪市では無く、堺市ですからね。さらに駅近でも無いですし。

  48. 98 通りがかりさん

    >>96 匿名さん
    モデルルームはオプションとかで広く見えるように特別仕様で作られているので、実際の価格とは異なりますよ!

  49. 99 通りがかりさん

    >>97 マンション検討中さん

    人の心配されるより、他の良い物件を探されては?
    良いと思った人は買いますし、良いと思わなかった人は買わないですよ!

  50. 100 通りがかりさん

    買わなかったら良いねん。
    気に入らなかったら。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸