大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-27 00:49:45

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
   JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘口コミ掲示板・評判

  1. 3001 住民板ユーザーさん2

    歩車分離の観点から、
    歩行者と自転車は庭が出入口です。

    1. 歩車分離の観点から、歩行者と自転車は庭が...
  2. 3002 住民板ユーザーさん1

    わざわざちょっとのショートカットの為に人身事故のリスク背負う必要もないですよね…今度見かけたら管理人に伝えておきましょう!

  3. 3003 マンション住民さん

    いま話題になってる通路は、この出入り口よりもう少し南の出入り口の事ですよね

  4. 3004 住民板ユーザーさん1

    リバーの他のマンションのスレッドを見ると、それこそとんでもない仕上がりだったりしますから。
    ここはまだマシな方だと思いますけどね…

  5. 3005 住民板ユーザーさん

    >>3003 マンション住民さん
    そうそう。
    車、バイク出入口の通路でしょう。
    だから話題の通路は子供も自転車も非推奨ですね。

  6. 3006 マンション住民さん

    >>3004 住民板ユーザーさん1 さん
    他の板を見たことがないのでわかりませんが、自分の住んでいるマンションにひどい書き込みをされることは本当に心が痛いです。私は満足どころか大満足しています。三期と公園の完成も楽しみにしています。文句をつける人はどんな所に住んでもなにかと文句を言うんでしょうね。

  7. 3007 マンション住民さん

    >>3005 住民板ユーザーさん

    でも今度見かけたら、わざわざ管理人に伝えに行くみたいですよ。管理人から、「そこの通路は子供も自転車の通行も推奨されてませんよ。だから通る方が悪いのですよ。何を今さら仰られているのやら。」と言われるのがオチですね。

  8. 3008 住民板ユーザーさん1

    >>3004 住民板ユーザーさん1さん
    他のスレでもそうなんですか?リバーって反省とか改善とかいう概念がないのかな。

  9. 3009 住民板ユーザーさん1

    ベランダのフェンスに布団を干されてる方、たまに見かけますが、ここのマンションは、たしか禁止でしたよね?
    見栄えが悪いので、やめて欲しいです。
    フェンス越しに干してる家は、管理人さん注意しに行ってほしいですね!

  10. 3010 住民板ユーザーさん8

    なんかEF棟ができてから文句や愚痴ばっかりですね。
    AB棟は平和です。

  11. 3011 住民板ユーザーさん1

    >>3010 住民板ユーザーさん8さん
    ほんとそう思いますね。
    平和なAB棟で良かったなと。
    感じ良い人にしか出会したことなく住みやすいなと。

    きっとEF棟の一部の住民の方のみが、細かく厳しいご意見ばかり書き込みされてるのだとは思いますが…
    気になる点は改善されて、心地良く住める環境になれば良いですね。

  12. 3012 マンション住民さん

    >>3011 住民板ユーザーさん1 さん

    なんの問題もなく心地よく住んでますよ・・・

  13. 3013 住民板ユーザーさん1

    AB棟の方は棟意識強いんですね!

  14. 3014 住民板ユーザーさん5

    AB棟は当時福島区では久しぶりの新築物件だけあって応募が殺到しました。
    販売開始時から売れ行きが良かった為、みな短期間で購入を決意した方々になります。
    なので親近感は多少湧きますね。
    みなさん感じが良く快適に過ごせてます。

  15. 3015 通りがかりさん

    >>3014 住民板ユーザーさん5さん

    ?なんでそれが親近感を感じる理由になるのか、さっぱりわからない…

  16. 3016 匿名さん

    またまた売り言葉に買い言葉の投稿が増えてませんか?住み良い環境の為の情報交換の場にしましょう。

  17. 3017 住民板ユーザーさん

    ここでいちいち文句言うのが多すぎるんですよ。
    共有スペースに物置いてるだの、布団を干してるだの。
    住人全員が見る回覧板ならまだしも特定の人しか見ないわけで。
    関係ないから知ったこっちゃないか、同調してそうだそうだと荒れる原因にしかなりません。
    ここで管理人に言いに行けというなら直接管理人に言えばいいでしょう。

    そのうち何号室だとか書き始めて住人いじめの原因になりかねませんし、それも事実か判断せず同調してしまう人もいます。



  18. 3018 住民板ユーザーさん1

    >>3017 住民板ユーザーさん
    みなさんが思ってる事を代弁。
    同じ穴の狢ですよ笑

  19. 3019 住民板ユーザーさん

    >>3017 住民板ユーザーさん
    確かにここで言うのは相手が見てるかわからないし意味ないですね。それより前の商業施設が何になるのか早く教えてほしいな。

  20. 3020 住民板ユーザーさん5

    イオンと言われている商業施設の具体的な情報入ってきませんね。
    ちなみに、レクサスの工事は敷地の半分近くを囲って工事しています。
    予想以上にレクサスの敷地が広いと感じました。

  21. 3021 マンション住民さん

    今朝の西側。
    あともう少しですね。

    1. 今朝の西側。あともう少しですね。
  22. 3022 マンション住民さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  23. 3023 住民板ユーザーさん1

    話変わってすみませんが、
    キッチンのタオルてどこにかけてますか?
    吸盤だと水回り付近にかけられず、遠いですが冷蔵庫にかけてますf(^ー^;

  24. 3024 住民板ユーザーさん1

    外廊下で長時間子供を叫ばせるの止めて欲しいな。
    反響するのでかなりうるさい。

  25. 3025 住民板ユーザーさん

    >>3024 住民板ユーザーさん1さん
    叫ばせてるんではなく、止めても勝手に叫ぶんだと思いますよ。

  26. 3026 住民板ユーザーさん1

    玄関の滝の周りの花が綺麗ですね。枯れてた木も植え替えですね。

  27. 3027 住民板ユーザーさん8

    2期で入居された方、住み心地はどうですか?

  28. 3028 住民板ユーザーさん2

    >>3027 住民板ユーザーさん8 さん
    特に問題もなく、楽しくやってます。
    立体駐車場は予想通り、不便な部分もありますが、許容範囲内です。


  29. 3029 住民板ユーザーさん8

    2期の住民です。
    挨拶はこちらからすればしてくれますが
    自ら挨拶する人は少ない気がします。
    お花がとてもキレイで癒されます。
    管理人さんも上品でいつも丁寧に対応してくれます。共用部分の掃除がマメに行われているのでマンション内はいつもキレイです。
    ブックラウンジの昼間の照明が少し暗いので夜と同じぐらい明るくして欲しいです。
    窓を閉めれば室内はとても静かで住みやすいです。

  30. 3030 住民板ユーザーさん1

    >>3027 住民板ユーザーさん8 さん
    洋室2(玄関側の小さい方の部屋)が角が多くて間取りが難しい。
    キッチンが暗いので暖色電球を白色に取り替えてデスクライトも買ってきました。
    昼は近所の小学校がうるさい。
    近所に1000円カットとローソンとマツキヨが欲しい。

  31. 3031 通りがかりさん

    いよいよガソリンスタンドが閉鎖されましたね
    何が出来るのでしょうか?

  32. 3032 住民板ユーザーさん1

    お花がキレイでほんとに癒されますね
    ガーデンを見るたびにこのマンションにしてよかったなと思います

    少し前に、ガーデンのあちこちに苺が植えられたな…と気づいたのですが、花が散ってちいさな緑の実がつきはじめましたね!
    これは赤くなったら住民が収穫するのでしょうか…?
    オーチャードガーデンはまだ未完成ですが、住民が収穫できるとありましたよね

    最近の子供はいちごは12月が旬だなんて思っている子がいるので、5月がいちごの季節なんだよと我が子に教えてあげたいなぁと思います(ついでに露地物の苺は小粒で酸っぱくてあんまり美味しくないということも。笑)

  33. 3033 住民板ユーザーさん8

    3街区の皆さん、5月には住宅ローンを決めるように連絡がありましたが、提携でいきますか?
    私は少しでも金利が低いSBIで仮審査を申し込もうと考えています。

  34. 3034 住民板ユーザーさん5

    >>3033 住民版ユーザーさん8
    私は1街区購入者ですが、当時の営業の方からは、提携と提携以外の割合は約6:4と聞いてました。
    私はネットバンクを利用していますが、やはり金利が安いことが何より大切だと感じております。

  35. 3035 住民板ユーザーさん

    スレを読み返すと、ネット銀行ではSBI住信、イオン銀行が多いようですね。
    じぶん銀行は、リバー物件では審査が通らないみたいで残念です。

  36. 3036 住民板ユーザーさん1

    >>3035 住民板ユーザーさん さん
    りそな銀行もリバーでは断られました。

  37. 3037 住民板ユーザーさん1

    前の商業施設ですが、イオンバイクになる話が出てるみたいです。まあパチンコじゃなかったら何でもいいですけど。

  38. 3038 住民板ユーザーさん8

    車(トヨタ)にバイクですか。さすがにそれはないと思います。
    商業施設として開発してますから、スーパー+専門店街じゃないですか?

  39. 3039 住民板ユーザーさん

    ジオの掲示板で好き勝手言ってるのを、話が出てる、とするのは語弊がありますよ。

    住み心地といえば、
    駅へ向かう途中のパン屋なごみ、美味しいですね。
    朝から惣菜パンの種類が豊富で、温かいです。
    価格も手頃で好きです。

  40. 3040 住民板ユーザーさん1

    >>3039 住民板ユーザーさん
    へぇ、いってみます。ファミマ横の鯖ラーメンは少し塩辛かったです。玄武ラーメンは美味しかった。

  41. 3041 住民板ユーザーさん8

    ファミレスの店舗が少ないのが残念ですね。
    近場では、ライフ横のガストくらいしかないですね。

  42. 3042 マンション住民さん

    ラーメンだったら、海老江駅近くの「無限」美味しいです。
    ファミレスといえば、コーヨーの前にステーキガストがありますね。サラダバーが充実してて気軽な感じです。

  43. 3043 マンション住民さん

    パン屋なごみ「和」、好きです。
    すぐに売り切れるんで、早い時間にいかないとダメですね。

  44. 3044 住民板ユーザーさん1

    >>3037 住民板ユーザーさん1さん
    自転車屋さんですよね

  45. 3045 住民板ユーザーさん5

    野菜は新橋商店街の八百鮮とシバタ食品が安く買えますね。
    八百鮮はお魚も新鮮なものが安く売ってます。

  46. 3046 住民板ユーザーさん3

    ファミレスはJR野田駅前にサイゼリヤがあります。
    自転車で行けば割と近いです。

  47. 3047 住民板ユーザーさん2

    福島区はラーメン激戦区ですね!
    その中でも特に人気の 燃えよ麺助、ラーメン人生JET、三く などは行列に並んででも食べる価値アリです。

  48. 3048 住民板ユーザーさん1

    ラーメン人生Jetはすごい並んでて入れず、阪神ホテル地下の福島壱麺行きましたが、美味しかったです。無限行ってみます。
    新橋筋商店街はまだ行ったこと無いのですが、食料品がいろいろ買えそうですね。こないだそこの裏の地獄谷の居酒屋をテレビでやってるのをみて良さそうだなあとと思ってました。

  49. 3049 住民板ユーザーさん1

    無限は食べログでも評価高いですよね
    こないだ行こうとしたら、臨時でお休みでした(;´∀`)
    無限の道路挟んで斜め向かいにある、下町鉄板川上というお好み焼き屋さんも美味しかったです

    新橋商店街は安くて新鮮なので、うちはもっぱら八百鮮で買い物してます
    その少し手前にあるフルーツのディスカウントストアも果物がめちゃくちゃ安いですよ
    薄利多売という感じで、安いから古いとか悪いとかではないのが嬉しいです

    ただ、商店街の中の個人店ではメーカー品(調味料とか)の品揃えがいまいちなので、月に1?2回はさらに奥のビッグビーンズや、コーヨーにも行きます

    食事も買い物するところもいっぱいで、とにかく便利で住みやすいです
    イオンの中に100均があったら嬉しかったなぁ?
    今は玉川の阪急オアシスの2階のセリアまで買いに行ってます
    まぁ、自転車ならすぐの距離なんですけどね……

  50. 3050 住民板ユーザーさん1

    5/15に福島駅前に阪急オアシスできるみたいですね。二階が買ったものを食べれるバーになるとか。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸