大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-27 00:49:45

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
   JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    あと2年2ヶ月!まだまだ長いですが、よろしくお願します。
    今一番気になるのは、南側道路向うの開発。
    ショッピングモールができると嬉しんですが。

  2. 2 契約済み

    掲示板ありがとうございます。
    よろしくお願い致します。

  3. 3 購入検討中さん

    掲示板ありがとうございます!
    希望は南の跡地、悩みは東側目の前の駐車場です
    オプションどうしようかな

  4. 4 契約済み

    2年2ヶ月、長いですね。
    オプションのカタログはいつ届くのでしょうか。

  5. 5 契約済みさん

    ありがとうございます!
    契約者スレで、平和で有意義な情報交換希望です笑

  6. 6 契約済

    福島区の不動産屋さん曰くイオンモールが出来て、現状のイオンがマックスバリュになるって言ってましたけど、本当かな?

  7. 7 契約済

    オプションカタログ待ち遠しいですよね!

    早く届いてほしいです。

  8. 8 住民板ユーザーさん1

    福島良いところなのでマンション購入してよかったです。2年間待ちどおしいです。
    私も海老江開発は気になりますね。

  9. 9 契約済みさん

    新スレありがとうございますp(^_^)q
    私も梅田から歩ける距離が気に入ってここを
    選びました。
    今後ともよろしくお願いします。

  10. 10 購入検討中さん

    海老江一丁目はいくらでも妄想はいいと思いますが、誰々が〇〇モールができるらしいという、確定的な言い方はやめましょう。

    一年も前から散々噂話が飛び交ってて、阪神も検討前から一人歩きしている状態です。
    また、ここの掲示板を見た人が同僚などに言って回り回って、人から聞いたと書き込む事もあります。
    解体完了まで1年も先ですし、景気次第でどうなるかはわかりませんので気長に期待しましょう、

  11. 11 契約済みさん

    そういえば先週土曜日に二期の抽選がありましたね。
    物件概要は先着申し込みに変わってたし、もしかしたら完売に近いかも?
    完売してもしなくてもどちらでもいいから、早く契約した者にオプション送ってきてよ、って思ってます。

  12. 12 住民板ユーザーさん1

    海老江開発地近くにモデルルームが建ったので、もしやマンションがら!と思ったら別の場所に建つみたいですね。

    1. 海老江開発地近くにモデルルームが建ったの...
  13. 13 契約済み

    海老江一丁目開発は是非とも商業施設を。
    早く有力な情報が欲しいですね。

  14. 14 住民板ユーザーさん8

    価格と立地のバランスで考えると今でもココだなーと思う。あと2年で家具諸々のお金を貯めないと…

  15. 15 契約済み

    勢いで買ったけどちゃんと払えるかな。
    しっかりお金貯めないと。

  16. 16 購入検討中さん

    いや、ほんとこの鷺洲という立地てすごくないですかね?
    最寄りの野田阪神は複数路線で、梅田がすぐ横なのにマンション周辺は静かな住宅街。
    プレサンスの海老江とかできるけどあんな工場地帯は住めないなあ

  17. 17 契約済みさん

    梅田から近いのに住みやすい環境、好立地にしてはリーズナブルな価格、管理費等のランニングコストが良い、等々良い買い物したと実感してます。

  18. 18 住民板ユーザーさん8

    共働きで北摂ブランドには興味無くて、都心に近いのに静かかつ便利な鷺州はずーっと狙ってた。生活に必要な施設が全部近いんだよなー。福島区内での引越しが多いのも頷ける。
    落札したのがリバーじゃなかったら正直手が出なかったと思う。ありがとうリバー!

  19. 19 住民板ユーザーさん1

    今日、阪神に勤めてる人に聞いたのですが、
    海老江一丁目はマンションが確定らしいです。
    先週内部でその会議もあったとのこと。
    300戸規模の板マンとまでは聞いたんで、おそらくジオでしょうね。
    商業施設併設は未定とのこと。
    がっかりだな、、

  20. 20 購入検討中さん

    >>19 住民板ユーザーさん1さん

    >>10 読め

    公式発表されるまで、確定的な言い方はデマの元だからやめろって言ってるだろ
    阪神に勤めてるその人は社外秘を簡単に漏らすんですね。

    ちなみにあの敷地の大きさで300戸とか、事業として成り立つわけないだろ
    最低価格1億からとかですか?

  21. 21 契約者

    なぜジオが出てくるんですかね。
    ガセネタはもういいですよ。

  22. 22 契約済みさん

    噂でジオが出てくるのは、土地を買った阪神電気鉄道もジオをやってる阪急不動産も阪急阪神ホールディングスだからですよね。
    阪急不動産はマンションやってるけど、阪神電気鉄道の子会社の阪神不動産はマンションやってなかったような、、。
    よくわかりませんが、何ができるのかもよくわからないので待つしかないですね。

  23. 23 契約者

    子連れでお引越し予定の方はいらっしゃいますか?
    我が家には保育園児がいますが、激戦になるんでしょうか…認可外も少ないようですし、もし入園できなかったらどうしようかと(今さらですが)ドキドキしています。
    世帯数もかなりですし、小学校のクラスも増えるのでしょうか。

  24. 24 購入検討中さん

    >>23 契約者さん

    2年後なのでなんとも言えないですが、福島区は市内でもかなりの激戦区でほぼ不可能と聞いています。
    友人が正社員でしたがそれでも相当待たされたみたいですから、別の手を考えておいたほうがいいかと思います。

  25. 25 住民板ユーザーさん1

    リーズナブルで説得され過ぎて、落ち着いた今、3800万のマンションが払えるのか震えてくる。
    2年後まで賃貸でローン払い始めるのも遅れるし、金利が戻ったら**る。
    予算、3000万程度だったんだがなぁ

  26. 26 購入検討中さん

    >>25 住民板ユーザーさん1さん

    わかります。
    私も2008年のリーマン後考えれば、3000万ぐらいで買えるものかと思ってました。
    でも、金利も当時よりも安いし設備も確実に良くなってるので500万高くかったとしてもそこまでの差はないのかもしれません。
    マンション価格が上がった分、金利は下がってトータルだとほとんど変わらないですね。
    頭金たくさんある方は別ですが。

  27. 27 契約済み

    普通に土地の値段から見て商業併設マンションぐらいで元取れるわけがなく阪神にとってはなんのメリットもないでしょう。
    しかも阪神が購入=阪急阪神ホールディングスって結びつけすぎ。
    阪神がこのバカ高い土地を買ってる時点でマンションはありえないでしょう。

    やれやれ、契約者専用なのに荒らし出没ですか。

  28. 28 契約済み

    地域活性化を目指すと言っている以上、マンションオンリーは、まず無いでしょう。

    土地の取得価格から見てもイオンモールか、それ以上の商業施設にはなるでしょう。

    映画館とかがついたりしてくれたら嬉しいなと思ってます。

  29. 29 契約済み

    リバーのHPが変わりましたね。
    7月19日新街区発表ってなってます。
    南向きはどんな間取りになるんでしょうね。

  30. 30 契約済

    南向きいよいよですね。
    消費税の増税もなくなり、思ったよりお得な価格かもしれませんね。
    そうなれば第1期購入した自分はガッカリしてしまいそうですけどw

  31. 31 契約済み

    自分も予算を超えて飛びついた側なので、少し心配しています。
    みなさん駐車場は借りる予定なのでしょうか??

  32. 32 契約済み

    私は借りますよー。

    もともと便利な立地なので悩みましたが、神戸や京都、などにも行きやすいので。

  33. 33 契約済み

    うちも借ります。
    ゴルフと遠出する時くらいしか乗らないけど
    所有しているし。
    普段は自転車で用が済みそうですね。

  34. 34 購入検討中さん

    うちは子供いますが持った事がありません。
    通勤も買い物も必要ないので、実質使うのは月2.3回使えばいいほうでしょうし。

    駐車場や保険、車代合わせると月5万はかかっていきますからねえ。
    毎週レンタカーでも持つより安いかな

  35. 35 住民板ユーザーさん1

    皆さん住宅ローンはどこで検討されてますか?リバーが勧める一銀行だけでなく、他も検討してますか?それともまだ早いですかね?

  36. 36 購入検討中さん

    >>35 住民板ユーザーさん1さん

    私も全然知識もなく、ざっくりと比較した感じではSBIが総合的に良いように思えました。
    次点でじぶん銀行、イオン銀行ですかね。

  37. 37 住民板ユーザーさん1

    リバーは池田泉州しかしらんからな。
    ネット銀行がどう考えてもいい。
    営業も勉強不足か、池田泉州からマージンでもとれるのか。

  38. 38 購入検討中さん

    リバーは地域密着型のデベですからね。
    浮ついたところがないのが好感が持てると言えば言えるのですが。
    そういうのも含めてリバーを買うということですね。

  39. 39 契約済み

    南街区、今日から情報公開ですね!

  40. 40 購入検討中さん

    待てばよかったとなるか、買っておいてよかったとなるか。購入したものとしては何も知らない方がいいかもしれません。

  41. 41 住民板ユーザーさん1

    今週のスーモに第1街区完売、上半期成約戸数全国NO.1と出ていますよー。
    つくづく購入して良かったと思っています。

  42. 42 契約済み

    完売したんですね。
    2街区についても、ワンランク上の予算帯の方が待ち構えていると思うので、次も勢いありそうですね。

  43. 43 住民板ユーザーさん1

    2街区の間取りHPに出てますね。個人的には第一期の間取りの方がいいんじゃないかなと思います。

  44. 44 契約済み

    自分も第1期の間取りの方が良かったと思います。

    間取り変更のプラン次第かもしれないですが、それでも良かった感があります。

  45. 45 契約済みさん

    上が3/4、下が本日の様子です。
    真ん中だけ、先に更地になりましたね。
    B棟のあたりは、もう少し時間がかかりそうですね。

    1. 上が3/4、下が本日の様子です。真ん中だ...
  46. 46 契約済みさん

    >>45 さん
    写真ありがとうございます。
    こういうのを見ると楽しいです。

  47. 47 匿名さん

    >>45
    リバー産業がこういう工事進捗や現地写真を定期的にUPする公式ブログを作れば宣伝効果もあるだろうし見てて楽しいだろうなー

    それにしても塩野義製薬は100年間にもわたって大阪中心部によくこれだけの土地を維持したよね
    さすが名門の大企業だ

  48. 48 住民板ユーザーさん1

    価格はいったいいくらからスタートなんでしょう。
    気になりますね。

  49. 49 契約済み

    東向きの棟に同じような2900万円代のパンダ部屋を作るのではないでしょうか。

  50. 50 住民板ユーザーさん1

    B棟東の駐車場、タイムズ撤退するようですね。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸