大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-28 15:29:34

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
   JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘口コミ掲示板・評判

  1. 2901 住民板ユーザーさん1

    >>2900 住民板ユーザーさん7さん
    ありがとうございます。
    あと洗濯バンから泡が漏れ出す事例がございます。

    1. ありがとうございます。あと洗濯バンから泡...
  2. 2902 住民板ユーザーさん1

    >>2901 住民板ユーザーさん1さん
    これは、設置の問題でなく、排水溝の問題ですか?

  3. 2903 住民板ユーザーさん1

    >>2902 住民板ユーザーさん1さん
    最初は洗濯機を回すと異臭(おならの臭い)がしたので設置がおかしいのかと思いリバーにみてもらったら設置に問題なしとのことでした。

    しかし、その時にバンの溝から泡が見えたのでその事を聞くと泡がバンの上まであがって来なければ大丈夫とのことでした。

    そんなことを言われたのでその日の夜に洗濯機を回して注視すると写真のように泡があがってきました。

  4. 2904 匿名さん

    負圧かもね。給気が不十分な状態で24時間換気を動かすと室内の気圧が低くなって排水トラップの水が持ち上げられる。玄関ドアが重いとかはない?

    というか排水周りは最初に負圧を疑うべきなんだけど。担当者は素人か。

  5. 2905 住民板ユーザーさん1

    うちも洗濯機の下(排水口)から泡でてきました
    水量が多いコースを選択したときだけなります
    水が流しきれない……んでしょうか?

    泡が上がってくると下水の臭いも上がってくるので水量の多いコースは使わないようにしてます
    上の方がおっしゃるように室内の気圧の関係もあると思うので24時間換気も止めました
    結果、今のところは臭いが上がってくることも泡が溢れることもないです

  6. 2906 住民板ユーザーさん1

    そうですよ、無言で同調している人は必ずいるはずです。私も修繕を指摘するのに参考になりました。

    同様に以前、私の「トヨタとマンションの通路でタバコを吸っているのは、マンションの敷地外なので問題ないでしょう。」という発言も心無い文句を言うだけの愚かな人達に否定されましたが、多くの喫煙者は私の意見に同調しているに違いありません。マンション外での喫煙をマンションの人にとやかく言われる筋合いはないですし。

  7. 2907 匿名

    >>2906 住民板ユーザーさん1さん

    私も同意します。マンションの敷地外でのタバコは何の問題もないでしょう。それでも文句があるならば、そういう規約のマンションに移ればいいだけです。法律を理解できない人たちが、妄想だらけの矛盾した言葉で煽っているだけのようです。

  8. 2908 住民板ユーザーさん1

    >>2904 匿名さん
    リバーの人に換気の話もしましたがキッチンの換気扇を強にしないと逆流なんてしないそうです。あと、24時間換気は家の劣化を防ぐために必ずしておいたほうがいいそうです。

  9. 2909 住民板ユーザーさん1

    ちなみに私は入居前の手直しの写真を沢山あげたものです。なんで私の家だけこんなに多いのか。とりあえず修理依頼はだしました。メールでのやり取りを希望して写真を貼り付けて送りました。日程調節後見に来てくれるそうです。あとロボット掃除機は買ってよかったです。

  10. 2910 住民板ユーザーさん1

    初心者マークは無視しましょう。
    成りすまし確定です。ピアノの騒音もウソ。
    他の掲示板でも荒らしをしてます。

  11. 2911 通りがかりさん

    >>2907 匿名さん

    確かに、敷地外のことはリバーでどうこういう筋合いはないですよね。

    ただ、リバー関係なく、一般的に、タバコの煙自体が他人にとって迷惑だということです。私は、10m、20m離れていても、喉が苦しくなります。マナーを守って吸っていらっしゃるかたを悪く言うつもりはありませんが、喫煙者の快楽は、場面によっては他人を犠牲にして成り立っているということはちゃんと理解してもらいたいです。
    人通りの多い道で歩きタバコをしたり、吸い殻のぽい捨てなどもってのほか。

  12. 2912 住民板ユーザーさん1

    お風呂の前の棚の下です

    1. お風呂の前の棚の下です
  13. 2913 住民板ユーザーさん1

    いま、ピアノで蜂が飛ぶを弾いてる人がいますね

  14. 2914 住民板ユーザーさん1

    >>2912 住民板ユーザーさん1さん
    どこが不具合箇所ですか?

  15. 2915 住民板ユーザーさん

    >>2913 住民板ユーザーさん1さん
    うちかも!てへぺろ!

  16. 2916 住民板ユーザーさん1

    正直なところ…何も不満もなく満足してますので、無理にアラを探さなくても良いかな、と思います。。
    皆さん、めっちゃ、挨拶してくれて感じも良いですし、むしろ、知り合いに新古物件でおすすめしてますし。ただ、施工のアラは必ずありますし、我慢せず、次の定期点検で必ず治してもらいましょう!

  17. 2917 住民板ユーザーさん1

    >>2914 住民板ユーザーさん1さん
    棚と床の間の接着材が途切れていませんか

  18. 2918 住民板ユーザーさん1

    >>2915 住民板ユーザーさん
    てへぺろなら仕方がない

  19. 2919 住民板ユーザーさん1

    >>2916 住民板ユーザーさん1さん
    同感です!
    住民の方、ほんと感じ良い方ばかりで、気持ちの良い挨拶交わされますし、静かだしほんと住み心地よいですよね◎

  20. 2920 住民板ユーザーさん1

    >>2916 住民板ユーザーさん1さん

    アラ探しばかりしている人達は、無視しましょう。
    普段の生活で不満を溜め込んでいるので、憂さ晴らしに、バカみたいに欠陥の写真を掲載して喜んでいるのでしょう。自分のオツムにもっと欠陥が有るのは、気づいていないようです。

    それはさておき、私もここに住み始めて、周りの方や居住環境が感じがよいので満足しています。このような所に住めて、本当によかったとシミジミ感じています。

  21. 2921 住民板ユーザーさん1

    想像を絶する静かさに驚いてます。
    お隣さん、どうしても走り回っちゃうような、小さな子どもいたのにな。
    不思議なくらい静か。

    唯一、玄関側の部屋でのみ、共用部廊下からの音が聞こえることがあります。

    朝のお忙しい時間など、共用部廊下でお子さんに怒号を飛ばしてる声なんかは、実は結構聞こえていたりしてます。笑

    みなさん、ご注意を。笑

  22. 2922 住民板ユーザーさん8

    E棟の前の木、何本か茶色いままで枯れたみたいで風景に違和感あります。
    元気になるんでしょうか?
    共有部分ですが、リバーで処置してもらえるんでしょうか?
    (6カ月点検時に指摘するとか)
    この辺り知識、情報無いんでご存知の方いらっしゃいればご教示願えましたら有り難いです。

  23. 2923 匿名10

    季節的なものなら仕方ないですが、管理の問題なら直してほしいですね

  24. 2924 住民板ユーザーさん

    根付かなかったんでしょうね。

  25. 2925 住民板ユーザーさん1

    初心者マークは無視しましょう。全ての発言がウソです。
    ここの住民ではなく、成りすまし確定です。
    いつも此処と他の掲示板でも荒らしをしてます。

  26. 2926 住民板ユーザーさん1

    >>2925 住民板ユーザーさん1さん
    貴殿の事ですよ。

  27. 2927 住民板ユーザーさん

    維新圧勝でしたね。都構想ではここは北区になるんでしたっけ。

  28. 2928 入居済みさん

    お恥ずかしいのですが、ディスポーザーを初めて使います。
    蓋(スイッチ)は常時はめておくものなのでしょうか。

    ボウルに貯めた水を一気に流すと、ゴボゴボ音がして流れが悪く・・
    また、汚れも気になります。
    外しておくのなら、シンクの隅に置いておく??

    教えて頂ければ助かります。

  29. 2929 住民板ユーザーさん2

    >>2928 入居済みさん
    担当の方に同じ質問をしましたがコボコボ言うものという解答を頂きました。

  30. 2930 住民板ユーザーさん2

    酷くないですか?

    1. 酷くないですか?
  31. 2931 住民板ユーザーさん

    >>2930 住民板ユーザーさん2さん
    べつになんとも思いませんが、どういう事ですか?

  32. 2932 住民板ユーザーさん1

    酷くないですか?

    1. 酷くないですか?
  33. 2933 住民板ユーザーさん1

    >>2932 住民板ユーザーさん1さん
    少し剥がれてくるらしいので、三ヶ月点検があるみたいです。
    直してもらってくださいね。



  34. 2934 マンション住民さん

    ここまで目立つと気になりますね。同じ担当者が施行した部屋が他にもあるはず。>>2930 はどの部分ですか?

  35. 2935 住民板ユーザーさん1

    >>2934 マンション住民さん
    ベランダの上の方です

  36. 2936 住民板ユーザーさん1

    >>2933 住民板ユーザーさん1さん
    入居して1ヶ月でこれなら毎月お願いしないといけないペースです。

  37. 2937 住民板ユーザーさん1

    >>2934 マンション住民さん
    間違いました。浴室の入り口の上です。

  38. 2938 住民板ユーザーさん1

    ほかにもこことか

    1. ほかにもこことか
  39. 2939 住民板ユーザーさん1

    こことか

    1. こことか
  40. 2940 住民板ユーザーさん1

    ここ

    1. ここ
  41. 2941 住民板ユーザーさん1

    ここらへんとか

    1. ここらへんとか
  42. 2942 住民板ユーザーさん1

    私が内覧会で指摘した範囲内なので定期点検でも直してもらえますよ。クロスの隙間はどの家でも必ず経時劣化します。修繕もコウナンで買えるボンドで穴埋めする程度です。気にしなくて良いですよ。

  43. 2943 匿名さん

    クロスの補修は張替えだよ。補修材で埋めたら日焼けしたときそこだけ他と色が変わっちゃう。

  44. 2944 住民板ユーザーさん1

    ネットでそう書いてるところありますが、、クロスの貼り合わせはボンドで埋める。それだけです。見てごらんなさい、クロスの貼り合わせ。ボンドでしょ。クロスの張替えしても隙間は埋まりませんよ…信じられないなら建築士に相談してみなさい。

  45. 2945 匿名さん

    隙間ができるのは下手なだけ。ちゃんとできるまで何度でもやり直させる。

  46. 2946 住民板ユーザーさん1

    まだ入居して1ヶ月なんですが経年劣化とか言われましても

  47. 2947 住民板ユーザーさん1

    もうすぐ梅雨なんですが壁紙って湿気に弱いんですよね?乗り越えれるんでしょうか

  48. 2948 匿名さん

    壁紙というけど材質はビニール。

  49. 2949 住民板ユーザーさん1

    いつもの初心者マークですよ。無視しましょう。

  50. 2950 住民板ユーザーさん1

    >>2946 住民板ユーザーさん1さん
    経年なんて言ってません笑
    経時劣化。
    いちゃもんつけたいだけですね。よくわかりました。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸