大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-28 15:29:34

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
   JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘口コミ掲示板・評判

  1. 1901 住民板ユーザーさん1

    >>1891 住民板ユーザーさん1さん


    検査済証は私もまだです。でも確認書済証で手続きを進めております。

  2. 1902 住民板ユーザーさん1

    私もその動画見ました。やはり動画は分かり易くて良いですね。

  3. 1903 住民板ユーザーさん8

    休日のせいか朝から上の階からの騒音がひどいです。
    入居してそうそうこんなとは。
    静かに暮らせてる人が羨ましい。

  4. 1904 住民板ユーザーさん1

    実際に住まわれていない方にはわからないとは思いますが、ここは静かですよ。夜に窓を開けていても音は気になりません。

    実際に住まわれていない方にはわからないとは思いますが。。。

  5. 1905 住民板ユーザーさん1

    上下左右の住民にもよるでしょ。
    ただ、基本的には静かなのかな。

  6. 1906 住民板ユーザーさん8

    両隣は静かです
    問題は上の階。
    足音やドンドンいう音が強く響いてきます
    実際に住んでいるからわかるのですよ。

  7. 1907 匿名さん

    マンションの宿命です。上下左右の住民によって決まってしまいます。

  8. 1908 住民板ユーザーさん4

    一度注意されたほうがよろしいかと

  9. 1909 住民板ユーザーさん4

    そういえば、EAの間取りの写真をどなたか持っていませんか?自分の住んでいる部屋と見比べたいのですが。。。宜しくお願いします!

  10. 1910 住民板ユーザーさん4

    うちらの階には、よく荷物を持った中国の方たちを見かけます。中国語で騒がしいですし、毎回違う人達のようです。誰か民泊でも始められたのでしょうか。

  11. 1911 住民板ユーザーさん5

    民泊見たことないですね。
    この立地で民泊やろうと思う人もいないでしょうけど。

  12. 1912 住民板ユーザーさん2

    >>1910 住民板ユーザーさん4さん
    先日スーパーのショッピングカート2台に食料品沢山積んで、リバー方面に向かって歩く中国語を話す6~7人のグループを見ました。
    住民の方なのでしょうか。。
    民泊だとしたらとんでもない!

  13. 1913 住民板ユーザーさん1

    >>1912 住民板ユーザーさん2さん

    私も最近、マンション内で中国語を話すグループを頻繁に見かけるようになりました。信じたくは無いですが、ひょっとしたら、そういうこともあり得ますかね。。。

  14. 1914 住民板ユーザーさん3

    民泊とかじゃなく普通に契約者の方です。担当の話でも中国の方は結構いると聞いてます。個人的にペットの後始末の悪い日本人より全然いいです。ガーデンはペットのトイレではありません。

  15. 1915 住民板ユーザーさん

    >>1914 住民板ユーザーさん3さん
    リバーのモデルルームにも中国の人来てましたからね。

  16. 1916 住民板ユーザーさん5

    >>1914 住民板ユーザーさん3さん

    中国の方をペットやトイレに例えるとは大変失礼ですね。差別はいけないですよ。


  17. 1917 住民板ユーザーさん1

    ペットやトイレに例えてると仰られていますが、恐らくそこまでは言われてないようですが、何れにしても、後始末の悪い日本人よりよいとは、随分と蔑んだ言い方には違いないです。同じマンションの住民同士、人種差別もなく仲良くやっていきましょう。

  18. 1918 住民板ユーザー1

    向こうの方はマナーの悪いイメージがありますからね… 私は実際に敷地内で煙草のポイ捨てを見かけましたが、残念ながら日本の方でした。臆病なので注意もできず見てるだけでしたが…(泣) 共用エリア(庭園)については私もペットを飼っているので糞尿には気をつけたいと思います。

  19. 1919 住民板ユーザーさん5

    >>1916 住民板ユーザーさん5さん
    日本語は苦手ですか?

  20. 1920 住民板ユーザーさん1

    >>1918 住民板ユーザー1さん
    敷地内は禁煙ですよね?ただ、なんかあると困るんで言いにくいですよね。
    そうならない環境作り皆でできると良いですね。

  21. 1921 住民板ユーザーさん5

    ジオにいったりリバーにきたり荒らしは大変ですね^_^
    民泊も犬のフンもタバコのポイ捨ても見たことありません。
    私が気になるところは、粗大ゴミを市に連絡せずゴミ置場に放置している人がいることです。
    管理人も貼り紙をして困っていました。
    自分勝手な行動で住人の質を下げてしまうのは非常に残念です。

  22. 1922 住民板ユーザーさん1

    >>1921 住民板ユーザーさん5さん
    私も気になってました!粗大ゴミなのに、普通に当たり前かのように、ゴミ置場に粗大ゴミを捨ててる方々気になります。
    もしかしたら、沢山置いてあるから、悪気無く、ここのマンションは粗大ゴミも他のゴミのように出しても大丈夫と勘違いしている方もいるかもですね。
    管理人さんに目立つところに張り紙して頂き、住民皆さんマナーを守って暮らしていきたいですね!

  23. 1923 住民板ユーザー7

    >1921
    あなたが見たことがないから、他にないと言うのも極論ですね。
    まぁ、この掲示板を見てる人は少人数でしょうから、全体と考えるのも変な話ではありますが、ゼロと考えるのもおかしいですよ。
    住人かどうかもわからないですが、必ずポイ捨てはでてくると思うので、対策必要です。

  24. 1924 住民板ユーザーさん2

    >>1921 住民板ユーザーさん5さん
    上の方が仰る通り、自分の経験や、自分の耳にした情報だけで荒らしと決めつけるのはどうかと思います。逆に考えてみてください。あなたのコメント(粗大ゴミの放置)に対し、荒らしだと言われたら不快に感じませんか?現に私もB棟北側にあるポスト近くの敷地内ベンチで、おそらく住宅の方でない年配の方がペットボトルの蓋を置かれて去って行くのを目撃しました。粗大ゴミの放置も問題ですが、住民以外が出入りできる場所のポイ捨てやペットの糞は十分考えられます。

  25. 1925 住民板ユーザーさん5

    またまた荒らしが懲りずに現れましたね。早くジオ板にお戻りなさいな。今度は日本語もお勉強してくださいね。^_^

    粗大ごみは住民の私が実際に管理人から聞いているので、住民だけが知りうる事項です。一方で、民泊も犬のフンもタバコのポイ捨ても見たことも聞いたこともありません。只のでっち上げでしょう。自分達が住民と言う証拠も示せないでしょうに。

  26. 1926 住民板ユーザーさん1

    >>1924 住民板ユーザーさん2さん
    ともあれ、実体としてゴミなどの不法投棄がなければ言うことないので、管理人さんにも周回中に注意換気や対応いただければありがたいですね。

  27. 1927 住民板ユーザー1

    >>1925
    見たことも聞いたこともないって10年以上住んでる方なら説得力あるセリフですね 笑 必死に反論したいんでしょうがまだ部が悪いですよ~ ガンバレ~o(*≧∀≦)ノ


  28. 1928 住民板ユーザーさん5

    >>1924 住民板ユーザーさん2
    私が目撃していないだけでたしかに決めつけたのはよくなかったですね。
    粗大ゴミに関しては連鎖反応で日に日に量が増えているので、早急に対策が必要ですね。
    1925さんは私になりすましている方なので、やはり荒らしが存在するのはわかりました。

  29. 1929 住民板ユーザーさん1

    >>1928 住民板ユーザーさん5さん

    都合が悪くなるとなりすましですか。面白い言い訳ですね。

  30. 1930 住民板ユーザーさん1

    荒らし荒らしといっている人が、自分が荒らしになっていることに気づいていないという。

  31. 1931 住民板ユーザー7

    >1928
    まぁ、言葉の綾なのでおきになさらず。
     仰られるように、実体の問題を解決するほうが重要なので。
     私は2街区なのですが、1街区の状況伺い、皆で対策できればと思います。
     ゴミ置き場にカメラを設置して、実施者を特定するなど、大きな問題になる前に対策は必要ではないでしょうか。結果、置いたもの勝ちで、管理費より処理費を支払うようでは全体の不利益に直結しますので。

  32. 1932 住民板ユーザーさん

    二期入居のものですが、この辺りは小学校もそうですが、学童保育がかなり少ないみたいですね。

  33. 1933 住民板ユーザーさん2

    >>1932 住民板ユーザーさん
    気になる話題です。
    現実的に通えそうな民間の学童が殆ど無い印象ですが、親フルタイム祖父母も頼れない家庭はどうしてるのでしょうか?
    鷺洲小学校のいきいきでカバーできるものなのでしょうか??

  34. 1934 住民板ユーザーさん3

    鷺洲小は生徒数が多いので、いきいきも6時半以降までやってくれています。(ちなみに、ひと学年4クラス)
    海老江東は生徒数が少ない為、6時までしかやっていません。(こちらはひと学年2クラス)今後、生徒数が変われば、変わっていくかもしれませんが。
    民間の学童は、手厚いけど、かなり高額です……

  35. 1935 住民板ユーザーさん1

    入居して1週間になります。
    設備などにも満足で、快適に過ごせており、2年半待った甲斐がありました!
    質問なんですが、仕事から帰宅後、夜(21時以降)に洗濯乾燥を回したいのですが、下の階へ響いたりでご迷惑を掛けないかとまだ夜には試せてない状態です。
    我が家は、上の階、両隣からの騒音は一切なくいつも静かなので、洗濯機の音も下には響かないのかなとは思ってはいるのですが。
    どなたか上階から洗濯機の音を感じる方いらっしゃいますか?
    分譲マンションだと、騒音などは聞こえにくく作られてるのでしょうか?

  36. 1936 住民板ユーザーさん

    >>1935 住民板ユーザーさん1さん
    それなら取り敢えず下の階の人に前もって言っといてから、やかましかったら教えてくださいとお願いされたらどうでしょう?

  37. 1937 マンション住民さん

    >>1935 住民板ユーザーさん1さん
    家にいる時間が結構長いですが、洗濯機の音も台所やお風呂の排水の音も全くしません。
    とても静かです。
    防音がしっかりしてるんでしょうね。

  38. 1938 住民板ユーザーさん6

    朝の通勤通学時間帯のエレベーターラッシュを覚悟していましたが、今のところラッシュに遭遇していません。心配事が減り快適です。

  39. 1939 住民板ユーザーさん1

    >>1937 マンション住民さん
    コメントありがとうございます。
    生活音がなく静かとのこと良かったです!
    安心して洗濯機も回せそうです。
    私もこちらのマンション、予想以上に静かで満足しております。
    エレベーターラッシュも確かになく、すぐにいつもエレベーター来ますし、ほとんどどなたにも会わずなことも多くスムーズです。

  40. 1940 住民板ユーザーさん1

    夜の入口を撮ってみました。

    1. 夜の入口を撮ってみました。
  41. 1941 住民板ユーザーさん1

    南側、上の方は足場を外してて少し見えてました。

    1. 南側、上の方は足場を外してて少し見えてま...
  42. 1942 住民板ユーザーさん

    今朝♪

    1. 今朝♪
  43. 1943 匿名さん

    台風21号はどうでした?
    週末に台風24号来ますね

    災害時はどんな対策があるんでしょ?
    停電時の非常用自動切替電源とかあるんですか?
    エレベーターとか動きます?

  44. 1944 匿名さん

    平成3年、1991年1月期のドラマ
    東京ラブストーリーが関東で再放送されて話題よね
    そのドラマのオープニングにこんなんあった

    大阪も30年前の東京みたいになってきたな

  45. 1945 住民板ユーザーさん5

    マンションは大丈夫そうですか?

  46. 1946 住民板ユーザーさん1

    >>1945 住民板ユーザーさん5さん
    今のところは、全く問題なしで大丈夫そうですよ!
    リビング側に居ると、風雨の音も全く聞こえてこないぐらい静かです。
    防音がかなりしっかりしてるのでしょうか?
    廊下側、寝室に来ると、風の音聞こえております今現在。

  47. 1947 住民板ユーザーさん5

    >>1946 住民板ユーザーさん1さん
    ご回答ありがとうございます。前回の台風では高層マンションは揺れが凄いと聞いていたので安心しました。

  48. 1948 住民板ユーザーさん1

    ペット飼ってる方は、ペット用のエレベーターを必ず利用するようにして頂きたいです!
    私は 犬アレルギーなので、犬を抱っこして、エレベーター乗ってくる方々に遭遇する度、毎回ドキッとしてしまいます。。エレベーターは密室なので、アレルギー症状すぐに出やすいので困ります。
    マナーを守って欲しいです。宜しくお願いします

  49. 1949 住民板ユーザーさん7

    >>1948 住民板ユーザーさん1さん

    ペット用のエレベーターとは、非常用の小さなエレベーターのことでしょうか?
    4つあるうちの、ペット用だけ呼べる仕組みになっているのですか?

    みなさんが気持ちよく住める環境にしたいですね。

  50. 1950 住民板ユーザーさん3

    >>1949 住民板ユーザーさん7さん
    北側手前のエレベーターにペットボタンついてますね。
    私も猫を飼っているのでリュックに収納して
    同乗される方には猫一緒でも大丈夫てすか?と
    聞いています。

  51. 1951 住民板ユーザーさん1


    確かにエレベーター、一機にだけ、犬のマークが付いたペットボタンありますね。
    ペットが乗ってる時は、ランプが点き分かりやすいようになってるし、せっかくペット専用エレベーターが用意されているんだから、ペット同伴の方は、それに乗って頂けると、犬アレルギーの方や苦手な方も安心できますもんね!
    1950さんの様に、周りの方に配慮下さってる方もいますし、共同生活皆で、気持ち良く住める環境作り心掛けたいですね!

  52. 1952 とくめい

    一々下らない事で文句をこんな所に書く人の気が知れません。人がどのエレベーターを使おうが自由でしょうよ。

  53. 1953 住民板ユーザーさん

    管理規定がどうかが全てです。
    エレベーターの使用規定がないのなら
    購入時にペット可と示されてるので文句を言うのはお門違い。

  54. 1954 住民板ユーザーさん1

    >>1952 とくめいさん

    あなたにとって下らなくても、アレルギー体質の方にとっては下らなくありません。
    あなたみたいに周りへ気を配れない住人が一人でも少ないことを祈ります。
    これだけ多いとどうしても問題児はいますからね。

  55. 1955 匿名さん

    >>1954 住民板ユーザーさん1さん

    お気持ちはわかりますが、1952はただの荒らしだと思うのでスルーが一番です。

  56. 1956 住民板ユーザーさん

    >>1954 住民板ユーザーさん1さん
    あの人はわざと乱暴な言葉をふっかけて構ってもらいたがりの寂しい人です。無視しましょう。

  57. 1957 住民板ユーザーさん1

    >>1953 住民板ユーザーさん
    ペットは、ペット専用エレベーターに乗せること、管理規定にありますよね。

  58. 1958 住民板ユーザーさん

    >>1957 住民板ユーザーさん1さん

    あるんですね、ありがとうございます。
    それなら完全に悪い、ここに書いて文句言えば多少は本人に伝わる可能性あるので書けばよいかと!

  59. 1959 住民板ユーザーさん1

    管理規定に明記してあるので、ウチもペット専用エレベーターに乗るのが基本ですが、守らない方も結構多いです。ペットと暮らしている方のモラルが問われますね。罰則規定が無ければ、効果的ではないのでしょうかね。

  60. 1960 住民板ユーザ

    自宅のベランダでタバコを吸うのは自由だとは思うのですが、窓を開けてるとタバコの匂いが風にのって漂ってきます…………。うちに吸う人がいないから、つい敏感になってしまいます。どこのマンションでもよくある問題だと思いますが、どうしたものか…………。

  61. 1961 住民板ユーザーさん1

    >>1960 住民板ユーザさん
    ベランダでタバコ吸うのは、管理規定でダメなはずですので、お隣さんに教えてあげてもいいと思いますよ。
    ベランダタバコ駄目なマンションだと、知らないだけかもしれませんし。
    悪気がなくとも知らずに周りに迷惑掛けてしまってることってありますもんね…

  62. 1962 住民板ユーザ

    >>1961 住民板ユーザーさん1さん
    ご親切にありがとうございました〜!!

  63. 1963 住民板ユーザーさん1

    ベランダでタバコを吸うなんてとんでもない人ですね。ベランダだけでなく、部屋でもタバコは禁止にして欲しいくらいですね。むしろ、タバコを吸う人は、我々のマンションには一切立ち入らないで下さいと言いたいくらいです。あの臭いが堪らなく嫌いです。マンション自体にタバコの臭いが染み込んで来そうですよ。せっかくの新築が臭いで台無しにはしたくないです。

  64. 1964 住民板ユーザーさん1

    AB棟に入居されている方で、エコカラットかセルフィールを施工された方いらっしゃいますか?効果など教えていただけるとうれしいです。

  65. 1965 住民板ユーザーさん5

    回りに小学校が2つ、中学校が一つありますが、うるさくないですか?お昼の校内放送とか。窓を閉めれば気になりませんか?

  66. 1966 住民板ユーザーさん

    >>1963 住民板ユーザーさん1さん

    マンションの規約を改定して、喫煙者の出入りは禁止にできたら良いですね。提案してみると、大多数の賛同を得られるような気がします。

  67. 1967 住民板ユーザーさん1

    >>1964 住民板ユーザーさん1さん
    エコカラット、玄関とトイレとダイニングにしました。
    インテリアとしてオシャレなのはもちろん、消臭効果すごくあるなと実感しております。
    外から帰って来て玄関入っても、こもったような匂いはなくアロマディフューザーの良い香りだけしますし、魚焼いたり鉄板焼した後も、リビングダイニングに嫌な匂い残らずで、空気がクリアで爽やかな感じしますよ^_^
    セルフィールもしたかったですが、そこまで予算回せずでした(^^;;

  68. 1968 住民板ユーザーさん1

    >>1965 住民板ユーザーさん5さん
    全く気にならないですよ!

  69. 1969 住民板ユーザーさん5

    >>1968 住民板ユーザーさん1さん
    運動会シーズンでもあり気になっておりました。ありがとうございました。

  70. 1970 マンション住民さん

    >>1965 住民板ユーザーさん5さん

    運動会練習の太鼓?の音は響きましたが、それも一瞬のこと。
    普段は、全く気になりません。
    学校の音はほぼ聞こえません。
    それよりも前のマンション建設工事の音がうるさいですね。

  71. 1971 住民板ユーザーさん1

    >>1964 住民板ユーザーさん1さん
    我が家も、エコカラットしました。
    玄関とダイニングスペースと寝室に。
    調湿消臭効果あるのか、匂いに敏感な夫も、気にならないようで、お値段は安くはないですが…満足度は高いです。
    玄関は姿見鏡とセットで、エコカラットしたので洒落た感じに仕上がりました。
    トイレも、いずれはエコカラットしたいなと思っています。

  72. 1972 住民板ユーザーさん1

    喫煙者にはこのマンションから出ていってもらうことに、私も大賛成です。臭いだけでなく、火災の危険性も上がりますしね。是非規約を改定しましょう。

  73. 1973 住民板ユーザーさん1

    突然なんですが、お引越しされて、色々住所の変更など大変ですよね。。。
    住所について、ちょっと教えて欲しいのですが、皆さん棟名って付けてますか?
    今まで何も気にせず、マンション名 部屋番号だけだったんですが、皆さんは付けてるのか気になって。
    よろしくお願いします。

  74. 1974 住民板ユーザーさん1

    >>1973 住民板ユーザーさん1さん
    棟名付けてませんよ
    ちなみに、マンション名も、長すぎダサイしで付けてません…笑
    営業担当マン、このマンションはマンション名棟名記載なしで、住所、部屋番号だけで通りますので、って言うてましたよ
    郵便物に宅急便、部屋番号だけで届いてます

  75. 1975 住民板ユーザー7

    >1972
    極論に偏りがちですが、ルールの範囲であれば、喫煙することも権利です。
    喫煙者禁止のマンションではないので、極端な風潮づくりは好ましくないのではないでしょうかね。臭いで言えば、動物、アロマ、植物、嗜好品などきりがないので。
    極力、迷惑をお互いかけない努力をすることしかないですね。
    規約に書いてあることは、退去勧告の権利も有する組合のルールなので、最低限守るべきものですが。

  76. 1976 住民板ユーザーさん1

    >>1974 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですね!ありがとうございます!
    確かに…マンション名長いし、ちょっと微妙な感じ(すみません…)で、迷ってました。
    まだCD棟も建ってるし、どうなるのかな??って思ってました。

  77. 1977 住民板ユーザーさん1

    規約がルールなので、だからそれを改定しましょうと言う話ですけれどね。だから、ペットを飼っている人は、ペット用のエレベーターを使わなければならないのと同様に、規約を改定して、喫煙者には立ち入らないでもらえるようにしましょうと言うことです。

    また臭いだけではなく、火災の危険性もあるということを明確に書いているのですが、ちゃんと読まれていないのでしょうかね。

  78. 1978 住民板ユーザーさん1

    >>1977 住民板ユーザーさん1さん

    住民板ユーザー7さんは書かれている内容も読まずに、表面的な言葉尻をとらえて、適当に批判しているだけなので、相手にしない方が良いですよ。またいつもの荒らしか何かでしょうよ。

  79. 1979 住民板ユーザーさん1

    私はタバコは大大大嫌いだし、この世から消えろと常々思っていますが、喫煙者立ち入り禁止はあまりに横暴だと思います。
    喫煙マナーの悪いやつはどうしようもないクズですが、マナーを守って喫煙している人の権利まで我が物顔で奪おうとする非喫煙者も、似たようなレベルにしか見えない。

  80. 1980 住民板ユーザーさん8

    すぐ前にサンディがありとても便利ですが、品揃えが限定的です。
    皆さんはどのスーパーを利用されていますか?

  81. 1981 住民板ユーザーさん

    >>1977 住民板ユーザーさん1さん
    喫煙の権利もありますから、ルール守って吸ってる分にはいいんじゃないですか。それ以上は個人的な好き嫌いの話になると思いますよ。

  82. 1982 住民板ユーザーさん5

    私もタバコの匂い嫌いですが、それ以上にマナーを守らない愛犬家が大嫌いです。愛犬家の方に一言。犬を家族と思われるのは個人の自由ですしそれは何も言いません。但し他人から見ればペットも野良犬も、それこそカラスも一緒。ただの動物。我が子感覚で共有エリアをウロウロさせないように。最低限のマナーは守っていただきたい。

  83. 1983 住民板ユーザーさん6

    >>1980 住民板ユーザーさん8さん
    私のお気に入りは、ビックビーンズとコーヨーです。
    ビックビーンズは、野菜が新鮮で美味しいし、魚肉も鮮度よく安心できます◎
    コーヨーも、魚肉いいですよね◎
    サンディーは、安いので水やお茶など飲み物メインに利用してます。
    イオンは、たまに利用

  84. 1984 住民板ユーザーさん6

    >>1976 住民板ユーザーさん1さん
    CDEF棟は、住所番地がABとは少し変わるみたいですよ。なので、棟名無しで問題ないそうです。
    免許証の住所変更に警察署行ったら、あ〜、リバーさんね、マンション名長いから入らないから、部屋番号だけね。って、言われました…笑笑
    確かに長すぎますよね!

  85. 1985 住民板ユーザーさん1

    住所表記ですが、大阪市は個人情報の観点から住民票にマンション名を記載しないそうです(大阪市に引っ越してきたときに、住民票にマンション名を入れてほしいとお願いしたら一律で入れないです、と窓口で言われました)
    なので、住民票で免許証の住所変更するとマンション名は載りませんね
    銀行なんかの住所変更は原則、免許証に記載の住所通りの変更になるので免許証にマンション名が入らなければ金融機関への届け出にも入りません

    このマンションに限らず日本全国、番地がしっかり合っていればマンション名がなくても郵便物は届きます
    マンション名だけでなくA棟B棟も省略してもおそらく大丈夫です(まぁ、記載があった方が誤配は少ないと思いますが…)

  86. 1986 住民板ユーザーさん1

    >>1967 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。やはり一番効果を感じるのは消臭のようですね。
    参考にさせていただきます

  87. 1987 マンション住民さん

    >>1980 住民板ユーザーさん8さん

    1983: 住民板ユーザーさん6さんとほぼ同意見。
    ビッグビーンズの生さんま美味しかったです!
    ガスコンロのお手入れもしやすくて、焼き魚をよくするようになりました。
    イオンは一通りのものがあるので便利。
    ウィステの中のお惣菜屋さんと鶏肉屋さんもよく買います。

  88. 1988 住民板ユーザーさん1

    >>1971 住民板ユーザーさん1さん
    効果を感じてらっしゃるんですね。
    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます

  89. 1989 住民板ユーザーさん1

    >>1971 住民板ユーザーさん1さん
    お値段はいくらぐらいになりましたか?

  90. 1990 住民板ユーザーさん5

    >>1980 住民板ユーザーさん8さん
    リプロも小ぢんまりとしていますが、惣菜系が充実しています。
    ただ、閉店時間が早いです。

    その点、24時間営業のコーヨーは便利ですね。

  91. 1991 住民板ユーザー7

    >1977
     読んだうえでの回答ですよ。少なくとも改定しましょうなどとはどこにも書いてないですよ。ご自身の意図がそうであっても、単純に喫煙者を排除しますと書いてしまうと、極論にしか見えないということですが、理解できないですかね。
    その理論だと、火災のリスクがあるから、ガスコンロもなくしますか?家電もなくすのですか?

     他の方も書いているように、規約で喫煙を全面禁止にすることは、無理ですね。公共の場、共有場所は当然禁煙のことを理解して居住されていると思いますが、個人宅の嗜好品をとめることはできないのは常識です。

    >1978
    表面の言葉尻を捉えているのは1977さんですけどね。
    火災の危険があろうと喫煙を個人宅まで禁煙にすることは個人の権利に抵触するのでできないのですよ。そんな常識を知らないのであれば仕方ないですけどね。
    表面だけ読んで、批判し、荒らすのはやめていただきたいものです。

    まぁ、荒しはスルーしないとだめですね。失礼しました。

  92. 1992 住民板ユーザーさん8

    >>1991 住民板ユーザー7さん

    スーパーなど生活に必要な事を確認しているのに、邪魔になるので、余計な攻撃的な長文で、他の人と揉めないで欲しいです。お願い致します。

  93. 1993 住民板ユーザーさん7

    >>1992 住民板ユーザーさん8さん
    二人以上で話してるのに、私一人に回答するのはあまり賢くないですよ。
    それと、ペット、喫煙も同じように重要な内容です。自身の話題だけが大事ですか?
    攻撃的な文面はあなたも同じです。

  94. 1994 住民板ユーザーさん1


    お怒りの気持ちはよくわかりますが、1991は前からいるただの荒らしだと思うのでスルーが一番よいです。

  95. 1995 住民板ユーザーさん1

    宛先が抜けていましたが、上記は住民板ユーザーさん7さんへのコメントです。

  96. 1996 住民板ユーザーさん2

    上階の生活音に悩まされています。
    ある程度の生活音は仕方ないですが、夜中1時ごろまで続くドタンバタンに睡眠不足です。
    こういった場合、管理会社に相談するのが
    よろしいんでしょうか?
    直接お手紙などは、びっくりされますよね…

  97. 1997 住民板ユーザーさん2

    もう誰が荒らしなのか分からなくなってます。
    とにかくスーパーの話題は為になります!

  98. 1998 入居済みさん

    かなわんわー

  99. 1999 住民板ユーザーさん8

    自転車があれば、区役所の先にライフ、マンダイがあります。
    とにかくスーパーが多くて、買い物は便利です。

    新しく出来る目の前の商業施設にも、スーパーが入ればいいのですが。

  100. 2000 住民板ユーザーさん

    とりあえず我が家の感覚で近隣スーパーについて
    個人的な感想で、高いといってもその他も比べてなので主観です!

    サンディ
    飲み物中心に全般安いですが、肉の質は余り良くありません。常に見切り品として並んでますしグラム当たりの価格はバラバラ。



    コーヨー
    ほとんど高い、我が家は行きません。

    イオン
    品揃え豊富です。牛肉は高い。
    アイスは1番安い。

    万代
    全般安い。特売品がよく変わるので注意。
    肉魚ともコストパフォーマンスは1番かなと。
    ただ遠いです。

    野田阪神の商店街の八百屋さんもかなり安いですね。
    関西スーパー、みすぎやとかもありますがまだ利用した事はありません。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸