大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-28 15:29:34

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
   JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘口コミ掲示板・評判

  1. 1501 住民板ユーザー7

    >>1500
     そうですね。担当も多くの顧客抱え、それどころではないんのだと思います。
    こちらから連絡するようにしてみます。
    参考になりました。

  2. 1502 匿名さん

    1499さん

    こことジオさんが荒らしの対象ということは
    やはりあそこの営業さんかな?
    関係ないただの荒らしの人かもしれないので
    決めつけはよくないことですけどね。
    ここもジオも良いマンションですからね〜

  3. 1503 住民板ユーザーさん3

    >>1498 住民板ユーザー7さん
    ぼくは担当の営業マンのラインを聞いてまして、疑問があればすぐにラインで問い合わせてます。すぐ返事ありますよ。

  4. 1504 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  5. 1505 住民板ユーザーさん1

    サカイを選択して希望を出しましたが、16番目の希望日時でした

  6. 1506 住民板ユーザーさん1

    >>1504 住民板ユーザーさん1さん
    確かにその抽選で家賃がかさむのはチョッと、モヤモヤしますね。やっぱりリバーが入ってる分、普通の引っ越しより高めの設定ですよね?
    お金の話で、下世話でスミマセン。
    それに、EF棟は3月4月引っ越しって一般的にも高めなんですよね(笑)
    駐輪場や駐輪場は、目の前で抽選?なんですね。ドキドキ感ありますね。駐車場は、外れると別のとこで借りないとダメですもんね…

  7. 1507 住民板ユーザーさん1

    AB組です。たしかに駐輪場はくじを引きましたが、引越日程はすでに決まっており、知らされるだけでしたね。

  8. 1508 住民板ユーザーさん1

    >>1504 住民板ユーザーさん1さん

    最初からサカイにしてましたが第3希望でした!

  9. 1509 住民板ユーザーさん3

    駐車場はすでに完成してますよね。AB棟の方にはそのうちの1/3が割り当てられるんでしょうか。

    SBIとイオン銀行仮審査通り、じぶん銀行落ちて土曜にハルカスのRESONA銀行に仮審査申し込みに行きます。EF棟購入者ですが、早くローン決めたいです。。

  10. 1510 住民板ユーザーさん5

    私は他の引越し業者と比較するつもりでしたが、希望日を優先してくれると思い、サカイと記載して第3希望の日でした。
    結局サカイの営業がかなり勉強してくれたのでサカイに決めました。

  11. 1511 住民板ユーザーさん1

    >>1506 住民板ユーザーさん1さん

    サカイ、団体割引とかで、思ってたより安かったですよ!わが家も第3希望日でした。投稿みてると第3、4希望あたりの方多そうてすね!

  12. 1512 住民板ユーザー

    リビングのカーテンの高さと幅を調べ忘れました…部屋はBBタイプです。おそらくどの部屋も同じだと思うのですが、どなたか測ってらっしゃいませんでしょうか…

  13. 1513 住民板ユーザーさん6

    サカイにしたら優先してくれるかと思いましたが、20番目の希望日でした。平日は書かず、全て土日の希望日でした。

  14. 1514 住民板ユーザーさん1

    入居開始すぐの頃の第一希望が叶う人は奇跡ですね。物件価格が高かった人が優先されたのかなと思ってました。確かに抽選方法は知らされなくて、クジ引きたかったなと。

  15. 1515 住民板ユーザー7

    ちなみに私の所は第1希望日でしたよ。全て土日にしたので当たりにくかったでしょうが、やはり普段の行いは大切だと思いました。

  16. 1516 住民板ユーザーさん8

    >>1512 住民板ユーザーさん
    同じくBBタイプの者です!
    リビングで400×204(巾×丈)でした。
    カーテン屋さんに採寸してもらったので間違いないかと思います!
    ご参考になれば幸いです。

  17. 1517 住民板ユーザーさん1

    >>1515 住民板ユーザー7さん
    なんか嫌味な書き方ですね…笑

  18. 1518 住民板ユーザーさん5

    >>1517 住民板ユーザー1さん
    遠回しに煽る新手の荒らしかもしれません。
    無視しましょう。

  19. 1519 住民板ユーザーさん1

    >>1517 住民板ユーザー1さん
    元々おかしな書き込みばかりしている方なのでほっておきましょう。
    確か、ローンについても嫌味な書き込みや変な長文の書き込みをされていました。

  20. 1520 とくめい

    >>1512 住民板ユーザーさん

    階数によってやや天井高さに違いがありますので、念のため担当者さんに聞かれるのがいいかと思います。

  21. 1521 とくめい

    CDEF棟も出来てきてますね~^^

    1. CDEF棟も出来てきてますね~^^
  22. 1522 住民板ユーザーさん7

    >>1521 とくめいさん
    E棟の向かいのトヨタの裏手って工事してました?

  23. 1523 住民板ユーザーさん5

    また現れましたか。相手にすると調子に乗るので無視しましょう。

  24. 1524 住民板ユーザーさん7

    >>1523 住民板ユーザーさん5さん
    上の7とは違う7ですが、わざわざ無視しましょうなどのコメントも不要ですよ。
    完全無視でOKとしましょう。

  25. 1525 住民板ユーザーさん7

    >>1521 とくめいさん
    ファサードは最後だと思うのですが、ABの現物見ると楽しみです。E側のエンジェルはどんな感じでしょうね。
    西側の緑地帯は少し先なんで、楽しみはつきません。

  26. 1526 住民板ユーザーさん3

    >>1523 住民板ユーザーさん5

    了解です。
    また自分で書き込んでおきながら自分では無いと訳のわからないことを言ってますが、今回は相手にするのを止めておきます。前から言ってますが、きっと孤独で寂しい人なんでしょう。

  27. 1527 住民板ユーザーさん1

    >>1521 とくめいさん

    写真の投稿ありがとうございます。私はこちらの棟なので、完成に近づいて来ているのがわかり、大変嬉しく思います。

  28. 1528 住民板ユーザーさん

    >>1521 とくめいさん

    写真ありがとうございます。良い感じで撮れていますね。

  29. 1529 とくめい

    >>1522 住民板ユーザーさん7さん
    あっすいません見てなかったので、また確認しておきますね!

  30. 1530 とくめい

    F棟です

    1. F棟です
  31. 1531 住民板ユーザーさん7

    >>1529 とくめいさん

    工事の状況の確認お願いします。またAB棟の東側の公園からのアングルの写真や商業施設の状況も宜しく頼むね。(^-^)/

  32. 1532 住民板ユーザー1

    >>1530 とくめいさん

    写真ありがとうございます
    ミラーに映ってるF棟前の更地は何が出来るか決まったのでしょうか?

  33. 1533 住民板ユーザーさん5

    >>1529 とくめいさん

    何処と勘違いしているのかE棟に関して質問している7は相手になさらない方が良いと思います。エンジェルの場所が分からない購入者はいません。

  34. 1534 住民板ユーザーさん5

    良い質問ですね。私も気になっていました。

  35. 1535 住民板ユーザーさん5

    ミラーに映ってるF棟前の更地の事です。

  36. 1536 住民板ユーザーさん7

    >>1529 とくめいさん
    いやいや、もしご存知でしたらと軽い気持ちでお伺いしました。自分で確認しに行きます。ご返答ありがとうございました。

  37. 1537 住民板ユーザー

    >>1516 住民板ユーザーさん8さん

    ありがとうございます!!

  38. 1538 住民板ユーザーさん1

    ここ最近、成り済ましの7が増えましたね。理屈っぽい方とローンの話を好む方は相手にしない方がいいです。この二人は同一人物の可能性もありますが、どちらにしても荒らしか偏人です。その他の7は、突如現れたジオの7も含め、成り済まし7だと思います。暇な人が増えちゃいましたね。どちらにしてもスルーしましょう。

  39. 1539 住民板ユーザーさん7

    >>1535 住民板ユーザーさん5さん
    イオンリテールのことですか?

  40. 1540 住民板ユーザーさん1

    >>1535 住民板ユーザーさん5さん

    昨日、前を通りましたが、高松建設とはなってましたが、まだ更地のままでしたよ。A棟前に建つユニハイムマンションは、工事が始まってます。どんどんマンション建ちますね!

  41. 1541 住民板ユーザーさん3

    近隣小学校でその児童増加を受け止めれるんでしょうか。心配。

  42. 1542 住民板ユーザーさん5

    そうですね、最近のは知ったかぶりも多いし
    どうしても不自然なので目に入りますが相手にすると荒らしの燃料になるのでカモにならない様無視ですね。

  43. 1543 住民板ユーザーさん3

    昨日RESONAにローンの相談行ったら、リバーの物件は審査対象になったことが無いので通るかどうかは分かりませんと言われました。じぶん落ちたのもそう言う関係ですかね。

  44. 1544 住民板ユーザーさん1

    私の所はじぶんの審査通りましたよ。さすがに昨今の銀行が利益を上げるのが厳しい環境で、マンション丸ごと対象外にする事は無いかなって思って応募しました。うちがラッキーだったのかも。

  45. 1545 住民板ユーザーさん8 

    SBIとイオンを考えているのですが、リバーの物件は審査対象と考えていいのでしょうか?
    過去スレみると、検討者がいらっしゃるので、安心しているのですが。

  46. 1546 住民板ユーザーさん1

    >>1545 住民板ユーザーさん8 さん
    うちは、SBIですがすんなりOKでしたよ。イオンも大丈夫と思います!

  47. 1547 住民板ユーザーさん8 

    >>1546 住民板ユーザー1さん
    ありがとうございます! その2社で検討したいと思います。 

  48. 1548 住民板ユーザーさん1

    >>1543 住民板ユーザーさん3さん
    うちも、りそな銀行に相談してみようと思ってるのですが…厳しいのかな?
    他にも行かれた方いないでしょうか?

  49. 1549 住民板ユーザーさん3

    >>1545 住民板ユーザーさん8 さん
    その二つは審査通りました。じぶんはおちて、りそなはやったことないからわからないと言われました。

  50. 1550 住民板ユーザーさん3

    >>1548 住民板ユーザーさん1さん
    前出の者ですが、RESONAハルカスで相談しました。池田のパンフレット見せたら、この条件には負けますなぁと笑ってましたから、やる気なさそうでした。変動押しできて固定の話は聞いてもちゃんと教えてくれませんでしたよ。

  51. 1551 住民板ユーザーさん7

    >>1545 住民板ユーザーさん8 さん
    皆さんが言われる通り大丈夫ですよ。
    審査を申し込んだ人がいないだけで、審査しないってことはないので。
    通ったらいいですね(^_^)

  52. 1552 住民板ユーザーさん7

    それにじぶん銀行も大丈夫ですよ。審査に落ちてるのは、属性が悪かっただけでしょうから。それさえ良ければ、SBI、イオン、池田、じぶんのどこでも大丈夫でしょうね(^_^)

  53. 1553 住民板ユーザーさん5

    私はフラット35で検討しています。
    こちらは長期優良住宅35S 金利Aタイプ適用されましたよ。ご参考までに

  54. 1554 住民板ユーザーさん3

    自分としてはそこまで属性悪くないと思うんですけどねぇ

  55. 1555 住民板ユーザーさん5

    >>1554 住民板ユーザーさん3さん

    可能性を語るのは結構ですが属性だけ良ければ落ちないと決めつけてる人がいますね。
    ユーザー7は、知ったかぶりする荒らしなのでスルーです。


  56. 1556 住民板ユーザーさん3

    そもそも金利が上がる気配があるので、変動にするか固定十年、全期固定どれでするのがいいのか迷います。みなさんどうしてますか?

  57. 1557 住民板ユーザーさん7

    >>1556 住民板ユーザーさん3さん
    少し前に支払い額のシミュレーションのせましたが、全額同じローンであれば変動10年目1%、20年目以降1.8%とフラット35sでは変動有利でした。2%を10年目で超えるようであればフラットですね。

  58. 1558 住民板ユーザーさん5

    我が家も悩みましたが変動にしました。
    悩まれているなら一度FPさんに相談してみてはいかがでしょうか?

  59. 1559 住民板ユーザーさん1

    三井住友信託検討した人はいませんか?
    8大疾病に関して条件よさそうと思ったのですが。

    そもそも、35年ローンで、私の年齢ですと払い終わる頃には70代半ば…(前倒し無しとしたら)
    生きているにしても、何かしら体に異常は現れてそうな気がします。

  60. 1560 住民板ユーザーさん3

    >>1559 住民板ユーザーさん1さん
    そこは大手なのに金利低いですよね。今日地元の南都銀行というとこで見積もりお願いして来ましたが、池田よりは良い条件出してくれそうでした。長年給料払込してる銀行は意外に良い条件出してくれるかもしれませんので、一度相談してみたら意外に良い条件くれるかもしれませんよ。

  61. 1561 住民板ユーザーさん4

    >>1560 住民板ユーザーさん3さん
    いま検討中という事は、EF棟の方でしょうか?
    私、EF棟ですが提携ローンの日程がまだで、
    インテリアオプションの際には優遇内容を教えて貰えませんでした。
    羨ましいです

  62. 1562 住民板ユーザーさん1

    うちは池田泉州の変動で借りて10年後に金利が大きく上がっていれば一括返済、そこまで上がらなければ借り続けようと考えています。
    ガン団信は魅力的なのですが金利が上がり利子を払い続けるのも勿体ないので。

  63. 1563 住民板ユーザーさん7

    >>1561 住民板ユーザーさん4さん
    私は担当営業マンからは銀行相談会の連絡ありませんでした。たまたまモデルルーム行った時に聞いて、予約しました。一度担当に聞かれてはどうでしょうか。

  64. 1564 住民板ユーザーさん8 

    住宅ローン減税は魅力ですよね。
    私は10年間減税の戻りをフルに活用するため、変動で目一杯借りるつもりです。

  65. 1565 住民板ユーザーさん3

    >>1561 住民板ユーザーさん4さん
    僕も自分から聞いて日を設定してもらいました。その他の銀行の審査も自分でいろいろ出してます。
    僕も変動で借りて十年経った時の金利で一括返済するか借り続けるか検討予定ですが、金融商品として考えると一千万が、十年で住宅ローン減税で、百万の利益が出るのはかなり良い商品となります。一千万の十年定期では百万も儲かりませんから。
    僕は3000万借りる予定で、利率が今の変動くらいなら十年経った時に返したとしたらトータルの出費が3100万ちょっと。35年で3400万くらいなので、十年経った時まで繰り上げしなければ控除合計が260万くらい帰ってくるので、十年で返せば100万くらいの儲け。35年でも100万ちょっとの出費で団信が付いてくる事になります。そう考えると住宅ローンってお得ですね。

  66. 1566 住民板ユーザーさん4

    >>1563 住民板ユーザーさん7さん
    >>1565 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございます!
    営業マンに聞いてみます。

  67. 1567 住民板ユーザーさん2

    がん保険は魅力的なのですが、結局、フラットで借りて、繰上げ返済などはせず、余剰資金は別途運用するのが一番安心で得ではないかと思ってます。

  68. 1568 住民板ユーザーさん7

    >>1567 住民板ユーザーさん2さん

    余剰資金を別途運用して利益を得るなどと、独りで勝手な妄想をせず、一度担当に聞かれてはいかがでしょうか。

  69. 1569 住民板ユーザー7

    >>1567
    運用できる方がうらやましいです。
    そういう勇気と能力がないので、金利の低いとこを探すしかないのが、
    寂しい限りです。
    是非、頑張ってください。
    私も少し勉強させていただきます。

  70. 1570 住民版ユーザー8さん 

    単に金利が安いだけならネット銀行ですが、団信やらガン保険の料率、さらには事務手数料などを加味して、
    総合的な割安感を検討する必要があるのですが、なかなか難しいです。

  71. 1571 住民板ユーザーさん1

    >>1545 住民板ユーザーさん8 さん

    うちはSBI通りました
    リバーの営業さん曰く、提携以外で一番利用者が多い金融機関はSBIだそうです
    属性や借入金額が問題なければ通ると思いますよ

  72. 1572 住民板ユーザーさん8

    1545です。
    皆さんから多くのレスをいただき感謝します。
    とても参考になるコメントが多く、大変参考になりました。
    住宅ローンは初めてで不安でしたが、先行して検討されている皆さんの意見で、何とかなりそうな感じがしてきました。

    とても親切な方が多く、一緒に住めることが楽しみになります。

  73. 1573 住民板ユーザーさん1

    池田の変動金利は何%でしたか?当初は他行のフラット一択で考えていたので資料保管しておらず。。。契約当時で結構なのでお教え頂けないでしょうか?

  74. 1574 住民板ユーザーさん1

    話の腰を折るようで申し訳ないのですが、皆さんエコカラットってやる予定ありますか?
    自分で出来るなら自分でやるべきなのかなとDIYのサイトを調べてるんですけど、失敗した時が…

  75. 1575 住民板ユーザーさん4

    >>1574 住民板ユーザーさん1さん
    価格面で諦めました。
    凸凹面が汚れそうだし、吸湿したらカビそうだし…と心に言い訳してます(笑)

  76. 1576 住民板ユーザーさん1

    >>1574 住民板ユーザーさん1さん
    エコカラット、玄関とダイニングとトイレにしますよ。汚れに強く掃除しやすいように、エコカラットプラスにしました。
    オプション会では高すぎたので、他で頼みました。見積もりオプション会の半額程の価格でしでもらえます。

  77. 1577 住民板ユーザーさん

    >>1574 住民板ユーザーさん1さん

    最初はデザインが良くて絶対するつもりでしたが簡単に30万ぐらいかかるし、子供がぶつかると欠けたり硬くてケガの可能性もありやめました。
    その金額で壁紙を各部屋変えれますし、もともとデザイン重視でしたので良かったと思ってます!

  78. 1578 住民板ユーザー

    皆さんに聞いておきたいのですが、ベランダプールはどう思われますか?今のマンションでは隣と上階の人が夏にしていて、声は聞こえましたが別に不快には感じていませんでした。ある意味風物詩的な…夏になったなーぐらいの気持ちです。
    いざ自分の子供がしようかという年になって、念の為調べると非常識だと言う声もあり、もちろん左右上下階の方に伝えた上でするつもりなのですが、実際どう感じられるのかが気になります。

  79. 1579 住民板ユーザー

    >>1574 住民板ユーザーさん1さん
    ウチは引っ越した時にできているという魅力に負けてオプション会で購入しました…デザインで選ぶと1番高いものを選んでいたらしく、リビングの壁一面のみで25万円もしました…少し後悔してます(笑)
    ただ間取上の問題で当初導入予定だったタンクレストイレが買えなかったので、代わりに買いました。今は楽しみしてますよ!頑張って働こ(笑)

  80. 1580 住民板ユーザーさん1

    写真撮るの下手くそすぎて申し訳ないのですが…近くまで行きましたので

    EF棟をすぐ横の道から撮ってきました
    奥に見えてるのがAB棟です
    正直、もっと安っぽい感じも覚悟していたのですが想像よりずっと普通でほっとしました

    1. 写真撮るの下手くそすぎて申し訳ないのです...
  81. 1581 住民板ユーザーさん1

    CD棟は最上階まであともうちょっとというところでしょうか

    1. CD棟は最上階まであともうちょっとという...
  82. 1582 住民板ユーザーさん1

    5千万近くもしたのに、安っぽく見えたらショックですよね!デザインは好みがあるので、スタイリッシュな外観が好きな方にはリバーはイマイチかもですが。。設備などはいいのが入ってるし、部屋は満足できるのではと思ってます。来年入居が待ち遠しいです

  83. 1583 住民板ユーザーさん

    すごくヤラシイ話で荒れてしまうのでしたらスルーで結構ですが、みなさんいくらで購入されました?
    すぐ決めてしまったので広さの違う価格も知らなくて。。。
    このマンションが結局はどれぐらいの価格帯だったのかと、、
    うちは3800万ぐらいでしたが、、、

  84. 1584 住民板ユーザーさん1

    >>1583 住民板ユーザーさん
    3800万は安いですね!狭い間取りでしょうか?4500万以上が多いのでは

  85. 1585 住民板ユーザーさん1

    うちは価格交渉で粘りに粘って最終的に大幅に値引きして頂けました。価格も3500万円にしていただけたのと、諸費用のサービスも加えて頂けました。皆様もいろいろ交渉されていると思われますので、私も皆様がどのくらいの価格で購入されたのか大変興味深いです。

  86. 1586 住民板ユーザー

    ゲストルームは最初の一年くらいは予約取りにくいんだろうなー。
    引っ越し直後のお招きラッシュはしょうがないか。

  87. 1587 住民板ユーザーさん1

    >>1585 住民板ユーザーさん1さん
    マジですか⁉︎衝撃すぎますその安さ!!!値引きとかあるんですね!!無知な自分は言われるがままに契約し4,800万に諸費用200万。。。。

  88. 1588 住民板ユーザーさん4

    >>1585 住民板ユーザーさん1さん
    大幅値引きできたなんて羨ましいです!値引きできるとは知らず、そのままの金額(4600万)で購入してしまいました…。
    階層や広さによって値引きしやすさ・しにくさがあるのでしょうか?

  89. 1589 住民板ユーザーさん

    値引きは最終棟ですかね?
    はじめの方に買われた方は値引きはありえないかと思います。相当な早さで売れてましたので。

  90. 1590 住民板ユーザーさん8

    >>1579 住民板ユーザーさん
    タンクだともし災害時に水が止まっても風呂の水を移して使えますが、タンクレスって災害時はどうなるんですか?

  91. 1591 住民板ユーザーさん1

    竣工前に値引き販売が行われていた事に衝撃です。
    余程売れていないマンションならあるのかとも思いますが、ここは売れているものと思っていたので。
    ABは元から爆安販売、EF棟も順調に売れていたと思いますし、間違えていたら申し訳ありませんが、最終棟は安い部屋でも4000万弱したような。
    値引きがあった部屋がどこなのかとても気になります。

  92. 1592 住民板ユーザーさん1

    >>1587 住民板ユーザーさん1さん
    >>1588 住民板ユーザーさん4さん
    詳細は言えませんが、このマンションは引き合いが多く、基本的に値引きはありません。仮にあるとしても関係者向けの1%程度が限度かと思います。定価で買う顧客が居るのに値引きする人は居ません。特段売れ残りも発生せず流れるように売れたので、仮に需要が少ないと思われる2LDKの部屋でも、諸経費サービスなどまずありえません。
    あるのならば当初金額から値引きの分かる売買契約書の右上部分だけを見せて頂きたいです。名前も部屋番も載ってませんし特定されることもありませんしね。

  93. 1593 住民板ユーザーさん1

    うちは紹介制度で10万円分をオプションか建物価格から値引どちらか選択出来ました。

  94. 1594 住民板ユーザーさん1

    そうですよね、売れ残ってるマンションならともかく
    この立地で割引きなんて考えられないです…
    うちはEF棟売り出し初期に購入でしたので、値引き交渉なんて全く頭にありませんでした

    4000万円台〜5000万円台が主価格帯ではないでしょうか
    うろ覚えですが、EFは4000万を切る部屋はほとんどなかったような気が
    2LDKの低層階は3000万円台だったのかもしれませんが、初期は売り止めで価格公表されてませんでした
    100平米越えは7000万以上だったかな…?
    確か最上階でも1億は越えてませんでした

    EFと比べて、ABはこれよりも安く、CDは若干値上がりしてると営業さんに聞きました

  95. 1595 住民板ユーザーさん1

    むしろ値上げしてます。
    無視しましょう。

  96. 1596 住民板ユーザーさん4

    >>1592 住民板ユーザーさん1さん
    >>1588です。ありがとうございます!もしかしてすごく損をしたのでは…と不安になってしまっていたので、安心いたしました。

    購入検討時に営業に色々聞いた時の資料が出てきました。
    CD棟売り出し初期は、83平米で5000〜5900万、70平米で4200〜4600万、66平米で3900〜4300万ぐらいでした。
    あとキャンペーン期間だったのか、オプション10万円分無料がついていました。

  97. 1597 住民板ユーザーさん3

    我が家も交渉の末、幾らか値引きして貰えましたよ。営業関係のような方が必死に否定されているようですが、どの様にしても、他の人の状況を調べる事は出来ないでしょうに。ご意見に無理がありますよ。

  98. 1598 住民板ユーザーさん3

    >>1597 住民板ユーザーさん3さん
    うちはプライム住戸でしたが値引きせずそのまま契約してしまいました

  99. 1599 住民板ユーザーさん1

    交渉すれば値引きしていただけたんですね…ショック…わが家もプレミアム住居ですが、普通に契約しました。色んな方のご意見聞けて、勉強になりました!これだけ売れてるマンションに対し値引き交渉など無理だとはなから思ってました、言うてみるもんですね、、、

  100. 1600 住民板ユーザー7

    >>1599
    私はプレミアムでない住戸で値引き交渉しましたが、全く相手にされませんでした。EFの初期だったので、上で書かれているようにそんな状況でもなかったかもしれません。高層階、角部屋が売れ残っていたので、その場合に交渉はあったのかもしれないですね。
    67,70m2で値引きがあったのなら、ラッキーですね。私は無理でした。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸