大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-28 15:29:34

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
   JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘口コミ掲示板・評判

  1. 1401 住民板ユーザーさん8

    SBIとイオンで迷っています。同じような方はいませんか?

  2. 1402 住民板ユーザーさん1

    >>1401 住民板ユーザーさん8さん
    イオンとSBIとじぶんで悩んでます。SBIの団信は無料で多くの疾患をカバーしてますが、一年間働けなくなったらという条件が付いてます。正直大抵の病気は半年も闘病すれば仕事に復帰できるでしょうし
    この基準はなかなか満たさないのでは。イオンの利率は良さそうに見えてますが、借りる側の条件が良い場合最大限の値で、審査によっては自分に振り当てられる利率は平凡なものになるかもしれません。
    じぶん銀行はガンと診断されただけで半額になるし、適応される利率はすべての審査通った人に同じ値なのでわかりやすいです。唯一の悩みは定期固定が切れた時の利率が高めな事で、早めにさっさと返してしまうつまりなら1番良いかと。悩み中です。

  3. 1403 契約済みさん

    興味のない方は、スルーしてください。

    池田泉州銀行のキャッシュカード兼クレジットカード、とっても使いやすいです。
    何枚もあったカードがまとめられそうです。

    9月中にはJRも、チャージなしでこれでいけるそうです。
    (STACIAとICOCAが1枚になる)

    Sポイントカードとして、イオン専門店、グランフロントや阪急阪神百貨店も別々のカードだったのが、これ1枚に。

    カードを整理したかったので有難い。

  4. 1404 通りがかり

    1402です。じぶん銀行の審査に落ちました。。。なかなか厳しいなぁ。

  5. 1405 住民板ユーザー7

    >1404
    厳しいですね。
    そういのもあるので、既に仮審査okの池田にしてしまうかと考えちゃいますね。

  6. 1406 住民板ユーザーさん1

    AB棟のみなさんは、審査通ってるんですよね?自分も審査が通るかわからないので、こわいです。
    マンション前がイオンになるのが早くわかればいいのですが・・・

  7. 1407 契約済みさん

    普通の経済状況だったら大丈夫ですよ。審査に落ちるのは、よっぽどの事が無い限り有り得ないです。我が家は池田泉州銀行でしたが、全く問題なく通りました。

  8. 1408 住民板ユーザーさん1

    AB棟契約者の内、ローン払いの9割程が池田泉州だと担当者に聞きましたよ。皆さんの投稿を読んでて思ったのですが、もしかしたら、棟によって提携銀行が違ったり、条件の内容も違うのでしょうか?
    インテリアオプションも、AB棟は大丸とインサイドでしたが、高島屋が提携みたいですし。

  9. 1409 住民板ユーザーさん8

    SBIや楽天銀行と迷いましたが、大阪市の利子補給制度対象なのと繰上返済時の保証料返還が決め手で結局、池田泉州にしました。

  10. 1410 通りがかり

    >>1408 住民板ユーザーさん1さん
    ふつうに条件をみたら、手続きを任せられて便利な以外は池田のメリットは全くないです。金利も、事務費も。

  11. 1411 住民板ユーザーさん1

    変動の利率の安さ、イオン割引でイオン銀行にしました。間違いなくイオンで買い物をする事になりますし、年5〜7万円の換金は大きいので。 イオン以外ならじぶん銀行が気になりました。

  12. 1412 住民板ユーザーさん1

    自分も池田しか選択肢が無いと思っています。あまり社会のことが良く分かっていな人か、情報収集が上手くない方がSBIとかイオン銀行とか選んでいるイメージしかないです。きちんと情報収集すると、第一候補は池田しか考えられませんでした。と言っても、今は審査が通るかわからないので不安です。

  13. 1413 住民板ユーザーさん1

    わが家も池田泉州にしました。金利からの差引き率がかなり良いのが決め手!団信上乗せ金利もなし。

  14. 1414 住民板ユーザーさん1

    >>1404 通りがかりさん

    うちもじぶん銀行落ちました
    落ちる属性ではないはず(借金なし、カード延滞なし、転職歴なし、東証1部上場企業勤務で年収もそこそこ)のですごくびっくりしました
    営業さんに言われましたが、リバーは三菱UFJの融資は絶対に降りないそうです
    じぶん銀行は三菱UFJ傘下のネットバンクなので、そのせいではないでしょうか

    因みに仮審査で落ちませんでしたか?
    ネットバンクの仮審査は通常の銀行と違って個人の属性は判断されず、年収と借り入れの釣り合いや融資物件などの簡易的なものしかみないそうです(→なので、本審査で落ちることが結構あるそう)

    属性によってはじかれたものではないと思います
    気にせず他に申し込みをしましょう

  15. 1415 住民板ユーザーさん1

    なんかやたら池田押しの人が多いですね(笑)
    営業さんですか、とつっこみたくなってしまいます
    「自分が選んだものが正しい!最善だ!」と声をあげたくなる気持ちも分からないではないですが…

    SBIを選ぶ人を情弱とか言ってる人がいますが、多分ネットバンキングを選ぶ人はそれなりに知識のある人で
    必要なものの取捨選択ができる人ですよ

    1年の不就労の条件が取り沙汰されてますが、その間の返済は保証されます
    がんだけでなく全疾病に対応しているのは大きなアドバンテージです
    金利については言うに及ばず

    池田を下げるつもりはないですけど、どちらが優れている、という話ではなく
    みなさんそれぞれのライフスタイルにあったものを選ばれていますので
    提携銀行以外選んだ方を落とすような発言は控えていただきたいですね

  16. 1416 通りがかり

    >>1414 住民板ユーザーさん1さん
    1404です。なるほど。私も落ちる属性ではないのでびっくりしてました。そういう事なんですね。

    ネット銀行はMVNOのようなものではないでしょうか。ある程度情報を自発的に収集できる人なら敷居が低くなるので条件だけで吟味すれば、手続きをネットで自分でしないといけない事は苦にならないですからね。

  17. 1417 住民板ユーザーさん1

    このスレをみたことで池田を選ぶひと減りそう…

  18. 1418 住民板ユーザーさん1

    黒田バズーカで金利上がるのかしら

  19. 1419 住民板ユーザーさん7


    ガンと疾病のどちらを選択するかがひとつあります。ただ、一年の期間不就労とガンになる確率を考えるとガンかなーと思ってます。その中で金利が安く、条件がよいのが池田と言う理由です。ステージ1でガン診断時点も魅力です。他を下げるも何も比較表にして選択するだけなんで、難しくないですしね。
    後は手数料を比較して判断するのみです。
    それより、今後の金利上昇をどうするかのほうが、悩みです。

  20. 1420 通りがかり

    >>1419 住民板ユーザーさん7さん
    ガンと一年の疾病ならガンの方がいいという意見に賛同です。しかし、じぶん銀行やイオン銀行もガンと診断されただけで0円になって、保険つけても金利は上がらず、変額なら0.45と0.57。ローン控除のきく十年を固定にしたら0.62%と0.69%(7月)。手数料は池田が120万円、繰上げ返済一回ごとに5000円かかるのが、手数料は2%で、繰上げ返済無料、と条件が結構違うので悩みます。

    8月の金利、じぶん銀行の十年固定で0.62から0.65に上がりましたね。日銀の発表の影響でしょうね。ローン始まる2月までにどこまで上がるのか不安。これからは変額はさらにリスキーでしょうか。

  21. 1421 住民板ユーザーさん3

    りそなも金利上がりましたね。池田も上げてくるでしょうね。

  22. 1422 通りがかり2

    じぶん銀行の0.65は借り換えの場合みたいですよ。

  23. 1423 住民板ユーザーさん1

    みなさんは、ネット銀行か提携の池田泉州銀行でお考えなんですね。それ以外は考えられないのですか?うちは、チョロっと気になる銀行も行ってみようと考えてます。少しでも良い条件が見つかるばと思ってます。ローン長いですし、開始してからの借り換えになると、またまた手数料もかかってくるし、かなり慎重になってしまいます。

  24. 1424 住民板ユーザーさん7

    >>1420 通りがかりさん
    調べてみましたが、じぶん銀行はガン診断100%のやつは0.2%、疾病は0.3%上乗せ。基準は0.457%。イオン銀行はガン診断100%は、0.57+0.1%ですね。
    イオン銀行との比較だと、4000万借で0.1%の差なら年4万円の差。20年で60万円くらいの差かなと。それであれば、諸費用の差は埋まるので、どちらでも同じですね。

  25. 1425 住民板ユーザーさん5

    ガンになる確率は高くなっているかもしれません。
    でさが、それに囚われて金利が上昇して支払額が上がれば、元も子もないような気がします。
    ガンになってローンがチャラになればラッキーかもしれませんが、ならなければ数百万多く払うことになります。
    私は、そのプラス分をドル建て年金などにあてて運用する方が効率いいと思います。
    まあ日本人はもしものことを考える方が多いので仕方ないところはあると思いますが。

  26. 1426 住民板ユーザーさん7

    >>1425 住民板ユーザーさん5さん
    まさにそこですね。なので、金利がほとんどあがらない池田が良いと思いましたが、諸費用含めるとイオン銀行と変わらないので悩んでます。ガン診断50%でその差分60万円の運用と考えますが、現実的にガンの際の借金残額を担保できるほどの利益は難しいので、0.1%なら許容範囲と捉えてます。

  27. 1427 住民板ユーザーさん3

    >>1425 住民板ユーザーさん5さん
    なるほど。お金の運用とか

  28. 1428 住民板ユーザーさん8

    流れをぶったぎってすみません
    内覧会終わりました。
    気になったのですが、洗面ボウルの素材は最近はプラスチック?樹脂製のものがおおいのですか?
    陶器のような硬い素材とばっかり思っていましたらプラスチックみたいでチープに感じました。
    傷付きやすいみたいなので、注意が必要みたいですね。

  29. 1429 住民板ユーザーさん5

    それはあなたの勝手でチープな思い込みでしょうという知的レベルの低い話題は完全に無視して、ローンの話題に戻すと、「ガン診断50%でその差分60万円の運用と考えますが、現実的にガンの際の借金残額を担保できるほどの利益は難しいので、0.1%なら許容範囲と捉えてます」とは良いポイントですね。是非とも参考にさせて頂きます。

  30. 1430 住民板ユーザーさん8

    >>1429 住民板ユーザーさん5さん

    ローンの話が知的レベルが高いの?
    設備に対していろんな感想もあると思いますが?
    こんな人が同じ住民になるんですか…

  31. 1431 住民板ユーザーさん1

    たまにキツイ言葉書き込まれる方がいるので、同じ住民の方だと思うとコワイです…
    こちらも先日手直し確認会終わりました。洗面ボウル特にチープには感じませんでしたが、確かに内覧会の時、洗面ボウルに傷があったので直してもらいました。新品なのに傷とかあるんだなと思っていたのは、素材上の問題だったのですね!
    換気扇グレードアップのにしたのですが、スタイリッシュな形でかっこいいです。キッチン、フィオレストーンのブランソルベも高級感あり素敵でしたよ!

  32. 1432 住民板ユーザーさん6

    >>1430 住民板ユーザーさん8さん

    >>1430 住民板ユーザーさん8さん
    気にする事ないですよ。色んな意味でゆとりの無い方はローンの事で必死なのです。まぁ今の条件しかみてない勉強不足の方が多いですね。銀行の選択を誤ると2025年頃に差が出ますよ。見るべきポイントはアメリカと中国。

  33. 1433 住民板ユーザーさん2

    ↑優しい方がいるとほっとしますね!AB棟の方いよいよ1カ月切りましたね!福島区民センターで、鍵のお引き渡し会あるみたいで楽しみですね。皆さんは引越し日第一希望日通りましたか?我が家は第4希望でした…

  34. 1434 住民板ユーザー7

    >1432
    今の条件も何も、変動なら今以上は世の中任せです。なので、今の金利と付帯条件で議論するの当たり前ですよね。まぁ、一括で支払えるあたなのように余裕がある人は良いでしょうけど。ちなみに2025年に銀行に差がでるのでなく、既にでてます。仮に差が影響する状況だとしても、10年後なら借り換えればよいのではないですかね。そこまで気になる差ならですが。気にならない差なら変える必要ないし。ローンはそんなに気にしなくても、五十歩百歩です。

  35. 1435 住民板ユーザーさん6

    >>1434 住民板ユーザー7さん
    おやおや、怒っちゃったかな?貴方の考え方はよく分かりました。でもこんなところに書き込まない方がいいかな。。。ちょっぴり勉強した何も知らない素人だとバレちゃいますから。まあ仲良くやっていきましょう。

  36. 1436 住民板ユーザーさん3

    第4希望まであるんですか。大変そう。うちは引き渡しは来年2月終わりなんですが、9月になったら車が車庫に入るか試し駐車して、無理なら買い替えなければならないのでそうなるとまた余計な出費です。。。

    住宅ローンも、どこにするか決まってないし悩み多いです。。。

  37. 1437 住民板ユーザーさん2

    >>1436 住民板ユーザーさん3さん
    我が家は第三希望でした。うちも車の高さがダメなので買い換えです。

  38. 1438 住民板ユーザーさん1

    たしか引越し日、第24希望日まで記入してからの抽選でしたよ。1日4つの時間帯に区切られてて、自分は第5希望日になりました。朝一の枠だと、8時から11時までの搬入になるので、搬出は当日ではなく、前日夜から荷物トラックに積んどくらしく、2日に渡っての引越しになると…

  39. 1439 住民板ユーザーさん1

    AB棟の方々もうすぐですね。うちは、2月なので待ち遠しいです。また実際住み出されたらイロイロ住み心地やなんか投稿してくださいね~。

  40. 1440 住民板ユーザーさん1

    >>1431さん
    購入してから定期的に覗かせていただいていますが、過激な発言をされている方は一名だと思っています。
    自分と違う棟であって欲しいと願っていましたが、今住宅ローンの話をしたいところをみると残念ながら同じ棟のようです。
    これだけの規模のマンションだとおかしな人もでてきてしまうのでしょうが上手にやっていけるか今から不安ですね。

  41. 1441 住民板ユーザーさん7

    >>1435 住民板ユーザーさん6さん
    怒る?必要ないと思いますが。単に事実を書いてるだけです。抽象的な書き込みで具体性がないので、あなたの本質を見計らってるだけですよー。
    もちろん、仲良くいきましょう(^_^)
    そのためにも、具体的で建設的な情報交換が希望です。具体性ないとただのあらしと同じなんで、お気をつけください。

  42. 1442 住民板ユーザーさん7

    コメントされてる方で、車の買い換え考えてるんですね。私も将来買い換えるのに、サイズを悩まないといけないとは、立体駐車場のデメリットですね。
    ともあれ、引っ越しも希望日とれること祈るばかりです。

  43. 1443 住民板ユーザーさん3

    >>1442 住民板ユーザーさん7さん
    車買い換えるとなるとまた余計な出費ですわ。まだ一年ちょっとしか乗ってないのに

  44. 1444 住民板ユーザーさん7

    >>1443 住民板ユーザーさん3さん
    一年で買い換えなんて想像できないですね。自宅とはいえ、色々出費が重なりますね。

  45. 1445 住民板ユーザーさん7

    内覧会行って来ました。エントランスロビー、クーラーガンガン効いてて最高でした!暑い季節は、管理会社の方が空調管理してくれるらしい。ロビーにエアコン効くマンションとは知らなかったので、嬉しい発見でした。(自分が無知なだけで、分譲マンションだとこれは普通のことなんですかね?)
    あと、エレベーターは4台の内、2台は広かったです

  46. 1446 住民板ユーザーさん1

    明日は花火大会。野田阪神付近は混むでしょうね。

  47. 1447 住民板ユーザーさん7

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  48. 1448 住民板ユーザーさん7

    >>1446 住民板ユーザーさん1さん
    どんな見えかたになるんでしょうね。半年後の入居ですが、屋上が無理でも周辺で見えるのかなーと楽しみにしてます。

  49. 1449 とくめい

    屋上は開放してくれるそうですよ。淀川の水面も見えますし、毎年の楽しみになることを祈っています^人^

  50. 1450 住民板ユーザーさん

    身バレ怖いですがせっかくなので参考の眺望です。
    淀川方向撮ってませんが、打ち上げ場所がダイレクトに見えましたよ!

    1. 身バレ怖いですがせっかくなので参考の眺望...
  51. 1451 住民板ユーザーさん1

    >>1450 住民板ユーザーさん
    ありがとうございます!

  52. 1452 住民板ユーザーさん3

    >>1450 住民板ユーザーさん
    すごく雰囲気わかります。ありがとうございます

  53. 1453 匿名

    >>1450 住民板ユーザーさん

    淀川方面でもなく、花火でもない写真なので、なぜ投稿されたのかわかりませんが(最近暑いですから頭がぼーっとしますね。)、周りの雰囲気がわかりました。ありがとうございます。

  54. 1454 住民板ユーザーさん

    写真の投稿に意味はありませんよ〜。花火関係ないですが参考にとコメントさせて頂きましたし、話のネタにでもなればと。
    ちなみに、グーグルアースでこの写真の位置から淀川方向に振ればほぼ打ち上げの場所がわかりますよ。

    もう一枚だけ撮ってた通路側の眺望です。

    1. 写真の投稿に意味はありませんよ〜。花火関...
  55. 1455 住民板ユーザーさん1

    >>1454 住民板ユーザーさん
    いいですねー!こういう写真待ってました!気持ち良く景色抜けてますね

  56. 1456 住民板ユーザーさん7

    >>1455 住民板ユーザーさん1さん

    写真の投稿有り難うございます。これでうざい営業トーク満載のローンの話題も一掃されました。早くマンションからこの眺めを見たいです。

  57. 1457 とくめい

    通路側撮ってました。淀川が見えます。

    1. 通路側撮ってました。淀川が見えます。
  58. 1458 住民板ユーザーさん7

    >>1456 住民板ユーザーさん7さん
    わざわざ、蒸し返すのは購入者じゃないからですね。ほんと、げんなりです。
    ローンの件は、実際直面してるから悩んでるんですがね。
    投稿見てると、上昇金利の幅が大きく、目の前の比較が無意味な気がしてきました。初志貫徹で決めていきたいです。

  59. 1459 住民板ユーザーさん7

    >>1453 匿名さん
    わからないのは、あなただけなんで、心配不要ですよ。

  60. 1460 住民板ユーザーさん7

    >>1458 住民板ユーザーさん7さん

    購入者でローンの事も気にしており、様々な方々が有益な情報を提供して下さるのを有り難く見ていましたが、次第に自身の選択された銀行以外は認めない発言が多くなり、うんざりしていました。貴方のように購入者じゃないと一方的に決めつける発言も、本当にげんなりです。

  61. 1461 住民板ユーザーさん1

    >>1460 住民板ユーザーさん7さん

    1458 住民板ユーザーさん7さんは、定期的に現れては過激な発言をされている方なので無視をしておく方がいいですよ。お気になさられず。

    ここでは、具体的で建設的な情報交換の場にしていきましょう。

  62. 1462 住民板ユーザーさん2

    私も一枚だけですが参考になればいいのですが。

    1. 私も一枚だけですが参考になればいいのです...
  63. 1463 住民板ユーザー7

    >1460
    どなたと誤解されているのかわかりませんが、自身の選択した銀行以外も何も、”どこかに決めた”発現はしておりません。
    過去の発言みればわかると思いますよ。
    なので、購入者ですか?と言ってるのです。
    しかもなぜか、あまり使用してなかった住民板ユーザー7をかぶせてきましたしね。ここ最近のコメントで”7”は私と一部の愉快犯だったので、私も誤解してるかもしれませんが、少なくとも銀行を決めたこともなければ、営業マンでもなく、自身が調べた情報提供をしてます。まぁ、数少ない名前で言及するのは無理がありますね。その点はお詫びします。

  64. 1464 住民板ユーザー7

    >>1461
     過激な発言をしている人は確かにいますが、残念ながら私ではないですね。
    まぁ、名前同じだと、どれがほんとかわからないですが。
    ローンの件は私も情報あげてるので、それのどこが、具体的でなく、建設的でないのかもよくわからないです。
    結局、本当に悩んでいるのなら、具体的な意見を言えばと思いますが、>>1460,1461の方いずれも、情報提供はされていないですよね。
    営業トークかどうかは別にして、何を悩んで、どう調べたのか、是非コメントください。具体的で建設的な情報交換には賛成です。


  65. 1465 住民板ユーザーさん1

    仲良く行きましょう!文書ですと気持ちが伝わりにくい分きつく感じますがそこまで皆さん怒ってません!

  66. 1466 住民板ユーザーさん5

    もう攻撃的な表現や長い言い訳など無意味な書き込みは慎んで頂きたいです。どちらの発言も建設的でもなければ、情報提供にもなっておりません。これから同じ住民になるので、上の方が仰られているように、みなさん仲良くいきましょう。

  67. 1467 住民板ユーザー7

    >>1466
    ”攻撃的な言葉は謹んでいただきたい”と攻撃的なコメントが書かれるのは自己矛盾ですね。それに言い訳?とは何でしょうか。
    どちらのどの発言が建設的でもなく、情報提供にもなっていないのか、具体的な説明がないのですから、それこそ意味ない発現ですね。
    仲良くすべきなのは当然ですが、自分が不快と感じるコメントに文句言うだけの非建設的なコメントを言い合うのは良いのですか?
    土俵に上がってない外野のコメントは不要です。
    ローンの話が嫌なら見なければよいです。返答も不要です。
    議論がしたいのであれば、具体的な案や異見をください。どこが良いというのも個人の意見で問題ないです。その根拠があれば、他の方はより検討しやすくなります。営業的文面も何も、今時ネットで情報が見れるので、そんな人いないのではないでしょうか。数字と意見で議論しあうのが一番建設的なやりかたでしょう。ぜひ、その建設的な情報提供でご回答ください。

  68. 1468 住民板ユーザーさん1

    大阪で一番綺麗な景色は花火でも梅田の夜景でもない。淀川の夕日である。

  69. 1469 住民板ユーザーさん

    >>1468 住民板ユーザーさん1さん
    いいですね〜、駅から遠いAB棟で北寄りよりの東向きに若干の不安と他の棟より安く買えた達成感の葛藤がありましたが、
    AB棟はバルコニーも通路側も景色を楽しめると考えるようにしました!


  70. 1471 住民板ユーザー7

    >>1469
     写真の景色はすごく良いですね。
     多少の距離はありますが、それ以上に景色の抜け感はよいですね。

  71. 1472 住民板ユーザー7

    [No.1470と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  72. 1473 匿名

    何か強烈に理屈っぽい荒らしが現れましたね。もう何を言いたいのかも分かりかねます。もうこれ以上関わらないでください。話題を変えましょう。

    >>1468 住民板ユーザーさん1さん
    私も淀川の夜景が今から楽しみで、ワクワクしてきました。引越が待ち遠しくなってきました。

  73. 1474 住民板ユーザーさん5

    多数の写真ありがとうございます。
    みなさん高層階で景色が抜けてて羨ましいです。
    私は低層ですが、思ったよりも向かいと圧迫してなかったのでホッとしています。
    野田阪神は地元の方から一回住むと離れたくなくなるくらい住みやすい、と聞いているので本当に入居が楽しみです。

  74. 1475 住民板ユーザーさん

    >>1474 住民板ユーザーさん5さん
    私も高層階でも向かいが近いと不安でしたが、思ったより距離あって安心しました!
    無理して上に行ったので車のない生活で行くことになりました笑
    野田阪神は前にも住んでましたがなんとしてでも戻ってくるつもりでした。大阪各地ですみましたが個人的には1番ですよ!

  75. 1476 住民板ユーザーさん2

    2月組ですが先行の皆さんが満足されてて安心しました。写真投稿に感謝です。

  76. 1477 住民板ユーザーさん7

    >>1473 匿名さん
    屁理屈じゃなくて良かったです(^-^)/
    因みに、荒らしじゃないんで。
    いち、住人です。

    ともあれ、どなたか淀川花火をマンション周辺でみられた人、いませんか?
    屋上が抽選とのことで、近場で見れるとこあればと思うのですが。

  77. 1478 住民板ユーザーさん7

    荒らしに巻き込まれて話があさってにいきましたが、ローンの話に戻します。
    金利シミュレーションしました。
    借入れ4300万 90%以上借入 35年 団信あり
    変動0.6% 総合計 4,760万
    フラット35s 10年1.5,残り1.8% 総合計 5,630万
    変動1% 総合計 5,078万
    変動10年0.6% 次10年1% 残り1.8% 総合計 5,034万

    こうみると、将来どこまで上がると見るかで、変わりますね。フラットは安全ですが、思った以上に負担が大きいです。付帯のガン、疾病の0.2%がかわいく見えます。

  78. 1479 契約済みさん

    花火行きました。
    近いので花火が上がると地響きがして、迫力満点です。
    ビルの屋上は、どこも花火見物。
    このマンションの屋上だと最高でしょうね。来年が楽しみ。

  79. 1480 住民板ユーザーさん7

    >>1479 契約済みさん
    そうですよね。来年が楽しみです。
    抽選方法や屋上へ上がれる人数など、早めに決めれると助かりますね。

  80. 1481 住民板ユーザーさん8

    花火は全部の棟の屋上を開放するのでしょうか?

  81. 1482 住民板ユーザーさん1

    ジオの西側にセブンイレブンができますね。今工事してます。

  82. 1483 住民板ユーザーさん7

    >>1481 住民板ユーザーさん8さん
    よく覚えてないんですが、ABの上だけだったような。
    どなたかご存知ないですか?

  83. 1484 住民板ユーザーさん7

    >>1482 住民板ユーザーさん1さん
    ジオの南東にもあるのですが、どちらも同じような距離かなー。CDの方は便利になりますね。

  84. 1485 住民板ユーザーさん2

    >>1482 住民板ユーザーさん1さん
    それは便利ですね。しかも私セブン派なので嬉しいです。
    ファミリーマートの近くに出来るのですか?

  85. 1486 住民板ユーザーさん1

    参考までに教えて下さい。引っ越しの抽選日って土日も含めて希望を募って頂けるんですよね?以前、内覧会は平日しかしていないと聞いたので…

  86. 1487 住民板ユーザーさん1

    内覧会は平日のみでしたが、引越しは土日祝も大丈夫でしたよ。第24希望まで書かされての抽選です。今回引越し者が多く第1希望日外れる方も沢山いるとのことで、土日祝でも平日でも日時での料金に違いはでないよう同じにしてると引越し屋さん言ってました。8時から11時、11時から14時、14時から17時、17時から20時枠だったと思います。

  87. 1488 住民板ユーザーさん1

    >>1487 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。
    料金も同じなら助かりますね。AB棟の方はいつ頃抽選があったのですか?うちは、EF棟なのですが早めに、会社の休暇も申請しなければ…と、思ってます。

  88. 1489 契約済みさん

    >>1485: 住民板ユーザーさん2 さん

    ファミマより野田駅の近く。
    新しく整備された公園の前、松本病院を超えたあたりです。

  89. 1490 住民板ユーザーさん7

    何か曖昧な質問や話が多いですね。もっと参考になる具体的な案や意見をくださいね-。

  90. 1491 住民板ユーザーさん3

    >>1490 住民板ユーザーさん7さん
    また現れましたか。もう皆から相手にされてないの気付いてますよね?きっと孤独で寂しい人なんでしょう。

  91. 1492 住民板ユーザーさん3

    >>1491 住民板ユーザーさん3さん
    そう言う突っ込みも辞めて、発言すべてスルーしましょ。反応すると向こうの思う壺ですよ。

  92. 1493 住民板ユーザーさん1

    >>1488 住民板ユーザーさん1さん
    自分で抽選のくじでも引くのかと思っていましたが、こちらの希望日を出したあと引越し業者側で勝手に抽選されていて説明会当日にこの日のこの時間と結果を聞かされる形でした。

  93. 1494 住民板ユーザーさん1

    入居説明会の時に引越し日抽選結果聞きました。駐車場と駐輪場の抽選結果も同じ日でしたよ。AB棟は6月初旬にありましたので、だいたい3ヵ月前ぐらいには引越し日決まる感じだと思います。入居説明会も内覧会も平日のみで、日時指定されてるのに、直近での案内だったので、仕事休み調整するの焦りました!

  94. 1495 住民板ユーザーさん1

    >>1493 住民板ユーザーさん1さん
    1494住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。そのかんじだとEF棟は11月に入居者説明会なので、その辺りには引っ越し日も駐車場や駐輪場の場所も決まってくるのですね。駐車場も抽選なのでドキドキします。AB棟の方はホントに大詰めだし、EF棟もいよいよな感じでワクワクしてきました。

  95. 1496 住民板ユーザーさん1

    >>1494 住民板ユーザーさん1さん
    ホント、働くものとして間際の日程連絡では困りますね。調整が大変になりそうです。

  96. 1497 住民板ユーザー7

    >>1492
     確かにその通りですね。気を付けます。
     ちなみに、この7とローンについて書いている7(私)は別人物です。

  97. 1498 住民板ユーザー7

    >>1494
     担当営業マンは連絡遅いし、連絡ないこともあるので、非常に困ってました。この営業マンだけどの話だと思ってたのですが、皆さん同じ状況なのですね。
    サラリーマンには厳しい対応ですね。
    もう少し、なんとかならないものかと思います。

  98. 1499 住民板ユーザー1

    1497さん
    ちなみにジオの住民掲示板にも7の書き込みがあったのですがここの住民の可能性として疑わしく感じ、少しホッとした自分がいました。

  99. 1500 住民板ユーザーさん1

    確かに、担当営業マン適当な対応多々ありでした…なんでも早めにこちらから連絡して聞くと先に教えてくれるので、説明会や内覧会日程も早めに希望日伝えといたら、調整してくれました。内覧会担当の方は、若い方でしたが、丁寧親切良い方で気持ち良く内覧会できました。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸