埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド浦和東仲町ガーデン [(仮称)浦和東仲町Ⅱ計画]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. プラウド浦和東仲町ガーデン [(仮称)浦和東仲町Ⅱ計画]
匿名さん [更新日時] 2021-04-07 22:55:32

事業者:野村不動産株式会社
施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
設計者:INA新建築研究所

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町105番1他(地番)
交通情報:京浜東北線・宇都宮線・高崎線・湘南新宿ライン 「浦和」駅 徒歩4分 (※北口改札(7:00~24:15、ICカード専用)より徒歩2分)

本日確認しました。場所は、さいたま市浦和区東仲町105ー1他9筆。地上14階、地下1階。住戸数 92戸。松江精機工業(株)の跡地です。プライド浦和東仲町、パークホームズ浦和東仲町のすぐ東に位置します。
恐らく「プラウド浦和東仲町Ⅱ」 とかになるのでしょうか。駅からは北口徒歩3分圏内に入ると思われます。

【スレッド本文を一部修正致しました。H28.7.18 管理担当】
【スレッドタイトルを修正致しました。H28.7.20 管理担当】

[スレ作成日時]2016-05-15 15:45:37

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド浦和東仲町ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 2601 マンション検討中さん

    >>2600 通りがかりさん

    緑区

    ここ浦和区ですよ!

  2. 2602 匿名さん

    都内から与野に引っ越して時間の浅い者です。将来的には浦和への引っ越しも検討してるのですが、公立だとPTAはどこも厳しいと聞きますが、原山は厳しく岸・常盤は共働きの保護者に優しいかのような書き込みがありますが、本当ですか?にわかには信じられないのですが。
    うちも共働きなので、それが本当なら浦和駅の東側は選択肢から外れてしまいます。

  3. 2603 匿名さん

    原山中の学区は小学校もPTA忙しいです。

  4. 2604 匿名さん

    PTAいやだけど退会もいや、とか5ちゃんねる検索すると浦和PTAの話題でてくるよ
    浦和は総じて忙しいが仲町小は近年さらに負担をあげてきた時代逆行だから注意
    各小学校のPTA案内の中で北浦和のどこかだけが保護者の負担軽減を謳ってた

  5. 2605 匿名さん

    共働きに優しいって、その負担はどこにいくの?PTAなんてするくらいなら専業主婦じゃなくパートさせたいってどこの家庭も考えるよ。PTAは平等です。

  6. 2606 匿名さん

    PTA関連のスレは荒れてるだけだから見るだけ無駄か

  7. 2607 マンション検討中さん

    >>2606 匿名さん

    ほんとですよ、、他所でやっていただきたいものですね!

  8. 2609 マンション検討中さん

    浦和区近辺の中学校で浦和の不動産屋に聞いた資産価値からの視点だと

    人気が高い順に挙げると、やはり浦和区中心

    岸、常盤、本太、白幡、大原、原山=木崎

    木崎は人気落ちました、対策はしてますが
    原山中学は緑区の公立です

  9. 2610 匿名さん

    高砂小も月一保護者会に二ヶ月に一回授業参観。役員はそれプラスの活動。岸中も、それなりには忙しいから共働きには難しいかも、、
    私立中をおすすめします。

  10. 2611 マンション検討中さん

    今週末の抽選会楽しみですね。

  11. 2612 匿名さん

    仲町小は一人一役PTA活動が義務!と聞いたけど本当?中々義務と明言できないご時世に。さすが高砂小とは比較にならないPTA忙しい学校ですね。

  12. 2613 匿名さん

    >>2609

    常磐と岸、白幡と本太が逆じゃないですか。
    親の所得で常盤>岸だし、白幡>本太になるので。

    だから常盤、岸、白幡、本太、大原、原山=木崎の順になると思いますよ

  13. 2614 匿名さん

    学区の話はつまらない

  14. 2615 匿名さん

    >>2612 匿名さん
    本当ですか?
    専業主婦は勝手にPTAでもやればいいと思うけど、共働きだとPTAのために有給取るわけにも行かないでしょうし、皆さんはどうされてるのですか?、

  15. 2616 マンション検討中さん

    ウチはシカトです

  16. 2617 匿名さん

    専業主婦も別にPTAするために専業主婦してるわけじゃないのに、共働き理由にする奴が1番うざい。有休くらいとれよ、そんな調整もできないなんて、どれだけ仕事できないんだって思う。

  17. 2618 匿名さん

    義務ではないとはいえ、シカトで大丈夫なんでしょうか。さいたまの村社会で、子供が地域でいじめられたり陰湿な仕返しをされないかと心配になります。

  18. 2619 評判気になるさん

    >>2611 マンション検討中さん
    楽しみですね〜
    公開抽選会、参加されるのですか?

  19. 2620 マンション検討中さん

    今のところ何部屋くらい抽選になってるかわかる方いますか?自分のところが抽選にならないことを祈ってます!

  20. 2621 評判気になるさん

    >>2620 マンション検討中さん
    私が行った時は角部屋3つと最上階1つだと聞きました。私は最上階が良かったのですが、不動産の方にやめてやめてと言われ、抽選に回してもらえず。空きの部屋もありましたが、買う気が失せてしまい、辞めました。無事に購入できるといいですね。

  21. 2622 匿名さん

    価格と管理費みて資産として魅力がなくやめたけど、抽選とか笑
    野村は営業うまいね

  22. 2623 評判気になるさん

    >>2622 匿名さん
    あ、高くて買えなかった人ですか?一緒です(笑)どんなお金持ちの人たちが住むんだろう〜羨ましい!

  23. 2624 匿名さん

    誰かこれにマークスとか入れて

    ●ワイズユウラク浦和 築13年
    902号室 南66.53㎡ 3990万円
    東口徒歩4分(北口不明)

    ーーーー湘南新宿ライン確定ーーーーー
    ●パークホームズ東中町 築2012年07月
    301号室 南70.5㎡ 4280万円
    東口徒歩5分(北口不明)

    ●プラウド浦和東仲町 築2010年09月
    303号室 南73.72㎡ 4370万円
    東口徒歩4分(北口不明)

    ーーーーここからバブル始まりーーーー
    ●ザ・パークハウス浦和東仲町 
    301号室 南70.02㎡ 5200万円台
    北口徒歩4分

    ●プラウド浦和東仲町ガーデン
    305号室 南70.86㎡ 5960万円台
    北口徒歩2分

    ※参考
    ●浦和タワー
    306号室 南東72.35㎡ 6100万円台
    西口徒歩4分
    高砂小・岸中・免振

  24. 2625 マンション検討中

    もう販売から1ヶ月くらいでしたっけ?契約のお花、ほとんど埋まってましたね。
    スペック普通だが北口2分はやはり強い!!プラウド様恐れ入りました。

  25. 2626 匿名さん

    >>2624 匿名さん
    消費増税分の建物+3%を考慮しても余裕で2割上がってますね。
    北口からはワイズ1分、元祖プライドと三井はガーデン同じく2分ってとこかな。

  26. 2627 匿名さん

    >>2625 マンション検討中さん

    販売からまだ一週間ですよ。事前案内会開始からは1ケ月くらいですね。

  27. 2628 匿名さん

    やはり割高過ぎて低層も抽選ないねー

  28. 2629 匿名さん

    ん、抽選あった?

  29. 2630 匿名さん

    角部屋、最上階、他一部中住戸はいま抽選会の真っただ中です。

  30. 2631 マンション掲示板さん

    駅近で抽選が無い物件は終わってるけどな。

  31. 2632 匿名さん

    第一期販売70戸すべてに申し込みがあったとのことで、浦和物件数年ぶりの第一期即日完売ですね。
    あとは第二期の14戸がどうなるか…

  32. 2633 マンション検討中さん

    〉2624 匿名さん
     パークホームズ浦和東仲町303が当時4370万円はありえません。
     当時5000万円ほどで、買うの諦めたから良く覚えています。
     

  33. 2634 マンション検討中さん

    第二期すぐ始まるみたいですから人気なのでしょう

  34. 2635 匿名さん

    2633さん
    不動産価格のサイトに4370万と書いてますよ

  35. 2636 匿名さん

    パークハウスと間違えてるのでは?

  36. 2637 マンション検討中さん

    いきなり、70戸完売って凄くないですか!

  37. 2638 匿名さん

    近年の浦和マンションで間違いなく1番人気

  38. 2639 通りがかりさん

    購入出来た方々、羨ましいです!お金さえあれば住みたかったなぁ…

  39. 2640 匿名さん

    やっぱ、ディスりが多いマンションは人気物件説。

  40. 2641 匿名さん

    徒歩2分でこの価格は良い。マークス見過ごして良かった。

  41. 2642 匿名さん

    普通に考えて駅徒歩2分で完売は当たり前なのかもしれないですね。掲示板には他社からもサクラのネガがいくつもありますが、効果は無いですね。

  42. 2643 匿名さん

    あまりにも高いのであら探しでディスられるけど、金待ってる人はいるので、抽選完売でみな黙る。

  43. 2644 検討板ユーザーさん

    >>2640 匿名さん
    シティハウス浦和仲町は売れてないですよ。

  44. 2645 マンション検討中さん

    買いだったかもしれない。
    タイミングを逃した・・・。
    即日完売の物件がキャンセルになることあるのだろうか。

  45. 2646 匿名さん

    まだ2期14邸があるよ
    がんばれ!

  46. 2647 匿名さん

    駅近2分(4分)は魅力的でしたが、マンションの周りの雰囲気が少し何というか…。何度も見に行くうちに住みたくなくなりましたね…。
    皆さんはマンションの周りの雰囲気については何も感じないのですかね?

  47. 2648 通りがかりさん

    >>2647 匿名さん
    串カツ屋とか飲み屋のことですかね?

  48. 2649 匿名さん

    パークホームズ住民です。
    ここらへんは夜も明るく治安もよく住みやすくて良いですよ?どこが不満でしたか?

  49. 2650 匿名さん

    ここの周辺環境を不満に感じる方もいらっしゃるんですね。私は浦和駅徒歩2分どころか4分圏内でも最高の環境だと感じました。駅近なのに騒がしくなく、線路から離れていて電車の騒音もほとんどなく、車通りが少なく安全で、適度に人通りがあって明るく子供でも安心です。また、パルコやヨーカドー、仲町の繁華街までも3,4分で買い物にも便利ですし。
    不満は学区くらいですね。

  50. 2651 匿名さん

    ここの低層階は浦和タワーと同じくらいの坪単価ですが、高層階はマークスと同じくらいで、
    高層階は本当にお買い得でしたね。
    購入できた方が本当にうらやましいです。
    もう少し早く動いていれば…モデルルームグランドオープンしてからで大丈夫だと思い込んでいました。

  51. 2652 マンション検討中さん

    2650さん
    私も全く同じ意見です!
    マンション買えて良かったです。学区の問題は私立受験ですかね…

  52. 2653 マンション検討中さん

    >>2652 マンション検討中さん

    同意します!浦和駅近で、希少な環境だとおもいます。

  53. 2654 匿名さん

    高層階が安いのはエレベーターが一基しかないからですかね?
    朝は最低5分は待ちそうです。

  54. 2655 匿名さん

    不便でしょうがエレベーターの数と価格差は関係ないでしょうね。
    むしろ途中で一杯になって素通りされることがない分、朝は中層階より高層階のほうが早く外出できると思います。
    低層階でも日当たりがよいので差がつけられず、高層階との価格差が小さくなったとのこと。
    その分角部屋がかなり高額になっており中部屋と価格差がついています。

  55. 2656 匿名さん

    マークス高層階よりガーデン高層階だよなぁ

  56. 2657 通りがかりさん

    >>2647 匿名さん
    賑やかなところがお好きなのですか?
    私は静かで最高の環境だと思いましたよ。

  57. 2658 マンション検討中さん

    HP、第1期、登録即日完売御礼!
    となっておりましたね。
    人気があるのは良い事ですよね、買えて良かったです!!

  58. 2659 匿名さん

    >>2658 マンション検討中さん
    2期も一瞬でしょうね

  59. 2660 匿名さん

    すっかり出遅れました。
    こちらの両角部屋は4LDKですか?

  60. 2661 マンション検討中さん

    >>2658 マンション検討中さん
    最初はディスりまくってる書き込み多かったですが、そもそもこういうスレはディスり目的多いし、やはり、浦和駅徒歩2分のプラウドは強いですよー。しかも静かで線路からも距離があり、東口だけど西口メインストリートにすぐに出れる。申し分ないと思います。買えた方、羨ましいですね。おめでとうございます。

  61. 2662 通りがかりさん

    二期っていつから登録開始なんだろう?

  62. 2663 マンション検討中さん

    >>2652 マンション検討中さん
    私も2650さん、2652さんと同意見です。幸い埼玉は国公立の受験校もありますし、電車通学させるにも駅徒歩2分なら安心です。
    そもそも子供本人に勉強やる気と実力がないなら原山中でのびのび育ってくれれば十分です。

  63. 2664 匿名さん

    >>2662 通りがかりさん
    18日からと言ってましたよ。

  64. 2665 通りがかりさん

    >>2664 匿名さん
    すぐなのですね!情報ありがとうございます!
    1期と期間があかないけど完売するのかなぁ。楽しみですね。

  65. 2666 匿名さん

    ネガコメ、悪意しかないってことですね。

  66. 2667 匿名さん

    2647です。
    2650さん以下の皆さんが指摘していることに異論はありません。同じ意見です。
    そのため、事前案内会の前に野村の担当者から参加の依頼があった際には部屋を指定して、買うことを伝えていました。
    ただ、その後、何回も現地を見に行っているうち、違和感が出てきたのです。
    要するに、マンションを囲む道路の周りの街並みが雑然としていて清潔感がないというか、上手く表現が出来ませんが、とにかく街並みに馴染めず、2650さんが指摘するような周囲の環境を考えても買わない方が良いように思えてきたのです。
    今良く考えて見ると、2650さん以下の皆さんとは1周り以上の年代の差があり、マンションに求めるものが違うのではないかと思います。


  67. 2668 匿名さん

    >>2667 匿名さん
    まー人それぞれですね。
    購入している人はそうは思ってないんじゃないですかね。

  68. 2669 匿名さん

    >>2668匿名さん
    そうかも知れません。私がボケて感覚がズレ始めたのかも知れません。

  69. 2670 マンション検討中さん

    >>2669 匿名さん

    いつか素敵なマンションの巡りあえると良いですね!

  70. 2671 マンション検討中

    >>2669 匿名さん
    駅から少しありますが、ヴェレーナグラン浦和仲町あたりは静かで条件にあってるのではないでしょうか?建物のグレードならばあちらの方が一ランク上ですし。

  71. 2672 マンション検討中さん

    やっぱり、マークスでしょ!

  72. 2673 マンション検討中さん

    買うマンションが完売ならうれしい

  73. 2674 マンション掲示板さん

    マークスは無い!

  74. 2675 匿名さん

    駅近物件のここを検討されている方に、駅からかなり距離のあるマークスやヴェレーナは対象外じゃないですか?
    浦和は古い町で、岸町や高砂のうち高級住宅街と呼ばれるエリアでもこの物件周辺のような古民家がないエリアは限られています。さいたま新都心や武蔵浦和等の新しい町で探されるのが良いかと思います。

  75. 2676 マンション検討中さん

    >>2672 マンション検討中さん

    マークスさん、ほんとうっとーしーですよ!
    あんな遠いとこ、絶対嫌です。

    マークスの掲示板で、喜んでてくださいよー

  76. 2677 マンション検討中さん

    二期って何階かな?わかる方いたら教えて下さい!

  77. 2678 マンション検討中さん

    >>2677 マンション検討中さん

    9階全部と、下がちらほらですよ

  78. 2679 マンション検討中さん

    >>2678 マンション検討中さん

    訂正です、9階、6室、8階、1室、5階、3室、4階、3室、1階、1室だとおもいますよ

  79. 2680 マンション掲示板さん

    ここと駅8分で低地のマークスじゃ話になら無いのに
    うっとしいわ~マークスの契約者は。

  80. 2681 マンション検討中さん

    中、低層階だけなのですね…抽選、すごい倍率になるのかな。楽しみですね。
    そこに住めるならどこでもいいなぁ。買える方が羨ましい。

  81. 2682 マンション検討中

    ヴェレーナ浦和仲町なんて徒歩15分くらいかかるしな!

  82. 2683 匿名さん

    >>2682 マンション検討中さん
    ずいぶんゆっくり歩かれるんですね(笑)あなたが歩くとガーデンでも北口から徒歩5分くらいかかるんでしょうね(笑笑)

  83. 2684 マンション検討中さん

    驚異のスピード!

  84. 2685 匿名さん

    あっちこっちの掲示板で「マークス最高!」とか書き込んでる人いるけど鬱陶しいよね。
    「マークス最高!」とか書き込み内容が下品なんだよね。マークスの掲示板から出てこないでほしい。
    ここの掲示板では、ここの話をするべきだよね。

  85. 2686 匿名さん

    マークス最高!

  86. 2687 マンション検討中さん

    >>2686 匿名さん

    マークス買わなくて、ほんと良かったです!

  87. 2688 匿名さん

    マークスもガーデンもそれぞれよい物件だと
    思います。ガーデンの場所を好きになれない
    方もいるようですが、浦和タワーより全然
    いいと思います。

  88. 2689 匿名さん

    そのうちガーデン最高!が始まるよ

  89. 2690 匿名さん

    浦和タワーは学区以外は魅力なし。梁だらけの部屋に力の側という。
    小学校は良いから私立組みならガーデン最高だね。

  90. 2691 マンション掲示板さん

    浦和タワーを僻む者が何処にでも出てくるね。
    買えなかった怨念か。

  91. 2692 マンション掲示板さん

    他所を貶してマークスをここと同等の様にしてるけど、こことマークスは比べ物にならないけど。

  92. 2693 匿名さん

    本当にマークスの掲示板で、マークス最高と誉め合って居れば良い。気持ち悪いと当人達は気付かないのかな。

  93. 2694 検討板ユーザーさん

    浦和タワーとこのマンションは、どちらの方がコスパが優れてるのかな?
    リセール考慮した評価で。

  94. 2695 マンション検討中さん

    それはマークスでしょ!

  95. 2696 匿名さん

    くだらないやりとりが続いてますね…

  96. 2697 マンション検討中

    買えない人たちはせいぜいほざいてなさい。

  97. 2698 検討板ユーザーさん

    みなさん、

    今後、マークスさんには、完全スルーにしませんか?

    荒れるだけで、終わりがありませんし、、

  98. 2699 マンション検討中さん

    この辺りは安いスーパーとかあるのかな?

  99. 2700 マンション検討中さん

    ふと思ったんだけど、駐車場は外車とか高級車が多くなるのかな?
    浦和駅前で国産コンパクトカーって恥ずかしいですか?

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸