横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン元住吉について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 井田中ノ町
  8. 元住吉駅
  9. グランドメゾン元住吉について
マンション比較中さん [更新日時] 2017-12-09 21:39:28

グランドメゾン元住吉っていかがでしょうか。
サウステラスとノーステラスがあるんですね。
コンパクトなタイプあるようですが、設備や間取りはどうなのか気になっています。

周辺の利便性やお買い物環境など、いろいろなことについて情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区井田中ノ町291番地1(サウステラス)、139番地1(ノーステラス)(地番)
交通:東急東横線「元住吉」駅徒歩8分(サウステラス)、9分(ノーステラス)
間取: 1LDK+S(サービスルーム(納戸)) ~ 4LDK
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-12 16:14:45

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン元住吉口コミ掲示板・評判

  1. 1473 通りがかりさん

    >>1471 検討中さん


    1470の通りがかりです。
    独身のときは都内に住んでいましたが、結婚・子ども授かり以降、小杉・モトスミ・日吉あたりを転々と居住しました。

    小杉はキャリア層、モトスミはファミリー・シニア層、日吉は学生層向けの街という感想。
    もちろん、どんな層も住みやすいと思うけど、一番のターゲットという意味で。
    お店の種類や街の作りや緑地の多さなど。

    アドレスはあまり気にしたことないです。
    横浜と川崎で行政サービスなどで差を感じたことないのですが、何かありました?


    1472の通りがかり様とは別人ですが、同じような意見で、うれしいです。

  2. 1474 匿名さん

    井田中ノ町にあるとブレーメンを通りながら
    自宅マンションに帰れるところが良い
    例えば近隣のプラウドシティは、元住吉駅から
    最短ルートで帰宅する場合、ブレーメン沿いではなく、住宅街の路地を通ることになる
    以前、近隣のオーベルというマンションに住みたかったもののご縁がなく、それから10年以上経ちようやくここが現れたという感じです

  3. 1475 匿名さん

    >>1473
    そうやって住み分けてくれればよいのだけど、実際には勘違いした子育て層が小杉に住んでいるのが現実。コンクリートだらけの小杉は環境的に子育てには不向きなのに。

  4. 1476 匿名さん

    私は武蔵小杉と元住吉は共存関係にあると思います
    住まいは武蔵小杉でも元住吉の商店街や公園を楽しめるし、元住吉に住みながら武蔵小杉のショッピングモールに足を運んだりできる距離感だと思います
    どちらも良いところはありますが、低層で静かな住環境を好む方が元住吉にするのだと思います

  5. 1477 1472の通りがかり

    日吉モトスミ武蔵小杉、この三つの選択は悩みますね。
    私は会社命令?で日吉に住んだことをきっかけに、日吉と元住吉を離れられなくなった者です。(1472の通りがかり本人です)
    ざっくり言うと二十代を日吉、三十代をモトスミ、それから四十代の少しを小杉で過ごし、五十路を迎えた今、日吉に住んでます。
    来年、この物件に引っ越し予定です。
    小杉に住んだことがあるのは、当時日吉とブレーメンに手ごろな分譲物件がなかったからです。日吉とモトスミに近く、横須賀線ができれば通勤には両者よりかなり有利になるはずの武蔵小杉にマンションを購入したのです。
    横須賀線の駅が完成し、予想通りの発展をした武蔵小杉にまた住むことも考えましたが、通勤は長くてもあと数年と考えると、好きな町に住むことを優先すべきと思い、終の棲家にするつもりで元住吉のここを選びました。日吉は相変わらず物件がほぼ存在しませんし。
    町の魅力はイマイチだけど、どこかに行くために便利なのが小杉で、駅まで行かずとも楽しく便利に暮らせる稀有な町がブレーメン沿い、バランスが良いのが日吉って感じですかね。
    ブレーメンはファミリー向けにもいいでしょうが、晩メシ、晩酌、休日の食事を毎日飲食店で済ます独身者にも極めて暮らしやすいところです。駅の長いエスカレーターを降りた瞬間、そこが自宅の玄関だと思えるぐらい好きになれます。徒歩0分ですね。

  6. 1478 匿名さん

    1477sann

    わたくし現在、日吉在住ですが結構仰っている事が分りますね。

    武蔵小杉は狭い範囲でヒトが密集し過ぎているので敬遠しました。
    その上オトナ(小生40代男子です)がまったり楽しめる飲食店が
    何気に日吉には多く在住しております、

  7. 1479 匿名さん

    武蔵小杉はいくつもタワマンが立ち代わりが沢山ありますが、元住吉にはここしかないのです
    つまり希少性が高いということです
    物件価格が多少高いなと感じましたが、希少性に資産価値が保てると思い投資しました
    ただ投資といってもすぐに転売するわけでなく
    いずれ訪れる住み替えに備えての投資です

  8. 1480 匿名さん

    元住吉の保育園事情はどうでしょうか。
    隣駅が川崎市最難関と言われる激戦地武蔵小杉であるからして、元住吉も影響を受けていそうな気がします。

  9. 1481 周辺住民さん

    >>1480
    シングルマザーの人達でも保育園に入れないという状態です。

  10. 1482 マンション検討中さん

    シングルマザーも厳しい状態なんですね
    二馬力での検討はやめた方が良さそうですね

  11. 1483 匿名さん

    ここはネガが絶滅したと思ったら生き延びていましたね、貴重なご意見なこと…笑

  12. 1484 マンション検討中さん

    二馬力で保育園入れました。
    武蔵小杉よりは入りやすいし、23区だともっと入りにくいですよ。

  13. 1485 匿名さん

    >>1484 マンション検討中さん
    現在23区ですが、育休明けならばほぼ皆さん認可には入れています。
    恐らく23区でも世田谷や杉並など東京西方面、あとは東京都下(三鷹、武蔵野、特に中央線沿い)が厳しいと感じていますが、他の区は区の中でも地域によります。

    川崎市も、話を聞く限りでは一歳四月に認可外待機なしですんなり入るのは難しいと聞きましたが、1484さんは何歳でお子様を入園させましたか?大体皆さん第一〜第三希望には収まっている感じでしょうか。
    一度市の認定に預けましたか?

    川崎市では認可外に預けるとポイントありますよね。

  14. 1486 評判気になるさん

    先日、販売事務所の前を通りました。
    「現在280戸」と表示されていました。
    既に残りの戸数は、一桁と信じていましたので、
    正直な処、驚きました。

    (これらの数字は、どうなっているんでしょうか?
    契約・手付? 契約? 申し込み?
    どの時点で「売れた」ということになるんでしょうか。)

  15. 1487 匿名さん

    厳密に言えば代金の精算が終わってカギを引き渡した時が「売れた」でしょうね。
    申込や契約しても途中キャンセルは戸数が多ければ一定数発生します。
    ローン不成立や買替不成立なら特約で手付放棄しなくてもいいんだし。
    だから手付放棄に備えて手付金はなるべく少ない方が良いわけです。
    100万くらいなら放棄するか、他にいいのが出てきたんでとかありかも。
    最近、三井不動産なんかは「全戸申込御礼」と曖昧な表記にしているのもこういう事情なんでしょうね。。

  16. 1488 匿名さん

    いまは注文が入った状況で、引き渡し時が売り上げでしょう
    なにしろ、物ができてないからね

  17. 1489 通りがかりさん

    >>1480
    4月入所の前提で。
    認可園に関しては、育休明け1歳は、0歳無認可でポイントを稼いでないとほぼ無理だと思います。
    育休明け0歳については、兄弟同時申請ができなければ、こちらも相当厳しいです。
    世帯年収の低い順の勝負になりますが、ここを検討されている方だと、入れない前提で行動したほうが良いと思います。
    ただ、無認可(認定)は川崎市が頑張って数を増やしているので、きちんと早めの押さえれば、どこかしら入れる可能性は十分あります。グランドメゾンの南、尻手黒川沿いの園も、空きがあると聞いたことがあります。

    武蔵小杉よりはましですが、私の通っている園でも、小杉から自転車で来ている人がいて、その余波は元住吉にも来ています。
    このマンションにも子育て世帯が多いでしょうから、激戦になるのではないでしょうか。
    可能なら、マンションを買う前に、無認可を一つ押さえておくことをオススメします。

    2馬力2児(保育園)の経験より。

  18. 1490 匿名さん

    >>1489 通りがかりさん
    育休明け0歳でも不承諾の場合もあるのですね。
    23区より厳しいかと思うのですが…

    私自身は、第一子を一歳四月で認可外ポイントなしで入れています。23区です。
    第一希望の目の前の園は通りませんでしたが、徒歩10分ほどの園に決まりました。

    来年、再来年、元住吉駅付近に新規認可保育園ができなければ、認可外待機ですね。
    早生まれだと0歳認可外を抑えることができませんので厳しいですね。

  19. 1491 検討中さん

    テレビで東横線が特集されていましたが、元住吉は紹介する場所がなくスルーされていて残念でした。
    俯瞰してみると、元住吉はそんなものなんですね。。。

  20. 1492 マンション検討中さん

    >1484 です。

    二馬力1歳、認定にも入れませんでしたが、第一志望入れましたね。2年前です。

    また木月4丁目のあたりに保育園できるそうですし、
    駅チカの人気園ばかり応募しなければ、入れると思いますけどね~。
    http://www.city.kawasaki.jp/nakahara/page/0000087280.html

    0歳や認定→認可なら、よっぽど高収入の方以外入れるはずです。(二馬力は前提ですが)

  21. 1493 匿名さん

    >>1486 評判気になるさん
    正直なところ現在280戸の表記と
    残り一桁で大きな差異は感じません
    また、一部の契約キャンセルなどが出て
    数字がブレるはずなので固定した数字は
    一時的なものでしかないからです
    全体が306戸なので、あと一期分で終わる
    でしょうから、最終期となっているはずで
    それ以上、それ以下でもなく
    一喜一憂しても仕方がないかと思いました
    私は、たまに近くを通り建設の進捗を見る
    のが楽しんでいます

  22. 1494 匿名さん

    >>1492 マンション検討中さん
    0歳で認可に落ちて認証というのがまず信じられないのですが…やはり首都圏で一二を争う激戦地ですね。
    あとは、認可の延長保育ですが、30分1,000円別途おやつ代って本当にそんな運用ですか?
    今は1時間400円おやつ代含むなので信じられないです。

    子どもの医療費助成は横浜は完全助成は0歳のみでそれ以降は所得制限あり、都内は所得制限なしで中学生まで完全助成です。
    川崎はその中間ってところですよね?

  23. 1495 匿名さん

    はじめまして。この物件を契約している者です。とりあえず住宅ローンも承諾となりました。購入される方で教えて頂ければ思い書き込みしました。どちらの金融機関で住宅ローン申し込みされましたか?参考までに教えて頂ければと思います。

  24. 1496 私も契約者

    こういう質問はあまり反応がないものですね。不思議です。
    私は自宅用として二回目、他のマンションも合わせると四回目のローンを組むことになった者です。
    今回選んだのは農協さんのローンです。金消契約はまだですがね。
    恥ずかしながらこれまで知らなかったのですが、ここは申込時金利を適用していただける可能性の高い珍しい銀行さんで、現在、人類史上最低とも言われる超低金利を確実に確保できるという面で大きなメリットがあります。
    もし注目されていないようでしたらぜひご検討を。おすすめします。安心ですよ。

  25. 1497 マンコミュファンさん

    >>1494 匿名さん

    川崎市も完全助成は0歳だけですよ。以降は所得次第です。

  26. 1498 匿名さん

    >>1496匿名さん
    JAとは盲点でした。
    ただ、この内容であれば住信SBIネット、じぶん銀行で
    いいような気もしました。

  27. 1499 1492

    >1494
    すみません、誤解を招く書き方でした。
    0歳時は保活せず、認可も認証も申し込みませんでした。
    それでも、1歳で認可に入れた、ということです。

    武蔵小杉ならともかく、元住吉は23区に比べると遙かに入れやすいですよ。
    武蔵小杉でも、都心の激戦エリアに比べるとマシですね。保育園作れる土地が一応はありますから。

    子育て助成も、23区の中で結構差がありますよ。
    ただ、総じて23区の方が財政豊かなのは確かです。横浜市はもっと厳しいですけどね。。

  28. 1500 匿名さん

    >>1499さん
    私の書き方が悪かったですね。
    23区のどこなのかによって認可はかなり違います。やはり激戦なのは世田谷区杉並区文京区などですが、他の区は地域により求職中でも入れます。

    私は第一子を認証に入れずいきなり一歳四月で認可に入れました。と言うか、まわりに育休明けで認可落ちた人がいませんでした。
    求職中の方が認証に入れる感じでした。
    ですから、単純に23区のほうが厳しいと言われるのは非常に違和感があります。
    もちろん、元住吉より厳しい地域は都内に間違いなくあります。ですが、元住吉より入りやすい地域も沢山ある印象です。
    また、点数が同じ場合納税額が低い(所得が低い)世代が優先になりました。
    同じ世帯年収1,000万でも、川崎市では上位30%だとしても、品川区では上位50%と言うように周りの平均所得も高いので平均年収だと有利に感じました。

    子育て助成は、医療費については23区全てが所得制限なしで通院入院費共に中学まで無料です。
    これは都で決まっています。
    千代田区と北区はそれに加えて、高校生の入院費も無料です。

    差があるとは都下ですね、調布市町田市といった東京都の市です。
    ここは無料は小学生までであったり、所得制限があったりしますね。




  29. 1501 匿名さん

    >>1499 1492さん

    子育て支援と教育環境も、ホームページでは実態が掴みにいので教えて欲しいです。
    都内では専業主婦含めて全世帯に一時保育券が2〜3枚配られ、リフレッシュに充てるという支援があります。認可保育園では月一〜週一と園によって異なりますが無料の体験給食があり、離乳食から幼児食まで選べるので、私は子どものランチとして利用していました。
    幼保小の連携としては、幼保の年長さんが来年入学する小学校へ月一で登園し、学校生活体験しスムーズに学校生活に慣れるようプログラムが組まれています。
    栄養学の先生(地元の大学の教授)を招き、3歳児以降の幼保園児に食育を行なっていることも特徴です。
    引退したプロ選手を呼んで幼保小で体操やスポーツ教室を行なっています。保育時間、体育時間にあるので無料です。
    中学高校では、自己推薦で選ばれると毎年50名ほど夏休みに海外留学(英語圏)できます。
    税金で行なっているので基本無料です。

    川崎市が自慢できる子育て支援、教育環境とはどんなものがありますか?
    上記は都内以外も取り組んでいることでしょうか。特徴的な支援だと思うものを挙げてみたのですが。


  30. 1502 匿名さん

    >>1496 私も契約者さん

    私も農協さんは見ていなかったです。今度担当の営業の方に聞いてみます!!貴重なご意見ありがとうございます!!

  31. 1503 匿名さん

    もう残りが9戸なんですね
    竣工前完売は目の前でしょうか

  32. 1504 匿名さん

    >>1494 匿名さん
    30分の延長料金の本質は
    早くお迎え来させるための制約ですよ
    そうしないと、お迎え時間のモラルが低下し、保育士の残業が増えるだけです
    子持ちで働くのも大変だけど、保育士さん
    の取り合いなので保育士さんの労働環境の
    改善も重要なのです

  33. 1505 口コミ知りたいさん

    最終期・最終次ですか。
    とにかく長期戦。。

    最終9邸も相変わらず高い坪単価キープの印象ですが、陽当たりなど条件のいい部屋なんでしょうか?
    それとも若い期はもっと高かった?

    道路や公園に面している向きが限られるので、周囲の建物に囲まれた中下層階は意外と暗いですかね?

    また、いい条件の部屋は早々に出したので、残りの部屋は苦労するのではという投稿もあったような。。。

  34. 1506 匿名さん

    いくつかの間取りに見られる「折り上げ天井」とはどのようなものですか?
    下がり天井は聞いた事がありますが、折り上げは初耳です。
    モデルルーム画像に出ている照明つきの天井がそうなのでしょうか。
    構造上の都合ではなく、デザインとして取り入れているのですか?

  35. 1507 匿名さん

    恐らく廊下の照明付きの天井のことですね

  36. 1508 マンション検討中さん

    第1期はわかりませんが、そのあとは価格は変わってないみたいですね
    キープのままのようです
    と言ってもあと残り一桁なので、それなりに売れてらようですね

  37. 1509 匿名さん

    >>1504 匿名さん
    普通、会社の証明付きで勤務時間を書いてもらい、通勤時間を自治体が計測しお迎え時間を設定。
    月に3回以上連絡なしでお迎え遅れたら退園じゃないのですか?

    それでも私の自治体は一時間400円ですね。
    18時に迎えに行くと1〜3人しかおりません。

    川崎市はモラルが低下しているのでしょうか。

  38. 1510 匿名さん

    >>1509 匿名さん
    モラルについては一概には言えないです。
    勝手な想定ですが、フルタイムでバリバリの共働き家庭は18時のお迎えはギリギリか、間に合いません。
    人間の心理からすると、どうせ18時の通常料金で間に合わないなら、キリの良いところまで仕事をして少ない延長料金であれば残業代の方が上回るので、ついついお迎えが遅くなってしまいがちになるはず。
    一方、派遣さんやパートタイムの共働きだったりすると、定時に帰れるので18時のお迎えに間に合う方が多いのではないかと。


  39. 1511 匿名さん

    上記1510の補足です。
    つまり、保育園のお迎えが延長時間帯になりがちなフルタイムの共働き家庭が多いか否かで、保育園を管轄する自治体の対策もかわるのではないかという話です。
    一方、保育士さんの残業負荷を軽減させなければいけすま、延長料金値上げは苦肉の策ではと思うところです。

  40. 1512 匿名さん

    >>1510 匿名さん
    私も正社員同士の共働きです。
    認可に入っている共働きなんて99%フルタイム同士では?東京都川崎市も激戦区なのでパートが楽々入る地域ではないですよね。
    正社員だからこそ、みんな在宅勤務、フレックス、時短勤務を駆使して17時台にお迎えに行く感じですね。
    元住吉の保育園は、そのような勤務が選べず残業もさざるを得ない勤務先の方が多いと言うことでしょうか。
    私の住まう地域の方々とは同じ認可でも違う?そうなるとお付き合いも変わりそうですね。
    いい情報でした。
    逆に言うと、私も月末日に延長保育を利用することがありますが、利用者がクラスで1〜3名とかなり精神的にダメージを受けますし、子どもにママ遅かったね、と言われてしまいますので延長児が多いのはある意味親にとってのメリットですよね。

    元住吉は、勤務地から遠い方が多いのですか?
    自分は勤務地が渋谷だからいいなと思っているのですが…

  41. 1513 匿名さん

    >>1512 匿名さん
    元住吉はどうかわかりませんが
    中原区は大手電機、金融、その他で東京、品川方面も多いはずです。
    またフルタイムでさらに、定時に帰れない、帰る雰囲気の職場や人員配置がされていないなどがあるでしょう。うちもそのひとつですが。

  42. 1514 匿名さん

    保育園の延長料金ってそんなに高いんですね。延長30分で1,000円追加は、認可保育園共通設定になりますか?それとも園によって異なりますか?
    私が利用していた田舎の保育園では延長1時間で600円くらいだった気がするので、今考えると格安だったんですね。

  43. 1515 匿名さん

    >>1513 匿名さん
    いえ、私の保育園の親とは違うと思ったまでです。
    パパが夕方のお迎えに来て残業されてる方もいますし、私自身は翌日朝7時に出勤し早朝残業をしていますが3ヶ月に一度あるかないか。
    夫も私が接待や飲み会などで遅い時は定時に上がってお迎えに行ってくれていますし、朝の送りはそもそも夫の仕事。
    朝の送りは80%くらい男性で女性をあまり見かけないです。


    小学校低学年までは時短の予定なので、保育園時代に延長ってあまりないのですが、違う自治体と言うだけで、親の会社の福利厚生やワークライフバランスがかなり違いますね。
    川崎市の方は労働時間が長い?それも地域の特徴でしょうか。

  44. 1516 匿名さん

    月極の延長保育も高いのでしょうか?
    月極は、定時がそもそも保育終了時間であるなどどう考えても間に合わないと利用できますよね。

    保育士さんの負担軽減とは別次元だと思うのですが…

    あと保育園の利用案内見ていて気付きましたが、3歳以上っておかずしか昼の給食でないんですか。
    これも驚きました。持参か、別途料金ですよね。
    これも保育士さんの負担軽減とは別次元…

  45. 1517 匿名さん

    >>1516 匿名さん
    お米のご飯が出る、出ないは川崎市内でも
    保育園ごとでちがう。3歳以上は食べる量が
    増えているので、ご飯は持参させる園もあるし
    料金払ってご飯を出してもらう園もある。
    人それぞれですが、自分は住みたい街で
    住居を選ぶのであって、保育園サービスで
    住まいを選びません。
    ただし、保育園に入らないと成り立たない
    家庭もあるので、保育園に入りやすい、
    またはサービスの良い地域に住むのありだと
    思います。
    とにかく、人それぞれです。

  46. 1518 匿名さん

    このサイトは、マンションでなく、保育園、口コミ掲示板だったんですか。

  47. 1519 匿名さん

    ここのマンションは最終期でラストスパートなので、これから検討する方は少ないのでしょう。
    一方、住民版が盛り上がらないですね。

  48. 1520 マンション検討中さん

    今週末に見に行こうと思って過去スレを見てましたが、こちらのマンションを購入したのは子育て中の方が、多いのですか?
    大人の世帯って少ないですか?

  49. 1521 マンション検討中さん

    >>1520 マンション検討中さん
    購入者です。
    これまで2回ほどモデルルームに行きましたが、見た中では8組中1組が大人の世帯でした。
    実情は分からないので、ご参考までですが。

  50. 1522 匿名さん

    間取り見ました。N31Rのタイプ、2LDKにシューズクロークがついたタイプです。ほか、3LDK、4LDKの間取りもあります。

    保育園、正社員同士じゃないと行けないとはじめて聞いたので、驚きでした。私が住んでいる地域は3歳児だと保育園にも空きがあるので簡単に入園できるようでした。ただ、正社員だと2歳で預けなくてはいけないから保活するとか。

    みなさんがんばっているなあと尊敬します。子育てしつつお仕事もされてキャリアも重ねてって応援したいです。入園、無事決まるといいですね。

  51. 1523 マンション検討中さん

    75㎡以上のマンションを探してるのですが、この物件にはもうそうした間取りは残ってないのでしょうか?
    出遅れたなー

  52. 1524 マンション検討中さん

    アプリの価格表見ると、まだ、4LDK残ってるみたいですね、お高めですが、、、

  53. 1525 匿名さん

    オプション4点サービスが始まりましたね。水面下で値引もあるかも????

  54. 1526 マンション検討中さん

    オプションサービスってどこに書いてあるんですか??

  55. 1527 マンション検討中さん

    HPではあと8戸になってますがこれで終わりですよね。

  56. 1528 匿名さん

    4点オプションのご案内というメールが来てます。ミストサウナが魅力的です。

  57. 1529 匿名さん

    >>1525 匿名さん
    頭わるいな?オプションサービス、値引き?
    仮に事実だとしても、残っている部屋は割高が多いのでトータルで見たらお得じゃないよ。
    バカなやつは目先のものに踊らされるよね。
    残り物に福はないよ…笑笑

  58. 1530 匿名さん

    ミストサウナが無料で入るのは魅力ですね。
    けっこうお高いものですから。

  59. 1531 マンション検討中さん

    残り一桁かと思ってましたが、まだまだ残ってるみたいですね、ミストサウナもアプリの価格表から消えてしまって、何故でしょうかね

  60. 1532 匿名さん

    宅配のチラシでは
    17戸となっていますね。苦戦しているのでしょうか。
    それとも、こんなモノなのでしょうか。

  61. 1533 匿名さん

    残17戸だったのが、昨日アプリとHPが更新されて、残11戸になりましたね。
    完成までに完売するといいですね。

  62. 1534 匿名さん

    >1532

    期分け販売の物件で、先着順って期分け販売した売れ残り。竣工間直になるとキャンセル販売も出てくるから、へたすると完成在庫もあり得るかも。

  63. 1535 マンション検討中さん

    まだ残ってる間取りでいいなと思うのだとノースの角部屋くらいかなぁ

  64. 1536 住民板ユーザーさん

    >>1529 匿名さん

    >>2698 マンション検討中さん
    このサイトの見学記タブの投稿見れば参考になりますよ

    お得とは言ってないですよね‼︎
    目が節穴なのでしょうか???

  65. 1537 匿名さん

    ケンカ腰はよしましょうよ。
    ご近所、になるかもしれないんですから。

  66. 1538 マンション検討中さん

    都内の別のマンションと検討中なんですが、川崎って教育環境とか治安とかどうなんでしょう。
    あとやはり駅からの距離が気になる

  67. 1539 マンション検討中さん

    元住吉から東京駅に通勤しようとするとラッシュ時はどんな感じでしょうか?武蔵小杉はラッシュ凄いみたいですが

  68. 1540 匿名さん

    >>1538
    子供は川崎市に住むのは拷問みたいなものですよ
    治安も悪いし川崎アドレス自体が色々将来の足枷になりますからね

    迷ってるなら同じ東横沿線でも横浜市に住んだ方がいいと思いますが
    直近だと日吉-綱島間で大プロジェクトもありますし

  69. 1541 匿名さん

    どのような属性の方が書き込みされているかも解らない掲示板ですが。
    あくまでも主観ですと、通学区内の公立学校の評判が悪いということは聞いたことがありませんし、各ご家庭の方針により国立私立等に進学される方も多い地域だと思います。
    治安についても、閑静な住宅地とは言い難いけれど、駅からフラットで人通りの多い商店街の中をを真っ直ぐ歩いた先にあるマンションということで、悪くはないと思います。

  70. 1542 匿名さん

    元住吉の治安が悪いというのは聞いたことがありません。
    ただ、東京と比較すると交番の数が少ないですね。
    それでも、グランドメゾンは、近くに交番があるのは
    幸いでしたね。

  71. 1543 マンション検討中さん

    今出ている間取りでキャンセルのものとかあるのかな?

  72. 1544 匿名さん

    積水ハウス詐欺にあったみたいだけど大丈夫なのかな?

  73. 1545 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  74. 1546 匿名さん

    積水ハウスともあろうものが、
    こんな物件、何故買い急いだのでしょうね。
    土地もあまり広くもなさそうだし、
    マンション建てる積もりだったんでしょうか。
    「積水」とは、『孫子』の「勝者の民を戦わしむるや、積水を千仭の谿に決するがごときは形なり」に由来するとのこと。
    「事業活動をするうえで、十分に分析・研究、準備をしてから、万全の状態で積水の勢いをもって勝者の戦いをすることが大切であるという意味」(積水化学工業のHP)だそうです。
    しっかりしろ! 積水ハウス

    まあ、
    それより、グランメゾン、早く売り切りましょう!

  75. 1547 匿名さん

    この物件は、600坪と報道されました。ネットで見ると、500㎡と書いてあるものもあります。
    600坪なら2000平方メートルなので、マンション用地なら、この土地なら、
    デベロッパーなら垂涎の土地でしょうか。
    自前で土地を手当てしようとしたのが、間違いだった等と言われないよう
    ご努力をお願いします。

  76. 1548 マンコミュファンさん

    >>1547 匿名さん
    何言ってるかよく分かりません

  77. 1549 匿名さん

    被害にあったのは都内の土地だから、ここと関係ないでしょ。それに、ここのマンションが売り出されたちょうど一年前、間取りがイマイチという批判が多かったが、立地が優ったと言わざるを得ない。
    立地と言っても武蔵小杉の様な駅前タワマンと違って、駅からフラットな商店街沿いにある大規模マンションという立地を意図します。
    何よりも元住吉って車通りが少ないから静かです

  78. 1550 名無しさん

    >>1549 匿名さん
    何言ってるかよく分かりません

  79. 1551 匿名さん

    騙された会社が、同じ「積水ハウス」ということです。
    脇が甘い、ということです。
    GM元住吉の場合についても、同様何か誰かに騙されていないでしょうね ということでしょう。
    少し心配になります。
    ツケは、最後は購入者だからです。
    そういう意味で、積水ハウスが詐欺にあった、ということは
    プラス材料じゃあ、ないでしょう。
    積水ハウスに説明責任はあるでしょうね。モリ・カケ、ニッポウ、だって
    あんなに騒いでいるんだから。

  80. 1552 名無しさん

    >>1551 匿名さん
    グランドメゾン元住吉と詐欺事件は関係ないと言っているだけで誰もプラス材料なんて思ってません。

  81. 1553 匿名さん

    会社の体勢が心配になるよね

  82. 1554 マンション検討中さん

    >>1553 匿名さん
    30数億で傾くほど小さい会社ではないですよ。

  83. 1555 匿名さん

    ここの掲示板、いままで閑散としていたのに、
    詐欺の話が出るとすぐに、これだけ書き込みが増えるのは、きっと同業者の方でかね。

  84. 1556 匿名さん

    最後の追い込みだあ!
    がんばれ! 積水ハウス

  85. 1557 匿名さん

    >>1554 マンション検討中さん

    63億円じゃないんですか?
    担当者の悲しい話もあるみたいです?

  86. 1558 マンション検討中さん

    こちらの物件を真剣に検討してる者です。
    立地や建物のグレードから見て割安な感じがしているんですが、やはりその理由は建物からの距離が近く、日照条件や眺望がイマイチなんでしょうか?
    公園に面している部屋以外は周りの建物との関係で日当たりが良くなさそうなイメージですが、実際に確認されたからいれば感想お伺いしたいです。

  87. 1559 マンション掲示板さん

    >>1554 マンション検討中さん

    金額の問題ではない!
    詐欺にあってしまうという会社の信用性の話

  88. 1560 匿名さん

    グランドメゾンなのに長谷工物件か、、、

  89. 1561 マンション検討中さん

    長谷工物件のせいなのかは分からないけど、下がり天井すごい部屋あるよね

  90. 1562 匿名さん

    >>1558 マンション検討中さん
    ここのマンションは間取りによって全然違うので、希望の部屋を伺わない限りは何とも言い難いです。確実に言えることは、西側と南側の近隣住宅と隣接する一階、或いは二階は日当たりが期待できないでしょう。その分、割安になっているはずです。

  91. 1563 通りがかりさん

    近くまで来たので様子を見に現地に行ってみたのですが、通用口から飛び出してきた職人はこっちにぶつかりそうになっても謝るどころか睨んでくるし、奥の公園は職人の休憩所になっちゃってるし、何ともしまりのない工事現場でガッカリしました。
    私も仕事で建築の工事現場に携わることがありますが、普通、職人が近所の公園で休憩するなんてありえないんですけどね。長谷工クラスじゃ仕方ないのかな。

  92. 1564 匿名さん

    >>1563 通りがかりさん
    長谷工ネタ、乙。もう飽きたよ。

  93. 1565 匿名さん

    8月も過ぎて、GMも大分外観が見えて
    来ましたね。

  94. 1566 マンション検討中さん

    写真あればお願いします!

  95. 1567 匿名さん

    9/2(土)には、南棟の大型クレーンが撤去になりましたね。
    (北棟は1~2週間前に撤去すみ。)
    工事の外壁を覆う足場なども一部撤去され、建物の
    姿が少しづつ見えるようになってきました。
    これから、外壁や内装、配管などを進めるのでしょうか。
    事務所の方々の一層のご尽力をお願いしたいと
    思います。

  96. 1568 匿名さん

    物件の金額も高いけど、管理費修繕積立金も高いね
    3LDKで月25000円ですか

  97. 1569 マンション検討中さん


    >>1563 通りがかりさん
    マンションというよりも、主観で長谷工落としてもね。

    IPアドレスで追跡可能だし、あんまり変なことを無責任に書き込むと、訴えられますよ、ほんと。

  98. 1570 匿名さん

    あと残っているの何戸ですか。
    販売事務所は、9/30で店仕舞いということですが、
    売り切ることができますか?

  99. 1571 匿名さん

    がんばって、売り切ってください。
    最後のひと頑張りです。
    フレー! フレー! 積水ハウスゥ!!

  100. 1572 匿名さん

    建設現場を覆っていたシートと足場が、次々に取り外され、
    全貌が見えてきました。敷地を囲む石積みや植栽も、進行しつつあり、
    楽しみです。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸