大阪の新築分譲マンション掲示板「ファインシティ千里津雲台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 津雲台
  7. 山田駅
  8. ファインシティ千里津雲台
サラリーマンさん [更新日時] 2020-03-03 07:16:39

ファインシティ千里津雲台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://senri100.jp/

所在地:大阪府吹田市津雲台5丁目20番88の1
交通:大阪モノレール線「山田」駅徒歩1分
   阪急千里線「山田」駅徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.11m2~101.77m2
売主:京阪電鉄不動産株式会社 株式会社サンキョウホーム
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-23 00:26:43

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ千里津雲台口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >>400 匿名さん
    最寄り駅から少し離れて、敷地分割した区画なら可能だと思いますよ。

  2. 402 マンション検討中さん

    モデルルーム行きましたが,営業マンがイマイチに思いました.
    営業マンと一緒に暮らすわけではないのですが,この価格の物件をこの営業マンから買うのかと思うと,ちょっとためらってしまいます・・・.

  3. 403 匿名さん

    >>402 マンション検討中さん
    販売代理の営業マンとの付き合いは契約までです。
    契約以降は売主の担当者との長い付き合いになります。
    営業マンを買う訳ではないので、物件の本質が納得出来るのであれば前向きに検討されては如何でしょうか?

  4. 404 匿名さん

    そうかしらん

  5. 405

    確かにそうなんですけれども,この程度の営業でよしとしている売主の判断もどうかと思うこともありまして.他にも抜けている(抜いている?)ところがありそうな.
    二線駅近であること,その割には落ち着いていることはいいところですね.

  6. 406 近隣住民

    このマンションの近くに住んでいます。ちょっと見に行ってきました。
    高価格の良い部屋が軒並み希望者で埋まっていて驚きました。
    山田駅前の1等地(北摂でも最優良地のひとつ)だけのことはありますね。
    以下、色々コメントしました。ご参考までに。

    ・山田駅東側に立ち並ぶマンション群のゴミゴミ感が西側のここにはないのはいい感じです。東側も便利ですけど、混みすぎでしょう。
    ・阪急とモノレールの駅が近く、高速にも乗りやすいので機動力が高い。特に飛行機をよく利用する人、北摂に勤める人にとってはとてもよいところです。エキスポシティや万博公園も近くていいです。
    ・子どもの教育施設や図書館が駅前にあるのも良い点。医療施設が近いのも良い点ですが、そこの一部の先生のクオリティには微妙な評価もあるようです。
    ・騒音や空気は神経質な人が気になる程度のレベルでは?市内に住んだら遥かにひどいですからね。気になる人は、少し裏手の方が静かで空気もきれいなので、南西側の部屋を買えば良いと思います。若干駅から遠くなってしまいますけどね。
    ・駅前のスーパーはエキスポシティが出来たおかげで少し空くようになったものの、依然として混んでます。このマンションが建つとなおさらでしょう。少し遠くても、津雲台の裏手のピーコックに買い物に行ったほうがいいかもしれません。
    ・隣に創価学会の会館があるのは、その宗教団体が嫌いな人にとってはネガティブ要素ですね。吹田に唯一の会館で、大きな会合がある時は、吹田中から大勢の人が集まり、駅から歩いてきます。マンションの駐車場に入る玄関前がタイミングによっては混雑していて、車の出入りには影響が出ると思います。会員さんが定期的に周辺を清掃していたり、警備の人が巡回しているので、辺りは小奇麗になっていますし、治安も高めになっている効果はあると思います。熱心な会員さんは所得が高くない人が多いと思うので、ここに住む創価学会員は少ないと思いますし、ここに入るような会員が非常識なことをするとは考えにくいです。勧誘リスクはないと思います。
    ・英語の幼稚園が近くにあり、人気があるようです。幼い子を持つ教育熱心な人には魅力的かも。
    ・津雲台小学校は一時期より児童数が減ったそうですが、このマンションができれば増えそうです。他にも近くにマンションが建つ可能性があります。
    ・あと以前のレスを読んでいて思いましたが、個人的には、住む所のランク付けをやたらと気にするような品性下劣な人には、この地域に来てほしくないです。(苦笑)



  7. 407 匿名

    やっぱり北摂のマンションスレを見るとどこも営業マンの対応に関してのコメントが多いな。
    ジオ千里中央ザレジデンスを見ても営業マン失格コメント書いてあるし、グランカサーレ北千里のスレを見ても書いてある。
    これは営業マン同士が書きあってるのかもな。
    俺の経験上一番対応の悪いのはやっぱり住友だな。あの独特な住友上から目線は許せん。
    まぁ今北摂で住友のマンションは無いみたいだからいいが。

  8. 408 ご近所さん

    近くの市営津雲台第一住宅の移転事業も決まっているので,移転完了後はマンションかと予想.何年ぐらい後になりそうか,待った方がいいのかどうか・・・.

  9. 409 匿名

    マンションではなく、阪大の施設ができるみたいですよ。
    山田周辺も変わりそうですね。

  10. 410 匿名さん

    市営住宅の移転後は、市が売却してマンションという予想。
    今ある阪大の官舎は、学生寮と関係者用住宅になって、一部は定期借地にするそう。で、定期借地のマンションかと。

  11. 411 通りがかりさん

    ここって、物件自体は駅前立地という以外は全く大した事ないのに、
    販売代理の営業のレベルが低いから、物件自体の価値をさらに下げてしまってる。
    ある意味、売主が可哀想だね。

  12. 412 匿名さん

    ただシンプルに値段通りの価値がない物件。

  13. 413 マンション検討中さん

    高すぎますよね。値段を下げようとして狭くした部屋は全然魅力がないと思います。その割に高い。
    竣工後もけっこう残りそうだ。

  14. 414 匿名さん

    >>413 マンション検討中さん
    じゃあ他に安い或は価格相応の物件ってある?高い安いは相対的なものだよ。

  15. 415 マンション検討中さん

    私は安いと感じましたよ。
    この価格が高いのなら北摂は諦めた方がいいのでは。
    千里線でも南の方を探してください。

  16. 416 匿名さん

    私も割安だと思います。
    駅に近いし、どう考えてもこれくらいはするでしょう。

  17. 417 マンコミュファンさん

    >>416 匿名さん
    本気で言ってんの?

  18. 418 匿名さん

    >>417 マンコミュファンさん
    安いと感じる経済力の方も多いってことでしょ
    これを高いと思えるようじゃまだまだだね
    まああなたの年齢にもよるけど

  19. 419 匿名さん

    立地とモノを考えたら安いと思いますね。
    北摂はもともと高いですし。

  20. 420 匿名

    ジオ、プレミスト、カサーレ見学しましたが、やはり立地を考えてここに決めました。
    わたしもここが一番だと思います。
    場所は後から変えられませんからね。

  21. 421 匿名さん

    高いとか言ってる奴は北摂は諦めて東淀川区とかで検討するべき。
    分不相応なんだよ。
    そんなんじゃ背伸びして買ったとしてもも近隣との経済格差に悩むだけ。

  22. 422 匿名さん

    私もこの条件なら この価格は打倒だと思います。
    やはり この辺りは生活水準が高いので どうしても街の雰囲気は壊したくないですからね。
    嫌な言い方ですが 下品な方には来てほしくない!
    そういう思いの方々が 沢山いるわけです。

    この辺りに住んだら他にはいけませんよ。

    まぁそういうこともあり、強気な価格設定なのかもしれませんね。

  23. 423 匿名さん

    同じ感想の方が大多数みたいで安心しました。

  24. 424 マンション検討中さん

    第1期の要望住戸100戸を超えたそうですね。意外と人気で驚きました。
    やはり駅近は資産としても強いのでしょうか。

  25. 425 匿名さん

    駅に近いマンションで資産が低いというのは聞いた事が無いので、資産は高いでしょう。

  26. 426 匿名さん

    山田最寄り駅の人って通勤だとモノレールと阪急とどっちの方が多いのかな。
    自分は千里中央最寄りだけどモノレールからどっと地下鉄に流れてくる。

  27. 427 匿名

    ローンが通ったので、先週要望を入れさせてもらいました。
    フラット35を使うのか、銀行融資を使うのか、迷ってますが今はどっちを利用する人が多いのかな。
    みなさんはどちらでしょうか?

  28. 428 匿名さん

    なんか虚しいですね。
    所詮は神戸線や宝塚線に住めなかった人たちの集まりなのに。阪急沿線では京都中心部に次ぐ最低な地域なのに。

  29. 429 匿名さん

    >>428 匿名さん

    そうなんですか?

  30. 430 匿名さん

    確かに京阪が建てた京都の河原町や西院のマンションよりここは1000万以上高いのは北摂阪急ブランドによるところが大きいけど吹田って所詮は豊中の金魚のフンだからね。

  31. 431 マンション検討中さん

    >>430 匿名さん

    住めないヤツの妬みかー。
    見苦しい

  32. 432 匿名さん

    >>430 匿名さん
    全くわかってないね
    吹田市豊中市で差があるのではなくて、吹田市豊中市の北部か南部で差があるんだよ
    千里中央、北千里と庄内、江坂のように

  33. 433 マンション検討中さん

    >>428 匿名さん
    路線だけで判断って頭大丈夫ですか?
    それとも不動産の事知らない低所得の方ですか?
    どこの駅、地域かが重要です。
    神戸線や宝塚線にはこのマンション買えない所得層のほうが多いですよ。

  34. 434 匿名さん

    そんなことないでしょう。
    同じ北部である豊中市の豊中駅、千里中央駅と吹田市の桃山台と山田、どちらがブランド力があるか明白だし、少なくともデベが京阪なんてこの地域ではドン引きだし、ましてやフラット35の話が出るなんてどれだけ所得層が低いのか先が思いやられますね

  35. 435 匿名

    このマンションは職場が近い人にとって抜群の立地だよ。
    阪大病院とかの医師とか。

    神戸線、宝塚線って・・・、そんなの興味ないよ。

    吹田も豊中も人口はほとんど同じで、たいして変わらないよ。

  36. 436 匿名さん

    庭園は魅力的ですが、蚊や虫がたくさん出そうですね…。

  37. 437 匿名さん

    >>436 匿名さん

    それにシニアの方も多く住まわれるそうなので、ボヤや駐車場内での事故も懸念されます。
    さらには独居老人の孤独死なんかも将来的にはあり得るかもしれませんね。

  38. 438 匿名さん

    >>434 匿名さん
    やはりね。豊中駅なんて出てくるところ見ると、あんたやっぱり何にもわかってないわ(笑)
    あと、南北格差の方が市格差よりも圧倒的に大きいことに対する回答は?ガキじゃないんだから都合のいいところだけ答えるのやめようね。

  39. 439 マンション検討中さん

    医師が多く入居されるでしょうから、そういったことは安心できるんじゃないでしょうか。

  40. 440 マンション検討中さん

    >>434 匿名さん
    買えないのがそんなに悔しい?

  41. 441 マンション検討中さん

    >>437 匿名さん

    また出た‼ボヤの話(笑)

  42. 442 匿名さん

    このスレ買えない奴の妬みがすごいな。
    想定より価格が高かったからだろうな。
    でも、高かったおかげでこのスレで暴れている下衆な奴が買えなくなって良かったよ。

  43. 443 通りすがり

    >>438 匿名さん

    むきになるなよ。深呼吸しなさい。
    ガキじゃないんだから。

  44. 444 匿名さん

    買えないなんて一言も言ってませんよ。
    阪大病院の医師なんてこのマンション購入者の極々一部ですよね。大半は梅田か北浜勤務の方でしょう。通勤時間が30分ほどかかる上強烈な混雑率、学区も千里山地区に比べるとかなり劣る、中国縦貫の排ガスで環境も大したことがない山田でブランドブランドって叫ぶのはいかがかと思いますよ。確かに阪急ブランドは関西ではピカ一です。
    まあ良く目を見ても4000万円台前半が妥当では?

  45. 445 通りがかり

    山田行ったことありますか?
    数年住んでいましたが、住み心地の良さを感じたことは一度もありませんでした。
    だから、ここのファインの価格を知り驚いてます。山田ではあり得ない価格だと思いました。。
    妬みでは決してありません。

  46. 446 匿名

    >>444
    梅田や北浜勤務の人が住むのも悪くないけど、やっぱりここは山田近くの職場に住む人のメリットが大きいマンションなわけで。市内に勤める人は別探してもいいんじゃない?
    排ガスはそんなひどくないよ。立派な庭もできるんだしさ。(笑)
    学区って関係ないよ。私立でも有名校にでも通わせればいいんじゃないか?
    千里山。www 坂は多いし道は狭いし大変だな。

    >>437
    ボヤとか事故とかってさ、、ふつう古いマンションの方が長く住んでる住人(高齢者)が多いんだから、そっちの方がリスク高いかもしれないぞ?もう少し幅広く論理的に考えられないのかな?

    >>445
    一体、何を根拠に山田の住み心地が悪いとか言ってるのか意味不明なんだけど。
    駅から遠くに住んでたのかな?大昔の住人?


    何人いるか知らないけど、あんま見当違いなこと書くなよ、業者か?


    >>442
    下衆い人が集まらない方が良いというのには賛成だ。w

  47. 447 匿名さん

    この程度で高いとか言ってる経済力の方とは一緒に済みたくないので、もっと高くてもOK!

  48. 448 匿名さん

    >>444 匿名さん
    学区って(笑)
    公立を考えている時点で残念な方ですね。
    お金ないなら他地域で探しなよ。

  49. 449 マンション比較中さん

    よくわからないですが、梅田から通勤でしたら豊津のほうは近いじゃない?
    なぜ豊津の新築マンションは売れ残りでしょうか?

  50. 450 マンション検討中さん

    >>448 匿名さん

    そうですよ。
    中学受験の方、多いですよ、この地域は。
    だから…とはいいませんが 生活水準があがるのです。
    まぁ、幼稚園ママで派手な非常識な方もいることは確かなんですがね。


    近くの英語の幼稚園とか。
    迷惑駐車など たまりませんね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸