大阪の新築分譲マンション掲示板「ファインシティ千里津雲台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 津雲台
  7. 山田駅
  8. ファインシティ千里津雲台
サラリーマンさん [更新日時] 2020-03-03 07:16:39

ファインシティ千里津雲台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://senri100.jp/

所在地:大阪府吹田市津雲台5丁目20番88の1
交通:大阪モノレール線「山田」駅徒歩1分
   阪急千里線「山田」駅徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.11m2~101.77m2
売主:京阪電鉄不動産株式会社 株式会社サンキョウホーム
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-23 00:26:43

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ千里津雲台口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名

    10分ですか・・・遠いですね・・・
    銀行のファイナンシャルプランナー相談した時もこれから数年先に出るマンション高いって言われたので、ここに決めようかな・・・

  2. 352 匿名さん

    >>349 匿名さん
    本気ですか?
    ジオとファインじゃ、特に北摂ではブランド力で雲泥の差ですよ。

    入居時期に拘らなければ、最寄りは北千里ですが、
    藤白台にジオが予定されています。

  3. 353 匿名さん

    >>350 匿名さん
    事業主は完璧だけど、
    南側に中環と中国道があるから、洗濯物が排ガスまみれになるかもね。
    それに、差別的発言という事を承知で言うけど、
    弘済院は、宗教施設と同じくらい嫌悪施設だわな。

  4. 354 匿名さん

    これから出るマンション

    藤白台→ジオ
    高野台→パークハウス
    古江台→ブランズプラウド?
    佐竹台→コンペこれから
    桃山台→コンペこれから?
    桃山台→シティテラス

  5. 355 匿名さん

    京阪の高級マンションシリーズのレジデンスに変えて
    くれないでしょうか?安物シリーズのファインはちょっと
    抵抗があります。緑を伐採してせめて外観だけでも
    なんとかして欲しい所。値段は高くなってもいいから
    なんとかして欲しい。学会員からしたらそこは聖地。

  6. 356 匿名さん

    ここは北摂で1番のクォリティを誇り資産価値も
    今大阪で1番あります。
    早く要望入れないとなくなるのも時間の問題。
    これだけの好条件は今後2度と出ません。

  7. 357 マンション検討中さん

    確かに、好立地で資産価値が高いのは理解できます。
    ただ、60歳以上の方の買い替えの方も多いと聞いております。
    不謹慎な話かもしれませんが、
    ご高齢の方が多いと、ボヤ騒ぎ(ガスコンロのため袖口に引火する可能性はあります)や、
    近い将来パートナーが亡くなられたり施設に入ったり等の理由で独居になり、
    孤独死なんて可能性も無きにしも非ずですよね。
    自分の住んでいる住戸の隣や上下で孤独死なんかされたら誰だって嫌ですよね?

  8. 358 匿名さん

    その時は定価の倍で売るからいいんだよっ!
    いらんお世話やで

  9. 359 匿名さん

    なんか極端な投稿ばかりですね

  10. 360 マンション検討中さん

    >>358 匿名さん

    定価の倍なんかで売れる訳ないでしょ笑

  11. 361 マンション検討中さん

    >>356 匿名さん

    無知ですね。同様の物件は出ますよ

  12. 362 匿名さん

    >>361 マンション検討中さん
    桃山台駅ですか?

  13. 363 マンション検討中さん

    数少ない4000万円台(と言っても限りなく5000万円に近いですが)住戸である東向き1階は、1階というより半地下ですね。

  14. 364 匿名さん

    >>363 マンション検討中さん
    そんなに高いんですか。

  15. 365 マンション検討中さん

    あまり売れ行きは好調じゃないようですね。
    今日、営業の電話がありました。
    山田のレベルにしては高すぎますね。

  16. 366 マンション検討中さん

    要望書が出てる部屋は結構ありましたが、戸建からの買い替え組が多そうな感じです。
    希望の広さで東側が南側と比べると400万ぐらい安かったのですが、それでも今までの駅近のマンションと比べても高いので感覚が麻痺しそうです。

  17. 367 通りがかりさん

    MR行ってきました。
    結論から言うと、
    (あくまでも私の個人的な感想ですが)
    最悪でした。

    プレミア感が全くない普通のマンションで、価格に全く見合っていません。
    自慢の庭は住民以外にも開放されていますのでセキリュティ面でも非常に不安です。
    担当営業もレベル低く(たまたま私に当った方だけかもしれませんが)まるで賃貸の営業のようなトーク。
    「想像以上に高いですね」と私が言うと、
    「そうなんですよね〜、でも設備などは良いもの入れてますからね」と全く説得力なし。

    私には山田駅前立地という以外、優れた点は見当たりませんでした。
    完全に消費者を舐めてます。


  18. 368 マンション検討中さん

    >>367 通りがかりさん

    全く同じ意見に驚きました!
    残り短い御老人の買い換え物件と思えば納得できませんか?
    あの世にお金は持っていけませんから。

  19. 369 マンション比較中さん

    この立地にこの価格ではプレミア感を求めてはダメなのでは?
    普通でしょ。

  20. 370 匿名さん

    >>367 通りがかりさん

    何のために敷地内庭園を開放するのでしょうか?
    管理費払って住民が維持されるんですよね。
    万博公園みたいに入園料を徴収して、維持費に補填されるのでしょうか?

  21. 371 通りがかりさん

    >>370 匿名さん
    あくまでも推測ですが公開空地(=うち)とは、オープンスペースの一種。建築基準法の総合設計制度で、開発プロジェクトの対象敷地に設けられた空地のうち、一般に開放され自由に通行または利用できる区域)としての意味合いがあるのではないかと思います。

  22. 372 マンション検討中さん

    子供が小さいという事もあり、
    マンションなら5000万円以内の予算で考えていた私には分不相応だったようです。
    営業さんに予算を伝えると明らさまにやる気無さそうな顔されましたよ。

    実際ファインシティには5000万円を僅かに下回る住戸が東向きの1階にあるのですが、5000万近く払ってデュー山田(過去にリンチ殺人事件あり)を眺めて生活するのも馬鹿らしいと感じましたし、
    ここの1階ってMLBのベンチのような造りで道路面より下に位置しているんですけど、このような住戸を買われる方っていらっしゃるんですかね。

    立地が良いだけに期待していたのですが諦めて他の物件を検討する事にしました。

  23. 373 匿名さん

    >>372 マンション検討中さん
    ジオ上新田にもそんな営業マンいましたよ。失礼な人がいるもんですね。あらかじめ住戸別の値段を書いとけって感じですよね。

  24. 374 匿名さん

    今週見に行ってきましたが、やはり駅1分という事もあって人気があるようですね。
    平日でも結構お客さんがいました。
    ここかウェリスで迷っています…

  25. 375 マンション検討中さん

    私はここが第一候補です!
    駅1分でビルやマンション人気が囲まれない環境がいいですねー
    抽選当たりますように!

  26. 376 匿名さん

    北摂物件で勝ち組は
    シェリアタワー
    ジオ千里中央ザレジデンス
    ファインシティ

    カスは
    グランカサーレ
    ウェリス
    ジオ千里中央
    フィールガーデン
    イニシア
    シンフォニア

    勝ち組マンション以外買う理由ないな

  27. 380 匿名さん

    私達も北摂でたくさん見ましたがここが第一候補ですね。
    要望提出した方、当たったらよろしくお願いします。

  28. 381 匿名さん

    山田の駅前って派手さはないけど、なんかのほほんとした雰囲気がいいですよね。
    駅前で子供が育てやすい環境は確かにいいかもしれませんね。

  29. 382 マンション検討中さん

    >>381 匿名さん

    子育て世代を対象にしたマンションでは、ないですけどね。

  30. 383 匿名さん

    子育て世代にも、ちょうどいいと思いますねどね。

  31. 385 マンコミュファンさん

    >>376 匿名さん
    どんな価値基準やねん〜

  32. 386 匿名さん

    >>384 匿名さん
    ががカス笑

  33. 387 通りがかりさん

    安っぽいスレになってきてるじゃないですか w
    シェリアとかジオ上新田みたいになる予感

  34. 388 匿名さん

    >>387 通りがかりさん

    シェリアでは無くシエリアですよ笑

  35. 389 マンション検討中さん

    100平米の角部屋、8000万〜でしたね。

  36. 390 匿名さん

    ある程度の広さでは5000万半、6000万台くらいみたいですが、この辺りのエリアの子育て世代(30代〜)からすると妥当な金額帯なんでしょうか。やっぱり北摂は高所得帯なんですね。

  37. 392 匿名さん

    >>390 匿名さん
    高いですね~
    ジオ上新田より高い

  38. 393 匿名

    当たり前だ笑

  39. 394 匿名さん

    >>390 匿名さん

    時代を考えれば妥当なところでしょうね。
    一般サラリーマンの限界に近いところまであがって来ましたね。

  40. 395 匿名さん

    今日見学に行ってきました。
    価格なりに良く感じましたね。
    今まで見た中で一番よかったけど、さすがにその場で決めることが出来なかったので、再検討です。

  41. 396 匿名さん

    昨日行きましたがすごいお客さんの量でした。
    やっぱりみんな見に行くのですね。
    価格表を見せてもらった時に100平米の9,000万のお部屋にほとんど予約が入っていて、やっぱり駅1分というのは人気なんだなと思いました。
    前向きに検討しようと思います。

  42. 397 匿名さん

    >>396 匿名さん
    ひょ~
    9000万円ですか・・
    9000万円出せるなら、もっといいとこ探します・・

  43. 398 匿名さん

    >>397 匿名さん
    その通り‼︎

  44. 399 検討板ユーザーさん

    >>396 匿名さん

    アイフラッツの方ですか?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  45. 400 匿名さん

    >>398 匿名さん
    9000万円なら、駅近の戸建てを買いたいです。千里ニュータウンは9000万円じゃ無理ですかね。土地6000万、建物3000万。

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸