東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-04-29 23:24:07
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 2401 匿名さん

    >>2395
    道路は都心を通過するだけの車が多い、ということはないです。
    本日6時半時点の高速道路渋滞情報

    ・京葉道路上り 幕張IC付近 1km渋滞
    ・7号小松川線上り 錦糸町付近 2km渋滞
    ・6号三郷線上り 八潮南付近 6km渋滞
    ・川口線上り 安行付近 3km渋滞
    ・5号池袋線上り 志村PA付近 3km渋滞
    ・中央道上り 国立府中IC付近 2km渋滞
    ・3号渋谷線上り 東京IC付近 3km渋滞

    電車の朝のラッシュと変わるところはありません。人が移動すれば需要が発生するので物も移動する。とても自然なことです。

  2. 2402 匿名さん

    と言い合っていても福住線はできないがな。
    万が一できても30年後だろう。

  3. 2403 匿名さん

    まともな地下鉄も通ってない埋立地に安くマンション買っておきながら、今さら「地下鉄作って下さい」なんて都合良過ぎるんだよ(笑)

  4. 2404 匿名さん

    >2401
    ポジも、オカシイ書込みを何度も続けて恥ずかしいね。
    朝6:30なんて、電車じゃまだラッシュ時間帯じゃないでしょ。
    電車と道路が同じ?

    いま電車はガラガラだが、首都高はまた真っ赤っ赤だぞ?
    都心環状の事故などの規制無しだが、都心環状渋滞中。
    電車と道路が同じ?

  5. 2405 匿名さん

    >>2404
    もちろん同じです。
    今の渋滞は上り下り混在してますよね?朝の渋滞はすべて上りでした。つまり通勤ラッシュと同じ原理です。
    いまは渋滞が多いようですが、外環があってよかったですね。なかったらもっと渋滞がひどくなってます。電車も同じですよ。放射線状の交通路を効率よく運行するには、環状線や接続線の存在は必須です。何度も言っていますが、ごくごく当然のことです。

  6. 2406 匿名さん

    どの路線の話してるの?都心~埋立線?

  7. 2407 匿名さん

    16時台。まだ退社時刻になってない非ラッシュアワーなのに首都高が真っ赤だなぁ。
    電車はガラガラだがな。

  8. 2408 匿名さん

    電車と車が同じと言い張るポジ男君、

    分析力不足だと上司からよく怒られるでしょ?

    物流と、人の流れ

    全然ちがうんだよ

  9. 2409 匿名さん

    材料が出ないのでネガが元気ですね。

    答申踏まえて中央区から方針でも出るといいんですが。
    ただ、あれだけのスピード感で検討まとめた中央区ですから、きっと水面下で色々調整に動いているはず。

    結果がどうにせよ、必ず動きは出てくるでしょう。

    それまではネガさんが羽をのばす時間ですね。

  10. 2410 匿名さん

    >>2409
    豊住線じゃなく臨海地下鉄の話?
    ポジは流れも読めないんだね

  11. 2411 匿名さん

    検討をまとめるのは誰でもできる。
    大事なのは事業スキームをまとめられるかどうか。
    そういう意味では、中央区は事業パートナーすら指名できていない。

  12. 2412 匿名さん

    >>2408 匿名さん
    ん? 何か言った?
    お前のように瑣末なことに目を奪われて、本質が見えない部下はたしかにいるよw 使えない人間てのはどこにでもいるもんだなww

  13. 2413 匿名さん

    >>2412 匿名さん

    人とモノの動きの違いを見出さないことが本質的なのですね。常人にはわからない世界です。使えなくてすいません。

  14. 2414 匿名さん

    人は東京都心に通勤するのに対して物流倉庫は湾岸や郊外に集積していることはどのように理解すれば良いのでしょうかね。

  15. 2415 匿名さん

    >>2413 匿名さん
    分かればよろしいw

  16. 2416 匿名さん

    >>2414 匿名さん
    お前はまだまだだなw

  17. 2417 匿名さん

    今朝も、人は、ほとんどが山手線へ向かって移動する。
    それも、朝9時までにほとんどの人々が。

    車も同じだって?
    大変だ。数百万の車が大挙して東京の中心部に押し寄せてくる~
    そんなに駐車スペースないぞ?

    ポジが情液状化地域を買ってしまうことがよくわかる。
    頭、弱すぎ

  18. 2418 匿名さん

    >>2417 匿名さん
    朝は高速も上りが渋滞。当たり前。
    でも安心しろ。東京は地下鉄が発達してるおかげで、車の利用率は公共機関の1/5ぐらいだ。良かったな、超情弱くんww

  19. 2419 匿名さん

    またまた情弱ポジ男か。
    >車の利用率は公共機関の1/5ぐらい
    通勤通学につかう人の割合がそうだということで、
    やっと「車の利用は物流がメイン」だってやっと気づいたのかな?
    馬鹿だな。理解するまでに何日かかってんだよ

  20. 2420 匿名さん

    首都高の場合、超都心部のC1を撤去しようという動きもあるが、
    逆にメトロは近年の利用者の増加に対処しようと大金をつぎ込んでる。

    それでも同じと頑張るポジ埋立民か。
    今日も会社でミス連発かな?頑張って生きてね。

  21. 2421 匿名さん

    >>2419 匿名さん
    お前はホントに救いがたいなw
    車の利用目的が何だろうが、そんなこと本質には1ミリも関係ないんだよww
    w

  22. 2422 匿名さん

    >>2420 匿名さん
    メトロは対策しないといけないからこそ、接続線の整備を求められるわけだ。
    ネガさん、自爆じゃない?w

  23. 2423 匿名さん

    なんだか夜中に汚い言葉でやり合ってますね。こういうのやめませんか?

    私はごく自明な一般論を書いたのですが、まさかこんなに噛み付いてくる人がいるとは思いませんでした。つくづくネット上のコミュニケーションは難しいと感じます。同じことをさらに分かりやすく噛み砕いてみました。

    ---------------------
    【都心部における鉄道と高速道路の共通点・差異点】
    ① 共通点
     都心から放射状に延びる交通路においては、必然的に放射線同士を結ぶ環状路、接続路の整備が必要となります。この点は鉄道も高速道路も同様です。

    ② 差異点
     異なる交通手段であるため、差異もあります。輸送能力、時刻による交通量の推移、利用目的の内訳、その他こまかい点が異なります。
    -----------------------

     これならお分かりいただけるでしょうか? 万一異論があるようでしたら、①②のうちどちらのどの箇所が間違っているのか、具体的に示していただけると幸いです。

  24. 2424 匿名さん

    ポジは、首都高ランプ直結タワマン!とかランプ直結オフィス!の大再開発事業でも公約に選挙に出てみてはどうでしょうか?

  25. 2425 匿名さん

    >メトロは対策しないといけないからこそ、接続線の整備を求められるわけだ。
    >ネガさん、自爆じゃない?w

    いやいや、東京メトロは外周に新線なんてそれこそ1mmも考えてないし、
    試算してるのは江東区だけだし。
    ホント、この人、おかしい。

  26. 2426 匿名さん

    >2423

    何もわかってないのがもう一人出てきたな。
    通りすがりさんだろうけど。

    郊外で暮らして郊外で働く、いわば水平移動タイプの通勤では、
    大抵はマイカー利用。

    武蔵野線
    結局それで放射状の路線に乗り換えて、人々は都心に向かうんだよ。
    ってことは、放射状の路線の混雑緩和に貢献しにくいってことは
    そこは理解できてるかな?
    環状線の電車が有効になるのは、山手線大江戸線くらい超都心部のみ。
    私鉄で山手線から外に下る路線が、ラッシュ時間帯に空いてるので理解できるはず。

    車は、朝は中央環状から下り線も渋滞だ。
    電車と全然違う。

  27. 2427 匿名さん

    >>2426
    私の書き込みへの反論でしたら、先に書いたように、①②のうちどちらのどの箇所が間違っているか、具体的にご指摘ください。

    なお私は武蔵野線等の特定路線については言及しておりません。あくまで放射線を接続する環状線、接続線すべてについて一般論を述べています。

  28. 2428 匿名さん

    >2427
    2426を読めばわかるよ

  29. 2429 匿名さん

    >>2428

    >>2426に記載されている内容は、以下の①②となんら矛盾するものではありません。結果、>>2426は以下への反論ではないと理解しました。
    もし私の理解に齟齬があるようでしたら、具体的にどうぞ。


    ---------------------
    【都心部における鉄道と高速道路の共通点・差異点】
    ① 共通点
     都心から放射状に延びる交通路においては、必然的に放射線同士を結ぶ環状路、接続路の整備が必要となります。この点は鉄道も高速道路も同様です。

    ② 差異点
     異なる交通手段であるため、差異もあります。輸送能力、時刻による交通量の推移、利用目的の内訳、その他こまかい点が異なります。
    -----------------------

  30. 2430 匿名さん

    通りすがりさん、頭悪いね。
    ①と②の論点がまず違うところが、何もわかってないことがよくわかる。
    正そうとしてもどう指摘してよいやら。

    環状線について全く不要なわけではなく、車と電車は、蜘蛛の巣とキーリングの違いなんだよ。
    わかるかな?
    大江戸線山手線の話から、読解力さえあれば読み取れたはずだよ?

  31. 2431 匿名さん

    地元住民からしたら、どうしても鉄道は欲しいだろう。
    しかし道路のように鉄道を張り巡らせても費用対効果に問題がある。
    そしてパーク&ライドのように、最寄り駅まではバスを利用することも
    考えて欲しいものだ
    区の財政が悪化してまで数千億円をつぎ込んだ後、少子化で利用者が減っても、
    維持管理費は半永久的に増大していく。

  32. 2432 匿名さん

    2431だけど、パーク&ライドや、バスの利用で。別に自転車でもいいんですけれどね。

  33. 2433 匿名さん

    >>2430
    環状線が必要ということであれば、①②は正しいということですよ。

    私の観点からは、それが確認できればそれでOKなんです。あなたは別の観点aspectから議論したいのは理解していますが、それでしたらご自分の主張を端的にまとめて、反論を待てばよろしいのではないでしょうか。

  34. 2434 匿名さん

    >>2396
    首都高の過去の渋滞を表示するサイトを診たけど、何箇所かで事故してるよね?
    お前のほうが捏造だわ。情弱くん。

  35. 2435 通りすがり

    >>2430 匿名さん
    環状線に関する一連のやり取りは私ではないです。

  36. 2436 匿名さん

    >>2425

    > いやいや、東京メトロは外周に新線なんてそれこそ1mmも考えてないし、
    > 試算してるのは江東区だけだし。

     試算してるのは 8号線事業化検討委員会。東京メトロも委員として
    名を連ねている。それによると、東西線の混雑緩和率は20%の見込み。

     メトロはこれを無視できるかな? 20%を上回る混雑緩和対策を打ち
    出せるなら1mmも考えなくて済むが、現実的にそんな方法があるなら
    教えてくださいな。

  37. 2437 匿名さん

    メトロは一応委員になってるって感じ。
    東西線が20%混雑緩和といっても、新線ができる頃には人口減少、郊外からの通勤者減少で、新線に頼らなくとも混雑は緩和されているんじゃない。
    つまり新線不要。

  38. 2438 匿名さん

    >>2437

    > メトロは一応委員になってるって感じ。

     根拠は?
     少なくとも検討委員会の報告書は公式文書として出ているわけで、一応委員だった
    だけ、という言い訳は通用しませんよ。


    > 東西線が20%混雑緩和といっても、新線ができる頃には人口減少、郊外からの通勤者
    > 減少で、新線に頼らなくとも混雑は緩和されて

     安易すぎ。
     人口推移についてはさまざまな予測がされているが、全国均一に減少するのではなく、
    地域格差が拡大するというのが一般的な予測。とくに首都圏への集中は多くの予測で
    一致しており、減少率は小さいと見るのが妥当。
     少なくとも人口減少するからという理由で混雑緩和対策に手をこまねくのでは公共
    交通として失格。

  39. 2439 匿名さん

    失格と言われても、株式会社ですから〜
    本音はやりたくないよね。

  40. 2440 匿名さん

    株式会社と言ったって、単純な営利企業とは違いますよ。インフラを担ってるわけだし、寡占状態を認められてるわけだから責任は大きいですよ。ユーザに長時間の苦痛を強要するような状態は、一刻も早く是正しなければなりません。

  41. 2441 匿名さん

    メトロは運営だけならやる気がある。
    これは審議会だったり委員会だったりを見てれば分かること。
    でも建設には1ミリたりとも関わる気はない。だから、豊住はメトロがどうとかではなく、江東区が金を工面できるか?だけが問題。

  42. 2442 匿名さん

    >>2441
    なら可能性は大いにあるんだけどね。ネガは運営のみでも1ミクロンも関わる気はないと断言してるから。やる気がないことを公式に堂々と表明すりゃ終わる話なのになぜしないのかね。まさかやる気があるんじゃないだろうな。

  43. 2443 匿名さん

    ネガはこれから「メトロがやる気がない」は建設限定でしか使っちゃダメだぞ。

  44. 2444 匿名さん

    >環状線が必要ということであれば、①②は正しいということですよ。

    通りすがりさん
    高齢者特有の、人の言ってることを聞けないタイプ?
    読解力が低すぎだな

  45. 2445 匿名さん

    環状線があって当然とこぶしを振りかざしてるポジさんたちは、
    メトロセブンやエイトライナーの話が全然進まない現状をどう思ってんだろうね。

  46. 2446 匿名さん

    てか臨海地下鉄も豊住線も環状線じゃないんで

  47. 2447 匿名さん

    都心5キロ圏なのに地下鉄駅がないなんておかしい話。都心の便益を享受する権利が与えられないのだから。
    これなら都電を残してもらった方が良かった。軌道だから都心の誇りが生まれる。これだけはバスでは味わえない。
    やはり都市全体の交通バランスからも、地下鉄新線を通す主張は正当である。

  48. 2448 匿名さん

    自転車でがんばれ。
    最近、近隣のいくつかの区とシェアサイクルもやってるじゃない。あれ便利だよね。
    タクシーも初乗り410円実験しているし。

  49. 2449 匿名さん

    >都心5キロ圏なのに地下鉄駅がないなんておかしい話。都心の便益を享受する権利が与えられないのだから。

    都心の西麻布も地下鉄駅が無いんだが。
    豊住線、がんばれな

  50. 2450 匿名さん

    放射路線の短絡線があって当然とこぶしを振りかざしてるポジさんたちは、
    メトロセブンやエイトライナーの話が全然進まない現状をどう思ってんだろうね。

  51. 2451 匿名さん

    道路網は、クモの巣のように張り巡らせるべきだが、

    電車の場合は中心部に集まることで、そこに高度に集約された都市が形成されるのだよ。

  52. 2452 匿名さん

    >>2449
    西麻布アドレスの大部分はメトロ駅10分圏内なんじゃない?

  53. 2453 匿名さん

    >>2452
    歩け、歩け

  54. 2454 匿名さん

    BRTとの共存も勘案しつつ妄想。
    大江戸線との接続は築地市場駅で。

    東京駅は八重洲側。
    勝どき晴海は、勝どき東・TTT・ドトールに跨がる位置で選手村跡地の遠いところからでも徒歩10分圏内とする。

    東京ガスの再開発や、集客施設のできる新豊洲を経由して国際展示場駅へ。


    勝どき駅の混雑は、トリトン勤務の人は引き続き大江戸線メイン、他のユーザーや増える住民は新線やBRTに流れること、また勝どき駅の拡張もあるのでこれで混雑緩和を実現。

    こんなかたちで交通網を形成し、不便地域も極小化を目指す。みたいなね。


    BRTは虎ノ門・新橋~豊洲豊洲市場・有明を繋ぐ形で。

    1. BRTとの共存も勘案しつつ妄想。大江戸線...
  55. 2455 匿名さん

    トリトンは住友商事が抜けるしなあ。
    テナントは晴海住民にシフトしていくんだろうな。

  56. 2456 匿名さん

    豊洲だけ捻じ曲げてる感…
    意図と希望がよく分かると言えば分かる

  57. 2457 匿名さん

    埋立地に人を増やして、大震災で復興に100兆円とか、ダメだろ。

    有明はイベントをやってればいい

  58. 2458 匿名さん

    地震は埋立地より世田谷あたりの住宅地の火災のほうがヤバイんだけどな。

  59. 2459 匿名さん

    豊住線で東西線の混雑緩和って、江東区が取ってつけたような言い分だから。

    発案時には、そんな理由なかった。

  60. 2460 匿名さん

    >2458
    もうガスの元栓は自動で閉まるようになったのも知らないとは。

  61. 2461 匿名さん

    転倒時に電源が切れない昭和の電気ストーブを使ってる家ってまだあるのかな

  62. 2462 匿名さん

    >>2461 匿名さん

    あるある、普通にあるでしょ。
    それと、燃える燃える木造モルタルの家やアパート、密集した街区に消防車が入れない細い路地。
    震災リスクはどこにでもあるし、自分がその時どこにいるかも分からない。無駄な議論ですよ。

  63. 2463 匿名さん

    でも道が広いエリアに住むのは重要。
    あと避難場所と延焼遮断帯として近隣に緑地公園は不可欠。
    それがあるなら内陸のほうが安心。

  64. 2464 匿名さん

    >>2463 匿名さん

    意味不明?内陸にもそんな場所あるけど、再開発されてない場所の方が多いので密集率は高いでしょ。
    湾岸の開発はちゃんと考えて街づくりされてるので、むしろ内陸の密集とは違うよね。
    その開発された場所に人口増加させるにはインフラが必要。
    BRTレベルじゃ賄えない。
    因みに臨海地下鉄の是非について個人的には、これ以上住戸大量放出するならあった方が良い(ないとヤバイ)程度で、資産性とかより実需優先。
    選手村跡地を馬鹿みたいな値段で6000戸放出案撤廃してくれたら地下鉄なくても別にいいや、笑
    湾岸はごちゃごちゃしてないのが利点だったんだよね。

  65. 2465 匿名さん

    有楽町線ゆりかもめもりんかい線も湾岸住民が使うぶんにはたいして混雑してないからね。職場も皆さん近くて乗車時間も短いんでしょ。地下鉄引いて人口増やすのか、人口増えたから地下鉄引くのか…後者だと思うけどな。資産価値に命懸けな人(営業含む)が必死になるのは仕方ないが。

  66. 2466 匿名さん

    >>2460
    地震の際の火事の原因がガスだけとは想像力が無いのう。

    2461みたいなのもあるし、普通の電気ストーブや熱帯魚用のヒーターが地震で倒れて、その時は停電になるから大丈夫だけど、しばらくして電気が復旧した際に倒れたまま通電が始まり火災になったとか、実際に多いんだけどね。

  67. 2467 住人

    >>2465 匿名さん
    ゆりかもめは史上最悪ですよ。
    あなたは通勤時のゆりかもめを知らないようですね。
    あんなものに乗車させて狂っている。

  68. 2468 匿名さん

    ゆりかもめはロングシート車が増えて少しはマシになった?

  69. 2469 匿名さん

    >>2467
    俺も近隣住民でたまに通勤時間帯に使うけど座れないほどの混雑に遭遇したことないけどなあ。運がよかっただけ?確かに最近市場前に行く職人さんが目立つし新豊洲で乗り降りする人も増えたけど。
    そもそも湾岸民は通勤では豊洲~有明、お台場海浜公園~新橋の間くらいしか使わないでしょ。仮に座れなくても苦にならん。

  70. 2470 匿名さん

    豊洲から有明に行くのは楽だよ
    明日もおすすめ

  71. 2471 住人

    いやいや満員で乗れないし!
    3本見送っても乗れないわ。殺す気だよ。

  72. 2472 匿名さん

    >>2471 住人さん

    3本見送っても乗れないとかどんな並び方してんだよ。列の並び方知らないのか?

  73. 2473 匿名さん

    それぞれ、何時頃の、どっち方面の、どの駅あたりのゆりかもめ
    それが違えば話が食い違うよね。

  74. 2474 住人

    汐留から有明方面は乗れない。そのうち事故が起こるだろう。

  75. 2475 匿名さん

    >>2474
    いったいどこからどこへ通勤する人なのか。平日の通勤時間帯に。

  76. 2476 住人

    >>2475 匿名さん
    いや、多いよ。フジテレビかなー

  77. 2477 匿名さん

    >>2474 住人さん

    豊洲から有明って話の流れだったじゃないですか。。。

  78. 2478 匿名さん

    >>2476
    汐留からお台場海浜公園や台場に通う人?そんなに混んでるんだお疲れさまです。でも臨海地下鉄と豊住線には関係ないかな

  79. 2479 匿名さん

    毎朝通勤時間帯東京テレポート駅降りる人とにかく多いです

  80. 2480 住人

    お疲れなんてどころじゃないさ。
    ゆりかもめバカじゃね!?という感情が溢れる。

  81. 2481 匿名さん


    >>2479
    朝のりんかい線東雲→新宿方向だと、国展~大崎間で降りる人が多いので途中でほぼ確実に座れる。品シーと大井町は乗る人もそこそこ多いけど。大崎で反対方向(→新木場)の電車見るとかなり混んでる。
    帰りの混雑は当然逆方向。なので少なくとも現状は行きも帰りも空いてて快適。今後人口が増えれば変わっていくだろうが。

  82. 2482 匿名さん

    この「住人」さんはDT契約者スレで似たような書き込みをしていたのね。

  83. 2483 匿名さん

    今日の人出はすごいぞ‼︎
    年に二回はこうなる。

  84. 2484 匿名さん

    休みの日は、ユリカモメ満タンになるよ。
    花火の日と、クリスマスイブも含めると年4回。

  85. 2485 匿名さん

    >>因みに臨海地下鉄の是非について個人的には、これ以上住戸大量放出するならあった方が良い(ないとヤバイ)程度で、資産性とかより実需優先。

    都バス
    BRT
    自転車
    そして、歩け歩け

  86. 2486 匿名さん

    >2466
    いや、ガスの話と電気ストーブの話の両方を俺が書いたんだが・・・・
    残念だったな

  87. 2487 匿名さん

    実態優先なら、住吉まで歩くか満員バス便しかない交通不便地域の豊住沿線民こそ救済されるべき。

  88. 2488 匿名さん

    やっぱり豊住線が先決ですよね。臨海地下鉄は、豊住線の結論が出ない限り進まないでしょう。

  89. 2489 匿名さん

    先決というか湾岸は土俵にも乗れてないですよ。このスレは豊住の動きに応じて具体的なことを語りつつ、動きがないときの暇つぶしに湾岸を妄想するものだと思ってます

  90. 2490 匿名さん

    ポケモンゴーやってるから、歩くの楽しい。健康になるし。

    でも、流石に孵化装置は、課金でゲットした。一個は厳しい。

  91. 2491 匿名さん

    そして豊住に動きがない。妄想を進めましょう。

  92. 2492 匿名さん

    >実態優先なら、住吉まで歩くか満員バス便しかない交通不便地域の豊住沿線民こそ救済されるべき。
    山手線の外には、そんな場所いくらでもあるだろ。
    駅が遠いなら、金をかせいで、駅の近くに住めよ。

  93. 2493 匿名さん

    街の発展のために山手線の外周に新線?新駅? 阿保か。
    これから山手線の内側の木密や雑居ビルエリアの再開発できる面積はドーム何個分だ?
    新駅ってのは、そういうところにできるんだよ。そして新虎ノ門駅ができるぞ。

    山手線の1km外?
    歩け、歩け。

  94. 2494 匿名さん

    なぜ突然山手線が出てきた?田端あたりの住人がいるのか?

  95. 2495 匿名さん

    山手線なんて元々ローカル線として作られたのが歴史的事実。
    そんな枠組を持ってこられても意味不明。
    都心からの絶対的距離こそが客観基準。

    住む場所に路線が延び、駅が設置されることが重要。
    それでようやく、失われた利便性を取り戻せる。

  96. 2496 匿名さん

    どいつもこいつも妄想(笑)大いに結構です。
    何をいっても間違えても責任ないし、恥ずかしい思いもしない。
    さぁ阿呆ども、大いに持論を晒しましょう(笑)
    1つだけハッキリしてるの妄想から構想、そして実現した場合にリアル特需を得る者と単なる妄想とで大きく分かれる。
    阿呆の中の馬鹿はそれに気がつきもせず意気がってる可哀想な輩(笑)

  97. 2497 匿名さん

    山手線の内側への嫉妬でしょうね
    苦笑

  98. 2498 匿名さん

    確実なのは、豊住線はしばらくはできないということ。
    できたとしても、ココに書き込んでる人が定年後とかで通勤に使えないんじゃない?

  99. 2499 匿名さん

    >>2497 匿名さん

    ん〜マンション比較じゃないから、内外での嫉妬って、笑
    山手線内側にそんな拘り持ってる人の方が痛い感じがします。
    昔話の神話じゃないんだから、利便性や価値は変わるんですよ〜
    都内在住ならわかるはず、田舎者の発想丸出しって思われちゃうよ、笑

  100. 2500 匿名さん

    >>2499 匿名さん

    ですね。
    デベの広告でも、大々的に「山手線内側」とか書いてあっても、だから?みたいな。

    千葉埼玉茨城の方達は、おぉ~ ってなるかもだけど 笑

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸