横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 大師駅前
  8. 鈴木町駅
  9. シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズってどうですか?
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2021-11-07 19:36:02

シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市川崎区大師駅前二丁目1番14(地番) 
交通:京浜急行電鉄大師線「鈴木町」駅から徒歩3分
間取:3LD・K~4LD・K 
面積:67.85m2~86.20m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-07 16:56:44

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ口コミ掲示板・評判

  1. 464 匿名さん

    >>いい人達が集まれば、いい町ができる
    そうなんですよね。一部の人がよくないと目立ってしまって困ります。そして、よくない人が多数派になってしまうとやりたい放題になる・・・。

    立地、すごくいいですね。イトーヨーカドー、ヤマダ電機が歩いてすぐ。

    http://blog.itoyokado.co.jp/shop/182/

    1階は22時まで営業なので残業した日も安心です。8月4日からは朝9時から開店で、土日祝日も。

    夏は暑いので、朝早くに行くのもいいかなと思いました。

  2. 465 マンション検討中さん

    >>464 匿名さん

    イトーヨーカドーだいぶ廃れてますけどね

  3. 466 eマンションさん

    >>464 匿名さん

    そもそも残業したら22時なんて間に合わないし

  4. 467 マンション掲示板さん

    衝動買いみたいに契約しました。
    他に、東川口、横浜、藤沢とか
    候補がありましたが、
    一目惚れです。

    ・大師線がローカル線並みにのどかで、
    しかも5分で鈴木町に着いたこと
    ・川崎駅が大規模開発により
    利便性が増し、駅としての格が評価できたこと
    ・徒歩3分でマンション、
    その途中にヨーカドー、こんな立地は珍しい

    治安を心配されている方もいらっしゃいますが、
    街は生き物、あの小杉も昔はパッとしない
    ど田舎だったとか。
    私は大師駅線沿線には将来性があると思います。

  5. 468 検討板ユーザーさん

    首都圏の路線ランキングの書籍で
    Best1に京急本線が選ばれていました。

    遅延率が低いこと、スピードが速いことの他に
    リニアの始発が品川駅になることにより
    駅舎、ホームの再開発や改善が行われ、
    京急線の付加価値がより一層高まる
    というものです。

    5分で川崎駅で乗り換えられる
    地理的メリットは魅力的です。

  6. 469 評判気になるさん

    >>467 マンション掲示板さん
    たしかに少しは良くなってきたような。
    自分が10年前に引っ越してきて初めて大師線を使うようになりましたが、昼間からワンカップ酒を飲んでるおっちゃんが乗っていましたが、最近は見ないような。


  7. 470 検討板ユーザーさん

    >>469 評判気になるさん
    川崎市の都市計画行政は非常に優秀だと感じます。
    夫が若い頃、中原・小杉に関係ある
    企業にいたのですが、
    今の成長は信じられないと。

    大師線は地味なローカル線で、
    治安を心配される方もいますが、
    キングスカイフロントをはじめ、
    羽田への至近距離を活かした開発、誘致、
    今後も続くであろうマンション建設など、
    川崎市川崎区の都市開発に
    本気出してくると見ています。
    地の利が良いですからね。

    京急と川崎市がタッグを組めば、
    街の将来に希望を感じます。

  8. 471 契約者さん

    >>470 検討板ユーザーさん
    周辺の環境もガラリと変わりましたね。
    30年ぐらい前に、この近辺に住んでいましたが、マンション購入に際してひさびさに行ってみると、工場しかなかった駅前にヨーカドーができ、三井さんのマンションなどもでき、薄暗いイメージだった駅までの道も明るくなりました。
    このマンションの完成で、ファミリー層の住民の方も増え、また一層雰囲気も変わってくると思います。
    後は、利用者が増えるであろう鈴木町駅のホーム拡幅ができれば、安全性も高まって申し分ないところなのですが…味の素の施設に挟まれているので、地下化が中止になった今は、なかなか難しいですかね。

  9. 472 検討板ユーザーさん

    川崎区への様々なアプローチは
    もう始まっています。
    一例ですが。

    http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000098/...

  10. 473 検討板ユーザーさん

    >>471 契約者さん
    そうですね、
    鈴木町駅のホームの改善は急務です。
    通勤客の急激な増加への対応は
    どうなるのでしょうか。

    京急のことだから、
    なんらかの工夫はしてくれるものと
    期待していますが、

  11. 474 検討板ユーザーさん

    大師線の産業道路駅では
    地下化工事により、
    余裕ある駅前広場が生まれる予定です。

    そこで、20年に開通する川崎〜空港道路、
    京急ではこの産業道路駅にバス運行の拠点を設け
    空港や臨海地区への乗り継ぎを整備していく
    方針のようです。

    川崎市としても、
    川崎駅前の混雑解消に役立つという点で
    両者は同意しています。

    大師線は今でも便利ですが、
    利用価値が増すことは良いことと思います。

    https://www.pleaneeds.co.jp/smart/index.php?pleaneeds=dt3&id=253

  12. 475 マンション掲示板さん

    川崎区のイメージは
    工業地帯で治安が悪い、なんでそこ選んだの?笑

    でもですね、これから臨海地区が大きく変わり、
    街が変貌していくようですよ!
    計画どおりなら。

    http://www.king-skyfront.jp/wp/wp-content/uploads/2018/04/kawasakiNews...

    かっこいい、ワクワクするイメージ!!

    私はあと30年も生きられませんが、
    このマンションは健在でしょう。

  13. 476 匿名さん

    かなりこのあたりの再開発みたいなことは、力を入れていくという報道は、以前見たことが有ります。
    どの程度まで実現するのかはわかりませんが
    街全体が良い方向に導かれる可能性があるのは、いいことだと思いました。
    そうすることで
    マンションの資産価値にも良い影響を与えてくれるでしょうから。

  14. 477 マンション検討中さん

    ここ検討していましたが、やはり川崎駅から東側は競馬場や風俗街のイメージが強く、治安も良くないというイメージらしく、いろんな人に反対されました。

    ただ駅近の魅力はすごくありました。
    今後の再開発次第で暮らし安くなるかもしれませんね。
    自分は見送りましたが、将来性のあるマンションだと思いますので、ここに住む方たちでイメージを払拭していただけることを期待しています。

  15. 478 検討板ユーザーさん

    そうですね、皆さん色々な価値観がありますから
    優先順位もそれぞれで良いと思います。
    見送られた方にもエールを頂いて嬉しいです。

    我が家はリタイア組なので、
    今後の展望として、
    自分達の病院通いや親の介護などでの交通の便、
    毎日の買物の便、などの実利を最優先させました。

    また、夫が幼少の頃、京急沿線に住んでいたこと、
    父親に連れて行ってもらった川崎球場の思い出、
    元々下町っぽい気取らない街が好きで、
    競馬ファンということもあり
    ほぼ即決しました。

    私は新しい街をつくる気概を持って
    このマンションの品格を大切にしていきたいと思います。

  16. 479 eマンションさん

    >>478 検討板ユーザーさん
    リタイア組の老害が多いマンションって嫌ですよね

  17. 480 マンション掲示板さん

    >>479 eマンションさん
    そうですか?
    7〜8年もしたら若い世代に売却して
    高齢者マンションに転居する予定です。
    終の住処だなんて思ってはいません。

    老害って具体的に何ですか?
    まだ五十代ですけど。

  18. 481 マンコミュファンさん

    >>478 検討板ユーザーさん
    鈴木町にここ二、三年越してきましたけど、
    ヨーカドーがあるから便利ですよね。
    少しチャリで飛ばせばホームズもあるし川崎もいけるし。コストコ楽しいですし。
    大師線はほぼ遅延なしだからここのマンションなら20分あれば確実に川崎着けますよね。
    早ければ10分のイメージですかね。

  19. 482 匿名さん

    都市計画道路と新路線の整備が実施される場合、
    こちらのマンションにどのような影響があると考えられますか?
    工事中の振動や騒音、渋滞などは仕方がないとして、
    工事完了後の周辺環境はどのように変わってしまうのでしょうか?

  20. 483 通りがかりさん

    ここって契約はどれくらい進んでるんすかね。
    かなりの大規模物件だから竣工までに捌くのは難しいと思うけど。

  21. 484 匿名さん

    多摩川のこのあたりって中学生のいじめでころされた所でしょ?
    イメージ悪いから安いの?

  22. 485 評判気になるさん

    まだ見に行ってない段階から息子に却下されました。
    理由は、治安の問題でした。
    マンションの品格という書き込みを見て興味がわきましたが、
    豪華なつくりなんでしょうか?

  23. 486 マンション検討中

    >>419 匿名さん
    そんなに川崎区は酷い場所なのですね?

  24. 487 通りがかりさん

    >>486 マンション検討中さん
    20年くらい川崎区に住んでましたけど今はかなり改善されましたよ。学校はどうだかわかりませんが、そんなに悪い話は聞きませんでした。

  25. 488 マンション検討中さんA

    昔と比べれば良くなったとはいえ、駅から市役所側は治安悪いと思うよ。歓楽街、競馬場、競輪場あるしね。
    同じ川崎でもラゾーナ側とは比べられない。

  26. 489 通りがかりさん

    >>488 マンション検討中さんAさん
    だからこの利便性でも手頃な価格なんですよね。将来、川崎区がさらに改善されると判断し実現されれば資産価値向上。勿論、そうならない可能性もある。ラゾーナな側はもうある程度地価も上がりきってるから物件としてはこういうまだまだ伸びる可能性がある方が好き。繰り返しなるがどこにもその保証はないけど。

  27. 490 周辺住民さん

    副都心の近くに住みたいのなら、治安を気にしてたら副都心側には住めません。便利さを求める方なら鈴木町は住みやすい場所だと思います。

  28. 491 通りがかりさん

    中古マンションも爆上げですかね。
    リヴァリエC棟が1億2000万となってました。
    リヴァリエで億ションですからこっちも上がりますかね。。。
    東急リバブル専属専任媒介
    https://www.livable.co.jp/mansion/CWG187006/

  29. 492 匿名さん

    間取りは田の字が基本でどのタイプも似た感じ。どこが違ってるのか探すのが間違い探しのようで楽しい。どのタイプにしても収納がしっかりたっぷりあるのが良い点だと思う。あと南向きで日当たりが良さそうな点とか。並木道も素敵な感じがする。

  30. 493 通りがかりさん

    >>491 通りがかりさん
    C棟でこの価格はびっくりですね。恐らく強気なものかと。でも強気になれるエリアですよね。また別にやはりタワマン管理修繕費が気になる。

  31. 494 匿名さん

    大通り沿いに面しているので、騒音面や安全面が心配なところはありそう。
    大規模マンションということでファミリー世帯には住みやすいかな
    1Fは専用駐車場付で特別感があって良いと思います。
    共用施設は余計な施設がなくて、キッズルームくらいなので管理費に響いてくるという心配も少なそうですね。
    あとは通学小学校等の教育面がどうなのかというのは子育て世代には、重要なところでしょう

  32. 495 隣のマンション住民

    先日NUROの配線工事がありました。

    契約はこの連休で約50世帯あり月2000円程度プラスで利用できます。

    SUISUIネットが標準でついてるのは利点ですが

    速度的にはもうきついんでしょうね。

  33. 496 評判気になるさん

    >>495 隣のマンション住民さん

    やはり、別回線の導入されているんですね、、、
    正直、光ファイバーケーブルの準備工事さえしてあれば、住民側で任意で加入する方が
    色々得になっていいんですけどね。
    管理会社的に売上上がらなくなるから困るんでしょうが、、、

  34. 497 匿名さん

    ネットはすいすいライトプラスが導入されているみたいですが、利用料金は管理費に含まれていて、戸別解約はできないんですよね?
    こちらを解約しないまま、任意で別な回線の契約をされているんですか?
    後々、全戸解約という話になってくるのでしょうか?

  35. 498 隣のマンション住民

    497: 匿名さん

    その通りです、マンション全体の契約なので個別で解約はできません。

    少しもったいないですがSUISUIメールアドレスの利用代と思うことにします。

    明日NURO工事なのでどれくらい速度が変わるのか楽しみです。 

  36. 499 評判気になるさん

    >>498 隣のマンション住民さん

    工事の結果がどうなのか気になります!
    光ファイバーを個々部屋まで引込む方式なのでしょうか?

    従来のLAN配線方式ってのがなんか好きになれなくて、、、
    LANの規格的に100m位しか延ばせ無いのに
    多分ブーストを散りばめて居るんだとは思いますが、その辺も回線が遅い原因なんだろうなぁとか思ったり、、、

  37. 500 隣のマンション住民

    499: 評判気になるさん 

    先日NURO工事がありました。玄関の物置にあるマルチメディアボックスにONU(無線wifi親機)が付いたのでその近くは確かに速度が速くなりました。が個々の部屋への配線はLANのままなのでそれほど実感できませんでした。もう少し調べてみます。

  38. 501 評判気になるさん

    >>500 隣のマンション住民さん

    ありがとうございます。
    LANケーブル自体のクラスの問題で
    有線の場合それ程早い速度は出ないかも
    しれないですね。

  39. 502 匿名さん

    標準設備としてSUISUIネットが導入されているにもかかわらず、多くの方が別のネットを契約するという事は、SUISUIネットがかなり遅かったのでしょうか。
    新たに導入されているNUROというネット回線は、オプションのNTT東日本のインターネットサービスなのですか?

  40. 503 隣のマンション住民

    NUROはSo-net系のサービスになります。

    速度測定をすると確かに向上してますが、速くなったのを実感できるのは

    動画ストリーミングのときくらいでしょうか。

    メール程度ならsuisuiでも十分だと思います。

    速度はパソコンの性能やwifiルータ、子機、LANケーブルなどにも依存します。

  41. 504 eマンションさん

    >>503 隣のマンション住民さん

    あなたのちらしの裏じゃないですよ
    そんな当たり前のことをどやられても。。。

  42. 505 名無しさん

    特に週末の深夜になると珍走団で国道が凄く賑やかになりますね

  43. 506 住民板ユーザーさん9

    今どのくらい販売されましたかね。あまりその情報がない。

  44. 507 匿名さん

    NUROはマンション向けのプランで、4人以上で利用可能で、10人以上集まれば月額1900円になるというものですか?
    導入された方はどのようないきさつで契約されました?新築マンションに営業をかけて契約を増やしているのでしょうか・・・?

  45. 508 マンション検討中さん

    ここって雨戸?(シャッターみたいなやつ)ついてるんでしょうか
    最近台風だの暴風だのが多いので気になるのですが・・・

  46. 509 匿名さん

    マンションの場合は基本的に雨戸はついていないと思います。見たことがないなぁ…
    賃貸のアパートとかで付いているところはありますけれど…。
    今はせっかく棟内のモデルるルームがあるのだから、そこで確認ができると思います。実物見られるのが一番わかり易い。
    ふつうの青田買いの時期のモデルルームだと、オプションもいっぱいだからわかりにくいし。

  47. 510 マンション検討中さん

    今日、大師線に乗って、車内広告みたので来てみました
    どれくらい売れ残っているのでしょうか?
    2年超で未だ完売していないとは、スミフでも苦戦している方なんですかね?

  48. 511 評判気になるさん

    >>510 マンション検討中さん
    売れ残りの数は分かりませんが、
    スミフは入居後も売り続けることが多いので、
    そんなもんなんかなぁーと思っています。

  49. 512 匿名さん

    >>510
    >>2年超で未だ完売していないとは、
    ホームページ見ましたけど、ここは総戸数475邸なんですよね。それを考えると、売れ残りがあってもおかしくないような気がしています。すみふは値引きもしないですが、ある程度の期間が経過すると値引きしてくれるのかなと期待もしたいです。

    イトーヨーカドーはこれですね。

    http://blog.itoyokado.co.jp/shop/182/

    アリオだと他のテナントも入っているんですが、ここはそこまで大きくなさそう?マンションホームページにはダイソー、洋服の青山、カフェドクリエなども書いてありますし、隣にヤマダ電機もあるので便利に使えそうです。

  50. 513 評判気になるさん

    >>510 マンション検討中さん

    D棟、E棟は今まで売りに出していなかったようで、それがこれから本格的に売りに出されるようですが、ほかの棟が売れ行き好調だったようで、多少値上げすると聞きましたよ。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸