大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドパレス彩都 あさぎってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 彩都あさぎ
  7. 彩都西駅
  8. グランドパレス彩都 あさぎってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2022-02-27 22:34:14

グランドパレス彩都 あさぎについていろいろ知りたいです。
子育てや毎日の生活に便利で楽しくなる場所でしょうか。
暮らしやすい工夫がある住まいだといいですが、どうでしょうか。



所在地:大阪府茨木市彩都あさぎ1丁目9番(地番)
交通:大阪モノレール「彩都西」駅徒歩4分
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上11階建
総戸数 100戸(店舗1区画除く)
間取り 2LDK+F~ 4LDK+N
住居専有面積 70.67㎡~ 94.22㎡
事業主(売主) 第一交通産業株式会社
施工 不二建設株式会社
管理会社 株式会社ダイイチ合人社建物管理


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-03-21 15:45:42

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドパレス彩都あさぎ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅から近いですね。

    このマンションの名前をちゃんと読める人ってどれくらいいるのでしょう。
    友達に聞かれそうなネーミングです。

    詳細は分かりませんけど、総住戸が100邸ならば共用施設などもあるのでしょうね。

  2. 2 匿名さん

    街の真ん中、商業施設や学校に近いので住みやすさには期待できるでしょうか。
    店舗が一つ入るようなのでそこも便利に使えそうです。
    11階建てで100戸ということなのでほとんど中部屋ですね。部屋によっては
    お手頃価格で出てきそうなので価格発表が気になります。

  3. 3 匿名さん

    折込チラシ見ました。
    3LDK・2500万円〜というのは今の時期としては安い感じですね。
    駅と学校に近い所が良いですね。
    事業主はあまり聞いたことは無いですがどうなんでしょうか?

  4. 4 マンション検討中さん

    グーグルマップ見たけど周辺の街並みいいね
    早く最安値の間取り公開してほしいです
    それとも、集客用に数部屋だけ安いのかも

  5. 5 匿名さん

    マンション価格は上昇傾向にあるこの時期に、駅と学校に近くて街並みも良いのに2500から買えてしまう新築マンション!
    事業主がよほど儲けを考えずに良心的な物件を提供してくださっているんだろうなぁ

  6. 6 匿名さん

    駅近いけどあの駅じゃねー。
    車中心なら周辺環境も落ち着いてていいと思いますが。
    築浅中古で4LDKで2500万とかあるでしょ、このへん。
    彩都住むなら戸建てじゃないっすか。

  7. 7 匿名さん

    >>6 匿名さん

    中古の戸建で2500万は
    ないでしょう〜
    彩都で。
    あれば、皆んな飛びつきますよ
    新築なら、6〜7000万じゃない?

  8. 8 匿名さん

    やっぱり駅のランクでも価値感て変わるんだってね。
    普通しか停まらない。急行が停まる。特急も停まる。
    JRとの接続駅。新幹線が停まる駅。
    いろいろあるけど、私は小さな駅の方が好きだな。
    その方が周辺も静かで良いよ。

  9. 9 匿名さん

    ターミナル駅だと駅に近いと思い切り繁華街の中に暮らすことになります。
    ここだとこじんまりとしている駅なので、駅に近いとは言っても落ち着いて暮らすことができる点はよろしいのではないのかしら、と思いました。
    とはいえ、寂しい街じゃなくって、買い物もきちんと便利にできる点が良いです。
    本当に歩いてすぐのところで買い物ができるのでいいんじゃないですかね。

  10. 10 匿名さん

    大阪モノレール駅とはいえ、すぐそこに駅があるのは便利だと思います。
    どこかで乗り換えれば良いだけのことです。
    子供たちが通う小学校、そして中学校も遠くないのと
    買い物も大変便利な立地です。
    今住んでいるのは駅から徒歩15分以上かかるところなので、
    便利な上にこの価格帯で変えるのであれば良いなと思いました。

  11. 11 通りがかりさん

    徒歩4分だけど、梅田、淀屋橋、本町への通勤はちょっと大変、北浜だともっと大変

  12. 12 匿名さん

    確かに梅田・淀屋橋は北急だと快速が無いから時間がかかる印象ですね。
    北浜へは山田で阪急に乗り換えれば案外楽かも?歩く距離も短いですしね。
    千里中央みたいに便利ではないけど、バス通勤よりは便利かな?と思います。
    特に雨の日のバス通勤は憂鬱です。

  13. 13 匿名さん

    このスレは全方位戦争ですか?

  14. 14 マンション検討中さん

    説明会参加された方はいらっしゃいますか?

  15. 15 名無しさん

    購入検討されてる方いらっしゃいますか?レス伸びないし、人気ないのかしら

  16. 16 匿名さん

    つい最近説明会に行ったら広い部屋を中心に約半分くらい埋まっていました。

  17. 17 名無しさん

    私は先日契約しました。売れているのか、ちょっと気になります

  18. 18 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  19. 19 匿名さん

    >>12 匿名さん
    通勤で千里中央経由は認められないケースありますよ。ほとんどの会社は最も経済的なルートでしょうから、埋田に向かう場合はモノレール→阪急でしょうね。

  20. 20 匿名さん

    そうかここにはモノレールがありましたね。
    モノレールは全国で見るとあまり無いものと思ってましたが、
    意外とあるものですね。

    また「グランドパレス彩都」って結構人気があるみたいですね。
    あと何戸ぐらい残っているのかな。

  21. 21 匿名さん

    >>20 匿名さん
    人気はわかりませんが、北摂ではピカ一の安さです。ミリカと同じぐらい。

  22. 22 匿名さん

    店舗には何が入る予定なのでしょう。
    歩いて4分のところにはスーパーや専門店が入るガーデンモールもあるので
    店舗なんて必要ないような気がしちゃいますが。
    便利に使えるお店だったらいいなと思いますが、どうなんでしょう。

  23. 23 匿名さん

    全く盛り上らないけど、人気はどうなんでしょう。バルコニー奥行きが広い部分があるのはいいと思います。

  24. 24 マンション検討中さん

    »22
    店舗は塾の予定だそうで。周りに塾は多いのですけどね。

    駐車場が定期借地なのが気になります。

  25. 25 マンション検討中さん

    駐車場が定期借地ってどういうことですか?

  26. 26 マンション検討中さん

    将来的に駐車場がなくなる可能性があるってことですか?彩都で駐車場なしは売るときに困りそうですね。

  27. 27 匿名さん

    >>26 マンション検討中さん
    車は必須なのでそれはないと思います。

  28. 28 匿名さん

    モデルルーム行かれた方いますか?

  29. 29 マンション検討中さん

    >>27
    モデルルームの営業さんの言うことには、立体駐車場の方は20年後に
    いったん取り壊しの可能性があるようです。
    土地の持ち主との交渉の結果次第とのこと。

  30. 30 匿名さん

    >>29 マンション検討中さん
    そうなんですね。
    彩都住んでますが20年後とはいえやっぱり車は必須ですよ。

  31. 31 マンション検討中さん

    こことシエリアとで迷っています。
    シエリアの価格と間取りにもよりますが、みなさんのご判断はいかがでしょうか?

  32. 32 匿名さん

    シエリアはどうでしょう。中規模で共用施設のないこちらと、大規模で共用施設が多いシエリアとで好みが分かれそうですね。

  33. 33 匿名さん

    マンションを購入したら、家庭菜園をするのが夢です。
    ここはバルコニーにスロップシンクがあるようです。
    絶対に便利だと思います。
    設備のひとつひとつが希望に合っている気がして住んでみたいマンションです。

  34. 34 匿名さん

    >>33 匿名さん
    今どきスロップシンクなんて、どこのマンションでも標準設備じゃないですか?
    ベランダの壁面が植物の生育に適した材質であるか確認された方がよいですよ。
    標高が高く冬場は気温が下がる場所ですから、温室のヒーターが使えるコンセントが付いているか確認してください。

  35. 35 匿名さん

    >>33 匿名さん
    スロップシンクとか防水コンセントは今時当たり前だと思います。
    後水とかがしたの階に迷惑かからないようにしないと揉めますよ。子供のプールとか。まぁ設備は今時のものは全て付いてるでしょう。

  36. 36 マンション検討中さん

    ここって上階でも前の古いマンションが邪魔して景色抜けないですよね。せっかく彩都の自然を味わいたいのにちょっとなぁ

  37. 37 入居者

    前は50m以上離れてるみたいなんでそんなに眺望に影響ないでしょ

  38. 38 匿名さん

    すぐお隣で圧迫感がないならば、それは問題にはならないのではないかなあ。
    完全に景色が抜けていないとならないのであれば、かなり場所を選ぶことになる上にずっとその景色が続くという保証がある場所というのはなかなかないです。

    スロップシンクは後から設置することが不可能なのであればあったですごく便利。
    修繕の時に若干費用がかさむとは耳にしたことがあるけれど。

  39. 39 マンション検討中さん

    まぁ彩都の眺望やからそんなに気にしないけどな

  40. 40 匿名さん

    先日モデルルームにいきましたが

    雰囲気、仕様設備は凄く良かったです。
    営業の方も丁寧で好印象でした。

    かなり前向きに検討しているところです。

    シエリアも検討してますが
    間取りは私の好みではないですね。

  41. 41 マンション検討中さん

    設備は確かにいいですよね。玄関とかキッチンは凄く惹かれました。気になるのは窓からの見晴らしと共用施設がないこもさとぐらい。シエリアはその点良いけど間取りと向きが微妙なんだよね。とりあえずシエリアの価格が下がるのを待ちます…

  42. 42 匿名さん

    間取りは2LDK~4LDK。家族で住みたいので2LDKは狭いように思います。

    3LDKを見てGを検討しています。
    押入、クローゼットが広くてキッチンから洗面室に入っていける間取りはとても楽そうですね。いつも、朝は、洗濯して、掃除して、料理してなので、キッチンからの流れがスムーズだと助かりそうです。浴室窓も気に入っています。

    設備もいいですし、かなり前向き検討中です。

  43. 43 匿名さん

    先日モデルルームに行きました。
    私も設備や仕様、マンション自体は凄い気に入ってます。
    シエリアさんよりも間取りがいいですね。

  44. 44 匿名さん

    キレイな、あさぎ大通り沿いなのも良さそうですよね。向かいの病院もリフトの会社の研究所も傾斜面の庭がスゴイキレイ。

  45. 45 匿名さん

    前の道路が広くて、歩道も綺麗でしたね!
    シエリアと悩んでいますが、距離的にはやはりこちらが近く感じます。
    ベビーカーであの坂道はちょっとキツイかも。

  46. 46 マンション検討中さん

    将来的に駐車場がなくなるとどうなるんでしょうか。
    周りの月極もほとんどなさそうですが・・・・

  47. 47 匿名さん

    駐車場に関しては賃貸契約を更新するかどうかをその時に管理組合として決めるとのことなので、必要なら更新して引き続き利用できますよ。

  48. 48 マンション検討中さん

    病院も歯医者さんもすぐ近くに有るのが良いですよね。
    来年に出産してから赤ちゃんを連れての入居を検討してるので、とても期待しています。
    彩都敬愛、彩都、アスク彩都、彩都みのり、法泉寺、道祖神、豊原と周囲に保育園がたくさんあるのも助かります。
    しっかりと選んで、いい園に入りたいです。情報があれば教えてください。

    ジオのぞみ丘に居住中の方から聴いた分には、隣の保育園の評判はすごく悪いらしいです。
    とにかく朝の送り迎えの路上駐車が酷いとか。保母さんがすぐ退職するのか入れ替わりが激しくて、苦情を伝えても改善されていないとか。
    マンションが完成したあとは、住民組合で対抗するしか無いのでしょうね。

  49. 49 マンション検討中さん

    駐車場の賃貸契約の更新は管理組合で決めれるんですか?地主さんの意向などは関係ないのかな。まぁ、なってみないとわからないですかね。

  50. 50 匿名さん

    >>48 マンション検討中さん

    彩都敬愛と彩都と道祖本と豊原は茨木市
    アスク彩都と彩都みのりと法泉寺は箕面市

    なので、このマンションからは、箕面市のアスク彩都と彩都みのりと法泉寺は通えないと思いますよ。




  51. 51 マンション検討中さん

    モデルルーム見て来ました!
    駅まで平坦なので将来の事も考えるとよさそうです。
    車は持ってないので駅近くてこの環境は私達ファミリーにはありがたいです。
    周りの環境も落ち着いてて地方出身の私達にはぴったりです。
    あとは35年のローンを頑張って払っていくだけ^_^

  52. 52 マンション検討中さん

    >>50さん
    そおなのですね。
    彩都敬愛と彩都と道祖神と豊原学園の評判も教えて頂けるとありがたいです。

  53. 53 匿名さん

    >>52 マンション検討中さん

    50です。
    道祖本と豊原は分かりませんが、彩都の保育園は激戦です。何年か前の話ではありますが、新しいマンションができれば、なお入りにくくなるのではないでしょうか。敬愛保育園は、2歳まで、でしたしね。

    うちが彩都を諦めた理由の1つです。ゆえに雰囲気等は分からないのです。ごめんなさい。



  54. 54 匿名さん

    敬愛保育園に通わせてます。
    敬愛保育園の路上駐車見たことないですよ笑
    入りにくいか入りやすいかは分かりませんが
    保育所は現状どこも似たような待機状況でしょう

  55. 55 匿名さん

    北摂、駅近の新築マンションで
    この価格は魅力的ですよね。

    先日彩都に行きましたが、街並みが素敵でしたので気になってます。

  56. 56 匿名さん

    今販売中の北摂新築マンションで駅4分で
    この価格でこの環境は買いでしょ!子供の人口が増えている。
    高齢者ばかりの活気のない街とは違う

  57. 57 匿名さん

    かなり条件面は良いと考えられます。
    子供が増えているのは知らなかったです。
    ならば街は若返っているというふうに考えても良いということになります。

    街並みは本当にキレイ。
    皆が引っ越してくると言うのはとてもわかりますよね。
    街が若いとこれからお店なども増えてくる可能性ってあるのかしら?
    楽しみデスよね。

  58. 58 マンション検討中さん

    敷地外駐車場ってどういう仕組みですか?

  59. 59 検討板ユーザーさん

    第1期5次って、売れてないマンションの典型ですよ。売主さんもよう考えて!

  60. 60 マンション掲示板さん

    57さん
    残念ながら彩都西の開発は終了しています。
    今後は廃れる一方です。

  61. 61 近隣住民

    >>60 マンション掲示板さん
    彩都の事を知らない発言ですね。
    一度来て下さい。
    恐らくどこかの暇なマンション販売会社さんが
    記入してるのでしょう。

  62. 62 マンション検討中さん

    第一交通ってタクシーのですかね?

  63. 63 匿名さん

    確かそうですよ。タクシーの会社で東北とか地方のタクシー会社買収してます。
    沖縄のバス会社も買収して、ターミナルビル作ったり(建設中)、そこにマンション、ショッピングモール建設してたり。
    交通とデベロッパーでインフラ整備を事業にされてます。

    別に、何の関係もありませんが、福岡市にはツインタワーの高層マンション建てたり。いい会社なんじゃないのかなあ。
    なんで彩都なんかの開発にとは思いましたが、さすがタクシー会社。場所はいいよね。

  64. 64 匿名さん

    彩都自体は別として
    駅前のマンションが資産価値として高いですよね。

    そのへんでは高評価かも。

  65. 65 匿名さん

    確かに北摂エリアの駅前で価格も魅力的ですよね。
    シエリアと比較しているところですが、わたしはモデルルームの雰囲気や立地の良さからグランドパレスの方がいいですね!

  66. 66 マンション検討中さん

    この物件で彩都の茨木側では最後のマンションって言われたので、前向きに考えたのですが、シエリアがすぐあとから出てきました。これって問題にはならないの?

  67. 67 匿名さん

    そんなこと言われて契約してしまったのなら、手付金返してもらって
    解約したらいいんじゃないですか?さすがにまずいでしょ。

  68. 68 匿名さん

    道幅が広く歩きやすくなっている地域は子供が安全に暮らせていいです
    通学路も安全な歩道なので親としては安心できます
    子どもを育てる場所で重視したいのは利便性よりも安全に暮らせることが一番です。
    学習塾も周辺にたくさんありますから、子供が多い地域なのかな

  69. 69 検討板ユーザーさん

    町としてはきれいでいいですが、資産価値としてどうでしょうか?
    人口減少が続くなか中心部までのアクセスを気にしてます
    梅田まで遠いですね

  70. 70 通りがかりさん

    町並みは綺麗なので検討していましたが、やっぱり彩都自体が不安なのでやめときました。
    子育てにはよさそうだけど、将来的に過疎化しそう。
    子供に資産として残せるどころか不良債権になりかねないかな…と思いまして。

  71. 71 通りがかりさん

    住み替えを考えているなら、入居後の値下りを考えても止めた方がいいと思います。でも、値下り率がね。
    ここまで比較的手頃だとどうでしょうねえ?意外にお得ではないかと思います。10年住んで購入時より1,500万円とか下がったらそれ
    タダみたいになっちゃうでしょう。
    どんな街でも値下りするんですよね。高価格ツカミされるのもどうかと。
    過疎化って、イメージがどうかと思いますがキレイな街はいつまでもキレイですよ。彩都の戸建は箕面側の山の頂上みたいなところが
    いよいよ分譲が完成しつつあります。
    スゴく景色のイイところになりそう。一方、ここは彩都の中でも比較的中心部ですね。

  72. 72 マンション検討中さん

    子育て世代で休日に田舎暮らししたいなら彩都はいいかもね。ただ子供が電車使うようになったらモノレールはすごく不便だろうね。すぐに出て行きたいって言われそう…

  73. 73 通りがかりさん

    彩都に住んでます。北摂は東西の路線はモノレールしかないので便利いいですよ。
    とにかく子供の事を考えて選んだので気にいってます。

  74. 74 マンション検討中さん

    駐車場の敷地が借地だって聞いたんですけど、よくあることですか?

  75. 75 名無しさん

    彩都のマンション買うなんてバクチに近いよね。

  76. 76 匿名さん

    今の住宅高騰時においては彩都のマンションを買うのは選択肢としてはあり。千里ニュータウンなどと比較すれば2000万円ぐらい安いはず。空気はきれいだし環境は良い。ただしデメリットは
    ・電車通勤の場合は通勤が辛い。特にJRへの接続は最悪。
    ・車が必須。食料品等以外みのおキューズモールやエキスポに行くことになる。
    ・子育て世代の方は中学卒業以降は子どもはほぼ100%遠方に行かなければならない。公立上位を目指すなら電車か自転車通学は必須。(早稲田摂陵の下位コース専願ならそれほど難しくないので、それで良い方は◎)



  77. 77 マンション検討中さん

    マンションの平均返済期間は、約15年間を少し切るくらいらしい。
    当初組む住宅ローンは、30年間近いのでザックリ15年間短縮してるみたい。
    でも、金利安いから最近は35年間ローンで組む人が多いので20年間短縮すると考えたら、けっこう無理な住宅ローンを組む人も
    いるかもしれない(もちろん相続か何かで現金一括の人もいるんだろうけど)ー60歳の定年の時にローンは終わってるのが多いのね。
    ネットで風評されるほど彩都地区は過疎には程遠い街だし、手頃な価格だし。ここは悪くないけど。

  78. 78 マンション検討中さん

    駐車場が定期借地なんて聞いたことありませんよ。彩都で駐車場がなくなるなんて絶望的。しかも定期借地なら借地料や解体費もかかる可能性がありますね。無駄金。

  79. 79 匿名さん

    いや、そこまで駐車場にこだわりは。

  80. 80 通りがかりさん

    定期借地権って、50年間以上の契約になっているじゃないでしょうか。
    マンション本体なら普通50年間以上。駐車場もそうじゃないの。わかんないけど。
    解体費用とか。そんな考えるレベルじゃないし。その頃には免許も返上してるかも。

  81. 81 マンション検討中さん

    定期借地は20年で聞きましたけど、間違いかな。将来的に建替とかもあるでしょうしね。中古で売る時も何かと難しそう。まぁ、わざわざ将来リスク背負う必要はないかな。

  82. 82 匿名さん

    全部が定借ではないみたいですね。
    20年後どーなるかなんてわからないし
    もしかしたら駐車場が余るかもしれない。
    余ったら管理費が上がる。
    そーなれば駐車場は必要ない。

  83. 83 マンション検討中さん

    20年で駐車場が余るって…ご年配ばっかりが買うマンションなんですかね。
    彩都は若い方が多いイメージですが

  84. 84 マンション検討中さん

    ちなみに今は若い方のほうが車離れがすすんでますよ。
    ご年配の方も駅近いんだから買うでしょ。

  85. 85 通りがかりさん

    たしかに車の所有率は減ってます。
    少子化になりさらに所有率は減っていくでしょう
    これからは考えてマンションを作らないといけないですね。

  86. 86 マンション検討中さん

    先日モデルルーム見学してきました。
    価格も手頃で、憧れの北摂で購入できることで、
    家族も楽しみにしてます。
    学校も近くて、安心出来ます。駅の近さもちょうどいいです。
    勤務先までは多少かかりますが、子育て環境を考えると彩都はお勧めできます。将来的に売却も考えてますが、駅も近くて資産価値はありそうです。
    ほんとは最上階が良買ったのですが、先に決まってました。

  87. 87 マンション検討中さん

    彩都に資産価値なんてあるわけないよ。この10年は再開発で良かったかもしれないけど発展がもう終わった今後は下落し続ける。あえて言うならジオプレミアムテラスだけじゃない?駅1分で景観に遮るものがなく、目の前どでかい公園とリクローおじさん。ここだけは全く売りが出ない?

  88. 88 匿名さん

    >>87 マンション検討中さん
    りくろーからテラスの下層階最悪の丸見えで、苦労してますよ。

  89. 89 匿名さん

    出た彩都批判!!たぶんどこかの暇なマンション販売業者でしょうな。
    彩都はまだ中部と東部の開発が残ってます。
    サイトを見てください。

  90. 90 匿名さん

    彩都に将来性があるかどうかわかりませんが、12年間で1万4千人の街にしたんですからそんなに大失敗したところじゃない
    と思います。彩都ってズーッと言われますもんね。新聞や雑誌も少子化時代に開発した最後のニュータウンとか言って。
    気がつけば、彩都中部もほぼ完売してしまってますからね。後は彩都西地区の箕面市エリアの非住宅地区の一部が残って
    るのと、大阪大学の外国語学部が移転してしまうので跡地がどうなるか?でも3年生と4年生だけだったので街の活気に
    影響はないと思います。箕面市は阪大キャンパス跡地をボールパークにしたらどうかという話も出てるみたいで野球場
    とかテニスコートとか大学の利用可能な設備を有効活用したら出来そうな気もして楽しみですが。

  91. 91 匿名さん

    彩都は彩都で暮らしやすいいい街だと思いますし、あとはその人の好みというかニーズに有っているかどうかっていうところじゃないですか。
    少なくとも街としては発展しつつあるという状況。

    ここの場合はモノレール駅というのが評価がわかれるかもしれないですが、
    少なくとも公共の交通機関が近くにあるというのは便利なことだと思います。

  92. 92 匿名さん

    >>91 匿名さん
    同感です

  93. 93 マンション掲示板さん

    >>91
    ×発展しつつある
    ○発展は終了しました
    彩都西に関してはもう何もできないよ。
    国土交通省の知り合いに聞いてるから確か。今の現状を気に入ったならいいけど今後の発展に期待してるならやめときな

  94. 94 匿名さん

    でわ、この案件止めとくとして。
    うさん臭いな、その国土交通省の誰がしかやららしいが。本当か?
    実は、本当ならあまり大きな事は言えないが、私は外郭団体で熊本に赴任して正月に大阪に帰ってきた。
    ま、正直なところそんなこと国土交通省の人が発言するとはあまり思えない。大変だよ旧耐震基準。
    発展性無しでも全然いい。けど都心部の旧耐震基準のマンションは一階から今だに入れず困ってる。
    資産は目減り大きい。もう、スゴい。秩序守りながら経済発展。スゴい勢いで自家所有の自家用車も減ってるし。
    資産価値ウンウンじゃないわ。本当はバブル時代の旧耐震基準のマンションが建て替え迫って隣接に一時移転や
    管理組合が事業者任せで収拾つかないところ。
    だから、国土交通省のどなたかは、とても市民生活と遠い人だと感じる。コミュニティがしっかりしてるところ。
    絶対その判断であるべき。彩都は自治会加入率も茨木市でも群を抜いてる。ここはマンションコミュニティの
    場所なら地元の満足度を信じた方がいい。結構最悪な場面で有難さをコミュニティに感じるハズ。

  95. 95 匿名さん

    >>94 匿名さん

    よく話がわからないのでわかりやすく書いてください。

  96. 96 eマンションさん

    シエリア彩都以降に建設予定のマンションや商業施設が一切ないでしょ。具体的なものがないっていう事実が発展しないっていう証拠なのだよ

  97. 97 匿名さん

    >>96 eマンションさん

    彩都のホームページみたら中部地区開業、東部地区は工事中となってます。中部地区は企業立地、東部地区は住宅もあるようです。
    モノレールの駅が彩都「西」となっているのはこのためです。

  98. 98 匿名さん

    >>96 eマンションさん
    数年前から彩都に住んでます。引っ越して来てからもマンションや駅前ファミマやフランフラン、西公園、なないろ公園、郵便局にりくろー、類農園、茨木建て売り開発、箕面粟生北宅地開発、トンネル開通、後公園の上に大きな建物、今も1棟建築中、中部地区開発、道路整備等かなりの勢いで開発されてます。私達は街並みの変化を楽しんでます。ファミマが郵便局前にまたできました。道路やマンションの植栽は毎年綺麗に整備されてますし、何より歩道が広い。後は阪大が移転された跡地の利用位でしょう。ただこれ以上ガチャガチャ発展するのを望んでない私達のような人もいますよ。

  99. 99 匿名さん

    どのプランも部屋が広めなので、
    使い勝手が良い感じだなという印象を受けました。
    モノレールではありますが駅に近いので、この価格帯は安い気がします。
    子育てでこれからまだまだ費用がかかるので
    広いマイホームで駅に近いところを考えるとぴったりだなと思います。

  100. 100 マンション検討中さん

    ここ外観ダサくないですか?
    他は気に入ってるんですがそこだけがネックで…

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸