大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドパレス彩都 あさぎってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 彩都あさぎ
  7. 彩都西駅
  8. グランドパレス彩都 あさぎってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2022-02-27 22:34:14

グランドパレス彩都 あさぎについていろいろ知りたいです。
子育てや毎日の生活に便利で楽しくなる場所でしょうか。
暮らしやすい工夫がある住まいだといいですが、どうでしょうか。



所在地:大阪府茨木市彩都あさぎ1丁目9番(地番)
交通:大阪モノレール「彩都西」駅徒歩4分
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上11階建
総戸数 100戸(店舗1区画除く)
間取り 2LDK+F~ 4LDK+N
住居専有面積 70.67㎡~ 94.22㎡
事業主(売主) 第一交通産業株式会社
施工 不二建設株式会社
管理会社 株式会社ダイイチ合人社建物管理


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-03-21 15:45:42

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドパレス彩都あさぎ口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >>100 マンション検討中さん
    ダサいです。
    バルコニーの出っ張ってる部分が、外から見るとダサい。
    あと第一交通恒例の「DAIICHI」が外壁のどこかに入るだろうからそれもますますダサい。

  2. 102 匿名さん

    広告入ってましたね。

    私も外観の出っ張りは気になりました(笑)
    ただ、広さがかなりあるようなのでこれはこれでありかな。

    モデルルームのイメージ写真が良かったので、見学したいと思います。

  3. 103 匿名さん

    行ったら今日決めてくださいってすごく迫られました。売れてないのかな。

  4. 104 匿名さん

    立地が良いから売れてるでしょう

  5. 105 買い替え検討中さん

    >>103 匿名さん
    マンションの販売員は派遣が多く歩合なので、とにかく件数稼ぎたいんだよね。
    私も過去に嫌な思い何度かしましたよ。
    商品券(見学予約すると商品券3千円)目当てでしょと言われ喧嘩して帰ってきました。
    後に上司から謝りの連絡が来て商品券送付されてきたけど。

  6. 106 匿名さん

    意味分からん

  7. 107 マンション検討中さん

    駐車場を敷地内でってお願いできるものですかね。

  8. 108 マンション検討中さん

    抽選でしょ。あとでわかったら管理組合で揉めますよ。

  9. 109 匿名さん

    外観のダサさは半端ないね。
    駐車場の借地料って駐車場借りなくても払わないといけないのかな。よくわからんね。

  10. 110 マンション検討中さん

    感じ方は人それぞれだけど外観がださいとは思ったことないけどなぁ。

  11. 111 匿名さん

    中規模マンションは一番多く存在しているジャンルだから外観の差別化が難しいけど大規模マンションと比べたらよほどデザインがよくないとショボく見える。

  12. 112 匿名さん

    ここ、前に見学行ったけど自分の評価をあげたいのか知らないけど、接客してきた販売員に見下されてとても嫌な思いをした。
    二度と行かない。多く売って周りに評価されたい気持ちは分かるけど、接客業ならきちんとすべき。

  13. 113 匿名さん

    外観が。。ダサい。。

  14. 114 匿名さん

    なんか悪口が続いてますね。
    雰囲気は私はこっちが好きかな。

  15. 115 名無しさん

    私の担当の方は、良いところ悪いところきっちり教えてくれて凄い印象良かったです。

    何軒か検討していますが、たまに他のマンションのことしか話さない営業の方ていますよね…

  16. 116 マンション検討中さん

    ちなみに、良いところと悪いところはどのようなところですか??

  17. 117 匿名さん

    駐車場借地はかなり悪いところだよね。

  18. 118 匿名さん

    他のマンションの悪口ばっかり言ってる営業マンにあたっちゃった!!担当者変えてもらうこともできるのかな…。

  19. 119 匿名さん

    駅までの距離やフラットな道のりで
    この価格は非常に魅力的ですね。
    ただ昔の彩都はもっと安かったイメージが。
    今の時代は仕方ないのかな。

  20. 120 マンション検討中さん

    第一交通ってタクシーだけやればいいのにね。

  21. 121 マンション検討中さん

    駅から平坦な道のりは将来的に資産価値はありそうですね。また、無駄な共用施設もないので安心かと思います。
    彩都で買うならグランドパレスさんかな

  22. 122 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  23. 123 マンション検討中さん

    営業さんが家まできました。よっぽど売れてないんかな。ドン引きやわ

  24. 124 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  25. 125 通りがかりさん

    暇な業者の嫌がらせやね

  26. 126 マンション検討中さん



    122.124の者です。すみません訂正です。 家に来たと思ってましたが、ポストにお手紙を入れていただいてだけでした。主人曰く親切に書かれていたようです。営業の方も色々いますが、皆さん一生懸命おすすめしてくれてるんですよね。売れてないのかな?とか思ったけど、着々と売れてはきてるみたいで、駐車場の事だけが無ければ、即購入していたんだけどな。立地は最高にいいから、一度見送りましが悩んできました。室内が本当にすごくよかったんで。

  27. 127 マンション検討中さん

    126です。
    マンション検討の掲示板なのに、
    ネガティヴな事を書いてしまいすみません

  28. 128 匿名さん

    営業の方のネガティブな所や悪い所を思ったまま書くのは悪くないと思いますけど。マンションを検討するのも、信頼関係があってのことなので。

    この掲示板もみてると思いますしそれで自分のことだと気付いて態度を直してくれる事を願ってます。

  29. 129 マンション検討中

    >>128 匿名さん


    >>128 匿名さん
    そのように言っていただきありがとうございます。
    私はマンションを検討しています。このサイトは勉強になる事がたくさん書いてます。
    ここのマンションを視野に入れてるのは事実です、ですが、私自身が書いた、売れてる売れてないを書いたり、営業の方への態度を書いたりするのは間違っていると思いました。自分が書いた事を、読み返したら購入が決まってる方が読んだら不快に思うはずだと思いました。逆に私も購入予定の家の事を色々嫌な事を書かれてたら悲しいなって。何も考えず書いてしまった事を反省しています。




  30. 130 匿名さん

    売れているマンションてよく叩かれますよね…

  31. 131 マンション検討中さん

    叩く程の価値はあるのかな?
    そこまで売れてなさそうやけどな…

  32. 132 マンション検討中さん

    うちは完全に来ましたよ。自分で考えるのでって断りましたが。流石に家はやめてほしい

  33. 133 匿名さん

    昔は彩都も安かったのに当時と比べて値段は上がってますよね。
    ただ、駅前絶対の私たちは北摂圏内で駅前てなかなかないんですよね。
    ここは立地は私は凄い気にいってます!!

  34. 134 マンション検討中さん

    売れてないでしょ。見学したときに、今日決めて頂けたら!!ってめっちゃ強引でしたよ。
    売れてる物件はそんなことしないでしょ。

  35. 135 マンション検討中さん

    やっぱりそうなんですね。
    焦ってる感じありましたしね。

  36. 136 匿名さん

    私の担当の方は凄い丁寧でしたよ。
    人によって違うんですかね。
    それよりもお近くのマンションの方が印象は悪かったです。
    なんか上から目線でした。

  37. 137 マンション検討中さん

    営業さんはあたりはずれありますからね。
    結局自分とのフィーリングが合うかどうかもありますし。

  38. 138 マンション検討中さん

    ここの南側の駐車場は何かたつんでしょうか。

  39. 139 マンション検討中さん

    そこは友紘会病院の駐車場やね。
    奥行が狭いので大きな建物は建てれないね。

  40. 140 匿名さん

    モノレール彩都線の延伸が中止されたので始発駅死守。
    朗報か?

  41. 141 匿名さん

    始発は確かに嬉しいですよね。

  42. 142 匿名さん

    えっ朗報かな?
    彩都周辺は見限られたってことだよね。

  43. 143 不動産業者さん

    彩都西が見限られたわけではない。
    彩都中部、彩都東が見限られた。
    彩都西に投資は集中しこれからますます便利になる。
    彩都中部、彩都東が宅地としては以前から撤退状況で今回モノレールもやめることになっただけのこと。
    彩都西駅も彩都駅にいずれは名称変更となるでしょう。

  44. 144 マンション検討中さん

    駐車場の土地は誰が持ってるんですか?

  45. 145 通りがかりさん

    バルコニー広いのとキッチンが魅力!
    第一交通ってどんな会社?

  46. 146 通りがかりさん

    タクシーを主力にマンション、バス事業を行っているみたいですね。福岡証券取引所に上場してるので九州では大手企業の位置付け。関西ではタクシーが有名。最近は関西でマンション事業にも力を入れてるみたいですね。堺、西宮、豊中、上新庄、彩都で新築マンションを販売してますね。

  47. 147 マンション検討中さん

    バルコニー広いけどかたちが嫌だ。
    駐車場は自走式の方がいいかな。

  48. 148 マンション検討中さん

    基本はタクシー屋さんでしょ。

  49. 149 マンション検討中さん

    バルコニーはかなり広くて使いやすそうでしたよ。
    見ていない人のコメントですね。

  50. 150 マンション検討中さん

    彩都の環境は気に入ってますが
    シエリアさんと悩んでます。そういう方っていますか?

  51. 151 マンション検討中さん

    駐車場定期借地はどうしても引っかかる。車いらない人はありだろね

  52. 152 通りがかりさん

    将来どうなるかなんて分からないですからね。
    駐車場が余れば、管理費が上がります。
    若者の車離れが進んでるなか、駐車場が余る時代が来ます。駅近マンションであり得る話です。
    まぁ、足りなかったら月極駐車場が近くにありますから

  53. 153 通りがかりさん

    彩都の過去の分譲マンションも駐車場余ってるみたいですね。

  54. 154 マンション検討中さん

    彩都は意外と月極駐車場余ってないよ。よく調べないと大変なことになる。

  55. 155 マンション検討中さん

    駅前のタイムズは月極あるみたいです。
    確認すると8台空きありました。
    早めに予約しとこうかな。

  56. 156 マンション検討中さん

    駐車場は30年後ぐらいにはボチボチ余ってきてるんではないでしょうか?
    そのころには車の運転をしなくなる人も結構出て来ると思いますしね。
    うちも間違いなくしてませんわ。

  57. 157 マンション検討中さん

    不確定すぎるよ。ギャンブルみたいな不動産買われへんわ。

  58. 158 マンション検討中さん

    バルコニーモデルルームで見ましたよ。
    便利さを踏まえてかたちが嫌いだと言ったのですが。 便利どうこうではないですけど。
    あの出っ張りは好き嫌いはあるでしょ。
    茶色のボーダーもセンスが微妙かなぁー。

  59. 159 マンション検討中さん

    仕事で車使う人には自走式じゃないと不便な気がする。朝はいちいち車出すのに時間かけてられない。しかも借地。悩む。
    このマンションは車を使わないお年寄りが多いのか?

  60. 160 匿名さん

    >>158 マンション検討中さん

    外観がイマイチですね。

  61. 161 マンション検討中さん

    第一交通って。

  62. 162 匿名さん

    競合しているどっかの営業マンが書いてるんやろな
    暇なんやろな(笑)

  63. 163 マンション検討中さん

    だいたい悪口はそうでしょうね

  64. 164 マンション検討中さん

    まぁ、買いたい人は買えばいいやん物件やね。

  65. 165 匿名さん

    悪口=他の営業マン
    という単純な思考回路に笑える。
    人それぞれ考え方違うのだから良し悪しの意見あってもいいと思う。良いところだけじゃなくて悪いところも私は参考になる。

  66. 166 マンション検討中さん

    シエリアと悩んでいて、こちらに決めました。
    外観は確かにダサい!です。
    内装と設備がシエリアよりいいかなと思ったのでこちらにしました。
    床暖房と駅から近いのが魅力でした。
    シエリアは共用部が多いので、共益費が高いのでは?とも思いました。

  67. 167 マンション検討中さん

    私たちだけしかお客さんがいなかったのですが、大丈夫でしょうか。

  68. 168 マンション検討中さん

    平日ですかね?
    この前行ったときは3組ほどいらっしゃいましたよ。

  69. 169 匿名さん

    私の時も数組商談してました。
    北摂の中では金額的に彩都は魅力的ですよね!

  70. 170 マンション検討中さん

    そうですか。日曜日に私たちだけだったので、どうなんだろうって感じでしたが。

  71. 171 匿名さん

    毎朝現地の前を通ってますが、出来てきましたね!!

  72. 172 匿名さん

    駅が近いのと、学校が近いのが凄いいいですね!!
    モデルルームも雰囲気良かったです。

  73. 173 マンション検討中さん

    なんだか必死に肯定的な意見が多いね。

  74. 174 匿名さん

    北摂エリアで、駅距離この価格は全然アリかな。
    ただ、彩都エリアをどう捉えるかかな!

  75. 175 匿名さん

    彩都に住んで3年。
    始発駅なので座って通勤できるのは魅力です。
    あまり店はないのですが、おかげで静かで環境はすごくいいです。

  76. 176 通りがかりさん

    彩都は規模が大きいマンションが多くて
    嫌だったので、ちょうど良い規模のマンションが出来たので嬉しいです。

  77. 177 通りがかりさん

    >>175 匿名さん
    モノレールは乗り継ぎ最悪。どの駅も乗り継ぎが最悪。万博に着くと門真行きが出ていく。南茨木も京阪門真も走ってギリギリか間に合わないかのどちらかです。間に合わないとモノレールは10分は来ない。しかも全て各駅しか止まらない。毎日ストレス感じてます。

  78. 178 マンション掲示板さん

    ここええの?

  79. 179 匿名さん

    そうかなあ〜?モノレール便利だよ。
    昼間は待ち時間長いけど。朝夕は便利。

  80. 180 匿名さん

    モノレールって昔に比べて本数増えました?
    最近、乗ったら多いように感じて。人が増えた分、本数が多くなったのかなと素朴な疑問です。

    179さんが書くように、朝夕は多いのかな。

    ニュータウン、エキスポシティまで近いですし、駅から駅まで行っても、車で行ってもいいですよね。商業施設が近いのは嬉しいです。あと、値段も安い。賃貸よりも安く払っていけるんじゃないかと思って検討中です。

    家を買うと簡単には引越しできないものの、この値段はすごすぎです。いざとなったら売ったり賃貸にしてもいいかも。

  81. 181 匿名さん

    賃貸ニーズはないでしょう。

  82. 182 マンション検討中さん

    >>180 匿名さん
    買って売ろうとしてしても売れないですね。

  83. 183 匿名さん

    必死に否定する人いますよね(笑)

  84. 184 匿名さん

    営業マンなんて、1件売ってなんぼの歩合制だから仕方ないよ。
    でも、あまりにもしつこいなら会社にクレーム入れて改善してもらった方が良いね。

  85. 185 マンション検討中さん

    やっぱり私達しかいなかったです。
    ん〜悩ましい

  86. 186 マンション検討中さん

    昨日、見学に行きましたけど
    けっこう売れてましたし
    お客さんもけっこういましたよ。

  87. 187 マンコミファンさん

    賃貸に貸すような物件ではないので自然豊かな生活を送りたい人向けなんでしょうね!
    モノレールも私は好きですよ!!
    もう少し待てば値段も下がらないかと期待しています。

  88. 188 匿名さん

    >>186 マンション検討中さん

    けっこう売れてるとか営業さんの煽り必死ですね。

  89. 189 マンション検討中さん

    モデルルームに見学いきましたが
    お客さんもかなりいましたし、なかなか売れてましたよ。

    駅前で価格も北摂のわりに手頃でよかったです。
    一応前向きには検討しています。

  90. 190 匿名

    ここを北摂(豊中・吹田)と名乗ってはいけない

  91. 191 匿名さん

    茨木、高槻も北摂じゃん(笑)

  92. 192 マンション検討中さん

    なかなか売れてましたよ!
    て、もう9月に完成予定なんだからこの時期でほぼ売れてないとダメやろ。

  93. 193 マンション検討中さん

    駅近なんで売れてるみたいですね。
    価格も手頃ですしね。
    教育機関が揃ってるので子育てはしやすいですよ

  94. 194 文句言いジジイ

    教師が地域No.1

  95. 195 文句言いジジイ

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  96. 196 匿名さん

    ざっくりと地図を見ただけですが、駅近でありながら、
    小中学校、学習塾、医療機関、買い物施設が徒歩圏内に
    集約してあり住みやすく良い街だと感じます。
    すぐ近くに類農園直売所があるようですが、塾の中に
    併設される店舗なのでしょうか?

  97. 197 匿名さん

    類彩都ビルというテナントビル的なものの中に直売所と塾とが入っているということみたいですよ。併設されているというよりは店子同士みたいな感じなのかなぁ。

    直売所、結構立派じゃないですか!?
    減農薬や有機野菜があったりしたり、お魚もあるとか。
    普通のスーパーよりは高いのかもしれないけれど…
    ごく普通のスーパーはこのあたりだとどこですか?

  98. 198 匿名さん

    ガーデンモール彩都の中に平和堂があります。
    価格は普通です。
    かなり大きいので毎日の買い物として使えますよ。
    ドラックストアのコスモスも最近オープンしましたので、これから店舗が増えていくかも知れませんね

  99. 199 匿名さん

    シエリアよりもこちらの方が良かったので購入を決めようと思います。
    バルコニーも凄く良くマンモスマンションよりもやはり高級感漂うこちらの方が◎。

  100. 200 マンション検討中さん

    グランドパレス堺七道がシティトラストって会社に売られたようです。ここもすごい勢いで決めてくださいって言われたので、危ないかもしれないですね。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸