東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス目黒ザ・グランド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 目黒
  7. 目黒駅
  8. シティハウス目黒ザ・グランド

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2020-01-21 07:19:15

シティハウス目黒ザ・グランドについて情報交換しませんか。

一人暮らしに便利なところでしょうか。
アップダウンも気になりますし、周辺の住環境など知りたいと考えています。
物件のデザイン性などについても意見お願いします。



所在地:東京都目黒区目黒2-469-11(地番)
交通:JR山手線「目黒」駅から徒歩10分
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上16 階建  
売主:住友不動産株式会社
施工会社:住友不動産建物サービス株式会社 
管理会社:住友不動産シスコン株式会社 
間取り:1K、1LD・K、2LD・K 
専有面積 :28.89㎡~56.50㎡ 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/146/

[スレ作成日時]2016-03-14 17:01:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス目黒ザ・グランド口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション検討中さん

    >>91 マンション検討中さん
    どうみてもシティタワー目黒のがいいでしょ

  2. 102 マンション検討中さん

    確かにシティタワー目黒とここはワイドスパンで間取りが良いね。向こうはかなり高いから、割安なこちらが人気あるんだろう。道路が良くなればより人気が出そう。

  3. 103 マンコミュファンさん

    この近辺のスミフ物件のマンションレビューの偏差値だとシティタワー目黒72, シティハウス中目黒レジデンス64, シティハウス中目黒テラス63, シティハウス目黒ツインサウス62, ツインノース61, シティハウス目黒ザグランド60ですね。比較的どれも偏差値高いですね。一方で榊氏のここらへんのマンションのレポート買いましたが全部ネガティブなコメントでした。

  4. 104 マンコミュファンさん

    かなり昔評価した住友シリーズね。
    今はここ割安な部屋が出てるからかなり評価は上がってるみたいよ。昔はここ、住友特有の高い部屋しかなかったからね。
    元々、マンションのスペックはこの周辺の住友の中ではタワーとグランドが抜けて評価が高かった。とにかく間取りが良いし、部屋が明るいのはポイント高い。エントランスがモダンで大人な雰囲気も結構好み。内廊下も快適だし、確かに悪くないマンションでしょう。

  5. 105 マンション検討中さん

    >>97 マンション検討中さん
    m目黒通りのもう片側も間も無く無電柱化に着手しますし、歩道もインターロックで舗装されてスッキリしますよ。

  6. 106 マンション検討中さん

    皆さん南の山手通り側は部屋が無音だから良いという考えの方ばかりなのでしょうか。
    過去の経験上大通りは埃も多いし、外に洗濯物や布団が干せないイメージがあり、安くても大通りはやめておきたいなと強く思うのですが、日当たりの良さや価格の差で悩んでしまいます

  7. 107 マンション検討中さん

    ここかなり良かった。久々に惚れ込む感じ。
    マンションのなんていうか雰囲気がいい。
    大人っぽいモダンな外観、内装がこだわりがあって目黒に合ってる。公園も近いし、目黒川沿いはこれから桜並木が楽しみ。シェアサイクリングも近くにできましたね。住居エリアに建設してるのも◯
    南側も北側も両方間取り良いから好みで部屋は選べばよいね。

  8. 108 匿名さん

    1Kが8万円台で購入できるとあったので、派遣社員や契約社員でも買えそうでいいなと感じました。
    消費税が上がることで怖いと思っている人は多いはずです。身近の親戚にも、関東で暮らしているおひとりさまがいるのですが、賃貸よりも定年後にマイホームが手に入っていたらいいと言っていました。でも価格が問題なんですよね・・・。

    都内で8万円内なら支払えそうなので、案内してみようと思います。

    1Kは廊下キッチンなので、どちらかというと1LDKがいいかなとも思いますけど・・・。

  9. 109 マンション検討中さん

    8万で返せるとして、派遣社員や契約社員でもローンって組めるものなんですか?
    満額組めるものなのでしょうか

  10. 110 通りがかりさん

    管理費が9857円、修繕積立金が3780円、これを8万に足すと約9万3千円。固定資産税がわかりませんが1万として、これを足して10万3千円。4000万の35年フルローンで金利1%として、金利関係が約3万から4万。3万5千円足して、実質月々の費用14万円ですね。

    途中で結婚とか何やらで手放す必要の時、35年マイナス住んだ年数を14万で貸せれば、ぎり赤字になりませんね。

    修繕積立金はいずれ上がってくと思いますし、賃料も築年数がたつと取れなくなってきますしね。

    この辺は分譲賃貸の1K、14万で借りれるのかな?

  11. 111 通りがかりさん

    訂正:上記金利関係の費用を2重カウントしてしまったので

    14万→11万5千円でした。

  12. 112 通りがかりさん

    再訂正 14万→10万5千円

  13. 113 通りがかりさん

    あと8万はきっと変動金利だと思うので、8万を9万に1万プラスして固定金利で計算しとけば、将来の金利リスクは無視できます。

  14. 114 通りがかりさん

    今HP見たら、ボーナス払いで8万円代でした。固定金利で35年だと10万超えますね。

    やっぱり月々の費用は当初の計算ミスの14万くらいかかりますね。

  15. 115 マンコミュファンさん

    ここより狭く条件が悪い、北向き、道路側1Kが14万円以上で出てますよ!これも人気の賃貸マンションですが。
    https://www.mec-h.com/rent/building_detail/H004600

  16. 116 マンション検討中さん

    1kより1LDKの間取りがここはいいですよ。角部屋でかなり部屋の中が明るかった。柱もアウトフレームだし、想像より広かった。やっぱり実際の部屋が見れるのは安心感がある。しかもここは道路沿いと逆側の部屋を比較できるのも良い。
    コンパクトな部屋のモデルルームとか最近数少ないからここの建物内の部屋見れるのはかなり希少。営業さんもここは建物が良いから住友の中では珍しい完成売りって言ってたし。
    グレードも住友のこの辺りのマンションも見たけどシティタワー目黒とここはかなり良かった。
    後は問題の価格が少し高かったけど、最近高層階じゃない部屋はかなり安い部屋が出てきたみたいだし昨今の中ではかなりいい感じのマンションになってるね。

  17. 117 匿名さん

    >>115 マンコミュファンさん

    そうすると派遣社員でもフラット35で買ってしまって、万が一の時は賃貸して乗りきれるのでしょうかね。まあ、計算通りは行きませんし、坪500近いですよね。

  18. 118 匿名さん

    駅まで徒歩10分、低層階でコスパが良いところだと需要はあるのではないかなと思いました。
    高層階だと
    実需系の人たちのほうが多くなってくるのかな?と言うのは感じました。
    人気エリアなので、
    資産価値などは
    維持しやすいという面はあるのかな、という期待はあります。

  19. 119 マンション検討中さん

    ただし数年後に転売で利益が出るって感じの相場ではなくなってきてるね。
    高層階なんか値段の付け方がえげつない。買える人にしか買えない。中古で売るときもしかり。
    急ぎで売りたいときなんかは周辺の三流マンション相場+αくらいの値段じゃないと売れないだろう。つまり値下がりするわけなんだが。

  20. 120 通りがかりさん

    ここの3LDK、思ったより安い。たぶん広く作り過ぎてグロスはるから、単価安くしたんだろうな。まぁ?広告用の部屋かぁ?。
    間取りも見ると10メートルのワイドスパン。
    バルコニー、20平米って1Rじゃん。部屋と合わすと100平米って広くしすぎでしょ。笑
    眺望もかなり良さそう。東京タワーとスカイツリーがダブルで見えるとか、だいぶ希少だしな。
    これはすぐに無くなるかぁ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸