東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス目黒ザ・グランド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 目黒
  7. 目黒駅
  8. シティハウス目黒ザ・グランド

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2020-01-21 07:19:15

シティハウス目黒ザ・グランドについて情報交換しませんか。

一人暮らしに便利なところでしょうか。
アップダウンも気になりますし、周辺の住環境など知りたいと考えています。
物件のデザイン性などについても意見お願いします。



所在地:東京都目黒区目黒2-469-11(地番)
交通:JR山手線「目黒」駅から徒歩10分
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上16 階建  
売主:住友不動産株式会社
施工会社:住友不動産建物サービス株式会社 
管理会社:住友不動産シスコン株式会社 
間取り:1K、1LD・K、2LD・K 
専有面積 :28.89㎡~56.50㎡ 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/146/

[スレ作成日時]2016-03-14 17:01:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス目黒ザ・グランド口コミ掲示板・評判

  1. 71 検討板ユーザーさん

    山手通りに面しても、下の階数じゃなければ問題無い。窓も防音性高いヤツみたいだし、道路の向かいの建物も高くないし。
    まぁ、バランスの取れてるマンションということは言えるね。

  2. 72 通りがかりさん

    悪い点はやっぱり駅徒歩10分。でも価格に反映されてるようですけど。

    余談ですが、深夜まで部屋の電気がついてる事があります。
    恐らく商談後の消し忘れでしょうが、火曜からつきっぱなしです。

  3. 73 マンション掲示板さん

    目黒駅10分以内は良い方だと思うけど。
    しかも駅までのアプローチがここは良い感じ。
    権之助商店街は華やかで美味しい飲食店も沢山あるし、行人坂より権之助坂は緩やかだしね。
    権之助商店街抜けたら、目黒川沿いの整備されたランニングコース、目黒区民センター公園横の緑道。緑が多い緑道は気持ちが良いですね。

  4. 74 通りがかりさん

    一戸建てならまだしも、マンションでは徒歩10分はさびしいです。ただ、駅近のマンションたてられるぐらいの土地は高騰している様なので、このぐらい離れないとサラリーマンでは手が届かないご時世だとは思いますが。。。

  5. 75 匿名さん

    目黒駅徒歩10分以内は、とんでもない金額になってしまいますからね、、
    ここは1Kや1LDKが多めの構成になっているのですか?
    そうすると賃貸を前提にと考えての人も多く出てくると思います。
    年利がどれくらいになるかはわかりませんが
    ニーズは少なくともある街です。
    家賃の決め方がポイントになってきそうですが、購入価格が高いと難しいでしょう。

  6. 76 匿名さん

    目黒であれば資産価値も十分あります。35年ローンを組もうと思うえば65歳まで働くとして遅くても30代には購入。頭金を20代に貯めて毎月のローンの支払いや管理費の支払いをするとなるとやっぱり都内の価格は高いと思います。結婚や子育てなどお金もかかる時期になるまえにどうしたら良いか学校ではあまりそういったライフプランの教育はされてきません。人生100年時代、65歳からまだ35年もうあるとなると賃貸の支払いも大変です。1LDKで買われても家族構成が変わればまた買いかえればいいでしょう。

  7. 77 匿名さん

    今では3畳程度の狭小アパートが人気の様ですから1LDKでも、改装してロフトを付けたら親子3人で暮らせませんでしょうかね。
    都内は高いので、工夫してみようと思います。

  8. 78 検討板ユーザーさん

    このマンション人気あるみたいなので簡単に総評。

    まず、なんと言ってもここのマンション、間取りがとても綺麗ですね。
    今やタワーマンション以外で、ワイドスパンは建築費が上がってるからしないのが常識になって来ましたが、ここは完成売りだからこれが出来ているんでしょう。バルコニーの広さは圧巻でした。
    設備仕様も、全て整っているし。部屋の中は文句のつけようがないですね。住める方が羨ましい。

    次に資産性。
    目黒駅、10分以内だからまぁ良いでしょう!
    あと1分遠かったら、人気半減でしょうね。
    マンションで10分超えたらほぼアウトですし。
    後は目黒駅は、恵比寿、中目黒に比べるとアクセス良い割りにまだ割安感あり。恵比寿、中目黒の住友マンション高すぎだし。。。
    なので、駅力、駅距離、合わせて資産性は良いと考えます。

    おまけで共用部
    エントランスは圧巻。。この規模であれだけの大規模なエントランスを作るとは最近の住友にしてはめずらしい。なにげ、資産価値はエントランスが影響するからな。後はエレベーター良かった。めちゃくちゃ大きい。個人的にはあれはかなりプラス!!

    最後に価格
    まぁ、住友にしては相場並みにしてきましたね。
    周辺に住友マンションたくさんあるからかな。。

    まとめ
    部屋内は最高。
    共用部もグレード高め。
    価格もそんなに高値じゃない。

  9. 79 匿名さん

    それで78は、どの部屋を買ったのかな?

  10. 80 通りがかりさん

    すべて揃ってるってディスポーザーはありますか?
    確かに20m2のバルコニーは解放感ありますね。

  11. 81 マンション検討中さん

    総評?分かりやすいですね。
    確かに間取り、デザイン含めて良いマンションだと私も思います。ディスポーザーはこの規模で取り入れたら管理費が、かなり上がるだろうから無くしたんだろうね。
    私はあんまり大規模なマンションは好きでないのでこのぐらいの規模がちょうど良いけど。

  12. 82 匿名さん

    キッチンはディスポーザーそう言えば無いですね。
    この規模で付けちゃうと、管理費や修繕費がとても高くなっちゃいます。ここの場合はいずれは賃貸にと考えている人がそれなりにいらっしゃると思うので、
    そうなると月々の固定費が抑えられている方が印象としてはいいと思います。
    修理をしなければならない室内設備もなるべく減らしたほうがいいでしょうし。

  13. 83 マンコミュファンさん

    プロから注目のマンションに選定されてるね。
    資産価値は確かにありそうな物件。
    http://tousinojikan.com/chmeguro-thegrand/

  14. 84 マンション掲示板さん

    2LDKの道路と逆向きのタイプが1番いいね。
    間取りが綺麗。今時珍しい。
    リビングは窓大きいからめちゃ日当たり良いでしょう。
    もうそのタイプはほぼ完売みたいだけど。

    このマンションは、全体的に仕様高めで魅力的。
    エントランスも豪勢!
    記事にもあるように土地、建物バランスが良いから資産性もある。
    ウォークスルーエレベータもめずらしい。
    ベビーカーとかの人は良いんじゃない。
    10年住んで売却とかパターンが住宅ローン控除も適用だし、2LDKは向いてるかもね。

  15. 85 匿名さん

    本日、初めて見学しました。かなりモデルルーム混み合ってましたね。
    やはり目黒駅の徒歩圏内のマンションは人気ありますね。
    検討した1Kはかなり割安でした。
    部屋は綺麗な正方形だったので家具レイアウトがしやすいと感じました。
    バルコニーが広いのも良さそう!
    目黒駅、10分以内だし、資産価値、特に将来賃貸とか良さそう!!この掲示板の評判通り、なかなか良いマンションでした。

  16. 86 匿名さん

    >>85 匿名さん

    >>85 匿名さん
    私も見学して来週、再度伺う予定です。
    こちらは2LDK希望なので、サイズが違いますが。見た感想としては南側の2LDKは通り沿いなので、音がうるさいと思ってましたが、全然音がしなくてすごいなーと感じました。
    2枚窓入れてる訳じゃないのに凄い防音性でした。2枚のヤツは面倒くさいので。
    日当たりも南側で良さそうですし、北向きに比べるとだいぶ安いのでそちらを前向きに検討します。
    1Kも確かにお買い得だと思いますよ。
    部屋の間取りがこのマンションはどの部屋もいいので。。。

  17. 87 検討板ユーザーさん

    >>86 匿名さん
    南向きの方が北向きより安いんですか?
    山手通り沿いだからと言うのが理由でしょうか。何か聞いてらしたら教えて頂きたいです。

  18. 88 匿名さん

    >>87 検討板ユーザーさん
    南側の方がかなり安かったです。
    普通のマンションは南側の方が高いのに。。
    山手通り沿いだからと北側は東京タワーが見えるからっと営業の方がいってました。
    私は部屋が明るい方がよくて、そんなに窓を開けないので、南側が良くて丁度良かったです。
    24時間換気も付いてるようなので換気もできるって言ってたし。考え方ですが前の建物も通りがあるからかなり離れているのでそこも圧迫感が無く良いと感じました。

  19. 89 マンコミュファンさん

    実際の部屋を先週末、内覧しましたが南向きは思ったより静かで良かったですよ。
    防音の窓は本当に凄いなぁて感じました。
    まぁ、将来的にも電気自動車が基本になって道路沿いのマンションは資産性が上がるって記事も読んだ事あるのでこのマンション、やはり南向きがかなりお得ですね。

  20. 90 マンコミュファンさん

    https://allabout.co.jp/gm/gc/451908/
    少し前の記事ですが参考までに!

  21. 91 マンション検討中さん

    1LDKもかなり良い間取りが多いね。
    リビングの窓がこのマンションは特に大きいから部屋がとても明るいだろうな。南向きは陽当たりかなり良いだろうし。
    仕様は高そうだし、レンガ調の外観もオシャレだし、この周辺の住友マンションではダントツに良いね!

  22. 92 マンション検討中さん

    3LDKだと目黒のマンションで一番いいですかね?

  23. 93 マンション検討中さん

    >>92 マンション検討中さん
    これだけ、広い3LDKは目黒だとなかなかないからね。駅前のブリリア買ったら2億するし、ここなら1億ちょいでしょ。割安感はあるね。

  24. 94 マンション検討中さん

    今日、1LDKを見学してきたけどかなり良かったです。全体的にデザインがこのマンションはお洒落な気がしました。私的にはレンガ造り調のモダンな造りが好きなのでそこがとてもマッチした感じ。この掲示板であるようにエレベーターの大きさには度肝を抜かれました。。。
    毎日使うものだから、圧迫感が無いのはかなりいいとう思う!!あと出やすい!!
    モデルルームは思ったてたより広く見える部屋だったし、窓が大きいからか?かなり明るく見えました。東京タワーも思ったより良く見えました!
    重要な価格も住友にしては安いし、目黒で10分以内で買っとけば将来価値も保てそうだし、全体的にこのマンションは良いと評価できますね。
    この近辺の住友マンションの中では1番バランスが良さそうです!

  25. 95 匿名さん

    共用施設のエレベーターが広いそうですが、何人乗りですか?
    間取りにファミリー向けの部屋もありますし、ベビーカーの利用にも便利そうだと思いました。
    ところでこちらのマンションは2017年に完成済で引き渡しが2019年7月となっていますが、ここまで時間が空くのはどのような理由ですか?

  26. 96 匿名さん

    返済例のところに、家具の配置の例が掲載されていました。
    1Kってどういうふうにするのだろうなと思っていまして(特にベッドの位置)、とても参考になりました。
    柱は外に出ていますが、窓は塞いでいる形になるのでそこにベッドを置いてしまえば良いようです。窓ガラスの横にベッドもよさそうなんですが、外からの放射も少なからず感じるので、こうやってしまうのはいいかもしれません。

  27. 97 マンション検討中さん

    東京都建設局に電話で問い合わせてみました。
    ここの前の山手通りは来年度中には電柱、電線が地中化されて歩道が整備される予定みたいです。それが完了したら車道にも着手して、音が軽減される二層式低騒音補装や遮熱補装も行われれるみたい。そしたら近い将来、今よりかなり良くなるね。

  28. 98 匿名さん

    オリンピックへの対策の一つでもあるのでしょうか。
    やることがいっぱいありそう?なので完成はそれ以後になりそうですけど、住人としてならメリットは大きいと思います。
    電線地中化だと鳥のフン害がなくなったり、遮熱舗装道路は小さい子どもや高齢者が歩く時に楽になったりしますからね。
    そういった計画って他にもあったりするのでしょうか。

  29. 99 匿名さん

    >>95 匿名さん

    もう住んでいる人が居ますので、1期の入居は終わってますね。恵比寿のタワーでも、1期じゃないと入居は一年以上先になってました。スミフにとって入居をまとめてやりたい何かがあるんでしょうね。

  30. 100 匿名さん

    >>91 マンション検討中さん
    シティハウス目黒ザツインよりはいいけど、このあたりのスミフでダントツはシティタワー目黒だと思うぞ。

  31. 101 マンション検討中さん

    >>91 マンション検討中さん
    どうみてもシティタワー目黒のがいいでしょ

  32. 102 マンション検討中さん

    確かにシティタワー目黒とここはワイドスパンで間取りが良いね。向こうはかなり高いから、割安なこちらが人気あるんだろう。道路が良くなればより人気が出そう。

  33. 103 マンコミュファンさん

    この近辺のスミフ物件のマンションレビューの偏差値だとシティタワー目黒72, シティハウス中目黒レジデンス64, シティハウス中目黒テラス63, シティハウス目黒ツインサウス62, ツインノース61, シティハウス目黒ザグランド60ですね。比較的どれも偏差値高いですね。一方で榊氏のここらへんのマンションのレポート買いましたが全部ネガティブなコメントでした。

  34. 104 マンコミュファンさん

    かなり昔評価した住友シリーズね。
    今はここ割安な部屋が出てるからかなり評価は上がってるみたいよ。昔はここ、住友特有の高い部屋しかなかったからね。
    元々、マンションのスペックはこの周辺の住友の中ではタワーとグランドが抜けて評価が高かった。とにかく間取りが良いし、部屋が明るいのはポイント高い。エントランスがモダンで大人な雰囲気も結構好み。内廊下も快適だし、確かに悪くないマンションでしょう。

  35. 105 マンション検討中さん

    >>97 マンション検討中さん
    m目黒通りのもう片側も間も無く無電柱化に着手しますし、歩道もインターロックで舗装されてスッキリしますよ。

  36. 106 マンション検討中さん

    皆さん南の山手通り側は部屋が無音だから良いという考えの方ばかりなのでしょうか。
    過去の経験上大通りは埃も多いし、外に洗濯物や布団が干せないイメージがあり、安くても大通りはやめておきたいなと強く思うのですが、日当たりの良さや価格の差で悩んでしまいます

  37. 107 マンション検討中さん

    ここかなり良かった。久々に惚れ込む感じ。
    マンションのなんていうか雰囲気がいい。
    大人っぽいモダンな外観、内装がこだわりがあって目黒に合ってる。公園も近いし、目黒川沿いはこれから桜並木が楽しみ。シェアサイクリングも近くにできましたね。住居エリアに建設してるのも◯
    南側も北側も両方間取り良いから好みで部屋は選べばよいね。

  38. 108 匿名さん

    1Kが8万円台で購入できるとあったので、派遣社員や契約社員でも買えそうでいいなと感じました。
    消費税が上がることで怖いと思っている人は多いはずです。身近の親戚にも、関東で暮らしているおひとりさまがいるのですが、賃貸よりも定年後にマイホームが手に入っていたらいいと言っていました。でも価格が問題なんですよね・・・。

    都内で8万円内なら支払えそうなので、案内してみようと思います。

    1Kは廊下キッチンなので、どちらかというと1LDKがいいかなとも思いますけど・・・。

  39. 109 マンション検討中さん

    8万で返せるとして、派遣社員や契約社員でもローンって組めるものなんですか?
    満額組めるものなのでしょうか

  40. 110 通りがかりさん

    管理費が9857円、修繕積立金が3780円、これを8万に足すと約9万3千円。固定資産税がわかりませんが1万として、これを足して10万3千円。4000万の35年フルローンで金利1%として、金利関係が約3万から4万。3万5千円足して、実質月々の費用14万円ですね。

    途中で結婚とか何やらで手放す必要の時、35年マイナス住んだ年数を14万で貸せれば、ぎり赤字になりませんね。

    修繕積立金はいずれ上がってくと思いますし、賃料も築年数がたつと取れなくなってきますしね。

    この辺は分譲賃貸の1K、14万で借りれるのかな?

  41. 111 通りがかりさん

    訂正:上記金利関係の費用を2重カウントしてしまったので

    14万→11万5千円でした。

  42. 112 通りがかりさん

    再訂正 14万→10万5千円

  43. 113 通りがかりさん

    あと8万はきっと変動金利だと思うので、8万を9万に1万プラスして固定金利で計算しとけば、将来の金利リスクは無視できます。

  44. 114 通りがかりさん

    今HP見たら、ボーナス払いで8万円代でした。固定金利で35年だと10万超えますね。

    やっぱり月々の費用は当初の計算ミスの14万くらいかかりますね。

  45. 115 マンコミュファンさん

    ここより狭く条件が悪い、北向き、道路側1Kが14万円以上で出てますよ!これも人気の賃貸マンションですが。
    https://www.mec-h.com/rent/building_detail/H004600

  46. 116 マンション検討中さん

    1kより1LDKの間取りがここはいいですよ。角部屋でかなり部屋の中が明るかった。柱もアウトフレームだし、想像より広かった。やっぱり実際の部屋が見れるのは安心感がある。しかもここは道路沿いと逆側の部屋を比較できるのも良い。
    コンパクトな部屋のモデルルームとか最近数少ないからここの建物内の部屋見れるのはかなり希少。営業さんもここは建物が良いから住友の中では珍しい完成売りって言ってたし。
    グレードも住友のこの辺りのマンションも見たけどシティタワー目黒とここはかなり良かった。
    後は問題の価格が少し高かったけど、最近高層階じゃない部屋はかなり安い部屋が出てきたみたいだし昨今の中ではかなりいい感じのマンションになってるね。

  47. 117 匿名さん

    >>115 マンコミュファンさん

    そうすると派遣社員でもフラット35で買ってしまって、万が一の時は賃貸して乗りきれるのでしょうかね。まあ、計算通りは行きませんし、坪500近いですよね。

  48. 118 匿名さん

    駅まで徒歩10分、低層階でコスパが良いところだと需要はあるのではないかなと思いました。
    高層階だと
    実需系の人たちのほうが多くなってくるのかな?と言うのは感じました。
    人気エリアなので、
    資産価値などは
    維持しやすいという面はあるのかな、という期待はあります。

  49. 119 マンション検討中さん

    ただし数年後に転売で利益が出るって感じの相場ではなくなってきてるね。
    高層階なんか値段の付け方がえげつない。買える人にしか買えない。中古で売るときもしかり。
    急ぎで売りたいときなんかは周辺の三流マンション相場+αくらいの値段じゃないと売れないだろう。つまり値下がりするわけなんだが。

  50. 120 通りがかりさん

    ここの3LDK、思ったより安い。たぶん広く作り過ぎてグロスはるから、単価安くしたんだろうな。まぁ?広告用の部屋かぁ?。
    間取りも見ると10メートルのワイドスパン。
    バルコニー、20平米って1Rじゃん。部屋と合わすと100平米って広くしすぎでしょ。笑
    眺望もかなり良さそう。東京タワーとスカイツリーがダブルで見えるとか、だいぶ希少だしな。
    これはすぐに無くなるかぁ。

  51. 121 匿名さん

    80Ltype、3LDK、東向きのワイドスパンで、どの部屋も清々しい朝を迎えられそうな間取りですね。
    広々したバルコニーはどんな風に利用されるのでしょう。
    物干し金物の位置も広さから考えるとほんの一部だけのようで、スロップシンクが無いのもとても残念。
    普通のバルコニーではガーデニングの鉢を置くと洗濯物を干すときに足場が邪魔になったりすることもあるけど、
    これだけ広いとどちらも余裕でできるだろうと思います。

  52. 122 匿名さん

    30Bって1Kなんですが、30㎡ないのにかなり空間効率がよく、狭苦しいという感じではないなと思いました。
    キッチンのコンロは2口なんでしょうか?
    なんとなく1口?みたいにプラン図を見ていると思ったんですが
    どちらなのかなぁ?と思いました。
    分譲の良いところは、キッチン周りが充実していることにあるように感じます。

  53. 123 マンション検討中さん

    ここの3LDKって80平米くらいあって1億ちょっとで買えるの。安くない。
    坪420ぐらいって、この御時世、破格じゃない。

  54. 124 匿名さん

    1Kが3980万円で、月々6万円台で支払いができるのがすごいと思います。
    他の方が書いている通り、購入してしまって結婚が決まったとしても貸し出せば支払ができるわけで、憧れの不労所得生活を送ることができます。

    1Kは想像通り、玄関横のキッチン老化ではあるんですが、2口コンロが標準装備なので後から購入しなくてもいいです。ウィークリーマンションみたいに貸し出すこともできると思いました。
    夫婦2人なら1LDKの方がいいでしょうか。洋室とLDKが離れていて、キッチンが廊下ではないのでまだいいのかも。2口コンロですが、電子レンジやトースターなど家電を使えば快適に過ごせそうです。

  55. 125 マンション検討中さん

    月6万で買えるわけないだろ。
    単純計算でもボーナス併用なしで35年ローン月10万以上払う必要が出る。
    投資用と考えようにも駅徒歩10分の賃貸相場から考えて、年間ひと月でも空室が出れば赤字だ。いまどき二口コンロなんて当たり前。
    それに憧れの不労所得生活を送れるって、あんたは月10万ちょいで生きていけるのか?w

  56. 126 匿名さん

    月々6万円、9万円の返済で良い、とありますが、頭金がどれくらい入っている基準なのかわかりませんし
    そのまま鵜呑みにはできないです。
    管理費修繕費も毎月固定でかかってきます。
    広さ的に減税対象にならないので、固定資産税などもかかってきます。
    ただ、投資目的というわけではなく、
    自分で暮らそうと思っている実需目的だったら、目黒駅から10分ですし、いいとは思いますよ。

  57. 127 マンション検討中さん

    ここ、1Lと3Lしか広告してないけど2Lはもうないのかな。間取りがめちゃくちゃ良いからすぐ完売しちゃったのかぁ。
    やっぱり目黒の2Lは人気あるね。

  58. 128 匿名さん

    ちょっとしたことなのですが、パウダールームが押扉になってしまっているのが残念。
    これが引き戸なら開けっ放しで作業もできるし便利なのですが、一度締めないと掃除できなかったり、洗濯物を持ち運びするときもわざわざ扉を開けなければならないのが不便
    助成としてはこういった細かなところが気になるんですよね

  59. 129 匿名さん

    散歩がてらに、EGPに行くのもいい立地ですね。

  60. 130 マンション検討中さん

    3LDKはかなり素晴らしい。
    広さもこのご時世にしたらかなり広めだし、10メートルのワイドスパンはタワー並み。柱も綺麗なアウトフレームで無駄なスペース無し。
    バルコニー面積が20平米あり、部屋と合わせると100平米近くある。。。
    山手通り向きじゃなく、静かだし、東京タワー&スカイツリーも見えるから眺望はかなりGOOD!!
    前は第二種住居地域だから高い建物ないし、将来的にも安心。

  61. 131 マンション検討中さん

    営業臭凄いw
    そんなよかったら完売するだろ

  62. 132 マンション検討中さん

    3Lは全て完売してますよ。

  63. 133 マンション検討中さん

    そんなにいい部屋でもない。
    駅徒歩十分じゃ賃貸需要も厳しくなるし。

  64. 134 マンション掲示板さん

    この周辺のすみふマンションの中ではダントツに良いね。てかぁ、周りしょぼい。
    エントランスは1階ワンフロアを豪勢に使いこれぞ住友って感じ。近くのツインのエントランスはかなりしょぼく、何故あんなに差をつけたのか不思議なくらい。エレベーターもタワマン?並みにでかいし、個人的には両方開くのもいいと思う。部屋は、かなり贅沢な作り。3Lの10mワイドスパン、ハンパないし。バルコニー広すぎ。建築費掛けすぎ。。2L.1Lまでワイドスパンやし、自社ゼネだからこんなに良くしたんかな。自社ゼネだとあんま利益取られんから仕様良くできる理屈だろうな。
    まぁ、目黒にすみふが力入れてますの、1番良い物件にして、ここで人集め、安いのほかありますよ的な感じでツイン、テラスに客振るんかね。それでも、実際あんま価格差ないからここだけ売れて、他売れなくてもすみふだから良いのか。
    てかぁ、もうほぼ完売に近いから買えた人はラッキー的な感じやなー。

  65. 135 マンション検討中さん

    本日見学しましたが。。。
    3LDKは完売ですって。
    キャンセル待ちも、2組いるらしく駄目ですね。気付くの遅かったぁ(-_-)

  66. 136 匿名さん

    >>134 マンション掲示板さん

    目黒住民ではないようですね。

  67. 137 マンション検討中さん

    3LDKを見学したものですが、この間取りはたしかに素晴らしいです。全部屋バルコニーに通じていてバルコニー面積だけで20平米あります。眼下に目黒川と区民センターがあるので緑もありますし、上層階だと中目黒方面も抜けるらしいので、さらに良いですね。
    微妙な点としては、他の方が言われているように引き戸だったらなぁと思う箇所があるのと、収納がもう少し欲しいなというところです。
    あと駅徒歩10分遠いかなと当初思いましたが権之助坂の賑やかさのおかげで体感8分くらいで思ったより近く感じました。
    ただ、こちらは完成済み物件にもかかわらず入居時期が来年4月なので軽い気持ちで一旦見送って、中古を中心に探していました。しかし立地と間取りと価格のバランスでなかなかいい物件に出会えず、先日担当の方にこちらの物件の販売状況を確認したところ、完売+キャンセル待ちの状態、とのことで非常に悔やまれてます。
    購入できた方、良かったですね。
    こちらは購入できませんでしたが、非常に良いと思った物件なので投稿しておきます。

  68. 138 マンション検討中さん

    真夏のクソ暑い最中にあの坂を登るのは俺は御免だが。

  69. 139 口コミ知りたいさん

    あと2戸しかないのかな?

  70. 140 匿名さん

    目黒駅まで徒歩10分の距離は遠すぎず近すぎずちょうど良さそう。
    ただ、気になるのは部屋の広さと比べて収納スペースが少し狭いところかもしれません。
    収納スペースが少ないと、逆に収納家具を使用することとなり
    せっかくの部屋の広さが狭くなるのかなと感じました。

  71. 141 マンション検討中さん

    近隣のすみふツインと比べるとこちらいいですよね。(ツインのレベルが低すぎるというのもありますが)間取りも綺麗だしなによりスタイリッシュでかっこいいです。完売間近で部屋が選べないのがなぁ。

  72. 142 マンション検討中さん

    待ってりゃ転売目論んでた奴らが損切り原価割れで中古市場に出してくるよ。

  73. 143 マンション検討中さん

    エントランスの雰囲気・高級感。
    立地。権之助坂を下り、目黒川の手前という立地。駅から近すぎないので駅前のごみごみした雰囲気からは遠ざかれる。

  74. 144 匿名さん

    駅から徒歩10分。
    1LDKが中心となっています。
    広さがある場合は二人暮しできるとは思いますが、
    ここの場合は基本的には一人暮らし向けでしょうか。
    40平米ないので、
    居室におけるベッドサイズは限られてきてしまうのではないかと思いました。

  75. 145 マンション検討中さん

    >>144 匿名さん
    柱が外に出てるから案外セミダブルぐらいなら上手く入りそうですよ。収納も引戸だし。
    高層階が、5480万円は割安な感じですね。
    というかあと部屋が少ししかないって事は人気物件だったんだね。

  76. 146 匿名さん

    目黒駅までは10分くらいですが、坂がきつく通勤通学には結構しんどいです。

  77. 147 マンション検討中さん

    もう2LDK残ってないんですかね。
    近くのツインと比べると外観高級感あるし間取り綺麗だし、狙ってたのにな

  78. 148 匿名さん

    1LDKばかりが販売対象になっているのですよね。
    正直、ここは1LDKの方がニーズが有るかと思っておりましたが、2LDKの方が早く売り切れるとは。
    単身者よりもご夫婦とか、子供さん一人いらっしゃるご家族の
    ニーズが強かったのか。
    駅まで徒歩10分という場所なので、単身者でもまだ受けそうな感じはするのですが。

  79. 149 通りがかりさん

    たしかに、権之助坂を筆頭に食には困らないので単身者にも良さそう。ちなみに残りの部屋はウェブページ記載の各タイプ1?2部屋だそうです。

  80. 150 マンション検討中さん

    単身者はもっと駅近の方が需要があるんですかね。単身者は駅近で、DINKSなどは多少駅距離あっても間取りが綺麗な2LDKが需要ある感じですね。近くのグランドメゾンとここのきれいな間取りの2LDKが完売して、ツインの2LDKが売れていないところを見ると。

  81. 151 匿名

    >>150 マンション検討中さん
    たしかに、グランドメゾンとツインの間取り良くない2L3L残ってますね

  82. 152 匿名

    >>151 匿名さん

    間取りの悪い部屋が売れ残ってるところをみると、間取りの良さを重視する人が多いんですかね。間取り悪いと家具配置が難しかったり実際の面積より狭く感じたりするので、納得といえば納得ですね。

  83. 153 マンション検討中さん

    ここは1LDKが中心のマンションだから、1LDKが残ってるだけでしょ。2L、3Lなんて少ししか無かったし。だから、今ある1Lの間取りかなりいいけどね。
    個人的には2L、3Lのファミリー感が強いマンションで床の音問題とか、エントランスとかで騒いでたりとかの方が私は嫌なので単身向けマンションのこちらは好みではあります。
    それで建物のデザインとかも高級感があるんでしょう。

  84. 154 匿名さん

    1LDKだと寝室部分が3畳しかないとか少なくないですからね。
    きちんと居室としてありますし、広さ的にも4.5畳(ベッドを置いても大丈夫)もあるなら私も1LDKとして十分だと思いました。
    キッチンを見ると40Fタイプだと三口コンロなんですね。この辺りはしっかりしてて良いんじゃないでしょうか。
    しかしながら38.08平米で5,480万円 ~ですか。高いですね…。

  85. 155 マンション検討中さん

    >>154 匿名さん
    ここはもうすぐ完売ですよ。
    最終期だから、色々とサービスしてくれるかもね。
    9月決算だし。やっぱりここが1番住友不動産の目黒近辺では良かったなぁー

  86. 156 検討板ユーザーさん

    本日初見学しました。かなり満席でハジの席になりましたが。。。
    間取りがとにかくここは良かったね。
    ツインも見たけど比較したら雲泥の差。何故こんな近いのにこんな違うものを作ったのか謎?完成売りとか珍しいと思ったけど、この建物クオリティなら納得した。
    エントランスめちゃくちゃ広いし、エレベーターもめちゃくちゃ広い。とても余裕を感じる設計。なんか住んでる人も挨拶してくれたし、良い感じの方だった。外観もレンガ調でお洒落な感じ。単身が多いって営業が言って
    から、デザイナーズマンションぽい作りなんだなーて感じた。
    この掲示板見ると間取りは当たり前に良いけど個人的には窓が大きいのと、バルコニーがかなり広いのも評価が高いかな。
    価格もツインとそこまで大きく変わらないからこっちの方が売れるわなぁ。

  87. 157 匿名さん

    窓が大きいのはかなりポイントになりますよね。
    部屋にいるときの解放感が
    同じ面積の部屋だと、窓が大きい方が圧倒的に感じられますから。
    窓が大きいぶん、
    断熱対策されていない室温に影響してよろしくないのですが
    さすがにそのあたりはここならばしているのかな。

  88. 158 匿名さん

    災害対策について気になっている方は多いと思います。
    こちらの公式サイトにも災害対策については、書かれておりました。
    内容を見てみると、いろいろと記載はありました。
    内容としては、分譲マンションの一般的な災害対策はなされている、ということです。
    正直、マンションでできることはこれ以上はそもそもないのかもしれないですけれど…。

  89. 159 匿名さん

    公式サイトの1LDK5480万の返済例、月々9万円台ってかなり無理ありません??ボーナス時加算額25万って・・・

  90. 160 匿名さん

    ちょっと金額もするような感じなので、販売ペースは遅くなるのかと思いましたが
    意外にもそうではなかったようです。
    あと3戸。
    最上階は家具付きなので、コレが値引きの代わりになっているのでは無いかと思われます。
    返済例も記載されていますが、あくまで例なので…
    MRに行けば、自分に合った返済例、プランニングしてもらえますよ。

  91. 161 マンション検討中さん

    >>160 匿名さん
    家具付き、プラスでサービスしてくれると思いますよ。確かにあと3戸はかなりペース早いね住友にしては。まぁ、間取りとか建物全体のグレードがここはダントツにいいから気に入る人は山程いるだろうね。私もエントランス入った瞬間にここはかなり良いって感じましたし。
    まぁ、今月完売するでしょう。

  92. 162 匿名さん

    住友不動産のマンションだと、値下げしないで年単位で販売するイメージが強いので
    よりこちらは早く売れているように思えてくるのかもしれません。

    そして、やはり皆さん、感じることは同じようで…
    やはりここはいいですよね。
    ただ高いというわけじゃなくて
    きちんと見合っているところが特に。

  93. 163 評判気になるさん

    最上階見てきました。すごい眺めで明るくて素敵でした。まだ残ってるみたいです。
    この価格は。。資産的に大きく儲けようと思わなかればアリなんですかね。

  94. 164 マンション検討中さん

    22日からマルエツオープン!資産価値にはとても良い材料ですね。

  95. 165 初級者さん

    40平米未満で6000万越えって高すぎる、とはならないんですかね。住友ならそれで買い手がつくんでしょうか。

  96. 166 マンション検討中さん

    >>165 初級者さん

    住友の恵比寿は8000万円越えですよ。
    まだ、目黒は恵比寿に比べると全体的な相場感は割安。

  97. 167 匿名さん

    目黒は目黒でも、中目黒だととても高いけれど、この辺りだったらまだ恵比寿と比べれば
    落ち着いている金額と言ってもいいのかもしれないですね。
    駅まで10分程度ならば、自分で暮らしても、例えば人に貸し出すにしても
    距離だけで言えば、悪くないのではないかと思います。

  98. 168 匿名さん

    最後の1戸は
    東京タワー or 目黒区民センター公園が見えます!
    とありました。
    最後の1戸は9階だそうです。
    9階からでも、かなり遠くまで見渡せるということになっていくのですね。

  99. 169 匿名さん

    今はキャンセル受付中ということだそうです。
    最後の1戸の契約の段階まで行っていて、手続き待ちになっている状態なのかな…???
    いずれにせよ
    安いっていうわけではないですけれど
    最近のマンションにしてはかなりスムーズに売れたほうだと思います。
    立地も良かったのかもしれません。

  100. 170 近隣住民

    このマンションの販売前に注目してた者だけど、立地も外観良いし、部屋の間取りも作りも完璧。
    このエリアでは突出していただけに、この価格は安いと思う。
    住友不動産の営業担当者が高くなる予定と言っていて、しかしなかなか販売が始まらず、痺れを切らして自分は他のマンションを購入したけど、いざ販売開始されたらそれほどでもなかった。
    この価格ならお買い得だったと思いますよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸