埼玉の新築分譲マンション掲示板「イニシア浦和常盤レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 常盤
  8. 北浦和駅
  9. イニシア浦和常盤レジデンス
匿名さん [更新日時] 2017-09-19 20:06:39

高級住宅地として有名な浦和常盤にマンションができます。情報交換お願い致します。浦和駅にはアトレの駅ビルができるそうです。

公式URL:http://www.cigr.co.jp/pj/A20017/

住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤5丁目121-1(地番)
交通:JR京浜東北線「北浦和」駅 徒歩10分
   JR京浜東北線「浦和」駅 西口より徒歩19分
    北口より徒歩17分(ICカード専用、利用時間7:00~24:15)
   JR湘南新宿ライン「浦和」駅 西口より徒歩19分
    北口より徒歩17分(ICカード専用、利用時間7:00~24:15)
規模:鉄筋コンクリート造 地上13階建
売主:コスモスイニシアセコムホームライフ株式会社
施工:川口土木建築工業株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

【物件情報を追加しました 2016.2.27 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-26 21:58:12

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア浦和常盤レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    マンション周辺の環境がオシャレでいいなと思いました。
    生活したら楽しそうだと。
    ただ、買物施設などが少ないので不便かもしれません。

  2. 2 匿名さん

    アカシエがありますね、おしゃれな店がもっと増えるといいです。

  3. 3 匿名さん

    イニシアだから収納が多いコジャレたマンションになりそうです。
    今から完成が楽しみです。

  4. 4 匿名さん

    イニシアは収納と移動壁がいいから好き。ただ間取りが狭すぎるのが難。
    ここは駅から近くはないね。
    価格をどうつけてくるかな?

  5. 5 匿名さん

    大通りから1本入った閑静な場所ですね。
    なぜここで13階建てが可能なのかと思って調べたら、商業地域。
    日影規制がないエリア。

    ここの南側には当分高い建物は建ちそうにないけど、
    こちらの陰になる北側のお宅はお気の毒。

    間取りはステキだと思います。
    玄関周りと収納が秀逸ですし、
    柱が完全にアウトフレームなのが見事。
    イニシアの間取りは本当に素晴らしい。

  6. 6 匿名さん

    イニシアはデザイン良いし、設備もそらなりだから期待大でした!
    でも残念、駅から遠すぎる、泣

    ほんとに興味あるから早速浦和駅まで歩いてみました。25分ですね、信号待ちも全部いれて。遠すぎる、ほんとにキツイ。自転車ならもっと早いけど坂もキツイ。立地が悪すぎてマンションに住む利点のほとんどがない。
    やはり戸建ではなくマンションを選ぶ理由の1つとして駅距離は最重要でした。

  7. 7 匿名さん

    浦和の駅近でマンション買うなら年収1000万でも無理だからね、リーマン世帯にはこのくらい駅から離れてないと買えないんだとか。

  8. 8 匿名さん

    そうですね。
    イニシア浦和岸町は残念なことになりましたが、ここはそうならない事を願うばかりです。

  9. 9 匿名さん

    どういうことですか?

  10. 10 匿名さん

    8番さん
    なるほど、入居してすぐ南に賃貸マンションが、たったんだ。説明なかったんだ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/211989/18

  11. 11 匿名さん

    分譲買ってすぐ南側に別の高さのあるマンションが建ったなんて本当にひどいですね。事前に購入意思をしめしたときに説明がなかったとしたら悪徳な会社過ぎる。マンションならかなり事前に計画してるから素人考えですがイニシアの営業マンは知ってたんだろうと思います。

  12. 12 匿名さん

    フローリングのデザインが変わっていておしゃれに見えます
    シューズクローゼットもウッド調になっていますから統一感がありいいですね
    キッチンの壁画はタイルになっていますが、これはオプションなのかな?

  13. 13 匿名さん

    浦和駅までは徒歩25分ですが、北浦和まで10分ならありだと思います。
    どちらで通うにせよ自転車は入手しておいた方がいいのではないでしょうか。
    駐輪場の確保もあるので徒歩通勤できるに越したことはないですが、会社の帰りに買い物するような場合は自転車も便利です。

  14. 14 匿名さん

    北浦和エリアで落ち着いていて良さそう。駅までは多少遠いし、北浦和は浦和のように栄えてはいませんが、許容範囲内と思います。
    ただ、ここのスレを見て初めて知りました、イニシアの他のマンションでけっこう酷いことがあったんですね。
    そっちのスレも見ましたが、契約した方々は本当に大変な思いをされたと思います。また、その後もまったく対応も説明もなかったと書いてあったので、このマンションのアフターケアに非常に不安を感じました。みなさんは気になさらないのですか。

  15. 15 匿名さん

    どんな間取りのプランがあるのが楽しみです。
    価格はどれくらいになるでしょうか。
    4000万円までだと嬉しいのですが。
    子育て環境も良い立地だと思いました。

  16. 16 匿名さん

    隣のマンションが77㎡で5000万円くらいでしたので、そのくらいでしょう。

  17. 17 匿名さん

    アフターケアは気になりますね。
    住んでる限りなにが起こるかわかりませんし。モデルルームがオープンしたらしっかり聞いて、南側にマンション建たないか確認したいとは思います。笑

  18. 18 匿名さん

    八番のケースは重要事項説明であったはず
    なけりゃ当時の担当者名と併せて国交省に連絡しなよ

  19. 19 匿名さん

    ああ、南側にマンションが建ってしまったら嫌ですよね~。
    建たない。建つことはありませんとでも言ってもらいたいですね。
    「イニシア浦和常盤レジデンス」は、収納とかは大丈夫なのかな。
    やっぱり住む以上は収納の多さが決めてかな。

  20. 20 匿名さん

    やっぱ常磐だと価格の高さが気になる

  21. 21 匿名さん

    8番のケースの続きですが。
    実際の入居者に聞いたら、重要事項説明の際にも説明なかったと言ってました、だからさんざん訴えたと。
    しかし、まったく取り合わず現時点でもなにもケアされてないそうです。

    私はここは候補から外すことにしようと思います、さすがにこれを聞いてしまうと買う気になれません。
    この常盤ではそういうことは起こらないかもしれませんが、こういうことを平気でやってしまう会社のマンションをみなさんどう思われますか?

  22. 22 匿名

    他の物件で南側にマンションが建ったとのことですが、営業の方は知らなかったのか、知ってたのに説明が無かったのか、どちらなんでしょう?
    説明会ではマンションが建たないと説明を受けたとか?

    人気の地区ですので、マンションが密集してしまうのは仕方ないのかなぁ。その辺まで考えないとですね。

  23. 23 匿名さん

    >>22
    営業が知らないってことはなかったと予想されますよ、たった1年から2年の間に建設始まったとしたらそれは絶対と言っていい程です。
    恐らく説明会ではマンション側から自発的な説明はなかったのでしょう。
    入居者はそんな時期に南側にマンションが建つなんて情報を持ってるはずがありませんので、マンション側は聞かれなかったから答えなかった的な方針でしょう。しかし、説明責任があったと思います。

  24. 24 匿名

    駐車場が平置8台って少ない気がする。抽選?

  25. 25 匿名さん

    玄関からの廊下、ホールが広々している工夫にびびっと来てしまいました。
    ちょっとしたことかもしれませんがそれだけで開放的で高級感が出ます。
    居住空間外のメンタル面に配慮もそうですが日本的な感じもいいです。

  26. 26 物件比較中さん

    浦和常盤とのことで、教育環境が良いエリアだから期待してました。
    まず北浦和までの徒歩で15分でした、ちょっと遠い印象です。子供と一緒だともっとかかるなぁ、と思いながら次に浦和駅周辺の栄えてるエリアに徒歩で行けるか試しました。結論、無理です、半分も行かずに挫折しました。自転車で15分以上でおまけにバスもあまり出てません。
    これは北浦和に住むのであって、浦和に住むのではないと再認識しました。
    そこまで考えて、北浦和に住むのなら駅前駅近のプラウドと比較しようと思いました。すると、値段があまり変わらない。。。ならプラウドだな、と思ってしまいました。

    長くなりましたが、全て個人的見解です。

  27. 27 匿名さん

    4LDKが無いなんて酷すぎませんか.....
    なんでだろ❔

  28. 28 匿名さん

    車使えよ・・

  29. 29 匿名さん

    >>28
    頭使えよ。。。浦和区は田舎じゃないんだから車生活の人なんていない。駅距離や徒歩経路が重要なの当たり前だろ、特に主婦は。

  30. 30 匿名さん

    駅前は価格高いので、駅からの距離は目をつぶるしかないんですかね・・・

  31. 31 匿名さん

    そんなことないですよ。
    駅徒歩10分ちょいでもここより安い新築マンションある。まだ残ってるかは別として

  32. 32 匿名さん

    やっぱり駅から徒歩で10分を過ぎると遠いことになるんでしょうかね~。
    逆にそれが穴場的存在なマンションも多かったりしますか?
    意外とそんな良いマンションがあったりするんだろうな。
    毎年、新築マンションがどこかに出現してますし。

  33. 33 匿名さん

    駅まで徒歩10分くらいなら、そんなに遠いという感じはしないです。
    これは、今までに住んでいた場所の感覚にもよるかもしれないですが・・。
    販売価格はまだ未定のようですが、いくらくらいになるでしょうか。

  34. 34 匿名さん

    こんなに駅から離れてたら、常盤ザレジデンスと同じ運命でしょ。相当価格安くないと、北浦和ではプラウドに勝てない

  35. 35 ご近所さん [男性 40代]

    いや、17号を渡るかどうかは意外に大きな差を感じます。わたるのに時間がかかるんだもの。

  36. 36 匿名さん

    場所も良くはないし、過去の施工マンションで問題ありだし、駅から遠いし。なかなか難しい物件と考えます。

  37. 37 匿名さん

    場所が良い大手だとゲキタカで手も足も出ないですよ。
    そこで、場所があまり良くない中小のイニシアですよ。

  38. 38 匿名さん

    >>37
    同じ中小ならSECOMのマンションとか、売り切れたクレアホームズが良いよ。SECOMは完全にセキュリティが売りで勝てるところないし、クレアホームズはセントラル総合開発が浦和で最も安くて設備良いコスパ最高を出してる。
    このイニシアがクレアホームズより高いなら資産価値は全くない

  39. 39 匿名

    説明会の開始もうすぐですね。早く価格が知りたいです。

  40. 40 匿名さん

    どれ位になりますかねぇ。
    決して安くはないとは思いますが…。
    エリアが高級住宅地とされていますし、なんとなく公式サイトを見ていて
    コンセプトは高級感かなぁという風にも感じられますから
    ある程度は覚悟しておいた方がいいのかな?というふうに感じました。

  41. 41 匿名さん

    イニシアは比較的良心的な値段を出してきそうなので期待は大きいです。

  42. 42 匿名さん

    浦和アトレまで歩きたい

    1. 浦和アトレまで歩きたい
  43. 43 匿名さん

    通勤で不便を感じることは避けたいですね。
    そこはニーズと折り合いをつけることが必要でしょうし。
    実際に、現地を見てくるとかはやるべきでしょうね。

  44. 44 匿名さん

    イニシアもレジデンスの状況を考慮せざるを得ないと思いますが、それでも坪単価220位がラインでしょうか
    それ以下は出してこなそうな気がしますね

  45. 45 マンコミュファンさん

    この立地では最上階でも5000万程度と思います。工夫はしてるようですが、そんなに特筆する間取りでもないです。
    この付近なら完売したクレアホームズさんも同じようなプラウドやスミフではあまり扱わない間取りを採用してましたね。
    クレアホームズさんが4200から5300で浦和駅徒歩10分だったことを考えると、ここはそれ以下じゃないと理屈はあわないかな。でも、高くなるでしょうねー、いまは稼ぎ時だから。

  46. 46 匿名さん

    公式サイト見にくい‼

  47. 47 匿名さん

    洗面所が狭い印象があります。幅1メートルないですよね…
    慣れるものなのかなあ?

  48. 48 匿名さん

    洗面所のサイズが小さいのはちょっと窮屈なんだろうけど、
    確かに幅1メートルは狭いかな。まさか部屋の幅?
    でも、住み慣れた頃にはそれも何とも思わなくなってくるかもね。
    まぁ慣れですよ、慣れ。うちも洗面所は狭いですが・・・

  49. 49 匿名さん

    イメージ画像は悪くないけど、標準でこんな壁紙とかキッチンになるのでしょうか?玄関の下駄箱は壁から出っ張ってるのは最近はあまり見ないスタイルですね 。残念だったのは間取りですね、公開されているのは典型的な田の字間取りで風が全体を抜けることがない間取り。
    洗面所も1メートルは狭すぎます、賃貸マンションみたいでこれは嫌ですね。

  50. 50 匿名さん

    予算は5500万、それより安く買える間取りがありますように。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸