埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋 住民専用板 Part14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋 住民専用板 Part14
住民さんA [ 30代] [更新日時] 2024-01-25 05:03:44

前スレが1000を超えたので次スレを作成しました。
よろしくお願い致します。


前スレ↓

プラウド船橋 住民専用板 Part13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568043/

[スレ作成日時]2016-02-26 13:21:41

スポンサードリンク

ツクミラ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 671 匿名さん

    いやー、そんなことはないよ。本八幡はやはり活気もあるし、新船橋よりは街力は圧倒的に上だよ。

  2. 672 匿名さん

    それにしても、西向き70で4200なんて、ここでよく出したもんだなぁ。
    出して3000までだな、うちみたいに。

  3. 673 匿名さん

    本八幡の犯罪件数は総武沿線ではトップレベルですよ、船橋駅より圧倒的にね。
    本八幡の街力って具体的に何ですかね?

  4. 674 匿名さん

    >>673 匿名さん

    買えるのであれば、グランドターミナルタワーに住み替えたい。
    無理だけど。

  5. 675 匿名さん

    駅周辺は寂しい感じですが、資産価値は落ちにくいですね。
    低層階なら2.000万ちょいで買えますよ。

  6. 676 匿名さん

    >>675 匿名さん
    2000万の住戸は1LDKですよね?
    もし離婚したら考えるか。
    本八幡はあれでも市川市で最も便利なんじゃない?

  7. 694 マンション住民

    [NO.677~当レスまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  8. 707 マンション住民さん

    [NO.695~当レスまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  9. 708 マンション住民さん

    >>673
    総武線沿線。
    都営新宿線始発駅。
    you lose!

  10. 709 匿名さん

    総武線vs都営新宿線
    聞かずもがな・・笑

    総武線vs東西線
    まさに拮抗だね

  11. 710 マンション住民さん

    そして東武野田線沿線・・・

  12. 711 マンション住民さん

    >>709
    vsとか?ってなに?
    前から思ってたけど、あなた、少しおかしいね。

  13. 712 匿名

    どこの路線が便利かなんて人それぞれだから、vsとか比べるものでもないと思うけど。
    野田線だけでこと足りるひともいるんだし。

    私は都営新宿線東西線も必要ないけどね。
    だからこんなの比べても仕方ない。

  14. 713 匿名さん

    今年の人気路線ランキングですよ

    1. 今年の人気路線ランキングですよ
  15. 714 マンション住民さん

    ここは住民スレなんですが…。

  16. 715 匿名さん

    東西線がそこそこ人気なのは、中野‐日本橋間のおかげでしょ。
    東西線、新宿線の東側は、基本的に新船橋以下かも。

  17. 716 マンション住民さん

    >>715
    おつかれさまでした。

  18. 717 匿名さん

    一ノ江や篠崎に住むくらいなら、新船橋の方が便利だろうな。

  19. 718 匿名さん

    東西線が人気なのは大手町まで一本だからですよ。
    利用してるプラウド住民も多いぃでしょう。

  20. 719 住民板ユーザーさん4

    >>712 匿名さん
    こんばんは^o^
    5街区の玄関スロープの手摺壊れてますね~
    どうしたのかしら?珍しい所が壊れてます^o^

  21. 720 住民板ユーザーさん1

    東海神からだと、会社によっては定期代全額出ないんじゃない?野田線経由の方が安いから。

  22. 721 住民板ユーザーさん1

    船橋ー新船橋間の定期代出ない会社他にありますか?
    船橋駅から1.2kmだから歩いて下さいと、定期代却下されました。
    悔しいです!

  23. 722 住民

    ひどい会社ですね。そんな会社聞いたことないです。他にもいるんでしょうか?

  24. 723 マンション住民さんA

    定期代の基準は大抵は1kmあたりが線引きではないかと。都内だと1km圏内に他の地下鉄駅が別にある場合も結構あって、自宅最寄駅までの交通費が出ないなんてこともあるようです。

    ただ船橋―新船橋間は野田線なら1.4kmです。1.2kmって一街区の裏口から船橋駅までの距離だと思いますけど、そんな細かいトコまで会社でチェックしてるんですかね?

    まぁそれはさておき、マックスバリューでふっきー見かけました。ハロウィン仕様でかわいいですよ。

    1. 定期代の基準は大抵は1kmあたりが線引き...
  25. 724 住民板ユーザーさん1

    >>723 マンション住民さんAさん

    おぉ!!
    ふっきーさん、超お久だわ。

  26. 725 住民板ユーザーさん2

    何年も寝かされてカビ臭くなってないのかな?
    中の人はメガネの間の茶色い所から外を見てるのかしら。

  27. 726 住民板ユーザーさん

    >>722 住民さん

    ショボい会社ならそういうことよく有りますよ。

  28. 727 住民板ユーザーさん3


    住みたい街ランキングで船橋が千葉県の2位に入りましたね!

    https://www.haseko-urbest.com/press/pdf/20161021_1.pdf

  29. 728 マンション住民さん

    すぐご近所で強盗や放火など事件が昨日今日と頻発してる様なので用心した方が良さそうですね。

  30. 729 匿名さん

    どこの情報ですか?

  31. 730 匿名さん

    山手って目と鼻の先じゃん
    確かに頻発してるな

  32. 731 マンション住民さん

    どっちもまだ捕まってないからね。気をつけないと。

  33. 732 マンション住民さん

    >>729 匿名さん
    ニュースはご覧にならないですか?

  34. 733 匿名さん

    NHKも読売も見ますけど
    世界がどう変わるかに注視してましたので、
    そこまでは目が届きませんでした・・

  35. 734 匿名さん

    トラック野郎に続いてサリン?
    なぜすぐにIPアドから割り出せんのかね

    1. トラック野郎に続いてサリン?なぜすぐにI...
  36. 735 住民板ユーザーさん4

    今、ノムコムに出てる4街区の4階の部屋、いいですね。
    5180万円って分譲価格より高いみたいですけど。
    目の前にさくら公園の緑が見える眺望は他街区住民からすると羨ましい。

  37. 736 マンション住民さん

    4街区の4階で葬儀場ビュー…
    どうなんでしょう?

  38. 737 住民板ユーザーさん4

    >>736 マンション住民さん
    眺望の写真見ました?
    葬儀場なんて視界に入ってませんが?

    4街区=葬儀場ビュー、鉄塔ビューなんて思考停止した意見ですね。

  39. 738 匿名さん

    ソファーに座って外を見たときが大事

  40. 739 マンション住民さん

    >735

    住人以外はカキコミ禁止

  41. 740 匿名さん

    ここの眺望は誉められたもんじゃないですよ。恥ずかしいのであまり触れないように。

  42. 745 匿名さん

    >>737
    4街区=葬儀場ビュー、鉄塔ビューという現実を直視できないなんて、思考停止した意見ですね。

  43. 746 マンション住民さん

    >741

    みっともないからやめとけよ
    稲毛の住民はこんな恥ずかしいことしない

  44. 747 マンション住民さん


    あと、これ。
    同じ住民として情けない

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584657/

  45. 748 プラウド船橋住民

    >>747 マンション住民さん

    あなたモリコアの住民さんですね。
    ここはプラウド船橋ですよ。
    成りすましがばれましたね。

  46. 749 マンション住民さん

    >>748

    子供みたいな真似やめろよ。
    スレ削除とか経緯知っている人達は
    全てあんたの仕業ってこと知ってるから

  47. 750 マンション住民さん

    在日フランス大使館発表 2016/12/9

    「ふなばし森のシティ」がフランスのエコカルティエ認証を取得

     エマニュエル・コス住宅・持続的居住大臣は2016年12月8日、パリで行われた認証授与式で、「ふなばし森のシティ」の代表者にエコカルティエ(環境配慮型地区)の認証を授与しました。フランス以外の国の事業がこの認証を取得したのは初めてです。
    日本の国土交通省が2014年に都市・建築分野の日仏協力の一環として、フランス代表団を視察に招いたことをきっかけに、エコカルティエの認証をフランス国外の事業に与える初の試みとして、千葉県船橋市の「ふなばし森のシティ」が候補に挙がりました。住居約1,500戸、商業施設、病院などからなるこの新しい地区は、在日フランス大使館の支援を得て、認証取得のための審査を受けました.
     「ふなばし森のシティ」に関する調査が進められた結果、このニュータウンがエコカルティエのすべての認定基準を満たしていることが明らかになりました。例えばタウンミーティング、エネルギーマネジメントシステム、コミュニティ育成、地域循環型経済への支援などが挙げられます。審査委員会は中でも住民参加型のまちづくりとコミュニティ重視の精神を高く評価しました。

     エマニュエル・コス住宅・持続的居住大臣は2016年12月8日、パリで行われたエコカルティエ認証授与式で、船橋市長、「ふなばし森のシティ」の共同事業主野村不動産株式会社に、エコカルティエのパイロット認証を授与しました。フランス以外の国の事業がこの認証を取得したのは初めてです。

  48. 751 住民板ユーザーさん1

    市長の旅費は我々の税金か

  49. 752 住民板ユーザーさん1

    世界的にも評価されている日本を代表するマンション。
    素晴らしい。
    資産価値が上がり中古価格高騰する訳だね。

  50. 753 住民板ユーザーさん1

    >>749 マンション住民さん
    沼の住民はお帰りなさい

  51. 754 匿名

    素晴らしいとか草。実感ないんだけど

  52. 755 マンション住民さん

    >>754 匿名さん
    確かにエコな街ですが、だから何?としか言いようがないですね。

  53. 756 マンション住民さん

    このスレいまだに盛り上がってるのが笑えるw
    ちなみに中古は購入価格の平均30%増w
    売り出し価格じゃなくて成約価格ねw
    まあそれが現実ですよw

  54. 757 住民板ユーザーさん6

    くだらん話題ばかり

  55. 758 匿名

    ここ売って都内のタワーマンション買いなおそうかなー。
    2000万くらい足せば買えそうだし。

  56. 759 住民板ユーザーさん1

    全然足りないよ

  57. 760 匿名

    >>759
    ん??
    1億あれば都内のタワマン買えるでしょ。

  58. 761 匿名さん

    >>758 匿名さん

    小岩や金町も一応都内ですから。

  59. 762 住民板ユーザーさん1

    >>760 匿名さん
    算数から勉強し直せw

  60. 763 マンション住民さん

    >>760
    タワマンだって。
    貧しいアタマだこと。笑

  61. 764 まさ

    皆さん
    年末は如何お過ごしですか??
    昨日4街区に沢山お巡りさん来てましたね・・・事件かな??

  62. 765 4街区マンション住民

    私は27日に4街区にパトカーとおまわりさん来てるのを見ました。
    なんでしょうか?
    物騒てすね。

  63. 766 住民板ユーザーさん1

    野村不動産、「なぜか子だくさん」で巻き返し

     昨年2016年生まれの子どもの数は、統計開始の1899年以来初めて100万人を割った。国の成長戦略の一環として「子育て関連」は今年も熱い注目を集める。そんな中、「なぜか子どもが増える」と話題の街がある。

     千葉県船橋市の「ふなばし森のシティ」。野村不動産ホールディングスが2013年に販売した5棟1500世帯からなる大規模マンションだ。ここでは地元自治体、船橋市の予想の3倍ものペースで居住する子どもの数が増えているという。秘訣はなにか。現場を訪ねた。

     東武鉄道野田線の新船橋駅を出てすぐ、巨大なマンション群が目に入る。野村不動産三菱商事と共に開発した、ふなばし森のシティだ。5棟からなるマンション「プラウド船橋」を中心に計画的に造られた人工都市。病院や商業施設、保育所を誘致済みで来年にはサービス付き高齢者住宅も完成する。

     船橋市は当初、マンションに居住する子ども数を200人程度と見積もっていた。ところが現状では700人に達する。居住者が入居後に続々子どもを産むらしい。バス便を当初計画の2倍に増やすなど対応に追われ、国や自治体の少子化対策担当者が「なぜ子どもが生まれるのか」と、頻繁に視察に訪れるという。

     森のシティを歩くと、ベビーカーを押す母親、幼稚園の送迎バスから降りてくる幼児、公園で遊ぶ子ども……、確かに子どもをよく見かける。その雰囲気は何かに似ている、と思ったら高度成長期に林立していた、かつての「団地」だ。同じような服装の子育て中の母親が立ち話をし、その周りを子どもらが走り回る。人口が増えていた時代の空気を感じるのだ。

     これが例えば、都心のタワーマンションともなると、階ごとに様々な属性の人が住むのが普通。典型的な構成は、高層階がそれなりの年齢のリタイア層、中層階には可処分所得の高いDINKS(子どものいない共働き夫婦)、低層階には子持ち夫婦といった構成が多い。所得格差があり生活リズムが違い、極端な場合は階数によるヒエラルキーもあって、住民同士の交流は限定的。プライバシーが守られる利点もあるが、子育て世帯はどうしても孤立しがちだ。

     その点、森のシティは東京駅から40分と適度に郊外にあり、価格も4000万円前後と手ごろ。最初から子育て世代が多かったが、さらにそこで強固な横のつながりができたことが「子だくさんの街」へとつながったようだ。「周りがみんな2人目を産むから大丈夫かなと思って」。2人目がおなかにいるという30代の母親が笑う。

     そこには「一般的に子育て世代は横のつながりを重視する」(開発担当者)とみた、野村不動産の戦略があった。住民同士が適度に交われるような仕掛けを施しているのだ。例えばマンション内の公園では遊具とベンチの距離が近い。母親はすぐ子どもに手を差し伸べられる場所にしか座らない。遊具で遊ぶ子どもを見ながら、母親同士がベンチに座ってゆっくり話ができるよう配置を工夫した。また、ソフト面では完成後3年間、マンション内でのイベント事務局を野村不動産が担当し、半ば人為的にコミュニティーを形成させた。この3年の間に生まれたコミュニティーは独り立ちし、今や30ほどのサークルを住民自身が運営している。カラオケやマージャン、子育て相談など様々なイベントが開かれる。「何だかよく分からないけど、この街は雰囲気的に子育てしやすい」。ベビーカーを押す母親は話す。姿は見えないが会社の戦略が奏功した格好だ。

  64. 767 パン屋さん

    昨日の日経朝刊にプラウド船橋が大きく載ってましたね。

  65. 768 匿名さん

    昨日まで大阪の実家に帰省していましたが、そこでも載っていました。
    日経だけでなく、朝日や読売でもありましたよ。

  66. 769 匿名さん

    不審火が多発していて嫌ですね

  67. 770 住民板ユーザーさん1

    フランス国外では世界初のエコカルティエ認証を取得しましたね。
    http://www.city.funabashi.lg.jp/shisei/kouhou/004/02/p049657.html

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸