東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-26 08:51:53
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 37501 匿名さん

    >>37498 マンション検討中さん
    東京都の再開発計画ちゃんと読んだ方が良いよ。10年後には有明までできると思うよ。品川まで繋がるのがいつかは分からないけど。

  2. 37502 マンション検討中さん

    >>37499 匿名さん

    サウスゲートだと環3よりも環4で品川駅北口広場ができて
    高輪ゲートウェイ、麻布六本木と港南が直線で繋がる方が
    インパクト大きいよ。

    1. サウスゲートだと環3よりも環4で品川駅北...
  3. 37503 マンション検討中さん

    >>37501 匿名さん

    臨海地下鉄自体が今回の交通政策審議会で見送りになって次の審議が5年後なのに
    なんで10年で臨海地下鉄が出来ていてさらに延伸して品川に来るんだよアホwww

  4. 37504 マンション検討中さん

    >>37501 匿名さん

    臨海地下鉄開通予定2031年という資料出してみな?
    出せないならもう書き込むなボケ

  5. 37505 マンション検討中さん

    >>37497 匿名さん

    大型車は有明を通るので港南に大型車は増えません

    1. 大型車は有明を通るので港南に大型車は増え...
  6. 37506 匿名さん

    >>37501 匿名さん

    工事だけで10年かかる。

  7. 37507 匿名さん

    臨海地下鉄が延伸されれば品川埠頭も再開発されるかもしれない。JR羽田アクセス線並みのスピードでできて欲しい。

  8. 37508 匿名さん

    >>37507 匿名さん

    延伸されないってか臨海地下鉄なんかできんよ。
    中央区だけがいくら必死になっても東京都もメトロもやる気なし。
    交通政策審議会で却下されて終了。

  9. 37509 匿名さん

    東京都がかなり力入れてるのもあるし、臨海地下鉄はかなり期待できるよ。リニアが開通すれば湾岸エリアと品川とを繋ぐ需要は絶対に出てくるわけで。

  10. 37510 匿名さん

    >>37509 匿名さん

    リニアが開通しても有明とつなぐ意味は全くないと思われます。

  11. 37511 匿名さん

    すでに隣の大崎経由でりんかい線もあるしね

  12. 37512 匿名さん

    中央区が出してる延伸構想をちゃんと読んだ方が良いですよ。

  13. 37513 匿名さん

    >>37502 マンション検討中さん
    品川駅北口広場は、さほど期待できないと思いますけど
    高速バス 乗車4台+降車2台+待機4台
    タクシー 乗車1台+降車1台+待機10台
    一般車  1台

    高速バスはどこへ行くのだろう?

    https://gikai2.city.minato.tokyo.jp/voices/GikaiDoc/attach/Nittei/Nt58...

  14. 37514 匿名さん

    >>37513 匿名さん
    八重洲口に高速バスターミナルを作る計画だったはず。

  15. 37515 匿名さん

    >>37512 匿名さん

    百歩譲って「江東区港区をつなげる夢物語」があるとして、
    それに「中央区」が必死になるわけないだろw
    もうちょっと頭使えよw

  16. 37516 匿名さん

    今日も港南は飛行機が飛んでるな。曇っているからか音がいつもより大きい。

  17. 37517 匿名さん

    中長距離高速バスの乗車4台+降車2台+待機4台があれば十分でしょ。
    本格的な待機場所は他に設ければいいし。

  18. 37518 匿名さん

    >>37516 匿名さん

    まったく気づきませんでした。曇っていて空見ても見えないし音も聞こえない。

  19. 37519 匿名さん

    >>37516 匿名さん

    音しないよ。部屋にいるけど飛んでるのか飛んでないのか全くわからない。

  20. 37520 匿名さん

    港南住民だけどめちゃくちゃうるさいです。

  21. 37521 匿名さん

    >>37520 匿名さん

    港南住民だけど今日は飛んでたの?飛行機飛んでるのか飛んでないのか判別できませんでした。

  22. 37523 匿名さん

    今日の港南緑水公園は私が知る限り今までで1番騒音が大きかった。やはり、空が雲で覆われている日は音が反射してかなりの轟音になる。行政には速やかにルート見直しを求めたい。

  23. 37530 匿名さん

    [NO.37525~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  24. 37531 匿名さん

    そもそも、飛行機は芝浦でも港南でもまったくうるさくないので、
    うるさいと言ってる時点で成りすまし確定なんだわ。
    飛行機飛んだら煽ってやろうと思っていた奴にとっては、あてが
    ハズレて悔しくてたまらないんだろうけどね。

  25. 37532 匿名さん

    >>37531 匿名さん

    それは他の環境音がもともとうるさいから気にならないからでしょ。サウスゲートエリア内でも騒音を気にしている人が一定数いるのは事実なわけで。
    まあ、貴方のように自分の住環境は悪くない!って思ってくれてる方は、空港関係者も国も東京都港区もありがたいだろうけどね。

  26. 37533 匿名さん

    >>37532 匿名さん

    サウスゲートエリア内で騒音を気にしているのは高輪高台の閑静なエリアの億ションや戸建てに住んでる人だろうね。芝浦や港南住民であの程度の音を気にしている人は皆無と思われる。

    国や都も飛行機が飛んでも人気が衰えずマンションもさらに値上がりしているので反対運動のハの字も無い品川周辺は気にしていないでしょう。気にしているのは大井町とか大森とか京浜島近辺とかの住民の動き。

  27. 37534 匿名さん

    芝浦の飛行機騒音は気にならないレベルだけど、港南は航路の真下にあたるからかなりうるさい。反対運動も品川駅の港南口や高輪口で拡声器持った方々よく見かけますよ。

  28. 37535 匿名さん

    >>37534 匿名さん

    拡声器持って騒音だしてりゃ嫌われるわな
    (^。^)

  29. 37536 匿名さん

    港区 高輪台小学校の測定点  75dBくらいあるぞ。
    https://www.mlit.go.jp/koku/haneda/public/pdf/new_flight_path/20210910...

  30. 37539 匿名さん

    サウスゲートの中でも港南はこのくらい飛行機大きいですよ。

    1. サウスゲートの中でも港南はこのくらい飛行...
  31. 37547 匿名さん

    有明とかも相当上がってますからね。。

  32. 37548 匿名さん

    >>37546 匿名さん

    品川Vタワーの中古が、坪単価 620万円 ~ 690万円 程度だからね。新築だったら、坪単価 700万円 ~ 800万円台 レベルか?


  33. 37549 匿名さん

    臨海地下鉄の品川延伸が実現すれば、他の湾岸エリアもVタワー並みに上がるかもね。

  34. 37550 匿名さん

    >>37539 匿名さん

    ズームレンズで撮ったら大きく写るのは当たり前

  35. 37551 匿名さん

    >>37549 匿名さん

    臨海地下鉄なんてできないよ

  36. 37552 匿名さん

    勝どきは駅が激混み?コロナで緩和されたのかな?

  37. 37553 匿名さん

    勝どきの三井のマンションかなり人気みたいですよ。

  38. 37554 匿名さん

    >>37550 匿名さん
    その通り
    一般に人間の視野角は35mm換算で焦点距離35から50mm程度。
    写真をアップするならその値を書かないと何の意味も無い。

    天体望遠鏡で飛行機写して、凄い飛行機が大きい!って言うつもり?

  39. 37555 匿名さん

    品川駅で肉眼で飛行機いつも見てるけど、このくらい大きいですよ。体感的にはこれより大きい。

  40. 37557 匿名さん

    >>37555 匿名さん

    ビルの合間では機体通過は一瞬。簡単には見れないよ(^^)
    機体が見たいなら水辺と広い公園に恵まれた遮るものが無い高層階にかぎる。

    1. ビルの合間では機体通過は一瞬。簡単には見...
  41. 37558 マンション検討中さん

    >>37557 匿名さん
    1日120機も飛んでるから余裕で見えますよ。WCTのシャトルバスより多いじゃん。。

  42. 37559 匿名さん

    >>37557 匿名さん
    このマンション、サウスゲートのマンションじゃないじゃん。

  43. 37560 匿名さん

    >>37558 マンション検討中さん

    その通り、高層階の窓から夕焼け空を飛ぶ機影は眺望に華を添えます
    子供たちも喜んでみていますね

    1. その通り、高層階の窓から夕焼け空を飛ぶ機...
  44. 37561 匿名さん

    >>37543 匿名さん
    この写真の場所、線路と幹線道路と河川と巨大嫌悪施設に囲まれた港南のような場所ですね


  45. 37562 匿名さん

    >>37561 匿名さん

    北品川ですよ。

  46. 37563 匿名さん

    サウスゲートの中でも、港南は飛行機かなり大きいです。

    1. サウスゲートの中でも、港南は飛行機かなり...
  47. 37564 匿名さん

    >>37560 匿名さん

    同意。

    1. 同意。
  48. 37565 匿名さん

    港南にへばり付いてる豊洲の荒らしがここにも常駐しています。
    荒れるから他に行けば良いのに。邪魔。

  49. 37566 匿名さん

    港南上空ルート見直してくれないと、空からの騒音は防ぎようがないので厳しいですよね。航空需要が戻ってきて明らかに本数も増えてる。

  50. 37567 匿名さん

    >>37548 匿名さん

    Vタワーが新築だったら坪700ではきかないでしょ。最低坪800~になる。

  51. 37568 匿名さん

    >>37566 匿名さん

    深夜早朝に飛ばない限り別に何の問題も無いので見直さなくて結構。むしろ羽田便の拡大は品川周辺の発展に不可欠であり、早くコロナ収束してバンバン飛んで欲しい。

  52. 37569 匿名さん

    子供がいる家庭にとっては日中時間帯に校庭の真上を飛行機が飛ぶのは厳しいのではないかと。再開発も良いですがこの辺りの最低限の住環境の確保にも目を向けて欲しいですね。

  53. 37570 匿名さん

    >>37569 匿名さん

    最低限の住環境どころか交通も便利だし公園も多いし住環境は良いですよ。
    飛行機は飛び始める前はどんなもんかと多少心配もしましたが、飛び始めてみたら
    何だこんなもんかと私は全く問題にしていませんし、小学校の保護者の間でも
    話題になることさえありません。いずれにせよ住んでいないあなたには関係ない
    ことでしょうから憶測でカマかけても無駄ですよ。

  54. 37571 匿名さん

    >>37568 匿名さん

    飛行機の音は生活に全く影響が無いことが分かりましたし、マンションの値段も新航路以降、むしろ大幅値上がりしているくらいで、生活にもマンションの資産価値にも全く影響出ていませんね。

    むしろ、リニア始発が品川駅に決定したのも品川駅前プロジェクトや高輪ゲートウェイプロジェクトが始まったのも強化される羽田空港から首都への玄関口たる品川を新たな交通結節点、国際交流拠点にしようという構想と密接なかかわりあいがありますから、新航路開設はむしろ資産価値に大きくプラスに貢献しているくらいですね。それこそがサウスゲート計画であり2006年に本スレが始まったときからのメインテーマです。

    1. 飛行機の音は生活に全く影響が無いことが分...
  55. 37572 匿名さん

    羽田新ルートの航路直下だと飛行中は窓閉め切ってないと生活できない感じですよ。DINKSで普段家にいないならともかく、子有り家庭やリタイア後の老夫婦とかなら航路下の物件は避けた方が良いです。サウスゲートの中なら田町浜松町寄りの方が良い。

  56. 37573 匿名さん

    >>37572 匿名さん

    大田区あたりはそうかもしれないね。サウスゲートエリアは全域関係ない話。
    そもそもタワマンで窓を開けっぱの生活なんかしないし、窓開けていても
    音は気になるレベルではないしね。

  57. 37574 匿名さん

    >>37567 匿名

    さすが、品川Vタワーです。同意。

  58. 37575 匿名さん

    >>37571 匿名さん

    まったく、影響なく、値上がりしてますね。

    南麻布、白金、高輪 も同様。


  59. 37576 匿名さん

    1日120本着陸するC滑走路ルートだと大田区は航路下にはならないですよ。港南から先は八潮の車両基地なので、実質的に一番騒音が大きいのが港南だと思う。A滑走路ルートだと八潮団地とか高度低いけど本数は1日56本なのでC滑走路ルートの半分以下。

  60. 37577 匿名さん

    >>37571 匿名さん

    品川は、日本の表玄関になるわけですから。当然。

  61. 37578 匿名さん

    >>37569 匿名さん
    もしどうしても気にされるのなら他所へお引越しされてはいかがでしょうか?
    その辺りの物件は高額取引されているようです。

  62. 37579 匿名さん

    >>37576 匿名さん

    関係ないね。

    1. 関係ないね。
  63. 37580 匿名さん

    >>37576 匿名さん

    あなたのは”思う”.
    住民のは実際の体験

  64. 37581 匿名さん

    >>37577 匿名さん

    同意。

  65. 37582 匿名さん

    >>37579 匿名さん

    この図より高い。 最高値 更新中。

  66. 37583 匿名さん

    港南住民だけど、新ルート時の飛行機騒音は相当大きいですよ。

  67. 37584 匿名さん

    >>37567 匿名さん

    麻布、赤坂、青山には、及ばないが、白金エリア程度の坪単価ですね。新築なら。

  68. 37585 匿名さん

    >>37583 匿名さん

    まったく大きくありません。飛んでいるのに気づかないレベルです。

  69. 37586 匿名さん

    いよいよ11月から解体ですね。今までの窓文字ではクリスマスツリーが印象に残ってます。ただ、営業中の時はお客さんにどのように協力を求めていたのかな?ってのが謎。


    品川駅前のシナガワグース跡に「アリガトウ」の窓文字 京急社員が企画、8日間限定
    10/22(金) 19:27配信

    今年3月末に閉館した品川駅高輪口前の複合商業施設「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」(港区高輪3)跡に10月22日、感謝を伝える「窓文字」が掲示された。企画は京浜急行電鉄神奈川県)。

    同施設はこれまで、バレンタインデーやクリスマスなど季節のイベントに合わせた窓文字を不定期で掲出していた。閉館後、最後の窓文字メッセージを出そうという意見が社内で持ち上がり、若手社員たちが企画したという。

    担当者の金子正輝さんは「閉館後、これまでの感謝の気持ちをどうやって伝えればよいか思案した。11月から本格的に解体作業が始まるので、建物の形が残っている最後の期間に感謝を伝えたかった」と話す。

    1. いよいよ11月から解体ですね。今までの窓...
  70. 37587 匿名さん

    >>37585 匿名さん

    そういう嘘書き込むから、突っ込まれるんだよ

  71. 37588 匿名さん

    単身者は外出も多いから飛行機気にならないのだろうけど、家族持ちは家にいる時間が長くなるから飛行機飛ぶと気になるんだな。ライフスタイルの違いもあるよ。

  72. 37589 匿名さん

    >>37588 匿名さん

    家にいると飛んでるの気づきませんよ。

  73. 37590 匿名さん

    >>37587 匿名さん

    嘘ではありません。その証拠にサウスゲートエリアのマンションは飛行機飛び始めてから値下がりするどころか、逆に他のエリア以上に値上がりしてます。

  74. 37591 匿名さん

    最近の港南の値上がりが豊洲や有明に劣後してるのは飛行機騒音の影響もあるんじゃないかな?

  75. 37592 匿名さん

    >>37588 匿名さん
    単身者は自宅にいないんだろ。
    自宅にいる年寄りは、加齢で聞こえないんだろ。

  76. 37596 匿名さん

    再開発による街の整備度合いで比較すると、嫌悪施設がまだ多く残ってる港南よりも豊洲や有明の方が進んでるんじゃない?

  77. 37597 匿名さん

    豊洲とか有明の話は他でやりましょう。
    図々しくも無関係の住民が紛れ込んでいるようですね。

  78. 37598 匿名さん

    お行儀の悪い豊洲民は書き込み禁止のはずでしたね。ルールを守りましょう。

  79. 37599 匿名さん

    >>37588 匿名さん

    大都会東京天空眺望!
    空が大きく抜けてないと機影を見つけるの大変だわな。

    1. 大都会東京天空眺望!空が大きく抜けてない...
  80. 37600 匿名さん

    >>37596 匿名さん

    再開発による住宅街の整備度合いで比較しても、駅周辺の開発規模で比較しても
    豊洲や有明は品川の足元にも及びません。

    1. 再開発による住宅街の整備度合いで比較して...
  81. 37601 匿名さん

    >>37596 匿名さん

    再開発による住宅街の整備度合いで比較しても、駅周辺の開発規模で比較しても
    豊洲や有明は品川の足元にも及びません。

    1. 再開発による住宅街の整備度合いで比較して...
  82. 37602 匿名さん

    >>37596 匿名さん

    再開発による住宅街の整備度合いで比較しても、駅周辺の開発規模で比較しても
    豊洲や有明は品川の足元にも及びません。          

    1. 再開発による住宅街の整備度合いで比較して...
  83. 37603 匿名さん

    >>37596 匿名さん

    再開発による住宅街の整備度合いで比較しても、駅周辺の開発規模で比較しても
    豊洲や有明は品川の足元にも及びません。        

    1. 再開発による住宅街の整備度合いで比較して...
  84. 37604 匿名さん

    これから始まる築地や浜松町の再開発と比較するとどうしても見劣りしちゃうんだよな

  85. 37605 匿名さん

    >>37586 匿名さん

    いいですね。 11月解体開始ですか、、、意外と早いですね。

    赤坂プリンスホテルの様な解体ショーですかね。

  86. 37606 匿名さん

    浜松町の方が再開発進みそうですよ。

    1. 浜松町の方が再開発進みそうですよ。
  87. 37607 匿名さん

    サウスゲートエリアの発展を妬む某シアンベンゼン地域の住人には耳の痛い話ですね。
    よせば良いのに毎日見にくるからよほど気になって仕方ないのでしょう。

  88. 37608 匿名さん

    恵比寿、原宿、目黒を抑え4位に入るとは。いやはや…
    ますます、東京の玄関口としての価値を改めて感じます。
    https://news.allabout.co.jp/articles/o/33178/p2/?FM=af_trill&af_type=n...

  89. 37610 匿名さん

    高輪側は良いんだけど港南側の再開発がイマイチなのよね。サウスゲートの範囲も高輪が中心。

    1. 高輪側は良いんだけど港南側の再開発がイマ...
  90. 37611 匿名さん

    >>37608 匿名さん
    好きな駅と買って住みたい街は全然違いますからね。買って住みたい街で品川は80位くらいの相当な下位でした、、、

  91. 37612 匿名さん

    港南側の住環境はなんとか改善して欲しいですよね。

  92. 37613 匿名さん

    港南と豊洲の話は山手線スレでどうぞ。
    後者は書き込みすら禁止でしたね。

  93. 37614 匿名さん

    江東区の誰かさんはお行儀が悪いですねぇ。

  94. 37615 匿名さん

    >自宅にいる年寄りは、加齢で聞こえないんだろ

    品川周辺住民が飛行機の音で全く悩んでいないことに
    腹が立って仕方ないみたいね
     

    1. 品川周辺住民が飛行機の音で全く悩んでいな...
  95. 37616 匿名さん

    >>37612 匿名さん

    港南の住環境は抜群に良いので改善する必要はありませんよ

    1. 港南の住環境は抜群に良いので改善する必要...
  96. 37617 匿名さん

    >>37611 匿名さん

    ベスト10に元厚木や八王子が入っているランキングなんて港区居住者には
    どうでもいいランキングなんだわ。

  97. 37618 匿名さん

    >>37614 匿名さん

    芝浦 民 ですよ。

  98. 37619 匿名さん

    港南住民の多くは、港南も豊洲や有明みたいになってほしいと思っていますよ。

  99. 37620 匿名さん

    豊洲や有明は全くのスレチですね。関連スレへどうぞ。こちらには関係ありません。

  100. 37621 匿名さん

    >>37609 匿名さん
    良い動画をアップしてくれました。

  101. 37622 マンション検討中さん

    >>37617 匿名さん
    そういえばそんなランキングもありましたね。
    私は17位「八街」に爆笑した記憶があります。
    思い出したのでもう一回見て再度爆笑させてもらいました。

  102. 37623 匿名さん

    >>37619 匿名さん

    思ってません。

  103. 37624 匿名さん

    知りませんでしたが、8月に港南3の森永乳業ビルが売却されて住友不動産が取得してますね。フェイバリッチタワーのお隣。ここも再開発でマンションに変わるのでしょうか?

     https://nfm.nikkeibp.co.jp/atcl/news/21/00001/00675/

    1. 知りませんでしたが、8月に港南3の森永乳...
  104. 37625 匿名さん

    港南3は環4の内側なので将来性が高そうですね。

  105. 37626 匿名さん

    >>37624 匿名さん
    森永乳業グループで使用していたのは数フロアでほとんどは貸オフィスだった様で、住友不動産品川港南ビルに改称して賃貸オフィスとして引き継ぐ。

    https://office.sumitomo-rd.co.jp/building/detail/minato/shinagawakonan

  106. 37627 匿名さん

    臨海地下鉄の延伸ルートも港南3を通っていたかと思います。

  107. 37628 匿名さん

    >>37622 マンション検討中さん
    他の街を笑うように品川(港南)も笑われています

  108. 37629 匿名さん

    2030年に三井主導で東京タワー再開発みたいで浜松町周辺はさらに盛り上がりそう

  109. 37630 匿名さん

    誰にも理解されないゴミの様なランキングにすがる愚か者。
    まだおられるようです。何度言えば分かるのでしょうか。呆れています。

  110. 37631 匿名さん

    いやさすがに港南に住みたい人は少ないんじゃない?現実を見た方がいいと思うよ。

  111. 37632 匿名さん

    >>37631 匿名さん
    え? これだけROIの高い場所はなかなか無いよ?
    現実見てますか?

  112. 37633 匿名さん

    港南は利便性は高いのですが、住環境で言えば再開発の進んでいる豊洲や有明の方が良いですよ。コロナが明けて飛行機騒音も酷くなってきてますし。

  113. 37634 匿名さん

    >>37625 匿名さん

    港南3も港南4も芝浦も同じですよ。みんな将来性が高い。

  114. 37635 匿名さん

    >>37627 匿名さん

    臨海地下鉄の延伸???何それ(笑)

  115. 37636 匿名さん

    >>37631 匿名さん

    品川は各種住みたい街ランクで安定の上位ですよ。

  116. 37637 匿名さん

    >>37633 匿名さん

    汚染問題で有名になった土地なんか買うのは金をどぶに捨てるようなもの。
    有明なんて僻地過ぎるのにマンションだけはいっちょ前の値段でコスパ最悪。

  117. 37638 匿名さん

    >>37633 匿名さん

    豊洲や有明の住環境が良い?何言ってるんだか。あんなとこ人気無くてマンションの資産価値も何もあったもんじゃない。江東区アドレスの時点で足切り対象、JRがない時点でさらに願い下げ。

  118. 37639 匿名さん

    >>37632 匿名さん

    芝浦港南エリアの最近の相場見るとマンションの値段は分譲の倍近くなっているし、賃料水準もまずまずでROIはめっちゃ高いですね。同じ値段で江東区なんか買ってたら、値上がりもしないし賃料も低くて泣くに泣けないでしょう。

  119. 37640 匿名さん

    >>37633 匿名さん

    何度も言うが飛行機騒音問題なんてないですよ

  120. 37641 匿名さん

    港南住民ですが、飛行機騒音はかなり煩いですよ。最近は本数も増えてきたのでなおさらです。

  121. 37642 匿名さん

    ないない。今から駐車場見てきて2番に置いてる車の車種を言ってみろよw
    15分あげるから。出来なきゃ成りすましな。

  122. 37643 匿名さん

    >>37609 匿名さん\

    この動画、分かりやすくて、いい。

  123. 37644 匿名さん

    >>37641 匿名さん

    港南住民の証明してから言ってね嘘つきさん

    1. 港南住民の証明してから言ってね嘘つきさん
  124. 37645 匿名さん

    >>37643 匿名さん

    江東区のアホのくだらないなりすまし書き込みで流れちゃうので再掲しときます。
    良くまとまってますよね。


  125. 37646 匿名さん

    港南の食肉市場を豊洲に移転するという話は進んでいるのかな?

  126. 37647 匿名さん

    >>37644 匿名さん
    そのはがき、いくらでも作れるけど。
    そんなの住民証明にもなってないけど。

  127. 37648 匿名さん

    港南住民だけど、高浜水門のあたりも再開発して欲しいと思ってます。

  128. 37649 匿名さん

    >>37645 匿名さん

    同意。 品川駅周辺 発展 妬み投稿が、邪魔。

  129. 37650 匿名さん

    >>37645 匿名さん

    京急の品川グース再開発のビル、渋谷スクランブルスクエアに、似てる。

  130. 37651 匿名さん

    >>37645 匿名さん

    ほんと、良くまとまってます。

  131. 37652 匿名さん

    築地浜松町芝公園と比べると高輪GWはイマイチ盛り上がってない気がする。

  132. 37653 匿名さん

    こちらのスレに初めてご覧になる方はご注意下さい。
    特定のエリアやマンションに対する執拗な嫌がらせ、当スレに対する迷惑行為を数年間に渡り継続しております。

    最低限のルールだけは守って頂きたいものです。

    呼び名
    トヨスン、マンションハンター、フォロワー5「F5」、ネタ民、ネガ民、バカボン、太陽の軌跡バカ、削除マン「ミイラ」、怪獣ゴミイラ、令和のおしん、みんなの玩具、シアン、ベンゼン太郎

    https://twitter.com/Cuvj7NDjaawnsTU

    行動パターン
    その1 倉庫ネタ
    その2 煙突ネタ
    その3 嫌悪施設ネタ
    その4 駅距離ネタ
    その5 価格捏造ネタ
    その6 最後っ屁のような捨て台詞を書いてくる
    その7 事実無根の騒音、臭いの話題にシフトチェンジ
    その8 管理に泣きつき削除依頼

    良く使う単語
    羽田線、高浜水門、排泄、駅遠、ウメタテッチー、埋立通り沿い、内側、内陸、騒音、嫌悪施設、倉庫、工場、留置所、コンクリ工場、印刷工場、煙突、水門、肥溜四丁目、港南4、臭い、肛門、コーモン、糞尿、下水、下水臭、下水場、下水放流、家畜、屠殺、屠殺処理場、ゴミ、ゴミ処理、統合失調症、改竄、捏造、精神科医、統失患者、妄想、底辺地域、証拠を出せ、こえだめーぜ、そのワード使ってるのあなた独りです。

    成りすまし自演行為
    1人で2役以上に成りすまします。
    1人で何役かを演じますから同時に現れて同時に消えます。
    ※片方は若葉マークのキャラ。ネームを変えたりもします。

    成りすましエリア
    豊洲、三田、目黒、白金、有明、麻布台、浜松町、有楽町、竹芝、恵比寿、神宮前、世田谷、虎ノ門、港南、浜離宮、芝浦← 最新

    曰く
    295532 匿名さん 2時間前
    ・死刑囚を処刑(絞首刑)する刑場
    ・保健所による動物殺処分(窒息死)場
    ・動物を実験対象にする(病死等)動物実験施設
    ・泣きわめく大量の家畜をと殺(失血死)、解体する食肉市場

    近くに住める感覚はマトモじゃない。

    荒れる元凶になっておりますので皆さんで排除していきましょう。
    ご協力をお願い致します。

  133. 37654 匿名さん

    港南民に成りすます豊洲民にご注意下さいね。長文にて失礼致しました。

  134. 37655 匿名さん

    >>37645 匿名さん

    京急 第10ビルの解体跡地は、京急の新しい品川駅建設用の土地だったんですね。

  135. 37656 匿名さん

    豊洲民に成りすましの芝浦民のことですね。

  136. 37657 匿名さん

    >>37645 匿名さん
    芝浦1丁目や浜松町を港南(品川駅開発、サウスゲート開発)と比較する、芝浦民の投稿。

  137. 37658 匿名さん

    >>37644 匿名さん
    4丁目じゃあ隠したくなるのも分かる

  138. 37659 匿名さん

    芝浦って***の事務所あるよね。よくそこ選んだよな?
    そんな事すら確認しなかったの?

  139. 37660 匿名さん

    あ893な

  140. 37661 匿名さん

    >>37653 匿名さん
    そいつ山手線駅力スレで毎日フルボコwww

  141. 37662 匿名さん

    田町駅前のTTMプロジェクトは田町タワーって名前になったのね。
    また、なんのひねりもないどストレートなネーミングだな。わかりやすくていいけど。

  142. 37663 匿名さん

    港南よりは芝浦の方が将来性が高そう

  143. 37664 匿名さん

    豊洲よりはマシじゃんw

  144. 37665 匿名さん

    >>37655 匿名さん

    そうですよ。北品川駅が高架になり、品川駅が地平になると言う今とは逆の勾配になるので、京急品川駅が今の位置だと下り勾配が急すぎるので駅を北寄りに平行移動させるのです。

  145. 37666 匿名さん

    >>37655 匿名さん

    京急第10ビル、そういえば立ち退き料欲しさにごねてたテナントいたな。

  146. 37667 匿名さん

    >>37648 匿名さん

    高浜水門は海岸でしょ?

  147. 37668 匿名さん

    くだらないなりすまし書き込みで流れちゃうので再掲しときます。
    良くまとまってますよね。

  148. 37669 匿名さん

    誰にも理解されないゴミの様なランキングにすがる愚か者。
    まだおられるようです。何度言えば分かるのでしょうか。呆れています。   

  149. 37670 匿名さん

    >>37632 匿名さん

    芝浦港南エリアの最近の相場見るとマンションの値段は分譲の倍近くなっているし、賃料水準もまずまずでROIはめっちゃ高いですね。同じ値段で江東区なんか買ってたら、値上がりもしないし賃料も低くて泣くに泣けないでしょう。     

  150. 37671 匿名さん

    >>37641 匿名さん

    何度も言うが飛行機騒音問題なんてないですよ

  151. 37672 匿名さん

    >>37662 匿名さん

    ムスブ田町とか分けのわからないネーミングよりはストレートな方がいいわ

  152. 37673 匿名さん

    港南の飛行機騒音は相当大きいですよ。南風の日に品川駅前から港南緑水公園にかけて歩いてみればよく分かるかと。

  153. 37674 匿名さん

    >>37655 匿名さん

    京急の新品川駅が北よりになるって事は、その分、ウイング高輪イーストの建替え用地が増えるって事ですかね?

  154. 37675 匿名さん

    >>37673 匿名さん

    まったく大きくありませんよ。高度が高いので生活には全く影響ないレベル。
    航路直下のVタワーは飛行機飛び始めてから値段がさらに急騰してますね。
    航路から外れたWCTなんて東京23区で一番の値上がりと報じられるレベル。

    飛行機の音で人気が無くなって人気も値段が下がると思っていたんだろうかど
    江東区は足元にも及ばないくらい値上がりして、あてが外れて残念でした^^♪
       

    1. まったく大きくありませんよ。高度が高いの...
  155. 37676 匿名さん

    >>37674 匿名さん

    北にずれると言うより正確には線路とホームが北東にずれます。なので、
    北にずれることよりも東にずれることが大きいでしょう。

    現在の京急ウイングイーストの上部は京急線の終着ホームですが、地平
    化後はホームが東にずれるため現京急イングイースト上位や新ホーム上部
    も人工地盤建物を作れますからその影響で建物を大きくできます。

    1. 北にずれると言うより正確には線路とホーム...
  156. 37677 匿名さん

    海抜ゼロメートルに住む人って前世はおさかなさんだったの?草

  157. 37678 匿名さん

    モノレールは浜松町駅の複線化と新橋以遠への延伸を断念したようですね。
    常識的に考えればそうだと思っていたし、どっちでもいい話なんですが。

    https://tabiris.com/archives/monorail-hamamatsucho/

  158. 37679 匿名さん

    >>37677 匿名さん

    浜松町が23区で最も海抜が低いね。
    https://www.city.minato.tokyo.jp/dobokukeikaku/bosai-anzen/bosai/shins...

  159. 37680 匿名さん

    >>37668 匿名さん

    この動画は、本当に良くできている。
    国土交通省、東京都が、なぜ品川駅を新たな日本の表玄関にしようとするのか、納得する。
    定期的に、再掲すべきですね。

  160. 37681 匿名さん

    >>37680 匿名さん

    開発は高輪で港南ではないと必死に言ってたアホがいたが、港南側はデッキで駅と周辺にビルがつながって開発が進んでいる一方で、高輪は手つかず。

    高輪にも上部歩行デッキを設けることで完全に車歩分離するとともに、港南から高輪まで同じ2階レベルでバリアフリーに接続することが目的だから、港南側も高輪側も無いね。

    1. 開発は高輪で港南ではないと必死に言ってた...
  161. 37682 匿名さん

    液状化リスクが高いのは浜松町より港南の方だったと思うよ。

  162. 37683 匿名さん

    思う。とか。良い大人が。

  163. 37684 匿名さん

    >>37682 匿名さん

    ボキャ貧ネタ民頑張れやー

  164. 37685 匿名さん

    実際、港南4丁目は液状化してるしな

  165. 37686 匿名さん

    港南は埋め立て時期が新しいから液状化しやすい。海岸は古くからの埋立地だから液状化しにくい。

  166. 37687 匿名さん

    流石にその嘘はまずいんじゃ…
    一応、ソースお願いね。

  167. 37688 マンション検討中さん

    有明君が液状化ネタを持ち出すなんて自爆テロもいいところだと思うのですが、
    他地域住民としてキャラ設定してるから逃げ切れると考えてるんでしょうか。

  168. 37689 匿名さん

    東日本大震災のときに東京海洋大のグラウンドの一部が液状化しましたがその他の場所は特になにもなかったですよね。タワーマンションが建つ場所は10メートルとか土掘り返しているので液状化とかしないみたいです

  169. 37690 匿名さん

    >>37680 匿名さん
    賛成です。

  170. 37691 匿名さん

    高輪サイドに住んでますけど飛行機の音は大きいと思います
    港南側はそもそも首都高速があったり元々のベースの騒音がそれなりにあるので気にならないのかもしれませんが基本住宅地である高輪は飛行機の音は目立ちますね
    窓を閉めればほとんど気にならないレベルですが気候のよい時分にベランダで過ごしていたりするとびっくりします(もう慣れましたけど)
    しかし不動産相場にはなんの影響もでてないですね。長期的にはどうだかわかりませんけど、、、、

  171. 37692 匿名さん

    >>37688 マンション検討中さん
    これまで成りすましたエリアは数知れず。
    その度にバレて大恥をかいて逃走しておられます。
    どうしようもない粘着荒らしですね。

  172. 37693 匿名さん

    >>37687 匿名さん

    WCTの隣りの港南緑水公園と海洋大学グラウンドで液状化があった。
    これは港区が発表している正式な情報です。
    出典元
    港区公式サイト「港区津波・液状化シミュレーション結果」
    http://urx.red/EsJO

    79ページにて

  173. 37694 匿名さん

    それから、私は三田住民です。
    港南4丁目は、液状化の可能性が高いエリアになってます。

  174. 37695 匿名さん

    >港南は埋め立て時期が新しいから

    何言ってるの?港南のほうが埋め立ては古いですよ。約100年前。

  175. 37696 匿名さん

    >WCTの隣りの港南緑水公園と海洋大学グラウンドで液状化があった

    そうかあ?住んでいて気づかなかったからそれくらいのレベルってことでしょ。
    大学のグランドとか公園って建物建てるわけじゃないから地盤改良してないしね。

  176. 37697 匿名さん

    ちなみに、埋め立てから50年経過すると液状化はほとんど発生しなくなります。

    1. ちなみに、埋め立てから50年経過すると液...
  177. 37698 匿名さん

    港南エリアは埋め立てから90年経過しているので、発生したとしても
    ごく小規模の噴砂のみ。海洋大のグランドも近隣住民さえ気づかなかったので
    そのレベルだったのでしょう。

    ちなみに海岸のほうがはるかに新しいので上に書いてあるのは嘘です。

    1. 港南エリアは埋め立てから90年経過してい...
  178. 37699 匿名さん

    そんなに鼻息荒くしなくても。
    港南4丁目が液状化した、港区の公式資料ですよ。

  179. 37700 匿名さん

    くだらないなりすまし書き込みで流れちゃうので再掲しときます。
    良くまとまってますよね。

  180. 37701 匿名さん

    >>37674 匿名さん

    北にずれると言うより正確には線路とホームが北東にずれます。なので、
    北にずれることよりも東にずれることが大きいでしょう。

    現在の京急ウイングイーストの上部は京急線の終着ホームですが、地平
    化後はホームが東にずれるため現京急イングイースト上位や新ホーム上部
    も人工地盤建物を作れますからその影響で建物を大きくできます。   

    1. 北にずれると言うより正確には線路とホーム...
  181. 37702 匿名さん

    >>37680 匿名さん

    開発は高輪で港南ではないと必死に言ってたアホがいたが、港南側はデッキで駅と周辺にビルがつながって開発が進んでいる一方で、高輪は手つかず。

    高輪にも上部歩行デッキを設けることで完全に車歩分離するとともに、港南から高輪まで同じ2階レベルでバリアフリーに接続することが目的だから、港南側も高輪側も無いね。
          

    1. 開発は高輪で港南ではないと必死に言ってた...
  182. 37703 匿名さん

    初心者マークさん、荒すの止めて貰えますか?

  183. 37704 匿名さん

    >>37700 匿名さん

    この動画は、本当に良くできている。
    国土交通省、東京都が、なぜ品川駅を新たな日本の表玄関にしようとするのか、納得する。
    定期的に、再掲すべきですね。

  184. 37705 匿名さん

    >東京海洋大のグラウンドの一部が液状化しましたが
    >その他の場所は特になにもなかった

    良いことじゃないの。港南のマンションでは液状化は発生しなかったと。

  185. 37706 匿名さん

    3.11時、港区の液状化は、WCTの隣りの港南緑水公園と海洋大学グラウンド

  186. 37707 匿名さん

    >それから、私は三田住民

    匿名掲示板でそういうこと言っても無意味。私は総理大臣です、私はアメリカ大統領です。なんとだって書けるって理解できないアホなオツムのやつに三田を買えるくらい稼ぐのは不可能。    

  187. 37708 匿名さん

    直下地震は、震度5強になりそうだから怖いね。

  188. 37709 匿名さん

    >>37645 匿名さん

    京急 第10ビルの解体跡地は、京急の新しい品川駅建設用の土地だったんですね。   

  189. 37710 匿名さん

    >>37691 匿名さん

    高輪は高台だし気になるみたいね。港南エリアは誰も関心さえありませんけど。

  190. 37711 匿名さん

    >>37700 匿名さん

    ポジティブ 動画 いいですね。

  191. 37712 匿名さん

    荒らしの成りすましエリア
    豊洲、三田、目黒、白金、有明、麻布台、浜松町、有楽町、竹芝、恵比寿、神宮前、世田谷、虎ノ門、港南、浜離宮、芝浦← 最新

  192. 37713 匿名さん

    >>流石にその嘘はまずいんじゃ…一応、ソースお願いね。

    なんだ、3.11時、港区で液状化した場所が書かれてる資料教えてあげたのに。
    礼くらい言えよ。

  193. 37714 匿名さん

    >港南は埋め立て時期が新しいから液状化しやすい。海岸は古くからの埋立地だから液状化しにくい。

    この人に書いたんだけど。
    しかも嘘情報だよね…100年前に埋め立てられてるらしいし。
    礼くらい言えよ?ちょっと何を言ってるかわからない。

    そんなに鼻息荒くしなくても笑

  194. 37715 匿名さん

    >>37713 匿名さん

    液状化じゃなくてわずかな噴砂で住民さえ気づかないレベル。
    しかも地盤改良されていないグラウンドとか公園。ネガになっていないねえw

  195. 37716 匿名さん

    品川駅のランドマーク「旧ホテルパシフィック東京」の雄姿、いよいよ見納め
    まもなく解体が始まります

    1. 品川駅のランドマーク「旧ホテルパシフィッ...
  196. 37717 匿名さん

    品川駅の駅そば常盤軒は日本最初の駅そば。かなり美味い。
    この記事は歴史に触れていて面白い。

    「ホームの駅そば店」の風情はリニア時代も変わらない? 品川駅「常盤軒」に聞く裏側
    https://trafficnews.jp/post/111764

  197. 37718 匿名さん

    常磐軒は品川駅に3店あるが山手線ホームの海老天そばが一番うまい。常磐軒が品川駅で商売を開始したのは大正期。 店を出る時に「いってらっしゃい」の掛け声が嬉しい

    1. 常磐軒は品川駅に3店あるが山手線ホームの...
  198. 37719 匿名さん

    一昨日の東京都都市計画審議会の資料です。高輪GWの
    オープンスペースと道路等の詳細が記載されています。

    1. 一昨日の東京都都市計画審議会の資料です。...
  199. 37720 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅から港南のシーズンテラスへの歩行者専用デッキは幅員11m。
    高低差があるのでエスカレーターが設置される模様。

    1. 高輪ゲートウェイ駅から港南のシーズンテラ...
  200. 37721 匿名さん

    そういえば、今週のじゅん散歩、 品川周辺なんだよなぁ。 月曜日/品川駅周辺 火曜日/三田駅周辺 今日/天王洲アイル 木曜日/高輪ゲートウェイ駅周辺 金曜日/北品川駅周辺 日曜日/今週のまとめ  

  201. 37722 匿名さん

    昨日は、慶応大学やってたな

  202. 37723 匿名さん

    これが格の違いなんですよね。
    勝てないと分かったら臭いじゃの、騒音じゃのとネガ投稿。
    コスり過ぎて誰よりも無関心だと言うのに…
    各スレであの江東区民には本当にウンザリしていますよ。

  203. 37724 匿名さん

    静岡の参院補選で立民候補が当選しちゃってるじゃん。リニア大丈夫かな?JR東海は新幹線全部静岡止めますって言っちゃえば良いのに。

  204. 37725 匿名さん

    今の総理はリニア推進派だから大丈夫。

  205. 37726 匿名さん

    >>37716 匿名さん

    さようなら。

  206. 37727 匿名さん

    >>37725 匿名さん
    工事認可は総理じゃなくて県知事の権限なのよ。

  207. 37728 匿名さん

    >>37724 匿名さん
    これ以上ごねたらJR東海は行政訴訟起こしてもいいんじゃないか?
    行政の横暴でJR東海の事業計画に狂いが生じて損失も発生している。

  208. 37729 匿名さん

    昔、名古屋新幹線訴訟ってあって、沿線住民が国鉄に新幹線運行差し止め求めた裁判。当然、最後は国鉄が勝つんだけど裁判の過程で騒音防止措置とか運行ルールとか国鉄側がかなり譲歩させられた。JR東海は同じ展開になることを嫌ってそう。

  209. 37730 匿名さん

    >>37700 匿名さん

    この動画を見て、品川駅に妬みか、、、

  210. 37731 匿名さん

    リニアが不透明な今となっては浜松町や田町の方が将来性高いと言えそう。

  211. 37732 匿名さん

    >>37731 匿名さん

    はぁー?

    1. はぁー?
  212. 37733 匿名さん

    トンネル崩落事故

  213. 37734 匿名さん

    >>37731 匿名さん

    はああ??
     





  214. 37735 匿名さん

    あ~ぁ、事故起こしちゃった

  215. 37736 匿名さん

    JR東海が急がせた結果の事故じゃねーのか?

  216. 37737 鳳雛

    小雨振る夜明けの高輪ゲートウエイ駅。
    通称「高ゲー」。
    いつまで経っても馴染めない名前( ´∀` )/ぽん!

    1. 小雨振る夜明けの高輪ゲートウエイ駅。通称...
  217. 37738 匿名さん

    トンネル崩壊はひどいな。人1人亡くなってるし。ご冥福をお祈りします。

  218. 37739 匿名さん

    築地浜松町芝公園と比べると高輪GWはイマイチ盛り上がってない気がする。

  219. 37740 匿名さん

    >>37737 鳳雛さん
    鳳雛さん、久しぶりの書き込みですね

  220. 37741 匿名さん

    >>37732 匿名さん
    港南はそもそも嫌悪施設群の再開発が必要でしょ

  221. 37742 匿名さん

    >>37730 匿名さん

    毎度、おなじみの。ですね。

  222. 37743 匿名さん

    >>37700 匿名さん
    芝浦 妬民が、一番見たくない、認めたくない動画な訳です。

  223. 37744 匿名さん

    こちらにも例の方が来られてるのですね。
    もはや手の施しようのない悪性腫瘍の様な存在です。

  224. 37745 匿名さん

    >>37737 鳳雛さん

    鳳雛さん、久しぶりですね。死んだのかと思ったよw

  225. 37746 匿名さん

    >>37741 匿名さん

    港南は十分に再開発されてますよ。ほとんど開発の余地が無く
    発表されたリビオタワーが最後かもしれません。この写真は
    港南の居住区がほぼすべて写ってますが、この写真のどこを
    開発するのでしょうか?

    1. 港南は十分に再開発されてますよ。ほとんど...
  226. 37747 匿名さん

    >>37739 匿名さん

    気がする?なぜ?







  227. 37748 匿名さん

    >>37747 匿名さん

    これでもか、の投稿。 ありがとうございます。

  228. 37749 匿名さん

    >>37746 匿名さん

    開発されてないと言うことではなく、新しい開発の話がリニアの駅位しか無いって話なんじゃないの?
    順番とか時期の問題だけど、今は山手線内側の開発がメインだから。
    まあ、Vタワー位の距離なら、内側も外側も気にする事無いと思うけど。

  229. 37750 匿名さん

    >>37749 匿名さん

    開発ってオフィスビルとか大きな商業施設とかできること言ってます?
    居住エリアは十分に住環境整備されたので新しい開発いらないと思いますよ。

    そもそも港南エリアは用途地域が事実上、住居指定だし、変に建物が増えて
    緑が無くなるほうが環境が悪くなって私は嫌ですね。
    生活利便性については品川駅が便利だし、買い物も特に不自由していないし、
    さらに品川駅や高輪ゲートウェイ駅の関連で増える商業施設は徒歩で行ける
    んだからそれで充分。

    1. 開発ってオフィスビルとか大きな商業施設と...
  230. 37751 匿名さん

    生活利便性は豊洲や有明の方が上でしょ。港南が良いのは交通利便性だけ。

  231. 37752 匿名さん

    サウスゲート住民としては高浜水門をどこかに移設してほしいです。

  232. 37753 匿名さん

    >>37747 匿名さん

    3個目の動画のパースの【 にぎわい広場 】は、すごいですね。

  233. 37754 匿名さん

    港南は羽田新ルートで高いビルが建てられなくなってしまった。ゆえに抜本的な再開発はむずかしそう。今は海岸や芝浦の方が再開発の余地が大きくて魅力的。

  234. 37755 匿名さん

    >>37754 匿名さん
    この人もしかして、わざと支離滅裂な事を書いて結果サウスゲートを持ち上げたいのかな?

    応援ありがとう!

  235. 37756 匿名さん

    そもそも芝浦は港南の隣地でなければもっと評価されているはずですよ。

  236. 37757 匿名さん

    >>37756 匿名さん
    この人もしかして、わざと支離滅裂な事を書いて結果、港南を持ち上げたいのかな?

  237. 37758 匿名さん

    >>37753 匿名さん

    かなり面積が大きいものになるそうですね。港南と高輪が同じデッキレベルで直結されて、階段の上り下りも無くなるのが楽しみです。

  238. 37759 匿名さん

    >>37756 匿名さん

    心配しなくても港南は評価されていますよ。

    1. 心配しなくても港南は評価されていますよ。
  239. 37760 匿名さん

    築地再開発の方が都心だし、規模も遥かに大きいですよ。

  240. 37761 匿名さん

    港南は残念ながら現状の住環境はあまり良くないよね。今後の再開発次第だけど。

  241. 37762 匿名さん

    >>37756 匿名さん

    心配しなくても港南は評価されていますよ。

             

    1. 心配しなくても港南は評価されていますよ。...
  242. 37763 匿名さん

    >>37751 匿名さん

    サウスゲートスレなので豊洲や有明は全く関係ないから
    どうでもいいのだよ。

  243. 37764 匿名さん

    >>37754 匿名さん

    だから高いビルなんていらないんだって。そんなものなくても
    アンタの街よりはるかに値上がりしてます。

    1. だから高いビルなんていらないんだって。そ...
  244. 37765 匿名さん

    >>37764 匿名さん
    WCTよりPCTの方がリセール良かったはず。

  245. 37766 匿名さん

    >>37765 匿名さん

    どういう勘違いですか?

    1. どういう勘違いですか?
  246. 37767 匿名さん

    >>37761 匿名さん

    現状の住環境最高に良いですよ

    1. 現状の住環境最高に良いですよ
  247. 37768 匿名さん

    >>37760 匿名さん

    どういう勘違い?

    1. どういう勘違い?
  248. 37769 匿名さん

    >>37760 匿名さん

    どういう勘違い????






  249. 37770 匿名さん

    >>37761 匿名さん

    開発ってオフィスビルとか大きな商業施設とかできること言ってます?
    居住エリアは十分に住環境整備されたので新しい開発いらないと思いますよ。

    そもそも港南エリアは用途地域が事実上、住居指定だし、変に建物が増えて
    緑が無くなるほうが環境が悪くなって私は嫌ですね。
    生活利便性については品川駅が便利だし、買い物も特に不自由していないし、
    さらに品川駅や高輪ゲートウェイ駅の関連で増える商業施設は徒歩で行ける
    んだからそれで充分。

    1. 開発ってオフィスビルとか大きな商業施設と...
  250. 37771 匿名さん

    >>37761 匿名さん

    どこをどう再開発するのさ?もう開発されて余地がほとんど無いんだけど?
    どの土地をどうするのかあなたの案を説明してくれるかな?

    1. どこをどう再開発するのさ?もう開発されて...
  251. 37772 匿名さん

    >>37752 匿名さん

    水門はそのままで結構。水門無くなったら高潮リスクが増す。

  252. 37773 匿名さん

    >>37754 匿名さん

    羽田新ルートは関係ないよ。昔から高さ140m前後が制限。

  253. 37774 匿名さん

    >>37760 匿名さん

    築地と品川だと品川のほうがはるかに規模が大きいうえに、
    築地はどうするのか詳細は未定、品川は既に着工、築地なんて
    どうでもいいわ。

  254. 37775 匿名さん

    >>37770 匿名さん
    倉庫、工場、自動車車庫OKの準工業ですよ(笑)

  255. 37776 匿名さん

    準工業うまれの準工業そだちは
    だいたいヤンキーです
    準工業地域とはそういう地域です

  256. 37777 匿名さん

    >>37775 匿名さん

    港南3丁目はね。実際にはほとんど退去済み。
    既存不適格の港南四丁目の報知新聞も移転するそうです。

    1. 港南3丁目はね。実際にはほとんど退去済み...
  257. 37778 匿名さん

    >>37776 匿名さん

    準のつかない工業地域は?

  258. 37779 匿名さん

    >>37775 匿名さん

    いまさら倉庫や工場なんてできないでしょ。3丁目に残っているけど
    これだけ地価が上がったら売っちゃうのが自然。
    日本通運も取り壊し、配送センターがリビオタワー、運河沿いもダイ
    ワハウスの賃貸マンション建設決定。

  259. 37780 匿名さん

    品川 港区港南3丁目、マンション計画マップ

    赤:賃貸マンション ダイワハウス賃貸マンションの建築標識
    紫:日本通運2022年1月までに解体 その後未定
    緑:分譲マンション 日鉄興和不動産「(仮称)港区港南三丁目プロジェクト」

    残るのは第二東運ビルだけ

    1. 品川 港区港南3丁目、マンション計画マッ...
  260. 37781 匿名さん

    >>37749 匿名さん

    世紀のリニア始発駅ビックプロジェクトがあれば十分だわな。

  261. 37782 匿名さん

    >>37780 匿名さん

    キャナル直結の希少タワマン人気出そう(^.^)

    1. キャナル直結の希少タワマン人気出そう(^...
  262. 37783 匿名さん

    港南の方、そういう書き込みは山手線スレでやって下さい。迷惑です。

  263. 37784 匿名さん

    港南は再開発の進みが遅いんだよね。豊洲の方が再開発進んでいて住環境も良いですよ。

  264. 37785 匿名さん

    >>37781 匿名さん

    駅だけできても乗換駅じゃなあ。高輪の再開発には品川が乗換駅じゃ無くて目的地になるような魅力的な中身を期待。

  265. 37786 匿名さん

    浜松町再開発や高輪ゲートウェイは期待できそうですよね。港南はあと30年ぐらいは今のままかな。。

  266. 37787 匿名さん

    豊洲の方、豊洲専門スレへどうぞ。
    山手線スレやサウスゲートスレに図々しい書き込みはやめましょう。
    反感を買いますよ。迷惑です。

  267. 37788 匿名さん

    >>37769 匿名さん

    これらの動画を見ることは、芝浦 妬民にとっては、耐え難い苦痛です。


  268. 37789 匿名さん

    その試練を乗り越えないとね。辛いとは思う。

  269. 37790 匿名さん

    >>37777 匿名さん
    二種住居の四丁目のほどんどが大学だし、そもそも二種住居は住居系用途地域ではなく住商混在用途地域です。パチンコオッケー!港南小から離れれば営業可能(笑)
    しかも周りは汚い準工業に囲まれてるから二種住居指定してても意味ないし(笑)

  270. 37791 匿名さん

    港南住民だからこそ豊洲の再開発が魅力的に見えるのだと思う

  271. 37792 匿名さん

    そもそも豊洲に誰も興味がない。

  272. 37793 匿名さん

    >>37791 匿名さん

    そもそも江東区にまったく魅力はない。

  273. 37794 匿名さん

    >>37783 匿名さん

    別に迷惑でもない。迷惑なのは環境悪いとか豊洲がどうとか毎日アホみたいに書くやつ。

  274. 37795 匿名さん

    >>37784 匿名さん

    豊洲の前に港南の開発が進んだの知らないのか?
    港南の再開発でマンションができて完売したとき、
    ららぽーと豊洲はまだ存在していない。

    1. 豊洲の前に港南の開発が進んだの知らないの...
  275. 37796 匿名さん

    港南に新幹線駅ができて、インターシティもとっくに完成して、Vタワーやワールドシティタワーができた時の豊洲は何にもない。笑笑

  276. 37797 匿名さん

    > 豊洲の方が住環境も良いですよ。

    品川港南を核とするサウスゲートスレッドでそこまで港南に喧嘩売るなら豊洲の住環境がわかる写真貼ってみてください。貼れなきゃ豊洲の負けね。

    1. 品川港南を核とするサウスゲートスレッドで...
  277. 37798 匿名さん

    >>37790 匿名さん

    パチンコ屋は条例でできません。

  278. 37799 匿名さん

    >>37790 匿名さん

    汚い準工業?どこが?

    1. 汚い準工業?どこが?
  279. 37800 匿名さん

    >>37790 匿名さん

    汚い準工業?どこが?   

    1. 汚い準工業?どこが?   
  280. 37801 匿名さん

    >>37761 匿名さん

    どこをどう再開発するのさ?もう開発されて余地がほとんど無いんだけど?
    どの土地をどうするのかあなたの案を説明してくれるかな?

  281. 37802 匿名さん

    >>37790 匿名さん

    いまさらパチンコなんてできないでしょ。
    これだけ地価が上がったら売っちゃうのが自然。
    日本通運も取り壊し、配送センターがリビオタワー、運河沿いもダイ
    ワハウスの賃貸マンション建設決定。

  282. 37803 匿名さん

    品川 港区港南3丁目、マンション計画マップ

    赤:賃貸マンション ダイワハウス賃貸マンションの建築標識
    紫:日本通運2022年1月までに解体 その後未定
    緑:分譲マンション 日鉄興和不動産「(仮称)港区港南三丁目プロジェクト」

    残るのは第二東運ビルだけ

    1. 品川 港区港南3丁目、マンション計画マッ...
  283. 37804 匿名さん

    >>37795 匿名さん

    拡大

    1. 拡大
  284. 37805 匿名さん

    >>37795 匿名さん
    このアングル、映画 シンゴジラを思い出すね。

  285. 37806 匿名さん

    港南からレインボーブリッジ見ると清掃工場が目立ちすぎだから、あそこを再開発すべきだと思う。

  286. 37807 匿名さん

    >>37804 匿名さん

    ららぽーと無いね、ってか何にも無い

  287. 37808 匿名さん

    >>37806 匿名さん

    別に目立ちませんよ。

    1. 別に目立ちませんよ。
  288. 37809 匿名さん

    >>37806 匿名さん

    港南五丁目は住民の生活環境になんら悪影響が無いので、どうでもいい。

  289. 37810 匿名さん

    大島に用事で豊洲経由して帰ってきたけど地場がアレ。
    やっぱり江東は無念の死を迎えた人が多いのかもね。
    埋立地に沢山埋まってるし、ここ数年だけでも凄惨な事件や事故が異常に多発してる。

  290. 37811 匿名さん

    >>37809 匿名さん
    マンションの隣が墓地でも、
    マンションの隣が火葬場でも、
    マンションの隣が変電所でも、
    マンションの隣が食肉処理場でも、
    マンションの隣が新こうしゅう教施設でも、
    マンションの隣が刑務所でも、
    生活環境になんら悪影響が無いので、どうでもいい。
    とか言いそう、この人。

  291. 37812 匿名さん

    刺さりすぎだよ。貴方。

  292. 37813 匿名さん

    シアン、ベンゼン160倍濃度の土地は嫌だな。個人的には。

  293. 37814 匿名さん

    いやいや実際雨降ると下水臭が漂うじゃん。生活影響出てるよ。

  294. 37815 匿名さん

    >>37747 匿名さん

    これらの動画には、高輪ゲートウェイ 第5街区、第6街区、第4街区の2

    京急のウイング高輪イースト及びウエスト

    西武グループの大規模再開発の具体的なパースが含まれていないんですよね。

    これらが、プラスになるわけです。

  295. 37816 匿名さん

    >>37769 匿名さん
    確かに、
    高輪ゲートウェイ 第5街区、第6街区、第4街区の2
    京急のウイング高輪イースト及びウエスト
    西武グループの大規模再開発の具体的なパースの公開が待ちどうしい。


  296. 37817 匿名さん

    築地再開発の方が先行して開業しそうな感じかな?

  297. 37818 匿名さん


    田町駅のライフストア。

  298. 37819 匿名さん

    ライフストアで、満足してますが、何か?

  299. 37820 匿名さん

    マルエツと比べるとライフの品揃えは最高すぎます

  300. 37821 匿名さん

    なんの自演なのか。

  301. 37822 匿名さん

    >>37816 匿名さん

    西武は資金あんのかよ。
    プリンス殆ど売りに出してるし、下請けの建設子会社売りに出してるだろ。

  302. 37823 匿名さん

    >>37819 匿名さん

    品川駅は、クイーンズ伊勢丹ですが、、、

  303. 37824 匿名さん

    品川のクイーンズ伊勢丹、品揃えが悪いよ。豊洲のアオキみたいなスーパーを誘致して欲しいんだよね。

  304. 37825 匿名さん

    鉄道チャンネル 最新ニュース

    変わる「品川」 高輪口に駅前広場 高架の京急は地上に 
    やがてリニアとメトロ南北線が乗り入れる【取材ノートからNo8】

    少し前の話ですが、緊急事態宣言で通勤者が減ったとか、宣言の効果が薄れて通勤者が増えてきたとか――。そんなニュースのバックには、品川駅の映像がよく流れていたような気がします。西側にあるJRや京急の改札から東側の港南口には幅広い通路が伸びていて、テレビカメラを置いてもじゃまにならない。通路を行き交う人は、多くが駅近隣のオフィスに向かうビジネスマン・ウーマンということで選ばれたのでしょう。

    そんなこんなをきっかけに、品川駅が気になり始めました。当初予定より遅れそうですが、やがてはリニア中央新幹線がやってくる。東京メトロ南北線も乗り入れることになりそうです。山手線田町―品川間では、JR東日本の大規模開発が進行中で、駅は大きく変わろうとしています。取材ノートを読み返しながら。品川駅や近隣の古い話、新しい話を集めました。

    ブルトレが出発を待っていた巨大車両基地
    鉄道ファンには、田町―品川間を走る山手線京浜東北線の車窓から目をこらした経験をお持ちの方も多いでしょう。同区間には巨大な車両基地があって、いろんな列車が停車していました。例えば、夜行列車のブルートレインもここで出発を待っていたのです。

    車両基地の開設は1930年。面積は東京ドーム3個分弱の約13ヘクタールもあって、とにかく広い。

    車両基地は鉄道会社には必要な施設ですが、何も都心一等地に置く必要はない。都心の土地は稼げるわけですから。車両基地を集約したりどこかに移して、跡地にいろんなビルを建てるのがJR東日本の品川再開発です。

    JR東日本は2018年に「品川開発プロジェクト」の概要を発表。玄関口の新駅「高輪ゲートウェイ」は2020年3月、開業しました。品川再開発をめぐっては、研究者が「世界的にも極めて重要な近代文化遺産」と評価する鉄道遺構の「高輪築堤」が見つかり、コロナ禍もあって開発計画の再検討もうわさされますが、当初計画では街開きは2024年の予定です。

    港南口vs高輪口 高輪口が巻き返す
    話を品川駅に戻して、駅の東西を比較すれば、昔は裏口だった東側の港南口がにぎわいを増しています。しかし、東高西低だった品川駅で今、西側の高輪口の巻き返し(?)が始まっています。

    高輪口は駅前を国道15号線が走っていて、駅前広場のスペースをほとんど取れません。国道を管理するのは国土交通省。国交省道路局は国道上に人工地盤を形成してにぎわい広場やバス・タクシーの交通ターミナル、防災ステーションなどを整備する「次世代交通ターミナル構想」を2018年に発表しています。
    開発コンセプトは、「世界の人々が集い交わる未来型の駅前広場」。広場には一般高速バスやツアー高速バスのほか、実用化に向けて研究開発が進む自動運転の次世代モビリティのターミナルも設けます。鉄道とバスやタクシーの交通結節機能では2016年4月、国(関東地方整備局整)が事業主体になって新宿駅新南口直結で開業した交通ターミナル「バスタ新宿」がお手本です。防災機能では、自然災害時の救援物資の配送機能を広場内に置き、仕分け・配送拠点とするそうです。

    品川駅はJRも京急も線路は地上 駅舎は高架上に
    品川駅をご利用の方、思い出してみてください。「品川降りたことないよ」という方は、写真でご想像下さい。鉄道は高輪口側から高架の京急に続き、地上を走るJR在来線4線、さらに東海道新幹線が走ります。JR在来線は高輪口側から山手線京浜東北線東海道線横須賀線が並びます。2015年の上野東京ライン開通で、常磐線特急や快速の多くは品川駅が始発になりました。

    高輪口には〝ネコのひたい〟ほどの駅前広場がありますが、とにかく狭い。現状、乗り入れられるのはタクシーだけで、路線バスは数カ所に分かれて国道15号線を発着します。

    橋上にあるJRの改札口を出て高輪口に抜ける場合、そのままだと同一平面の京急ホームが邪魔して出られません。そこで駅改良では、高架上の京急ホームを地上に下ろし、地上の駅舎を2階に上げて、京急とJRを同一平面にそろえます。完成後はJRも京急も、2階改札口からアップダウンなしで、国交省が整備する次世代交通ターミナルに抜けられるようになります。

    京急は、品川の次駅の北品川への線路構造も大きく変えます。現在は品川を発車した京急線は、JR線をトラス橋でまたぎ、大きな踏切を超えて北品川に入りますが、東京都が進める泉岳寺―新馬場間の連続立体交差事業で、北品川駅は高架に上がります。

    品川―北品川間の品川第一踏切は、京急が路面電車だったころの名残をとどめるフォトスポット。ファンには寂しく感じる方がいらっしゃるかもしれません。

    地下鉄もくる?都心部・品川地下鉄線構想

    本サイトでも何回も書かせていただきましたが、品川まで地下鉄を延伸させる計画もあります。都心部・品川地下鉄線構想。地下鉄新線は、東京メトロ南北線都営地下鉄三田線の白金高輪から分岐して、品川に至ります。検討ルートは2案あり、都営地下鉄高輪台駅の北側を通るか、南側かの違いです。

    都は「品川はリニア中央新幹線や羽田空港への広域的な交通結節点。品川駅を都心とつなぐことで、都心部の発展に寄与できる。品川駅周辺の開発効果を広域に広げる可能性も大きく、地下鉄線構想を早期に具体化すべき」と訴えます。

    2021年7月の運輸政策審議会の答申では、品川地下鉄線は事業主体の選定や費用負担の調整を早急に進め、早期の事業化を図るべきとされました。

    高層ビルに住宅、教育施設、オフィス、ホテルが入る
    本章では、JR東日本の「品川開発プロジェクト」に、さわりだけですが触れましょう。JRと都市再生機構(UR)の共同開発で、高輪ゲートウェイ駅と街区が〝エキマチ一体〟になって都市基盤を形成、国際ビジネス交流拠点にふさわしい多様な都市機能を備えます。全体開発面積は前に書きましたが13ヘクタールで、1期分は9.5ヘクタール。そこに4棟の高層ビルを建設します。

    最も高いビルは地上45階、地下3階建てで、延べ床面積約14万9000平方メートル。ビルの中身は住宅、教育施設、オフィスなど。ほかにリニアに直結し、羽田へのアクセスも良好な地の利を生かし、ホテル、国際会議場も造られます。

    N’EX車内でテレワーク 駅ビルにはユーチューバー向けスタジオラストは品川駅をめぐる最新の話題を2席。JR東日本東京支社は2021年10月25~29日、品川駅8番線臨時ホームに停めた特急「成田エクスプレス(N’EX)」(6両編成)の車内を仕事空間として活用する「N’EXでテレワーク!」の実証実験を実施しました。シェアオフィスのニーズが高い品川に130席分のテレワークスペースを用意して、ニーズを探るトライアルです。

    京急にも、ユニークなニュースが見付かりました。京急百貨店は2021年10月6日、品川駅ビルの商業施設「ウィング高輪」に動画配信スタジオ「STUDIO JUNO(スタジオジュノー)」をオープンしました。運営は横浜市の写真スタジオ・ジュノー。スペースは約35平方メートルで、カメラや照明、マイク、音響ミキサー、パソコンなど動画配信設備がレンタルできます。「品川駅でユーチューバーになろう」がキャッチフレーズ。

    リニアや地下鉄と話題豊富な品川が、注目エリアであるのは確か。「東京都心の南の玄関口」は、これからも新しい文化の発信基地として話題を届けてくれそうです。


  305. 37826 匿名さん

    三井の勝どき再開発がすごい盛り上がってるな
    サウスゲートも勝どきぐらい人気にならないものか

  306. 37827 匿名さん

    >>37808 匿名さん
    東品川は良いんだけど、港南だとこんな感じだよ。再開発マストですよ。

    1. 東品川は良いんだけど、港南だとこんな感じ...
  307. 37828 匿名さん

    そもそもだけど、サウスゲート周辺が令和のいままで再開発されなかったのは、収益性が低くて再開発ほ優先度が低い地域だからです

  308. 37829 匿名さん

    下水場や食肉市場、清掃工場とか移転先を確保するのが困難だから、そもそも再開発制約が大きいんだよね。

  309. 37830 匿名さん

    勝どきの話をしたいなら専門のスレへ行かれては?

  310. 37831 匿名さん

    最近3つのキャリア使ってんな

  311. 37832 匿名さん

    勝どき再開発とサウスゲート再開発は、新駅を核とした再開発という意味では似てる部分が多い。

  312. 37833 匿名さん

    無関係な話題は差し控えましょう。

  313. 37834 匿名さん

    >>37822 匿名さん

    逆に要らない物件を売却して品川への投資に注ぎ込むためと思われます。

  314. 37835 匿名さん

    >>37827 匿名さん

    品川埠頭の開発予定は無いし、埠頭は住まいに関係ないから開発されなくて結構。

  315. 37836 匿名さん

    >>37829 匿名さん

    別に移転しなくてもいいよ。上部が公園になって綺麗になってるし、
    マンションは都内第一級の値上がりエリアだから資産価値にもマイナス影響
    無いしね。

  316. 37837 匿名さん

    >マンションの隣が墓地でも、
    >マンションの隣が火葬場でも、
    >マンションの隣が変電所でも、
    >マンションの隣が食肉処理場でも、
    >マンションの隣が新こうしゅう教施設でも、
    >マンションの隣が刑務所でも、
    >生活環境になんら悪影響が無いので、どうでもいい。
    >とか言いそう、この人。


    隣ならね。隣じゃないからね。隣は公園と大学と運河。

    1. 隣ならね。隣じゃないからね。隣は公園と大...
  317. 37839 匿名さん

    >>37815 匿名さん

    そう、この動画には入っていませんね



    こちらには高輪ゲートウェイは入っています

  318. 37840 匿名さん

    >>37827 匿名さん

    再開発いりません。運河の向こうはどうでも良いです。

    1. 再開発いりません。運河の向こうはどうでも...
  319. 37841 匿名さん

    >>37828 匿名さん

    違いますよ。もともと品川駅はターミナル駅ではなかったからです。
    それが新幹線停車で大きく動き出しました。

  320. 37842 匿名さん

    >>37825 匿名さん

    この記事良くまとまってますね。youtube動画と言い、
    計画の具体性が高まって情報も増えてきました。
    https://tetsudo-ch.com/11885971.html

    1. この記事良くまとまってますね。youtu...
  321. 37843 匿名さん

    >>37826 匿名さん


    勝どきはサウスゲートスレに関係ありませんけど?

  322. 37844 匿名さん

    >>37824 匿名さん

    クイーンズ伊勢丹のどの辺が品揃えが悪いと思うの?
    私は十分だと思いますけど。

  323. 37845 匿名さん

    >>37827 匿名さん

    どこをどう再開発するのさ?もう開発されて余地がほとんど無いんだけど?
    どの土地をどうするのかあなたの案を説明してくれるかな?


    1. どこをどう再開発するのさ?もう開発されて...
  324. 37846 匿名さん

    港南の最後の開発はこれだろうね
    品川 港区港南3丁目、マンション計画マップ

    赤:賃貸マンション ダイワハウス賃貸マンションの建築標識
    紫:日本通運2022年1月までに解体 その後未定
    緑:分譲マンション 日鉄興和不動産「(仮称)港区港南三丁目プロジェクト」

    残るのは第二東運ビルだけ

    1. 港南の最後の開発はこれだろうね品川 港区...
  325. 37847 匿名さん

    >>37790 匿名さん

    いまさらパチンコなんてできないでしょ。
    これだけ地価が上がったら売っちゃうのが自然。
    日本通運も取り壊し、配送センターがリビオタワー、運河沿いもダイ
    ワハウスの賃貸マンション建設決定。    

  326. 37848 鳳雛

    動画投稿できるんだー。やってみよっと( ´∀` )/ぽん!

  327. 37849 鳳雛

    できん( ´∀` )/ぽん!

  328. 37850 匿名さん

    >>37846 匿名さん
    サウスゲート計画が始まった頃は下水場、食肉市場、清掃工場、この辺全部移転するって期待されてたの
    に、結局ひとつも実現してないのが残念なんだよな。

  329. 37851 匿名さん

    >>37845 匿名さん
    例えば高浜水門を品川埠頭の外に出すとかできるんじゃない?

  330. 37852 匿名さん

    >>37851 匿名さん
    下水放出口を街のシンボルと思ってる港南住民が移転には反対する

  331. 37853 匿名さん

    都心の合流式下水道を分流式にするのが本質的な再開発ではあるんだけどな

  332. 37854 匿名さん

    >>37842 匿名さん

    素晴らしすぎる。

  333. 37855 匿名さん

    >>37844 匿名さん

    品川駅のクイーンズ伊勢丹と田町駅のライフストアの格の違いの事では?

  334. 37856 匿名さん

    >>37842 匿名さん

    良い、取材記事。続編を希望。

  335. 37857 匿名さん

    >>37839 匿名さん

    確かに、
    高輪ゲートウェイ 第5街区、第6街区、第4街区の2
    京急のウイング高輪イースト及びウエスト
    西武グループの大規模再開発の具体的なパースが未公表。

    それにしても、第4街区の2 という再開発は、今まで、気づかなかった。

  336. 37858 匿名さん

    >>37855 匿名さん
    品川のクイーンズ伊勢丹より田町のライフの方が断然品揃え良いですよ。

  337. 37859 匿名さん

    湾岸エリアの駅前スーパーだと田町のライフ、豊洲のアオキ、有明(国際展示場)のイオン、この辺りが品揃え充実している。

  338. 37860 匿名さん

    芝浦1丁目
    235mツインは圧巻

    1. 芝浦1丁目235mツインは圧巻
  339. 37861 匿名さん

    芝浦しか勝たん

  340. 37862 匿名さん

    >>37861 匿名さん

    むなしくて、笑える投稿、ありがとうございます。

  341. 37863 匿名さん

    >>37854 匿名さん

    >>37825 匿名さん

    この記事良くまとまってますね。youtube動画と言い、
    計画の具体性が高まって情報も増えてきました。
    https://tetsudo-ch.com/11885971.html

    1. この記事良くまとまってますね。youtu...
  342. 37864 匿名さん

    >>37857 匿名さん

    4街区の2は最初から資料には載ってましたよ。ただ、中身は全くの白紙でしたから、今回新情報が出てきたのは楽しみですね。

  343. 37865 匿名さん

    >>37859 匿名さん

    そういう情報、関係ないんだけど書くならせめてクイーンズ伊勢丹、紀ノ国屋、
    成城石井、明治屋クラスにしてくれ。江東区民しか満足できない安物ばっかり
    並べられても困るんだよ。

  344. 37866 匿名さん

    クイーンズ伊勢丹と言えば2017年に三越伊勢丹が保有株式の66%を投資ファンドに譲渡したが、ファンドのEXIT先として2022年に三越伊勢丹が買い戻すそうだ。譲渡当時は債務超過だったが、大宮など不採算店舗から撤退し、品川など優良店舗に経営資源を集中することで経営体質が劇的に改善している。

  345. 37867 匿名さん

    駅名決定の時、公募数の下位の駅名で反対署名活動まで出た「高輪ゲートウェイ」なんだが、JR京葉線の幕張新駅は公募1位が「幕張新都心」で、2位が「新幕張」、3位がなんとあれだけ拒否られた「幕張ゲートウェイ」って、「ゲートウェイ」は嫌なんじゃなかったのかよって草

    しかも、決定した駅名は投票数13位の「幕張豊砂」ってダサい駅名というw これ、公募の意味あんのけ?の再来。「ゲートウェイ」にしたくなきゃ「ゲートウェイ」を投票しまくって、「ゲートウェイ」にしたいときは普通の地名を投票しまくれば良いという仮説が成立w

  346. 37868 マンション検討中さん

    >>37860 匿名さん

    シーバンスがひどすぎるので
    さっさとたてかえてください。

  347. 37869 匿名さん

    >>37868 マンション検討中さん

    シーバンスって立地が香ばしすぎて閑古鳥。成城石井もとっくの昔に閉店して、あれイチからやり直さなきゃだめだね。

  348. 37870 匿名さん

    野村不動産ホールディングスのツインタワーの隣にあるのがシーバンスだよね
    ツインタワーが完成したら導線変わるから客足増えるかもね

  349. 37871 匿名さん

    >>37870 匿名さん

  350. 37872 匿名さん

    芝浦浜松町エリア、GFTの周辺はかなり地価上がりそうです。

  351. 37873 匿名さん

    今年も今日、ゆりかもめの第一陣がサウスゲートに到着しました。
    いよいよ冬の到来です。

    1. 今年も今日、ゆりかもめの第一陣がサウスゲ...
  352. 37874 匿名さん

    冬の季節は暖かい地下鉄が恋しくなりますね
    臨海地下鉄早くやってこないかな

  353. 37875 マンション検討中さん

    >>37873 匿名さん
    そいつはユリカモメではなくウミネコです。目の周りとくちばしでわかる。

  354. 37876 匿名さん

    >>37871 匿名さん
    墓石2基

  355. 37877 匿名さん

    >>37875 マンション検討中さん
    あらゆる分野で無知なのに知ったか振りするのを許してあげてほしい

  356. 37878 匿名さん

    野村の芝浦1が完成したらGFT爆上がりしそうだな。

  357. 37879 匿名さん

    >>37878 匿名さん

    関係ないと思うよ

  358. 37880 匿名さん

    港南住民としては235m級は憧れちゃいます。

  359. 37881 匿名さん

    お前、凄くダサいよ。

  360. 37882 匿名さん

    >>37880 匿名さん

    別に超高層ビルなんてイラン。高輪ゲートウェイの建物の巨大さは後ろのビルと比較すると良く分かる。見る者を圧倒するような迫力になるだろうから、こっちの方が楽しみ。

    1. 別に超高層ビルなんてイラン。高輪ゲートウ...
  361. 37883 匿名さん

    高輪GWもいいんだけど港南からちょっと遠いんだよね。WCTからだと30分ぐらい離れてる。

  362. 37884 匿名さん

    >>37883 匿名さん
    あなたの頭の中では港南=WCTなの?
    高輪GW自体、港南にあるんだけど

  363. 37885 匿名さん

    港南3なら便利だけど、環4外側の港南4からは高輪GWは不便じゃない?

  364. 37886 匿名さん

    駅の住所って重要なの?

    高輪ゲートウェイ
    確かに駅舎は港南だけど
    駅前の開発は高輪の住所ですよね
    ビルも全部
    だから駅名も高輪だよね

    どの駅がどんな住所って気にする人いるのかな?

  365. 37887 匿名さん

    >>37885 匿名さん

    ここに張り付いてたらシーズンテラスから高輪ゲートウェイに
    歩行者デッキができるとわかってるくせに言ってるのはしつこすぎる。

    1. ここに張り付いてたらシーズンテラスから高...
  366. 37888 匿名さん

    >>37885 匿名さん

    ちなみにあんたはWCTの人気と値上がり妬んで港南4丁目と言ってるんだろうが、港南4丁目はシティタワー品川も港南4丁目だから、言いたいこと誤魔化さずにWCTはと言えば?

    1. ちなみにあんたはWCTの人気と値上がり妬...
  367. 37889 匿名さん

    >>37888 匿名さん

    同意。ただWCTからでも徒歩20分くらいだから休みの日に買い物に
    行くのには十分歩いて行ける。いくら煽っても山手線スレみたいに
    ボコられて終わり。

    1. 同意。ただWCTからでも徒歩20分くらい...
  368. 37890 匿名さん

    >>37883 匿名さん

    WCTからでも20分くらいですよ。

  369. 37891 匿名さん

    >>37889 匿名さん

    環状4号線の歩道もあるしね。

  370. 37892 匿名さん

    >>300035 匿名さん

    単に曇った日で、しかも写真が下手なだけですね  

    1. 単に曇った日で、しかも写真が下手なだけで...
  371. 37893 匿名さん

    環4は大型車が多くなりそうだし、渡るのに時間かかることを考えると30分では着かないかもしれない。

  372. 37894 匿名さん

    >>37893 匿名さん

    かもしれないじゃなくて現実を見よう

    1. かもしれないじゃなくて現実を見よう
  373. 37895 匿名さん

    >>37893 匿名さん

    アンタが自慢する豊洲市場やララシャンスから豊洲駅まで歩くよりはるかに近いよw

  374. 37896 匿名さん

    >>37893 匿名さん

    港区中心へ向かう環状4号線は物流幹線ではないので大型車なんか通行しませんよ。3年前に湾岸線西行きが開通して以降、大型車は有明を通っています。

    1. 港区中心へ向かう環状4号線は物流幹線では...
  375. 37897 匿名さん

    品川埠頭がコンテナターミナルなんだから、当然大型車は多くなるのではないかと。繁華街とコンテナターミナルを結ぶ最短ルートが環4ですよ。

  376. 37898 匿名さん

    >>37897 匿名さん

    品川埠頭の自動車積んでいる大型車は南の大井ふ頭方面に向かいます。新聞紙のロール紙を積んだ大型車は港南大橋を渡った後に右折して海岸通りで印刷所がある都心方面に向かいますので、港区中心部には向かいません。

  377. 37899 匿名さん

    >>37894 匿名さん
    徒歩30分って、高田馬場駅から池袋駅まで歩いたときの所要時間です。駅2つ分です。池袋駅の再開発を話題にする高田馬場住民なんか1人もいません。

  378. 37900 匿名さん

    >繁華街とコンテナターミナルを結ぶ最短ルート

    新聞紙や貨物コンテナ積んだ車がなんで都心繁華街へ行くんだよアホw
    走行ルートはこうだ、ボケw

    1. 新聞紙や貨物コンテナ積んだ車がなんで都心...
  379. 37901 匿名さん

    >>37899 匿名さん

    だから30分もかからないだろってアホ

    1. だから30分もかからないだろってアホ
  380. 37902 匿名さん

    >>37899 匿名さん

    よく見ろよボケ

    1. よく見ろよボケ
  381. 37903 匿名さん

    >>37900 匿名さん

    南へ向かう車は大井南から湾岸線に入ります。なので有明方面の騒音と悪臭はひどいです。有明の新しいマンションは全室二重サッシになっているそうです。かわいそうですね。

    1. 南へ向かう車は大井南から湾岸線に入ります...
  382. 37904 匿名さん

    徒歩30分歩いたら豊洲から銀座に着いちゃう距離ですよ。

  383. 37905 匿名さん

    あの。。。駅ってそんなに使ってんの?
    車には乗ってないのかい?
    最近の事件もそうだけどコロナ時代の駅そばメリットって投資用物件くらいじゃね?

  384. 37906 匿名さん

    >>37905 匿名さん
    車で通勤してるの?奥さんは?子供は?やっぱり駅近は大事だ思うけどな。

  385. 37907 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅西側で再開発計画/延べ6・6万平米の複合ビル/24年度着工へ
    https://www.decn.co.jp/?p=123536

  386. 37908 匿名さん

    >>37905 匿名さん
    >>37906 匿名さん

    駅近でも結局は駅から5分は歩く。で、都心駅の場合は駅前は商業地域で住環境は良くない。駅10分なら駅5分の半値で環境は良くなる。なので家族のことを考えたら都心の場合は駅近一辺倒でもない。投資用物件の場合は駅近が良いのは異論無し。

  387. 37909 匿名さん

    >>37907 匿名さん

    こちらに環境影響調査計画書がありますね
    https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidouasesutan/shinagawaekiki....

  388. 37910 匿名さん

    これ見るとドウシシャビルだけ残って、あとはすべて取り壊しですね。

    1. これ見るとドウシシャビルだけ残って、あと...
  389. 37911 匿名さん

    >>37906 匿名さん
    ありがたい事に自宅で仕事しています。
    妻は主婦で子供は近所の学校に通ってる。
    お出掛けは完全に車かタクシー。

  390. 37912 匿名さん

    >>37911 匿名さん

    ウチも在宅、休日の外出は車。都内でも旅行でも600km以内は車。
    迷わず飛行機選択する距離だけ飛行機。でも2年くらい旅行無し。
    考えてみれば電車というものにはもう2年くらい乗っていません。

  391. 37913 匿名さん

    >>37907 匿名さん

    高輪ゲートウェイは、第1街区 ~ 第4街区 までで、延べ面積 約 850, 000 ㎡

    これには、第5街区、第6街区、第4街区の2 は、含まれていない。

    よってこれらを、併せると、1,000,000 ㎡ を超えるでしょう。

    更に、これに、品川駅 北口広場

    京急 品川駅 地平化 再開発、品川グース、ウイング高輪イースト、ウイング高輪ウエスト 再開発

    西武グループの品川プリンス、高輪プリンス 再開発

    国土交通省、東京都の高輪口の人工地盤の整備、再開発

    泉岳寺駅 再開発が加わるのです。

    ちなみに、六本木ヒルズの延べ面積は、724,000 ㎡

    工事中の麻布台プロジェクトは、延べ面積 861,000 ㎡ なので、

    品川駅 周辺 再開発の規模は、まさに、桁違いな訳です。

  392. 37914 匿名さん

    >>37912 匿名さん
    600kmは確か大阪くらいの距離ですかね。かなり遠いw
    いつも静岡辺りで心折れそうになります。

  393. 37915 匿名さん

    >>37911 匿名さん
    つまり親が完全リモート職で、非共働きで、子供が公立で、塾、お稽古事無しという条件を全て満たせば駅遠でも良いけど、それに当てはまらない大半の家庭は駅近が良いということですかね。

  394. 37916 匿名さん

    >>37915 匿名さん

    学校が公立である必要はないでしょう。ちなみに芝浦小学校、港南小学校の
    私立中学進学率は都内トップクラス。お子さんは塾やお稽古事にも通ってます。

  395. 37917 匿名さん

    >>37893 匿名さん

    それ、ネタ民の妄想(^-^)

    1. それ、ネタ民の妄想(^-^)
  396. 37918 匿名さん

    港南小中はサウスゲートで一番評判が芳しくないですよ。港南小の1学級7クラスは都内最悪水準です。文科省は1学級3クラス以内を推奨していて、都心の小学校は大半が満たしてるのに。

  397. 37919 匿名さん

    子供達が通う小学校にまでネガレスしたいのか。
    どこまでクズなんだ。

  398. 37920 匿名さん

    芝浜小作った時に芝浦小の学区を港南3まで広げれば少しは改善されたかもしれないが。

  399. 37921 匿名さん

    もうやめておけ。トヨスンと間違われるぞ。

  400. 37922 匿名さん

    山手線駅力でボコボコにやられたらこっちでコソコソ。
    女の腐りきった様な奴だな。

  401. 37923 匿名さん

    >>37922 匿名さん
    現実世界でも、あまり社会に馴染めない方なのでしょうね

  402. 37924 匿名さん

    衆院選の自民党圧勝で臨海地下鉄の品川延伸も現実味を帯びてきたね。

  403. 37925 匿名さん



    延伸って臨海地下鉄自体がまだ構想段階なのに何言ってるのこの人??

  404. 37926 匿名さん

    >港南小中はサウスゲートで一番評判が芳しくないですよ。

    港南小学校は港区教育環境力1位ですが
    評判が芳しくないとはどこの評判?

    1. 港南小学校は港区教育環境力1位ですが評判...
  405. 37927 匿名さん

    豊洲って嘘つきだよな。信じたらダメですよ。みなさん。

  406. 37928 匿名さん

    >>37918 匿名さん
    嘘ばっか書くなよ。消えろよ。

  407. 37929 匿名さん

    このスレもサウスゲゲートスレでおまけのエリア港南4がでしゃばって来るから暴言が続きます。

  408. 37930 匿名さん

    トヨス民は無関係ですから。

  409. 37931 匿名さん

    そもそもサウスゲートの範囲はこれですよ

    1. そもそもサウスゲートの範囲はこれですよ
  410. 37932 匿名さん

    >>37931 匿名さん
    本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする

  411. 37933 匿名さん

    >>37932 匿名さん
    港南でも羽田線を越えた4丁目は、ふ頭の5丁目と同じ港湾グループだから対象外ですよ

  412. 37934 匿名さん

    >>37933 匿名さん
    あなたスレ主さんですか?

  413. 37935 匿名さん

    息を吐く様に嘘をつくのも特徴ですね。

  414. 37936 匿名さん

    港南4も東品川3もサウスゲート範囲^ ^

    1. 港南4も東品川3もサウスゲート範囲^ ^
  415. 37937 匿名さん

    下水処理場は再開発エリアだけど、高浜水門は再開発エリアに入ってないんだよね。

  416. 37938 匿名さん

    >>37937 匿名さん

    楽しみですね。

    1. 楽しみですね。
  417. 37939 匿名さん

    >>37931 匿名さん

    本スレのサウスゲートの範囲はこれです

    1. 本スレのサウスゲートの範囲はこれです
  418. 37940 匿名さん

    臨海地下鉄が品川まで繋がれば、サウスゲート地区と都心臨海地区が繋がります。

    1. 臨海地下鉄が品川まで繋がれば、サウスゲー...
  419. 37941 匿名さん

    >>37940 匿名さん

    その図に品川につながる絵が無いけどどこ情報?
    まあ、臨海地下鉄なんてどうでもいいんだが。

    有明から品川に向けてトンネル掘りたいってのは
    韓国から日本に向けて海底トンネル掘りたいと
    言っている韓国みたいなもんだな。

    あっちが叫んでるだけでこっちは興味なし。

  420. 37942 匿名さん

    >>37940 匿名さん

    つながなくて結構。

  421. 37943 匿名さん

    臨海地下鉄がつながればかなり便利になりますよ。ぐるり公園とかも行きやすくなる。

  422. 37944 匿名さん

    >>37943 匿名さん

    ぐるり公園って何それ?知らない。あっち方面に用事無い。

  423. 37945 匿名さん

    >>37936 匿名さん

    この図の出どころは、どこでしょうか? ご教示お願いいたします。


  424. 37946 匿名さん

    >>37944 匿名さん
    ぐるり公園、湾岸エリアでは1番快適な公園だと思います。サウスゲートからも近いから一度行ってみたら良いと思います。

  425. 37947 匿名さん

    >>37937 匿名さん

    芝浦アイランド。

  426. 37948 匿名さん

    芝浦アイランドはビンテージ感あって良いマンションですよね。

  427. 37949 匿名さん
  428. 37950 匿名さん

    >>37946 匿名さん

    遠すぎるから行かない。

  429. 37951 匿名さん

    >>37949 匿名さん

    これで港南4東品川3ネタ民も黙るしかないね(^。^)

    1. これで港南4東品川3ネタ民も黙るしかない...
  430. 37952 匿名さん

    サウスゲート住民だけど有明ガーデンはよく行くので臨海地下鉄延伸楽しみです。

  431. 37953 匿名さん

    同一人物ですね
    サウスゲート住民の成りすましまでして、恥ずかしいです

    1. 同一人物ですねサウスゲート住民の成りすま...
  432. 37954 匿名さん

    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

    サウスゲート住民だけど、、、港南住民だけど、、、と言い訳すると
    なりすましバレバレと分かってないバカw

  433. 37955 匿名さん

    ところで有明ガーデンって何?マジで知らない。

  434. 37956 匿名さん

    >>37955 匿名さん
    お台場レインボーバスでサウスゲートからすぐですよ。

  435. 37957 マンション検討中さん

    そういえば今日午後7時に東品川海上公園で花火の打ち上げがあります。
    ずっとコロナのせいでできませんでしたので久々の開催です。
    有明からもぜひお越しください。

  436. 37958 匿名さん

    真のサウスゲート住民ですが、東品川はサウスゲートと関係がないのでお控えください。

    1. 真のサウスゲート住民ですが、東品川はサウ...
  437. 37959 匿名さん

    豊洲を選ぶと思うって時点でウワサのトヨスン確定。
    こいつアホだから成りすましや自演はバレまくってますよ。
    10年以上へバリ付いて毎日ボコボコにされてます。

    これマジなので…

    成りすましエリア
    三田、目黒、白金、有明、麻布台、浜松町、有楽町、竹芝、恵比寿、神宮前、世田谷、虎ノ門、港南、浜離宮、芝浦、渋谷、勝どき← 最新

    あとこれも同一人物らしいね
    個人ツイッター作ってまでこんな事やってる狂人
    https://twitter.com/Cuvj7NDjaawnsTU

  438. 37960 匿名さん

    >>37957 マンション検討中さん

    本日はキャナルフェスですね!!

    本イベントの地域テーマはヨーロッパ。現在、寺田倉庫G1ビル(東京・天王洲)にて『バンクシーって誰?展』を開催中にちなみ、イギリスを拠点に活動する覆面のアーティスト、バンクシーさながらのスプレーアートを体験できるワークショップを行うほか、水辺の映画祭ではバンクシー監督作品である『イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ』を上映致します。そして、次世代の移動手段、追従型電動車イスで走行する天王洲アートツアーを開催。安全かつ快適な移動で街中アートを鑑賞するという、新たな感動体験をお楽しみいただけます。さらにヨーロッパの街中を思わせるストリートパフォーマンスや船上ライブで、およそ1年ぶりとなる会場開催でのフェスを盛り上げます。

    1. 本日はキャナルフェスですね!!本イベント...
  439. 37961 匿名さん

    >>37958 匿名さん

  440. 37962 匿名さん

    久しぶりの花火楽しみですね

    1. 久しぶりの花火楽しみですね
  441. 37963 匿名さん

    >真のサウスゲート住民ですが、東品川はサウスゲートと関係がないのでお控えください。

    真のサウスゲート住民はそんなことにイチイチ噛みつきませんよ。

  442. 37964 匿名さん

    青海のIRが本格化したらサウスゲートにも恩恵ありますかね?

  443. 37965 匿名さん

    スレのルールまで捻じ曲げるのが豊洲民。お行儀が悪い。消えなさい。

  444. 37966 匿名さん

    >>37957 マンション検討中さん

    そうですかー
    いいなー
    今夜は名古屋(涙)
    写真アップできるならお願いします(^ー^)

    1. そうですかーいいなー今夜は名古屋(涙)写...
  445. 37967 匿名さん

    >>37966 匿名さん
    そういえば次長さんはブランズタワー豊洲検討してた思うけど、結局買えたのかな?

  446. 37968 匿名さん

    >>37960 匿名さん

    さすが天王洲中身が大人!お洒落(^。^)

  447. 37969 匿名さん

    >>37966 匿名さん

    残念ながらコロナ対策で観客が集まるのを防ぐために、打ち上げ花火ではなく噴き出し花火のみに縮小されていました。コロナの完全終息を待ちましょう。

  448. 37970 匿名さん

    東京湾花火大会とか復活して欲しいですね。今なら湾岸エリアのタワマン勢がみんな喜ぶはず。

  449. 37971 匿名さん

    東京湾よりお台場の花火が近くて良い

  450. 37972 匿名さん

    お台場花火、昔の東京湾と比べるとショボいじゃないですか。やっぱり豊洲晴海あたりで大々的にやって欲しいですよ。

  451. 37974 匿名さん

    いやいやサウスゲートからも東京湾花火の方がきれいに見えますよ。芝浦アイランドとか特等席ですし。清掃工場の近いエリアは煙突があるちょっと苦しいかな?

  452. 37975 匿名さん

     テレビ東京〈天王洲スタジオ〉

     住所:東京都品川区東品川 1-3-3

     第 1 スタジオ 250 坪、第 2 スタジオ 150 坪

     主な収録番組:

     『開運!なんでも鑑定団』『ガイアの夜明け』
     『出没!アド街ック天国』『カンブリア宮殿』
     『THEカラオケ★バトル』
     『徳光和夫の名曲にっぽん(BS テレビ東京)』

  453. 37976 匿名さん

    >>37936 匿名さん

    東京都 運河ルネサンス 推進方針 及び 区域の変更 ですね。

  454. 37977 匿名さん

    最近、新しい方々が山手線スレにお越しのようです。
    基礎資料として港区の人気エリア港南の風景を貼っておきます(^^)/      

    1. 最近、新しい方々が山手線スレにお越しのよ...
  455. 37978 匿名さん

    豊洲もサウスゲートだと勘違いしてました!
    勝手にのさばってただけだったんですねー。図々しくて草

  456. 37979 匿名さん

    >>37978 匿名さん

    品川駅田町駅周辺まちづくり計画、通称サウスゲート計画とは、羽田空港から東京への玄関口でありリニア新幹線の始発でもある品川を国際的な交流拠点、業務集積地として東京の新しい中核にするという東京都の上位計画ですから、豊洲は全く関係ありません。

    https://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2002J_Q4A220C1000000/

  457. 37980 匿名さん

    江東区とかで東京湾花火大会を復活しようとする動きもあるみたいなので、サウスゲート住民としては楽しみですね。

  458. 37981 匿名さん

    >>37980 匿名さん

    江東区の花火なんてどうでもいいわ。お台場の花火を部屋に座ってみるのが良い。

    1. 江東区の花火なんてどうでもいいわ。お台場...
  459. 37982 匿名さん

    芝浦アイランドからの東京湾花火の方が大迫力ですよ。時間も長いですし。

  460. 37983 匿名さん

    >>37982 匿名さん

    東京湾花火なら良い。あんたが言ってるのは江東区の話だろ。どうでもいいわ。

    江東区とかで東京湾花火大会を復活しようとする動きもあるみたいなので

  461. 37984 匿名さん

    >>37982 匿名さん

    復活が決まったら教えてね。復活が決まってないのなら、
    その動きに関する資料でも貼ってくださいね。それがあるのならね。

  462. 37985 匿名さん

    台場花火は5分ぐらいで終わっちゃうから友達呼んで飲みながらワイワイができないんだよな。東京湾花火に期待したい。

  463. 37986 匿名さん

    >>37985 匿名さん

    夏のやつは1時間以上やるけど、いちいち友達なんか呼ばないから
    12月に毎週末5分間も良い。12月という季節を感じる。

  464. 37987 匿名さん

    花火は友達や家族で見てこそ楽しいと思うんだけどな。大玉も多い東京湾花火大会は迫力もあって最高ですよ。

  465. 37988 匿名さん

    間近で見るプライベートな花火もいいもんですよ(^ー^)

    1. 間近で見るプライベートな花火もいいもんで...
  466. 37989 匿名さん

    東京湾花火が再開されたら、晴海フラッグとか超特等席になりそうですね。

  467. 37990 匿名さん

    >>37989 匿名さん

    サウスゲートに関係ない話は止めてね

  468. 37991 匿名さん

    サウスゲートだとブランズタワー芝浦やGFTからよく見えそう。

  469. 37992 匿名さん

    てっきりドウシシャのビルも一体開発するものと思っていました。
    確かに記憶を思い返すと、パースではドウシシャのビルだったような。
    高輪築堤の信号機跡も移設される広場が整備される地区であり、期待してます。

    延べ約6.6万㎡の複合ビル/品川駅北周辺再開発 24年度に着工

    https://www.kensetsunews.com/archives/628865

  470. 37993 匿名さん

    >>37992 匿名さん
    既出ですよ。ドウシシャビルは築年数が新しいので再開発範囲から外れてるのです。

  471. 37994 匿名さん

    東京湾花火大会が復活したらブランズタワー芝浦の残住戸が一気に完売しそう。

  472. 37995 匿名さん

    豊洲ってサウスゲートとは関係なかったんだね!知らなかったw

  473. 37996 通りがかりさん

    高輪ゲートウェイ駅前の計画、この前に出た環境アセスメントのイメージ図が出ていました。まさかの超高層2棟とは。https://gikai2.city.minato.tokyo.jp/g07_Nittei_View.asp?SrchID=5129

  474. 37997 匿名さん

    >>37996 通りがかりさん

    ありがとうございます。この図もわかりやすいですね。

    1. ありがとうございます。この図もわかりやす...
  475. 37998 匿名さん

    臨海地下鉄が品川まで延伸して品川と有明が仲良くなる日も近いですよ。

  476. 37999 匿名さん

    >>37997 匿名さん
    環4のトラック通りはかなり交通量増えそうですね。

  477. 38000 匿名さん

    >>37999 匿名さん

    環状4号線は物流幹線ではないので増えません。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸