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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-04 00:39:31
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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34034
匿名さん
>>34033 匿名さん
へー、横からだけどどこに住んでるの?
わくわく
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34035
匿名さん
>>34026 匿名さん
遅れても仕方ない。
静岡のトンネル掘って出た場合の水を全て戻すことを前提に、6年前くらいに静岡ルートにかえたんだろ。
契約内容の水を戻すこと出来ないんだからJR東海が悪い。
契約とはそういうこと。
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34036
匿名さん
衆議院宿舎跡地のタワマン欲しいな
その辺にMaaS拠点と品川地下鉄(Aルート)の途中駅来ると思ってる
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34037
住民板ユーザーさん
>>34036 匿名さん
途中駅は多分作らないと思います。パブコメでは要望は結構ありましたけど。
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34038
匿名さん
>>34037
あれだけ蛇行するルート案で直通にするか疑問ですね
環状4号線延伸で容積率緩和のタワマンラッシュ見越した計画にしてくると個人的には予想してますが
まぁ正式発表まで待ちます
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34039
匿名さん
>>34030 匿名さん
だから失敗する可能性が高い再開発と言われてるです。
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34040
匿名さん
川勝、30万票差で圧勝だったのね。静岡ルート相当難しいんじゃないの。
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34041
匿名さん
今後の事を考えると、静岡はJR東海、愛知県、首都圏民を敵に回さない方が良いと思う。
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34042
匿名さん
>>34038 匿名さん
すでに途中駅が無いもので費用面含めて答申が出てるのに、何をこれ以上期待してるの?
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34043
匿名さん
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34044
匿名さん
>>34039 匿名さん
>失敗する可能性が高い再開発と言われてる
失敗する可能性が高いとはどこで言われているの?
失敗すると言われている資料か論評記事を提示していただきたい。
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34045
匿名さん
>>34038 匿名さん
正式発表まで待たなくても途中駅を検討する意思は関係者の誰にもない。
高輪の一部住民は作ってほしいとパブコメに意見を寄せているが、
JRは「ご意見はご意見として承っておきます」というそっけない対応。
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34046
匿名さん
上記に対する回答
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34047
住民板ユーザーさん
>>34042 匿名さん
ですよね。高輪台に途中駅を作る理由を見つけにくい。地元が費用負担するなら話は別だけど。
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34048
住民板ユーザーさん
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34049
匿名さん
>どう考えても埋立地の方なんて向いてません。駅ができても連絡通路も無いというのに。
連絡通路出来ますよ。令和6年に幅員11mの歩行者デッキが港南の品川シーズンテラス(芝浦中央公園)に接続されます。港南3丁目、4丁目のタワーマンションからはストレスなくアクセスできるようになるでしょう。
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34050
匿名さん
>>34047 住民板ユーザーさん
そもそも、白金高輪から品川まで2kmしかないのに途中駅が作られるわけがない。
出来ると言ってる人は一体どこにできると言うのか?
100歩譲ってできるとしても白金台駅だろう。そこにはすでに白金台駅が存在するので、
新駅によって地域の価値が上昇するかは限定的な効果しか望めない。
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34051
匿名さん
失礼、出来るとすれば「高輪台駅」の誤り。しかし高輪台から品川までは500mしかなく、駅を作る意義は薄い。
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34052
匿名さん
>>34050
直通なら最短で桜田通り通せばいいのに、なんでこんなに蛇行してるんですかね
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34053
匿名さん
高輪台に新駅できると便利ではありますが、速達性が損なわれますね。
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34054
匿名さん
>>34041 匿名さん
日本の敵になりつつあるよ
日本の成長エンジンを停止させる静岡県
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34055
住民板ユーザーさん
>>34052 匿名さん
現在、白金高輪駅折り返し用の引き上げ線が目黒通り下にあります。この、引き上げ線を品川まで延伸することで建設費を抑えた延伸工事費用を見積もっています。また、環状4号高輪区間の整備と同時にすることによって費用を抑えた開削工法も想定しています。ですので、品川地下鉄のA案は白金高輪駅を出たあと、目黒通りから旋回して高輪台付近から環状4号沿いに東進するルートを描いてしているのです。
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34056
匿名さん
品川地下鉄に新駅はできません。
メトロへの対応を求めていることメトロ株の価値を下げないことを両立するためにも最小限に見積ること必要。
平行して進められている豊住線は江東区も費用負担を考えており新駅が検討されているが、品川地下鉄は特にそのような費用が積み立てられていないので途中駅を検討した時点で予算が増え、結果的に他の鉄道計画より後回しになる可能性がある。
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34057
匿名さん
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34058
住民板ユーザーさん
>>34056 匿名さん
ですね。品川地下鉄の高輪台駅が作られたとしても需要はピンポイントで高輪台付近住民だけです。浅草線高輪台駅の隣駅の五反田からなら山手線で乗り換えなしの二駅で、泉岳寺からなら京急で乗り換えなしの一駅で品川駅に行ける。高輪台住民も、二本榎通りにでてちぃばすに乗れば100円で品川駅に行けるし、その方が合理的。
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34059
匿名さん
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34060
匿名さん
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34061
匿名さん
>>34060 匿名さん
臨海地下鉄との接続計画はどうなりそうなんだろう?
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34062
匿名さん
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34063
住民板ユーザーさん
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34064
匿名さん
中央区は臨海地下鉄を品川方面に延伸したがってるぞ。
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34065
匿名さん
>>34064 匿名さん
サウスゲート範囲外ですが一応返信すると、中央区は周りが見えていないから隣の区との接続は何も実現しないと思う。
ゆりかもめを見ればわかること。
結果的に晴海のような陸の孤島や鉄道のキャパを超えた勝どきのような街ができてしまう。
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34066
匿名さん
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34067
住民板ユーザーさん
>>34066 匿名さん
中央区が他区のことを慮る必要はないですし、他事考慮で公務員的にアウトです。
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34068
匿名さん
臨海地下鉄は晴海、豊洲、有明と通るので中央区だけでは延伸を決められないかもしれないですね。
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34069
匿名さん
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34070
匿名さん
臨海地下鉄の延伸先は品川を想定してるんだからサウスゲートじゃない?
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34071
匿名さん
>>34070 匿名さん
そんな港区民にとって迷惑な想定はしていないです。
定期的に投稿していますが荒らしですか?
妄想は先ほど紹介したスレでお願いします。
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34072
匿名さん
>>34070 匿名さん
どう考えてもつなげないだろう。
ファンタジーだよ。
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34073
匿名さん
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34074
匿名さん
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34075
匿名さん
>>34074 匿名さん
そんなにサウスゲートに憧れているのかよ。
100%つなぐことないから、りんかい線かゆりかもめ使ってきな。
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34076
匿名さん
西武はどこまで西口再開発してくるかな
グランドプリンス高輪の中庭が無くなったりしたら寂しいな
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34077
匿名さん
>>34070 匿名さん
品川延伸どころかそもそも臨海地下鉄なんかこのスレの参加者が生きてるうちに
できませんよ。できるとしても50年後でしょう。
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34078
匿名さん
>>34077 匿名さん
いや東京ベイeSGプロジェクトとか見てると近い将来有明までは開通するでしょ。品川までも2050年ぐらいには繋がるかもしれないよ。
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34079
匿名さん
>>34076 匿名さん
山手線ターミナル駅の駅前に日本庭園があるというのは価値が高いし、国際交流拠点として日本らしい情緒ある庭園は残す方向で考えるというのが想定される結論と思います。薩摩藩下屋敷であった歴史資産としての価値も高い。
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34080
匿名さん
>>34078 匿名さん
そういう夢物語的構想と実際の都市計画は別個のもの。実際は費用便益評価をやって相当の条件をクリアしないとgoサインは出ない。有明の居住人口と労働人口でペイするはずもなし。それに、さすがに2050年なんてどうでもいいわ。
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34081
匿名さん
>>34079 匿名さん
歴史資産として是非残して欲しいですね
個人的には築堤よりも遥かに価値があるので
ホテル群も現代的というより風格のある感じにして欲しい
京急トヨタのビルがガラス張りのギラギラしたつまらなそうなビルになりそうなので尚更
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34082
匿名さん
臨海地下鉄延伸するとしたら港南5のあたりに新駅ができるのかな?
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34083
匿名さん
>>34082 匿名さん
延伸って、すでにできている路線に対して使う言葉。決定さえ
していないのに延伸もクソも無い。ESGが何だか知らんが、
そんなレベルでは到底無理。
ちなみに、新聞が報じたレベルでも構想であって実現しないもの
だってある
サウスゲート住民は賢いからこんなもの実現するとは思ってない。
東京都の未来構想に書かれているレベルではお話になりませんよ。
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