東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-29 18:52:36
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 24001 匿名さん

    江東区民はららぽーとが自慢らしいが、港区にはららぽーとがないのはどういうことか、ちょっと考えれば分かりそうなもんだがな。

  2. 24002 匿名さん

    スレ主です。定期的に意味不明の書き込みをする人がいるので確認です。


    本スレッドでは、[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]=サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


    それ以外のエリアがいかに素晴らしかろうと、本スレには関係無いので書き込みはお控えください。

    1. スレ主です。定期的に意味不明の書き込みを...
  3. 24003 匿名さん

    昨日、高輪ゲートウェイ駅に行って来た 新しいから当然だが構内がめっちゃ綺麗だった。 位置がほぼ品川駅だからついでに品川まで歩いて行って港南緑水公園でまったりした。

  4. 24004 匿名さん

    シナガワグースも薄着閉鎖されちゃうけど品川グース内にある オールデイダイニング ガーデンレストラン とにかくランチのコスパがとっても良くて、平日2時間2200円でブッフェ食べ放題 ケーキばっかり写真撮っちゃったけどお料理もホテルクオリティでローストビーフもあるしどれも美味しい、90分は1800円信じられないお値段 ドリンクも充実

  5. 24005 匿名さん

    品川のランドマーク「シナガワ グース」今年度末の閉館 順次解体が決定 京急

    https://trafficnews.jp/post/101775

    京急電鉄が2020年11月11日(水)、品川駅の高輪口(西口)にそびえる「シナガワ グース」(東京都港区)を2021年3月末に閉館し、順次解体に着手することを11日開催の取締役会で決定したと発表しました。

    「シナガワ グース」跡地について京急電鉄は、トヨタ自動車と共同で再開発し、羽田空港が近くリニア中央新幹線も通る「国際交流拠点・品川」にふさわしい複合施設を建設することなどを計画しています。

  6. 24006 匿名さん

    京急の決算発表、かなり気合入ってますね

    1. 京急の決算発表、かなり気合入ってますね
  7. 24007 匿名さん

    京急×トヨタ自動車のコラボというのが面白い
    トヨタがどう絡んでくるのか見もの

    1. 京急×トヨタ自動車のコラボというのが面白...
  8. 24008 匿名さん

    楽しみですね

    1. 楽しみですね
  9. 24009 匿名さん

    再開発は4丁目のウイング高輪よりもシナガワグースが先行するようです
    ウイング高輪エリアは西口駅前空間と一体ですね

    1. 再開発は4丁目のウイング高輪よりもシナガ...
  10. 24010 匿名さん

    ご興味のある方はオンライン説明会を視聴ください

    1. ご興味のある方はオンライン説明会を視聴く...
  11. 24011 匿名さん

    高輪側がどんどん発展する。高輪と港南のサウスゲート内格差がますます広がりそう。

  12. 24012 匿名さん

    むしろ昭和の時代から手付かずだった高輪口が港南に追いつく感じですかね

  13. 24013 匿名さん

    港南は下水場と屠殺場が無くならないことには住環境が改善しない
    豊洲の嫌悪施設が一掃されたのと比較すると港南の再開発は遅すぎる印象

  14. 24014 匿名さん

    30年前の港南口

    1. 30年前の港南口
  15. 24015 匿名さん

    豊洲の嫌悪施設が一掃されたのと比較すると港南の再開発は遅すぎる印象??

    1. 豊洲の嫌悪施設が一掃されたのと比較すると...
  16. 24016 匿名さん

    50年前の高輪口

    1. 50年前の高輪口
  17. 24017 匿名さん

    現在の高輪口

    1. 現在の高輪口
  18. 24018 匿名さん

    高輪口は基本的になんもかわって無いからこれからだね

  19. 24019 匿名さん

    スレ主です。定期的に意味不明の書き込みをする人がいるので確認です。


    本スレッドでは、[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]=サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


    豊洲がいかに素晴らしかろうと、本スレには関係無いので書き込みはお控えください。

  20. 24020 匿名さん

    JRの第2四半期決算説明資料に、
    「品川開発プロジェクトにおける土壌汚染で引当金を240億円計上(抜粋)」ってあるけど、
    結構お金かかるね。工期が遅れないといいけど。

  21. 24021 匿名さん

    >>24003 匿名さん
    高輪ゲートウェイから港南緑水公園まで徒歩何分くらいかかりましたか?

  22. 24022 匿名さん

    港南緑水公園はネズミが多い。下水放流をなんとかしないとあの辺の不潔さはなかなか改善されない。放流口を港南5のさらに外にできれば多少は良くなるかもしれないが。

  23. 24023 匿名さん

    >>24014 匿名さん
    30年前の港南は、人が住む所では無かったからね

  24. 24024 匿名さん

    >>24023
    当時から人は住んでいたようです。

  25. 24025 匿名さん

    増えたことは増えたね

    1. 増えたことは増えたね
  26. 24026 匿名さん

    >>24022 匿名さん

    緑水公園はよく利用するけど清潔で清々しい!

  27. 24027 匿名さん

    高ゲーから品川駅まで歩くってのはわかるけど、なんでそこから駅の裏側までいって、さらに緑水公園なんて辺鄙な所に行くの?

  28. 24028 匿名さん

    >>24027 匿名さん

    運河沿いは散歩するには気持ちいい

    1. 運河沿いは散歩するには気持ちいい
  29. 24029 口コミ知りたいさん

    >>24028 匿名さん
    港南は豊洲と違って臭いがあるからね
    豊洲は気持ちいいですよ

  30. 24030 匿名さん

    足立ナンバーの江東区民車。全車 江東ナンバーに変えたのか? それとも、江東区 大好きなヤツだけか?

  31. 24031 匿名さん

    >>24028 匿名さん
    その道を使うと品川駅から港南緑水公園まで更に遠回りですよ。
    高輪ゲートウェイから品川駅は今は約1kmの徒歩13分、そこから品川駅越えるのに約250m、更に港南緑水公園まで約900mのトータル徒歩27分。健康的ですね。

  32. 24032 匿名さん

    港ナンバーできたら最強なんだが

  33. 24033 匿名さん

    >>24003 匿名さん
    徒歩で1kmも離れてるのに「位置がほぼ品川駅」とか、絶対に歩いたことない人の書き込みですね。
    まったりするために港南緑水公園に行くのも理解できない。ただ自宅が近いだけだろ。

  34. 24034 匿名さん

    1kmが遠いとは、、、もはやお爺ちゃん。。。

  35. 24035 匿名さん

    >>24034 匿名さん
    1kmも離れてるのに、「ほぼ同じ位置」って方が無理あるだろ(笑)近く見せたくて必死すぎ。
    2024年か2027年だったか、高輪ゲートウェイ5、6街区ができるまで、高輪ゲートウェイと品川駅は気楽に歩ける距離じゃないよ。徒歩ルートにも特に何もないし。

  36. 24036 匿名さん

    豊洲は徒歩5分以内に何でもあるけど、港南は徒歩5分以内に嫌悪施設しかないんだよな。高輪ばかり開発されて、港南の再開発が一向に進まない。

  37. 24037 匿名さん

    高輪ゲートウェイと品川駅の間は歩いてもつまらないが、そんなに遠いというわけでもない。15分も歩けば着く。

  38. 24038 匿名さん

    港南はサウスゲート計画から見放された土地ということですよ

  39. 24039 匿名さん

    >>24037 匿名さん
    それを普通は電車やタクシーを乗る距離と言うんですよ。もちろんバスでもいいですよ(笑)

  40. 24040 匿名さん

    >>24038 匿名さん
    そこまで嫉妬深いとは…
    よもやよもや…。

  41. 24041 匿名さん

    罰として、100m走を、10回!

    って想像してごらん

    イジメですな

  42. 24042 匿名さん

    >>24039 匿名さん
    メタボひざ痛クンと健常者とでは、話しが噛み合わんはずだ。よもやよもや…。

  43. 24043 匿名さん

    >>24041 匿名さん

    メタボひざ痛クンには地獄だな。
    よもやよもやだね…。

  44. 24044 匿名さん

    健常者には理解しかねる苦労が日常に潜んでいるようですね。そんな方々へも手を差し伸べる社会であってほしい。
    よもやよもや…。

  45. 24045 匿名さん

    しかも港南の場合は徒歩ルートが下水臭いという問題もあるから、なるべく歩く距離は短くしたいところ。そうなると港南4からなら天王洲アイルを使いたくなる。

  46. 24046 匿名さん

    近いとか、歩けるとか主観的な基準で話してもキリがないけど、高輪ゲートウェイ駅から品川駅まで現在の徒歩ルートで約1kmというのは事実だからなぁ。その点に反論はないんだよね?

  47. 24047 匿名さん

    自称スレ主の希望通りサウスゲートエリアのネタで盛り上がっているようで何よりデス。

  48. 24048 匿名さん

    品川駅と高輪ゲートウェイ駅がつながるのが楽しみ

    1. 品川駅と高輪ゲートウェイ駅がつながるのが...
  49. 24049 匿名さん

    こちらも楽しみ

    1. こちらも楽しみ
  50. 24050 匿名さん

    >>24048 匿名さん
    来年くらいには繋がるんでしたっけ?楽しみですね。

  51. 24051 匿名さん

    港南側が停滞してる間に高輪側がどんどん便利になっていく。

  52. 24052 匿名さん

    皆さん、どうか江東区足立区と同類にしないでください。お願いします。

  53. 24053 匿名さん

    東京都民なら誰もが、知っている、江東5区 海抜0メートル地帯 大規模水害エリアは、江東区葛飾区江戸川区墨田区足立区 であり、同じグループだろ。世間の常識として。

  54. 24054 匿名さん

    サウスゲートも玉石混合なので、港南とか嫌悪施設しかないような場所よりは、豊洲の方が生活しやすいと思いますよ。

  55. 24055 匿名さん

    豊洲は、液状化したら、埋め立てた地下の有毒物質が地表に吹き出てくるのか?

  56. 24056 匿名さん

    港南は幹線の下水管が集積してるから地震で液状化したらそれこそ大変なことになりそう
    港南の街全体が東京中から集まった下水まみれになる可能性ある

  57. 24057 匿名さん

    >>24055 匿名さん

    >>24055 匿名さん
    その場合は、除染作業するんですかね?

  58. 24058 匿名さん

    港南の場合は、除染しても下水の臭いはなかなか取れないんじゃないですかね?

  59. 24059 匿名さん

    ゴミの埋め立て地 江東区

  60. 24060 匿名さん

    江東区豊洲に下水垂れ流したりはしない
    マンションのそばに下水を流すのは都内では港南だけ

  61. 24061 匿名さん

    正確に書くと港南の場合はマンションのそばに下水を流したのではなく、下水放流口のある所に後からデベがマンションを建ててる。都が悪いかというと必ずしもそうではない。

  62. 24062 匿名さん

    個人的には豊洲だけはありえないが、それ以前にここは山手線スレなわけで
    江東区の埋め立てに住んでしまうと一生山手線を見上げて生きる人生になるわけだ。

  63. 24063 匿名さん

    しかし、豊洲民ってなんで関係無いスレにあちこち出没して荒らすかね?
    汚染汚染でマスコミに叩かれて資産価値暴落でよっぽど悔しいんだろうけど、
    文字通り自業自得なわけで。

  64. 24064 匿名さん

    やっぱ江東区に移住する人少ないね

    1. やっぱ江東区に移住する人少ないね
  65. 24065 匿名さん

    港区民には隅田川の向こうのゼロメートル地帯は人気無いということでしょうね

    1. 港区民には隅田川の向こうのゼロメートル地...
  66. 24066 匿名さん

    東京都民なら誰もが、知っている、江東5区 海抜0メートル地帯 大規模水害エリアは、江東区葛飾区江戸川区墨田区足立区 であり、同じグループだろ。世間の常識として。

     

    同意。ちなみにこの事実を知っていましたか?
    隅田川の西側が洪水になることはゼッタイにない。
    なぜなら東側の堤防がわざと低く作られているから
    犠牲になってもらう賎民エリア

    1.  同意。ちなみにこの事実を知っていました...
  67. 24067 匿名さん

    ところで飛行機の新航路の騒音による不動産への影響懸念は完全なる不発になった感がある。品川周辺を歩いていると確かに音がするはするけれども、あの位だったら全く許容範囲って感じ。

  68. 24068 匿名さん

    港南のマンション群、飛行機で値下がりするかと思ったがしないね。あの辺はもともと閑静でもなんでもないし、駅周辺の再開発での将来への期待値が上回っているということでしょうね。

  69. 24069 匿名さん

    高輪ゲートウェイ開発は、第1街区~第4街区を延期して、先に、第5、第6街区にオフィスではなく、商業施設を建設した方がいいんじゃないか?


  70. 24070 匿名さん

    >>24060 匿名さん

    豊洲民は隔離スレでやってください

  71. 24071 匿名さん

    なんで豊洲民ってあちこち荒らさないと気が済まないんだろ。

  72. 24072 匿名さん

    スレ主です。スレッドの対象エリアに関係無い地域に関する書き込みはお控えください。

  73. 24073 匿名さん

    >>24066 匿名さん
    隅田川じゃなくて荒川って書いてあるけどな。

  74. 24074 匿名さん

    >>24063 匿名さん
    豊洲民の影に隠れて浜松町の線路際民もいそう。
    まあ、どっちでもいいけど資産価値暴落民はたいへんですね(笑)

  75. 24075 匿名さん

    下水場と屠殺場と清掃工場が1箇所に集まるのは世界でも港南以外にないと思う。人が住む場所としては最悪ですよ。

  76. 24076 匿名さん

    >>24073 匿名さん

    隅田川って荒川の分流だよ

  77. 24077 匿名さん

    >>24075

    はいはい
     

    1. はいはい 
  78. 24078 匿名さん

    品川地下鉄の話ですが、品川に地下鉄の駅を作るスペースはあるのでしょうか。どのあたりが予想されますか。

  79. 24079 匿名さん

    地下鉄駅は第一京浜の下ですね

  80. 24080 匿名さん

    >>24079

    第一京浜の下なんですか。ちょっと乗換え導線が悪そうな感じもしますが

  81. 24081 匿名さん

    地下鉄から乗り入れで東急品横線とかできたら胸熱。

  82. 24082 匿名さん

    >>24081 匿名さん

    それ、京急の最初の計画

  83. 24083 匿名さん

    港南側から地下鉄は使いにくそうですね

  84. 24084 匿名さん

    >>24081 匿名さん

    それは今の京急本線では??

  85. 24085 匿名さん

    品川に東急通ったら少しは垢抜けるかなとオモタだけ。京急ってなんかイメージがね。

  86. 24086 匿名さん

    >>24085 匿名さん
    京急、早いよ

  87. 24087 匿名さん

    地下鉄が開通したら高輪と港南の格差がますます広がるのでは

  88. 24088 匿名さん

    やはり京急より港南口リニア、高輪ゲートウェイのほうがインパクトはデカイな
    でも、品川再開発の鍵を握るのは実は京急だったりする。

  89. 24089 匿名さん

    >>24088 匿名さん

    わざわざリニアを「港南口リニア」って言うか?
    それなら「高輪口山手線」って言うのと同じじゃない?

  90. 24090 匿名さん

    高輪は開発から取り残されてたから、逆に一気の大化けが楽しみだ。港南側は新幹線開業時に一気に開発されたから、これからの変化はあまりないだろう。ただ、港南口駅正面の飲食店街は複数の大手デベロッパーが所有者に昔から何回も再開発を持ちかけており、同意するオーナーも複数出てきているので、これから大きく動き出す可能性はある。

  91. 24091 通りがかりさん

    >>24090 匿名さん
    港南口飲食店の再開発は20年前から言われてるけどなかなか進まないですね

  92. 24092 匿名さん

    港南口飲食店街は異様にカラスが多い

  93. 24093 匿名さん

    港南口の飲食店街は残って欲しいなあ。あの一角まで再開発されると港南口がますます無機質なビル街になってしまう。

  94. 24094 匿名さん

    港南も芝浦もマンションは駅遠

  95. 24095 匿名さん

    港南の場合は臭くて汚いエリアにマンション街がある

  96. 24096 匿名さん

    >>24095 匿名さん

    港南住民ですが、芝浦か港南かなら港南のほうか居住に特化していて環境が良いと思います。ただ、やや駅に近いのは芝浦ですね。両方とも汚いとも臭いとも思いません。

  97. 24097 匿名さん

    港南は某住友の2000戸物件みたいな吹付けのマンションもあり、首都高、モノレールの橋桁、倉庫街、新幹線の引き込み線や貨物線など景観も良くないです。芝浦は、特にアイランドとかは環境良いので芝浦の方が断然上だと思いますよ。

  98. 24098 匿名さん

    >>24092
    日本を代表する屠殺場であり、嫌悪施設が集積している特殊な場所であることを、不気味なカラス達が暗示してくれているのだと思います。

  99. 24099 匿名さん

    江東区足立区同様、犯罪の多い物騒な地域なんですかね? 江東5区は、どこも似たり寄ったりのイメージがあるが。

  100. 24100 匿名さん

    >>24099 匿名さん
    江東5区は、海抜0メートル地帯で、犯罪の多いエリアとして、練馬区板橋区民からも、蔑まされているのは事実。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸