東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-04 00:39:31
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 22849 匿名さん

    >>22848 匿名さん

    外でスポーツしたことないの?

  2. 22850 匿名さん

    スポーツするために東海道新幹線に乗ることはないですね

  3. 22851 マンコミュファンさん

    で、天王洲アイルの内山コンクリート跡地に何が建つのか、誰も知らないって事で良いのかな?

    タワーは飽きたから、中層階建のサイコロ型な四角形なマンションなら買っても良いかな。

    近年のタワーブーム以降は人気なかった四角形の中層階建てマンションが魅力に感じてきたこの頃

    余計な共用部やマンパワー型サービスも無く、管理人含め少数精鋭な、大規模宅配BOX、大規模自販機、大規模物流提携タイプで、建物はシンプルに頑丈な、真四角のサイコロ型マンションならキャッシュでOK。

    天王洲アイルじたいは、島だし、駅やバス停が2箇所もあるし、コンビニもレストランもカフェも郵便局さえもあって立地は好きです。資産価値とか、評価はどうなのかしらないけど、どうでも良いです

    なんせ、ガツガツと売り抜けや転売なんかしなくても余裕がありますから ワハハハハ

  4. 22852 名無しさん

    三井だから大規模じゃないですかね。
    立地はボンドストリート沿いでお洒落なお店多くて
    結構良いですね!

  5. 22853 匿名さん

    日常使い出来る店が少ないですよね。

  6. 22854 匿名さん

    ボンドストリートといえば、ヨウジ ヤマモト の本社ですね。

  7. 22855 匿名さん

    品川駅 高輪口の再開発は、京急、西武、JR ともに、品川駅北口広場との連携、一体感を強調してるな。

  8. 22856 匿名さん

    天王洲アイルは新航路下だから苦戦すると思う。

  9. 22857 匿名さん

    >>22855 匿名さん
    新しい何か情報ありました?

  10. 22858 匿名さん

    お洒落な水辺のマンション人気も話題も出そう!

    1. お洒落な水辺のマンション人気も話題も出そ...
  11. 22859 匿名さん

    >>22851 マンコミュファンさん
    余裕あるなら天王洲なんか買わないだろ

  12. 22860 マンコミュファンさん

    >>22859 匿名さん
    便利で、島ってロケーションが好きだから買ってんだよ。軽井沢の御代田も成約を昨日したけど、一先ずそんぐらいは余裕あんだけど、それがどうした?

    港南や天王洲アイルの評価だとか物件価格をネットいくら煽ってポジネガキャンペーンしたところで、超絶井の中の蛙な状態で、一般世間の購入者には届かないし響かないし視界にも眼中にもしてもらえないよ 笑

    まあ、とりあえず頑張れ、先日も理事会あって住人同士で話したけど、海外とか出張が多い住人が多く、NTTのコムシスやら大手のゲストルールで購入されてる部屋が多くて住人層は余裕ある立場な層ばかりで、資産価値とか誰もガツガツきにしてないよ、空港も新幹線もあるハブ駅も近く、首都高速出入り口や、バス停や駅まで2箇所づつあって、コンビニもレストランもカフェも郵便局まであるのを便利にしか思ってない、そんな余裕ある世帯主ばっかだよ、天王洲アイルのタワーは。

    デメリットは、余裕があって住人がガツガツしてない層が多い為、理事会が管理会社のいいなりになるがまんま、ガンガン上昇してくけど、誰も無関心、、。なほど余裕世帯ばっか

    わかる?いずれにせよ、築年数10年超えなのに、売却した世帯達はいまだ新築価格で成約しちゃってるのよ、

    わかる?

    だから、全然きにしてませ?ん


    むしろ天王洲アイルに四角形のシンプルな内容のマンションが欲しい

  13. 22861 マンコミュファンさん

    それよか、天王洲アイルの内山コンクリート跡地に何が建つか知りうる情報通猛者がいることを切に願う

  14. 22862 匿名さん

    >22860
    気にしないのならこんなスレ来なければいいのに。
    長文が必死さを物語ります。

  15. 22863 匿名さん

    >>22860 マンコミュファンさん
    サウスゲートスレで臭い港南4の話題は禁止ですよ。

  16. 22864 匿名さん

    >>22863 匿名さん
    WCT住民書き込み禁止とはっきり書いたほうが良いな。

  17. 22865 マンコミュファンさん

    だから内山コンクリート跡地はどうなのよ?何が建つのよ?!

  18. 22867 匿名さん

    >>22857 匿名さん
    高輪口のほうはイメージ図ばかりで具体的な動きがないのが気になる。京急の地上への工事もあまり進んでいないな。

  19. 22870 匿名さん

    いま現在、西日本各地で歴代の最高気温の記録更新中とのこと。

    地球温暖化で、沿岸エリアどうなるのか?

  20. 22872 匿名さん

    >>22860 マンコミュファンさん
    軽井沢の御代田ってどういう事?
    御代田って軽井沢じゃないけど

  21. 22873 匿名さん

    >>22872 匿名さん
    御代田はエクシブ軽井沢があるとこだよ。御代田あたりでも軽井沢エリアでしょう。旧軽だけが軽井沢ではありませんよ。

  22. 22874 匿名さん

    >>22873 匿名さん
    御代田は、御代田町であって軽井沢じゃないよ。
    エクシブも軽井沢町でしょ。

  23. 22877 匿名さん

    貧乏人ほど軽井沢とかの定義にうるさいからね、別荘とか全然関係ない階層なのに、憧れが強い分、妙に詳しく、かつ煩い(笑)

  24. 22878 匿名さん

    旧軽銀座だけだよ、軽井沢は

  25. 22879 匿名さん

    >>22877 匿名さん
    別に定義とか気にしてない。
    軽井沢の御代田って何だよと言ってるだけ。
    港区の天王洲って言ってるのと同じ。
    ちなみに軽井沢には、代々の別荘ある層です。

  26. 22880 匿名さん

    >>22877 匿名さん
    あとな、御代田に別荘買ってテンション上がってるところに水さして悪いが、別荘はそれなりに収入あれば買える。問題は20年保有してられるのか。しっかり都度修繕しながら維持していけるのか。普通に考えたら費用対効果低いからね。
    20年後に御代田の別荘が価値ある物になってることを祈ってる

  27. 22881 匿名さん

    御代田なら土地500万ぐらいで買えますよ

  28. 22882 匿名さん

    天王洲アイルの新築マンションの販売は、相当苦戦するでしょ。結局、大幅値引きしかないんじゃないか?羽田新ルートの飛行時間中に現地に確認しに行けば、購入検討客は、ドン引きするでしょうから。

  29. 22883 匿名さん

    >>22880
    まぁいいじゃないか、本人が御代田は軽井沢だと思い込んで買っているんだから。
    今や、中軽井沢、信濃追分どころか、群馬県の北軽でさえ、軽井沢に別荘もってます、って言いたいんだよ。わかってやれよ。

  30. 22885 匿名さん

    >軽井沢の御代田って何だよと言ってるだけ。
    港区の天王洲って言ってるのと同じ。

    これには、激しく同意しますね

  31. 22886 鳳雛

    なるほどねー。暑いの中、そんなことで揉めてるんだ。
    ある意味、羨ましいよ。
    10年ほど前、知り合いの大学教授が「軽井沢に別荘建てたので見に来ない?」ていうので、どこですか?って聞いたら群馬県の住所を教えられた。
    え~~~っと、思ったけど、確かに住所は軽井沢だし、最寄り駅は、新幹線軽井沢駅だった( ´∀` )/ぽん!

  32. 22887 鳳雛

    軽井沢は中古なら700万円もだせば、一戸建ての別荘が買えるらしいけど、メンテ費用がバカにならないらしい。更地買って、鉄筋コンクリ―トのしっかりした新築の方がイニシャルとランニングを考慮すれば安いそうな。
    って、言わずもがなかなですね( ´∀` )/ぽん!

  33. 22888 鳳雛

    かなかなかあ~~( ´∀` )/ぽん!
    本日も東京は、晴れ。
    最高気温36度、最高湿度50%( ´∀` )/ぽん!ぽん!

    1. かなかなかあ~~( ´∀` )/ぽん!本...
  34. 22889 匿名さん

    なんか変な人が一人連投して贅にいってる。気持ち悪い。

  35. 22890 マンコミュファンさん

    >>22881 匿名さん
    残念、中古だけどテラスハウス型のビレッジで中二階ありの3階建てを、500万どころか400万だったよ (笑)

    ちなみに売り主からの引き継ぎだったから、しかも早速理事。

    ツルヤで桃を箱で買ってきたから今から食うわ!

    天王洲アイルの評価や価値、俺には関係無い

    何せ よ ゆ う があるからよー

    売り抜けとかどうでも良いっつーの。

    内山コンクリ跡地、ポンプ場はほのまんまみたいだから、それなだかに何が建つのか謎でストレス

    タワーはもう飽きた

    真四角な学校や古いビルに見かけがちな
    耐震目的の後付鉄骨が?になって見える、
    あーいう作りのシンプルな真四角な
    コンシェルジェとか無しな
    シンプルなマンション建たんかねー

  36. 22891 匿名さん

    >>22890 マンコミュファンさん

    買う気が無いマンションが立って何が楽しいの?

  37. 22892 マンコミュファンさん

    >>22891 匿名さん

    だから内山コンクリート跡地に建つのが
    四角いシンプルな非免震のマンションなら
    欲しいと思ってるのですよ。

    はっきりいって天王洲アイルの立地を気に入ってます

    だから将来性とか投機的なところは
    まったく気にしてないというのか、
    そんなのガツガツしてるほど貧しくないです

    願わくば…コンシェルジェ無し
    管理人数人のローテーションで警備会社との連動で、
    無人型設備、宅配BOXや自販機の大規模化

    こういうのを期待してます

  38. 22894 通りがかりさん

    >>22892 マンコミュファンさん

    お洒落な店舗付きじゃなくていいの?

  39. 22895 マンコミュファンさん

    >>22894 通りがかりさん
    一階に店舗が入ってるマンションとか絶対無理!

    そして繰り返し理想を語るが非免震、
    古いビルやマンションに近年取り付きてる後付の?になってる耐震補強鉄骨で、
    頑丈に補強してる耐震形の作りをした設計で、非コンシェルジェでに24時間管理人常駐で、
    宅配BOXや自販機の大規模化したマンションが最高の理想です。

    とにかくタワーのような長方形嫌だ、世帯数規模や公共施設は関係無く長方形はダメ、無価値

    未だにタワーに拘ってたり、
    資産価値とかいってる奴らが哀れでならないぐらい

    免震や制震はダメ、使えん

    公共施設も無能で邪魔になるんだけど、必死な奴らには未だ重要な事らしい 笑

  40. 22896 マンコミュファンさん

    ところで、マンション掲示板って事でみんな質問するが、

    韓国人が住民で住んでたらどう思いますか?

    茶化しとかでなく、価値は大丈夫なもんですか?

  41. 22897 eマンションさん

    >>22896 マンコミュファンさん
    というか東京で韓国人と中国人のいないタワマンの方が今や珍しいのでは。

  42. 22898 匿名さん

    >>22895 マンコミュファンさん

    運河ルネッサンスの期待もあるし、場所的にお洒落な店舗付きマンションでしょうね
    ^ - ^

  43. 22899 匿名

    >>22898 匿名さん

    店舗付のマンションだったら、萎えますねぇ。

    親から代々木の築40年マンションを貰って一階に洋品店が40年前から、昭和の貴婦人を顧客にしてるようなスタンスのまんま、今でもなんだけど

    そんな感じの気品溢れるムードなら1000歩譲って許容できるかもしれないけど、一階に店舗なんて無いのが一番

  44. 22900 匿名さん

    天王洲アイルのマンションは、分譲、賃貸ともに厳しい。羽田新ルートの騒音のせいでね。

  45. 22902 匿名さん

    >>22899 匿名さん
    複合開発で店舗があるマンションって結構あるんじゃないの?居酒屋とかラーメン屋は嫌だけど、コンビニとかクリニックであれば悪くないような気もする。

  46. 22903 匿名さん

    クリニックがマンション内にあるのは絶対イヤ。だって病人がマンションに通ってくるのよ。考えただけでもぞっとする。住民専用のクリニックならまだしも外部から通ってくるとなると周辺にウイルスばら撒くかもしれないしね。居酒屋も夜間騒がしいからダメ。ラーメン屋も味が好みじゃないとイヤ。マンション内にあって許せるのはスーパー、コンビニ、全国チェーンのファミレス、スタバくらいでしょうね。

  47. 22904 マンコミュファンさん

    >>22902 匿名さん
    いや、複合開発が良いのは初めの数年の新鮮な時期だけ。飽きられるし、そうこうしてるうち他所で複合開発が出来て複合開発の派手さが霞むだけで、クリニックやコンビニも不特定多数者を同建物にいれるのはダメ

    長い目で見たら、シンプルが一番

  48. 22905 匿名さん

    >>22904 マンコミュファンさん

    心配しなくても、イマイチな立地だから、シンプルなマンションになるんじゃない?
    一階にコンビニと牛丼屋くらい入るかも知れないけど。

  49. 22908 匿名さん

    マンションにクリニックだけは嫌ですね。前にあるならまだしも同じ建物内とか最悪ですね。

  50. 22909 検討板ユーザーさん

    寺田倉庫とタッグ組んで、1階から5階くらいまでおしゃれな飲食店を集めたモールにするのなんてどう?

  51. 22910 匿名さん

    >>22909 検討板ユーザーさん
    天王洲アイルでは集客無理でしょう。

  52. 22912 匿名さん

    >>22908 匿名さん

    日本の病院通いの90%以上は健康体だから心配無用。日本人は病院と薬が大好物。

    発熱はウイルスや菌と戦う為!解熱剤なんか飲んだら戦いの放棄。
    咳はウイルスや菌を排出する為!咳止め飲んだら戦い放棄。

  53. 22913 匿名さん

    >>22909 検討板ユーザーさん

    賛成!
    あの水辺直結立地で店舗なしは寺田倉庫が黙っちゃいない^ ^

  54. 22914 通りがかりさん

    あの立地なら普通路線はないだろうね。予想としては蔦屋書店なんかハマると思うんだが。

  55. 22915 匿名さん

    >>22905 匿名さん
    土日休みの牛丼屋と夜間営業無しのコンビニですね。

  56. 22916 匿名さん

    スレの中心でレイシズムを叫んでらっしゃる方は、例の写真貼るのが大好きな方なんですか?
    やり過ぎると通報されますよ。

  57. 22917 匿名さん

    何人が上だの下だの、港南が上だの下だの、山手線内側が上だの下だの。そういう蔑視やマウンティングの取り合いに関する素晴らしい話題は、丁度いいスレが別にありますので、そちらでお願いします。

  58. 22918 マンション検討中さん

    [No.22866~本レスまでは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  59. 22919 匿名さん

    内山コンクリート跡地のマンションはボンドストリート沿いだから一階に店舗が入るとすればオシャレなプチレストランやファッション雑貨、またはアート系の店舗になるでしょう。

    1. 内山コンクリート跡地のマンションはボンド...
  60. 22920 口コミ知りたいさん

    内山コンクリート跡地も気になりますが、コスモポリスの前の駐車場もコンクリートの撤去が始まりました。
    どなたか計画ご存知でしょうか。
    運河も含めて開発されることを、期待します。

  61. 22921 匿名さん

    >>22920さん
    28階建ての賃貸タワマンが建つとか

  62. 22922 匿名さん

    >>22921 匿名さん

    コスモポリスの視界がどんどん遮られていきますな。

  63. 22923 匿名さん

    >>22922 匿名さん
    逆に今まで抜けててラッキーだったと言った方が

  64. 22924 匿名さん

    各地で工事が大幅遅れ。リニア開通は早くても2031年以降!?
    「開業は早くても2031年9月~2034年4月以降でしょう」
    2020年8月17日
    https://www.excite.co.jp/news/article/Harbor_business_225897/?p=3

  65. 22925 マンコミュファンさん

    そもそもタワーは、もう流行らんし飽きたわ。戸建てに住みたいけど利便性の良いとこが無い

  66. 22926 匿名さん

    >>22924 匿名さん
    リニア開業が2034年とかになると俺のマンション築30年越えになる。俺77歳になる。無理だな。待てない。

  67. 22927 匿名さん

    >>22926 匿名さん
    ゴーストマンションになる前に売り抜けた方が良さそうですね。新航路の騒音は誤魔化しましょう。

  68. 22928 匿名さん

    青函トンネルで、工事開始から開業までに24年。
    金額も3倍にふくらんだ。

    「早くても2034年」なら、実際は2037年とか2040年?
    掘り始めの場所の補修が始まるレベル?

    https://toyokeizai.net/articles/-/212935
     青函トンネル30年、新幹線が直面する大矛盾
     海面下240mで最高難易度の保守作業が続く

  69. 22929 マンコミュファンさん

    リニアも、何だかもうどうでも好くなってきた。

    転がしも飽きたし、自慢してたら友達も減ったし

    戸建にすみたくなってきたけど、

    今更ながら高輪は嫌だし、東麻布も嫌だし

    南麻布は売ってるとこも作れる場所もなく、

    御殿山は不便で嫌だし、北品川も嫌だ

    そして東品川3丁目以降?から京急沿線も嫌だし

    戸建てでサウスゲート近くて現実的なのは

    大井町あたりかな?

  70. 22930 匿名さん

    >>22929 マンコミュファンさん
    戸建てでJR沿線なら大森山王とか

  71. 22931 マンコミュファンさん

    >>22930 匿名さん

    大森は駅前が五反田みたいな感じなに密集してるのがいやなんですよね?

    それこそ、大森に建てるぐらいなら大井町が好く、大井町を飛ばして大森を選ぶメリットが無いんですよね?

    天王洲アイルの寺田倉庫本社裏の、
    都営団地とミサワホームと駐車場と野球場すべてどかし、

    ディズニーランドの近くの
    戸建てビレッジみたいに戸建のビレッジでも開発してくれりゃぁすべてが丸く治まり

    そしたら理想的なんだがなぁ。

  72. 22932 匿名さん

    >>22931 マンコミュファンさん
    山王は高級住宅地だけど大井町に高級住宅地はない。

  73. 22933 マンコミュファンさん

    >>22932 匿名さん

    先ずは、高級住宅地とか求めてないってこと。

    それから山王は場所次第だけど不便でしょうよ!

    大井町は近年パーフェクトな交通の便
    (城南すぎるが)

    田園調布はもちろんのこと、
    既存の高級住宅街は不便すぎだし、
    タワーと同じく、もう流行らん

    新興開発されたリゾート的、かつ
    交通の便がめちゃくちゃ良いのが好い!

    そうすると天王洲アイルなんだが、
    一戸建ビレッジ開発なんて、
    絶対にないだろうからどうしたものか。

  74. 22934 匿名さん

    天王洲アイルが交通の便がいいという感覚が全く意味不明。。

  75. 22935 匿名さん

    天王洲アイル、モノレール1駅で浜松町、乗り換えいるけど4つ目の駅が東京駅、都バスで10分ちょいで品川駅。ちょー便利でしょ。水辺の風景も良いし、東京駅まで20分かからないくらいの場所では一番安いでしょ。お買い得だと思うわ。

  76. 22936 匿名さん

    >>22935
    モノレールの初乗り料金の高さ知ってますか?
    それが便利だと思うなら浜松町に住めるほうが100倍便利だし、そもそも乗り換え前提ならモノレールの僻地駅と同等以上の利便性の駅なら腐る程ある。そもそも山手線日比谷線銀座線三田線あたりの都心6区の各駅徒歩10分圏内の住居の方が乗り換えなくいろんな場所に出れて圧倒的に便利ですけどね。

  77. 22937 匿名さん

    >>22935 匿名さん

    同意。りんかい線天王洲アイル駅もあり、
    京急もつかえる。

  78. 22938 マンコミュファンさん

    ブリリアタワー池袋みたいな外観で運河側が全てテラスデッキになっているおしゃれレストランとか結構いいと思うんだけどなぁ?

  79. 22939 匿名さん

    サウスゲートの中で比較すれば、天王洲アイル駅あたりは不便だとおもうよ。多くの場所は、徒歩数分~10分程度で山手線駅だからね。
    でも、山手線の外側地域ので比べれば最高レベルに便利なんでしょ。
    以上。

  80. 22940 匿名さん

    戸建てアゲの人、感覚ずれてるよ。
    サウスゲート低地に戸建て用の規模が大きい分譲地はないな。
    あと、スレチだけど、
    大森山王は大田区の中では高級住宅地というだけで、品川区大井とは隣同士の同じような地域だよ。
    大田区の中で高級 ≒ 品川区の中で普通 ですね

  81. 22941 匿名さん

    大井町も天王洲アイルも
    都心通過飛行機が低空で通過する街
    コロナ後に飛行機便数が増えたらどうなるか

  82. 22942 マンション比較中さん

    一層のテレワーク化を推し進めるため、会社が大規模なシステム変更だってさ。
    あとは全員に自宅ノート支給。来年からクラウドで仕事、月の出勤は半分。
    オフィスの減床分で給与手当UP、システム構築代も10年で回収だとか。

    5年後にオフィスビルが建っても、
    大規模に増床しようとする会社、
    無いんじゃない?

  83. 22943 匿名さん

    大井町はなんだか住む気にならないな。どうせ住むなら山手線内か、住環境なら山王とか東急沿線の方がいいし。どっちつかずで中途半端じゃない?

  84. 22944 マンコミュファンさん

    >>22941 匿名さん

    いや、スレチじゃないよ、
    むしろまさにスレッドの趣旨で、
    サウスゲートに戸建ての発想がなかった。

    低地ってのが問題になる所は、
    埋め立てて丘とかにしちゃつたり開発して、

    それこそ、
    何とかヒルズとかネーミングにしたら、
    ここのスレッドの連中は大喜びなんじゃないの?

    高級とか、イメージとかに一喜一憂な
    ここのスレッドは
    ギリギリのローン購入者が多いみたいだから

    何とかヒルズビレッジみたいな
    ネーミングで
    幾らでも低地対策や、どう?高級でしょ?
    みたいなの連呼できるでしょ?!

    どうせ、この先
    みんなマンションから戸建てのような
    非集合住宅へと、
    どうせマインドがシフトします。

    俺みたいにタワーが飽きたし、
    資産価値とか、絶叫すんのに興味の無い奴や

    それと、コロナや台風や地震だとか
    理由は様々だけど今後は
    タワーは徐々に流行らなくなり、

    どうせみんなも、
    流行らなくなったら右へ倣えでそうなるよ

    飛行機?だから?

    ちなみに以前買って一昨年売った
    サンウッド天王洲アイルタワーだけど、
    あれ築年数10年だったけど、
    ほぼ新築価格同然で売却できたし、
    みてると未だに新築価格なみで成約してるが
    その理由を聞かせてくれ?

    既に飛行機の話もあったけど、
    新築価格ぐらいで売却できてるし
    賃貸も賃料下がらず空室が詰まるけど、

    飛行機がどこらへんで影響してるの?

    まぁ、べつに天王洲アイルの価値とか
    俺には無関係だけど、今後は
    戸建てがトレンドに間違いなくなるぞ!

    問題は、俺が拘る天王洲アイルに、
    ビレッジ開発がなされるかどうかってこと

    森ビルとや三井や野村や住友じゃなくとも、

    地場の土建屋さんが、
    バブルの時のように再び
    開発とかに手をだしてくれたらな?




  85. 22945 マンコミュファンさん

    今、リモート社会化になってから、
    途端に千葉や神奈川の岬の戸建てが売れ
    買収できるとこは、
    わざわざ相場以上にはたいてまで
    岬や、リゾート趣向のところが売れている。

    タワーばっかり先行してきた都内には
    そういうリゾート趣向な戸建てが無い。

    天王洲アイルなんて、都内23区内で
    地形が小さな島になってて、
    その中に駅やバス停が2ヶ所もあり
    コンビニ4箇所、スーパー1か所、
    レストラン、カフェや郵便局まであり、
    首都高速出入り口も近く

    無いのは戸建てだけ!

    しかも、
    ただでさえ最近の天王洲アイルは
    人が散歩しにきたり、
    スーパーカーや、
    乗り物の撮影場所になってたり、
    わざわざ休日に出向いてくる層が増え、

    それならば、
    まさにリゾート型な戸建てビレッジが
    斬新で、大当たりしそう。

    空港も、山手線横須賀線京浜東北線も、
    新幹線も京急も都営線も、
    りんかい線 もモノレールも近くて
    島って形状で対岸がお台場で
    リゾートの延長上にうってつけかと思われる、

    てか、そう思いたい!

    こんな条件な立地は、サウスゲートどころか
    23区内でも無いでしょ?

    ましてや戸建てでリモート使用になるなら
    そして丘にして浸水対策もされれば、
    揺れも水害も心配なく
    タワーのような平成感覚の浦島太郎でなく、

    今後30年は完璧なトレンドになりそう

  86. 22946 匿名さん

    >>22944 マンコミュファンさん
    君、大丈夫か?
    いろいろ変だぞ

    サウスゲートに戸建てあるじゃん
    高輪の高台の半分は戸建て

    で、低地の容積率の高いところに戸建てを建てるのは頭がおかいいとしか思えない
    容積率400%とかのの戸建てってどんだけ~w
    丸の内のど真ん中に建てるよりはましだけどねw

    ついでにいうと、天王洲アイルにそんな名前のマンションないぞ。元オーナーなら間違えるなよw

  87. 22947 匿名さん

    >>22945 マンコミュファンさん
    カリフォルニアで言うマリブ地区とか海沿いの豪邸街だね。日本だと逗子披露山あたりが相当するかな。

  88. 22948 匿名さん

    この方は新キャラで出直しですかね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸