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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-07 12:39:09
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 21601 匿名さん

    羽田新ルート 真下の天王洲アイルのタワーマンションを買う人いるのかね? 実際、聴いて、見てみれば分かると思うけど。バーゲンプライス ? あえてタワーマンションにせずに、中低層マンションにするとか?

  2. 21602 匿名さん

    >>21595
    なんで?


    【東京サウスゲート計画とは】
    正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
    JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

    本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


    【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】



  3. 21603 匿名さん

    港南のWCTのあたりは運河が臭いよね

  4. 21604 匿名さん

    >>21601 匿名さん
    坪200万くらいなら買う人いるんじゃない

  5. 21605 匿名さん

    >>21580
    東京の場合、河岸も海岸も規制が非常に厳しいため、水側に顔を向けた再開発が困難という事情がある。
    江戸時代はあれだけ運河や堀が発達していたのに惜しいね。

  6. 21606 匿名さん

    >>21605 匿名さん

    水際、埋立地なんて元々安い立地だし、仕方なく建てる、住むところだから、別に増えなくてもイイユんじゃない?
    江戸時代だって別に人が好んで住むエリアじゃなかったし。

  7. 21607 匿名さん

    江戸時代の町の構造をもっと勉強してから投稿してくれ。

  8. 21608 匿名さん

    TYハーバーも夕方までの営業だけど、昼間結構利用客が来ているね。
    元が倉庫施設だけあって天井が高いし、屋外のテラスは風通しがいいので、気持ちよく飲食できるね。

  9. 21609 匿名さん

    >>21607 匿名さん
    だから、武家屋敷とかではなく、庶民でも比較的貧しいエリアが多いでしょ。
    後は海運を必要とする蔵屋敷や店舗が多い。
    昔から金、江戸時代なら権力を持つ人間が住むような立地じゃないよ。
    まあ、あなたの住む埋立地は江戸時代は海でしょうから、人が住んでた訳もないわけで。

  10. 21610 匿名さん

    東京は江戸時代からの区割りと道路を几帳面に受け付いているせいで、道路・住宅事情が最悪。高輪あたりの道が変にくねくね曲がったりしているのも江戸時代のまんま。そういう意味では東側の埋立地のほうが綺麗に整備されて住みやすいともいえる。
     

    1. 東京は江戸時代からの区割りと道路を几帳面...
  11. 21611 匿名さん

    徒歩と籠しか移動手段がなかったときの道幅を300年も維持したらダメなんだが、
    どの時代にも既に多くの人が住んでいて再開発しようがなかった。

    いまもまさにサウスゲート計画で語られているのは昔、海だった部分ばかり。
    高輪あたりは何にも買えるつもりもなく、先ごろ公表された
    品川駅田町駅周辺まちづくりガイドラインで、品川地下鉄が白金高輪から
    品川まで直行する計画に、不便な高輪台にも駅を作って欲しいとの
    パブリックコメント多数。

    しかし、海抜の低い白金高輪と品川の間で海抜の高い高輪台に地下鉄
    駅を作るのは事実上不可能。大深度地下になってしまう。

     

    1. 徒歩と籠しか移動手段がなかったときの道幅...
  12. 21612 匿名さん

    21610の地図で薩州殿と書かれているのが薩摩藩下屋敷。いまの高輪プリンス。

  13. 21613 匿名さん

    どう見ても東側偏重、高輪台のほうが不便なのでなんとかして欲しいのだが。

    1. どう見ても東側偏重、高輪台のほうが不便な...
  14. 21614 匿名さん

    >>21613 匿名さん

    再開発自体が住宅街の造成じゃなくて商業エリア中心だから仕方がないんじゃない?

  15. 21615 坪単価比較中さん

    >>21609

    適当なこと言うな。将軍家別邸の浜御殿(現浜離宮)は江戸時代に埋め立てられた埋め立て地。高家筆頭・吉良上野介の屋敷は墨田川の向こうの本所。大名屋敷が立ち並んでいた丸の内も徳川家康が埋め立てた埋め立て地だよ。

  16. 21616 匿名さん

    確かにステレオタイプの粗い見方だよね。

  17. 21617 匿名さん

    港南は嫌悪施設が多すぎて都内でも開発が進まなかったんだよね。地名が付いたのも戦後です。

    埋立地で言うと、
    戦前からある地名 芝浦、晴海、豊洲、東雲
    戦後に付いた地名 港南、有明、辰巳

    地歴としては都内でも最低ランクなのが港南なんですよ。

  18. 21618 匿名さん

    >>21616
    丸の内、大手町は日比谷入り江を埋め立てたものだしね。

  19. 21619 匿名さん

    江戸前島と日比谷入り江ですね。

  20. 21620 匿名さん

    >>21618 匿名さん
    そうそう。丸の内も東京駅も元は埋立地。
    大大名の屋敷があった場所も元は埋立地だったりする。

  21. 21621 匿名さん

    入り江だった名残りは今も日比谷公園の一部に見ることができる。

  22. 21622 匿名さん

    >>21611
    個人的には速達性の観点で途中駅には反対ですが、
    浅草線は五反田(低)→高輪台(高)→泉岳寺(低)ですね。

  23. 21623 匿名さん

    南北線の高輪台駅は是非実現して欲しい派です。

    まず、品川駅乗り入れは三田線より南北線がいい。これは多くの人の共通する意見かと

    南北線経由で品川駅が便利になる人たちは、高輪台駅ができて1~2分遅くなったとしても南北線を使うでしょう。
    南北線品川駅直通は、時間短縮だけでなく、乗り換えが楽であったり料金が安くなるメリットもあります。

    浅草線沿線や東急池上線沿線から、中央線の飯田橋、市ヶ谷、四ッ谷などはとても行きづらいのですが、これが飛躍的に便利になります。また、南北線経由で乗り換えることにより便利になる場所も多いでしょう。南北線高輪台ができれば、東急池上線浅草線南北線の価値が揃って向上するでしょう

    さらに言うと、(建設費が高すぎて費用対効果がでないかもだけど)、南北線は品川駅を超えてさらに延伸するのがいいと思う。
    天王洲アイル駅まで延伸すれば、台場と品川駅や都心との時間が縮まります。
    JR羽田アクセスにつなげれば都心部と空港の時間距離を縮めるでしょう。
    構想というより空想の東海道貨物線貨客併用化とつなげれば、東京―横浜間のアクセス多重化にもなります。

    再開発予定の議員宿舎跡地の最寄駅が高輪台駅ですが、浅草線だけしか止まらないのか、南北線もとまるのかによって土地の価値が大きくかわると思います。今は東京都の土地? 途中駅をつくる費用なんて土地の利用価値向上分で軽く出せるでしょう。

    高輪台駅に南北線の途中駅を作るメリットはたくさんあると思います。

  24. 21624 匿名さん

    >>21623 匿名さん
    私も南北線延伸路線に高輪台に駅ができれば良いな派ですけど、高輪台に駅作ると建設費が高い割に効果がそれほどでもないので難しいかと。西側に行く人は高輪台でメトロの南北線に乗り換えるよりも大門で大江戸線に乗るだろうし四谷市谷飯田橋なら五反田からJRで代々木乗り換えが早いですから。
    あと品川駅から先の延伸は、さらに費用対効果の点でメリットが薄いので、まずないと思います。
    むしろ浅草線の西馬込駅-高輪台駅の区間を改軌して高輪台から三田線白金高輪駅に接続した方が低コストかつ意義ある延伸になると思います。桜田通り下を開削工法で掘れば済むので工費はかなり安価なはずです。この場合、高輪台-泉岳寺の区間を廃止にするか、西馬込-泉岳寺の区間を三線軌条にするなどの対応が必要になりますが。

  25. 21625 匿名さん

    お上の資料で高輪台駅は無いとしてるから、そのままでオシマイ。白金高輪~品川駅での検討しか書かれてないから品川から先の延伸もない。それ以上でもそれ以下でもない。パブリックで上げるのは自由だけど、パブリックなんてあんなん周辺住民の理解を得たというお墨付きなだけだから、あんまり意味ないよね

  26. 21626 ご近所さん

    浅草線の車庫は西馬込にあるから、高輪台-泉岳寺の廃止は非現実的。

    途中駅は今の案では存在しないというだけで正式決定ではない、けど可能性が低いといったところかな。

  27. 21627 匿名さん

    テレワーク当たり前の社会に変貌するのがはっきりしている中で、高輪台駅とか論外でしょう。これからの社会では鉄道会社そのものが規模縮小する流だと思うし、計画中の鉄道延伸計画も頓挫する可能性が高いだろう。

  28. 21628 匿名さん

    テレワークは便利だけど、同時に限界がある事も実感する。

  29. 21629 匿名さん

    >>21626 ご近所さん
    地下鉄の調査にも多額の都民の税金、国民の税金が使われるなか、自治体がとりあえずの案を出してくるわけないだろ。
    地下鉄案は微修正はあるにしても、途中駅を設けない第一京浜沿いが決定案。あとは、やるかやらないかの二者択一

  30. 21630 匿名さん

    南北線は予定通り途中駅なしで白金高輪ー品川として、浅草線は狭軌で高輪台ー白金高輪・3線軌条で高輪台ー西馬込を整備すれば一番安上がり。

  31. 21631 eマンションさん

    >>21630 匿名さん

    そんな複雑なことすればいろいろ金がかかる。途中駅で接続の方が、断然安い。
    でも、現状案は途中駅なしなのでその実現可能性は低い

  32. 21632 匿名さん

    品川地下鉄 構想 は、建築費 抑えるために、途中駅無しで、駅の入口も第一京浜に平行にしてる位だから、高輪台 駅 つくるなんて、ありえないでしょ。費用対効果から考えても。

  33. 21633 匿名さん

    高輪台駅作っても乗り換えニーズが少ないよね。浅草線の主力は品川に至る京急乗り入れの方で泉岳寺-西馬込はそもそも乗客も少ないし。

  34. 21634 匿名さん

    海抜10mの白金高輪の地下と海抜3mの品川駅の地下に駅を作ったら
    駅は海抜マイナス○m

    途中の海抜28mの高輪台に駅は不可能ではないが、エスカレーターを
    4つくらい乗り継ぐことになるだろう。

  35. 21635 匿名さん

    現状の浅草線高輪台のホームが海抜10m(地下18m)くらい。
    もし南北線高輪台駅を作るとしたらその下になるだろうね。
    ホームの海抜2m(地下26m)くらいかな。

  36. 21636 匿名さん

    >>21635 匿名さん
    可能性がゼロの案件

  37. 21637 匿名さん

    高輪皇族邸が仙洞仮御所となって1ヶ月余り。周りは以前とあまり変わった感じはないですが、さすがに警官があちこちに立つようになりましたね。

  38. 21638 匿名さん

    高ゲー駅は開業した後、開業前の大騒ぎは何だったのかって感じの寂れ感が
    漂っていますね。コロナの拘束が早く解けてイベントなどできるようにさえ
    なれば、ガラッと様変わりするだろうとは思うのですが、通過しつつ見える
    窓もないとんがり屋根のサーカス小屋みたいなテントが、最近、不気味に見
    えてきました。サティアンと呼びたい雰囲気が漂っています。

  39. 21639 匿名さん

    高ゲー駅って、ロボットによる清掃も売りだけど
    タッチパネルがやたら多い駅なのに、清掃ロボットはタッチパネルのコロナ対策消毒清掃も出来るのかな?

  40. 21640 匿名さん

    >>21637
    この状況ですので、ほとんど邸外にお出かけになられていないようですね。

  41. 21641 職人さん

    Googleマップみたら、シーズンテラス前から高輪台まで環状四号線の延びている。気が早いね。(ある程度拡大しないと見えてきません)

  42. 21642 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅は周辺に何もないので、このまま4年間閑散状態が続きそうですね。
    芝浦中央公園への通路を早めに作ったら、駅も多少は賑わうかもしれませんね。

  43. 21643 匿名さん

    >>21641
    ちょっと位置がズレているようだ。

  44. 21644 匿名さん

    高輪台側が100mぐらい北にずれてるね。

    そういえば高輪台のジャックマクレルサンドウィッチが4/18で閉店したみたいだね。貼り紙が出てた。
    ゆくゆくは環四工事で閉店かと思ってたが。コロナの影響だね。

  45. 21645 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅、行ったら、羽田新ルート 飛ばしまくってた。うるさい、デカイ。

  46. 21646 匿名さん

    >>21645 匿名さん
    たしかに今日も飛んでるね。
    気のせいかいつもより多く飛んでる気がする。ダイヤでも変わったか?

  47. 21647 ご近所さん

    >>21646
    いつもがいつと比べてなのか分かりませんが
    国内線は今8割くらい減便してるみたいだよ
    本来なら今の何倍も飛んでるはずだったって事だよ

  48. 21648 匿名さん

    >>21640 匿名さん
    警官の数は凄いですね。隣のJKKとの間の道とか常に3、4人の警官が警備している。

  49. 21649 匿名さん

    まあ上皇さまがいらっしゃる訳ですから。

  50. 21650 匿名さん

    あの辺りの佇まいは高輪らしくて良いですね。

  51. 21651 匿名さん

    TYハーバーを中心とするボンドストリート付近は、まだ昼の間ですが、適度に人出があるようになりましたね。

  52. 21652 匿名さん

    内山コンクリートの解体工事、いよいよ来月着工だね。事業主は予定通り、三井不動産レジデンシャル。

    1. 内山コンクリートの解体工事、いよいよ来月...
  53. 21653 匿名さん

    >>21652
    ボンドストリートがまた変わって行くね。

  54. 21654 匿名さん

    コンクリート工場はどっかに移転したのか?

  55. 21655 匿名さん

    >>21654
    品川ふ頭に移転済のようです。
    工場としてはあちらの方が動かしやすいし、ウィンウィンになったのでは。

  56. 21656 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅に入る道沿いに何か建てているけど、あれが水素ステーションになるのかな。

  57. 21657 匿名さん


    スタンドの屋根らしき構造物が見えてきましたので、水素ステーションでしょうね。

  58. 21658 匿名さん

    大型車は水素、小型車は電気という棲み分けが本命らしい。都営バスが水素バスになって品川を拠点にするのかも。

  59. 21659 匿名さん

    天王洲アイルは、寺田倉庫 周辺のテナントはともかく、シーフォート 側のテナントは、ショボイ、活気が無い。休日は本当に人がいない

  60. 21660 匿名さん

    TYハーバー 辺りは、天王洲アイルというよりは、港南エリア繋がりの感じですね。

  61. 21661 マンション掲示板さん

    >>21660 匿名さん

    地図を良く見てみようw

  62. 21662 匿名さん

    東京サウスゲート計画に、天王洲アイルは、お呼びでない。論外ですね。

  63. 21663 匿名さん

    天王洲アイル絡みの話は、他でやって下さい。お願いします。

  64. 21664 検討板ユーザーさん

    まぁサウスゲートの内側ですからねー

  65. 21665 匿名さん

    スレ主です。定期的に、意味不明のレスが出て来るので確認。

    本スレッドでは、スレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目を話題の対象範囲とします。つまりサウスゲート計画「品川駅田町駅周辺まちづくりガイドライン」の対象地域となっているエリアです。

    ちなみに、先ごろ「品川駅田町駅周辺まちづくりガイドライン」の2020年版が発表されました。
     

     

    1. スレ主です。定期的に、意味不明のレスが出...
  66. 21666 匿名さん

    港南4丁目から天王洲アイル周辺の水辺エリアは、「品川駅田町駅周辺まちづくりガイドライン」において、品川駅東側は、東京湾や高浜運河の水辺といった自然を感じることのできる環境資源が豊富にあり、東海道新幹線品川駅開業を契機としてまちづくりが進んでいる。大規模な緑地空間の整備や街路樹等の緑化を通じて、夏場でも涼しく、くつろげる水辺と緑のネットワークを創出するとして、


    〇緑や水辺、そよ風を感じるアメニティ豊かな交流空間と、都市型住宅やサービス・アパートメント、教育環境、レクリエーション環境がコンパクトに集積し、職住学遊が近接した上質な都市型居住空間を形成していく。

    〇水辺に顔を向けた魅力的な飲食店での食事や、運河を活用したイベントなど、アフターコンベンションでも楽しめる場を形成していく。

    〇地域のセントラルパークとなる緑のまとまりや、運河等のオープンスペースを確保し、緑と水辺をネットワークとしてつなげていく。良好な水辺景観が確保された美しい運河や、高輪台地からの眺望など、品川らしい風景として印象に残る都市空間を形成していく

    と、されています。
     

    1. 港南4丁目から天王洲アイル周辺の水辺エリ...
  67. 21667 マンコミュファンさん

    このくだり、もう何十回目だよ┐(´д`)┌

  68. 21668 匿名さん

    >>21666
    キャナルサイド、他にない洒落た雰囲気があって良いね。

  69. 21669 匿名さん

    >>21665 匿名さん
    謎のスレ主アピール。笑笑
    何様だよ。笑笑

  70. 21670 匿名さん

    何様って、スレ主様でしょ。笑ってはいけません。
    しかし、2020年版ガイドラインって、3月に発表されていたんですね。
    スレ主様、知ってるなら、もっと早く言って欲しいところです。
    早速、見てみました。品川の現状に「現 在も一 部 に低・未 利 用 地 が 残 る」と
    いう記載がありました。一体どこのことなのでしょうか?東京都水道局の土地くらい
    しか思いつきませんけど。

  71. 21671 匿名さん

    >>21666 匿名さん

    同意^_^
    東品川海上公園は東品川3丁目でスレタイ内

    1. 同意^_^東品川海上公園は東品川3丁目で...
  72. 21672 匿名さん

    天王洲ピアもね

    1. 天王洲ピアもね
  73. 21673 匿名さん

    >>21670
    3月に詳細はアップ済だが。

    21126 20992&PHI394&PCA267&MSU3739 2020/03/30 21:55:00
    ▽「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020」
    2014ガイドラインから計画・進捗・実現した事案等をプロットし、高輪GW駅周辺などの
    現状方向性や、全体の今後の開発改良も踏まえ、よりきめ細かさにも配慮した
    ガイドラインとなった。
    優先整備地区についても、より具体性が進んでおり、適宜触れてきた、品川駅以北の
    ウエイトが高くなってきている。

    高輪GW駅周辺の北部地区開発は大きな目玉だし、東西を結節させる環4延伸整備や
    東西穴倉道整備&連絡通路とともに街区内南北軸の道路整備計画や品川北口動線も
    進展したので、ご当地界隈の流動性を高める大きな効果がある。
    高輪1・2・3丁目や三田3・4丁目は泉岳寺駅も近く、田町駅方面は企業就業者も多い。

    水センター周辺地区では、南部と北部&水道局地の開発方向性も色濃くなっており、
    歩行等の動線ネットワークも現行シーズンテラス前南北軸と旧海岸通り側の南北軸を
    楕円形で周回できる形が明確化され、旧海岸通り東側のテニスコート方面とも、
    線引き拡大されている。芝浦4丁目・港南1丁目は就業者も多く、港南3丁目含め
    利便性も高まる。

    品川駅西口の東西通路延伸と駅前デッキ化は、北側は交通インフラ含め公費整備多く、
    南側は長距離整備と京急・プリンス方面は民間比重が高い。
    西口の既存街区は優先地区だが後発となる。高輪3・4丁目利便向上。街区動線注目。

    品川駅街区では、東西通路延伸もあるが、品川駅北口整備と駅舎北部通路は目玉。
    京急地平化駅舎&動線、線路脇開発もあるがやや後発。環4延伸は大きな目玉。
    地下鉄延伸構想の線引きは調整必要で長期計画。3年程前の資料UP有り略。

    ■ガイドライン2020
    基本概要版ttps://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/siryo_10.pdf
    基本説明ttps://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/siryo_02.pdf
    地域将来像ttps://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/siryo_03.pdf
    実現戦略ttps://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/siryo_04.pdf
    地区別方向性ttps://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/siryo_05.pdf
    風の道ガイドラインttps://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/siryo_07.pdf
    景観誘導ttps://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/siryo_08.pdf
    施設誘導ttps://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/siryo_09.pdf

  74. 21674 匿名さん

    >>21670
    何度も当スレで言及されてますよ。

  75. 21675 匿名さん

    サウスゲート2020では、品川駅東口北が新たに加わりましたね。NTT村がある一帯が中心になるのでしょうが、これも楽しみですね。

  76. 21676 匿名さん

    品川駅からシーズンテラスまで、デッキで繋がるといいね。

  77. 21677 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  78. 21678 匿名さん

    東京サウスゲート計画 しばらく ネタ切れですかね?

  79. 21679 匿名さん

    21670です。
    常時アクセスしている訳ではないので、見逃してしまいました。
    済みません!

    で、どなたか「現在も残っている低・未利用地」はどのエリアを
    指しているのかご存知ですか。
    開発のために移転があってもよさそうなのは、食肉市場と海洋大学
    かと思うのですが、これらは「低・未利用地」って訳ではないし、
    水道局関連の土地は、地図で見ると広大ですが、これも利用してい
    ると言えば利用しているような?

  80. 21680 匿名さん

    >>21679
    恐らく、概ね以下を示唆しているのでは。
    未利用地
     品川駅北周辺地区(旧車両基地)
    低利用地
     品川駅街区地区
     品川駅西口地区(プリンス、GOOS)
     水再生センター地区

  81. 21681 匿名さん

    >>21680

    正解

  82. 21682 匿名さん

    東京都 水道局 には、スピード感をもって、再開発してもらいたい。

  83. 21683 匿名さん

    水道局?

  84. 21684 匿名さん

    >>21681さん
     ありがとうございました。
     未利用地も残っているとは知りませんでした。
     
     地図を見るたび、相当に広い土地を使っている食肉センターは、
    この一等地にある必要はないから、ちょっとどこかに動いてもら
    うといいな、などと思っていましたが。

  85. 21685 匿名さん

    済みません、書き間違えました。
    お礼を言う先は、21680さんでした。

  86. 21686 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  87. 21687 匿名さん

    >>21682
    下水道局の間違いだと思うが、当然ながら①施設の維持・更新が最優先で、②上部の再開発は資産の有効活用のため。あくまでも①あっての②で、それが他の再開発案件との大きな違いだ。

  88. 21688 匿名さん

    京急の連続立体化工事のお知らせが掲示されたね。
    都市計画区間は、北品川駅南の品川女子付近から高輪二丁目交差点までの約?7キロ。
    明日から当該地区の土地売買には規制がかかることになる。

  89. 21689 匿名さん


    約1.7キロ

  90. 21690 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  91. 21691 匿名さん

    下水処理場は24時間稼動だからね

  92. 21692 匿名さん

    泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業における特定建築者の公募結果について
    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2020/05/18/05.htm...

  93. 21693 匿名さん

    旧海岸通り沿いの 東京都水道局港南庁舎 は、低利用地ですよね。高輪ゲートウェイからは、遠いので、オフィスビルは無理で、介護、幼稚園 など併設したタワーマンションになりそうな気がします。

  94. 21694 匿名さん

    >>21692 匿名さん

    応募受付期間に応募がありませんでした、ありませんでした、ありませんでした、

  95. 21695 匿名さん

    >>21688
    北品川駅の第一京浜側の店の閉店が進んでいるが、再開発のタネ地になるのかな。

  96. 21696 匿名さん

    >>21692

    東急と京急に決まってなかったっけ?特定建築者ってどういうこと?

    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/08/01/08.htm...

  97. 21697 匿名さん

    こんなビルになることまで決まっていたと思うけど

    1. こんなビルになることまで決まっていたと思...
  98. 21698 匿名さん
  99. 21699 匿名さん
  100. 21700 匿名さん

    北品川駅ってそんなにやばい駅だったのね。知らなかった。品川駅周辺は港南口駅前以外は、ほんと開発ができていないというか寂れているというか、今の安いうちに駅近買った方がいいね。

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バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

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シティテラス中野

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9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

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総戸数 119戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

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2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

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ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

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2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

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ピアース柿の木坂

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未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

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プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

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ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

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ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸