横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ上麻生ガーデンコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 上麻生
  8. 柿生駅
  9. クリオ上麻生ガーデンコートってどうですか?
ビギナーさん [ 30代] [更新日時] 2018-05-08 12:29:02

クリオ上麻生ガーデンコートについての情報を希望しています。
フラットアプローチで、便利に生活できそうだなって思いました。
子育てに優しい環境だと嬉しいですが、いかがでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:神奈川県川崎市麻生区上麻生六丁目574番、573番、573番2(地番)
交通:小田急小田原線 「柿生」駅 徒歩6分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.25平米~81.19平米
売主:明和地所
施工会社:株式会社大勝
管理会社:明和管理株式会社 営業部横浜

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-25 14:35:39

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ上麻生ガーデンコート口コミ掲示板・評判

  1. 53 匿名さん

    明和の営業って強引な営業スタイルとか評判がよくないのは確か。

    断るの大変だよ、覚悟しないと。モデルルームに行く前に確認すべきだった。

  2. 54 マンション検討中さん

    >>53 匿名さん
    私達家族へのお話しは嬉しかったです。接客の方は責任者と。でもお恥ずかしい話、決断出来なくて。そんな中で会社のお若い方が夜遅くまでお仕事してるのは共感出るのですが、明らかにお若い方の上司の方から怒られてそうな感じでしたし、外でたまたま見かけた(販売責任者)が凄い偉そうに若い方への態度を目の当たりにしたのでショックでした。

  3. 55 マンション検討中さん

    >>54 マンション検討中さん
    でも真剣に物件は良いと思ってるからこその悩み相談なんです。どうしたらいいのかわかりません。でもまた見学するとしたらまたあの責任者かと思うと躊躇しちゃいます。すいません。我家の話で。妻と話してみます。

  4. 56 匿名さん

    体質が体育会系なんで上下の関係は厳しいんだろうね。

    決断できなくてってあるけど、52の内容から判断するとモデルルームに初めて行ったという印象を持ったけど。それで決める人の方が珍しいと思う。もしかして決断いただけますかって迫られたとか。あと、長時間拘束とか得意技。

  5. 57 マンション検討中さん

    >>56 匿名さん
    そうなんですか。56様はモデルルーム見学されたことございますか?

  6. 58 マンション検討中さん

    >>56 匿名さん
    会社の体質よりかは、物件は気に入っております。問題は営業担当だけなんです。

  7. 59 契約済みさん

    先月契約しました。
    確かに偉そうかもですね笑
    部下の方が売買契約書の説明してました笑
    ぎこちない敬語のやり取りでしたね笑

  8. 60 匿名さん

    担当と合わないということだけであれば、代えてもらえばいいだけ。

  9. 61 契約済みさん

    >>55 マンション検討中さん
    販売の方はみなさんいい人でしたよ。色々な質問しましたが分かりやすくお答えしてくれてすごく安心して購入できました。
    ありがとうございます!

  10. 62 匿名さん

    クリオの営業さんは売った後から自分達の真の仕事が始まるようです。住民さんの幸せな日々が自分達の目標だそうです。ついつい熱心に入れ込むタイプが多いのもうなづけます。

  11. 63 匿名さん

    営業の売った後からの仕事って何だろう。

  12. 64 匿名さん

    熱心に入れ込んでアポなし訪問とかストーカーまがいのことしちゃうんだよね。

  13. 65 地元住民さん

    3年前にすぐ近くでクリオのマンション購入したので、気にしてちょくちょくこちらを拝見させていただいてます。私の担当はとても親切で決心出来ない私たちを気持ちよくゆっくり考えて下さいって形でした。そして二回目にお邪魔させて頂き気持ち良く購入しました。
    なのでそんなに偉そうな方がいるなんて逆に想像できないというか、、、私の上司も、その上司には良い顔、調子良いことしか言いませんが我々には真逆の雰囲気、上から目線で嫌になります。
    部下の方々、頑張ってください!
    住んでるからわかりますし、気持ちもわかります!良いマンションなのは絶対に間違いありませんので購入される方のためにおすすめしてください。

  14. 66 匿名さん

    クリオ上麻生だよね。ここも同様に売れ残りになるかな。

  15. 67 匿名さん

    もう少し待てば値引きあるかも。

  16. 68 匿名さん

    >>65さん、

    やはり抜群親切な営業ですよね。
    住まわれて、管理人さんも良い方だと思いませんか。

  17. 69 匿名さん

    住まうって言葉遣い、関係者っぽい。

  18. 70 匿名さん

    一般人なら「住んでみて」が普通かな。

    入居がはじまってるんですね。現在は先着順の申込を受け付けしているみたいですね。3LDKのウォークインクローゼットのプランがおすすめなのだそうです。価格はホームページになりました。

    >>67
    値引きありそうですか?1年経過して売れていなかったら、ちょっとだけあるかもしれませんね。個人的に値引きしてもらえないか聞いてみるのもいいのかもしれないですよね。

  19. 71 匿名さん

    ここの引渡しは半年後。値引きのタイミングとしては竣工の時か竣工から一年後かな。

  20. 72 匿名さん

    >>70

    聞いても恥かくだけでしょう。
    値引き、ないでしょう。

    このデベは値引き用に高めに売り出すとか、
    ちまちました小細工をせず、マンション自体で
    真っ向勝負していると思います。

  21. 73 匿名さん

    聞くは一時の恥、聞かぬは・・・。

    完成在庫になったら管理費、修繕積立金は売主負担。時間をかければ販売コストもかさむ。売れなければ、いずれ損切するしかなくなる。

  22. 74 匿名さん

    長期に完成在庫を抱えても値引き販売しないので有名なのはすみふなんだけど、
    販売価格が相場より高いことで有名。理由は在庫コストを最初から販売価格に
    転嫁しているため。値引き販売しないとすれば、それは吹っかけた価格である
    からこそ出来る芸当。

    あと財務力があるからってのも。他社には真似できない戦略。

  23. 75 匿名さん

    値下げの有無にかかわらず、竣工まであと数ヶ月になった今、あえてリスクをとって青田買いする必要ないでしょ。棟内モデルルームが出来て実物を確認してからでも十分間に合う。

  24. 76 匿名さん

    >>73さん

    値引きなら買うとか残念なこと期待してないで、
    このマンションなら勝ちあるから買うとの潔さを
    持ちたいですね。
    一生の買い物です。売り手、買い手、相互の信頼でしょう。

  25. 77 匿名さん

    そう思う人がまだ少ないから残ってるんでしょ。早く見つかるといいね。

  26. 78 契約済みさん

    >>59 契約済みさん
    ということは責任者が宅地建物取引の資格お待ちじゃないんですかね?
    そんな大手の不動産ありますかね。資格持ってる人が責任者じゃないとか。。。

  27. 79 匿名さん

    こちらの構造を見ますと劣化対策等級3と最高等級を取得しているようです。
    約75〜90年間に渡って大規模な改修工事が不要だそうですが、
    ということは、大規模修繕工事がほとんど不要になるのでしょうか?
    そうだとすれば保守管理のコストが浮いて追加徴収なども不要になり
    コスパの高いマンションということになるのでは?

  28. 80 匿名さん

    劣化等級って、鉄筋コンクリートが75~90年もつってだけで、外壁とかその他もろもろの修繕は必要。長期修繕計画見ればわかるよ。劣化等級3って別に珍しいことではない。

    それから竪排水管が住戸内にあるから、交換とかが困難。竪配水管って50年くらいで交換が必要になるから、コンクリだけ持っても意味がないし。

  29. 81 匿名さん

    竪配水管という言葉を聞くのも初めてですが、要は水回りの排水管なんですよね?
    修繕費用が高額になるでしょうからもしかすると修繕積立金の値上げも
    考えられるかもしれませんね。
    今のマンションは耐久性も向上していますが大規模修繕工事が不要なマンションは
    ないと考えていいのではないでしょうか。

  30. 82 匿名さん

    鉄筋コンクリートってその名のとおり、鉄筋を組んでコンクリートを流し込んで固める。コンクリートはアルカリ性なので、内部の鉄筋がさびるのを防ぐ効果もあるんだけど、空気中の二酸化炭素を吸収して賛成の水がしみこむと徐々にアルカリ性が中和されていずれ酸性になって鉄筋をさび付かせる。コンクリートの寿命はこの中性化の進み具合で決まる。中性化が進んだコンクリートは鉄筋がぼろぼろになるので、そうなったら補修ではなく建て替え時期。ちなみにここのコンクリートは高強度コンクリートを採用していて、緻密な構造のため中性化を遅らせるので寿命が延びる。補修は、ひび割れたタイルの交換とか。これは、ひび割れしていると中に水が入って中性化を進めることになるからという理由のほかに、落下事故を防ぐためということがあるので、コンクリの種類にかかわらず一定期間ごとに必要になる。

    竪排水管は住戸の上下を貫く排水管のこと。ここは間取り図を見ればわかるけど住戸内のPSとかかれたところを通っている。交換のときは水が使えなくなるんで、一斉に行わなければいけないんだけど、横引き配管との接続作業があるから住戸内の立ち入りが必要になる。そうすると住民の立会いが必要になって、なかなか調整が出来ず先送りってなるのが実情。ということで、建物の寿命って、鉄筋コンクリートではなく竪配水管の寿命が決めてしまったりする。そういうことを配慮して、住戸外に竪配水管を配置したりするんだけど、そうすると横引き配管が長くなって勾配を取るために床下の高さを確保しなくてはならないってことで、そういう設計は少ない。

    ということで劣化等級3って、修繕費用を下げる効果もなく、建物の寿命を長くすることも実はない。ここはちがうけど、100年住宅を謳っている物件も、実は100年持たない設計だったりする。

    これ説明するって疲れるんだけど、売る側の宣伝にだまされないように。

  31. 83 匿名さん

    売主が作成する長期修繕計画も注意が必要。あれって、30年間の計画なんだけど、実はその後に、エレベーターや機械式駐車場といった、それまでには含まれない大物が控えている。なので、長期にすむことを考えた場合、当初計画異常の値上げは必至。

    おまけだけど長期修繕計画って、契約直前の重要事項説明時に提示されるケースが多い。検討しているのなら早めに営業に提示を要求して確認しておくのがいい。

  32. 84 匿名さん

    そうそう、住宅性能評価の評価値に注目するなら、省エネルギー対策等級。2020年に次世代省エネ基準が義務化されるので、省エネルギー対策等級が4でない物件は、耐震基準が変わったときのように旧基準扱いにされる可能性がある。中古で旧耐震基準は要注意って言われるけど、そういう扱い。

    住宅性能評価も提示を求めてすべての評価値を確認するのがポイント。都合のいい評価項目だけ宣伝に利用したりする。

  33. 85 匿名さん

    初めて気が付いたけどここって普通の杭基礎ではなく、ソイルセメントコラムってどうも軟弱地盤の改良に用いる工法を使っている。ソイルセメントコラムをネットでググったらマンションではここともう一つぐらいしかヒットしなかった。

  34. 86 匿名さん

    上麻生って地盤良いと思ってたけど、麻生川の周辺はそれほどでもないんだね。表層地盤増幅率は1.5。

    支持層が5mって浅いので騙さちゃう。

  35. 87 匿名さん

    こういう工法って初めて知りました。
    これで検索すると地盤改良というキーワードが出てきています。
    戸建住宅などに用いられるということですが、マンションでだとどうなのでしょうか。
    7階建ての建物には適しているのかなぁ。資産価値には影響があるのでしょうか。
    気になる要素はかなり高いですが、それが良いことなのかどうかすらわからなくって。

  36. 88 匿名さん

    ソイルセメントコラムでぐぐったら、横浜の杭不足マンションの記事が引っかかった。どうも杭の先端の根固めがソイルセメントコラムと同じ役割みたいなんだけど、この工法って砂利のところなら効果はあるけど、砂礫だと効果がなくて、それが傾いた原因ではないかという内容。ここも地盤に適した工法なのかちゃんと確認したほうがいいかも。

  37. 89 匿名さん

    営業に大丈夫ですかって聞いても大丈夫と答えが返ってくるだけだから、地盤調査結果のデータの提供を求めて確認するのがいいかな。ボーリングしたときに地下がどういう地層になっているかって記されている。

  38. 90 匿名さん

    マンションの周りがに緑がたくさんあるなというイメージ。
    小学校・中学校も近く、駅まで徒歩6分のアクセスも良いので
    便利な立地のマンションだと思います。
    この立地であれば、週末は周辺でランニングしたり楽しく過ごせるるかなと思います。

  39. 92 匿名さん

    [No.91~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  40. 93 匿名さん

    過去スレがかなり昔です。売れましたか?

    間取り、Bタイプ、E1タイプ、F1タイプ、Iタイプの4種類がホームページにあります。専有面積は60~70平米。駅前のマルエツが使いやすそうです。ここって、動きがよくわからないですが販売中でいいんですよね?

    あと何戸なのか気になります。どのくらい売れたんでしょう?

  41. 94 匿名さん

    先日現地内覧ができるとのことで行って来ました。週末なので混んでましたね。
    押入収納とか梁も少なく実際に見ないと分からない良さを感じられたので、見に行って良かったです。現地の場所も静かで駅近で平坦な立地で悪くないかなと思いました。残りは3~4戸ぐらいでした。

  42. 95 匿名さん

    間取り図を見ていて思ったんですが、収納率って書いてあって面白いですね。どこも10%以上あるみたいですが、それってどうなんでしょうか。間取り図を見た感じだと収納は割りと取られているのではないかな、という風に思うのですけれどね。
    収納が限られてしまっているので、家族でクラスとなるとやっぱりあるのがありがたいと思う人が多くなってくるのかも。

  43. 96 匿名さん

    この前現地を見てきたんですが、立地は悪くなさそうな感じでしたね。
    麻生区って坂が多いイメージでしたけど、この物件はほぼフラットでいけますし。
    あとは価格なのかな?

  44. 97 匿名さん

    隣の病院が気になるかなと思いましたけど、実際見たらそこまでの印象ですね。駅近で平坦な立地は魅力的ですよね。
    周辺の物件が坂とか多い立地なので、なおさら感じました。価格は妥当なのか分からないですけど、他社と比較するとお手頃な気もしますけどね、、、

  45. 98 匿名さん

    ウォークインクローゼットって、ウォークインする部分は収納としては使えない。収納率って数字を鵜呑みにすると間違える。

  46. 99 匿名さん

    ウォークインなどの大きい収納の場合、なんか大きくて場所をとるものがぽんと置いておけたり(折りたたみ自転車とか)
    そういう所が良いのかなと思います。

    隣が病院というのは気になる部分ではありますが…
    でも救急車が頻繁に来るというのでなければいのかな。
    音が結局は一番気になるところですから。

  47. 100 匿名さん

    ウォークインだけでなく、押入収納もついていて収納には困らなそうですね。
    住宅が回りにあるような病院は、近くまで来たらサイレン切ったりしてるとこもありますからね。
    ここはどうなのか分かりませんが、、、

  48. 101 通りがかりさん

    近くに住んでますが、このあたりはサイレン切れますよー。
    ここら辺は緑も多いので、子育てにはいい環境だと思います。

  49. 102 匿名さん

    折りたたみ自転車とか置くならトランクルームほしいよね。

  50. 103 匿名さん

    柱はリビング側はバルコニーの方へ完全に出てしまっているので、それで部屋の中がスッキリしているのだろうなと思います。共用通路側の方は、柱が半分出ている状況。半分でも出ていることで、玄関ドアを明けた時に廊下を歩いている人にぶつかるリスクというのは低くなってくるかと思います。できれば全部出してくれたほうが部屋の圧迫感というのはなくなってくるのでとてもいいことなんですが。

  51. 104 匿名さん

    駅までの距離はいいですし、皆さん書かれていますが、坂がちなこのエリアで駅までフラットで行くことが出来るのはいいかも。
    住所だけぱっと見るともしかしたら坂が多い?みたいに思いますが。

    価格は
    3LDKで4,343.8万円 ・ 4,841.7万円
    相場はよくわかりませんが、
    都内と比べるとずっと安く映ります。

  52. 105 匿名さん

    洋室なのに押し入れ収納とかつけているんですね、こちら。
    プランによっては…なんでしょうけれど。
    ただBタイプは3LDKで63㎡っとものすごく狭い。
    居室が4.5帖とか狭いタイプが2つということなんで。
    リビングダイニングは10帖なのでまあまあ広さはあるけれど、ソファセットとダイニングセットの情報は難しいのか。

  53. 106 匿名さん

    有償オプションのリビング収納、なんかすごいですね L字型のドアをスライドさせて…って
    もうマンション完成しちゃっているから、
    このオプションはつけることはできないのかなー。
    あまり大掛かりな工事じゃないような気がするんですが。
    一応、ダメ元で聞いてみても良いのかもしれないですね。
    デッドスペースをうまく使っている感じ!

  54. 107 マンション検討中さん

    もし教えて下さい。
    信用情報で引き落としが遅れても、この物件であればローンは問題ないのでしょうか?

  55. 108 匿名さん

    >105

    布団収納無いと、来客用や季節によって使わない布団を置く場所がないから洋室でも布団収納は必要だと思うよ。まあ、泊りの来客の場合、洋室だとベッドもないけどね。床で雑魚寝か。

  56. 109 匿名さん

    洋室でも上下セパレートの収納だと、押入用のボックスを買わなくていいから便利なのかもと思ったりして・・・。布団収納もあったら楽な気がします。

    >>泊りの来客の場合、洋室だとベッドもないけどね。床で雑魚寝か
    ソファベッドがあれば寝てもらえるかな?と思っています。家は昼寝できるくらいのソファがあるので、そちらで寝てもらってもいいかな。

    ローンはおりなくてキャンセルってありますよね。よくキャンセル住戸ありって言ってますが、ローンがおりなかったのかなって勝手に思ってます。

  57. 110 匿名さん

    ローン特約や買い替え特約のキャンセルは普通にあるでしょ。それ以外の買主事由のキャンセルだと手付金没収だから、どれくらいあるんだろうね。転勤とかで済まないとしても、条件が良ければ引き渡しを受けた後に賃貸とか売却にすればいいんだけど。ただ、ここはそれは厳しいかな。

  58. 111 検討板ユーザーさん

    >>110 匿名さん

    ここは厳しい理由は何ですか??

  59. 112 匿名さん

    モデルルームとして使っている住戸を値下げした、と書かれています。
    スレッドの経緯からみて、
    このお部屋がキャンセル住戸なんでしょうか。
    値下げもしてある、ということですが。

    もう販売からかなり経ってしまっているのですよね?

  60. 113 通りがかり

    完成物件の場合、現状有姿での引き渡しが通例。モデルルームとして使用していると傷や手あかが付いちゃってるからその分安く出す。値引きの要因はキャンセルとは限らないよ。

  61. 114 匿名さん

    キャンセル住戸って売れ残りと違って値引きしなかったりもする。

  62. 115 拡散中

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

  63. 116 匿名さん

    モデルルーム使用住戸なので値引きしてある部屋は、キャンセルではないように思います。
    物件によっては値引きではなく家具・家電をつけて販売されるケースもありますが、こちらは新価格として販売しているのですか~。
    ところで、現状有姿引き渡しでもクリーニングは入りますよね?

  64. 117 匿名さん

    販売自体はあと2戸。値下がりしているのはモデルルームだけれど、そうじゃない方は4800万円台ということが書かれていました。物件概要を見ると詳しい金額が書かれていますよ。

    ここって駐輪場って1台分ずつしか用意されていないんですね。なんでなんでしょう。ここってファミリーマンションでしょうに…と思うのですが。子供がいる人だと複数自転車欲しくなりますよね。

  65. 118 匿名さん

    >>110 匿名さん

    値上りするかどうかは今後の小田急線への人口流動見てみないと分かりませんが、70平米代4000万後半であればそこまで値崩れはしないんじゃないでしょうか。
    これから出てくるマンションで70平米代で5000万切る物件は中々ないのかなと。
    あったとしても、条件の悪い部屋かもしくは低価格を広告に乗せるために一部屋だけ極端に安くして実際聞いたらそこの住戸だけ抽選住戸とか。

  66. 119 匿名さん

    小田急は急行停車駅と各駅のみ停車駅で格差が激しい。各駅のみ停車駅で資産価値の維持は難しいよ。

  67. 120 匿名さん

    >>小田急は急行停車駅と各駅のみ停車駅で格差が激しい。
    >>各駅のみ停車駅で資産価値の維持は難しいよ。

    小田急はあまり利用したことがないのですが、
    乗り換えれば良いだけのことのように考えているので
    駅に近いだけで十分、資産価値が高いのではないかなと思っていました。
    ただ、リセールを考えていないのであれば、そこまで資産価値に拘らなくても良いかもしれない。

  68. 121 匿名さん

    その乗り換えがあるかないかが大きい。

  69. 122 匿名さん

    新築で売れ残ってるってことでわかるでしょ。新築時に売れないのが中古になって売れると思う?

  70. 123 匿名さん

    終の棲家のつもりの購入でも、人生何があるかわからない。リセールのことは考えないと、いざ売りに出そうとして売れないと身動き取れなくなる。

  71. 124 匿名さん

    クリオは数年前に駅2分の物件もあったけど、完成在庫。柿生なんてそんなもの。

  72. 125 匿名さん

    新築で売り出した時に売れないのに果たして中古で売れるか?という投稿が
    じわじわ染みてきておりますが、みなさんは永住目的で家探しを
    されているのでしょうか?
    永住目的だとして、万が一の事があればリセール可能なマンションを…と
    言うように保険的な事は考えますか?

  73. 126 匿名さん

    新百合で各停が急行を待ち合わせるとき、以前は冬の時期、ドアを閉めて待ってたんだけど、待ち合わせルームができてから開けっ放しで寒いんだよね。

  74. 127 匿名さん

    駅の利便性だけでなく利用者でないと分からない電車のドアの情報まで
    知ることができるのはこのような掲示板ならではですね。
    各駅停車しか止まらない駅は駅力が低く、マンションの資産価値に
    影響があるという話は知識として頭に入れておくといいのかもしれません。

  75. 128 匿名さん

    柿生の価格は上がらないでしょう

  76. 129 匿名さん

    世帯が少ない小規模マンションなので管理費が高いですね。

  77. 130 匿名さん

    >>128 匿名さん

    柿生というより新百合ケ丘エリアのマンションというイメージですし、かつクリオマンションなので中古になっても大丈夫でしょう。ブランドは重要です。

  78. 131 匿名さん

    マンション名に柿生を名乗れていない時点で売る側もわかっているということだよ。

  79. 132 匿名さん

    クリオが資産価値を維持できるようなブランドかな。マンションブランドについて勉強しないとね。

  80. 133 匿名さん

    クリオは三流or四流

  81. 134 匿名さん

    新百合駅前での営業のキャッチにはご用心。この会社の営業強引だからね。

  82. 135 匿名さん

    駅からの距離もほどほどですし、広い部屋ならば永住目的の方も多そうな気がします。54.25平米くらいの2LDKになると、子どもができるまでのディンクスとか、将来的に住み替え前提とか、投資の方もいらっしゃるかもしれないけれど。間取りが紹介されているF1タイプを見ても、住み心地は良さそうな気がしますから、長く住めるのではないでしょうか。

  83. 136 匿名さん

    今、販売されているのってFタイプだけなんでしょうか。
    間取りのところを見たら1タイプだけしか掲載されていなかったです。

    Fタイプは、収納がとても充実しているのだなと思いました。
    押し入れもありますから、
    布団の収納にも困らなさそうです。
    少しだけ残念だなと思ったのが、居室1です。
    ウォークインクローゼットがかなりせり出してきていて、
    クローゼットと部屋のドアの間にデッドスペースができてしまっていて。
    でもとても広いウォークインクローゼットです。

  84. 137 匿名さん

    マンション在住ですが、華美さはないけど便利なマンションという印象です。
    駅もまあまあ近いフラットアプローチで、病院も近く、島忠もかなり近いので便利です。
    当初狭いと思いましたが、家具を置いたら狭く感じなくなりました。狭い空間が得意なのかもしれません。

    年齢層は若い夫婦からお年寄り夫婦まで様々です。

    今はAタイプも増えてますね。
    Aタイプなら、購入時検討対象に入ったんですが、私の購入した際はなかったですね。
    どういうシステムなのかは疑問です。

  85. 138 匿名さん

    便利な場所ではありますね。外装は一般的なマンションでもう少し良さがつたわってくればいいのですが。Aタイプの収納も多く角住戸でポーチもあるタイプは機能的だと思います。もう少し内装に重厚感があると良かったのですが、建材や設備が軽い感じですね。食配ステーションがあるのは共働きには便利だと思います

  86. 139 匿名さん

    不思議な間取りなのかなぁとお持ちつつ…まあそんなものなのかな。F1タイプを見ていたんですが、バルコニーがガツンとあるわけではなくて、小分けしてあるんだなぁと思いました。こういうのって何かしら容積率の関係とかってあったりするのでしょうか。
    バルコニーがあるので、エアコンの室外機を置くことができるなぁとぼんやりと思いました。

  87. 140 匿名さん

    構造面見ていて気がついたのですが、
    かなり生活防音についても対策が取られていました。
    家の中って結構音が筒抜けだったりすることがあって、それで家族間のプライバシーが守られなかったりなんて聞きますが
    ここの場合はある程度は軽減できるのかな。
    子どもが思春期だと特にそういうのを気にしますよね。

  88. 141 匿名さん

    販売戸数が2つから4つになった気がするんですが、キャンセルがあったんですかね!?

  89. 142 匿名さん

    販売戸数=残戸数とは限らない。それとキャンセル住戸は新規販売と同じように扱ってはいけないって決まりがある。ただ、この会社がちゃんとそういったことを守るとは思わないけど。

  90. 143 匿名さん

    総戸数が少ないのは避けたいなとか、
    大規模マンションもご近所付き合いが大変かなと思う人にはちょうど良い規模かもしれません。

    気になるのは修繕積立の負担や自治会のことでしょうか。
    空き家が増えた場合など、修繕積立って負担は増えるものでしょうか?

  91. 144 匿名さん

    マンションの場合は、空き家があるとしても、所有者と言うのはかならずいるものですから(マンションに限らず不動産はどれもそうですが)
    その人が、管理費や修繕費を払わなければならないです。だから、そのあたりは心配ないとは思います。
    管理組合については、マンションだと積極的に動く人は多くないと聞きますが、
    かなり能動的に動いていきたいものですよね。

  92. 145 匿名さん

    相続されずに所有者が不明になったりするケースもあるけどね。

  93. 146 匿名さん

    修繕積立については長期修繕計画で段階的値上げと定期的な一時金徴収が設定されている。これを考慮しておけば問題ないかというと違って、売主が販売時に作成する30年目以降に、機械式駐車場、エレベーター、竪配水管の交換といった、それまでにない大物が控えている。当初計画以上の値上げは必至。ローンギリで買うとアウト。

  94. 147 匿名さん

    修繕罪立ってって共用部分が対象。専有部分のリフォーム費用も考えておかないと。給湯器とか10年くらいで交換する必要が生じる。

  95. 148 匿名さん

    本当に長期的に見ていかないと行けないですよね。
    月々の固定費プラス、修繕費は専有部にも。30年位経つと、専有部の上下水道の管は交換になりますが、そこは自分たちで、ということになるという話は聞いたことがあります。
    コツコツやっていかねばです。

  96. 149 匿名さん

    専有部分の配管は各住戸で対応なんだけど、住民任せにしているとメンテナンスしない住戸から水漏れ事故なんて懸念があるから実家のマンションは管理組合でまとめて対応した。積立金に余裕があったからその時の臨時徴収はなかったけど、今後のこともあるってことで値上げを実施した。

    当初計画以上にお金がかかることは想定しておかないと。

  97. 150 匿名さん

    マンションの修繕は管理会社におまかせではなく、管理組合が主体で動かなければいけないんですね。
    修繕金については、はじめから設定金額が高い方が住人にとってはやさしいマンションなのだと気づきました。
    後から計画の破綻に気づき値上げしようにも住人の総意を得るのは難しいと思います。

  98. 151 匿名さん

    マンション管理や修繕の方針を決める主体は管理組合であって、管理会社に丸投げしたらぼったくられるだけ。マンションは管理を買えなんて営業のセールストーク真に受けちゃだめだよ。

  99. 152 匿名さん

    もうここってあと1戸だけなんですか?公式サイトを見に行ったら、そういう旨が書かれていたので。だいぶ前からこの状態なのか、それとも最近一気に売れたのかまではわからないのですが。

    あと1戸は、Dタイプだそうです。布団が入る押し入れがあるのは良いのかなと思います。奥行きがある収納があると、かなり物が入れやすい。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸