大阪の新築分譲マンション掲示板「北浜ミッドタワー【(仮称)北浜駅直結超高層タワープロジェクトってどうよ?】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 北浜駅
  8. 北浜ミッドタワー【(仮称)北浜駅直結超高層タワープロジェクトってどうよ?】
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2020-11-29 23:35:00

北浜ザ・タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

北浜ミッドタワー
公式URL:http://www.kitahama311.com/shinchiku/K1404001/

所在地:大阪府大阪市中央区北浜2丁目20番2(地番)
交通:京阪本線 北浜駅(直結)1分
   地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅(地下直通)6分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.12平米~155.51平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 京阪電気鉄道株式会社 京阪電鉄不動産株式会社 積和不動産関西株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを修正致しました。管理担当 2016/4/5】

【スレッドタイトルを修正致しました。管理担当 2016/7/21】

[スレ作成日時]2016-02-25 11:34:21

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北浜ミッドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 2401 匿名さん

    高層階は増税決定しましたしね。

  2. 2402 マンション検討中さん

    無理して高層階買った方はこの機会にキャンセルされた方がいい
    取り返しつかないことになります

  3. 2403 匿名さん

    >>2402
    ずっと検討中で自分が買えないからって他の人も買わさせないようにするとは

  4. 2404 マンション検討中さん

    >>2397 匿名さん
    免震構造なので倒壊はしません笑

    ちゃんと免震構造のこと理解してからイチャモンでもつけようか!三流の野次馬さん笑笑

  5. 2405 マンション検討中さん

    >>2403 匿名さん
    事実を述べたまで
    そして私はもう購入済みです笑

  6. 2406 マンション

    >>2405 マンション検討中さん


    理由を詳細に教えて下さい。
    なぜでしょうか?



  7. 2407 匿名さん

    免震構造は想定外の揺れ、特に長周期の揺れが来た場合は倒壊の可能性はゼロではありませんよ。免震ゴムがちぎれたりする可能性です。ネットで調べれば出てきます。

    もちろん可能性的にはかなり薄いですが、長周期振動の場合は免震の方がリスク大です。だからこれだけ新基準の件で盛り上がっているのですよ。

  8. 2408 マンション

    >>2407 匿名さん

    免震ゴムを沢山設置して、ダンパーも強力にすれば良いのでは。

  9. 2409 匿名さん

    >>2407 匿名さん
    そこまで気にする奴は田舎で一戸建て買っとけ、で終わり

    街中に住んだら自分が住んでる場所は平気でも周囲のビルが倒れてきて下敷きかもね

  10. 2410 匿名さん

    2017/03/31まで契約が完了したら、増税対象外ですが。。。

  11. 2411 匿名さん

    >>2404 マンション検討中さん

    中之島のスレ見た?

  12. 2412 匿名さん

    >>2410 匿名さん

    ちゃんと新聞読め笑笑

  13. 2413 マンション検討中さん

    >>2407 匿名さん
    倒壊レベルでの話なら免震構造に限った話ではないですよ
    どの超高層ビルも倒壊の危険性があらと言えるでしょう
    ネットみたら載ってます

  14. 2414 マンション検討中さん

    >>2406 マンションさん
    免震構造は20階以内の建物が望ましいという記事を見かけました
    物理的に当たり前で、上に行けば行くほど振幅は大きくなりますから

    さらに昨今のタワマンへの増税対策
    特に上層階への風当たりの強さ

    最後にこのマンションの値段の高さ

    これら踏まえて上層階(タワマン)買いますか?

  15. 2415 匿名さん

    見たけど何?

  16. 2416 匿名さん

    >>2412 匿名さん
    https://jimin.ncss.nifty.com/pdf/news/policy/133810_1.pdf 45ページ!ちゃんと読め!

  17. 2417 口コミ知りたいさん

    >>2414 マンション検討中さん

    それでも買う予定です。

  18. 2418 匿名さん

    自分でコントルールできることは全力で当たって来た。そして金も稼げたらここを買う予定。自分でコントロールできない地震は無視。

  19. 2419 マンション検討中さん

    >>2417 口コミ知りたいさん

    ローンでも組んで頑張れ!

  20. 2420 マンション検討中さん

    >>2418 匿名さん

    コントロールできないことだからこそ備えが必要なんですよ笑

    まぁとりあえずお金稼いできてからですね。買えないとここにいる意味もないでしょうし

  21. 2421 eマンションさん

    >>2420 マンション検討中さん
    備え備えというヤツは概ねタイミング逃してるね。かんばってお給料上がればいいね。高笑い

  22. 2422 マンション検討中さん

    >>2421 eマンションさん

    すまんが一期購入組やぞ
    お前ががんばれよ笑笑無理や思うがな

  23. 2423 評判気になるさん

    >>2422 マンション検討中さん
    買ったなら近所付き合いしてあげようか?

  24. 2424 匿名さん

    ここの物件は免震うんぬんの前に、躯体としての耐久性も気になりますね。中之島、サンクタス、ザキタハマなどは躯体本体が強い印象を受けます。あくまでイメージですが。
    土地取得にかなりの費用をかけているはずなので、あとは躯体にコストがどれだけかかっているかですね。

  25. 2425 匿名さん

    >>2413 マンション検討中さん

    どのネット情報?
    ネット情報を簡単に信じても、国土交通省の指導内容を信じないとか?笑

    今、なぜ、何が問題になっているか、正確に把握してから発言するように。

    ちなみに、スカイツリーもアベノハルカスも虎ノ門ヒルズも、免震ではない。
    そもそも、超高層に免震は向いていない。

  26. 2426 マンション検討中さん

    >>2425 匿名さん
    まず会話のやりとりから「ネットに載ってる」とわざわざ言ったのは皮肉であると気づきましょう
    マジに捉えられても困る笑


    あなたこそ!人の発言を正確に把握してから返信しましょう!笑
    私が言ってること理解できてないからトンチンカンなこと言ってます笑



  27. 2427 匿名さん

    >>2426

    >>2425さんではないが、あなたの発言は苦しすぎる。
    あなたの負け。

  28. 2428 匿名さん

    >>2426 マンション検討中さん

    >>2427さんに同意。
    あなたの発言は苦しすぎる。
    あなたの負け。

    真面目に免震超高層の問題を考えてるから、トンチンカンな「皮肉」とやらで荒らさないで。

  29. 2429 マンション検討中さん

    >>2427 匿名さん
    別人装うやつねwご丁寧にどうも

    苦しいって
    どこが苦しいのか教えてくださいよ笑

  30. 2430 匿名さん

    荒らしだから無視した方がいい。
    中之島とか適当に最近の物件で毎日書き込んでるから。
    「。」がないのと「笑」つけるの特徴w

    欲しくて欲しくてネットで情報見てるけど予算が届かないんでしょう。

  31. 2431 マンション検討中さん

    >>2430 匿名さん

    >>2430 匿名さん
    購入したからみてるんだが?

    そういう貴方は知ってますか?テベがあるオプションを無料にした話
    しらんやろな、申し込みも抽選もしとらんのやから

  32. 2432 マンション検討中さん

    >>2430 匿名さん
    購入者はしってる情報のはずやけどな
    どこも買えへんやつはお前やろww
    また別人になりすましてきなww
    みじめなやつ

  33. 2433 匿名さん

    >>2430 匿名さん

    そのようですね。
    今夜は北浜と中之島を行き来しているようです。
    相手にした私が悪かった。
    以後、気を付けます。

  34. 2434 匿名さん

    2432みたいな馬鹿が住むタワマンなんて論外、、

  35. 2435 マンション検討中さん

    今日は重要事項説明会ですね。
    長周期振動についてどのような説明があるのやら。。。
    資産価値を下げるような対応ではないことを期待しています。

  36. 2436 マンション検討中さん

    >>2435 マンション検討中さん

    私達は月曜日に重要事項説明会です。
    どのような説明があるのかとても気になっております。
    リーディングカンパニーとしての対応を期待しております。

  37. 2437 匿名さん

    今日、重要事項説明会行かれた方、ご納得のいく説明がありましたか?

  38. 2438 評判気になるさん

    本日の重要説明会、どうでしたか?
    内容はどんな事だったのでしょう?

  39. 2439 マンション掲示板さん

    さてと今日は重要説明会ですね

  40. 2440 検討板ユーザーさん

    199戸完売
    建物の補強は管理組合が負担

    これくらいっすね

  41. 2441 匿名さん

    >>2440 検討板ユーザーさん

    「管理組合が負担」ってことは、つまり契約者負担。
    10~20億と言われている補強費用を全契約者で分担したら、、、
    絶対に揉めて補強できないな。

  42. 2442 匿名さん

    >>2440 検討板ユーザーさん
    まだ決定事項ではないから。

  43. 2443 マンション検討中さん

    >>2442 匿名さん
    昨日私が受けた説明では組合が負担とのことでした。費用が幾らかも不明で組合で負担は現実的でないですね…
    新基準対応と非対応の物件を中古で売り出す際にどのくらい値段に差が出るのやら。
    すべては今後実施する新基準に対する再検証の結果がどうなるかですね。

  44. 2444 検討板ユーザーさん

    一致団結できないタワマン住民の足元を見られてる感じ。すごい不誠実な対応だ

    トイレの時みたく、皆さんガンガン文句言いましょう!

  45. 2445 匿名さん

    ただ一応新基準前の建築物件なのは確かだし、現実的にこれ以上売主側が負担するのは厳しいと思うよ。せめてもの誠意としてキャンセルの場合は前金も含めて全額返金とかならありえる話だけどね。

    後はその条件を購入側が納得するかしないか。仮にキャンセルが出ても角部屋ならすぐ埋まるでしょ。もっとも非角部屋は苦戦は免れないかも。

  46. 2446 検討板ユーザーさん

    おっしゃる通りです。が、免震構造が共振した際の問題をテベは前々から知っていたのは間違いない。
    それを世間に認知される前に売り切ろうとしたツケだと思いますがね。
    地震対策もこの物件の売りであった以上、テベにも負担してほしいし、負担すべきだと考えます。

  47. 2447 匿名さん

    >>2446

    確かに。ただ、それを言い出すといつから共振の問題を認知していたかということにもなります。仮に東日本大震災からしばらくしてから認知されていたとなると、建設中の物件以外にも過去の物件も含めて売り逃げとなってしまいますし各々のタワマンの管理組合も当然問題提起するでしょう。そうなると売主側も対処できなくなると思いますので、そこはキッパリ新基準施行以前と以後で分けるはずだと思うんですよ。

    もちろん私もできれば売主負担が良いですけど他の既存タワマンにも波及しかねない問題ですので、かなり難しいのではないかと考えています。前金含め全額返金キャンセル可能ということにして最終的に購入者の責任にするというのが現実的な所ではないでしょうか。

  48. 2448 マンション検討中さん

    >>2447

    いつから告知するか、難しい話です。
    綺麗に何年何月から、と仕切るのは難しいでしょう。
    でも今回の件は、その様に見えるだけ、とも考えられます。
    なぜなら、偶然ひっかかったというのはあり得ないからです。

    長周期地震動の共振問題は2000年過ぎに提唱され、タンクの共振で
    本格議論がなされ、311の都心や咲洲の事案で対処必須となった案件です。
    早くからガイドラインも出ているのに、北浜のこの地で、
    免振とこの高さを設計する際、長周期振動の共振を見抜けなかった、と
    言うのは無理があります。
    311後、都内の高層ビルは軒並み共振の対策工事を行っています。
    竹中は物件の設計図から共振によるビルの被害状況をシミュレーション
    するソフトを開発し、共振対策工事を受注すべく、数々の対策技術をPRし
    ています。共振問題はおまかせあれ、という内容です。
    そんな会社が設計する物件で、見落としや基準内だから、で進めますか?

    商業ビルではなく「マンション」だからそのまま進めたとしか思えません。
    今回の件で残念なのは、大手デベでもそういう事をする、という姿勢です。



  49. 2449 匿名さん

    中之島みたいに分からずに契約したのではなく、分かってて契約するのだからダメに決まってます。
    それを踏まえて契約するのか判断するしかありません。

  50. 2450 検討板ユーザーさん

    何故テベに理解を示すのか。
    お利口さんなのはいいことだが、購入者とテベの利害関係はいつだって相反するもの。購入者なら我儘を通すくらいでテベと交渉に当たらないと損をするのはこちら側です。

  51. 2451 匿名さん

    >>2448 マンション検討中さん
    他人の人命よりも利益が先でしょうか?
    何処かの国じゃあるまいし本当なら悲しい事です。

  52. 2452 匿名さん

    まず大前提として、問題があるから再検証対象になったわけではないです。
    市内のOS1-3地域の超高層免震は漏れなく再検証対象です。

    焦点は再検証の結果、問題があった場合のコストを誰か負担するかですね。

  53. 2453 匿名さん

    立地は良いのですが、
    トイレ、お風呂、間取り等にコストカットがありありとみえるので、
    地震や災害対策に関しても存分にコストカットしてそうで不安です。

  54. 2454 匿名さん

    >>2449

    私も同感です。少なくとも契約するか否かはまだ購入希望者の判断で可能ですからね。

    >>2450

    デベに理解を示しているわけではありませんが、あくまでも新基準以前の物件なので分が悪いと感じているだけです。繰り返しになりますが購入可否の判断がまだできる分だけマシかなと。。。

    もちろん売主負担なら最善の対応だと思います。

  55. 2455 匿名さん

    >>2488
    おそらくデベとゼネコンは、
    「建築確認申請の際には長周期地震動の共鳴を想定するよう指導がなかった。よって、共鳴は想定外であるし、違法建築ではない」と主張するでしょう。
    すでに、補修費は契約者負担と表明しているし。

    中之島と違ってこちらはまだ契約前なので、契約時に説明を受けて押印すれば了承済になります。
    後でどれだけ重大な問題か明確になっても、了承して契約したのだから、契約者が負うことになります。

    納得できない気持ちはわかりますが、すでに法的理論武装を完了しているデベとゼネコンに対峙することを覚悟しておくべきでしょう。

  56. 2456 匿名さん

    重要事項説明を受けたということは、契約済ですよね?
    どうして、こんなにノンキなんだろう??

  57. 2457 匿名さん

    >>2456
    買ってない2456には関係ないから放置でいいんじゃないかな

  58. 2458 マンション検討中さん

    彼らは今の条件でも売れると思っているので、契約前に購入希望者がどれだけ要望し、購入希望者が減るかを示すことで対応が変わることを希望します。

  59. 2459 検討板ユーザーさん

    >>2458 マンション検討中さん
    そうですね。声をあげ続けなければいけない。素直に応じる購入者が一番損します。すでにもう足元見られてます。

  60. 2460 マンション検討中さん

    これを信用するしかないよ。

    http://www.kitahama311.com/shinchiku/K1404001/structure.html

  61. 2461 匿名さん


    5567 大阪府 大阪市 中央区 北浜1丁目 OS3
    5568 大阪府 大阪市 中央区 北浜2丁目 OS2 ※
    5569 大阪府 大阪市 中央区 北浜3丁目 OS2
    5570 大阪府 大阪市 中央区 北浜4丁目 OS2

    本物件は境界線ながらOS2指定地区。
    OS3なら指定されても設計基準をそもそも上回らない。
    (新基準の長周期地震動が来ても従来基準以下)
    運悪くOS2指定となり、更に免震と来れば条件は悪い。

    大阪エリアのOS1/2/3の指定住所
    http://www.nikkenren.com/news/pdf/oshirase/620/osaka.pdf#search='OS3+%E9%95%B7%E5%91%A8%E6%9C%9F%E5%9C%B0%E9%9C%87%E5%8B%95'

  62. 2462 マンション検討中さん

    ファインタワーも再検討検証ですか?OS2のようですが。けっこうOS2多いですね。

  63. 2463 匿名さん

    ザキタハマは、OS3ですね!ザキタハマを売ってミッドタワーに住み替え予定だった方、止められて大正解ですね。
    北浜のシンボルはザキタハマ。お京阪タワーとは全てが違いすぎます。こちらは、天下の鹿島の施工ですし。
    お京阪タワー、ちょっと退いて頂けない?
    公会堂が見えなくなるじゃない!

  64. 2464 口コミ知りたいさん

    >>2456 匿名さん

    契約は重要事項説明(会)の後では

  65. 2465 マンション検討中さん

    OS3が都心部の高層のデフォになるのか…
    OS2でも共振対策すればいいんだろうけど
    過信して大地震の最初の地震動で装置が壊れて
    後から来る長周期地震動で共振とかシャレにならない…
    タワーなら最初から共振しても基準値以下の土地を
    選んでおけば高層階でも心配しなくていいわけか。

    今回の通達は役所からだから解釈ないけど
    実用的には上記の様に考えられる。

    備後町のスミフ予定地とか
    OS3なので敢えてセールスポイントにしてくるか。

  66. 2466 名無しさん

    >>2463 匿名さん
    以前あほの投資家が長谷工の施工がメインだったって書き込んでたよ、、、苦笑

  67. 2467 検討板ユーザーさん

    トイレ問題が解決した今、ザ北浜と引けを取らない物件になりました

  68. 2468 マンション検討中さん

    安全構造を確認したのですが、免震+フレックスウォールではないのでしょうか?

  69. 2469 匿名さん

    >>2468 マンション検討中さん
    北浜は違うようですよ。

  70. 2470 検討板ユーザーさん

    >>2467 検討板ユーザーさん

    トイレとお風呂の仕様が価格とマッチしていなかったので、本物件の購入を見合わせましたが、その仕様は改善されたのですか?

  71. 2471 周辺住民さん

    >>2465
    備後町の住友不動産がマンション建設予定地はOS3ですね。
    場所も旧東区北船場、何かと便利ですし、土地面積もかなり広いです。
    来年4月よりの建築基準に合った、良い躯体の物件を出して来るのでは?

    見せ掛けの色んな共用設備で、人目を引く様な事なく、
    地味でも、構造や躯体での、本物を見せて勝負してほしいですね。
    期待を持って見ていきたいです。

  72. 2472 匿名さん

    トイレと風呂位で見合わせですか?それ位改装すればいいんじゃないですか?仕様よりも共用部がどうかでマンションの高級度合がかわると思います。

  73. 2473 マンション検討中さん

    >>2463 匿名さん

    南海トラフ巨大地震の長周期地震動を想定したリスクレベルで、ザ・キタハマのある北浜一丁目はOS3、ミッドタワーのある北浜二丁目はOS2ですが、その差は紙一重です。
    また、上町断層帯による地震動を想定した場合、これも紙一重ですが、立場は逆転するのでは?
    設計時期が新しいミッドタワーの方が安全率が高く設計されているのではないでしょうか。

  74. 2474 マンション掲示板さん

    >>2472 匿名さん

    トイレに関する議論は以前に展開されているので、いまさら蒸し返すつもりはありません。
    トイレ問題がどのように解決されたのかをお聞きしているのです。
    因みに、お金を掛けての装備の改装は可能ですが、広さは変更出来ないとの説明がありました。

  75. 2475 検討板ユーザーさん

    >>2474 マンション掲示板さん

    それがどのようにしてか、全部屋オプションでタンクレストイレに変更することができるようになりました。

    またキッチンカウンターと鍵も無料グレードアップしてるみたいです。

  76. 2476 検討板ユーザーさん

    >>2473 マンション検討中さん

    そもそも地震の予測ほどいい加減なものないしね。地震を予知することは今の科学では無理。地震学は宗教と同じでしょ。

  77. 2477 これから検討

    >>2475 検討板ユーザーさん

    どのようなメーカーのタンクレストイレに
    変更できますか?

  78. 2478 匿名さん

    >>2464 口コミ知りたいさん

    私は、このマンションを検討から外したので、先日の重要事項説明会の詳細を知りませんが、
    重要事項説明書の読み上げの後、契約書に押印しなかったのですか?

    何度かマンション購入契約をしましたが、いずれも重要事項説明書と契約書を読み上げて、「よろしければ契約書に押印ください」という流れでした。

    重要事項説明を受けたが、契約も手付金支払も後日?
    変なマンション!

    私は、新規準適用後の安全なマンションを買うことにしました。

  79. 2479 匿名さん

    >>2476 検討板ユーザーさん

    予知と想定は、別物。

    阪神大震災も東日本大震災も熊本大地震も鳥取大地震も、想定外だから仕方ないとでも?

    これだけ短期間に想定外の大地震が繰り返し起こっているのだから、いい加減に学習しないと。

    大阪に大地震が来て、それで世界が終わるならいいけれど、現実は何もなかったかのように日常に戻り、被災者は「備えなかった奴が負け」と取り残される。

  80. 2480 検討比較中

    >>2476 検討板ユーザーさん


    これだけ大地震が周期的に発生して

    本格的な 地殻変動の動きが 活発化していますよ!

    買うのは自由ですが、タイミングを見ることも重要です!


  81. 2481 匿名さん

    なんか、大地震がきてマンション壊れるのを待ち望んでいるかのような狂信ぶりで怖い。

  82. 2482 マンション検討中さん

    本物件は60%の住戸が買い手確定したとのスレ情報ありますが、本当ですか?
    本当だとしても、全住戸の60%ではなく、一期分譲の60%ですよね?
    まだ、北側の角住戸は残っているでしょうか?

  83. 2483 マンション検討中さん

    1期は全戸完売で、1期の抽選であぶれた人のため1期2次として2期販売予定の住戸を販売しているようです。
    もちろん北側の角住戸は完売していていると思います。

  84. 2484 マンション検討中さん

    今週末に実施する契約で、どこまで契約数を確保できるのやら。
    資産価値を見込んで購入する私としては長周期の新運用基準に該当するか否かは資産価値にダイレクト影響するので、今のままでは契約できないですね。。。

  85. 2485 匿名さん

    >>2484 マンション検討中さん
    本当に買えるの?^^;

  86. 2486 評判気になるさん

    >>2483 マンション検討中さん

    北浜の本物件が全311邸で、一期売出しが119邸だとすると、全邸完売で成約率は38.2% ということですか?
    抽選に外れた方々の救済処置で追加分時したならば、さらに成約率が伸びるということですね。
    北側の角住戸は完売とのことですが、南西角は残っているのでしょうか?

  87. 2487 検討板ユーザーさん

    >>2477 これから検討さん
    わかりません。
    私はトイレにそこまで興味なかったので。

  88. 2488 検討板ユーザーさん

    >>2478 匿名さん
    その安全なマンションもまた基準が変わって実は危険なマンションだった〜なんてことにならないように気をつけてね!笑

  89. 2489 検討板ユーザーさん

    OS3物件と言うレッテルは
    対策するしない関係なくリセールに影響しそう…

    しかも補強工事で共有部とか
    フランケン状態にならんのかなあ
    オフィスビルならいいけどマンションだしね
    全国にそもそも長周期地振動を後対策した
    マンションは存在するのだろうか

  90. 2490 匿名さん

    OS3のマップ見てから語ろうね。
    http://www.nikkenren.com/news/pdf/oshirase/620/osaka.pdf


    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  91. 2491 匿名

    >>2490 匿名さん
    あほの相手は疲れますね、、、

  92. 2492 通りがかりさん

    >>2475 検討板ユーザーさん

    >>1520 匿名さん

    売れ行きに陰りが出できた可能性がでたのかな?強気なら配慮しないかな。

    2018年以降の引き渡し物件だし、ここを改装するなら、中古でもゴージャスなザ北浜を改装するって思う人も出てきたかもね。

  93. 2493 匿名

    待望の
    大阪城viewが
    当たりました〜。
    完成が楽しみです。

  94. 2494 匿名
  95. 2495 検討板ユーザーさん

    >>2492 通りがかりさん
    てかあんた申し込みもなんもしてない野次馬かよ!笑

  96. 2496 匿名さん

    資産価値的にも今後は新基準のタワマンか否か。
    旧基準なら補修されて新基準を満たしたタワマンかどうかが、将来のリセールバリューに深く関わりそうな気がします。
    こちらはかなり高い値付けされた物件なので資産価値の下落は必至なのかもしれませんね。

  97. 2497 検討板ユーザーさん

    >>2496 匿名さん
    将来リセールする頃にはまた新しい基準できてるよ。
    そういう意味で、資産価値にあまり関係ない。

  98. 2498 マンション検討中さん

    >>2497 検討板ユーザーさん
    来年の4月からの基準を満たしていなければ、将来さらに厳しくなる基準からかけ離れて価値がなくなるのでは?

  99. 2499 通りがかりさん

    >>2498 マンション検討中さん

    基準を下回ったらそれで同じ評価です。どれだけ基準からかけ離れてるかなんてあんまり関係ないです。
    あなたなら気にします?基準を下回ってる物件があったとして、前の基準はクリアしてる…とか、してないだとか。
    多分気にしないと思います。なぜなら気にするような人はそもそも基準を下回ってる物件なんて候補にあがらないからです。

  100. 2500 マンション検討中さん

    >>2499 通りがかりさん
    昔の運用基準がrecommend ではなく、mandatoryになることを想定しての発言です。mandatoryになった時点で不適格とのレッテルを貼られ価値が著しく下がります。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸