大阪の新築分譲マンション掲示板「北浜ミッドタワー【(仮称)北浜駅直結超高層タワープロジェクトってどうよ?】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 北浜駅
  8. 北浜ミッドタワー【(仮称)北浜駅直結超高層タワープロジェクトってどうよ?】
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2020-11-29 23:35:00

北浜ザ・タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

北浜ミッドタワー

所在地:大阪府大阪市中央区北浜2丁目20番2(地番)
交通:京阪本線 北浜駅(直結)1分
   地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅(地下直通)6分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.12平米~155.51平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 京阪電気鉄道株式会社 京阪電鉄不動産株式会社 積和不動産関西株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを修正致しました。管理担当 2016/4/5】

【スレッドタイトルを修正致しました。管理担当 2016/7/21】

[スレ作成日時]2016-02-25 11:34:21

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北浜ミッドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 2701 評判が気になるさん

    >>2700 マンション掲示板さん

    つまりあなたの想像ということですね?
    担当者に問いたださなくて良くなって助かりました。
    担当者や顧客によって対応変えられてたら信用なくなりますからね。

  2. 2702 匿名さん

    超高層ビルが、改修等何も手を打たなければ、長周期地震動で倒壊する恐れすらあると言われているのに、既に建設済みのマンションならまだしも、今から建つマンションンで、最近の皆様の書き込みを見ていると、デベの対応として、説明したから検証すらしない、嫌なら契約しなければという姿勢と読み取れるのですが、いかがなものでしょうか?

    こと命に係わることですし、三菱さんの12月の右往左往の対応を大企業としては非常にお粗末と批判された方もいらっしゃいましたが、このマンションも、売り出し前の6月には、国土交通省から基準が示されていたのだから、せめて検証し結果を報告することが、企業の誠意かと思うのですが。

  3. 2703 通りがかりさん

    >>2702 匿名さん
    マスコミに流されすぎ
    よく考えよう!今までに高層ビルが長周期地震で倒壊しましたか?
    命に係わる一歩手前の事例です

  4. 2704 マンコミュファンさん

    >>2702 匿名さん
    デベ負担で検証が行われます

  5. 2705 マンション比較中さん

    >>2703 通りがかりさん

    今までの長周期地震動はたかだか、小結級レベルだから倒壊を免れただけ。
    これから襲ってくる南海トラフ地震や上町断層地震は横綱級で、想定外の事態が予想されることから、国交省が新耐震基準の策定に乗り出した。

  6. 2706 マンション比較中さん

    地震については 過去 こんな記事もあるので
    30年以内に発生する巨大地震発生確率は70%です。

    昭和東南海地震
    https://matome.naver.jp/odai/2137775333953640001



    過去の地震規模レベルの
    揺れには耐久性はある??でしょう。

  7. 2707 eマンションさん

    >>2705 マンション比較中さん
    少し違いますね。
    長周期の被害については昔から確認はされてました。しかしデベを始めとして、都合が悪いのか見て見ぬ振りをしてきました。それが今回の改訂につながったのです。
    南海トラフや上町断層地震など理由づけに過ぎません。なぜなら地震の予知というのは統計学に過ぎないんですね。規模や時期などはまったくもって予測不可能なんです。これだけ危機感を煽ってるのは、NASAと同じで騒がないと研究費をもらえないからです。

  8. 2708 匿名さん

    病気みたいに地震地震繰り返す奴はなんでマンション掲示板なんかに入り浸るんだ?
    買う気ないなら見に来なければいいのにネチネチネチネチうるさいなあ
    こっちは災害も考慮に入れながら色々検討しているのに一つ覚えのように地震地震とギャーギャー喚かれると単に買えないねたみを同じ話題ループさせて発散してるようにしか見えないね

  9. 2709 匿名さん

    >>2707 eマンションさん

    少し違いますね。
    長周期の振動が初めて観測されたのはたった15年前のことです。それから少しずつ観測の実績が積まれて来ています。そして対応していないというのも嘘ですね。今年四月の変更内容は基準を二倍にするという内容であって、全く対応していないのであれば大臣認定されませんのでね。
    ここからは、ソースのない私の予測になりますが...
    自身の予測が全くできないと言うのは貴方の仰るとおりです。しかし、わざわざ不安を煽っているかと言われるとそうでも無いんですよね。2011/03/11の地震で想定外!、想定外!無責任!無責任!とマスゴミ、パンピーに煽られてましたから、そのための予防線でしょう。基準を上げれば当然、想定外は減らせますからね。そんな規模の長周期振動が南海トラフで発生するかなんて誰も保証してないですし、そもそも、南海トラフが三十年以内に発生しなくても発生率70%の裏目が出たと言えばいいだけで、誰も傷つかない平和な世の中が維持されるだけです。
    基準を上げることで損をするのは、コスト増に伴って少し購入価格が上昇したり、修繕改修の数百万のコスト増に困る見えを張ってタワーに住んでる貧乏人だけなんですから。

  10. 2710 匿名

    >2708
    おっしゃる通りです。

    今はどんなとこに住んでるんでしょうかねぇ?

  11. 2711 周辺住民

    >>2710 匿名さん

    地震が来ても 被害の少ないところでしょう。
    統計的に見て

    30メートルの大津波に何とか避けられる、大阪市内であれば、羽柴秀吉公 上町台地は
    必須でしょう。

  12. 2712 匿名さん

    >>2711 周辺住民さん

    土佐堀のあたりで予想される津波の高さが0.75-1.5mと書かれている看板(子供向けに動物の絵で表現しているもの)を見るのに、三十メートルですか?三十メートルってかなりの高さですよ(笑)。
    東日本大震災で、リアス式海岸の影響もあって津波が強化されたところでも三階〜四階相当の津波なのに、太平洋から隔離されている瀬戸内海に面した大阪市でその三倍にもあたる三十メートルの津波の予想がされてるんですかね?

  13. 2713 匿名さん

    >>2709 匿名さん
    そうですね
    あなたの予測は概ね当たってると思います。つまり責任を問われたくないんですよね、国は。なので分からないことは大げさにいう。まぁそれはそれでいいことなんですが、それを間に受けすぎる人間もいて、購入者にとっては風評被害ものです。国が基準を発表してしまえば、危険な建物かどうかレッテルを貼られてしまいますから。

  14. 2714 マンション検討中さん

    >>2709 匿名さん
    あと少し訂正ですが、少なくとも1980年代には地震学者の間で長周期地震は広く認知されています。

  15. 2715 マンション掲示板さん

    >>2713 匿名さん
    外野からすると、この顛末どうなるのか興味深い。
    国交省が曖昧だと、危険負担の所在について争訟となると裁判所泣かせになるね。まあ最近のことだから、消費者保護に傾くのだろうが。

  16. 2716 匿名さん

    >>2713 匿名さん

    基準は既に発表されてますよ。

  17. 2717 匿名さん

    >>2716 匿名さん

    だから、中之島は再検証して、5月末までに結果を出すということになってるいるんですね。

    ここはどうするんだろう?

  18. 2718 マンション比較中さん

    >>2712 匿名さん

    南海トラフの巨大地震で断層が発生し、淀川のスーパー堤防や大和川、大川等の堤防が決壊し濁流が押し寄せ、続いて2mの津波が追い打ちをかける。その結果、上町台地を除いて大阪市内は完全に水没!
    やはり、市内は上町台地しか選択肢がありません。

  19. 2719 匿名さん

    長周期地震動の問題は、実際に地震が起こるかどうかではなく、

    国が、「該当地区にあるマンションは、想定される長周期地震動による再検証及び必要に応じた措置を講じることが望ましい」、つまり、検証して基準に合わなければ、補助金まで出すので修繕しなさいと言っていることが問題です。

    再検証して、結果が良ければ万々歳だけれども、もし補修が必要と判断されれば、建物の価
    値も下がるだろうし、入居後に多額の修繕費が必要となるかもしれない。

    既に完成済みのマンションなら諦めもつくが、これから出来るマンションは、何とかしてもらいたいものです。

    マンション購入を検討するのに、重大な問題だと思うのですが。

  20. 2720 名無しさん

    >>2719 匿名さん

    >入居後に多額の修繕費が必要となるかもしれない。
    方針はこっちだって説明受けた上で、契約・購入するんですが、何か問題でも?庶民御用達の某タワーなら知りませんが、このマンション買える人なら数百万くらい痛くもないでしょ。あと、リセール価格考えてこのマンション買う人は少数ですよ。販売員が二割盛ってると言うくらいの値段つけてますから。それでも売れてるんだから売り主の戦略勝ちですね。

  21. 2721 マンション比較中さん

    >>2712



    実際の話 淀川のスーパー堤防も 津波関係なく 決壊はしなくても 水面この有様ですよ!

    昔は、上町台地下の 安居神社にも 過去の津波記録として20mぐらいのはきたという古文書もあうようですし

    ビル群や防波堤の関係で最大津波3m~6m規模なのでしょうが 油断はできないと思いますが。


    東日本大地震は、みな地震は起こるかもしれないけど、津波まで押し寄せるとは思っていなかったほどなので。

    1. 実際の話 淀川のスーパー堤防も 津波関係...
  22. 2722 マンション比較中さん

    >>2720 名無しさん

    富裕層か庶民層かは関係ない。
    純粋に魅力ある建築を論ずる場合、建設途上で付け焼き刃的に補修した物件と発表された基準に設計段階から対応した物件間の優劣は明らか。また、リセールする、しないも無意味な議論。波乱のトランプ右傾化時代を迎えて、経営する立場として言わせてもらうと今は資産的に余裕があっても、一瞬先は闇ということを常に念頭に置いている。自分に都合の良い自己納得的な思考は禁物である。

  23. 2723 名無しさん

    >>2722 マンション比較中さん

    納得して買ってるから一期完売してるんだけど?あなたは何と闘っているのでしょうか?契約したのにクレーマーになってるのでしょうか?それともただの外野でしょうか?

  24. 2724 マンコミュファンさん

    >>2720 名無しさん
    購入者ですが普通に数百万という金額より、ケチをつけられた感の方が高い。精神的なやつですね
    それとリセールは気にします。多少下がるのは覚悟の上ですが、それでも下限はあります。

    よく金持ちは…気にしないみたいな論説が飛び出ますがびっくりします。ほんとにお金持ってない人のお金持ち像だと感じますね。

  25. 2725 匿名さん

    >>2724 マンコミュファンさん
    買えもしないやつが早とちりな認識でギャーギャー腹いせに喚き立てるおかげで評判落ちたらかなわんわ!と思いますが、そもそもここが買える層はそのような情弱ではないのでしばらくたてば落ち着くかと。
    人気物件だと必死に粘着して騒ぎ立てる輩は湧き出てきますしね。目障りなことこのうえないですが有名税有名税。

  26. 2726 匿名さん

    >>2722 マンション比較中さん
    買えない層が買えないマンションの心配するよりいつの日か買えるよう貯蓄しなはれマンション比較中さん。

  27. 2727 マンション検討中さん

    有名税という単語を初めて知った。

  28. 2728 匿名さん

    >>2727 マンション検討中さん

    芸能人とかが露出のお陰で莫大なお金得てるけど、私生活をしにくくなることで使うことが多いですよ(笑)

  29. 2729 匿名さん

    >>2724 マンコミュファンさん

    買わなければ良かったのに。
    最初から分かってた話でしょ?
    それを今更…

  30. 2730 名無しさん

    >>2729 匿名
    買ってよかったですよ!一期完売ですし。

  31. 2731 匿名さん

    >>2730 名無しさん

    あなたの話はどうでもいいのです。
    >>2724が買っといてとやかく言うぐらいなら買うなって話なので。

  32. 2732 マンション検討中さん

    >>2731 匿名さん
    むしろ購入者じゃないと、とやかく言わないと思います笑
    購入者か購入希望でもないのにぐちぐちいうのはそれこそ病気です。

  33. 2733 通りがかりさん


    まず買える人間だけが議論に参加せよ。

  34. 2734 匿名さん

    >>2732 マンション検討中さん

    これから購入する人はできるだけ良い条件で買いたい気持ちはわからんでもない。購入者は条件に納得して買ったんだからこの件に関してはグダグダ文句言うなよ。

  35. 2735 マンション掲示板さん

    >>2734 匿名さん
    意味不明
    そんな白黒はっきりつけれることばかりなら人生楽でしょうね

  36. 2736 匿名さん

    >>2735 マンション掲示板さん

    意味不明と言いつつも、白黒つけるということは理解してらっしゃる。どういうことでしょうか?
    お互いに要件を書面及び口頭で確認した上で契約し、それに反して解約した場合に売主・買主それぞれが違約金を支払うことになっていることはご存知で?白黒つけましたよね?納得して買ったなら納得した内容に対してグダグダ言う資格は無いですよね?間違ったこと言ってます?
    まさかとは思いますが、仕事でも契約が終わった内容に対してグダグダ文句言ってるんでしょうか?契約する前に整理しましょうよ(笑)

  37. 2737 名無しさん

    >>2735 マンション掲示板さん
    多分こいつ購入者ですらないから相手にしなくていいとおもわれるw
    あんたの言葉も理解してないと思うで。

    [No.2734,2735と本レスの一部テキストを削除しました。管理担当]

  38. 2738 匿名さん

    >>2734 匿名さん
    仰る通り。

  39. 2739 検討板ユーザーさん

    >>2736 匿名さん
    買ったら文句いうなの精神が意味不明です。購入したものに対しては完全に満足しなければいけないんですか?そして解約の話はしてません笑笑
    白黒の話も理解できてませんね
    まず、人の話を整理してからお返事くださいな。あとお仕事されてそうなので頑張ってください。

  40. 2740 匿名さん

    >>2737 名無しさん
    荒らしかな…?とはおもっています。
    むしろ本当に購入者であった時の方が私は嫌ですね。上から目線だし、総会がめんどくさいことになりそうです…

  41. 2741 匿名さん

    この掲示板ちょっと変ですね?検討版なんだから、マンション購入で、このマンションを選択肢と考えている人が、良いとこも悪いとこも、色々情報交換できることが一番の目的だと思うけれども、購入を検討するに当って、ごく自然な疑問(例えば長周期地震動の対応等 テレビニュースの話題に取り上げられる程だから)を話題にすると、契約者と称する人(本当は契約者かどうかも疑わしい)が、寄ってたかって、一期完売とか、納得して買ってるから文句あるかとか、買えもしないやつが早とちりとか、自慢話じゃあるまいし、もっと建設的な交換の場にならないものですかねえ。本当に購入者なら、さっさと住民版作って、そっちでやって欲しいものです。

  42. 2742 匿名さん

    >>2741
    この掲示板きちんと読んでる?
    直近の2~3レス読んだだけで判断してないよね?
    匿名掲示板なんだから変なのばかりわいてるよ。

    例えば地震に関してはほんの少しログみれば同じ話題が何度もループしているのに、
    同じことを何度も聞いたり誇大書き込みしたりして、
    情報が知りたいのではなく騒ぎ立てて荒らしたいだけ。
    建設的な意見を求めるのであればログを読んでそれでもわからない部分を聞くならいいんだけどね。

  43. 2743 匿名さん

    契約する時点で分かってたことを後からケチつけるのはクレーマー。
    契約した後に生じた問題について売主に誠意のある対応を求めるのは当然の権利。
    長周期地震動の件は前者。

  44. 2744 マンション比較中さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  45. 2745 マンション検討中さん

    営業の方お疲れ様です。
    契約前に説明したからといって、常識の範囲外の契約内容は裁判で認められれば破棄できます。今回のケースがそれにあたるとは言えませんが。しかし購入者は弱い立場にあるので、納得のいかないことはデベに要望を出すことは自由だと思います。それを聞くか、聞かないかもまたデベの自由です。要望すら出すなは横暴な意見だと思いますよ。

  46. 2746 匿名さん

    >>2745 マンション検討中さん

    要望すら出すななんてどこにも書いてないですよ。
    契約前から分かってたことを契約後に言うのはおかしいということ。
    納得いかなければ契約前に納得いくまで要望すれば良い話。

  47. 2747 匿名さん

    >>2744 マンション比較中さん

    不動産業界とも建設業界とも縁も所縁もありません。
    一般常識を記載したまで。
    間抜けな書き込み、ご苦労様です。

  48. 2748 名無しさん

    すぐにデベの人間と決めつけないで!
    ただの偽善者ですよね。

  49. 2749 マンション検討中さん

    真面なことを言っても、直ぐクレーマーと決めつけたり、ここは、変な輩が一杯住みついてて、まともな情報交換が出来ない板やな!

  50. 2750 マンション比較中さん

    >>2749 マンション検討中さん

    せやなあ。

  51. 2751 検討板ユーザーさん

    クレーマー認定するやつって購入者じゃないでしょ
    ただの荒らしだからスルー確定

  52. 2752 名無しさん

    >>2746 匿名さん

    >>2746 匿名さん
    契約後でも契約内容の改善を求めて運動することは自由と言ってるんだが?

    一度契約したらそれに黙って従えとかいつの時代の話だよwそもそもこちらは国の発表から契約まであんまり時間なかったし、そういう人がいてもおかしくはないね。

  53. 2753 匿名さん

    >>2752 名無しさん

    契約する前に改善を求めて運動しろよ。

  54. 2754 匿名さん

    >>2752 名無しさん

    そもそも契約後に生じた問題について売主に誠意のある対応を求めるのは当然の権利って書いてるだろ。

  55. 2755 マンション検討中さん

    >>2754 匿名さん

    日本語お分かり?
    意味が理解できてないだろうから話がかみあってないよ

  56. 2756 通りがかりさん

    >>2753 匿名さん
    うまくない
    やり直し

  57. 2757 匿名さん

    >>2752 名無しさん

    国の発表って6月だぞ。
    半年もあったじゃないか。
    何を言ってんだ。
    大丈夫か?

  58. 2758 名無しさん

    >>2757 匿名さん

    >>2757 匿名さん
    正式に再検証の対象物件ですと国からの通知が来たのは12月なんだよなー。

  59. 2759 匿名さん

    >>2758 名無しさん

    国から事業者には通知は行きません。

    [No.2752~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当]

  60. 2760 通りがかりさん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  61. 2761 マンション掲示板さん

    >>2759 匿名さん

    嘘はいかんで
    現に再検討対象物件の通知を受けたのも12月や
    あらしはでていけ!

  62. 2762 匿名さん

    >>2761 マンション掲示板さん

    本当に国からと聞きました?大阪市からではないですか?知ったかしてると恥かくよ(笑)

  63. 2763 検討板ユーザーさん

    ここは荒らしのネガキャンが多いね。ネガティブな意見も尊重したいが、過去のスレを読むと結果的に的外れなことばかり言ってて笑ってしまった。
    第2期を真剣に考えてる人は、ここの主流の考え方が決して世間を反映してるとは思わないことですね。

  64. 2764 通りがかりさん

    ここは何故フナッシー淀屋橋や堂島みたいに免震プラス制振にしなかったのかなー。

  65. 2765 匿名さん

    >>2764 通りがかりさん
    敷地面積が狭いからとか?
    まぁ予算の都合じゃないですか

  66. 2766 通りがかりさん

    >>2765 匿名さん

    クラッシィタワー淀屋橋はたいして敷地大きくありませんよ。

  67. 2767 シガー

    もう鉄骨だいぶ組み上がったかな?

  68. 2768 シガー

    夜景見ながらのシガーは最高!でもバルコニーは禁煙

  69. 2769 通りがかりさん

    >>2766 通りがかりさん

    そーなんですね!
    コストの関係か、ゼネコンの関係でしょうか??

  70. 2770 匿名さん

    近くの超高層免震Mに住んでます。老舗レストラン、菓子店もたくさんありますが、各種銀行、信金(一駅離れてるが)やチケットショップ、靴や傘直しの店、ベルメゾンアウトレットショップ、果物のトラック販売、有機野菜食品が多いマルシェ・・と生活に便利です。ただ、子育てには不便。保育所や遊具のある公園が遠い。小児科は南森町まで行かねば。開平小学校は落ち着いた学校だが、生徒が増えすぎて移転するかも。3.11では、ものすごく揺れ(ビシッビシッと音を立て前後左右に)EVは動いていたが、階段で一階までおりました。同様の行動をとった人が何人かおられました。後に避難訓練が行われ、部屋内にとどまった方が安全と指導されました。以後、熊本、鳥取、三重県沖でも揺れました。倒壊することはまずないが、北浜ミッドタワーの場合、地盤の弱い所に位置してる事が不安材料でしょうね。

  71. 2771 検討板ユーザーさん

    地震なんて気にしてたら日本住めないぞー!

  72. 2772 マンション掲示板さん

    夜景見ながらシガー?当然シルクのパジャマにガウンを羽織るのでしようか?

  73. 2773 検討板ユーザーさん

    >>2770 匿名さん

    全ての地震発生時に同じ場所、自宅に居たってことが奇跡ですね。
    専業主婦でも中々ない。

  74. 2774 シガー

    夜景を見ながらとアルフレックスのソファーで側には観葉植物。アロマの香りを楽しみながらカクテルはモヒィートでシガーはダビドフ。このタワーマンションなら夢が膨らみますね!地震なんて怖くないよ。

  75. 2775 匿名さん

    >>2774 シガーさん

    アルフレックス良いですね。
    我が家はみんなアルフレックスで揃えてます。

  76. 2776 マンション比較中さん

    デザインや雰囲気に重厚な男っぽさを感じました。
    男の隠れ家的な感じで一部屋欲しいなぁって思った。

  77. 2777 通りがかりさん

    >>2776 マンション比較中さん

    まだ間に合います!
    ネガに惑わされず、己を信じた方が良いです。

  78. 2778 契約者

    わたしもエントランスホールのデザインが東京のアマンに似ているなぁと思っています。けばけばしくなく、とても素敵だと思います。

  79. 2779 匿名さん

    なんか男のタワーって感じだよね。
    誰かが言ってたけど、シガー片手にスコッチを楽しみたいよね。

  80. 2780 匿名さん

    女の私はシャンパーニュ、デイリーならモエあたりで夜景を楽しみたい。モヒートの彼やスコッチの彼とお会いできるといいわね。

  81. 2781 マンション検討中さん

    あのザ北浜と、ランドマーク競争になると思いますが?規模はザ北浜でしょうが、淀屋橋に近く土佐堀を間近にした立地により、ミッドタワーの方が通行人の目に付くでしょうね。

  82. 2782 匿名さん

    >>2780 匿名さん
    キショイからどっか行け。

  83. 2783 匿名さん

    >>2781 マンション検討中さん

    いくら淀屋橋に近いからといって、ハイグレードのThe Kitahamaと比べるのは、ちょっとえらいかも?

  84. 2784 評判気になるさん

    え?
    ザ北浜の方がいいんですか?

  85. 2785 マンション検討中さん

    >>2783 匿名さん
     まあ・・・やはり・・・。大阪でTheキタハマは、グランフロントの次位のステータスって、聴いたりしますし。

  86. 2786 匿名さん

    このマンションが大阪で一番になります。価格もグランフロントより高いです。

  87. 2787 匿名さん

    >>2786 匿名さん
    だったら全く魅力の無い物件だよ。
    パークコートでもないしね。

  88. 2788 名無しさん

    大阪市内で最高の物件です。資産価値は上がり続けると考えています。なんとしてでも買うべきと思います。

  89. 2789 匿名さん

    >>2788 名無しさん

    先見の明がなさすぎ!

    高価格・低仕様マンションだから、無理だと思うよ。

    資産価値を考えるなら、中古のThe Kitahama でも買った方が良いよ。

  90. 2790 検討板ユーザーさん

    中古はちょっとなあ。
    大阪のマンションでパークコートはこれからもできないでしょう。

  91. 2791 マンション掲示板さん

    >>2790 検討板ユーザーさん

    既にありますよ。タワーではありませんが。
    地歴の面も含め、ここはパークコートを冠するに相応しい立地ですので、パークコートでなかったのは残念です。

  92. 2792 匿名さん

    大阪で一番最近のパークコートは北畠ですね。

  93. 2793 シガー

    未来の歴史が証明してくれます!ここ以上の立地のタワーはあるでしょうか? やはりピカイチでしょう‼︎

  94. 2794 シガー

    日米の長期金利もあがるトレンド!株も不動産もこれからマスマス上がりますよね。資産が欲しけりゃできる限り早く買っておきましょう。

  95. 2795 匿名さん

    投資用としてここはどうですか?
    東京のみなので分散を考えています。

  96. 2796 匿名さん

    >>2794 シガーさん

    金利が上がると不動産は下がるでしょうw。

  97. 2797 シガー

    そう、一般的にはね。今後のマンションは三極化すると言われてますね! 上がるマンション下がるマンション、そして無価値になるマンション。

  98. 2798 シガー

    ここは広域、狭域の好立地がモノを言いそうですよ!

  99. 2799 匿名さん

    当たり前の話だか、上がるマンションって買った価格よりも数割増しで売れるマンションを指します。
    前提としては、相場が若い時に買うって事になります。
    具体的には響きサンクタスタワーやブランズタワー心斎橋ノースなどが上がったマンションになります。
    こちらのマンションは如何にも相場の高い時に買うマンションになってしまってます。
    上がるよりも下がる確率の方が高いって容易に想像がつきます。
    それでも買いたい方って損しても良いと考えているんでしょうね。
    確かに北浜アドレスや駅直結マンションは希少であることは間違いないないのだから。

  100. 2800 マンション掲示板さん

    結局、東京の三井には北浜の価値がわからなかったのでしょうね。
    この立地でしたら、パークコート仕様にして、それに見合う値付けをしたとしても、むしろ売り易かったでしょうに。
    あと、壁材はともかく、外観デザインはパークタワーの方がかっこいい(泣)

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸