千葉の新築分譲マンション掲示板「QUWON(クオン)新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 明海
  7. 新浦安駅
  8. QUWON(クオン)新浦安
匿名さん [更新日時] 2022-10-09 07:20:53

東北地方太平洋沖地震発生時、明海2丁目のプロジェクトは立ち上げ最中の頃に停止してしまっていた。

現在、改めて開発が再開しており地盤改良工事が始まったそうである。

このスレは液状化ネガ投稿は一切禁止とする。
その様な投稿があった場合、地域的な中傷差別に根拠の無い愉快投稿とみなす。

あれから5年、復興の進行と災害により強くなる街として…。


所在地 千葉県浦安市明海二丁目2-1(地番)
交通 JR京葉線「新浦安」駅徒歩15分
総戸数 170戸(他に管理事務室1戸)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 74.91㎡~138.38㎡
構造・階数 鉄筋コンクリート造・地下1階地上4階建(免震構造)
建物竣工予定 平成30年7月下旬
入居開始時期 平成30年9月下旬(予定)
施工会社 スターツCAM株式会社
管理会社 スターツアメニティー株式会社
売主 スターツコーポレーション株式会社
売主・販売代理 スターツデベロップメント株式会社

[スレ作成日時]2016-02-22 20:43:17

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

QUWON(クオン)新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 1781 購入者

    そうですね。
    批判する意見が目立ち、少々熱くなってしまいました。大きな買い物だから当然なんでしょうけど。
    私は内覧会の説明係に不満はありますが、営業の説明に不備はなく、現状で不満はないので営業によるんでしょうね。
    お騒がせしました。不快に感じられた方々にはお詫び申し上げます。

  2. 1782 匿名さん

    >>1777 匿名さん
    地震保険は全損の場合再調達価格の半額が上限になり、おっしゃるような見舞金程度の微々たる金額ではありません。
    なお、建物の本体を含めた共用部の保険は管理組合で契約し、管理費で負担するはずであり、各個人は専用部の内装、設備
    および家具についての保険を契約することになります。各個人の分でも再調達価格は2千万程度にはなると思いますので、
    全損であればその半額が出ることになります。全損になる確率は低いと思いますが。。。

  3. 1783 匿名さん

    この物件は、共用部に関して地震管理組合が保険を契約しているのでしょうか?
    そうでなければ、共用部の被災の修繕積立金から抜かれる事になり、修繕積立金の管理費が値上げする事になります。その場合、各自地震保険に入っていれば負担は軽くなりますね。
    地盤改良されてるとはいえ、完全に地盤の変状は防ぐことは不可能であるのは、震災後のTDSの園内の状況で見て取れ得ました。
    プランターと歩道の少々の隙間、立体駐車場手前の歩道の変状とか。

  4. 1784 匿名さん

    >>178

    >>地震管理組合が保険を契約しているのでしょうか?

    おかしな変換になったため以下に修正。

    管理組合が地震保険を契約しているのでしょうか?

  5. 1785 匿名さん

    免震低層マンションが全損または半損する確率ってどんなもんなんでしょうね。そう言った事態になったら、この周辺では普通に生活できなさそう。自分も生きてるかどうか…。管理組合も機能せず、建て替えなんて進まないでしょうね。
    1千万ぽっちもらってもねぇ。

  6. 1786 匿名さん

    >>1785 匿名さん
    繰り返しますが、地震による延焼火災や津波等のリスクは免震では軽減されません。
    なお、建て替えをしなくても保険金がもらえます。1〜2千万がはした金の方には関係ないかも。


  7. 1787 匿名さん

    >>1786 匿名さん

    >>繰り返しますが、地震による延焼火災や津波等のリスクは免震では軽減されません。

    またまた、何でこのエリアで延焼とか津波の話が出てくるんですかね?理解に苦しみますよ。
    延焼に関しては、西東京の木密戸建て地区よりこのエリアで木造戸建ての軒間が離れた都市計画であり、延焼はやや軽減される事になっています。
    津波に関しては、南海トラフ地震などで東京湾に侵入してきた津波は最悪3mと想定されています。
    新町地区だと海抜は3mはあり、境川から溢れてきた海水は足下しかないとも想定されています。
    事実311時に東京湾に侵入してきた津波はOLCの調査で数十センチしか潮位が変化しなかった。しかし、三番瀬の方で猫実排水機場の水門に津波がぶつかり潮位が高くなった報告があります。

  8. 1788 匿名さん

    >>1787 匿名さん
    延焼や津波のリスクは無視できると信ずるのであれば、保険に入らなければ良いと思います。
    免震だから大丈夫とのご意見に対して、注意すべきポイントをコメントしただけです。
    なお、東北の大震災で、気仙沼ではコンビナートから流出した可燃性物質に着火して
    海が文字通り火の海になったことを思い出しました。災害のリスクについては
    専門家の意見を調べてみたいと思います。地震保険は国が主導して作られており、
    免震構造であればリスクに応じて保険料も減額されるので、このような
    リスクがある程度反映されていると考えております。

  9. 1789 匿名さん

    >>1788 匿名さん

    >>災害のリスクについては
    >>専門家の意見を調べてみたいと思います。

    そんなものは、浦安市の防災部に聞けばわかるよ。
    何で気仙沼なんか。。

  10. 1790 匿名さん

    >>1789 匿名さん
    専門家と書いたのは素人判断はやめた方がいいという意味だよ。
    (失礼、貴殿のタメ口への回答です。。。。
    市役所も専門部署は専門家とうこと。
    気仙沼を持ち出したのは、コンビナートの重油が津波で流されたのちに着火して火の海が
    津波とともに襲ってきた災害が発生したからです。
    東京湾には巨大なコンビナートがあり、延焼リスクは無視できないと考える例示です。
    ただしこれ以上は素人で議論しても無駄と思います。
    いたずらに不安を煽るつもりはありませんが、保険とはそういうものです。
    ただし、1千万程度がはした金と考える資産家と保険の議論をしても話が噛み合わないと
    思われます。このマンション程度であれば、1千万でも大金と考える私でも買えますので
    ここに参加させていただいております。
    なお、タメ口でのやりとりはここが荒れますので、これ以上の書き込みは控えます。

  11. 1791 匿名

    >>1790 匿名さん

    これも、お互いに意味不明な書き込みですね

  12. 1792 匿名さん

    >>1790 匿名さん

    >>このマンション程度であれば、1千万でも大金と考える私でも買えますので
    ここに参加させていただいております。

    この事はこのエリアに住む気もなく購入する気もなく地元のローカル情報も出せないてな事ですな。
    投資目的でこのエリアは向かない。

  13. 1793 評判気になるさん

    まーたそうやって喧嘩するから例の匿名さん出てきちゃったじゃんw

  14. 1794 周辺住民さん

    ここはよく荒れますねw

  15. 1795 匿名さん

    >>1794 周辺住民さん
    まだ荒れる直前というところですかね。。。

  16. 1796 検討板ユーザーさん

    >>1764 通りがかりさん

    うちは地震保険入りませんでした。

  17. 1797 マンション検討中さん

    ここはデズニーの外国人社員が住みますか?

  18. 1798 匿名さん

    すごく素朴な疑問なんですが、この辺りは塩害と言うのは気にした方がいいのですか?
    一番近い水辺は川であって海ではないですが、公式サイトを見ると、海の方向から風が来て涼しいみたいなことが書かれていたのできになりました。
    エアコンの室外機に塩害対策のものがあると聞きます。そういうものは推奨されているのでしょうか。

  19. 1799 匿名さん

    >>1798 匿名さん

    塩害はあります。
    塩分を含んだ潮風ですから。
    しかし、自転車とマイカーだと自転車の方が錆びやすいです。
    ただ、マイカーは意外なほど塩害に強いです。
    むしろ雪山に行った時の帰宅時に塩カリの方が問題で、雪道を走行した後に下回りを高圧洗車場で汚れを落とし洗車しないと下回りが錆びるのが多いと地元のディーラーから聞きました。

  20. 1800 匿名さん

    塩害は自転車が錆びやすい程度で車やマンションの建物そのものにはほとんど影響がないと見て良いですか?

    塩害の状況を見るには下調べとして、近くのマンションの建物や設備を偵察してみるのもいいかもしれませんね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸