埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 南行徳レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 福栄
  7. 南行徳駅
  8. ザ・パークハウス 南行徳レジデンス
物件比較中さん [更新日時] 2018-08-06 07:31:30

ザ・パークハウス 南行徳レジデンスについて語りましょう。

所在地:千葉県市川市福栄3丁目19番3号(地番)
交通:東京メトロ東西線「南行徳」駅南口 徒歩11分
総戸数:88戸(他に管理人室1戸、集会室1戸)
間取り:2LDK+S~4LDK
専有面積:70.04m2~93.2m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

【千葉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.8.2 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-18 13:29:37

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 南行徳レジデンス

1. 282 通りがかりさん

最上階買いましたー。
    チラシ入ってくる妙典の電車がうるさそうな物件よりも同じ広さで2000万も安く買えたので、満足です。
    住み心地もいいですよ☆

都内でも無いのにリセールなんて考えませんけどね。
    賃貸では無い広さとスペックを求めたら購入しか無かったんですが、、みんなそんな感じじゃないんですかね?

そもそもこんな高騰時期に売ってる千葉県のマンションを売却前提で買う人なんて本当に居るんですかねぇ??
    業者さんの書き込みなんでしょうか…

2. 283 eマンションさん

>>282 通りがかりさん
    282さんの買い方が正解。
    リセール関係なくて長く住む自宅用。

280さんの言う通り、日本橋にも近くて
    いいマンション。

ただ学区は懸念材料。
    初期の書き込みで特に悪くない普通だと近隣住民さん?の意見があったけど。。
    特に教育熱心ではなく普通に学校へ行って普通に義務教育を学んでくれたらいい。
    そう思っているならなおさら普通の学区がいい。
    学校も家庭もほったらかしだと転がり落ちる。
    ちゃんと自分でできる子はどこでもできるんだろうけど。

3. 284 通りがかりさん

近隣住民です。
    福栄小学校の学区は、千葉県の平均世帯年収でかなり上位に入っていたのを何かの記事で見たことがあります。
    戸建の多い地域でもあるので、ある意味納得感はあります。
    子供の学歴は親の年収と比例しがちなので、悪くはない環境だと思いますよ。

4. 285 マンション検討中さん

>>284 通りがかりさん

言い過ぎ❗

5. 286 検討板ユーザーさん

よその地域では成績が中間層でもこのマンション隣の中学校ではトップ層にすぐなれるらしい。
    内申がとりやすくていい。
    そういうメリットがある。

6. 287 マンション検討中さん

公立小学校で学力レベルが高い学校は、週にいくつも塾に通わせるような家庭が多く、そういった層がレベルを上げている事が多いです。
    習い事にそれだけお金をかけられる家庭は、迷わず都内で買うのではないですかね。
    この辺りは、普通の家庭で普通の子が集まっていると思いますよ。
    学校の雰囲気は、数年で教員・生徒共に入れ替わってガラッと変わりますし。

7. 288 マンション検討中さん

シティテラスAの中古5階で3980万円を外覧。
    外観、エントランスは中々だが、団地っぽい雰囲気。60㎡台とやや狭い。
    築6年で、ハウスクリーニング、仲介手数料払うと明らかに割高と判断。
    その足で本物件を内覧。外観は予通り落ち着いた感じで好印象。設備はそこそこだが、部屋は広く明るく解放感がある。3階は眺望は抜けている。正面に巨大なライオンズマンションが目に入りやや目ざわり。
    1階は正面に2階建戸建て、6メートル道路、目隠しの植栽、フェンス、庭、テラスの順で並び戸建て感覚で予想以上の印象。
    長く住むなら閑静で問題ない環境。価格も妙典、浦安等近隣の中古に比べれば未居住の分お得かと。
    今週末、再訪して勝負してきます!

8. 289 マンション比較中さん

最新残戸数確認情報

1部屋は申込完了
    現モデルルームは申込が入って間もなく閉鎖予定
    未募集1、現地販売事務所2と合わせても残り戸数は6程度となった模様
    ようやく完売が見えてきましたね

9. 290 マンション検討中さん、

都内、4大ブランド、閑静、駅近、お値打ちの全てを叶える物件は予算が足りません。

ローンは通るでしょうが、カスミ食って生きていくのも逆に貧乏な暮らしが待っていそうで厳しそうです。

ここは千葉県ですが、大手町に近くてここがバランス良くって候補の上位に入っています。

ただ、掲示板の書き込みが良くないのがネックです。決定的に悪い所も無さそうですが…

10. 291 名無しさん

>>288 マンション検討中さん
    リセール考えずに、永住するならいいかも知れませんが、ここも完売して中古市場に出てくると相場が上がった後の割高な価格なので、値下がり幅が大き過ぎると思います。

過去にシティテラス南行徳、ザ・パークハウス南行徳が築2年くらいの時に中古に出た時の成約価格は70m前後で3,600万くらいでした。ここの新築価格からだとたった2年で2割くらいの値下がりです。

しかも、ここはシティテラス南行徳、ザ・パークハウス南行徳よりも立地・建物価値も低いのでさらに安くしないといけないので、3割下落もあると思います。

リセールを考えるのであれば、中古で売りに出ているシティテラス南行徳、ザ・パークハウス南行徳を中古で購入した方がまだ割安感はあるかと。中古も割高ですが、少なくともここを新築で購入するよりも損失は少なそうです。
    3つで比較されるとここが一番弱いと思うので。

永住なら気にしなくてもいいと思います。

11. 292 マンション検討中さん、

>>291 名無しさん

永住予定でリセールは全く考えていないので大丈夫ですね!
    ところで、建物の価値が低いとはどういうことですか?
    三菱の設計が悪いのか、長谷工の施工が悪いのか、使っている資材が悪いのか?私には分からないので教えてください。
    ちなみに内装は内覧の結果、これで納得しています。
    立地も南行徳駅西側イオンの前の大通りを渡らなくて良いので、毎日の通勤にストレス無く歩けそうです。
    よろしくお願いします。

12. 293 マンション掲示板さん

>>292 マンション検討中さん、さん
    建物価値というのは、立地以外の面という意味でした。

建物の仕様で劣っている点は

直床
    直床なのに天井高が2,400mmしかない
    アルコーブなし
    3階以上でも眺望が抜けているわけではない
    ディスポーザーはあるが、小規模のため管理費が高い

という点でしょうか。

あと、周囲の戸建て住居用のゴミ捨て場が専用庭の前にある間取りがあったりするのは、自分の部屋に直接関係なくても、マンション全体の価値を下げているのではと思います。

立地に関しては、小学校・中学校が近いというのは優れている点だと思います。

13. 294 マンション検討中さん

>>293 マンション掲示板さん
    天井高については、リビングと隣の部屋を繋げて広めのリビングにしたい人にとっては、スライドドアの上に梁や仕切りが無い分、開放感があって良いのでメリットとも取れますよね。
    窓から見た抜け感についても、確かにライオンズは眺望を遮ってはいますが、比較されていたシティテラス・パークハウス南行徳はもっと近く、すぐ正面に団地のようなマンションがそびえたっていますので、建物価値として、この点は劣っていないように私は感じました。
    1番過ごす時間が長い、内装を気に入っているのなら、アリだと思いますよ。

14. 295 マンション検討中さん、

>>294 マンション検討中さん

>>294 マンション検討中さん
    おっしゃる通り、リビングを見た瞬間に広くて解放感が有るなぁと感じました。図面上よりも現地での確認が大切ですね。
    二重床は良し悪しも有るみたいなので一概には直床が悪いとも言えなさそうです。
    建物の価値が低いとはあたかも欠陥が有るのかとも取れる表現だったので心配していました。永住するなら大きな欠点は無さそうですね。
    何よりこれから10年後も家族で静かにゆったりと暮らせる環境で有ることに魅力を感じました。
    もう一度内覧してから決めたいと思います。

15. 296 マンション検討中さん

内覧行ってきました。来場者は子連れの方がが多かったですね。学校がすぐ近くにあるのでやはり永住志向のようです。販売担当の方は何より気に入った方に長く住んで欲しいと丁寧に説明してくれました。
    やはり1階テラス+専用庭20㎡合計90㎡以上にもなる戸建て感覚の部屋がが気になりました。
    価格は設備、立地からすると悩みますが、通勤、通学とパークハウスブランドを加味すると決して高くはないと思います。

16. 297 口コミ知りたいさん

いいか悪いかは比較する対象によって違うと思います。
    良いと思ったら決めていいのではないですか。

徒歩11分を遠いと思うか妥協できるかは人それぞれ。
    設備を充分と思うかコストカットしてるなと思うかは人それぞれ。

17. 298 マンション検討中さん、

>>297 口コミ知りたいさん
    南行徳から東西線で西へ10分以内、江戸川、江東でここより3LDKが15百万円~20百万円以上高い。華美な設備付けて豪華にしても売れない。これって客にとってはコストアップではないですか?
    どんなにお洒落な駅前でもバスに乗るのは雨の日考えたらあり得ない。
    自分の足で11分はあの静かさならアリ。
    こう考えるのも人それぞれ…ですね。

18. 299 マンション検討中さん

確かに!前向きに検討しようかと思っています。

19. 300 匿名さん

資産価値というが、人手不足、資材高騰で全体的に高くなった。まあその分株価も上がったが。
    本当に割高なのは実力以上に値上がりした都内のマンション。価格が高くなった分バブルが萎めば一部を除き値下がり率が大きくなるのは当たり前だと思う。都内に近く普通に購入出来る価格帯の場所にあれば、割高とか値下がりとかを気にする必要は無いのでは?と思うようになりました。

20. 301 マンション検討中さん

以前内覧したものですが、いつの間にか公式HPを見ると最終期になってますね。
    残りは1階の1戸ですかね?

21. 302 マンション検討中さん、

内覧前に外観を見て来ました。低層で三方を道路に囲まれ静かで広々としてますね。外観は文句無しで良い雰囲気でした。
    南行徳駅から行徳方面へ線路沿いを歩き、ワイズマートを南に曲がりますが、一直線では無いので、思いのほか近く感じました。やっぱりパークハウス欲しいと思いました。ついに最終期になってましたね。

22. 303 匿名さん

早く完売すると良いですね。

23. 304 検討板ユーザーさん

いい流れ。
    夏休み前には完売しそう。

24. 305 マンション検討中さん

ローンの審査がおりれば、今月末に決めたいと思っているんですが間に合うかなぁ

25. 306 匿名さん

申込みが未だなら参考のため。
    私の場合、ネット銀行で2週間、メガバンクなら1週間、いずれも2年分の源泉徴収票つけて申込んでこれくらいかかりました。タブレットを使って希望する銀行に一括で申し込みが出来きるので、一行毎に申込み用紙に記入しなくて良かったので楽でした。

26. 307 マンション検討中さん

もう残り一部屋だけなんでしょうか?

27. 308 マンション検討中さん

まだ8部屋ありますのでゆっくり検討して大丈夫です。
    最終期となってますが、先着順の住戸がたっぷりありますので、、

28. 309 eマンションさん

春の引越しは引越し代がが高い。
    今引越しはいいですね。

29. 310 マンション検討中さん

徒歩11分以上ありますよね?遠いなぁ、、色々モデルルームみましたがほかのマンションにくらべてはりが多いきがしました。なんか凸凹してて。あとは長谷工の施工で玄関横がRCパネルのようですね。地震が起きた際にバキバキになると聞いたことがあるのですがどうなんでしょう。

30. 311 評判気になるさん

おそらく内覧されたマンションの構造の種類が違うと思われます。確かに中高層をはじめとして梁のないことを売りにしている物件もありますが、こちらは低層物件です。私もかなりの数内覧をしましたが、低層物件に限ればこちらが取り立てて梁が目立つとは思いませんでした、
    それよりこちらの売りはすべての部屋が70㎡以上の広さがあり、大きなリビングとこれに接する部屋の間仕切りの引き戸と天井が一体となってより一層広さを感じられる作りになっていることではないでしょうか。
    この解放感に惹かれ購入の最終検討をしています。ご参考になれば幸いです。

31. 312 匿名さん

>>311 評判気になるさん

おっしゃる通り。
    低層だとハリは仕方ないよね。
    どこでもそういうもののはず。

しかし間仕切り引き戸は子供が中高生になったとき、物足りない。
    ちゃんと一部屋が欲しいっていうのは時々聞く話。

32. 313 マンション検討中さん

>>312 匿名さん

うちは間仕切り引き戸の方がリビングを広く見せたいから嬉しいです。皆、色々ですね。

33. 314 匿名さん

今はファミリーの方も子供1人家庭が多いですからリビング隣の部屋はリビングの延長として使う方が多いんでしょうね

34. 315 マンション検討中さん

周辺の新興デベロッパーの物件と比べると値段は高めに見えるけど、断然安心感が違いますよね。

35. 316 匿名さん

>>315 マンション検討中さん
    その通り!地域ナンバー1ブランドマンションです。
    なのに一年半経っても完売できない売れ残りが多いなんて謎!!!

36. 317 マンション検討中さん、

>>316 匿名さん

そうですよね!
    ようやく決心がつきました!
    明日、申込みして来ます。

37. 318 通りがかりさん

この週末で、契約された方何組くらいいたのかな?暑かったですね〜

38. 319 通りがかりさん

>>318 通りがかりさん
    317さんは無事契約できたかな。

39. 320 マンション検討中さん、

>>319 通りがかりさん
    ありがとうございます。
    申込みしました!

40. 321 匿名さん

ほとんどレスがなかった掲示板が、売れ残りが急に売れ出して、盛んになったね(笑)。

41. 322 通りがかりさん

ここは駅の魅力が薄いですが、都内勤務なら便利な距離だし、静かな環境であることは間違いなし。穴場だと思いますよ。一度現地に行って内覧して見れば分かります。

42. 323 通りがかりさん

確かに駅力は無い。
    でも永住するところ、リセールは考えないで
    割り切れば充分穴場といえる。

43. 324 匿名さん

詳しくは言えませんが、予想以上に良い物件だったので気に入った旨伝えたら、販売担当の方も色々と頑張ってくれました(^_^)

44. 325 マンション検討中さん

>>324 匿名さん
    詳しく言わなくても大丈夫。
    デベも不良債権をかかえていられないから、
    叩き売りでも買ってもらいたい。
    あなたはラッキーでしたね。
    車何台分も安くなったことと思います。

45. 328 通りがかりさん

[No.326から本レスまで、 前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

46. 329 マンション検討中さん

何か嫌だなぁ

47. 330 マンション検討中さん

今週末もう一度、見にいくつもりです!あと何戸くらい残っているのでしょうか?
    現地を一度拝見してみたら予想外(すみません)によくて、近くに素敵な遊歩道があり、ここ良いかも!と思いました。一階はお庭があっていいかなぁと思っています。残りのお部屋が気になります。

48. 331 マンション検討中さん

確かに、テラス、植栽を含めると庭に大きなスペースを取ってあり、ここなら1階も有りかなと思いました。
    現地販売事務所を除けば、1階は残り一戸だったような・・・。曖昧な記憶ですいません。
    私ももう一回見に行く予定です。

49. 332 マンション検討中さん

ここは、宮内庁管理の新浜鴨場が近いので
    そこにある『行徳野鳥観察舎』周辺は春は桜と菜の花、梅雨は紫陽花、夏は萌える緑、、、と
    お散歩にとってもいい場所です。癒されます。
    野鳥も見れるし、夕方になるとタヌキも見かけます。
    マンションのお部屋もいいですが、こういう場所が近いというのも
    私にはポイント高いです。

50. 333 eマンションさん

購入の意思が高い人が毎週現れて残りわずか。
    ラストスパート。
    販売当初は高いと言われていたが、
    今なら大きなサービスもしてくれるから良い買い物だと思う。

51. 334 評判気になるさん

この時期ですので新築で数百万円安く売るのは仕方ないと納得しています。
    しかし今住んでいる者としたら中古でいくらで売れるのだろうと心配になります。

52. 335 通りがかりさん

>>332 マンション検討中さん
    歩いてすぐの所に休日、ほっと出来る場所があるのは嬉しいですね!
    都心からたった10キロ離れただけなのに。
    ある意味貴重です。

53. 336 マンション掲示板さん

>>335 通りがかりさん
    本当に素晴らしいと思います!
    駅からの遊歩道、宮内庁管理の公園があり
    都心への通勤は近い。
    とても恵まれた環境ですね。

54. 337 マンコミュファンさん

褒め称える書き込みが連投されていますが
    どうかしましたか?

55. 338 マンション検討中さん

値引いても100程度かと。
    200以上値引くと近隣中古物件と変わらなくなるのでね。

56. 339 マンション検討中さん

物件は気に入った。あとは価格面で少しでもサービスしてくれれば。気持ちの問題。気分良く買いたい。

57. 340 通りがかりさん

>>338 マンション検討中さん
    最近別のマンションで一割引きの提案がありました。
    なのでここだと400万くらいのサービスは気持ち良くしていただきたいです。
    本当に気持ちの問題です。

58. 341 マンション検討中さん

>>338 マンション検討中さん

100万安くしてくれれば、近隣の中古との差は縮まりますね。あともう一声といったところでしょうか?

59. 342 マンション検討中さん

浦安、妙典、西船を中心に見てきましたが、駅近はめっちゃ高くてほぼ都内並みだし、価格が安いとそれなりの理由があるし・・・。
    こちらを買われた方の決め手は何だったのでしょうか?実際住んでみて良いところはどんなところでしょうか?
    やはりパークハウスは管理やアフター体制はしっかりしているのでしょうか?教えて欲しいです。よろしくお願いします。

60. 343 通りがかりさん

決めました!
    以下、良い点と悪い点。
    ※記載順と優先度は関係ないです。

良かった点
    ・ブランド
    ※別にミーハーな訳ではなく、優先度は低いですが、やはり安心感はあるかなと…
    ・近くに公園等、緑が多い
    ・目の前が開けてる
    ※ライオンズマンションはありますが、気になる距離ではないかなと
    ・駅まで平坦
    ・間取りが好みで収納多い
    東西線は便利
    東西線沿線が良かった、という点は大きいです(他に良いとこは正直高くて…自分には無理でした)
    ・駅周辺はスーパー等が多い
    ・戸数的に大き過ぎず小さ過ぎず
    ・必要最低限レベルの設備はあり、かつ無駄な設備はない
    ※カラオケだのバーベキュー場だのは不要かなと
    ・価格
    ・周りが静かでクルマも少ない
    ・高速に近くクルマ移動には便利
    ・アフターはしっかりしてる…と思う
    ※比較対象があまりわからず、十分かなというレベルですが…

悪い点
    ・駅までやや遠く、かつクネクネ
    ・駅までの途中は住宅地で何もない
    ・駅がマイナー
    ・人気ない(笑)
    ・家の玄関がやや狭い
    ・ほとんどが機械式立体駐車場
    ・車寄せが無い

と言った感じで、総合的には、自分としては良かったかなと!

褒めてますが、営業マンではありません本当に。

先にお住まいの方々、どうぞよろしくお願いします!

61. 344 匿名さん

>>340 通りがかりさん

それは、あんたの身勝手な気持ち(笑)

62. 345 匿名さん

『気持ち』重視なら、ここは諦めた方が良いかもしれませんね。
    近隣の中古相場まで近づける様な悪い物件ではないですよ。
    当初売れ行きが悪かったのは、若干高めだったからでしょう。
    販売開始から時間が経って、納得できる価格帯まではサービスがされていると思いますので、この辺で結論出すのが良いのでは?

63. 346 評判気になるさん

>>341 マンション検討中さん

100万円しか安くしないとは驚きです。
    この後に及んで、、、

住民としてはありがたいのですが
    そういうことなら販売が長引いたのも仕方がないですな、、、

64. 347 マンション検討中さん

>>346 評判気になるさん
    住民の方なら、大幅値引きで入ってくる方との経済力や金銭感覚の差の方が心配ではないですか?
    修繕積立金以外に突発的に修繕が発生した場合など揉めますよ。
    販売が長引いても、三菱地所さんに、一定の水準で篩にかけてもらってる方が安心だと思いますが。住民なら。

65. 348 マンション検討中さん

値引きは大きく期待していませんが、竣工からそこそこ経っているので、気持ちお願いしたいです。
    先行して買われた方の思いもあるでしようしそこそこで。
    環境は静かで永住には向いている穴場的な物件と思います。

66. 349 マンション検討中さん

>>347 マンション検討中さん
    先日見学した者です。

営業マン曰く、『良くも悪くもここの企業グループは考え方が固く、資金的にもある程度余裕をもって運営してるので、現場としては辛いところです』と、値引きの話はかわされ、物件を気に入ってもらって買って欲しいと話されていました。これがブランド力なのでしょうね…。ある意味納得してしまいました。

家具つきモデルルームが販売開始となるようですね。最終販売でしょうか?家具のセンス次第ですね。

67. 350 評判気になるさん

>>347 マンション検討中さん
    住民の方ならいつまでも売れ残りがあるのは歯がゆいでしょう。
    値下げしても完売を希望すると思いますが。住民なら。

68. 351 匿名さん

>>349 マンション検討中さん

これが、普通で、当たり前の世界。

安かろうには、否定的ですな。

69. 352 匿名さん

それが普通の考えで、当たり前の常識です。

安かろう、ネガティブですね。

70. 353 検討板ユーザーさん

>>352 匿名さん

もう竣工した物件に安かろう悪かろうは当てはまらない・・・

71. 354 匿名さん

値引きの話をかわされましたか?
    我が家には提案がありました。
    担当によるのかもしれませんね。

72. 355 マンション比較中さん

私は営業マンから希望があれば最終回答でお願いしますと言われました。勉強不足だったので一度保留にして帰ってきました。当たり前ですが本気度を試されたみたいです。

73. 356 通りがかりさん

ひやかしだと思われたのかもしれないですね。

74. 357 マンション比較中さん

そのようです。今回初めて三菱地所の物件を見ましたが、ただ純粋に住んでみたなとは思いました。

75. 358 マンコミュファンさん

営業マンはガツガツしてなくて上品ですね。
    最終回答ということは
    住宅ローン審査の結果を待っている間は考える時間ってことかも。

76. 359 マンション検討中さん

>>358 マンコミュファンさん

そうですね。
    私はここを検討に入れたのが遅かったので…
    残りも少なくなってきたみたいですので、ローンの回答が出たら、直ぐに決めないとですね。

77. 360 マンション検討中さん

あと何戸なんでしょう?気になります。

78. 361 匿名さん

始めてのローン審査ってことは
    他の物件と比較検討してないようですね。

納得して購入するためにも他のマンション、戸建て、
    新築、中古も見た方がいいですよ。

79. 362 評判気になるさん

決めました!
    理由
    ①価格
     東西線東陽町~浦安で探していましたが、価格が高くて正直我が家ではそこまで出せないと言う結論になりました。
    ②ブランド
     やはりパークハウスは良いなと思いました。高い買い物ですので10年、20年後の管理に差が出ると思います。
    ③間取り
     詰め込んだ3LDKではないので広く感じました。設備は豪華ではありませんがこれで十分です。
    ④閑静
     周りは戸建て中心、車の通りもほとんど無く本当に静か。近くに大きな公園もあり安心して子供を遊ばせる場所があります。
    ⑤通勤、通学
     朝でも日本橋まで15分、南行徳駅までも思ったほど遠くなかったです。バスに乗るよりは全然良いです。
    ⑥住環境
     内覧した時も住人の方は持ち良い挨拶をしてくれて、皆さん落ち着いていて品の良さを感じました。

関係者ではありません。本当に。購入を決めた者です。この時期まで残っていて良かったです。

80. 363 マンション掲示板さん

おめでとうございます。
    理由の通りとてもいいマンションです。
    お子さんがいらっしゃるとのことですが
    中学校も隣で学校が近くていいですよ。

どんなマンションもデメリットはあります。
    そこを消化した人だけが購入できるのです!!

81. 364 通りがかりさん

2年前の販売当時には家探しをしていなかった人たちが
    今このマンションを見出してくれて嬉しい!

82. 365 マンション検討中さん

朝、日本橋までは東西線のラッシュがものすごいので、
    普通に30分以上かかりますよ。。。
    本当に購入された方なのでしょうか。。。

83. 366 匿名さん

もう20年も東西線に乗ってますから十分に分かっていますよ。結局、朝は総武線や総武快速も激混みは一緒ですよね。

84. 367 マンション検討中さん

駅徒歩11分という駅距離は妥協点だと思いますが、
    住環境がよかったということですよね。

仕事は徒歩で駅まで通われるのでしょうか。

85. 368 匿名さん

先にお住まいの方がいらっしゃるので大きなことは言えませんが。逆に妥協点が決め手の一つになりました。
    決めるまで5回ほど駅から歩きました。タイマーできっちり11分でした。
    駅まで徒歩10分以内とうたっていながら、実際は幹線道路やスクランブル交差点で渡り遅れれば3分くらいは平気で遅くなるところが多いです。
    こちらは駅まで小さな信号が一つだけとストレスがありません。結局10分以内と大差ないとの結論になりました。
    自転車乗る距離ではないと思いますよ。

86. 369 評判気になるさん

>>365 マンション検討中さん
    文句をつけますね〜
    東西線中央線田園都市線も混んでます。
    ただ通勤時間を工夫すればいい。
    頭使おうよ。

87. 370 通りがかりさん

自転車乗る方が時間かかります。
    要領悪いですよ。

88. 371 匿名さん

そもそも南行徳から日本橋は15分じゃ行かないし。

89. 372 検討板ユーザーさん

これってマンションの話では無く、朝のラッシュの話ですよね。

私はフレックス出勤ですから少しは楽です。このご時世、在宅勤務の制度もあるでしようし。

何れにしても、東西線に限らず通勤電車が5分余計に掛かろうが大して影響ないでしょう。

もっと有益な話をしましょう。

掲示板の趣旨から外れましたが…

90. 373 検討板ユーザーさん

駐車場代はいくらなんでしょうか?まだ、空きはあるのでしょうか?

91. 374 通りがかりさん

週末一気に契約になりましたね。びっくり!

92. 375 通りがかりさん

>>373

確か11000〜14000位で、場所によって価格違ったような!
    ズレてたらすいません。。。
    ただ、平置きは台数が少なく、空きが無いそうです。
    機械式は空きありそうでした!

93. 376 検討板ユーザーさん

>>375 通りがかりさん

貴重な情報、ありがとうございます!
    間に合うかなぁ。

94. 377 匿名さん

商談中のところもあるでしょうからあと少しで完売ですね

95. 378 マンション検討中さん

>>375 通りがかりさん

平置き4台はさすがに少ないですね。

96. 379 評判気になるさん

車が必要な立地なので駐車場の空きがまだあるのは
    プラス!

97. 380 マンション検討中さん

>>377 匿名さん
    更新された物件概要だと残り5戸。何処が残っているのでしょうか?希望の間取りが残っているかどうか。

98. 381 マンション掲示板さん

>>380 マンション検討中さん
    販売されて2年、入居から1年3ヶ月以上だから、
    あっちの方が良かった。
    とかは仕方ないです。
    まだ残っていることを喜んだらいいのでは。

99. 382 マンション検討中さん

375です。

私の記載した情報に、一部誤りがありました。。。
    大変失礼いたしました。

駐車場について、正確には
    「全体44台(平置4台、機械式39台、身障者用平置1台)」
    「月額1万円~1万5,000円」
    でした。
    ※公式HPのままの情報です。

中途半端な情報を乗せてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

お詫び。。。という訳ではではありませんが、せめてHPでは確認しにくい、
    駐車場の情報を追加で・・・
    ※以下は物理的な情報で、今度こそ間違いないです。ご参考になれば。

前に記載した通り、平置き駐車場は数も少なく、今から確保はかなり難しいようです。
    ※現時点での解約は中々発生しないでしょうし。

なので、駐車場が必要な場合、おのずと「機械式駐車場」となるかと思いますが、
    機械式は場所(階数)により「高さ(車高)制限」が異なります。
    ※機械式なので「車幅」の制限ももちろんありますが、これは場所によらず全て同じです。

具体的には、機械式駐車場の、
    ・1階、4階(一番上)・・・(上限はあるものの)ある程度高さのある車もOK
    ・2階、3階、B1階・・・・・・・車高の高い車は物理的に不可
    ※例えばミニバン、大きめのSUV等が上記「高さのある車」に該当するかと思いますが、
     軽でも高さのある車種も多く、制限にひっかかかる可能性は十分あります。
    (正確な車高の制限値が定かではなく、申し訳ありません)

ここからは推測となってしましますが、機械式でも高さ制限の緩い「1.4階」から先に埋まり、
    残るのは制限の厳しい「2.3.地下階」ろなる可能性が高いと考えられます。
    ※現時点では車高の低い車を所有している方も、
     「買替えの可能性を考慮して、制限の緩い場所を確保しとこう」
     と思うのが当然でしょうし。

現在の詳細な駐車場の空き状況は不明ですが、
    ・すでに車(特に大きめの車)を所有されている
    ・住居の契約と同時に駐車場も申込みする予定の方は、
    上記の点は事前にご確認を!
    ※無いとは思いますが、「駐車場空いてます!」と言われたのに、
     調べたら「この車だと入りません」なんて、本当に笑えないですので、、

長々と失礼いたしました!

100. 383 マンション検討中さん

>>382 マンション検討中さん

情報ありがとうございます。
    駐車場は重要な要素でしたので
    ここの物件は諦めました。
    機械式に合わせて車を買い替えるのも嫌でしすし。

101. 384 通りがかりさん

>>383 マンション検討中さん
    えー!?
    諦めるのは営業さんに聞いてからでしょ。
    最近の車は大きいから
    機械式駐車場もひと昔前のよりかなり大きくて
    特殊な車じゃなければだいたいいけるって。
    設備が進化してるのが新築マンションの良さだから。

102. 385 匿名さん

>>384 通りがかりさん
    聞くまでもなく大きい車ってことじゃないですか?

一昔前より大きいなんてたかがしれてる。しょせん機械式。

車高は低いほうは一般的には1500mm近辺だと思いますので、軽でもワゴンだとアウトですよね。ワゴンは特殊な車ではないですが。

103. 386 匿名さん

子供が大きくなったらワゴンをやめて車高の低い車に買い換えってことにはならず、むしろ車を手放すほうに動くので、機械式駐車場は負の遺産になります。

駐車場の空きがあるほうが買い手がつきやすいとか、中古の資産価値が高くなるという人がいますが、機械式に限っては当てはまりません。空きリスク、維持費用増大リスクのほうがはるかに上回ります。

3/5が車高が低い区画ということは、将来にわたって借り手を制限するので、空きリスクが相当高まりますね。現時点でほぼ埋まってるなら空きになるのも緩やかかもしれませんが、結構空いてるなら利用率が上がることはまずないので、新規に買う方は駐車場の埋まり具合と将来の会計に与える影響も気にしたほうが良いでしょうね。

104. 387 eマンションさん

機械式駐車場をコストカットしてる?
    最新の機械式駐車場のつもりでいたけど。
    これは資産価値に直結する問題になりそう。

105. 388 評判気になるさん

ここの機械式は4段。
    ゆとりのある高級仕様の最新は3段。
    だから一番下段でも高さがある。

106. 389 匿名さん

>>388 評判気になるさん

382さんの投稿によると地上四段、地下一段の五段では?
    さすがに五段あって全段で車高の高いパレットってのは聞いたことないな。
    どこのマンションの機械式駐車場も、車高高いパレットは空きが出たらすぐ埋まり、車高の低いパレットは募集しても応募が少ないっぼい。

機械式駐車場の更新時期に全部車高高くしろとリクエストはできると思うけど、標準より費用も高くなるだろうし、その頃には子供も大きくなって駐車場の需要がかなり減ってるだろうから意味がなくなる予感。

107. 390 マンション検討中さん

どなたか、家具付きモデルルームの内容ご存じの方いらっしゃいますか?

108. 391 マンション検討中さん

※3 モデルルーム家具付き分譲住戸(3邸)について
    Oタイプ(208号室)76.86㎡(3LDK+N+WIC)販売価格4,548万円/家具使用期間:2018年5月29日~お引渡しまで/家具内容:ダイニングテーブルセット、リビングソファセット、ベッド、照明全室
    Lタイプ(206号室)75.00㎡(3LDK+N+WIC)販売価格4,448万円/家具使用期間:2017年11月3日~お引渡しまで/家具内容:ダイニングテーブルセット、リビングソファセット、ベッド、照明全室
    K1タイプ(204号室)73.75㎡(3LDK+2WIC)販売価格4,338万円/家具使用期間:2018年5月1日~お引渡しまで/家具内容:ダイニングテーブルセット、リビングソファセット、ベッド、照明全室

…と、公式に記載があります。

109. 392 匿名さん

情報クレクレですいません。
    内覧された方いらっしゃいますか?

110. 393 名無しさん

機械式駐車場の稼働率は元々80%位で計算していると思いますよ。
    車持ちの多いエリアなので、マンションの財政に影響するような空き状況になるのは15年位先じゃないですかね。

残り部屋数も少なくなっているようですので、物件が気になるのであれば、平日でも見に行かれては?

111. 394 マンション検討中さん

永住を検討している方にとって、15年先の維持費増は大問題ですよ。

112. 395 匿名さん

色々煽っている方がいますが、ここだけでなく都心に行けば行くほど駐車場問題は発生しますよね。きっとその時代に合った良い解決方法が生まれますよ。場合によっては駐車場閉鎖して個人で近くに止めれば良いでしょ。建物に住めなくなるわけではないし。

113. 396 マンション検討中さん

>>395 匿名さん

そうです。皆の関心はカウントダウンに入ったマンションの売れ行きでしたね。

114. 397 マンション掲示板さん

だから駐車場が気に入らないから
    買いませんって優先順位が変だなって話。

115. 398 匿名さん

>>393 名無しさん
    >>395 匿名さん

今の駐車場の契約率は44台中何%なんですかね?

空きがあるのは販売に有利という頓珍漢さんがいるけど、空きが多いと逆に機械式はリスクなんだよねえ。

満車近いなら答えてくれるだろうけど、空きが多ければ何だかんだと言い訳して答えてくれないと予想。

116. 399 匿名さん

>>398 匿名さん

それだけで断念する心配性はまずいないだろうけど、将来の維持費の予定以上の大幅増加、駐車場の空きによる収入不足と管理費値上げ、を予想することはこれから買う人も買った人にも重要なポイントだと思いますよ。

どこも同じだから気にしてもしょうがないというのは、世の中で言われてる機械式のリスクをわかっていて管理費値上げがあった場合など快く受け入れるってことですよね?

リテラシーの高い住民さんがいると将来のリスク顕在時に揉めずに済みそうですね。

117. 400 マンション検討中さん

>>399 匿名さん

ご心配、ありがたい話と承り、晴れて全戸完売になったら管理組合で話し合いましょう。

118. 401 匿名さん

>>400 マンション検討中さん

で、何台空いてるの?
    駐車場は。

119. 402 eマンションさん

この一年数ヶ月駐車場が何台分も空きだった。
    すでに収入不足。
    管理費修繕費は地所さんが負担してくれている。

120. 403 評判気になるさん

>>402 eマンションさん
    駐車場も完売まで、地所さん負担のようですよ。

121. 404 匿名さん

>>403 評判気になるさん

ふーん、たとえば駐車場が10台空いてるとして、売れ残りが5戸だったら10台分払ってくれるの?
    地所は太っ腹だねー。
    さすが財閥系、金が余ってる。

122. 405 匿名さん

>>404 匿名さん
    私が営業の方に質問した際には、そのような回答でした。
    例えのようなバランスでは無かったという事でしょう。

123. 406 評判気になるさん

空いている駐車場まで地所さんが負担してるなんてすごい。
    毎月いくら売れ残りに経費がかかってるんだ?
    営業マンの人件費だって。。。
    広告宣伝費。。

124. 407 通りがかりさん

次の3連休で完売になると良いですね

125. 408 マンション検討中さん

さすがレジデンス!余裕ですね。
    現場まて行きましたが、大きな機械式の駐車場がせっかくのマンションの景観を悪くしている様に感じました。

126. 409 評判気になるさん

>>408 マンション検討中さん
    たしかに駐車場はキレイなモノではないですね!
    でもまー南向きの部屋からは裏側だし、大して気にならないかなと。
    それに、道路挟んだ戸建て住宅の目隠しにもなるし、悪い事ばっかりでもないかな。
    3階以上なら、住居前の通路から、スカイツリーが見えてキレイでま した!
    遠いけど(笑)

127. 410 マンション検討中さん

一般論として、現地販売事務所ってどうやって売るのですか?何方か教えてください。お願いします。

128. 411 検討板ユーザーさん

>>410 マンション検討中さん
    実際のお部屋に家具やインテリアが装備してあって、生活感を感じられるようになっているんです。

129. 412 マンション検討中さん

>>411 検討板ユーザーさん
    家具とかエアコンとかがサービスということですか?

130. 413 検討板ユーザーさん

>>412 マンション検討中さん

エアコンはサービスになると思いますが、家具は交渉次第となるかもしれません。

131. 414 通りがかりさん

最近は現地販売事務所も盛況のようです。

132. 415 名無しさん

完売間近と聞き、現地まで行って来ました。周辺環境は別として、やはり毎日の通勤を考えれば、個人的には、浦安(快速)か妙典(始発)の方が良いと感じた。

133. 416 マンション検討中さん

昨日はけっこう賑わっていました。本当に販売もあと家具付きモデルルームが残っているだけのようです。ほぼどの部屋も申込みが入っているか、検討中になっていました。住宅地なので、静かな環境がお好みならとても良いですね。陽当たりも申し分ないです。
    朝の東西線はみなさん妙典始発の電車に乗っていかれるそうです。南行徳駅時点では西船橋始発より少しは空いているそうです。まあ、都内へ向かう電車はどの路線選んでも混んでいるのは同じですけど(泣)。ご検討予定の方はお早めに!

134. 417 マンション掲示板さん

いよいよ完売間近なんですね。
    嬉しいな〜

135. 418 検討板ユーザーさん

私は妙典、南行徳ともに住んでいたことがありますが、妙典よりも南行徳の方が良かったです。南行徳の方が妙典よりも2駅ではありますが東京寄りなので車で出かけた際や電車の移動も少しですが楽です。あと、飲食店も南行徳の方があるし、バスに乗れば新浦安駅にも近いし便利ですよ。

136. 419 評判気になるさん

どうなりましたか?家具付きのモデルルームはどれくらいで売られるんでしょうかね?気になります。

137. 420 マンション検討中さん

>>419 評判気になるさん
    家具付き4388万円、4488万円の部屋を内覧。浦安の物件を見てきたからか、お値打ちに感じた。快速は止まらないが、浦安から一駅2分。駅から5分離れれば住環境はほぼ同じ。むしろ戸建てが多い分閑静。家具付きは何かと費用が掛かる中で直ぐに生活出来るので助かる。家電30万円相当キャンペーンにプラスアルファあれば決めようかという感じ。

138. 421 匿名さん

ここの物件を否定する気は有りませんが、
    サラッと快速は止まらないって書いてるがかなり重要な事だし、浦安と比べて安くて閑静って言ってもそりゃ人気が無い立地になればなるほどそーなるとしか

139. 422 マンション掲示板さん

>>421 匿名さん
    南行徳駅から都内に毎日通勤していますが、
    快速に関しては、あれば楽っていう程度です。本数も多いし、使っても使わなくても5分程度の差かなと感じてますね。もう少し西船橋寄りの駅なら快速のメリットがあるかもしれませんが、南行徳ならそれほど重要ではないかな。

140. 423 名無しさん

>>422 マンション掲示板さん
    気持ちは分かりますが、そう思っていない方が多いのも事実。

141. 424 マンション検討中さん

朝は快速がないので全く不便感じないですよ。
    帰りはたまにボーっとして西船まで行っちゃったりしますがw

三連休が終わりますが、モデルルームはまだ残っているのでしょうか?
    事務所はさすがにまだありそうだけど。

142. 425 マンション掲示板さん

>>423 名無しさん

考え方でしょうね。
    快速の止まる浦安、妙典にこだわって、数百万円上乗せする人もいるでしょうから。
    私は、南行徳からの通勤にはそこまでのお金を払うような不便さは無いと思っていますよ。普段の買い物も事足りますし。

143. 426 名無しさん

>>425 マンション掲示板さん

確かです。ただ、住民の意見(PR)が強すぎるかな。。

144. 427 マンコミュファンさん

客観的に見て最近の浦安の三流クラスデベのマンション。高いと思いませんか?
    浦安駅周辺に何か魅力ありますかね?
    長い目で見たらアフターも物件選びの大事な要素。残り少ない様ですが、財閥系でここ悪くないと思います。

145. 428 匿名さん

そりゃ駅力とか土地の価格相場はデベとは関係ないしねぇ

146. 429 評判気になるさん

それは、南行徳に住んだことがない方が思う事ではないかと思います。>>423 名無しさん

147. 430 通りがかりさん

まーまー皆様。
    もうそろそろ販売終了となる訳で、検討されている方も、もう最終段階でしょうし、今更東西線やら南行徳やらのネガは、充分検討済みでしょうし、もういいんじゃないでしょうかね?
    ※物件の建物やメーカーのネガティブな情報は知っておきたいとこですが。
    私は先日決めましたが、上に書かれていること、特にネガティブな内容はもちろん折り込み済みです。ポジティブな内容は安心できて嬉しいです♩
    今はどんな人が住んでるのかの方が気になります!!

148. 431 マンション検討中さん

>>430
    私も先日決めました。
    このマンションは元々このエリアの社宅や賃貸に住んでいた方向けですし、今更快速がとまらないことや街並み云々はあまり気にしないでしょうね。
    他の地域から検討している人からしたらすごくネガティブポイントなんでしょうけど(笑)

内覧している時の印象では小学校に上がる手前くらいのお子さんを多く見かけるようか気がします^^

少し年配の方も!
    これからの入居ですが、どうぞよろしくお願いします。

149. 432 匿名さん

>>429 評判気になるさん

どこも住んでる人や地元民は地元を良く思うものです。客観的にはそうでないから地価の違いがあるのですが。

より良い立地の物件を買えずここに流れてきた人が、住めば都だよと思えるならそれで良いのではないでしょうか。そう思わないとね。

150. 433 マンション検討中さん

>>432 匿名さん
    私もここに決めましたよ!
    諸手続き中です。
    こんな短期間で相当数売れたのですから、少しの間埋もれていた物件が、見直されたのですよ。

中傷的な書き込みなんか気にする必要ないですよ!スルーしましょう。どなたも足を棒にして歩き回ってここに決めたのですから。
    早く皆さんとお会いしたいです。

151. 434 マンコミュファンさん

>>433 マンション検討中さん
    見直された?いえ時代が追いついたんですよ。
    2年前は地所でこの仕様の低さに世間は驚いた。
    でもその後他のマンションもコストカットをしたので
    ここが悪目立ちしなくなった。
    今足を棒にして探してもだいたいこんな感じでしょ。

152. 435 通りがかりさん

南行徳は子供がいると住みやすくて良いですよ〜。
    そこそこ広い公園があちこちにあるので。
    私が独身だったら南行徳からは出て行ったかもしれませんが。
    公式HPでは残り2戸になってますね。
    完売間近になると購入意欲に駆られる人もいるでしょうし、ゴールが見え始めましたね。
    今月中あたりには完売ですかね(^-^)

153. 436 匿名さん

>>430 通りがかりさん

ま、負け惜しみか、完売目前としても、長期に売れ残っていた物件であることは、間違いない❗

154. 437 匿名さん

>>433 マンション検討中さん

どこが、見直されたの?(笑)

価格だけが値下がりしただけでは(笑)

155. 438 名無しさん

完売、完売っていつなんですかね?
    必死感凄いですよね。

156. 439 口コミ知りたいさん

見直されたポイントを私も知りたい。

157. 440 匿名さん

まー、
    価格だわな

158. 441 検討板ユーザーさん

竣工からしばらく動き少なかったのに、ここ3〜4ヶ月でかなりサバけた感じはある。なぜ?
    やっぱり440さんの言う通り、価格下げたのかな?

159. 442 匿名さん

>>441 検討板ユーザーさん

そう考えるのが自然でしょうね

160. 443 マンション検討中さん

検討者にとって、ご近所さんのゴミ捨て場が専用庭の前にあるのは、引いてしまいました。

161. 444 通りがかりさん

>>443 マンション検討中さん
    もう今はその部屋は住んでいる人がいるのでは?
    特定可能な個人に対しての誹謗中傷に繋がる発言には気をつけた方が良いかと。

162. 445 名無しさん

完売寸前の様ですが、まだ空きがありますでしょうか。価格も下がってる様ですし、ダメ元で問い合わせしたいと考えてます。周辺環境も良さそうです。

163. 446 検討板ユーザーさん

ここ問い合わせることを宣言する意味が分かりません。

164. 447 マンション検討中さん

部屋の特定は出来ませんが、1階広い庭のある現地販売事務所と広いリビングある部屋辺りだと思います。
    先日営業マンの方が事務所撤収時期の話をにこやかに話されていたので、ある程度完売の目処はついたのかと。

165. 448 名無しさん

>>447 マンション検討中さん
    ありがとうございました!
    少しタイミングが遅かったですね。
    事務所へ確認してみます。

166. 449 匿名さん

完売間近!

167. 450 マンション検討中さん

残ってるとこは現地販売所として使ってた訳だし、結構値引き期待できる?!

168. 451 マンション検討中さん

>>450 マンション検討中さん
    週末は来場予約が結構埋まってるので、早いもの勝ちかもしれません。
    検討中なら手付金準備して交渉したほうが良いかもしれません。
    内覧すれば理解してもらえると思いますが、ここの一階は良くできていると思います。

169. 452 評判気になるさん

少し前に出ていました学区のお話ですが、年収×学区ランキングを見つけました。
    たしかに市川市では良い方みたいですね。
    2016年ですが、ご参考にどうぞ。

https://s.sumai-surfin.com/gakku-betsu-nensyu/state/12

170. 453 匿名さん

>>452 評判気になるさん
    わー!
    すごくいいですね。
    南行は、、、っていう印象はデマですね。
    学校のお任せして大丈夫そうですね。

171. 454 評判気になるさん

学力ランキングでは無いのですが、1つの指標にはなるかと思います。。!

172. 455 匿名さん

>>454 評判気になるさん
    学力高いんですね。
    千葉の南の中でここだけ別格なんですか。

173. 456 評判気になるさん

>>455 匿名さん
    こちらは「年収の高い学区ランキング」ですので、学力はまた別になります。
    学力について、もしどなたか情報をお持ちでしたらよろしくお願いいたします。

174. 457 検討板ユーザーさん

完売までもう一息、

175. 458 評判気になるさん

どうやら完売したようですね(^-^)v

176. 459 マンション掲示板さん

良かったですね〜!(^ ^)
    皆さん、九月頃に引越しかな。

177. 460 名無しさん

最後は他言しません契約書が出る値引き。。

ラストスパートが効きましたね!

178. 461 マンション検討中さん

実際どれくらい引いてくれるもんなのかな?
    他言できないのはわかるけど気になるー!

179. 462 マンション検討中さん

2ヶ月まえにいったとき、引くって言われましたよ。すぐきめれば。
    駅から多少遠くても、立地は嫌いではありませんが、先に話題に出てる通り小中学校が荒れてると教師の中では有名なようですので保留にしました。

180. 463 評判気になるさん

>>462 マンション検討中さん
    当然の線ですね。
    粘ってプラス諸経費かな。

181. 464 マンション検討中さん

>>463 評判気になるさん

それ(販売後半になると値引きがされる)は他の物件でもよくある話ですか?!
    ここは良い間取りに空きが無く候補から外したのですが、別物件で価格的に迷うとこがあり。
    もちろん他社も全て同様とは思っていませんが、参考までに教えて頂れば嬉しいです!

182. 465 匿名さん

デベ次第だとしか
    年単位で売れ残れば販管費だって掛かるわけだから損切も含め値引きする物件は一杯有る。

183. 466 マンション検討中さん

まず一番に購入意思を確認されました。当然収入やローンがOKなのが大前提。値引は若干ならは販売センター長に権限があるようです。それを超えると本社稟議となるため、最初の訪問では購入申込書すら書かせてもらえませんでした。希望は聞いてくれますが、結果として思い通りにはなりませんでした。しかも結果が出るまで一週間は掛かりました。現場に大きな権限が無いのですから、いきなりの値引き提案など出来ないと思います。他のデベさんは分かりませんが。最終販売に近い中、それでも一件づつ丁寧に営業していましたよ。

184. 467 マンション掲示板さん

>>464 マンション検討中さん
    よくあることです。
    販売後半っていうか入居が始まってどのくらいかがポイント。
    ここみたいに一年半も売れずに残っていたら、住民とデベのために
    値引きしても売るみたい。

私もここ以外の地所物件で忘れた頃に
    「金額は相談させて下さい」って電話がかかってきたことがあります。

別のデベで営業さんが
    「近くの競合マンションは今いくら値引きしていますけど」
    って教えてくれたこともあります。
    マンションをいくつか見ていると分かってきました。

でもあなたも感じたとおりそういうのは良い間取りではなくて。

185. 468 匿名さん

464です

>>465さん
    >>466さん
    >>467さん
    ありがとうございます!
    非常に参考になりました!
    ここは見送りましたが、他物件検討しており、お伺いした内容も踏まえ、今後探して行きたいと思います。

スレの主旨と異なる内容で申し訳ありませんでした。

186. 469 通りがかりさん

すぐに引くなどあり得ないと思いますがw
    またこの学区で荒れている噂など聞いたことはありませんが。。。

187. 470 マンション検討中さん

そもそも学区が荒れていると思うなら、わざわざ現地まで行って値引き交渉などしないですよね…

188. 471 マンション検討中

>>469 通りがかりさん

学区の話しはわかりませんが、「すぐに」ではなく、「(3ヶ月前の段階で)すでに」の読み間違いかと思いますよ。

189. 472 マンコミュファンさん

>>469 通りがかりさん

どうして値下げがあり得ないって思い込むのですか。
    検討板見ている人は、最後の大値下げで完売したって
    普通に受け止めていると思います。

190. 473 マンション検討中さん

契約者の内の何割の方がそれなりの割引をされて購入したのか気になります。
    全く割引なしって方もいらっしゃるんでしょうか?物件購入って難しいですよね。

191. 474 マンション検討中さん

>>460 >>470 さん
    すぐに、は行ってすぐにではないです。見学は3回行きました。電話でのセールスも頂いてました。
    購入意思を固めれば本部に稟議して、おそらく大丈夫。家電?のキャンペーンもあるとの話でした。
    こちらも購入候補に残していましたが、最終的な決め手はやはり学区内の問題でやめました。もちろん見学当時は知りませんでしたよ?
    まだ子供が小さいですが、職場復帰しているので保育園も必須でした。市川市は保育園激戦区でそこも諦めたポイントです。
    あとは駐車場が先着順なこと。はじめにとれなければ半永久的に使えないとのこと。管理組合で協議できるが使用者が反対すれば必要な賛成が得られないだろうと言っていました。
    あとマンション住民の方のマナー。今は改善されているかも知れませんが、手すりに布団を干してる方や共用廊下にベビーカーや三輪車を出している方がいました。
    営業の方にきいたら、基本ダメですが、、と苦笑いしてました。どこのマンションにもある問題かと思いますが、目に入るときなりますよね。

[No.462~本レスは、具体的な値引き金額の話題は禁止のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

192. 475 評判気になるさん

学区が荒れているというか
    ちょっとあれよね、、というのは長い間思われていることだし、
    学年によって良し悪しもあるから神経質になることないと思う。

193. 476 マンコミュファンさん

もうここは完売して購入希望者はいないわけだし、今さら物件のメリデメ語られてもね…

いくらで買ったかなんて、書き込むわけないし、何処にも書いてもいない。値下げのことだって買わなかった人が書き込んでいるだけでしょう。実際に買った人の話は出で来ないのですから。(契約した人が読めば値引きのことは話を盛っていて、作文が入っていると分かりますよ)

まあ、ここを購入しなかった人はこれから気に入った物件が見つかれば良いし、縁有ってここの住人になった人は静かな環境の中、皆が穏やかに暮らせれば良いのでは…
    多くの人に見守られてせっかく完売したのだから…

194. 477 マンション検討中さん

完売したんですか?

195. 478 匿名さん

>>476 マンコミュファンさん
    値引きを盛ってるとか言わずに黙って受け入れればいいのでは?
    くやしがる話でもないでしょ。
    初期に購入して気に入った間取りを選べたんだから。
    需要と供給です。

196. 479 eマンションさん

>>470 マンション検討中さん
    462さんは現地を見て本気で検討したから
    知人に相談して情報を集めたんだと分かりますよ。

なのに462さんが嘘を言っているみたいな書き方は失礼です。

値引きの件といい自分が想像できないことを否定する人が多い物件のように
    感じます。

197. 480 管理担当

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

198. 481 住民板ユーザーさん

完売早々に住民板になりましたね!
    引越しトラックにワクワクします。

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸