東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-11-08 21:48:34
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

  1. 11501 匿名さん

    確かに地域イベント多いですね。
    船のイベントも多いので、富裕層多いのかなあとは思いますが。

  2. 11502 ご近所さん

    >>11498
    安全安心な街東京都NO1
    有明北北西は騒音影響ほぼ無し、ただ高層階南東のみあり
    空気は都心部よりきれい、きたない基準値示せ、ここは大都会
    セカンドは品川ナンバーだし多数いる、それにマイナス要因に当たらず
    願望では買えない、坪330ならスミフは瞬殺完売、あり得ない!価格、中古はBMAから値上がり始まるが、条件が良い物件は現在少ない

  3. 11503 eマンションさん

    >>11499 ご近所さん
    何一つ魅力に感じないな。頑張って書いてくれたけど

  4. 11504 匿名さん

    >>11503 eマンションさん
    ブリリア高層階からの都心方向への眺望は必見。永久眺望につき、好条件の部屋は今後でて来ないと思うよ。
    因みに都心から湾岸を見るより眺望の質が段違い。個人的にはレガシーはどうでもよいが、永久眺望は素直に嬉しい。売りません。

  5. 11505 匿名さん

    >>11497
    10万人受入出来る街=今は空き地だらけ

    都心部へBRT決定=都心に住めば解決

    2号線開通でCYCLE通勤=湾岸の暑さ寒さ、雨風で無理

    東京行き都バス大増便=バスしかない

    地下鉄期待=交通政策審議会にはなんの話も無し

    羽田空港直結決定=決定はしていない、且つ年何回行く?且つ品川には勝てない

    海外赴任者、海外・国内出張多数派は超便利 =品川、大崎、田町、浜松町と比較にならないくらい不便

    富裕層だけじゃない。地域イベントが多く友達、知り合いが作り易い環境=街のブロックが大きすぎてご近所さんは同じマンションないだけ。知り合いは増えない

    小中高大学があり、新たに小中一貫校5F建建築中=都心には一貫名門校が腐るほどある

    商業施設・ホテル・スポーツ・イベント施設決定=日々の生活利便性は向上しない

    大規模スーパー決定=スーパーがないのが異常、普通になるだけ

    親水公園で東京湾岸一望、第2お台場決定 =お台場には勝てない、永遠に第2お台場

    空き地はなくなること決定 =生活に関係無いスポーツ施設やイベント施設が増え、イベント時は貧弱な交通が大混雑


    有明北万歳

  6. 11506 匿名さん

    >11496
    朝の四時から鼻息荒いなw
    不動産なんてのはあ~言えばこ~言うってのが面白いほどに成立する世界だから、
    論破なんて大層なもんは必要ないw

    例)駅から遠い⇔その分安い、運動になる、タクシー使ってもお釣りがくる、新駅できたら資産価値倍増

  7. 11508 匿名さん

    >>11507 匿名さん
    正確に言うと値下がりし続けてるんじゃなく、東京都心が高騰した時期に有明だけ上がってない。リーマンショック後に坪単価250万で分譲されたブリリアマーレは坪単価250万前後のまま。下がる時は一緒に下がるから…

  8. 11509 匿名さん

    >>11507 匿名さん
    事前説明会行きました。
    安値期待は酸っぱい葡萄になりそですね。
    プッ。笑。

  9. 11510 マンション住民さん

    >>11515
    品川とか都心とかとは勝負してないから別にいいよ。
    それ故の価格だし、新豊洲や有明が価格で都心に勝つなんて永遠にないことはわかってる。

    ただ基本的な知識不足があるので教えてあげると、、

    >湾岸の暑さ寒さ、雨風で無理

    雨風は都心と同じ、少なくとも風については海陸風はある代わりにビル風がない。
    暑さ寒さは間違いなく、圧倒的に都心よりマイルドだよ。てかそれが主な理由で湾岸を選んだ。

    つうか、海陸風の話は理科の授業でやるはずなんだけど、もう忘れちゃったかな?
    海は温まりにくく冷えやすいんだよ?だから気候も穏やか。
    Yahoo他の天気予報で気温を見てごらん。夏、湾岸あたりと都心とでは10度近く違うのはしばしばあるよ。
    逆に冬も10度近く違ったりする。

    >>11508
    東京都心が高騰した時期に有明だけ上がってない。

    そりゃ都心じゃないもの、上がるはずがないよ(笑
    そして内陸部郊外のマンションは順当に下がってる、そりゃ老朽化するから当然だよね。
    ところで君、減価償却とか経年劣化とかって言葉を知らないのかな?
    マーレって8年経って値下がりしていないって事は、事実上3割近く値上がりしているのと同じなんだけど?

  10. 11511 マンション住民さん

    ごめん、書き間違いがあったので訂正するね。

    X 海は温まりにくく冷えやすいんだよ?だから気候も穏やか。
    O 海は温まりにくく冷えにくいんだよ?だから気候も穏やか。

    補足すると所謂「風が強い」ってのは気候のマイルドさと表裏一体なわけ。
    だからビル風関係ない内陸部郊外からそう言われても「夏最高気温が10度低く、冬の最低気温が10度近く高いのとどちらがいい?」って思うだけ。

    そこらへんは個人の好みの問題だから決して内陸部を否定する気はないよ。
    好きな方選べばいいんじゃないかな?

  11. 11512 匿名さん

    >>11509 匿名さん
    あなたは以前かれ「酸っぱい葡萄」という言葉が好きですね。
    そればかりでボキャブラリーが足りない。

  12. 11513 匿名さん

    >>11510
    それは買った時期が良かったからであって、
    東雲有明は豊洲と比べると明らかに反応が悪いと思う
    これもまた開発余力とか伸びしろって返すんだろうけどw

  13. 11514 匿名さん

    有明北側の道路沿いの歩道、枯れ木ロードになってる。何とかしようよ、淋しくてしょうがない。

  14. 11515 ご近所さん

    >>11505
    ちみ相当低脳。全ての都心部地域と比較になんの意味あるの。有明北を認めたくないがありあり。
    アー言えばでは議論にもならず。
    千代田区一番町に住みな。

  15. 11516 匿名さん

    >>11515
    理屈で言い返せず相手を批判することは低脳どころか無能だと思うのですが、如何でしょうか?

  16. 11517 匿名さん

    有明はそもそも坪200〜250万ぐらいの地域であってとても坪300万とか400万を考えられる土地柄ではありません。

    しかし事前説明会から相当高値で出してくるみたいです。晴海よりも販売は長期化する可能性がありそう

  17. 11518 匿名さん

    >>11510 マンション住民さん
    都心は築10年越えでも、大幅値上がりばかりなんだけどね。有明しか買えないなら言っても仕方ないが。

  18. 11519 匿名さん

    >>11510 マンション住民さん
    海陸風って海沿いに吹く風の話でしょ。内陸にはそういう風がないけどね。
    それに風を遮る物がない埋め立て地や橋の上は風をまともに受けるから橋を渡っての自転車通勤は寒くて冬場はムリ。

  19. 11520 匿名さん

    >有明北を認めたくないがありあり

    有明北住民は相当に困ってるみたいだけど…でも、俺に言わせりゃ先祖代々有明北じゃないんだろうから、なんでそんな文句言うなら有明北にマンションを買ったんだ?ということ。どうせマンション営業の有明はこれから発展しますよ!とかいう宣伝に乗せられたんだろうけど、今のここの買い煽りもほとんど同じだね。そんな買い煽りに騙される奴はいないだろ、と思うんだが実際は騙される人いるんだよなあ。だから、買っちゃったら必死で買い煽りする側にならざるを得ない。

    1. 有明北住民は相当に困ってるみたいだけど…...
  20. 11521 匿名さん

    つまり、

    住民

    8号線住吉延長なんて有明に関係無いのはどうでもいい。なんで臨海地下鉄は有明北通らないんだよ!中央区に有利な案で腹立つし、国際展示場に駅が出来ても有明北から遠すぎ。江東区ももっと熱心にやれや!


    江東区

    りんかい地下鉄なんて中央区が勝手に言ってるだけじゃん。江東区は興味ねーし、だいたいそれって国にダメ出し食らってるから地下鉄自体出来ねーよ。平成32年にはBRT出来るように考えるからそれで我慢しる!

  21. 11522 匿名さん

    そんな場所に坪単価400万でマンション売り出されたら買うの?俺なら250万でも要らんわ。

  22. 11523 匿名さん

    >>11520
    政治は言ったもん勝ちだし、声を上げるのは自由だろw
    ただ現実路線でいくと有明は有力者も票田もないし行政を動かしたりってのは難しいだろうね
    江東区全体で考えた場合、臨海盲腸線より縦断線のほうが有益なのは明白だしね
    もちろん「いらね」も含めた三択だったら「いらね」派が勝つ気がするw

  23. 11524 匿名さん

    国の交通政策審議会では、羽田空港アクセスが議論の中心で、臨海地域地下鉄構想は問題外的扱いしかされてない。

    臨海地域地下鉄構想は事業性に課題があり、検討不足。関係団体で事業計画について十分な検討が行われることを期待する。となってる。

    つまり平たく言えば、そんなもん作ったら赤字垂れ流すだけだろ?お前ら馬鹿?もう少し頭使えや!頭を!

    ってことだ。こんな感じなのに、小池のリップサービスで、地下鉄決定を妄想し、さらに地下鉄来たら坪450万は行く!とかお花畑脳だなぁとしか言えない。

  24. 11525 マンション住民さん

    >>11519
    よく読んでね。

    湾岸は海陸風があり、比較的風が強い代わり気候は穏やか。
    しかも気温が高くなればなるほど内陸部との差が広がる。
    内陸部40度近く(特に緑のないところでは実質40度以上※)になる時あるでしょ?でも同じ時間帯に湾岸は30度付近だったりするわけ。
    ちなみにこの格差は気温が上がるほど大きくなるので、仮に将来的に異常気象で新宿あたりが45度になっても湾岸はやはり30度付近。

    内陸部は風は比較的弱めだけど上に書いた通り。さらに今後温暖化等によりひどくなる可能性もある。

    どっちを選ぶかは個人の好みの問題だから別に構わない。
    ここで必死に湾岸叩きする人もいるみたいけど、私は内陸部叩きをしようとは思わない。友達も大勢いるからね。

    ※ 気温ってのは所詮百葉箱条件で計っているのでアスファルトやコンクリート、高層ビルの照り返し等がある実条件とは違うよ。

  25. 11526 匿名さん

    住友不動産が有明に高設定の値段を付けようが、地下鉄が来ても来なくても、風が強かろうが弱かろうが買う人は買う。それだけ。既存マンションの眺望重視で購入してる人は、それはそれで満足なんだよね。
    赤の他人の資産であるマンションの価値をネガしても何の意味ないんですよね。
    もっと有意義な情報提供をしませんか。

  26. 11527 匿名

    >>11526 匿名さん
    有意義な情報提供とは?

  27. 11528 マンション住民さん

    >>11513
    >これもまた開発余力とか伸びしろって返すんだろうけどw

    なんか勝手に他人の答えを想像しているみたいだけど、少なくとも自分にとっては心からどうでもいいよ(笑
    むしろ下手に発展されて臨海線やゆりかもめが混む方が嫌だね。少なくともゆりかもめは4分に1本ぐらいで来るからこれ以上の大幅増便は難しそうだし。

    東京基準だと駅からn分ってのが資産価値や値上がりに影響するみたいけど、それすらどうでもいい。
    自分は気温変化が穏やかな住みやすい、住みたい処に住んでるだけ。
    あと東京湾は構造上大津波になりにくい上に、海が近いと救援物資が届きやすいとかそんな安心感もあるかな。

    あと、豊洲は良かったけど、新豊洲を買った人は気の毒だったとは思うね。
    まさか小池のせいでお隣があんなことになろうとは(と、他人事のように言ってみる(笑)
    でも何とかなるさ。新豊洲ガンバレ。

  28. 11529 匿名さん

    江東区江東区、新豊洲のさらに奥地が有明、ざんねん新豊洲に負けてる。

  29. 11530 匿名さん

    有明(笑)一度駅を降りればわかるよ。人が住むところじゃない。
    駅前に何もなく、バカでかい道路を橋でわたり、有明コロシアム、、、
    バカでかい道路沿いに歩くと、空き地にマンション、大和の巨大倉庫、、、
    区画がデカく、歩きじゃどうにもならない。スーパーもコンビニもない。。

  30. 11531 匿名さん

    本来、商店のあるべき所にテニスの森、、、とてもじゃないが暮らせない。。

  31. 11532 匿名さん

    >>11528 マンション住民さん
    そんな屁理屈こねなくても、安いから買う、それだけでいいじゃん。
    有明が都心に比べて気候変化が穏やかっていうのは無理があるよ。静岡じゃないんだから。

  32. 11533 匿名さん

    >>11530 匿名さん
    区画がデカイよね。歩きじゃ生活出来ない。他の場所だと2つめの信号のところにスーパーがあるって言えば徒歩数分のイメージ。有明だと徒歩十数分になる、

  33. 11534 匿名さん

    買い物も遠そう。二子玉のタワーも意外と買い物遠いんだよな。商業施設があると言ってもマンション隣接じゃないから。

  34. 11535 匿名さん

    >>11530
    確かにw
    しかも駅力弱いし駅周辺が自発的に発展する為の土地もないというか、
    個人商店レベルでどうにかなるもんでもないからね・・・

    それでもなかなかの開放感と都心ビューが望めるし、
    車持ちやセカンド需要には手頃な立地なんだろうけど、
    カツカツ二馬力とかファミリー層は熟考したほうがいいと思う

  35. 11536 マンション住民さん

    >>11529-11531
    連続書き込みの時間帯からお察しってところだけど
    豊洲と有明は両方持ってて日常生活に不便な方を賃貸に出しているから両方悪くないのは知ってる

    実は新豊洲は案外新市場から遠いから実害はないし、実は有明はすぐ隣がお台場
    江東区の果ての果てかと思ったらすぐ隣がなんと港区のレジャー施設集積地でした、と
    だから本当言うとガーデンシティなんか別になくても構わない
    (あ、これは新豊洲も同じね、お台場に行くのに10分未満だから誤差みたいなもの)

  36. 11537 匿名さん

    台場じゃネギ一本買えねーぞw

    アクアシティでGAP ヴィーナスでニトリか?

    それ以外に何かあるのか? 

    地方の街のさらに地方の底辺レベルの店揃いだぜ。

  37. 11538 匿名さん

    埋立地はどこ見てもハコ物なんだよ。ハコ物は自転車が面倒で歩きじゃ疲れるし、街じゃない。いったい対象が誰なのか、老人には無理だが、かと言って、子供達の駄菓子屋がないし、予備校に通う学生もいないし、女子高生が歩く姿もない、何もない。

  38. 11539 匿名さん

    豊洲はららぽやビバホームといったハコモノだけではなく太陽のトマトラーメンとか満福など下町的な飲食店結構ある。
    東雲もイオンが隣接しており、便利。北側なら豊洲も徒歩圏内で使える

    有明のみマジで何もない、生活利便性皆無。
    ただし価格の割に物件のレベルは高い。

    有明ガーデンシティは物件のレベルも住友だから期待できず、眺望も活かせず、生活利便性もない、湾岸高速目の前で環境も悪い

    価格が高かったら一つもメリットがない物件になるね

  39. 11540 マンション住民さん

    >>11532
    ああ、残念。私は決してあなたを罠にかける気はなかったのに勝手に嵌ってしまったのですね。

    >有明が都心に比べて気候変化が穏やかっていうのは無理があるよ。

    (まず最初に何か誤解があるようですが、気温の変化が穏やかにあてはまるのは有明だけではなく程度の差こそあれ新豊洲も当然のごとく含まれます)
    そのような珍妙な事(※)を言われない為にわざわざ海陸風の話からしてあげているのです。

    (義務教育で学んでいる)海陸風
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E9%99%B8%E9%A2%A8

    つまり、海に近い方が気温の変化が穏やかなのは科学的な事実なのですよ。
    その科学的な事実を先に説明してあげているのにそれすら「無理がある」と言っちゃえるあなたは一体何者かということになります。
    (まさか気温の変化の話を「気候変化」と誤魔化した詭弁って事はないですよね?)

    ※ わざわざご丁寧に湾岸叩きをしている方の知性に疑問を持っていたのでわざわざ先に説明させて頂きました。

  40. 11541 匿名さん

    >>11540

    ホンマかいな?都心より夏は1-2度低く、冬は1-2度暖かいとかいう実測値でもネット上に
    あるならリンクよろ。少なくとも冬は風がある日は体感1-2度低い気がするが。

  41. 11542 匿名さん

    >>11540
    東京地学協会の地学雑誌に掲載された学術論文な。東京の夏の気温分布をサーモグラフィで
    上空から調査した写真だ。暖色が気温が高く、寒色は気温が低いことを示す。どうなっているか、
    良ーく目を見開いて何回も確認してみな?テキトーなこと言ってんじゃねーよ。

    1. 東京地学協会の地学雑誌に掲載された学術論...
  42. 11543 匿名さん

    これがその写真の説明だ。

    夏季日中の都心湾岸部・熱画像

    2010年は太平洋高気圧におおわれて8月を中心に暑さが厳しく,6月以降,東京でも最高気温が35℃を超える猛暑日が13日間,明け方の気温が25℃以下に下がらない熱帯夜の日数が56日間という記録的な高温状態が継続した.
    表紙写真は,都心部で最高気温が36.5℃を記録した8月15日の正午頃に,都心湾岸部の上空約5000フィート(1525 m)からヘリコプターに搭載したサーモグラフィーで捉えた地表面の熱画像(放射輝度温度分布)である。なお, 放射率は一律(ε=1.0)に設定し,表面材質の違いによる補正は行っていない。皇居(A)や浜離宮庭園(E)など,緑豊かなエリアが比較的低温を示すほか,南北に流れる隅田川(F)の水面が 28℃以下と低くなっており,東京湾からの涼しい海風を通す「風の道」としても有効に働いていることがわかる.また, 東京駅周辺(B)や汐留の高層ビル群(C)付近も比較的低温になっている。一方,湾岸の埋め立て地域や隅田川東岸に広がる密集した中低層商工業地帯の表面温度は40℃を超えている.築地の東京都中央卸売市場(D)の表面温度が高いのは,建物の屋根面の材質が影響していると考えられる。

  43. 11544 匿名さん

    年間快晴日数ランキング

    http://grading.jpn.org/SRB02301.html

    1 埼玉県 64日
    2 静岡県 51日
    3 栃木県 50日
    4 宮崎県 47日
    5 東京都 46日

  44. 11545 匿名さん

    44 鳥取県 14日
    45 沖縄県 7日

    海っぺりの天気がいかに悪いか。。。

  45. 11546 匿名さん

    快晴が7日、14日とか異常だし、同じ「一生」でも人生に大きな差ができるだろう。

  46. 11547 匿名さん

    東京・大阪「猛暑」の正体 東京では「練馬に住んで湾岸で働く」のが最涼
    https://dot.asahi.com/aera/2016072800204.html?page=1

  47. 11548 匿名さん

    夏は南風だし、冬は北風だからね。

    夏は涼しく、冬は暖かいのが当たり前かと。

  48. 11549 匿名さん

    あと、高層階の方が夏は涼しいんだよね。、、めざましテレビでやってた。

  49. 11550 匿名さん

    >>11545 匿名さん
    東京は天気が良いんだね。
    湾岸は東京だよね。沖縄だっけ?

  50. 11551 マンション住民さん

    >>11541-11545
    何か必死になっておられるようですが、科学的な事実が揺るぐ事はありません。
    実にお気の毒な事です。さらに実に恥ずかしい事ですがあなた自身が貼った文章が反証になっております(笑

    >表面材質の違いによる補正は行っていない
    (つまり黒っぽい屋根が多いいわゆる木密地域やトタン屋根だったりする中低層商工業地帯は高くなります)
    >東京湾からの涼しい海風を通す
    (説明の必要すらありませんね(笑)

    私の言うことを否定されるならばまず義務教育でも学ぶ基本中の基本の海陸風や、海が陸より温まりにくく冷めにくい事に対する反証をされたら如何でしょうか?

  51. 11552 匿名さん

    結局、同じ湾岸でも南東からの北西風を、品川付近の建物配置を工夫することで作られた
    風の道でうまく取り入れた上に、緑が多いエリアは気温が低く、湾岸東の緑の少ないエリア
    は東京の最高気温が36.5℃と発表された日の湾岸の埋め立て地域や隅田川東岸に広がる
    密集した地域は40℃を超えるということだ。何が有明は気候が穏やかだ、勝手に嵌って
    しまいましたね、だよ。海陸風とか知ったかぶって偉そうに言ってんなよ。

  52. 11553 匿名さん

    この写真の左側に移っている港区なんかに木密なんかねーよ。さては湾岸のこと知らないで
    きたな?こっちは10年以上いろいろ調べてるんだ。気温は緑被率が重要なんだよ。
    アスファルトとコンクリートに覆われた有明の埋め立て地なんか夏は都心より気温が2度高い
    灼熱地獄だ、が答えだ。悔しかったら、あんたご自慢の科学的なデータでも出してみな?

    1. この写真の左側に移っている港区なんかに木...
  53. 11554 匿名さん

    要するに、夏の気温は緑が多い地域は低くなるってことですね。緑の少ない湾岸東の有明エリアは温度を下げる効果が働かないから夏は都心よりも暑いとということです。都心部のほうが冷房の室外機で暑くなるはずなのだけど、都心はそれこそ南東からの海陸風をうまく取り入れて冷却していると。海陸風は南東から吹くから、有明には関係ないですな。

  54. 11555 匿名さん

    >つまり黒っぽい屋根が多いいわゆる木密地域やトタン屋根だったりする中低層商工業地帯は高くなります


    有明は黒っぽい屋根が多いいわゆる木密地域やトタン屋根だったりする中低層商工業地帯なのか?
    そう言ってるよな?

  55. 11556 匿名さん

    コンクリートやアスファルトに覆われて、土の地面や緑の少ない湾岸東の埋め立て地は
    冷却効果が働かないから夏は都心より暑くなるというのは湾岸エリアの常識。
    対岸の港区では湾岸エリアに風の道を作り、都心に南東からの風を送り込むように配棟
    計画を組むとともに緑を増やして環境に配慮した都市設計している。有明は港区よりも
    夏に暑いのは事実。

  56. 11557 マンション住民さん

    ああ、失礼しました。>>11547さんがデータを出して証明して頂いていましたね。

    そうそう、私は気温の穏やかさの話をしておりますが、気候の話なぞしていない上にそもそも東京湾岸と東京内陸部にはさほど気候の差などない事は常識です。そうでないとそもそも天気予報が意味を失います。
    つまり東京都心部から10キロ程度しか離れていない豊洲、有明を数百キロ以上離れた地域と類似と捉える時点で基本的な知識と常識の欠如を見ることができます。

    湾岸叩きをしたい人のレベルというのはこんなものであることが実証されましたね。
    叩き行為の大半が所謂妬みによるものだというのはよく言われる事ですが、こんなところにも傍証があるわけです。
    まあいわゆる人間の七つの大罪の一つとして有名ですから仕方がないと言えましょう。

    「叩かれているのは、妬まれているから」 はい皆さんもご一緒に!w(某海外ドラマの弁護士風)

  57. 11558 マンション住民さん

    >>11553
    ああ、なんと、相変わらず自分の貼った文章さえチェックしておられないのですね?

    会社で「仕事のできない奴」とか馬鹿にされていないか心配してしまいます。というか、仕事してます?大丈夫ですか?
    まあ私みたいな投資家にとってはどうでもいいことですし、マンションみたいな換金しづらいものに投資したくないからこその居住環境最重視なわけですが。

    ちなみにあなたの貼られた>>11543の以下の部分です、下から3行目くらいですよ?お分かりかな?

    >一方,湾岸の埋め立て地域や隅田川東岸に広がる密集した中低層商工業地帯の表面温度は40℃を超えている

    折角引っ張り出したのですから読んで下さいね?
    もっともあなたの場合、それ以前に義務教育で学んでいる筈の海陸風の否定と>>11547さんが貼ってくれたデータの否定から始めないといけないわけですが(笑)

  58. 11559 匿名さん

    >>11557

    意味不明。

    >私は気温の穏やかさの話をしておりますが、気候の話なぞしていない上にそもそも東京湾岸と東京内陸部にはさほど気候の差などない事は常識です。

    俺も気候の話なんかしてねーよ。湾岸東の埋立地のほうが気温が高いという話だろ?
    気温は湾岸東の埋め立て地のほうが高いだろ?と言ってんだ。サーモグラフィとは
    気候を測定する機械じゃなくて温度を測定する機械だぞ?明らかに気温が高いのは
    緑被率の低く南東の海からの風も入らない湾岸東の埋め立てエリアだよ。
    屁理屈言わないで、よく見てみろ。一目瞭然だろ。

    1. 意味不明。俺も気候の話なんかしてねーよ。...
  59. 11560 匿名さん

    >湾岸の埋め立て地域や隅田川東岸に広がる密集した中低層商工業地帯の表面温度は40℃を超えている


    気温36.5度の日に湾岸の埋め立て地域の表面温度は40℃を超えている

    それをよく読んだ。

  60. 11561 匿名さん

    >>11558

    11547の記事は、東京でいつも最高気温を記録する練馬区との比較だろ?つまり、気温は

    練馬区江東区湾岸>港区千代田区などの都心

    ということだ。練馬と比較したら23区どこでも練馬よりは低い。当たり前の記事だな。

  61. 11562 匿名さん

    築地が真っ赤だ 蒸し風呂状態 衛生的に劣悪じゃん

  62. 11563 匿名さん

    >>11559 匿名さん
    築地市場が真っ赤ですね。
    生鮮取り扱いには不向きだと思われます。

  63. 11565 匿名さん

    >「沿岸部の日中の気温が他のエリアと比べて低いのは、冷たい海風が暑い陸地に吹き込むから。さらに、海風は川に沿って入ってくるので、隅田川や荒川に沿って『風の道』ができる東京の東側は、昼間でも比較的過ごしやすい地域です」(三上さん)

    ここで言ってる「東京の東側」とは、南東からの海風が隅田川に沿って入ってくる皇居の東側ということだ。


    >緑や土に覆われた地面は熱くなると水分を蒸発させることで熱を奪い、地表の温度上昇を抑える。コンクリートやアスファルトで覆われるとその効果が失われ、熱くなった分だけ地表の温度が上がってしまう。

    つまり、ここで言っている湾岸とは緑が比較的多い田町や品川エリアを差し、コンクリートやアスファルトで覆われ緑が少ない湾岸東の有明エリアは関係ないということだ。


  64. 11566 匿名さん

    >>11563 匿名さん
    >>築地市場が真っ赤ですね。
    生鮮取り扱いには不向きだと思われます。

    何百億もかけて表面の土入れ替えたのに、それでも環境基準をはるかに超える水銀やらシアンやらベンゼンやらの毒物が検出される豊洲以上に生鮮取り扱いに向かないゴミやヘドロで埋め立てられた危険な場所はねぇぞ( ´゚,_ゝ゚ )プッ

    豊洲は日本最大の土壌汚染地帯だぜ?( ´゚,_ゝ゚ )プッ

  65. 11567 匿名さん

    >>11565 匿名さん
    >>海風は川に沿って入ってくるので、隅田川や荒川に沿って『風の道』ができる東京の東側は、昼間でも比較的過ごしやすい地域です」(三上さん)

    関東大震災の時、火災旋風が発生して多数の死者出したのはその頃の隅田川沿いの湾岸エリアなんだが( ´゚,_ゝ゚ )プッ

    地震の時、ストーブや電機の消し忘れでタワマン火災が発生したら土壌汚染豊洲豊洲と液状化兄弟の有明は大惨事だな?( ´゚,_ゝ゚ )プッ

    タワマン火災ははしご車ものを届かないから最も鎮火が難しい。

  66. 11568 マンション住民さん

    >>11559
    ああ、現実を直視できないとこんな風に現実逃避して少ない知識を基にオウム返しになってしまうのですね。
    湾岸を叩いている人のレベルというものがよくわかります。かわいそうに。

    >>11543にあなた自身が貼った文章に説明がされているのですが、まさかあなた自身が貼った文章からも逃げるのですか?人生そんな風に逃げ続けて大丈夫ですか?
    そういうのを日本語で「姑息」と言います、これも海陸風と同様に義務教育で学んだと思われるのでお勉強して下さいね。

    それではもう一つあなたの明らかにおかしなところを

    【その地図には有明も新豊洲も載っていませんよね(笑】

    、、10年調べて新豊洲と有明の位置も知らないんですか?なんて恥ずかしい。

  67. 11569 匿名さん

    >>11563

    豊洲市場なんて、もう来てもらわなくて結構。というのが、豊洲民の意見らしいよ。
    もうすでに、豊洲住民も反対派と化している。これだけコケにされたうえに
    来てもらわなくて結構ということのようだ。

    1. 豊洲市場なんて、もう来てもらわなくて結構...
  68. 11570 匿名さん

    数年有明に住んでの感想。実需で投資では無いです。

    環境 風が強い日が多い。
    夏は都心より涼しい。都心から帰ってくると体感で違うのが分かる。快適。
    冬は都心より体感で寒い。実際の気温というより風が都心より強いからか体感寒い。
    街の整備はここ一年ちょっとで猛烈に向上した。にぎわいロード整備、電柱全て撤去、街灯全てLEDで新設、道路整備と共同溝の耐震化、歩道拡幅されインターロッキング舗装化。植樹も完了してまだ小ぶりながら鮮やかな赤い花も咲いていた。
    単に開発が遅れていただけかもしれないが開発のスピード感が凄い。結果的に有明アリーナが前より良い形で決定したので更に加速しそう。

    生活 スーパーは文化堂一軒のみ。お台場海浜公園駅利用の人はマルエツとフェニックスが使える。都心に多い駅前の賑やかさは皆無。その代わりパチ屋、居酒屋、風俗店も無い。

    交通 電車はりんかい線、ゆりかもめの有明テニスの森かお台場海浜公園、空いてるので快適。イベントあっても通勤時間帯は関係なく空いてる。車便利。自転車は風無い日だけ快適。

  69. 11572 匿名さん

    >>11568

    だから、気温の高さは

    練馬>江東区湾岸>港区など都心部

    ということだろ?港区千代田区などの都心部も陸海風が入るように風の道を作ってるからな。
    比較対象が練馬区じゃないんだよ。練馬区なんてどうでもいい。

    1. だから、気温の高さは練馬ということだろ?...
  70. 11574 匿名さん

    >>11570

    良く言い当てていると思う。

  71. 11575 匿名さん

    >>11563 匿名さん
    >>築地市場が真っ赤ですね。生鮮取り扱いには不向きだと思われます。


    何百億もかけて表面の土入れ替えたのに、それでも環境基準をはるかに超える水銀やらシアンやらベンゼンやらの毒物が検出される豊洲以上に生鮮取り扱いに向かないゴミやヘドロで埋め立てられた危険な場所はねぇぞ( ´゚,_ゝ゚ )プッ

    豊洲は日本最大の土壌汚染地帯だぜ?( ´゚,_ゝ゚ )プッ

  72. 11577 匿名さん

    >>11572 匿名さん

    それ、WCTへの真っ直ぐ道路もない古いマップだね。

  73. 11578 マンション住民さん

    >>11572
    それなんの言い訳にもなっていませんよね?
    せめて>>11547に書かれている文章くらい読みましょう、地図も見ましょう。
    小学校でもないのにこんな学習の基礎から教えないとならないのは先生残念です(まあ先生じゃないけどね(笑)
    中にある地図を拡大するとわかりますが、湾岸は朝都心比であったかくて昼と夜は都心比涼しいですよね。
    記事には練馬と書いてありますがデータ付き地図には湾岸も都心も載っていますよ?どうして練馬の話って事にして逃げるのでしょうか?
    なんか湾岸叩きしている人ってすぐそうやって現実逃避するわけですが、人生大丈夫ですか?いやまじで。

    豊洲も有明も載っていない地図をドヤ顔でご丁寧に何度も貼っている恥ずかしい人とやっている事は変わりませんよ。

    さらに言うならあなたの貼ったその地図もなんの証明にもなっておらず、現在の話題にはどうでもいいものです。
    なぜなら>>11547のように比較対象(この場合新豊洲、有明)が載っているわけではないから。
    つまり、ドヤ顔でカラーの地図を何度も張り付けた恥ずかしい行為となんら変わりはありません。

  74. 11579 匿名さん

    >>11577

    やけに詳しいんだな

  75. 11580 匿名さん

    確かに有明も新豊洲も載ってない(笑)

  76. 11581 匿名さん

    11559の図見れば新豊洲有明がどうなっているかほとんど想像できるけどな。
    有明だけがいきなりブルーに塗られていることはまずないだろう。

  77. 11582 匿名さん

    結局 想像しろと(笑)
    ダメだこりゃ(笑)

  78. 11583 匿名さん

    >一番暑い午後3時の場合、東京湾に面した江東区江戸川区などの沿岸部と練馬区板橋区などの北西部では、4度近い気温差がある。


    読んだよ。板橋や練馬との比較だろ?だから練馬に住んで都心で働くより湾岸に住んだ方が
    いいって話をこの記事は言ってるんだろ?

    このときの湾岸に住めばいいの湾岸は、練馬を比較対象にしてるんだから、都心部の湾岸も
    指しているんだよ。有明が涼しいとか言うが、湾岸は有明だけじゃないってことだ。練馬
    なんてどうでもいいんだよ。

    そして、あんたが言う陸海風は港区湾岸から千代田区港区などの都心部にも入る。さらに
    緑が多い都心部エリアの方が、コンクリートで覆われて緑被率が低い江東区有明よりさらに
    涼しいって話だ。事実はすべてを物語るんだよ。

    1. 読んだよ。板橋や練馬との比較だろ?だから...
  79. 11584 匿名さん

    >皇居や浜離宮庭園など、緑豊かなエリアが比較的低温を示すほか、南北に流れる隅田川の水面が 28℃以下と低くなっており。東京湾からの涼しい海風を通す「風の道」としても有効に働いていることがわかる

    つまり陸海風を受けるのは都心部も同じということだ。

  80. 11585 匿名さん

    もう一つ、別のデータな。港区や皇居と有明近辺を見比べてみな?どっちが赤くなってる?

    1. もう一つ、別のデータな。港区や皇居と有明...
  81. 11586 匿名さん

    ちなみに11547の記事は比較対象を練馬にしているが、練馬と比べたら涼しいのは当たり前。
    なぜなら、練馬は23区で一番、暑いからだ。練馬と比べても何の自慢にもならん。

    1. ちなみに11547の記事は比較対象を練馬...
  82. 11587 匿名

    >>11585 匿名さん

    だから、有明入ってねーって。
    もっと、左下な。

  83. 11588 マンション住民さん

    >>11583-11585
    恥ずかしいですね。結局人の書いたものを読む勇気もなく現実逃避して同じものを貼り付けですか?

    そして追加で貼った怪しげなものの新豊洲付近と皇居を比べろとな!
    港区ならともかく皇居と比べて一体どうするのかと(笑)

    まあさすがに皇居と比べるにのは畏れ多い上、皇居相手ならむしろ負けたい位なので港区と比べると、

    港区・・・緑(一部黄色と赤)
    豊洲(もちろんSKYZ、BAYZが立っている場所)・・・緑
    極一部見える緑少なめの有明東部(つうか東雲の有明側)・・・緑、なんと水色までありw
    お台場が隣で東雲や有明頭部と比べて圧倒的に緑地が多く、この恥ずかしい人も温度では叩きようがない有明西部を含む殆ど・・・見えない(おいw)

    結論:某湾岸ブロガーを脅迫したかなり恥ずかしいゲスの極みの人とほぼ同様の10年以上調べたと称する人(11553で本人談(笑)は調べたつもりになっているだけで現実はたんなる思い込みです。

    、、、たのむからさあ、小学生でも出来るチェックくらいしようぜ?
    これじゃ「湾岸叩きしている奴は出来損ないばかりだ」って証明しているようなもんじゃないか。

  84. 11589 匿名さん

    今晩、新橋から晴海までタクシーに乗りました。
    運転手さんが晴海通りを運転しながら
    「お客さん、この先の有明まで行った事あります?マンションがあるんですよ!」
    私「えーそうですね。知ってます。」
    「人が住んでるんですよー‼︎」
    私「えっ、そっそうですね(汗)」
    「夜、あっち(有明)まで乗せて行くんですけど、モノレールゆりかもめが終わった後なんて、真っ暗でおっかなくてー。ナビがないと帰れないですもん。私これでも夜専門なのに。」
    私「えっ、そんなに怖いですかー?」
    「そーですよー。ドア全部ロックかけて走りますもん。深夜行って見て下さいよーこわいからー。たまに歩道にタクシー待ってそうな人が立ってるんですよー。男の人だったらまだいいけど、女の人だったらどうしようと思いますよー。」
    私「いや、幽霊じゃないから(汗)」
    「地方の人たちが住んでるんですかねぇ。」
    私「う、うーん」

    50代夜間専門文京区在住運転手さんとの考えさせられる会話でした。

  85. 11590 匿名さん

    嘘くせー(笑)

    警視庁の犯罪マップ見れば、犯罪が少ないエリアであることくらい誰でも調べられるのにな(笑)

  86. 11591 マンション住民さん

    まあ結局のところこの逃げ回るばかりの恥ずかしい人(と何度も言うのも失礼なので愛称をつけようか、鯵鯖ってのはどうだい?)は嘘を言って逃げ回る事しかできなかったわけだ。

    どう考えても有明より緑の少ない(但しイオンがあるので利便性は高いよ、もっと評価されていい)東雲の有明側が水色になっているようではね、、、有明わざと削ってんじゃね?
    (とか言ってる間に仮称鯵鯖氏は必死に有明の地図を赤く塗っていたりしてな(笑)

    さらに>>11547内に貼ってある地図によって湾岸の昼の気温が低いのは明白なのに、それを指摘されても「ネリマーネリマー」と言って逃げる始末。てなわけで再掲

    「叩かれているのは、妬まれているから」 はい皆さんもご一緒に!w(某海外ドラマの弁護士風)


    ・・・以前にも言ったけどもちろん内陸部には内陸部の良さがあるからね。
    単にそれぞれ個人がどこを評価するかってだけの話。

  87. 11592 匿名さん

    犯罪が少ないんじゃなくて人が少なすぎて怖いという意味では?笑

  88. 11593 匿名さん

    犯罪発生マップ、今年の全刑法犯の発生件数状況。

    濃い緑→薄い緑→黄色→橙色→赤色

    の順に犯罪発生が少ない。

    人込みの多い品川駅が橙色になっていて、スリ、置き引きなどの発生が多いのは
    なんとなく理解できるが、ほとんどのエリアが最も安全な濃い緑になっている中で、
    有明が中程度の犯罪発生率になっているのはなぜなんだろう?

    1. 犯罪発生マップ、今年の全刑法犯の発生件数...
  89. 11594 マンション住民さん

    >>11593
    義務教育レベルの知識すらない通称鯵鯖クンは必死だねえ、新豊洲も有明も緑じゃないか
    まさかマンションが建っていない所の事を指しているのかな?
    そこに東京ビッグサイトがある事すら知らぬと見える。恥ずかしいなあ。
    犯罪の殆どは窃盗だ、つまり泥棒は人が多く集まるところに行く。
    流石10年以上研究してきたのに新豊洲と有明の場所が判らなかっただけある(笑

  90. 11595 ご近所さん

    小池婆さんが公約して値上がりが決まり。今が空き地が多くて最低だから。でも、BMA高層階で大手に見積もりしたら坪280からでした。でも70m2で月24万円で賃貸を決めました。1カ月かからず5件希望あり。
    人気があるというのは本当でした。

  91. 11596 ご近所さん

    BMAを宣伝してね。
    http://bma33.com/

  92. 11597 匿名さん

    >>11566 プッさん
    あの、貴方に言われなくても、自分のお金で自由に、好きな場所で買うのでネガルのやめて下さい。

  93. 11598 匿名さん

    有明はあちこちのスレでマンション業者と住民の高値印象操作がすごいな。

  94. 11599 匿名さん

    スポーツ施設を充実するとなぜマンションが値上がりするのか理解できない。

  95. 11600 匿名さん

    マップの通りだな。高台は涼しくて低地は暑い。。。 当たり前か。

  96. 11601 ご近所さん

    >>11599
    スパーツ施設だけじゃないから。あんた脳たりん。
    ここのネガはこの中にいそうだ。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161220-00004650-houdouk-soci
    同じ脳内構造だぞ。影でのイジメ大好き、正義感なし。ストレス溜り鬱憤晴らし。が特徴^_^

  97. 11602

    坪384万円の土地取引の街が有明北の現在。やはり、安く土地取引されている。
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20130902/630429/?ST=sm...
    ここは建ぺい率が50、容積率が300(条件クリアで450)の厳しいエリアだぞ。大手デベに聞くと坪350から450でないと出せないとさ。さぁースミフは特区指定され強気だぞ。有明民が半分の800戸買うから値上げ誘導するな。

  98. 11603 匿名さん

    小池知事の会見内容を見てもスポーツ 施設を作るってこと以外は書いてないだろ。
    埋立民はいつも都合よく解釈するからなあ。

  99. 11604 匿名さん

    開発織り込みで坪250万の価値しかない場所を坪400万だの450万だのと印象操作。
    これがマンション業者の仕業だとしたら企業としての品性を疑うね。
    1500世帯の田舎者がこれで高値掴みさせられるんだね。

  100. 11605 匿名さん

    >>11600
    ポジによると、東京の陸海風は有明にピンポイントで吹き、港区の湾岸には恩恵をもたらさないらしい。
    有明が都心より涼しいとか聞いててアホらしくなるから相手するのやめた。

  101. 11606 匿名さん

    埋立地は建築費が高くなるから、安く売買されているんじゃなかったっけ?
    調査と凄い杭打ちが必要なんだよな

  102. 11607 匿名さん

    >>11605 匿名さん
    港区湾岸というとお台場とか?

    めざましテレビで都心より4度くらい涼しいと言ってたな。

  103. 11608 匿名さん

    まあ、湾岸エリアは坪単価500万くらいまでは数年で到達するよ。
    グローバル化が進んできたからね。
    東京の不動産は海外と比較すると激安なんだよ。
    郊外は高いのにね。逆なんだよな。

  104. 11609 匿名さん

    経済の実態をまるで無視し、高値で売り付けるためにバカな文章で買い煽る。
    みんな失笑してますよ。

  105. 11610 匿名さん

    交通も無い有明なんかよく買うな

  106. 11611 匿名さん

    買ってから気づいても。

    1. 買ってから気づいても。
  107. 11612 匿名さん

    11608の理屈だとパリと東京とヌアクショットとブエノスアイレスが同じ価格になるまで値上がりすると言うこと。
    いかにバカな理論かわかるよね?
    頭の悪いヤンキー並ですよ。

  108. 11613 匿名さん

    ヌアクショットてどこですか?

  109. 11614 ご近所さん

    >>11604
    田舎ものはあんただよ。と言うか世間知らずの経済音痴。小池婆さんは音楽、イベント施設を入れ面で開発と公約。海外メディアも取り上げて世界に発信。
    流石にやるしかないね。
    http://news.infoseek.co.jp/article/thepage_20161216-00000003-wordleaf/...

  110. 11615 匿名さん

    アフリカですよ。
    中卒だと知らなくても仕方ないですが。

  111. 11616 ご近所さん

    >>11611
    それ8月だが。今、12月。小池婆さんでガラリと変わる。それに東京都の情報がないとね?
    江東区では説得に欠ける。

  112. 11617 匿名さん

    >>11614 ご近所さん
    田舎者はあんただよ。スポーツ施設やイベント施設が出来ても不動産価値は上がらないんだよ。マンション価格に影響あるのは1に鉄道、2に鉄道、3.4が無くて5に商業施設だ。
    むしろ、国際展示場やテニスの森みたいに、いまでもあるスポーツ施設やイベント施設しか今後も出来ないというのはネガティヴなニュース。生活利便な場所には永遠にならないという発表だ。

  113. 11618 匿名さん

    >>11616 ご近所さん

    >>11616 ご近所さん
    変わるわけないだろ?国の交通政策審議会で臨海地下鉄は検討熟度不足とバッサリ斬られて却下され、計画すら固まってない。仮に国のgoが出ても地下鉄が出来るのは20年後だ。用地買収、予算立て、設計、工事に一体何年かかると思ってるんだよ。繰り返すが、臨海地下鉄は国に却下されている。優先整備すべきはか羽田空港アクセス。残念だったな。

  114. 11619 匿名さん

    臨海地下鉄に関する答申は以下の通り。要するに、検討不足で採算も取れないだろ?常磐新線に目処がついてから出直して来な。却下!ってことだ。

    【課題】
    ・都心部・臨海地域地下鉄構想は事業性に課題があり、検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について、十分な検討が行われることを期待。
    ・また、事業性の確保に向けて、都心部・臨海地域地下鉄構想と常磐新線延伸を一体で整備し、常磐新線との直通運転化等を含めた事業計画について、検討が行われることを期待。

  115. 11620 匿名さん

    ちなみに、有楽町線の住吉、押上延伸はgoが出ている。そういう時の表現はこのようになる。要するに、よく考えられてるから、誰が主体になって誰が費用負担するのか検討を進めなさい、ってことだ。

    【課題】
    ・事業計画の検討は進んでおり、事業化に向けて関係地方公共団体・鉄道事業者等において、費用負担のあり方や事業主体の選定等について合意形成を進めるべき。

  116. 11621 匿名さん

    >>11615
    院卒でも知りませんでした。笑

  117. 11622 匿名さん

    湾岸は夏涼しいなんて訳の判らない理論を持ち出しても、誰も相手にしてないよ。必死にポジですが、既存湾岸住人ですかね。価格維持に必死ですが。都内の夏なんてクーラー無しで過ごせないので、練馬だろうが、都心だろうが、どうでもよい。軽井沢じゃあるまいし。他にポジするネタは無いのかと。ワロタ。

  118. 11623 匿名さん

    有明の交通インフラの件でマジレスすると、

    これから内陸には、とんでもない数の超高層ビルができ、
    オフィスと商業はセンターコアの更に中心に一極集中していく。
    多くのホールもキャパがデカくなってリニューアルされる。
    2020年以降、メトロは内陸の混雑率解消で数千億円が必要になり、
    とてもとても湾岸地下鉄の建設は無理。

    今回の有明アリーナの誘致成功は、
    「BRTの収益維持に好材料ですね」
    程度の話です。

  119. 11624 匿名さん

    >>11617 匿名さん
    はて!?(・_・;?。大規模商業施設が出来るのだが。それも2箇所。
    ちみはそんな事も知らんのかね。

  120. 11625 マンション住民さん

    >>11617
    言っている事には同意するが、別に資産価値上昇を狙って住むところを買っているわけじゃないんで。
    パチも風俗も喧噪もイラネ。

    それらがない場所ってだけで資産価値が上昇しなくても十分おつりがくる。

  121. 11626 匿名さん

    だよなあ。何が陸海風について学校で習っただろ?だよ。笑
    真夏に有明がエアコン無しで過ごせるなら別だが。現実はむしろ逆だ。緑化が進んでない埋め立てエリアは緑被率が高いエリアより気温が上昇するのは常識。

  122. 11627 匿名さん

    豊住線の方が可能性がありそうだけど、できたら多少はメリットがあるだろうね。

  123. 11628 マンション住民さん

    >>11598
    え?なんでそんな嘘ついちゃうの?
    俺新豊洲と有明と芝浦に持ってるけど有明なんて一番値上がり期待していないしそんな書き方したことないよ?

    有明は安値でいいよ、ずっと住むところだし売る気ないから。固定資産税上がっても大したことはないけどさ。
    豊洲(てかSKYZ)は上がって欲しいとは思っているけどね。
    芝浦は黙っていても上がるから心配してない。

  124. 11629 マンション住民さん

    >>11622 >>11626
    ここらへんが哀れだねえw

    散々見当違いのmap(何しろ新豊洲も有明も載っていないw)を張り付けて必死に反論していたくせに負けるとこの有様。イソップ物語の「狐と葡萄の話」を思い出しました。やっぱり買えないんでしょうね。

    流石義務教育レベルの知識もない学歴詐称オジサンは違いますね。

  125. 11630 匿名さん

    >>11625 マンション住民さん
    だよね。
    都営住宅のある街には絶対住みたくない。これって意外と多いと思うよ。

  126. 11631 匿名さん

    >>11630
    そんな人多いかね?

    電車の吊り革を触れないタイプ?

  127. 11632 匿名さん

    そうだね、誰が費用負担して誰が事業主体になるか、これは事業やるスタート段階にもまだ達してないってこと。
    豊住線がこうなんだから湾岸地下鉄なんて埋立民の妄想でしかないよ。

  128. 11633 匿名さん

    有明民は将来爆上げしますよ、と言われて10年もこんな僻地で我慢してきたから、なにがなんでも利益を出して売り抜けないと納得できないんです。

  129. 11634 匿名さん

    有明はBRTを数年運行して需要を見て、バンクするならそれから地下鉄を検討するかってとこでしょうから30年はかかる。
    地下鉄を呼ぶには有明民が用がなくてもBRTに乗って混雑させないといけないよ。

  130. 11635 名無しさん

    >>11633 匿名さん

    最近、ようやく遊具のある公園ができて、少し、人が住む地域っぽくなってきましたよ。

  131. 11636 ご近所さん

    ネガが情報不足で有明北を理解せず口撃してるが、スミフがいくらで出すかは来年早々に分かるだろう。
    その時にネガが意味ないことが分かる。
    これで特区を確認しなさい。豊洲ネタから方向をかえさせたが、直ぐ乗るな。
    今時、鉄道なんて言ってるのは脳内年が70歳は超えてるな。私鉄ならりんかい線とゆりかもめがあるぜ。
    駅徒歩4分だとさ。
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/

  132. 11637 匿名さん

    >>11636 ご近所さん
    アジアヘッドクォーター特区って、有明にブリリアが3つマンション建てた後だっけ?特区指定だから不動産価値が上がる訳じゃないんだよね。

  133. 11638 口コミ知りたいさん

    >>11629 マンション住民さん

    哀れなのはお前だよ。当方、千代田区民だけど、皇居が涼しいとか自慢してるやつ見たこと無いよって言っているだけ。学歴は某国立大学の院卒だけど、学歴コンプレックスの固まりかよ

  134. 11639 匿名さん

    >>11636 ご近所さん
    見事に10年前のブリリアマーレ有明の宣伝文句と同じ。その後、10年間不動産価値は上がらず。有明はそういう土地。住む場所として作られた土地じゃないんだろうね。

  135. 11640 匿名さん

    >>11637 匿名さん
    有明が涼しいと自慢している奴はもっと見たことないなあ。

  136. 11641 マンション掲示板さん

    >>11640 匿名さん

    ここには居ますが(笑)

  137. 11642 匿名さん

    >>11634 匿名さん

    30年後は、日本の人口予想が急激に減っている。改めて巨費の新線を作るとは思えない。

  138. 11643 匿名さん

    ちょっとネット検索しただけで、いっぱい出てくるね。なかでも、環境庁の調査で証明されているようだ。一方で有明が涼しいとかの類の話は見つからない。有明が都心より涼しいとか、さすが義務教育レベルの知識もない有明の学歴詐称オジサンだなぁ。

    皇居周辺は都会のクールスポットだった!?その道路に秘められた涼しさのヒミツとは
    http://www.carsensor.net/contents/editor/category_1585/_31240.html
    コンクリートジャングル・東京にも、冷却効果をもたらす緑地や水面がところどころにある。中でも都心のど真ん中に位置するグリーンアイランドが、皇居と皇居外苑だ。2011年の環境省による調査では、皇居外苑の8月の気温は、周辺市街地よりも平均して約1度低いという結果が発表されている。

    皇居の涼で都会を冷やせ!
    http://www.bayfm.co.jp/flint/ZATUGAKU/eco24.html
    皆さんは都内有数の緑地がある「皇居」が、周辺のビル街に比べると、2度弱から4度も涼しいことをご存知ですか? 環境省によると2007年8月の皇居の平均気温は28度。周辺のビル街は29.8度で、温度差の最も大きい時で4度以上も違ったそうです。そこで、そんな皇居の涼しさを活かして、都心部のヒート・アイランド現象を少しでも和らげようと、東京駅周辺の道路の舗装を変え、街路樹を増やして「風の道」を作る試みが進んでいるそうです。

    森がヒートアイランドをクールダウンする
    https://www.nacsj.or.jp/project/kurashi/vol07/
    この明治神宮は東京のクールスポットのひとつといわれておりましてね。東京は、エアコンの排熱や、アスファルトにたまる熱で「ヒートアイランド現象」が起きて、年々暑くなっておりますね。ところが、ここや皇居や新宿御苑など、ある程度大きな緑地は、周りの市街地よりも気温が低い。なぜかと申しますと、日中、植物は蒸散といって、葉などから水蒸気を放出しますが、その水蒸気が蒸発するときに気温を下げるのですね。

    皇居は涼しい
    http://beautifulsquall.blog.so-net.ne.jp/2007-10-05
    酷暑が続いた今年の夏。体温よりも高い気温が続き、遂には国内最高気温をも塗り替えました。特に都心などは太陽の光を遮るものは建物ぐらいしかなく、アスファルトの道路からの照り返しは強烈なものがありました。都心はどこも暑い!と思っていたのですが、実は都内の中心に位置する皇居は周辺に比べると涼しかったようです。8月の皇居内の気温は、1日を通して、周辺市街地に比べ1.4℃から2.2℃も低く、最も気温の差があった時などは4.1℃も低かったようです。皇居は緑が豊富です。航空写真などを見ると緑一色です。この気温差はやはり緑の力がなし得た賜物かと思います。都内では公園やお寺、河川敷ぐらいでしか緑が豊富なところはないように思えます。もっと緑を大切にして欲しいと切に願います。

  139. 11644 匿名さん

    気温を下げるのに大事なのは、植物が水を吸い上げて蒸散させるときの気化熱放出なんだよな。緑が多い場所はクールダウン効果が大きい。あとは、学校のグラウンドなど土の地面からも水分は蒸発する。埋立地で表面がコンクリートで覆われ緑地が少ない有明はそういう効果は期待できない。


    (環境省)皇居におけるクールアイランド効果の観測結果について
    http://www.env.go.jp/press/7564.html

    <夏季の平均気温> 皇居内と近隣市街地の8月における1日間の平均気温の動きを図-1に示します。 正午から深夜にかけて、皇居内は近隣市街地に比べて2℃〜2.2℃、気温が低い状況が続きます。また、8月中、最も気温差のあったときには4.3℃もの違いが観測されました。

    <熱帯夜日数、30℃を超えた時間数> 8月中に、夏日の基準である30℃を超えた時間を皇居と近隣市街地で比較すると、近隣市街地ではおよそ200時間(1ヶ月の約28%)であったのに対し、皇居内では70時間程度(1ヶ月の約10%)と3倍近い差が見られました。また、1日の夜間の気温が25℃を下回らない熱帯夜の日数を比べると、近隣市街地では8月中に21日あったのに比べて皇居内では9日と半分以下になっています。


    (日本自然保護協会)
    https://www.nacsj.or.jp/project/kurashi/vol07/
    日中、植物は蒸散といって、葉などから水蒸気を放出しますが、その水蒸気が蒸発するときに気温を下げるのですね。また、大きな樹木は木陰をつくるので、地面に熱がたまりにくい。それから、芝地などでは夜に放射冷却現象が起きて、地表面や空気を冷やします。こういったことから、森や林、公園などには夏でも冷たい空気がたまって、涼しい「クールアイランド」になるのです。

  140. 11645 匿名さん

    >>11644 匿名さん
    長〜よ。プッ。

  141. 11646 匿名さん

    湾岸の自慢=都心より涼しい
    面白いですね

  142. 11647 匿名さん

    >>11646 匿名さん
    それくらいしかポジポイントが無いってことか。しかも、別に涼しいわけじゃ無いし。湾岸オリンピック会場の暑さ対策が重要課題の一つになっているからね。夏場にエアコンいら無いとかなら別だが、有明も夏は同じく暑い。

  143. 11648 匿名さん

    >>11647 匿名さん

    内陸の新国立競技場なんてコストの都合で冷房を無くしてしまった。

  144. 11649 匿名さん

    有明が涼しい?ww ゴミ山が臭せーだけだろww

  145. 11650 匿名さん

    有明を選ぶ判断力 (苦笑)

  146. 11651 匿名さん

    何で有明が涼しいって展開になってんだよw
    んなもんどーでもいいだろw
    有明は僻地であって避暑地じゃねーからw

  147. 11652 匿名さん

    夏はディズニーランドの駐車場みたいに灼熱地獄なのかな?

  148. 11653 匿名さん

    >>11652 匿名さん
    そうだよ。足元はコンクリートとアスファルト。緑も少ない。

  149. 11654 匿名さん

    有明はヒートアイランドだったのか..たしかに島だが。

  150. 11655 匿名さん

    湾岸は夏は涼しくて暮らしやすいぞ。

  151. 11656 匿名さん

    >>11653 匿名さん

    ヒント 水辺は気温変化が少なく、涼しい

  152. 11657 匿名さん

    価格高騰する街だから、ヒートアイランド?(笑)

  153. 11664 ご近所さん

    [No.11658~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  154. 11665 ご近所さん

    >>11639
    いちいち間違えるな。BMAは10年も経ってないわ。
    浅知恵かつ浅はかなんだよ。全てがな。
    それに上がってるしな。

  155. 11666 匿名さん

    >>11665

    これで上がったの?安っ

    1. これで上がったの?安っ
  156. 11667 ご近所さん

    >>11638
    面白いなあんた。千代田区日比谷公園住まいだろう。
    琉球大学泡盛学部かな。知性が泡だってるよ。
    早くぷー卒業しなよ。

  157. 11668 匿名さん

    11666で上がったってことはBMAって坪200万以下の激安分譲だったんだ。確かにオリゾンとか
    みんなそうだもんね。そこまで安かったとは思わなかった。

  158. 11669 ご近所さん

    >>11668
    またか。ひとり書きっ子で暴走始まったよ。
    あんた、ここに来ない時、マスタべってるだろ。日に何回いっちゃうのかね。
    ザッと見て全て上がってるわ。これが安いならすぐ全て買いな。100%儲かるぜ。

  159. 11670 匿名さん

    オリゾンは160万前後、BMAは240万前後だったはず。

    ちなみに昔は青山だって100万以下で買えたんだぞ。

  160. 11671 匿名さん

    欲しいなら安いうちに買うべき。

    安いうちに買うのが投資の基本だよ。

  161. 11672 匿名さん

    今からどんどん上がるぞ。

  162. 11673 ご近所さん

    >>11670
    はずだは、ハズレだろ。自信無しが有り有りの有明だ。
    のらえもんさんに聞いて全ての販売価格を調べたら。
    それにな、全員が新規購入じゃないし、3.11の時に仕込んだら儲けてるだろう。

  163. 11674 匿名さん

    はい、買い煽り除去スプレーでーす。どうぞ~。

    汚染垂れ流しの海、臭い運河、原子力船むつの製造・解体で福島周辺より高い放射能、メタンガスが常時発生、土壌汚染は周知の通り、、、、液状化と軟弱地盤、そして強風、高潮、海面上昇に、震度7エリア。

    糞の中の糞の糞虫の糞レベル。

    埋立に住んだ経歴が先代の顔に泥を塗る。

  164. 11675 匿名さん

    >>11670 匿名さん
    240なら上がって無いね。

  165. 11676 マンション掲示板さん


    >>11667 ご近所さん
    琉球大学じゃないけど、琉球大学に失礼なやつだな。反論するほど、湾岸住人の知性が現れていますよ

  166. 11677 匿名さん

    東京オリンピック2020まで スレ盛り上がり 資産価値はどこまで上がるのか 楽しみ♪

  167. 11678 匿名さん

    今まで上がってないんだから、もう何やっても下がるだけww

  168. 11680 匿名さん

    ガイアの夜明け始まるよ!豊洲有明ポジも築地市場の人たちの声を聴いて少しは考えろ!

  169. 11681 マンション住民さん

    >>11605
    相変わらず現実逃避してるんだね通称鯵鯖クン(笑)

    そんな風に現実逃避し続けた挙句追い詰められて切れて変な事ネットに書いちゃったせいで何万人に魚拓を取られた上チクリ一発で人生終わる状態になっているんじゃないのかい?

    私は有明だけではなくて「湾岸」ということで話をしていたし、新豊洲の話もしっかり出していたはずだが?

    ついでだから通称鯵鯖クンにはとどめを刺しておこうか。

    この地図を見るが良い、そして正しい勉強をしなさい。煽りでもなんでもなく義務教育からな。
    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/climate/other/countermeasure/phenomen...

    有明だけではなく、新豊洲だけでもない、湾岸地域がいかに夏快適かがよくわかるであろう。

  170. 11682 匿名さん

    鯵鯖クン?

  171. 11683 匿名さん

    >>11681 マンション住民さん
    日本語でよろしく

  172. 11684 マンション住民さん

    実に面白い、ここで必死に湾岸叩きをしている義務教育の知識(海陸風の原理)すらなく、知能も足りないオッサンはとうとう架空の学歴自慢まで始めだした。

    マジレスだけどさあ、社会に出たら学歴よりはるかに大切な能力がいくらでもある、って事は高学歴の人間ほど痛感するんだよね。
    だから社会人で学歴云々ってこんなところで自慢気に書いちゃう人ほぼ間違いなく経歴詐称です。かわいそうに。
    某巨大掲示板とか行ったら自称東大医学部卒どころかハーバード大卒もゴロゴロしてますw

    で、この学歴詐称オジサンが必死に書き込んでいる内容は前述の東京都環境局の地図で終了。
    そもそもこのおっさん、よりにもよって一般人は住めない皇居と湾岸を比べるとか現実離れも甚だしい、現実の自分の置かれた惨めな状況に耐えかねて現実逃避に走っているのだろうが、それにしてもあんまりだ。

  173. 11685 マンション住民さん

    >>11683
    ここで必死に有明叩きをしている人は義務教育の知識がないばかりか自分の都合がわるくなると
    日本語も読めなくなるんだわ、臆病なんだね

    てなわけで、日本語を読む能力がないなら東京都環境局がHPに公表している地図をみるといいよ
    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/climate/other/countermeasure/phenomen...

  174. 11686 匿名さん

    ↑何が言いたいんだかさっぱりわからんな。湾岸民は日本語不自由なんだな。

  175. 11687 匿名さん

    海陸風?海陸風は知ってるがいったい何の話だ??

  176. 11688 匿名さん

    誤爆?ここは湾岸東板なんだが...気象の話は他でやってくれ。

  177. 11689 マンション住民さん

    なんだおっさん臆病だなあ、だからおっさんの人生うまく行かないのに気づかないのかなあ、反論できないなら謝ればいいだけの話なのに、、、
    てなわけで結論を再掲しますね。

    「湾岸が叩かれているのは、妬まれているから」 はい皆さんもご一緒に!w(某海外ドラマの弁護士風)

  178. 11690 匿名さん

    1. つ
  179. 11691 匿名さん

    1. あ
  180. 11692 匿名さん

    アスファルトの有明が夏快適なわけないだろw

    緑も日蔭もない。そもそも高層に住んだら灼熱だしなw

  181. 11693 ご近所さん

    >>11690
    くどいな。地下鉄ダメだから有明だめの屁理屈は単純だからな。壊れたプレーヤーだよあんたは。
    有明民が必死に意見してるだろ。その努力が人を動かすんだよ。有明民には住みよい街にしたいとの強い意志とコミニティーができてるからな。
    ネガってるあんたらの書き込みはフェイクなんだよ。

  182. 11694 ご近所さん

    >>11676
    あんたの書き込みが低脳だけなんじゃないの。

  183. 11695 匿名さん

    >>11692 匿名さん
    高層階の方が涼しいと、めざましテレビでやってたよ

  184. 11697 匿名さん

    東京スレで 東京最下位に嫉妬 (笑)

  185. 11698 匿名さん

    このネガの焦りよう(笑)

  186. 11699 匿名さん

    11690読むと江東区は地下鉄、全くやる気ないね。笑

    ま、江東区中央区みたいな区レベルで話し合ったところで

    そもそも関係ないんだが。

  187. 11700 匿名さん

    どんなに劣悪な環境でも高くなると信じてる人々。
    もはや宗教。

  188. 11701 匿名さん

    良いじゃない、もう湾岸は夏涼しいということにしておけば。頭おかしいから

  189. 11702 匿名さん

    有明を上昇見込んで買う人って情強気取っているだけのただの情弱だよね。。
    この地が気に入って買ったのならともかくさ。

    まあ、ほとんど業者のバイトなんだろうけど。

  190. 11703 匿名さん

    隅田川のヘドロで造った土地なら豊洲市場のような除染と盛り土や地下水監視システム?が必要なくらい危険なのでしょうか。

  191. 11704 匿名さん

    有明は都心より涼しいとか言ってる奴に限って夏はエアコンかけっぱなしとか?だから涼しいのを、有明だからだ!とか勘違いしちゃうんだろうな。営業に洗脳されてるから。きっと、トリプルタワープロジェクトのホームページに書いてあるようなこと、まともに信じるんだろう。

  192. 11705 匿名さん

    ネガの心理状態(笑)

  193. 11706 匿名さん

    夏は有明よりも勝どきのほうが少し涼しく感じますよ。

  194. 11707 匿名さん

    有明も頑張って緑を増やして下さいね。

  195. 11708 匿名さん

    佃リバーシティ21は夏は涼しいですよ。
    冬は風が強くて寒いですけどね。

  196. 11709 匿名さん

    あ、世田谷ですけど涼しいです。

  197. 11710 匿名さん

    世田谷は迷路みたいで迷って車ぶつけてしまうから。

  198. 11711 匿名さん

    オリンピック関連施設ができる所に住むってどうなの?

    イメージは、今と同じガラーンとした感じなんだけど。

  199. 11712 匿名さん

    オリゾン北側の旧カンダコーポレーション跡地はマンションですかね?確か大和ハウスだったと思いますが・・・

  200. 11713 匿名さん

    巨大倉庫です。

  201. 11714 匿名さん

    >>11711 匿名さん
    土地が安いから広い土地が必要な競技場とか物流センターとかコンベンションセンターとか卸売市場とか入院専門の大病院とか清掃工場とか、そういう大きな箱物を作るにはうってつけの場所が有明。しかし、そんなものがいくら増えても生活は便利にはならない。有明は住む場所じゃないんだよ。

  202. 11715 匿名さん

    11710 他人が私の家を知る必要がないのです。私と地元民だけが知ればいいのです。高級住宅街はそう易々中には入れませんよ。

  203. 11716 匿名さん

    >>11714 匿名さん
    買えないし、オリンピック関連で整備が進むのが悔しいんでしょうけど、
    それが不動産ってものでしょう。買えなきゃ何処を願っても同じ事だと思うよ。
    ちみのネガにより現状は特段変化もないでしょうね。

  204. 11717 匿名さん

    >>11715 匿名さん
    大先生のお宅をお訪ねする時にナビが迷路みたいなところを通れって言うもんでね。困りますね。

  205. 11718 匿名さん

    >>11715 匿名さん

    スラム街みたいな感じですね

  206. 11719 匿名さん

    >>11718 匿名さん
    それは辰巳ね。

  207. 11720 匿名さん

    >>11716 匿名さん
    二言目には、買えないんでしょ?買えないからネガしてるんでしょ?という人が湾岸東ポジには多いが、豊洲や有明の用途地域が工業地域指定になっている埋め立てエリアは都内で新築マンションも中古マンションも一番安いエリアの一つだとわかって言ってるんだろうか?少なくとも俺は買えるけど買わない。資産性の将来性を考えたら、とてもじゃないが金を出せないという意味で""買えない"というならその通りだが。

  208. 11721 匿名さん

    自分で有明がいいと決めてマンション買ったんでしょ?自己責任じゃねーの?と思うのは俺だけ?

    都内ならどこにでもあるのが当たり前の地下鉄が無く、有明北に地下鉄が引かれるのが、ポジが素晴らしいと言う有明北住民の、まさに切実な願いらしいよ。


    >我々臨海部の区民には関心がありません。我々は住吉に用事は無く、都心部とのアクセスに困っているのです。

    >本年4月の国土交通省交通政策審議会での「都心部・臨海地域地下鉄構想」が我々の切実な願いを叶える事業です。

    >この「都心部・臨海地域地下鉄構想」は我々有明北地区の住民はまたしても蔑ろにされる恐れがあります。

    >これから飛躍的に住民が増え、オリンピック関連施設整備でインフラも充実する有明北地区に新駅が必要ないと御考えなのでしょうか?

    1. 自分で有明がいいと決めてマンション買った...
  209. 11722 eマンションさん

    久々に豊洲市場用地の地下水みたら、減ったり増えたりであんまり変わってないじゃん。
    いったいどうなるんだろうか?

  210. 11723 匿名さん

    >>11722 eマンションさん

    >>11722 eマンションさん
    そもそも、地下水って別に市場の真下だけに都合よくあるわけじゃ無いから、膨大な量の水があってさらに供給源もあるから無意味なことをやっているのでは?挙句の果てに、必死に汲み出したら、周辺が地盤沈下したりして。

  211. 11724 匿名さん

    新たな鉄道が出来る時には、こういうニュースが出る。有明の地下鉄は、まだ実現できるかどうかを探っている段階。計画の前段階だからね。交通政策審議会、国の承認も取れてないし、事業主体も費用分担も決まってない。夢物語段階。

    http://www.kensetsunews.com/?p=74872

  212. 11725 匿名さん

    事業化にポジティブな答申を出した場合、表現は、関係者の合意形成を図れ!となる。湾岸地下鉄は、検討熟度が低い、とされ差し戻しになった。まず、開業は無理だろう。

    >交通政策審議会が4月に答申した「東京圏における今後の都市鉄道のあり方」の中で、新空港線は「矢口渡から京急蒲田間の事業計画の検討は進んでおり、事業化に向けて関係地方公共団体・鉄道事業者などで費用負担のあり方などについての合意形成を進めるべき」と明記。これに対して、松原忠義区長は「整備に向けた高い評価を得た」との認識を示し、事業の具体化に向けて積極的に取り組んでいる。

  213. 11726 匿名さん

    有明民大勝利だよ

  214. 11727 匿名さん

    まじか、豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の序列が変わったのか?w

  215. 11728 匿名さん

    東雲は微妙な所だよね。(笑)
    昔から有明のポテンシャルの高さは指摘されていた。

  216. 11729 匿名さん

    要するに、構想段階で検討不足だし、臨海地下鉄なんか作っても赤字になるだろ?もうちょっと考えろ!
    やるにしても、つくばエクスプレスの東京駅乗り入れが先だ。それを銀座まで延ばして、そっから
    直通運転ができるようになるなら再提出しな。現段階では却下!ということだな。

    1. 要するに、構想段階で検討不足だし、臨海地...
  217. 11730 匿名さん

    でも、今回のはチャンスだよね。
    大型の開発されると都知事が発言したので、これに合わせて地下鉄作れば良いと思うよ。

    決まっちゃうんじゃないかな。ほんと。

  218. 11731 匿名さん

    ネガさんは却下されたと嘘までついたので、信頼されないよ。
    冷静に考えたら、嘘つきのネガを信じる理由なんてないでしょ。

    もう、地下鉄決まったようなもんだよ。近いうちに決まるんじゃないかな。

  219. 11732 匿名さん

    でさー、地下鉄がダメになった大負けじゃんかー。

  220. 11733 匿名さん

    ちなみに、新豊洲が坪単価500万で成約したよね。

    いきなり上がる理由なんだろうね?

    何か高騰するような、大きな開発でも決まったのかもしれないね。

  221. 11734 匿名さん

    大丈夫だよ。
    近いうちに地下鉄きまるよ。

    決まったら坪単価は500万まで上がるかもね。
    美味しいよね。

  222. 11735 匿名さん

    買える人だけ得するのは悔しい?(笑)

  223. 11736 匿名さん

    >>11735
    >>買える人だけ得するのは悔しい?(笑)


    どういう感覚であれば、土壌汚染や液状化など問題だらけの豊洲や有明のマンションを買えるのでしょうか?教えて欲しいです

  224. 11738 匿名さん

    ただの嫉妬か(笑)

    買えないのはストレス凄いとは聞いてたけど、こんなに粘着するほど?(笑)

  225. 11739 匿名さん

    湾岸地下鉄もきまったら、坪単価は500万超えるよ

  226. 11740 匿名さん

    >買える人だけ得するのは悔しい?(笑)
    >買えないのはストレス凄いとは聞いてたけど、こんなに粘着するほど?(笑)

    二言目には、買えないんでしょ?買えないからネガしてるんでしょ?という人が湾岸東ポジには多いが、豊洲や有明の用途地域が工業地域指定になっている埋め立てエリアは都内で新築マンションも中古マンションも一番安いエリアの一つだとわかって言ってるんだろうか?少なくとも俺は買えるけど買わない。資産性の将来性を考えたら、とてもじゃないが金を出せないという意味で"買えない"というならその通りだが。有明しか買えない人は買えばよいと思う。でも後で、こんなことは言わないようにね。言ってもどうにもならないけど。


    >8号線延伸は我々臨海部の区民には関心がありません。我々は住吉に用事は無く、都心部とのアクセスに困っているのです。

    >本年4月の国土交通省交通政策審議会での「都心部・臨海地域地下鉄構想」が我々の切実な願いを叶える事業です。

    >この「都心部・臨海地域地下鉄構想」は我々有明北地区の住民はまたしても蔑ろにされる恐れがあります。

    >これから飛躍的に住民が増え、オリンピック関連施設整備でインフラも充実する有明北地区に新駅が必要ないと御考えなのでしょうか?

  227. 11741 匿名さん

    江東区
    おまえら分かってて買ったんだろ?自己責任なんだからあとから文句言うなや。中央区がやってる臨海地下鉄なんて交通政策審議会で検討熟度低すぎって言われたんだからしょうがね―ジャン。だいたい中央区が勝手に言ってるだけだし、江東区やる気ないからお手並み拝見って立場だ。お前らのためにBRT検討してやってるんだから感謝しろ。4年後の32年にはなんとか出来るようにすっからよ。地下鉄?地下鉄何でぜいたくなもんは有明には必要ないだろ?

    1. (江東区)おまえら分かってて買ったんだろ...
  228. 11742 匿名さん

    江東区にはロープウェイ構想があるよ。すぐ実現できる。毎朝、ロープウェイで新橋まで通えばいい。

  229. 11743 匿名さん

    10月1日時点での中国人 

    人口上位・下位5区

    1.新宿区 14,645人
    2.江戸川区 14,118人
    3.江東区 13,055人
    4.豊島区 12,898人
    5.板橋区 12,561人
     :
    19.文京区 3,974人
    20.中央区 2,668人
    21.渋谷区 2,265人
    22.目黒区 1,896人
    23.千代田区 1,209人   

                      (苦笑)

  230. 11744 匿名さん

    新宿は特別だとして、、、池袋より多いなんて、異常だわ。 低地やばいね。

  231. 11745 匿名

    >>11744 匿名さん

    そういう発言するやつは、まともな華僑の方々にヤられてしまえ。

  232. 11746 匿名さん

    昨日のガイアの夜明けは良かった。
    密着!「築地」7ヵ月~移転問題…新たな挑戦~

    http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/17105_201612202200.html
    テレビに出ていた仲卸しさんのような移転に前向きな人ばかりだったら、移転も早くできたのにね。
    一部の移転反対者、共産党に都知事がのることもなかったのに。
    いい市場作りたいだけなんですよ。
    この言葉に感動しました。

  233. 11747 匿名さん

    環状2号の未開通区間、豊洲―晴海先行開通へ
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFB21H04_R21C16A2MM0000/

  234. 11748 豊洲大好き

    >>11743 匿名さん

    それぞれの区が面積も違えば人口も違うので、総数ではなく、人口比率で出した方が実態に則すると思います。

  235. 11749 eマンションさん

    >>11742
    あはは、ロープウェイおもろい。
    ここまでバカにできたらたいしたもんだ。

  236. 11750 匿名さん

    盛り上がってきたね。
    有明レガシーも加わり、江東区湾岸は湾岸エリアでNo.1は間違いない。

  237. 11751 匿名さん

    >>11742 匿名さん

    ロープウェイは高さ100mだそうだから、どこかのタワマンの高層階に乗り場を作れば直結だよ。

  238. 11752 匿名さん

    こうとう区報に今年の10大ニュース。豊住線のこと完全に忘れてた。もう無理だろうな…

    1. こうとう区報に今年の10大ニュース。豊住...
  239. 11753 匿名さん

    コンピューター関連の業界でレガシーというと、時代遅れで修正もできない
    塩漬け状態の困りものプログラム遺産の事をいう。
    そんなイメージもレガシーという言葉にはあるので
    やめた方がいいと思うのだが。

  240. 11754 ご近所さん

    小池婆さんが世界に発信したよ。
    有明がスポーツ、イベント、展示場、ホテル、大型商業施設を民間を活用して一体を面で開発し駒沢公園のようなレガシーを残し、海外企業も誘致し賑わいエリアにするとさ。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161221-00000010-wordleaf-pol
    大和ハウスが有明北の土地購入価格の坪384万円を大きく超えるな。容積率300%(条件付き緩和450%)だから大手デベが言ってた通り坪400万円超でしかマンションが建てれないエリアに大変身。
    中央区月島と同価格帯で取引されるエリアになる。
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20130902/630429/?ST=sm...
    東急リバブルの所長が必ず上がると本音で語ってくれた通りだ。有明民おめでとう。
    3.11の時に安く購入した民は1500万円超のキャピタルゲインが現実になる日が近いな。超おめでとう。
    ここのスレは嫉妬異常者が数名いるが、言わせておけ所詮、***に組する低脳者で頭が筋肉質な輩よ。

  241. 11755 ご近所さん

    ***はLosersです。

  242. 11756 匿名さん

    大和ハウス工業株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:大野直竹)は株式会社ファーストリテイリング(本社:山口県山口市、代表取締役会長兼社長:柳井正)とともに、東京都江東区有明1丁目に、ファーストリテイリング専用物流倉庫を建設することとなりました。

    (笑)

  243. 11757 ご近所さん

    >>11756
    そうや、知らんかったんか。

  244. 11758 匿名さん

    専用物流倉庫を建設することとなりました専用物流倉庫専用物流倉庫専用物流倉庫専用物流倉庫専用物流倉庫専用物流倉庫専用物流倉庫専用物流倉庫専用物流倉庫専用物流倉庫専用物流倉庫専用物流倉庫専用物流倉庫専用物流倉庫専用物流倉庫専用物流倉庫専用物流倉庫専用物流倉庫専用物流倉庫専用物流倉庫専用物流倉庫専用物流倉庫専用物流倉庫専用物流倉庫専用物流倉庫専用物流倉庫専用物流倉庫専用物流倉庫専用物流倉庫専用物流倉庫専用物流倉庫専用物流倉庫専用物流倉庫専用物流倉庫専用物流倉庫専用物流倉庫

  245. 11759 匿名さん

    有明にUNIQLOのロゴが入った倉庫か。

    有明にお似合いの施設。

  246. 11760 匿名さん

    だから、有明にはハコ物しか出来ないと言ってるじゃないか。

  247. 11761 匿名さん

    >>11758 匿名さん
    哀れよの〜。

  248. 11762 匿名さん

    名付けて「UNIQLO有明レガシー倉庫」と言うのはどうでしょうか?
    大和ハウスは、これから豊洲にホテルを作るのに、有明には倉庫ばかり作るのはなぜ?
    はっきり言って、東京臨海地区開発に大和は要らない。

  249. 11763 匿名さん

    >>11762 匿名さん
    大和ハウスはクラッシィの名前でマンションも作っている。しかし、有明にマンション作る気はなさそうだ。

  250. 11764 匿名さん

    >>11763 匿名さん

    クラッシィは住友商事では?

  251. 11765 ご近所さん

    >>11763
    簡単。大和ハウスは湾岸でタワーやらないから。
    幼稚園レベル。

  252. 11766 匿名さん

    大和攻めてるよなぁ~
    塩浜もアマゾンと組んだりしてな

  253. 11767 匿名さん

    カジノ法が成立して、市場からカジノの可能性も出てきた。どちらにしろ、住民大勝利!!!!!!!!!!!

  254. 11768 匿名さん

    カジノや物流倉庫なら多少の汚染は無問題。

    1. カジノや物流倉庫なら多少の汚染は無問題。
  255. 11769 匿名

    これを投稿したやつ年収いくらでしょう。増やすような努力しているカ

  256. 11770 匿名さん

    嫉妬に狂うと、こうなるんでしょうかねえ。。

  257. 11771 匿名さん

    「UNIQLO有明レガシー倉庫」いいね。湾岸のユニクロ、それが有明。

  258. 11772 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ(笑)

  259. 11773 匿名さん

    普通にオリンピック記念公園有明にしたら?
    レガシーってなんだよ。スバルの車かよ。

  260. 11774 匿名さん

    >>11768 匿名さん
    結局暴落しなかったじゃん。
    信じて損した。

  261. 11775 匿名さん

    何が大和のマンションだよw 倉庫じゃねーかww

  262. 11776 ご近所さん

    ↑この人。なに?

  263. 11777 匿名さん

    >>11772

    二言目には、買えないんでしょ?買えないからネガしてるんでしょ?という人が湾岸東ポジには多いが、豊洲や有明の用途地域が工業地域指定になっている埋め立てエリアは都内で新築マンションも中古マンションも一番安いエリアの一つだとわかって言ってるんだろうか?少なくとも俺は買えるけど買わない。将来の資産性を考えたら、とてもじゃないが金を出せないという意味で"買えない"というならその通りだが。

  264. 11778 eマンションさん

    >>11777 匿名さん
    だったら消えてくれよ。このすれから。ちなみに君の行っている埋立云々君の言っていること全て分かっている。資産価値云々は下がると思ってないが、百歩譲って言ったら下がっても平気だよ。君に分からないと思うが

  265. 11779 ご近所さん

    >>11777
    いちいち面倒だな。投資は安い時に仕込むんだよ。
    ところで5000万円ぐらいキャッシュあるんだか。

  266. 11780 ご近所さん

    >>11777
    工業地域だ? 有明北は準工業地域だ。
    いちいち間違えるな。違いは分かってるのかな。

  267. 11781 匿名さん

    住居地域から見たら準工業でも工業でも一緒。

  268. 11782 ご近所さん

    >>11781
    湾岸に住居地域がある訳ないだろう。歴史を学べ。

  269. 11783 匿名さん

    >>11782
    芝浦アイランドは住居地域、港南エリアも大部分が住居地域。江東区しか見てないとそうなるな。

  270. 11784 マンション住民さん

    まあ結局某湾岸ブロガー脅したせいで本人の知らない所で人生のカウントダウンが始まってるアホな爺さんとそっくりな奴が無知をひけらかしていただけでしたね。

    学歴コンプレックスも酷かったしやはり買えない人の妬みだったって事でしょう。

    ついでに一つばらしておくと、あの無学な爺さんが>>11542とかで何度も貼っていたのは「気温」ではなく「(上空から調べた)地表の温度」です。爺さん自身が貼った文章にきちんと説明してあります。
    つまり江東区の町工場が多い地域なんてトタン屋根が熱くなるから赤くなるわけ。

    まあそもそも新豊洲の地表温度が低い上に有明を載せられなかった時点でインチキだけどね。

  271. 11785 匿名さん

    で?有明は真夏でもエアコン要らないくらい涼しいのかな?コンクリートに覆われて緑も
    少ないのに?最高気温35度の日に仮に34度だったところでそれが何なの?って感じ。笑

  272. 11786 匿名さん

    地表の温度は湾岸のほうが高いのに気温は湾岸のほうが低い?町工場は必ずトタン屋根?江東区全域トタン屋根の町工場だらけ?いろいろ矛盾してるな。

  273. 11787 匿名さん

    湾岸は海からの風が入るからその冷却効果はあるというのは否定しないけど、それは港区
    南半分も一緒なんだよね。湾岸は江東区だけじゃないんだよ。むしろ、風は南東から北西に
    吹き抜けるから、中央区港区のほうが恩恵が大きい。

  274. 11788 ご近所さん

    ゆりかもめのお台場海浜公園駅まで歩いて新橋まで通勤ですが海風が気持ちいいエリアですよ。
    運河の水も臭くはないと思います。
    海水はキレイではありませんが汚くもありませんね。
    マンションの回りはほとんど建物が少なく外国にいるみたいで海外投資で東南アジアの物件を買うなら生活と投資を兼ねた有明はいい選択だと思いますね。

  275. 11789 匿名さん

    >海風が気持ちいいエリアですよ。
    >運河の水も臭くはないと思います。
    >海水はキレイではありませんが汚くもありませんね。

    これは実際そうだと思う。しかし、

    >生活と投資を兼ねた有明はいい選択だと思いますね。

    これはどうかな?生活はお世辞にも便利とは言えないだろう。スーパー、コンビニが
    新設されるだけで住民が喜ぶエリア。バブルと言われるくらいマンション価格が高騰
    した昨年から今年の上げ相場でも有明だけは蚊帳の外。
    有明はセカンドハウスになら良いかもしれない。週末、車で行って車で本宅に帰る。
    それくらいがちょうどいい。

  276. 11790 匿名さん

    タクシー運転手でも、深夜の有明を走るのは、真っ暗でおっかないって言ってますよ。

  277. 11791 匿名さん

    有明北に巨大倉庫だって、、日雇い派遣とトラックだらけだね。

    どうしよ。

  278. 11792 匿名さん

    10月1日時点での中国人 

    人口上位・下位5区

    1.新宿区 14,645人
    2.江戸川区 14,118人
    3.江東区 13,055人
    4.豊島区 12,898人
    5.板橋区 12,561人
     :
    19.文京区 3,974人
    20.中央区 2,668人
    21.渋谷区 2,265人
    22.目黒区 1,896人
    23.千代田区 1,209人   

    (笑)

  279. 11793 匿名さん

    ちなみにアメリカ人

    1 港区 3,231
    2 世田谷区 1,359
    3 渋谷区 1,294
    4 新宿区 941
    5 目黒区 815
    6 杉並区 626
    7 大田区 555
    8 品川区 526
    9 練馬区 508
    10 中野区 446
    11 豊島区 401
    12 江東区 399
    13 板橋区 295
    14 中央区 291
    15 文京区 289
    16 江戸川区 266
    17 足立区 224
    18 台東区 215
    19 北区 200
    20 千代田区 161
    21 葛飾区 143
    22 荒川区 130
    23 墨田区 124

  280. 11794 匿名さん

    >>11791 匿名さん
    日雇い派遣も、派遣OLも有明勘弁でしょ。
    交通費足が出るからって。
    だから、オフィスビルや店舗は厳しいですよ。
    ガーデンシティは入札条件に大型商業施設を入れるとあるから、仕方なくやってるけど、これから誘致予定ってね、人手不足の折大変ですよね。

  281. 11795 匿名さん

    >>11789 匿名さん

    生活といえば一般的には利便性だけど、利便性重視で有明住む人は多分いない。生活で重視するところは人それぞれ。
    このご時世ならネット使えりゃ近所に利便施設は無くてもなんとでもなるよ。あった方が良いけどね。
    眺望の良さ、パチ屋風俗無いとか、地主とか地権者いないから地域的にしがらみ無いとか、開発余地多く投資期待の側面もあったりとか、電車通勤ガラガラとかそんなあたり気に入った人が集まるんでないかな。セカンド需要も有るとは思うけど。

  282. 11796 ご近所さん

    >>11789
    いちいち間違えるな。スーパー文化堂徒歩1分、コンビニ ディリー0分、ローソン徒歩2分だぜ。
    不便なく便利だぜ。有明北には便利なマンションと不便なマンションが混在だぜ。
    BMAからな。
    http://bma33.com/

  283. 11797 ご近所さん

    >>11792
    おまえさんよ、ネタだすなら江東区湾岸に絞れや。
    このスレの題名を読みな。江東区チクリたいなら、ここ違うから、即刻退場せよ。

  284. 11798 ご近所さん

    >>11794
    またまた間違え野郎出現。
    有明は北と南があるんだぜ。有明南はオフィスだらけだがや。朝の国際展示場の乗降人数調べな。数千人単位だがや。有名イベントで数万人。
    有明北は高級ベッドタウンだがや。
    BMAの最上階に大理石仕様のプールがあるぜよ。
    気分最高。
    http://bma33.com/

  285. 11799 ご近所さん

    住居密集地域は災害に弱いな。
    湾岸は安全安心が都内NO1だぜよ。

  286. 11800 匿名さん

    >>11790 匿名さん
    深夜の有明を走るのは怖い?
    その運転手はどこ走ってんだ??

    普通に灯りが点いてて、自身のタクシーのライトもあるのにおっかないなんて、そいつは運転手辞めた方がいいな。
    そんな運転手のお客さんになっちゃった人がかわいそうだ。

  287. 11801 匿名さん

    東京水の科学館あたりを夜10時過ぎに女子が歩いたら、怖すぎたってさ。
    あと有明スポーツセンターで夕方からイベントやるときあるけど、
    その帰りに台場まで夜道を歩いていくの、嫌だから。
    ビッグサイト周囲も夜は変な車が駐車してて、とても歩けない。

  288. 11802 匿名さん

    >>11790 匿名さん

    どこの会社?
    会社名くらい言えるよね?足りない頭で考えた作り話でなければ、ね(笑)

  289. 11803 匿名さん

    うそくせー(笑)
    定期的による怖いネタ出るよな。

    犯罪マップみてみたら?
    警視庁が出してるだろ。超安全エリアだぞ。

  290. 11804 マンション住民さん

    >>11785-11787
    君は知能が低いから仕方ないかもしれないけどさ、興奮して思い付きで短文並べるんじゃなくて少しぐらい頭使いなよ。ああそれと「全部が○○じゃない」とか話を極端な方向に勝手に解釈するのは言わばアスペルガーの特徴だから気をつけな。

    ついでに言っておくと新宿で35度超えなのに湾岸で30度切ってる事なんてざらにある、1度とかそんな甘いもんじゃねえよw
    折角>>11681に環境庁HP由来の公的資料貼ってあるんだから読みなよ
    年間の30度超えの時間数が100時間程度違うだろ?これって温暖化で熱くなればなるほど差が開くんだぜ?

    都心には都心のいいところがたっくさんあるんだからそこを主張すりゃいいだけの話だろうに。
    ついでに言っておくが品川も持ってるから別に品川を叩く気もねえよ。

    俺は値上がり目的ではなくアーバンリゾート目的で買ったんで、個人的には有明や新豊洲のマンションが上がる、上がると言っている奴を見ても「かわいそうに、貧乏なのね」としか思わんけど、俺にとっちゃ住み心地は良いしそれで十分。

  291. 11805 匿名さん

    >新宿で35度超えなのに湾岸で30度切ってる

    (ヾノ・∀・`)ナイナイ

  292. 11806 匿名さん

    無駄に長文書くのはア ホの証拠

  293. 11807 匿名さん

    >>11800 匿名さん

    50代ベテラン文京区在住、夜間専門でやってるらしいけど、有明から帰る時は、ドア全部ロックして走るって。有明の道路でタクシーを拾いそうな人がいても正直止まりたくないらしい。お客さん、有明行った事あります?人が住んでるんですよ!って私に話かけて来ました。

  294. 11808 匿名さん

    >>11807

    江東区・臨海副都心 有明橋



    バブル期の東京都の予算計画の破綻によって、ガタガタのスタートをきった臨海副都心。レインボーブリッジの勇姿もむなしく、それを渡って副都心入り口へ行くと、首都高速11号線が有明インターを中継して高速湾岸線にジョイントされるところに至る。ちょうどそのあたり、お台場と有明を結ぶようにして架かっている橋が有明橋だ。

    国際展示場のある有明方面から、ホテル日航東京や船の科学館のあるお台場方面に至る車はこの橋を通っていく。レジャーを楽しむ若者たちが必ず「通りゃんせ」しなくてはならない橋である。その有明橋にも「出る」という話がある。

    平成2年8月の夜、ひとりのドライバーがこの道を走っていた。このあたりは道が広いため、ついついアクセルにも力が入りがちだった。やがて車が有明橋にかかろうとして、スピードをゆるめはじめた彼の目に、フと1人の女性が手を振っているのが見えた。

    よく見ると、ミニスカートをはいたスラリとした女性だ。彼は迷うことなく車をとめて、彼女を助手席へと乗せた。中山美穂似の美人だった。想像や夢には描いても、おあつらえむきにこうした状況になることはめったにない。当然、喜んでもいいと思うのだが、彼は先ほどから背中に妙な寒気を感じて落ちつかなかった。

    やがて、泥のような眠気が彼を襲った。眠っちゃいけないと気分を奮いたたせても、瞼はどんどん重くなる。それからどれだけ時間がたったのだろう。彼は警官に体をゆすられて目をさました。意識を失っていたのだ。助手席を見ると、女はいない。そういえば、女の「私ひとりだけ死なせてはいやよ」という声を聞いたような気がする。警官にわけを話すと、かつて有明橋でデート中のカップルがハンドル操作をあやまり、助手席の女性が死ぬという悲惨な事故があったという。以来、その女性らしき姿を目撃した者があとをたたないとか。中には、道を横ぎるその女性を避けようとして、事故を起こした例もあるらしい。

  295. 11809 匿名さん

    >>11808 匿名さん

    そんな話を聞いたことがない。(笑)

  296. 11810 匿名

    もう怖くて有明に夜行けない( ; ; )

  297. 11811 匿名さん

    有明のユニクロ倉庫は1Fに店舗とカフェなんかを作ったらいいのにね
    わざわざ倉庫を改装してカフェにする時代なのに倉庫とオフィスだけだとなんかもったいないな

  298. 11812 匿名さん

    事業としてカフェより倉庫の方が収益性の高い土地柄と言うことだろうな。

  299. 11813 匿名

    再来年、ディファ解体後のあそこに何が出来るか、それによって今後の有明がどうなるか決まる気がします。

  300. 11814 匿名さん

    湾岸の為に赤子も年寄りも10万払ってくれる。気前いいよね。ありがたや。
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2016122202000155....

  301. 11815 ご近所さん

    >>11807
    文京区なんだちみの住まい。かなり歳なのに年1000万人超が来る有明はに来たことないんだ。
    早く外出れるといいんだが。引きこもり人生に乾杯だぜ。

  302. 11816 匿名さん

    いかにもなCM 騙される人は騙される。

  303. 11817 匿名さん

    >>11811 匿名さん
    ユニクロ倉庫の隣にカフェなどの店舗作ってるよ

  304. 11818 匿名さん

    買えない奴の妬みが沸いてますね(笑)

  305. 11819 匿名さん

    ほんと、豊洲を買った人は可哀想だった。

  306. 11820

    >>11819 匿名さん

    なんで?

  307. 11821 匿名さん

    >>11818

    二言目には、買えないんでしょ?買えないからネガしてるんでしょ?という人が湾岸東ポジには多いが、豊洲や有明の用途地域が工業地域指定になっている埋め立てエリアは都内で新築マンションも中古マンションも一番安いエリアの一つだとわかって言ってるんだろうか?少なくとも俺は買えるけど買わない。将来の資産性を考えたら、とてもじゃないが金を出せないという意味で"買えない"というならその通りだが。

  308. 11822 匿名さん

    私もとてもじゃないが「買えません」。。

  309. 11823 匿名さん

    一昨年、豊洲の物件検討したとき、営業が市場が来ることは決まっていて世界の豊洲になる、次期販売からは値上げしますとか言ってたけど、そうはならなかった。
    買わずに株で運用して結果的には大正解だった。

  310. 11824 匿名さん

    >>11821 匿名さん
    湾岸東より高いエリアを余裕で買える方々はここのスレまず見ないと思うけど(笑)

  311. 11825 匿名さん

    ディファ無くなったらノアどーすんの

  312. 11826 匿名さん

    市場が越して来ても来なくても、豊洲は過ごし易いよ。
    散歩してて楽しい気持ちになれる。

  313. 11827 匿名さん

    豊洲は値上がりする幅が大きいから羨ましいけどな。

  314. 11828 匿名さん

    買えない奴の妬みが心地よい(笑)

  315. 11829 口コミ知りたいさん

    >>11823 匿名さん
    下手な営業さんでしたね。値上げするかしないか市場と関係なかったと思いますよ。

  316. 11830 匿名さん

    >>11823
    営業が世界の豊洲になるなんて言うか?自分で言ってて恥ずかしいと思うが。ここで煽ってたのもその営業?

  317. 11831 匿名さん

    >>11828
    二言目には、買えないんでしょ?買えないからネガしてるんでしょ?という人が湾岸東ポジには多いが、豊洲や有明の用途地域が工業地域指定になっている埋め立てエリアは都内で新築マンションも中古マンションも一番安いエリアの一つだとわかって言ってるんだろうか?少なくとも俺は買えるけど買わない。将来の資産性を考えたら、とてもじゃないが金を出せないという意味で"買えない"というならその通りだが。

  318. 11832 eマンションさん

    >>11831 匿名さん
    一番安いエリア?の一つ をつけても、全然違うでしょう。
    何をもってそう言えるの?この一言でどんなにかっこうをつけて長文を作っても説得力ないよ。

  319. 11833 匿名さん

    買えない奴の妬み爆発スレ(笑)

  320. 11834 匿名さん

    買えない訳じゃないのよ。
    買えるけど、買わないだけなんだからねっ♪

  321. 11835 匿名さん

    >>11830 匿名さん
    その営業は、世界的に有名な築地市場が来ることによる知名度の向上をすごくアピールしていた。値上げ出来なかったのはその後の市況の悪化が原因だと思う。

  322. 11836 匿名さん

    じゃ、市況が回復し始めたらどうするの?

    もう風向きが変わってきたよね。

  323. 11837 豊洲大好き

    >>11834 匿名さん

    買わないのに何で来るの?

  324. 11838 匿名さん

    上に行きたいのに、上昇トレンドの株からすぐに降りて、下降が始まった豊洲周辺の不動産に乗り換えるわけないよね。うまく利確出来た場合、都心の不動産なら買うかもしれないけどそれはもっと先の話。

  325. 11839 匿名

    >>11838 匿名さん

    あなたの個人的な投資手法に興味はありません。

  326. 11840 匿名さん

    常に楽しみなエリア♪

  327. 11841 匿名さん

    来年も引き続き世上を騒がせそうですね。

  328. 11842 匿名

    来年は湾岸地下鉄で持ちきりかな。

  329. 11843 匿名さん

    湾岸オリンピック

  330. 11844 匿名さん

    それよりBRTと環ニで持ちきりでしょうね。

  331. 11845 匿名さん

    >犯罪マップみてみたら?
    >警視庁が出してるだろ。超安全エリアだぞ。


    超安全ではない。湾岸では有明だけ黄色。

    1. 超安全ではない。湾岸では有明だけ黄色。
  332. 11846 匿名さん

    >来年は湾岸地下鉄で持ちきりかな


    地下鉄は来ないよ。永遠に。

    1. 地下鉄は来ないよ。永遠に。
  333. 11847 匿名さん

    市場の地下水位も下がらない。踏んだり蹴ったり。

    1. 市場の地下水位も下がらない。踏んだり蹴っ...
  334. 11848 匿名さん

    >>11845
    住居エリアは緑。黄色はビッグサイトや青海のイベント絡みかな。東雲はイオンの万引きとか?

  335. 11849 匿名さん

    イオンの万引き(笑)

  336. 11850 匿名さん

    湾岸地下鉄はたしかに難しい。

    なんと言っても肝心の江東区が参加していないからね。江東区が検討にテーブルにつかない限り進展しないが、江東区の関心は8号線に集中しているから、湾岸地下鉄は視野にも入っていないだろう。

    つまり、8号線にGoが出るなり完全にポシャるかして決着がつかない限り、湾岸地下鉄は一歩も進まない、ということだね。

  337. 11851 匿名さん

    江東区が参加してないんじゃどうしようもない。

    何で江東区は参加しないんだろ。

  338. 11852 匿名さん

    湾岸地下鉄は小池都政のうちは難しいでしょう
    BRTすら通らないのに地下鉄が通るはずが無い

  339. 11853 匿名さん

    ボロボロですね。当初の計画がぜんぶ白紙です。

  340. 11854 匿名さん

    有明民大勝利だね おめでとうございます

  341. 11855 匿名さん

    >>11851 匿名さん

    東陽町の田舎を豊洲に繋いで東西線沿線を活性化させることしか考えてないからね、あの区長。

  342. 11856 匿名さん

    言ってて虚しくないか?
    有明に新築マンションを売り出したい関係者か?
    バイトに書かせるにしてももっとちゃんと理屈考えろや。

    まあ、一万人に一人がひっかかれば大儲けだから、こんなのでいいのか。

  343. 11857 匿名さん

    有明の地下鉄話は山崎区長を交代させてからだな。しかし、有明住民1万人、有権者は6000人
    くらいだろう。6000票ではいかんともしがたい。流れを待つしかないが、いつになることやら。
    気の遠くなる話だな。

  344. 11858 ご近所さん


    アーホ 丸出し。メリークリスマス

  345. 11859 匿名さん

    >バイトに書かせるにしてももっとちゃんと理屈考えろや。

    まったく。せっかく真面目に議論しようと思っても一人のアーホのせいで話できませんね。
    湾岸地下鉄を実現させるために超えなければならないのは、

    江東区がちゃんと議論に加わること

    中央区とのタッグで国の交通政策審議会から実現のお墨付きを得ること

    東京都と国の補助金を勝ち取ること

  346. 11860 匿名さん

    小池(笑)に反対して信者と共産党と週刊文春からドンの犬と叩かれてる江東区長を交代とか何の冗談だろう

  347. 11861 匿名さん

    湾岸地下鉄は白紙ですが、大江戸線練馬区大泉町方面延伸は確定です

    小池都知事のうちは新宿豊島練馬区の時代ですね

    江東区の埋め立て地は陸の孤島として、冷遇される

  348. 11862 匿名さん

    >>11861
    確定に繋がる報道ってあったっけ。地元が熱心なだけではここで煽ってる人の主張とたいして変わらない。

  349. 11863 職人さん

    >>11862
    http://www.seisakukikaku.metro.tokyo.jp/actionplan_for_2020/index.html
    都民ファーストでつくる「新しい東京」
    鉄道ネットワークの充実 より

  350. 11864 匿名さん

    >>11863
    >「東京圏における今後の都市鉄道のあり方について」において事業化に向けて検討などを進めるべきとされた6路線を中心に、沿線の区市町や鉄道事業者等の関係者とともに、具体化に向け、事業スキーム等の検討を実施する。

    これで確定だとすると豊住線も多摩モノレールも蒲蒲線も確定ということに。

  351. 11865 匿名さん

    湾岸地下鉄は、中央区議会で議論が進んでるよ。
    今年度から予算も付いてる。

  352. 11866 匿名さん

    >>11863
    小池都政下での基本方針「都民ファーストでつくる新しい東京」を読んだけど、湾岸に関しては新味に乏しい。
    成長戦略で列挙されたのは、東京駅周辺、虎ノ門地区、品川駅駅周辺、池袋駅周辺の四ヶ所。うち前の3つはともかく、池袋が急にクローズアップされたのが目立った。
    都知事の選挙区だからなのかも知れないが、ちょっと違和感が拭えない印象だ。

  353. 11867 匿名さん

    >>11864

    だから何回も言ってんじゃん。「進めるべき」とされた路線はGo。「検討されることを期待」は差し戻し。
    過去、差し戻された路線でそのまま立ち消えになることは多い。検討が進められるのは赤い路線だけ。

    1. だから何回も言ってんじゃん。「進めるべき...
  354. 11868 匿名さん

    「事業化に向けて検討などを進めるべき」というのが以前のA1評価路線でこれは実現に向けて前進することになる。「関係者間で合意が図られることを期待、課題について追加検討されることを期待」などはA2評価路線で、案件として悪くないが課題が多いので検討をやり直せという指示。「検討の熟度が低く、事業性に課題があり~」は従来のB評価であり、採算取れないしいろいろ検討不足だから今回は却下という意味合い。都内8路線で臨海地下鉄は最低の評価で、ここまで交通政策審議会でボロカスに言われてるのは臨海地下鉄だけ。

  355. 11869 匿名さん

    >>11867
    豊住線もGoなんだね。否定的な意見が相次いでいたけど。普段使わなくても豊洲民には朗報だね。

  356. 11870 匿名さん

    >>11865
    それは調査の予算だから。区のやる気の見せ金以上の意味は見いだせないなあ

  357. 11871 匿名さん

    >>11866
    前から言ってるように、小池は池袋ファースト
    残念な事に湾岸エリアは梯子を外される
    なぜ今更池袋に力を入れるのか不思議
    闇金業者から融資でも受けたのかなw

  358. 11872 匿名さん

    小池都政のうちは、湾岸は冷遇されるの確定だね
    汚いチャイナタウンと卑猥な風俗街のゴミ袋に負けるなんて悪い冗談だ
    まだ渋谷の方がマシ

  359. 11873 匿名さん

    >>11869 匿名さん

    痛勤ラッシュの東西線から通勤客が流れ込み、豊洲からの有楽町線も混む。朗報ではない。

  360. 11874 匿名さん

    10月1日時点での中国人 

    人口上位・下位5区

    1.新宿区 14,645人
    2.江戸川区 14,118人
    3.江東区 13,055人
    4.豊島区 12,898人
    5.板橋区 12,561人
     :
    19.文京区 3,974人
    20.中央区 2,668人
    21.渋谷区 2,265人
    22.目黒区 1,896人
    23.千代田区 1,209人   

    チャイナタウンはどっちだよ(笑)
    バカばっかしw

  361. 11875 匿名さん

    >>11874
    住人の質が全然違うよ
    チャイナ以外にも貧しいアジア系が多いのが池袋エリア
    毎年脱法ハーブ関連の死亡事故が起きてる東京のスラム

  362. 11876 マンション住民さん

    >>11874
    これを居住人口に対する比率にすると…、
    江東区: 13,055/490,921 = 2.66%
    豊島区: 12,898/299,587 = 4.30%

    さらに区内の面積を区内人口で割ると…、
    江東区: 40.16㎢/490,921 = 81.8㎡
    豊島区: 13.01㎢/299,587 = 43.4㎡

    人口全体に対する存在感が1.65倍なのに対し、人口一人当たりの面積が半分となれば、区内での存在感は3倍以上となるわけで、そうなるとチャイナタウンと言われるのも分からなくはないと思われる。しかも、対象の人口の多くは池袋北口周辺方面に居住しているなら、一層存在感アップ。

  363. 11877 匿名さん

    >>11873
    いや、そういう効果は見込めないという結論に至っていたよ。マンコミでは。

  364. 11878 匿名さん

    ちなみにアメリカ人

    1 港区 3,231
    2 世田谷区 1,359
    3 渋谷区 1,294
    4 新宿区 941
    5 目黒区 815
    6 杉並区 626
    7 大田区 555
    8 品川区 526
    9 練馬区 508
    10 中野区 446
    11 豊島区 401
    12 江東区 399
    13 板橋区 295
    14 中央区 291
    15 文京区 289
    16 江戸川区 266

  365. 11879 匿名さん

    人口や面積じゃねーだろw 江東区の空き地はどうだっていいんだよw

    中心部に中国人が集中してるのは同じで、

    豊島区より江東区が多いんだよw

    中心部に大量にいるわけ。絶対数だぜwww 

  366. 11880 匿名さん

    予想以上に新宿が少ないw 湾岸へ大量に中国人が流れてるw

    角刈りのチャイナタウン豊洲

  367. 11881 匿名さん

    欧米人に徹底的に嫌われている湾岸、なぜだ?w

  368. 11882 匿名さん

    港区は大使館があるから断トツで多いのは理解できるけど、世田谷区多いな
    人口比を考えると渋谷区目黒区も多いね

  369. 11883 匿名さん

    >>11881
    湾岸タワマンは中国人受けはいいけど、欧米人受けは悪い
    彼等は賢いから、湾岸の脆弱性を見抜いているんでしょうね

  370. 11884 匿名さん

    欧米人が避ける理由はこの辺りかね



    >>東京に在日韓国人中心の老人ホームが初めて建てられた。日本で活動している社会福祉法人「こころの家族」(理事長・尹基)は17日、 
    東京江東区塩浜で、故金大中(キム・デジュン)元大統領夫人の李姫鎬(イ・ヒホ)氏、李寿成(イ・スソン)元首相、原田憲治総務副大臣ら各界の400余人が出席した中、老人ホーム「故郷の家・東京」の竣工式を開いた。

    尹理事長は「韓国孤児の母」と呼ばれた日本人・尹鶴子(ユン・ハクジャ)氏(1912-68、日本名・田内千鶴子)の長男。こころの家族は今後、「故郷の家」5カ所を追加で建てる計画だ。

  371. 11885 匿名さん

    >>11881
    江東区でしょ。湾岸限定なの?

  372. 11886 匿名さん

    順位    韓国人・朝鮮人

    1 新宿区  9,996人
    2 足立区  8,335人
    3 江戸川区 4,657人
    4 江東区  4,523人

    圏外  豊島区  1,255人


    ウケる(笑) もう笑いが止まらないww

  373. 11887 匿名さん

    欧米人のアジアに対する差別は根深いものがあるけど日本人のそれもすごいよね。欧米コンプレックスの反動なのだろうか。犯罪集団は論外だが異国で真面目に働いてる人達は国籍を問わず応援したいけどね。国対国の関係は別として。

  374. 11888 匿名さん

    新大久保があるから、新宿は韓国だったなw あとの区は、なぜ多いのか不明ww

  375. 11889 匿名さん

    港区も赤坂と麻布十番は大使館が近いので小規模なコリアタウンがあり、世田谷区も三軒茶屋は戦後闇市の名残でコリアタウンがある

  376. 11890 匿名さん

    アメリカ人は黒人に優しい。歴史上の人種差別を受けた唯一の人種がユダヤ人と日系人。ヒトラーに真似てアメリカは日系人の全員を一つの収容所へ送った。何人殺されたのかは闇の中。。

  377. 11891 匿名さん

    欧米の外交官は初めて日本に赴任する前に港区に居住することを勧められる。治安が良く、且つ便利だからだそうだが、一番に理由は国の体面。港区に住んでいる人間は一流、金が出すから国の体面を考えて住む場所を決めろと言われるらしい。絶対にダメだと言われるのは江東区江戸川区などの隅田川左岸。低所得者の住むエリアだと教えられるらしい。

  378. 11892 匿名さん

    新大久保や赤坂のコリアンは居てもらった方が楽しそうだけど、江戸川区のは本物臭いんだよね。本物の北朝鮮人がいるよ 笑

  379. 11893 マンション住民さん

    >>11824
    >湾岸東より高いエリアを余裕で買える方々はここのスレまず見ないと思うけど(笑)
    それに尽きるよねw

    なんでもかんでも「買えない人の妬み」って書くのは実のところ賛成できないし、実際「値上がりする」って必死に書いている奴は貧乏ったらしくて見ていられないけど、かといってわざわざ必死に湾岸叩いている奴が妬みで書いている事の反証にはならない。

    しかも今回の失態で叩いている奴はかなり無学でコンプレックス塗れのお馬鹿さんであることが証明されちまったしね。

  380. 11894 匿名さん

    江東区は勘違いして中央区港区を湾岸仲間だと思ってるけど、実際は江戸川区墨田区の仲間なんだよね

  381. 11895 匿名さん

    >>11893
    今回の失態って何ですか?

  382. 11896 匿名さん

    そういうこと。しかも江戸川区墨田区のほうがまだマンション価格としては高い。中央区港区
    同じ湾岸くくりで仲間にするのはムリ。最近は湾岸と言えば中央区江東区を差し、港区湾岸なんかは、
    もう湾岸カテゴリーに入らなくなってきてる。

  383. 11897 匿名さん

    >前から言ってるように、小池は池袋ファースト
    >残念な事に湾岸エリアは梯子を外される
    >なぜ今更池袋に力を入れるのか不思議
    >闇金業者から融資でも受けたのかなw


    そりゃそうだよ。都知事終わったらさっさと国政にもどりたい。その時にバックになるのは
    地元である東京10区だ。小池の狙いは総理大臣だよ。

  384. 11898 匿名さん

    新大久保の韓国人は、日本と仲悪くなってガッカリしてる。一方、江戸川区の韓国人は喜んでる。日本人に殺意もってるよ。

  385. 11899 匿名さん

    >湾岸東より高いエリアを余裕で買える方々はここのスレまず見ないと思うけど(笑)

    湾岸東より高いエリアを余裕で買える人だから、優越感に浸るためにこのスレを見るんだろ?
    それで、地下鉄が来たら○○とか書いてるのをおちょくって楽しむ。あまり良い趣味とは
    言えないが、人間の性とはそういうもの。

  386. 11900 匿名さん

    >>11899
    >湾岸東より高いエリアを余裕で買える人だから、優越感に浸るためにこのスレを見るんだろ?

    余裕のある人は優越感に浸るためになんて発想がないから

  387. 11901 匿名さん

    リッツカールトンレジデンスを3億弱で買いました。

    http://yozawa-tsubasa.info/archives/8316

  388. 11902 ご近所さん

    小池婆さんが報道2001に出てるぜ。市場の地下の柱が斜めだと自信を持って報道した最低番組だぜ。
    小池婆さんを応援する偏りキャスターがいるぜ。おバカを見てやろう。

  389. 11903 ご近所さん

    小池婆さん反省弁無し。こいつはやはり人的公害を垂れ流し。削った400億の内、予備費が100億あり。
    有明北の開発は本気か。豊洲と同じにならないか。
    不安だらけだ。金がかかり過ぎると言いつつ将来考えずスペック落とすだけ。

  390. 11904 ご近所さん

    報道2001で小池婆さん本音が出たな。本丸は安倍さんへの干された復讐。政界復帰を都知事選挙に賭けた。
    やり方はポピュリズムを利用し煽ること。こいつはディストロィヤーだぜ。都政は自己実現のステップでしかない。湾岸民は利用されず、冷静に事実と実績だけを評価しないとな。

  391. 11905 匿名さん

    小池は湾岸は捨てて池袋を保護する方針のようなので、あと3年は厳しいですね
    このタイミングでオリンピックがあるのがもう…(涙)

  392. 11906 職人さん

    有明アリーナもコスト削減で中途半端な施設になりそうですね

  393. 11907 匿名さん

    >>11906 職人さん
    確かに、あの規模の新規施設で、エスカレーターを無くしてしまうのは痛い。
    アクアティクスセンターに関しては、当初20000席で建てて15000席に減築するよりも、始めから15000席にする案は無駄か減るから評価する。
    市場移転延期に関しては、

  394. 11908 匿名さん

    >>11907 匿名さん
    えっ。小池の婆さんは、確かエスカレーター、エレベーターは作るような事を訂正していたが。
    聞き間違えかなあ〜。ちみの。

  395. 11909 匿名さん

    たしか、一転して有明に拡大投資するとか言ってましたね。
    点の投資ではなく、面の投資とかなんとか。
    有明の資産価値を税金大量投入して上げてくれる稀有な方ですよ。

  396. 11910 匿名さん

    >>11908 匿名さん

    パラリンの事すっかり忘れて横浜アリーナ検討、ダメで有明となるならコスト削ってやろうとエスカレーターやら色々削ろうとしてたが、またもやパラリン無視。指摘され出してやっと気付き、パラリン忘れてたと言えないから、急に投資とか言い出して結局豪華施設ですよね。ありがたや〜。

  397. 11911 匿名さん

    ショボい体育館ができるだけだろww

  398. 11912 匿名さん

    点の開発ではなく、面で開発して、有明の資産価値を税金大量投入してあげてくれるらしいですよ。
    有明住民大勝利と言っても良いのでは?

    有明はイベントとスポーツの集積地となるそうですし、オリンピック記念公園になるようですよ。

  399. 11913 匿名さん

    そんなショボいですかね?
    結構いいんじゃない?オリンピック由来の施設になるわけですし。

    1. そんなショボいですかね?結構いいんじゃな...
  400. 11914 匿名さん

    有明大勝利 資産価値アップアップありがとー❗

  401. 11915 匿名さん

    11913みたいなイラストが出るたびに、有明には結局こういう体育館みたいな施設しか
    できないのか...と思う

  402. 11916 匿名さん

    ほんと有明は体育館にしか見えないよね。

    埼玉スーパーアリーナがこんなに未来的なのに。。。

    1. ほんと有明は体育館にしか見えないよね。埼...
  403. 11917 匿名さん

    有明アリーナはダサすぎて写真は一切報道されないね…… 作りが仮設だからすぐに取り壊されると思うね。

  404. 11918 匿名さん

    >>11917 匿名さん

    仮設ではないよ。
    間違った解釈を堂々と言われるとこっちも恥ずかしい。(笑)

  405. 11919 匿名さん

    仮設じゃないとしたらなおさら、なんであんなダサいデザイン?

  406. 11920 匿名さん

    まだ何も出来てない物を写真に取れと(笑)

  407. 11921 匿名さん

    でも、今までの経緯からしてあまり大きな資金は投入できませんよね。ま、極力簡素化した建物になることでしょう。。。

  408. 11922 匿名さん

    400億円くらい使えるんじゃなかった?
    さいたまアリーナって150億くらいじゃなかった?

  409. 11923 匿名さん

    都知事が、大量に税金投入して有明をスポーツの街に変えて資産価値を上げると明言したのは大きいと思うよ。

    点での開発でなく、面での開発らしいです。
    湾岸地下鉄もこのまま決まるんじゃないかな。

  410. 11924 匿名さん

    >資産価値を上げる

    とは一言も言っていないと思うけど?小池知事の発言を報じた記事リンク張ってみてよ。

  411. 11925 匿名さん

    >>11923
    地下鉄は出来ない。江東区はBRT推しでもやる気ないし、国の交通政策審議会でもダメだしされてんだから
    適当なこと書いたらダメ。

  412. 11926 匿名さん

    湾岸地下鉄が決まらないと
    有明の資産価値は暴落するんじゃないかな。

  413. 11927 ご近所さん

    >>11926
    今の地下鉄ないんだから今と変わらないだけ。築浅マンションで坪単価250万前後というのが相場。
    ガレリアグランデクラスになると評価が落ちるから坪200万から220万ってとこだね。

  414. 11928 匿名さん

    このまま決まるんじゃないの。
    決まるから高い値段で売りに出てるよ。
    決らなければ暴落しちゃうんじゃないかな。

  415. 11929 匿名さん

    決まる?地下鉄?可能性ゼロ。最初からそんなことは織り込まれてない

  416. 11930 匿名さん

    結局何を削ったのかもよくわからないですね。
    地熱とかもそうですが、削減後の設計図とかないのかな?

  417. 11931 匿名さん

    暴落する要素ゼロじゃん(笑)

  418. 11932 匿名さん

    小池さんは結局削らずに、大量投資に舵を切ったよ。
    民間に売り飛ばす事で取り戻す計画なんだと。

  419. 11933 匿名さん

    湾岸地下鉄決まれば、坪単価は500万超えるよ。

  420. 11934 匿名さん

    小池発言で、坪単価は400万が決まったようなもん。
    次の争点は坪単価450万超えるかどうか。

  421. 11935 匿名さん

    地下鉄決まると思っている人も多いんだね。
    なら、決まらないと暴落じゃないの。
    来年には、決まるのかな。

  422. 11936 匿名さん

    暴落する理由がないよ。
    金融危機にでもなるの?

  423. 11937 匿名さん

    不動産価格なんて、株価とは違うから簡単だよ。
    便利になったり、綺麗になれば価格は上がる。
    開発が進めば上がる。


    安いうちに買うのが投資の基本だよ。

  424. 11938 匿名さん

    今から上がる場所を買えば大儲けだよ。

  425. 11939 匿名さん

    株価と間違ってる奴混ざってるね。
    不動産初心者かな?

  426. 11940 匿名さん

    今ならまだ激安で買えるよ。
    2年後、5割は上がるよ。

  427. 11941 匿名さん

    開発なんかとうの昔に織り込み済み。
    その高いレベルの開発期待を少しでも
    裏切ったら大暴落。
    常にその恐怖から、有明住民は、今日も
    開発くるよ。
    投資くるよ。
    と叫び続ける。

  428. 11942 匿名さん

    どの開発を織り込んでたんだよ(笑)

  429. 11943 匿名さん

    株式投資と勘違いしてんじゃないの?
    なんだ?織り込み済みって(笑)

  430. 11944 匿名さん

    不動産は簡単に言うと、開発が進んで便利になればなるほど上がる。
    綺麗になればなるほど上がる。
    危険性が下がるほど上がる。

    先を読んで、上がるところを買うのが不動産投資だよ。

    激安の有明で織り込み済みって言われてもなあ(笑)

  431. 11945 匿名さん

    有明ガーデンシティで坪単価400万、湾岸地下鉄が決まれば450万。
    ここまで上がってるのなら、それは織り込んでるだろうけどね。


    今はまだ激安だよ。違うと言うのなら、ここより安くて良い場所を挙げてみたら?無いから。

  432. 11946 匿名さん

    10月1日時点での中国人 

    人口上位・下位5区

    1.新宿区 14,645人
    2.江戸川区 14,118人
    3.江東区 13,055人
    4.豊島区 12,898人

    中国人を織り込んだね。(笑)

  433. 11947 匿名さん

    有明は坪200が限界 (笑)

  434. 11948 匿名さん

    >>11947
    200はいくらなんでも。せめて250ぐらいで。

  435. 11949 匿名さん

    やっぱ普通の幸せを感じたいね。。

    1. やっぱ普通の幸せを感じたいね。。
  436. 11950 匿名さん

    >>11949
    どこ?

  437. 11951 匿名さん

    この写真の家だって庭がないし、建て物自体も2000万ぐらいだろう。
    しかし、制限のない圧倒的な自由と幸せを感じるんだよ。

  438. 11952 匿名さん

    建物2000万+土地3000万=5000万ぐらいなら、選択幅になるでしょ。

  439. 11953 匿名さん

    電柱がアグリーだなぁ。

  440. 11954 匿名さん

    どこにでもある、ミニ開発。
    狭小宅地。袋小路不人気物件。安普請。
    嫌で〜す。こんなの買う位ならまだ、タワーマンションの方がマシです。

  441. 11955 匿名さん

    >>11949 匿名さん

    電線が蜘蛛の巣みたい。
    安い分譲地ですね。
    最近はちょっと金かけている物件なら電線地中化が当たり前なのだけど。

  442. 11956 通りがかりさん

    湾岸タワマンと世田谷低層はどっちが将来性あると思いますか?

    あと世田谷にタワマンが建ち始めたら湾岸タワマンの地位はどうなると思いますか?

  443. 11957 匿名さん

    >>11949 匿名さん
    久しぶりに電柱みた。
    地方ってバレバレ。

  444. 11958 匿名さん

    世田谷にタワマン建つくらいの土地ってあるんですか?

  445. 11959 匿名さん

    >>11933 匿名さん
    >坪単価は500万超えるよ

    坪単価500万

    80平米3LDKで1億1210万

    アホも休み休み…

  446. 11960 通りがかりさん

    >>11958
    246沿いの池尻~三茶と二子玉川駅周辺は一応ある
    朝ラッシュを除けば交通アクセスは湾岸とは比べ物にならない位に良い
    田都の池尻~二子玉川間は東急というより、メトロの延長って感じ

  447. 11961 匿名さん

    >>11959 匿名さん

    有明のマンションに1億円も払う人がそうたくさんいると思えないので、坪単価あげるなら部屋面積を削ってグロス価格を下げるしかないですね。

  448. 11962 匿名さん

    >>11980
    その朝ラッシュが問題だよ。
    両方住んだが、少なくとも通勤は湾岸のほうがはるかに快適。

  449. 11963 匿名さん

    >>11956
    世田谷といってもピンキリだけど、一部の高級住宅街を除いて、
    農地(埋立地)に上京組が好んで移り住んだって背景を考えると、案外似てるかもね
    今後20年の上昇率を考えると湾岸のほうが圧倒的に面白いんじゃない?
    (地価が世田谷を超えるってことではなくて、あくまでも上昇率ね)
    若い子に世田谷の戸建てって言っても現実感なくて響かないんじゃないの?
    最近の成金系金持ちは都心のタワマンに住みたがるし、
    同じような屋敷離れは芦屋でも起きてるらしい

    敷地面積や規制をクリアして世田谷のそれなりの駅に直結タワマンできたら、
    それこそ坪500とか1000とか都心並みの価格になると思うw
    世田谷を離れたくない戸建て老夫婦に大人気だろうね
    これからの世田谷のマンションは上記をターゲットにして価格を維持していくんじゃない?

  450. 11964 匿名さん

    >>11961 匿名さん
    最上階のプレミアム部屋になら1億払う人はいるかもしれないが、通常住戸に1億以上出す人は皆無だろう。

  451. 11965 匿名さん

    >>11963
    補足しとくと、もちろん天災がない前提ね
    歴史は繰り返すじゃないけど、
    関東大震災で東部の人間が西部に移り住んだように、
    東京大震災(仮)で湾岸民の大移動が起きないとも限らない
    まあ仮の話をしだすと木造住宅密集地の下町や世田谷のほうが危ないかもだけどさ

  452. 11966 匿名さん

    246沿いの土地の価格知っていますか?湾岸とくらべるなんてナンセンスです。
    再開発するにしても、価格があまりにも違いすぎる。比べるなんてあほらしい。

  453. 11967 ご近所さん

    >>11963 匿名さん

    世田谷はないなー。246混むし、電車は地獄絵図でしょ。

    何より、大地震来たら火災旋風だし、一戸建ては押し込みとか凄惨な事件多くて怖すぎ。

    かといってタワマンは、地元住民が頑固で無理無理。保育園も嫌がる頑迷さ。四世代後じゃないかな、住める

  454. 11968 通りがかりさん

    >>11963
    なるほど
    参考になります
    ただ、311を経験した平成世代はあまり湾岸に憧れないようです
    デートスポットも台場は時代遅れで田舎臭いという印象があるようで、かつての求心力はありません
    世田谷エリアの都心寄り(池尻、三茶、下北沢)に再開発でタワマンが建ち始めたら、人気は世田谷に集中し、湾岸は色褪せると予測してますがどうでしょうか

    世田谷エリアの郊外寄り(田園調布や成城)が時代に取り残され悲惨な状態になっているのは承知しています

  455. 11969 匿名さん

    >>11960 通りがかりさん
    だけど、メトロじゃないから渋谷で乗り換え扱いになり料金が高い。
    あと混雑が酷い、毎日のように前の電車が渋滞して、駅間で停車するから田園都市線沿線から引っ越した。
    いまは湾岸地域に住んでいて、かなり楽になった。
    出来ることならば、今のままでいたいから、これ以上引っ越して来ないで欲しい。

  456. 11970 匿名さん

    >>11968
    人気は集中するかも知れないが、そうなると価格が上がりすぎて今の都心物件のようになり、ごく一部の人しか買えなくなるだろう。結局一般のサラリーマンは湾岸に行くしかないという結露になる。

  457. 11971 匿名さん

    大雨で道路は川のように氾濫し 避難勧告まで出る世田谷区なんて無理

    湾岸スレで営業するなよw

  458. 11972 匿名さん

    >>11967 ご近所さん

    火災旋風は本当に怖い。
    エリア一帯絶対に助からないし、建物は全て燃え尽きる。

    木造密集地帯とか、首都直下地震が起きたら確実に死に絶えるエリアに良く永住する気になるなと思うよ。

    都もマジでやばいと思ってて解消計画を作っているのだけど、全然進んでないどころか、相続に際して土地が細分化されて狭小住宅化して状況悪化しているんだから目も当てられない。

  459. 11973 匿名さん

    そうだねw
    ただ世田谷にタワマンが建ち始めたら、湾岸タワマンがどうなるかは気になる。
    できそうもない湾岸地下鉄を期待して待つより、再開発で世田谷にタワマンが増える方が現実味あるし。

  460. 11974 匿名さん

    246沿いのタワマンは調べたら計画あるよ
    三軒茶屋や用賀はタワマンラッシュ来るかも
    ますます田園都市線の混雑が酷くなりそうだね

  461. 11975 ご近所さん

    >>11972 匿名さん

    まさに同感です。今日にでも起こり得る危機に対して警句を発しているのに。

    住民の根拠なきプライドが邪魔して、タワマンなど不可能なエリアです。国立の例を見れば明らかかと。
    それどころか、富裕層は相続で土地を細分化せざるおえず、さらに木造宅地の密度があがり本当に心配です。

    糸魚川では死者がでず、本日に不幸中の幸いでした。東京で大震災が起きれば、ああはいきません。

  462. 11976 匿名さん

    皆大好き榊大先生までも・・・w

    都心でマンション「大暴落」、売れ残り続出…要注意エリアはここだ!
    2020年まで持たなかった

    世田谷のマンション市場でまったく新しい「売れ残り現象」が発生し、マンション業者たちが悲鳴を上げ始めたのだ。
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49680

  463. 11977 ご近所さん

    >>11976 匿名さん

    世田谷は終わコン。

    住民エゴで、開発不能。相続で土地細分化。

    壮絶な混雑。一戸建てが多く犯罪が怖い。
    震災がひとたび起きれば、火災旋風。

    相続してもいらない。処分に困る終わコンエリア。住むのが人生罰ゲーム。

    全く興味なし。タダでもいらない。

  464. 11978 匿名さん

    >>11977 ご近所さん

    そう?タダなら俺なら土下座してでももらうな
    その後すぐ売るけど(笑)

  465. 11979 匿名さん

    この時期の世田谷と言えば世田谷一家殺人事件
    まだ犯人逮捕されていないから怖いよね

  466. 11980 ご近所さん

    >>11979 匿名さん

    タワマン住んじゃうとね。怖い。一戸建ては。正直。もう住めない。実家もチャッチャッと売った。外部からの侵入に、あまりに脆弱。

    葛飾とかマブチモーターのご家族とかも怖かった。資産家の豪邸でもあったしね。
    最近も見ず知らずの押し込み殺人あったよね。どっかで。

    多くのタワマン経験者は、一戸建てに戻らずタワマンをアップグレードしていき、一戸建てには戻らないように思う。

  467. 11981 匿名さん

    タワマンは、何千人で暮らしてんだよ。外より人が多いだろ。セキュリティーも糞もあったもんじゃない。

  468. 11982 匿名さん

    >>11981
    タワマンの場合、中に居る限り誰がどこに居るか特定されるし記録もされる。その中で犯罪起こすのは自滅するようなもの。専有部にうまく侵入しても、気づかれたらボタンひとつで即通報される。

    戸建ての場合は、すぐ外を不特定多数が歩く。記録もされないし侵入も容易。気づかれてもボタンひとつで通報という家は非常に少ない。

  469. 11983 匿名さん

    一軒家にはセコムが付いてるけどなw

    しかし、あえて数千人で住み、民泊や商売して企業団体の事務所にして、そんで全員監視して、警備つけて、、この全部が無駄なコストだよね。自ら危険な国に飛び込んで警備つけてる感じ。

    1. 一軒家にはセコムが付いてるけどなwしかし...
  470. 11984 匿名さん


    有明でどこが一番危険か、、それはマンションの内部だよw

  471. 11985 匿名さん

    大規模修繕には住民の75%以上の合意が必要である。
    中国人の多いところでは不可能w

    「修繕ですので500万一括でお願いします」→「あなた馬鹿ね、私たまに泊まるだけよ。あなた払う私少しね」

     よって、外壁や内壁、空調はボロボロに、これがスラム化の原因らしい。

  472. 11986 匿名さん

    港区タワマンは欧米系が多い。
    江東区タワマンはアジア系が多い。
    中央区は知らない。

  473. 11987 匿名さん

    豊洲投資が終わった中国人が中央区勝どき、晴海に移ってるのでは?
    ドゥ・トゥール中国人だらけと聞きましたが。

  474. 11988 匿名さん

    >>11983
    ホームセキュリティの加入率は、セコムとALSOKその他合わせて1~2%程度だよ。笑
    首都圏だけなら6%ぐらいいくらしいけど、それにしてもタワマンとは比べ物にならないな。

  475. 11989 匿名さん

    >11987 絶対に修繕は不可能だろうね。更新料や礼金も払わない人が修繕費を払うのかね。まとめるは大変だし、そもそも家を買うってことを社会主義国の人が理解してるはずもなく、しかも異国の仮住まいに対して損が出ているようなら尚更だしね。中国人の75%の同意は無理だと思うね。

  476. 11990 匿名さん

    >>11988 匿名さん

    学生時代に警備会社でバイトしましたが、ホームセキュリティで警備員が駆け付けても犯人は逃げた後ですよ。公的な緊急車両ではないので。

  477. 11991 匿名さん

    戸建てで犯罪なんてあるわけないだろw 個人的な恨みでだろ。 冗談やめろよ。

  478. 11992 匿名さん

    なんか低いレベルの話が続いてますね(笑)

    買えなくて妬んでるひとでしょうか(笑)

  479. 11993 匿名さん

    いつから、戸建ての空き巣は犯罪ではなくなったのだろう....

  480. 11994 匿名さん

    いつから、日本はアジアの国になったのだろう...

  481. 11995 匿名さん

    100年以内に日本の人口3000万でその半分が老人だ。うちらはアメリカや中国に渡り、溶け込むことで、日本は完全に消えることを想定しなければならない。

  482. 11996 匿名さん

    戸建なんて、空き巣入り放題だぞ。。。

  483. 11997 匿名さん

    お前が、ベランダのブルマやパンティー見て興奮してるだけw

  484. 11998 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ(笑)

  485. 11999 匿名さん

    なんでだよw

  486. 12000 ご近所さん

    >>11999 匿名さん

    タワマンで何かあると、ささいなことでも理事会報告がおるけど、本当になんにも起きないよ。

    放置自転車ぐらいかな?

    安全な実感がある。

    福山の家にコンシェルジュが侵入した事件があったけど、逆にあんなケースぐらいしか考えられない。

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸