東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅣ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. 【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅣ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 22:02:58

ザ湾岸タワーレックスガーデンのPART Ⅲも1000件になったのでPARTⅣです。
引き続きよろしくお願い致します。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265293/
前住民スレ:PART I:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148679/
      PART II:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250169/
      PART Ⅲ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332931/

所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分 、山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
売主・事業主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店
管理会社:丸紅コミュニティ管理会社

[スレ作成日時]2016-02-16 12:28:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ 湾岸タワー レックスガーデン口コミ掲示板・評判

1. 1 入居済みさん

>>1013さん
    夏に窓を空けていてタバコの煙、部屋には小さい子供、バルコニーには洗濯物、そんな状況の人が多いと思います。
    なので、ずらせばいいという話じゃ無いです。
    非喫煙者の方ですか?ずいぶんと寛容みたいですが・・・

気遣いをすべきは、タバコを吸う側だと思います。
    喫煙者にも配慮して、という感じの意見がたくさん書き込まれてますが、
    代案に喫煙所を設けるべきだ、なんて意見は非喫煙者に理解を示しているように見えて
    実はタバコを吸って何が悪い、吸う権利だ、 という、
    非喫煙者に対して普段あまり配慮をされてない方々に思えます。

バルコニーが禁止されても、非喫煙者の為に仕方が無い情勢だと認めつつ、
    隣の部屋の状況を気遣いながら(喫煙者の為に配慮された)許された室内にて吸う、
    というのが迷惑をかけている側のすべき事では?

といっても吸う権利を主張する人には通用しないんでしょうけど。

2. 2 匿名さん

>>1さん

>代案に喫煙所を設けるべきだ、なんて意見は非喫煙者に理解を示しているように見えて
    >実はタバコを吸って何が悪い、吸う権利だ、 という、
    >非喫煙者に対して普段あまり配慮をされてない方々に思えます。

さすがにそれは非喫煙者の言い分を言い過ぎなのではないでしょうか?
    喫煙者がどのように配慮すれば良いかを考えるのは当たり前ですが、非喫煙者側がそんな態度ですと纏まるものも纏まりませんよ。

3. 3 匿名

すごいことになってますね。。喫煙者の私にとってはバルコニーで吸う場合ありますが隣人に迷惑がかからないようになるべく吸わないようにしていますがいきなり禁止は厳しいですね。
    しかも外は条例で禁止されてますのでどこで吸ったら良いか悩んでしまいます。非喫煙者にとってはだったら止めればと思うかもしれませんが何度も挑戦しましたが禁煙できませんでした。。

4. 4 匿名

>>2

そんな態度、まとまるものもまとまらない、とか、
    その意識こそ迷惑をかけてる側の認識と反省がない。
    それが喫煙に関する根本的な問題かと。

5. 5 匿名

>>3

部屋で吸うという考えにはならないのでしょうか?
    換気口を通って結果一緒、となるにしても
    バルコニーの横の隙間から吸ってる姿が確認できてしまうのとそうではないのとでは非喫煙者の心情が違うと思いますが。。

6. 6 入居済みさん

部屋で窓開けて吸ってても文句言うんだろ
    モンスタークレーマーみたいだな
    お互いに配慮すればいいんじゃね?

7. 7 匿名

>>6

お互いに配慮できてねーから問題になるんだろうが
    迷惑かける側がかけられる側にモンスタークレーマーとは
    よく言ったもんだ。
    配慮はお互いじゃねぇ、吸う側がするもんだろ。
    よくまあ世の中、世界的な流れに反してえらそうに言う奴が次から次へと出てくるなぁ。
    ここに出てくる喫煙容認派が普段配慮してるようには思えんぞ。

8. 8 入居済みさん

やっぱりすぐ感情的になるのな

9. 9 匿名

>>8

そのレベル感はどちらも変わらないのでは?
    そういう攻め方しか無いですよね。正当性が無いので。

10. 10 匿名さん

>>4
    私は煙草は吸いませんよ。
    揉め事を解決するにはお互いにお互いの言い分を理解しようとする姿勢がないと、反発し合うだけというのは当たり前のことじゃないかな。

今回の煙草問題に限らず一般的にね。

頭ごなしにテメーらが悪いんだからウダウダ言ってんじゃねー!みたいな言い方はある程度経験を重ねてる大人の発言とは思えませんね。

11. 11 居住者

隣に喫煙者が住んでる者ですが、窓をあけてれば煙が入ってきますし、洗濯物は臭くなります。
    あ、と思って隣をのぞくとタバコの火が見えます。
    すでに吸わない者として我慢している状態です。
    ですので、ベランダで喫煙することを守りたいと思う事自体が「配慮」する姿勢があると思えません。
    どちらかというと、喫煙問題に関してお互いの言い分を、配慮を、なんて言ってる方がある程度知識と経験がある大人の発言とは思えません。配慮があるなら最初に「反対票に投じる」なんて書き込みで口火をきらずにだまっていればいいと思います。まず優先的に配慮しなければならない側の配慮が欠けています。
    それでは我慢する側が我慢できませんよね。

12. 12 入居済みさん

騒音問題→音を出さないように配慮
    こっちは子供がいるんだからしゃーねーだろ、とはならない

ペット問題→窓を閉めきるなり配慮
    動物なんだからしゃーねーだろ、とはならない

タバコに関してはなぜかお互い配慮せよ、と。
    何故ですかね?まわりに迷惑かけてると心の底から思ってる人は少ないのでは??

ベランダ禁止、でも部屋は許されてる、
    ってところがおとしどころなんではないでしょうか?

部屋の中が臭くなる、黄ばむ、妻がいやがる、だからベランダで、という事だと思いますが、そんなものを集合住宅でまわりに撒き散らすということについて、今一度考えるきっかけとしていただきたいです。

13. 13 入居済みさん

>>11
    隣が吸ってて迷惑こうむってるのがはっきりしてるんなら、管理人通して注意してもらうなりしてみた?

14. 14 入居済みさん

>>13

もちろん伝えてますが、直接的ではなくその付近の部屋に注意換気ビラとかなされるくらいの状況のようです。

喫煙に関しては下にも注意換気掲示されてると思いますが、無視してる人が多いのではないでしょうか?
    だからこそ、今回の議案になったのかと思います。

15. 15 入居済みさん

>>14
    そうなんですね。
    管理人さんは直接伝えてくれてるのかねぇ。
    直接伝わってて改善されないのならば、その方は駄目人間ですね。
    同情します。

張り紙はどのマンションでもほぼ効果なしですよね。

16. 16 入居済みさん

続き

クレームの出所が伝わってしまうと関係が悪くなってしまいそうなので管理室を通すにしてもなかなか言いにくいですよね。
    言われた方もいい気がしないでしょうから、だからこそ一歩踏み込んだルールが必要だと思います。

喫煙ルームが一階にあったとして、わざわざ行きますか?
    そこのところ、ホンネを聞きたいです。喫煙者の方。

17. 17 住民さんA

>>16
    喫煙ルームが1Fにあったとしたら、利用します。
    それならば規則を変更して喫煙ルーム以外全館(自室含む)禁煙など極端な施策をしていただいても私はOKです。

1意見なので、批判や苦情は勘弁してくださいね。

18. 18 匿名さん

>>11
    隣と繋がっているベランダの部屋を選んでしまい、隣に喫煙者がいたのが運のツキですね。
    多分その方は規約で何が決まっても、ベランダ喫煙は辞めないと思いますよ。

19. 19 スパスパ

>>16
    行きます。

20. 20 居住人

19さんとおなじ喫煙所あったら、喫煙所に行きます。
    当たり前です。

ベランダ喫煙禁止にマンション規律追加してるところが増えてますが、ほとんどベランダ喫煙の実態は変わってないようですよ
    非喫煙者は、規律が出来たのに近隣が吸ってるぞ!と今までより怒りは倍増 管理人は苦情対応引き受けるも結果に繋がらず、管理人なにやってるんだ!なんてことになり、またまた怒り倍々増

21. 21 ママさん

総会で、意見言い合ったらいかが?
    もうすぐですから
    ここで、ことば汚くいい放ってる方に限って欠席議長一任なんてパターンでしょうか?

22. 22 匿名さん

>>21さん
    気軽に言い合えるのがネット掲示板の良さじゃないの。
    それを言っちゃーダメダメ

ここで話しても意味ないじゃんと思うなら書かなければ、覗かなければ良いのでは?

23. 23 匿名

葉タバコから『アイコス』に変えたのですが(火無し灰無し煙無し香り有り)これなら許されますよね。

24. 24 ママさん

>>22 人によっては口汚ない言葉で、書き込んでるのが気になってね
    そんな風に喧嘩みたいに言うならば、総会に出て行ってみたらと思って

ここに、書くならば他の人も見るのですから、

私はこのスレ、覗くの好きですよ
    様々な意見読んでるとね、似たようなストレスあるんだって思えて

25. 25 匿名さん

>>24さん
    私もここを覗くのは好きです。
    同じように色々な考え方があるだなぁと常々思います。

確かに、匿名掲示板だからって言いすぎだろと思うことはあります(^^;

26. 26 住民

11番さんの意見に同意します。

27. 27 入居済みさん

>>19

あれば行かれるかと思いますが、
    それで家で吸わなくなるのでしょうか??

28. 28 入居済みさん

もうやめませんか?
    ここは誰でも見られる掲示板なので総会なり投書箱で意見を投書ほうがいいと思いますよ。

29. 30 匿名さん

>>29
    同意です。

30. 31 マンション住民さん

今日の東京マラソンをテレビ録画で見ていたら、番組の最後のスタッフロールに
    「協力 ザ湾岸タワーレックスガーデン」
    と出てきて、へぇ!すごいなー、と思ったのですが、
    マンションとして何を協力したか、わかる方教えていただけませんか?

31. 32 入居済みさん

>>31

屋上から撮影したみたいですよ。
    よーし、これで一気に知名度全国区!!笑

32. 33 マンション住民さん

昨日の総会は昨年みたいに荒れました?

33. 34 マンション住民さん

どこへ質問したらよいのか分からないのでご存知の方が居ましたら教えて下さい。
    インターネットプロバイターの変更は可能なのでしょうか?

34. 35 住民

>>34
    一階のコンシュルジュ マンション管理会社の常駐員に、聞くんだ

35. 36 入居済みさん

>>34
    m-cloudに投稿してみては?

36. 37 入居済みさん

>>33

例のじいさまがいなかったので全然。

37. 38 居住人

欠席していたようで
    去年みたいな展開を始めたら総会を早々に引き上げてやろうと思っていた
    最後までいたら風邪ひきそうなくらい寒かった。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

38. 39 住民さんA [女性 40代]

細かいこと気になるなら、家買って出て行けば?

39. 40 匿名さん

>>39
    何に対して言ってんの?

40. 42 マンション住民

>>32さん

そうだったのですね!
    撮影のベストスポットだったとは、
    なんだか誇らしいですね。
    ありがとうございました!

41. 43 マンション住民さん [女性 40代]

東雲の杜の自動車修理工場?寄りに、いつも自転車だのバイクだのが無断駐輪されているのが気になります。
    今日は6台も停めてますね。一般道に停めると違法だから東雲の杜に停めてるんでしょう。
    住民の部屋に遊びに来た人かもしれないけど、やめてほしい。見苦しい。
    ガードマンに言っても「1晩、停めていたら張り紙します。普段はすぐに停められるので」で、ラチがあかない。

42. 44 匿名さん

43>>
    このマンションに遊びに来た友人はどこに自転車を停めれば良いと思いますか?

43. 45 真面目住民

>>44
    来客用のスペースあります。
    コンシェルジェにお願いすれば停める場所を指定してくれます。

44. 46 匿名さん

45>>
    それは住民でも知らない人多いんじゃないかなぁ。
    私も来客用駐輪場があることは知らなかった。

コンシェルジュにお願いして、まずは住民に周知してもらったらいいかもね。

45. 47 マンション住民さん

自転車乗る訳じゃないくせにあえて2階でエレベーター降りる奴(大人)、すごい迷惑だからやめろ。
    南側出口を使う場合、2階からスロープを歩いて降りて行った方が1階までエレベーターに乗ってるより早いんだろ?わかるよ。でもそれは1人の時にやれよ。
    お前が2階で降りる分、エレベーターに乗り続けてるこっちは1階に着くまで余計に時間がかかってんだよ。
    人に迷惑かけといて、自分だけちょっと先に出れてそれで満足か?どういう感覚なんだよ。

ただし子供もしくは子供同伴は別。そのルートだと車との接触を避けられるからな。

46. 48 入居済みさん

気持ちはわかります。自転車に乗る人もいるし、ルール化はできないと思いますが、朝イライラを感じさせる可能性がある事は住民同士お互いに察してすごしたいですね。

朝のエレベーターで言うと、一番混む時間帯のゴミ持ち、途中階の人が乗りたいのに詰める気がマッタク無い人、3号機エレベーターボタンを押して余計に混ませる人、が気になります。
    3号機ボタンのはゴミと詰めて乗る問題が解決すれば押す人も減るかもですね。
    自分は誰かが2階で降りるなら自分もついて降りたりしますが、誰も押さないのに2階で降りるような事はしないようにしています。
    エレベーターの一番後ろにいるのにわざわざ押しのけて降りて徒歩、の人もいるので、それはさすがにイラつきます。。

というわけで、ここを読んでる人はマンション内掲示板よりも多いかと思います、笑
    朝これらの行動をされてる人がいましたら是非ともやめてくださいね!

47. 49 マンション住民さん

>>48
    おっしゃる通りですね。できるなら理事会で朝の7時半から8時半はゴミ出し禁止とかにしてほしい。エレベーターは前から乗らないで乗った方から後ろへとなれば、大分スムーズになるかと。3号機も朝の7時半から8時半は押せないようにとか出来れば効率よくなるんですが、難しいですかね。

48. 50 入居済みさん

エレベーターの、イライラ 大規模なマンションならどこでも、朝は起きてます。
    混んでいても詰める気無いのも、ゴミ持ちの事に関しては、個人の気遣い度の差でしょう。
    私ならば、朝のゴミ出しは避けます。
    周りの気持ちを想像するし、遠慮しながらEVに乗るのも嫌ですので
    ショートカットするために二階で降りるのは、個人の自由てしょうけど、私は朝からタイヤゴム臭い倉庫を通って1日が始まるのは嫌ですから、下まで行きます。

49. 51 入居済みさん

①朝の満員EVで、ゴミ持ちの横になっしまったら、臭いが洋服に付着しそう。
    ②子供がお手伝いの一環で朝にゴミを持たせてる親いるけど、子供も朝から遠慮してると思うから、お手伝いのなら帰宅してからさせろって思う
    ③満員の朝にDOG抱いて乗ってるのには驚いたよ
    ④ヨダレ出してるのが、目の前に来たのには緊張した。
    ⑤二階で降りるのがいてもイイ どこで降りるか自由
    なんだか怒り満載で書き込んでるのいたけど、笑ったなあ
    同感と思う派 バカかお前派 どれくらいなんだろうか、

50. 52 入居済みさん

熊本の大地震見ていたら、ここ、免震タワーで良かった。
    このマンションの、多くの住民がそう思った事でしょう
    この地区で、大地震起きたら生き残るマンションと、破壊の起こるマンションに分かれそう。

51. 53 本田真司

>>52
    ここは大丈夫だったとしても隣のが倒れてきたらお陀仏じゃない?

52. 54 入居済みさん

隣のマンションリベロが倒れても湾岸には届きません
    53本田さん、ここの人じゃないね

53. 55 入居済みさん

>>47 自己中 な奴

そんなことで、イライラか?

余裕ないな

54. 56 住民さんA

>>49
    49の一つ目の、ゴミ出し禁止時間の設定は おかしいですね。
    それこそ、自己中心です。
    このマンションは24時間ゴミ出し可能ということが、マンションのセールスポイントなんだから

奥に詰めろ発言 自分自身で「奥に詰めてください」とエレベーターに乗るとき声をかけたらいいだけです。
    3号機使えないようの案 そんなことしたら他のエレベーターが、よけいに混むと思う。
    他のマンションも朝は、来たエレベーターに乗れずに見送り三回待ちすることもあると聞いた。
    ドアを開けたらビジネスマンは、戦いが始まるのだ!

熊本大変なときに小さいこと言うな!!!

55. 57 匿名さん

3号機のボタンを押したら、他のエレベータのボタン押すなよ!
    1、2、4号機のボタン押したら、3号機のボタン押すなよ!
    全部光らせるなよ!!

という基本ルールを周知したいね。

1、2号機のボタンを押せばすべてのエレベータの中で、近場にある最適なエレベーターが来るようになっているので。

56. 58 住民

3号機は、押さないようにシールが貼ってます

でも、知ってかしらずか、押すやからがいる。

57さんの怒り、ごもっとも

あのシール 小さいぞ

57. 60 湾岸タワー住民

>>59
    奥に詰めてください ギスギスするかな?
    大丈夫だよ そんなことでそうはならない
    大人なんだから

言い方、言い方です。
    奥に詰めろよって喧嘩調子に言うのではなく 、奥にお詰めください、よろしく〜というお互い気持ちよくの考えです。
    入り口に場所取りしてる無神経な奴にギスギスするからなんて、気をつかう必要ない
    奥に詰めることを依頼するのは、当たり前

奥に詰めろよって怒りを、ここで挙げてた他にもいたよな

58. 61 マンション住民さん

>>59
    熊本 関係ないです。ですか そうか

あなたの心持が伝わる一言です。

59さんみたいな人、いるのもしかたない。

いいのですよ いろんな人が このマンションにいるということで

59. 62 入居済みさん

立体駐車場が、たいへんな不具合らしいけど
    どこがどうなのか、よくわからない。

60. 64 マンション住民さん

毎晩この時間に27階?28階?29階?それよりもっと上?犬の鳴き声がギャンギャン聞こえてくるので眠りに入りづらいです。

もしベランダに出してるのなら、夜は一時でも止めて欲しいし、
    部屋の中にいるならあれだけ音漏れするなら、夜はさるぐつわを嚙ますか、隣部屋と接してない部屋にゲージを置いて欲しいです。

61. 65 匿名さん

64>>
    そんなこたー、コンシェルジュに言ってください。

62. 66 マンション住民さん

>>65

コンシェルジェが対応してくれるのですね!知らなかった。情報ありがとうございます

63. 67 マンション住民さん

>>64 犬の鳴き声は、この時期ですと発情期によるかもしれません
    特に発情期になるとオスはよく吠えます。
    発情したメスの匂いがしたら、かなり吠えてしまいます。
    飼い主が、そのことを知っておられたら飼い犬に、それなりの対策をして吠えることは抑えられますが、その吠えている犬の飼い主は、そのことを知らずに飼われているのかもしれませんね。

吠える事は犬には罪がありません。 飼い主の罪です。
    64さんは、一階コンシさんに苦情提起をされたと思います。
    その後どんな対策をとってくれたか?
    その後どうなったのか?はここではわかりませんが
    情況が改善されているといいですね。

64. 68 マンション住民さん

エレベーターホールで一緒に待っている方に挨拶をしますが、
    あからさまに無視されると寂しいです。

その後のエレベーターの中も気まずいし。

65. 69

タワーなのにエレベーターが全て同じ
    ありえません。

高層階はエレベーターイライラしますね。

仕方ない、買う前から調べりゃわかることだから。

66. 70 マンション住民さん

天井の排気口のフィルターですが、うっかり忘れていたら、周りの天井が黒ずんでしまいました。
    フィルターを交換して、天井の掃除で洗剤をスプレーしたら垂れて顔にかかったり床に垂れて困っています。
    なんとか綺麗にしたいので、よい掃除方法を教えてくれませんか?

67. 71 購入検討中さん

こちらのマンションは管理費修繕費がとてもお安いですね。管理や修繕の面で工夫されていることがあるのでしょうか?
    中古購入を検討していまして、差し支え無ければ教えて頂けましたら幸いです。

68. 72 住民板ユーザーさん

新築購入したものです。
    このマンションの管理費の安い事は販売時の売りポイントでした。
    わたくしも説明を受けました、とても納得のいくものでした。
    マンションの工夫と言うより条件みたいなものです。
    詳しくはマンション常駐員、販売仲介方にきかれたほうがよいでしょう。

69. 73 購入検討中さん

>>72さん
    ご教示ありがとうございます。一度仲介の会社を通して見学に伺いたいと思います。

70. 74 マンション住民さん

今朝(まだ日が明ける前)の晴海通りのドリフトの爆音はすごかった。
    我が家は低層階なので、ものすごい爆音にびっくりして飛び起きました。
    ちょうど、このマンションの目の前の晴海通りを、思いっきりドリフトしながら晴海通りの上下線をUターンを何回かして
    いました。
    今朝だけでなく、確か今週の初めにも一度同じ時刻に現れていました。
    本当にものすごい爆音で、猫もびっくりしてとび起きたほど。
    いやですね、

71. 75 匿名さん

>>74さん
    ナンバー控えて容赦なく110番通報してやりましょう!

72. 76 住民

>>74さん
    本当に酷かったですね。
    ビックリして飛び起きました。
    迷惑ですよね。
    深夜に、これがある度に引っ越したいと思います。
    でも、それ以上に住みやすい環境なので、我慢できますが。
    どうにかならないですかねぇー。

73. 77 住民板ユーザーさん1

引っ越ししてきて驚いた事
    ①挨拶を気持ち良く交わし合うこと
    ②エレベーターが狭いが、互いに譲り合いながら使うこと
    ③ごみ捨て場の使い方が綺麗 掃除が行き届いていること
    ④掃除の方々の愛想の良さ
    生活してみないと分かりません。
    某大規模タワマンから引っ越してきましたが、民位の高さに驚きました。

74. 78 匿名

>>77 住民板ユーザーさん1さん
    おっしゃる通りです。
    住んでみて、おもやりの心を持つ人が多いと感じます。

ペットと同じ通路、エレベーターに抵抗がありましたが
    (以前のマンションは別ルート有り)
    犬が迷惑にならないように乗ったり、子どもや赤ちゃんがいる時には声を掛けている人もいていいなと思いました。

タワーですが、大規模過ぎないので顔見知りまではいきませんがそれぞれが節度を持って住んでらっしゃると思います。
    それって、住んでから分かる価値。
    集合住宅は、思いやりと節度が本当にその価値を高めると思います。

75. 79 マンション住民さん

エントランスホールの「おかえりなさい」とかの看板なに?
    センスなさ過ぎて笑えるw
    どこの田舎のファミリーマンションだよw
    頼むから取っ払ってくれ!

76. 80 匿名

バルコニーで喫煙禁止になりましたが実際改善されましたでしょうか?

77. 81 住民板ユーザーさん1

本当にエレベーターホールの看板、ダサ過ぎます。
    友人が来た時に驚いていました。
    早く撤去していただきたいです。

バルコニー喫煙は相変わらずですね。
    我が家の隣の住民の方が喫煙者で毎朝匂いが部屋に入ってきて臭いです。
    前日東雲の駅でお見掛けしましたが、その方は歩きタバコをしていたので例えルールで禁止になっても気にせず吸うんでしょうね…
    奥さんも一緒に歩いていたので歩きタバコをする旦那を容認されているんでしょう(。-_-。)

78. 82 マンション住民さん

看板の設置は、だれが置くと決めたのですか?

79. 83 住民

地方のビジネスホテル以下(恥)センスとかそういう問題にもならない!!
    撤去に賛成

80. 84 マンション住民さん

ずっとエレベーターホール前にこじゃれたソファなりチェアなりを置いて
    上質な空間を作ってほしいと主張していた者ですが、
    今回の看板と駐車場の長椅子をみて、意見を訂正します。

あのセンスで置かれたらたまったもんじゃない笑

看板もそうですが、
    人目に触れるものを設置する際は、
    コーディネーターなどの専門家に相談していただいた方がよろしいかと思います。

81. 85 入居済みさん

本体も管理費も安いマンションに住んどいて
    センスだのコーディネーターだの撤去だの、
    好き放題言ってますねぇ。。

82. 86 マンション住民さん

センスセンス言うなら自分から名乗り出て、進んで改善していけばいいのに。
    文句ばっかり。

名乗り出れば理事会だって喜んで招き入れてくれると思いますよ。

83. 87 住民

センスない連中がアレンジしても無理ですよ。
    タワーマンションの誇りが薄く、ケチケチし過ぎ。

付加価値をつけていく努力を忘れないで!

84. 88 マンション住民さん

>>87
    そんなあなたの発言がこのマンションの評価を下げていますww

>付加価値をつけていく努力を忘れないで!
    それを言うなら、評価下げるようなことを書かない努力をしてね!

85. 89 住民

>>88 マンション住民さん
    書かない努力?

事実を書いただけ。
    価値は実際に見た人が判断するもの。

よく見てから判断したら。

86. 90 入居済みさん

87のコメントがよくわからない。
    こういう感じのコメントを書く人が住んでるのがやだわー

87. 91 住民

たぶん理事会が機能してないか、管理会社が悪いのでしょうね。

田舎臭いマンションになりましたねー

88. 92 入居済みさん

もともと質感低いし、今さら田舎臭いも何も。。
    理事会やら管理会社の問題ではないでしょう。
    ここを上質にもっていこうとするならお金がかかるし
    相当なパワーが必用かと。
    こんな看板ごときの話にグダグダ言う人がどれほどのもんなのか、ぜひとも運営側に入り込んで動かしてみてほしいわ。
    会社でもそうだけど、文句だけはいっちょまえのやつが多い。

89. 93 住民板ユーザーさん

>>86 マンション住民さん
    あなたに、賛成です。

84生意気

90. 94 住民板ユーザーさん

>>89 マンション住民

あなたは、ずば抜けた 都会人 なのですね
    羨ましいです。

というわけで、そろそろ この話題はおしまいにしましょう もう 悪口 不満も この辺りで

91. 95 住民

ポケモンGO 湾岸タワーレックスに現れないかな?
    ゲット
    東雲の森あたりに 居てくれ

92. 96 マンション住民さん

掲示板で初めて、エレベーター奥扉のこれまでの状態を知りました。ゾッとしました。これまでがいかにマヌケなセキュリティだったことか。
    鍵かけ、業者ルールの変更、よかったです。
    本当に、ちゃんとしたセキュリティになるよう願います。
    業者の不便は二の次だと思います

93. 97 住民住民

>>96 マンション住民さん
    ってことは、利用したことなかったようですね。
    私は、おかしいとは思いつつも通路としてつかっていました。 東雲駅に行くのが楽でしたから

そうです、おっしゃるように今では、住民でなくとも、誰でもマンションに入れ そのまま、EVに乗れたので セキュリティが無いのも同じでしたから

ですので、今回の措置は当然です、業者が不便なくらいでないとセキュリティ精度が高いとは言えないでしょう。

94. 98 マンション住民さん

89>
    付加価値をつけるべきと言うならば、発言する人間もそれなりでないと滑稽ですよ。
    もう少し言い方を気を付けた方が、君の言う「都会人」らしく感じますよ。

[No.89~本レスまでの一部テキストを削除しました。削除しました。意見が対立しても、相手の人格批判はお控えください。管理担当]

95. 99 外部

>>98 マンション住民さん
    話終わったのに今さらなんだか?
    自由に議論する場で、言い方云々議論して意味があるのか否か。

96. 100 住民板ユーザーさん1

>>99
    自由に議論する場ならいいんじゃない?
    言い方うんぬんは意味あると思うよ。
    どんな場でも同じ意味の発言でも言い方ひとつで、感じ方も違うでしょ?

97. 101 匿名

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

98. 102 匿名です。

>>99
    終わった話題でも言いたいことあれば書くのは、それこそ自由だろう。

99. 103 住民板ユーザーさん1

タワーマンションよりタワー団地です

ここは都民タワー3号棟

100. 104 住民板ユーザーさん1

今年は東雲小学校のお祭りないのかな?
    屋台で買うの楽しみだったのに

101. 105 入居済みさん

>>104 住民板ユーザーさん1さん

新校舎も完成したし、今年はあると聞きましたよ。

102. 106 住民板ユーザーさん1

105さん
    ヤフーでググったら来週みたいですね。ありがとうございます。
    あそこのもつ煮が好きなんだ。

103. 107 居住者

辰巳の森あたりでも ちょうちんが、下がっていたから。夏祭りあるようです。
    あちこちで、夏休みイベントありまして、暑いけど行ってみようか?と気になります。

104. 108 入居済みさん

>>106 住民板ユーザーさん1さん

ヤフーでググるってのもすごいな。笑
    もつ煮なんてありましたっけか!?
    来週ですか、行かねば!

105. 109 居住者

>>103 住民板ユーザーさん1さんの投稿について

都民タワーの住人を下に見ていると思う
    それはまちがっている。人の住居を馬鹿にしながらも。自分の住居をも、馬鹿にしている

106. 110 マンション住民さん

シーサイド祭りは8/6土曜日、8/7日曜日ですよ

107. 113 住民板ユーザーさん1

[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

108. 114 マンション住民さん

以前からラウンジの騒音が問題になってますが、
    議事録によると複数の専門家が「防音性に配慮された設計となっている」との見解を出しています。
    騒音は人によって感じ方が違うので何とも言えませんが、
    専門家が問題ないと言っている以上、
    さらなる防音工事や利用制限をする必要があるのでしょうか。

ラウンジに隣接している住戸を選択したのは当の居住者です。
    ラウンジ隣接を嫌がる人がいることは販売会社も承知でしょうから、
    それも織り込んだ上での価格設定となっているはずです。

理事会はラウンジ隣接居住者の声を重視しすぎているように感じます。
    騒音問題は感覚の問題なので、片方の意見ばかり聞いていても解決しませんよ。
    ルール変更や違反者への罰則規定に留まらず、
    お金をかけて騒音測定をしたり防音工事をしたり、
    特定の居住者のみに肩入れしすぎではないでしょうか。

もちろんラウンジ利用者への注意喚起は必要ですが、
    もう少しマンション全体の利益を考え、
    時には強気な態度で対応していただきたいものです。

109. 115 匿名

>>114
    諸々同意。
    それを投書もしくはm-cloudへ是非!

近隣住民で超敏感な方がいるんですよ。
    3人で普通なトーンで会話しながら夕食していたら苦情きてびっくりしましたもの。
    その時来た警備員も、あれ?3人??って顔してまして、お咎めなしでしたが気分悪くなりましたわー。

110. 116 ボルケニオン

114さんの意見→専門家が、防音に異常なし 115さんの意見→普通に3人トークしていたらクレームが入った。
    防音に問題ない構造なら 3人トークが、聞こえるわけない
    防音に問題あるから3人トークでも聞こえたのでは?
    防音に問題ない構造であるのに、クレーム入ったのは、普通の3人トークと思っていたことが、実は大音量を発していた
    構造を信じたら、トークの音量入居者問題あり、トークの普通を信じたら、構造に問題あり
    クレーム入れる方は、騒音といい
    クレーム入れられる方は、これくらい普通といい
    様々、各々、言い分ありますが、
    ◯△□スカイラウンジはマンションの収入源で、良いスペースです。使用する自分側に自信が持てるなら、どんどん使おう。
    これ、結論。

111. 117 マンション住民さん

>>116さま
    理路整然と整理してるようだが
    結局は
    「騒音は人によって感じ方が違うので何とも言えませんが、 」
    と同じこと言ってるだけじゃん。

結論も何も、誰も予約するときに遠慮なんてしてないってばww

112. 118 住民板ユーザーさん1

このe-mansionを、スカイラウンジに苦情してる方は見てるのかな

113. 119 住民板ユーザーさん3

ラウンジは皆のもの。
    利用率みたらわかるが、50%以下
    利用者がいないときは解放させるべきだ!

なんの為の共益費?

31階の意見聞きすぎだ

大した金額のマンションじゃないんだから、
    皆でワイワイ使うべきや

114. 120 住民板ユーザーさん8

苦情は、31階だけではありません。
    他の階の住人からも、出ています。
    31階だけの意見ではありません。
    偏見なきよう 念のため

115. 121 住民板ユーザーさん1

>>120さん
    そういう意見も議事録や別の手段でもいいけど、マンション住人に伝わる手段があるといいんですけどねぇ。

116. 122 住民板ユーザーさん8

>>121 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね、おっしゃるように 何故こういった結論にどういう過程で至ったかを知ることができたら納得できるかも と思います。

117. 123 住民板ユーザーさん2

三階のものですが、
    宿泊者の人がうるさくて寝れません。
    廊下含め、対策をお願いいたします

最上階ばかり配慮してますが、三階の場所も
    人数制限、利用者制限を提案します。

なぜなら、ラウンジばかり配慮するのはおかしい。

総会で質問いたしますので、回答お願いいたします

118. 124 住民板ユーザーさん8

>>123 住民板ユーザーさんさん
    三階もうるさいのか

スカイラウンジは9時リミットですが三階の来客スペースは時間制限無いから、朝までうるさいとか?

なを、利用には人数制限、利用者制限あるよ

119. 125 匿名さん

>>123さん
    3階は具体的にどういう風に迷惑こうむっているのでしょうか?
    人数は2名までとなっているから、2名で寝れないくらいそんなにどんちゃん騒ぎがあるのかなぁとか思ってしまうので。

120. 126 住民高層階

夜パーティーしたことあります
    何人いたか忘れましたが、気付いたら
    服はだけた叔父様達だらけ

どんじゃらさわぎでした。

マンションからもクレームでたみたい。

121. 127 住民板ユーザーさん8

>>119 住民板ユーザー
    価格安い住戸ばかりではない。
    価格が高い住戸もある。
    いろんな価格帯あります。

122. 128 マンション住民さん

127さんに同感です。
    いろんな価格帯があるので
    大した金額じゃ無いとは言われたくないです。

123. 129 住民板ユーザーさん1

東向は安いですが、
    西向き、角部屋、比較的高かったですよ。
    比較してもしかたないですが。

でも確かに、最上階売りに出されても買い手がつかないタワーマンションはここだけですね。寂しいマンション。。

124. 130 住民板ユーザーさん2

ラウンジや、ゲストルームトラブルはたいていのマンションが行き当たる問題のようです。
    知人のマンションは、利用制限などの罰則、罰金なとで対応しているようです。

営利目的利用、はたまた又貸しを繰り返す居住者
    と 理事会の間で、やったもん勝ち!それを、許すものか!罰則で対抗、のイタチごっこみたいなことになっているらしくて 驚き➕嘆き

でも、その結果、マナーのない利用者が排除され善良利用の居住者が予約を取りやすくなり 管理組合に入るお金は増額となった様です。

125. 131 匿名さん

>>130さん
    ラウンジやゲストルームのマナー違反はどんどん罰則を強化すべきだと思います。
    禁煙なのにたばこを吸うとか、人数は規定より多く入れるとかそういう確信犯的なのは即罰則でいいと思う。

ルールを守れない輩はどんどん駆逐していってもらいたいです。

126. 132 津軽八戸

126さん
    なんてことしてるの、次からは、慎みましょう。
    おかしな事をしだす招待客、お友達はNG
    フリールームじゃないんですからね。

それより、ペット連れて上るのを、見たことあるけど、あそこってペットOKでしたか?
    ゲージやバギーに入れていたらOKでしたか?

犬が鳴いたら騒音になるのか?
    どうしようもないですね。
    乳児も同じですね。
    大声で泣き出したらクレーム来るのかしら。
    クレーム入れる方も、ペットや乳児には、その辺り考えてくれてるのでしょうけど

夜勤の方も、家で仕事されてる方からしたら、昼間に騒音に悩まされるのは、重大問題

来客ルーム、階上ラウンジ近隣の方 大変だ

127. 133 住民板ユーザーさん1

豊洲市場 移転延期
    このマンションを散歩がてらに市場に行けるマンション、と言いたくて期待しているのに、
    早く問題解決して移転してきてほしいものです。

128. 134 匿名さん

>>133
    少しずつ解決すればいいでよね。
    http://wangantower.com/?p=12575
    この記事にある様にすれば少し前進するかもしれません。

129. 135 マンション住民さん

最近、朝方にシルバーの車が駐車場入り口の外側に停めているのを見るけど、夜中も停めてるのかな?

130. 136 住民

本当だとしたら、警備員が知らないわけがないけどね。

駐車料金ケチってるのでしょう。
    すぐ近くにタイムズなどがあるのに

無断駐車がはびこるマンションって、かっこ悪い

131. 137 入居済みさん

確かに。
    今日もいましたね、横浜ナンバー、シルバー色のホンダ車。

132. 138 住民板ユーザーさん1

あの場所は昔しょっちゅう車がとまってて石のタイルが車の重みで沈んでしまい工事しなおしてポールが立ちましたね。
    繰り返しますね

133. 139 住民板ユーザー

秋の日の呟き
    ◯ハロウィンの、飾り付け 今年もはじまりました。 季節を感じます。
    ◯玄関エントラスに 棺
    他の場所においた方が良いかなと思いますが、あそこが良いとデザインされて置かれてるのでしょうけど
    ◯ハロウィンの飾りと、気にしないのもアリでしょうけれど 棺 ひつぎ 棺おけ
    自分が学生や、20代なわけでもなくハロウィンに、馴染んでないせいか
    日本人のせいか 棺おけ 見て ハロウィンハロウィン とは、なれない。
    ◯あれが、売ってるんだから 飾り付けとして有るんだろうけど、病気や病人を、抱えてる方が見たらガックリくるだろうなあ
    ◯自分は帰ってきて、棺おけみたら 死人連想して萎えるから 見ないようにしよう。
    他の人が楽しかったら良いのだから。
    あと10日の我慢です。裏口から入ろうかな
    ◯ハロウィンイベント、良いお天気になるといいと、思ってます。ビールが美味しく飲めるでしょ

134. 140 三階

ゲストルーム うるさーーい

135. 141 住民板ユーザーさん1

あれ、やはり 棺桶か
    短い期間だから我慢するけど 来年は変えて欲しい。
    誰か隠れていそうで怖い。

136. 142 住民板ユーザーさん1

知り合いの池袋のマンションに行きました。
    そこはジム、キッズルーム、ゲストルームなどの貸し出しスペースでのトラブルには、違反者の部屋No.を 公開し クレーム内容 その時間、その後の対応も公開されていました。
    マンション物品破損の写真などがあったときも住民に公開されていました。
    強い管理組合 という印象を持ちました。
    機能しているなと思いました。

ここは、どうなんでしょう

137. 143 住民

ハロウィン飾り付けのいかにもオモチャなあんなのを怖いだの文句言ってたら何にでもクレームだなぁ!
    頑張ってやってくれてるだろうに、わざわざ書き込むほどの文句かっての。

138. 144 マンション住民さん

ハロウィンの季節を感じます。
    怖いですかねー

飾りつけを遅くまでしてくださった方々に感謝です。

季節感は大切です楽しんでも良いのでは・・・

139. 145 のらねこ住民

>143

同意!!
    スタッフの皆さんよくやってくれてます。

140. 146 蝶ネクタイ 必須アイテム

クレームってほどじゃ無い無い 意見でしょ
    あんなの、つぶやきですよ。
    玄関ホールに棺桶をおかなくても良かっのではという意見でしよう。

ですので、あれを並べた方々も、気にして無いってば、

ただ、個人的に思うのは、棺桶以外に他の飾り付けが、あってもよかったのにとは思いますね。
    棺桶だけしか無いから目立つのでしょう。

私ならば、もう少しグッズ並べてハロウィンの森みたいにする けれど、係の方(担当の方)にやってもらってるから文句言いません。

来年は、どなたがやってくださるのかわかりませんが、ディズニーも脱帽ってくらい華やかに飾って欲しいくらい、予算的時間的に無理でしょうから、これは願望のみ
    あと3日です。
    棺桶怖い人、耐えてください。

141. 147 住民板ユーザーさん1

棺桶の中に隠れてて夜中に帰ってくる人を驚かせてみたい

142. 148 匿名

そんなんされたらおしっこ漏らすわ

143. 149 匿名条件

私は、腰抜かすわ
    そして、四つん這いになりながら、部屋まで帰る

144. 150 住民板ユーザーさん2

夜中にゴミ捨てに149に出会って俺は泣き叫ぶな

145. 151 通勤途中

夜遅く 仕事から 帰ってきて

玄関ホールで、おしっこ漏らした人がいます。
    そのままロビーを通り、廊下まで行くと四つ這いの女性がいます。
    それのかたわら、ゴミ袋もって泣き叫んでいる男性がいます。

147さん、一度 思いつきを実行してください。

146. 152 匿名さん

>>151 通勤途中 さん

想像してワロタ

やってくれよん

147. 153 匿名さん

>>151 通勤途中 さん
    その後日談。

管理組合で監視カメラの録画検証。
    理事長「けしからんな。誰だそんなイタズラするのは?」
    棺の蓋が開くが誰も映っていない。
    小便男「えっ?何で?」
    四這い女「だって、あの時…」
    ゴミ袋男「確かに、頭から血を滴らせた顔面蒼白の男がいたのに…」
    その時、管理事務所の扉が不気味な音を立てて開いた。
    ギギギ~
    一同「ぎぃゃあぁぁぁぁ~」

つづく (かも)

148. 154 ハロハロウィンウィン

コミックから、ホラーに変わってるわ

開いた扉の音で、録画検証後、驚きの現象に顔面蒼白の 管理事務所要因の、総入れ歯が飛び出す。
    その入れ歯が 床でカタカタ笑ってる

理事長、小便男 四つ這い女 ゴミ袋男

突然、動き始めた 総入れ歯に、追いかけられ逃げ回る

149. 155 4交替

今、終電無いからタクシーでマンションに向かってるけど、
    スレ読んで W W

こんな、シュールなマンションに、夜中、帰ってくるの怖いよ!
    1人で 玄関通るの 怖ろしいよーー!
    廊下も 怖いよ!

ハロウィン当日、棺桶飛び出し人、小便男、四つ這い女、ゴミ袋男、総入れ歯管理会社要員が、フルキャストで、仮装して出てきたら、大笑いして腹筋捻れるわ

150. 156 匿名さん

最初に、後日談書いた者です。

みんな食いつき良すぎ。笑

てか、住んでる人が楽しそうなマンションですな。
    羨ましいです!

151. 157 匿名さん

今日前を通って、棺桶確認しました 笑
    あんまりデカくないんですな。

明日で撤去ですか?

152. 158 住民

棺桶 ボロボロになってる 捻れてるし、倒れかけてるし スパイダー、ヨレヨレで、みすぼらしい。 かっこ悪い。 フム
    あんなボロイの目立つとこに置くなよ、 ボロマンションに思えるわ
    あれじゃ、人も隠れられない。笑 どうしても棺おけ置きたかったら、もう少しましなもの買えよって言いたいわ 本物買うわけにはいかんけど あんな安物買ったセンスがショボい メンテなく放置してるのも、情けない。 でも、147の書き込みで、笑わせてもらった。
    これも、有り得ない玄関ボロ棺桶のおかげかな
    明日で撤去か あの棺桶は持ち越しするなよな
    捨てろってこと。
    来年も、飾り付けするのかな 担当者の皆さん お疲れ様でした。
    次はクリスマスで、楽しませてくれ 御礼

153. 160 匿名さん

>>159 住民さん

上から目線で言ってるようで、実はちゃんと感謝してるやん。

この書き込み見て、「お前がやれや!」とか、どんだけ短気なのかと。

154. 162 匿名さん

[No.159~本レスまで、個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

155. 163 匿名さん

個人批判削除ってなってるけど、あの内容で削除なら
    160も個人批判だし、158から上もイベント運営されてる方々の批判だから削除されるべきでは?
    どういう基準なんだろ。。
    削除依頼出したもん勝ちなのかな。

156. 164 住民板ユーザーさん1

理事会宛て先で、要望出すのがいいのでしょうけど、恥ずかしいので、ここに書きます。
    私どもは、小さい子供がいるわけではなくクリスマスと言っても、ホームパーティをするわけでもありません。
    そこで、スカイラウンジ解放して、大人クリスマス を企画してほしいと思います。
    アテもお酒持ち込みで、セルフ いかがでしょう。

「無理ですから 」 なんて、ここで あっさり 書かれたら 淋しいわ

157. 165 住民板ユーザーさん1

実現無理とは思いますが、考えを書いてみます。
    スカイラウンジを、居住者が 自由に出入りできる使い方を一年に一回くらいあっても良いと
    思います。
    個人的には、ワールドカップの時 パブリックビューイングみたいに住民多数でで ウォーってしたいと思っていまさす。
    パブリックビューイングに使えるほど大スクリーンテレビでも、無いのだけど、やっぱり大勢が楽しいのではないでしょうか。
    とはいえ、歓声も騒音認定されるかもしれないのでしょうね。
    あくまで、一年に一度くらいの企画なら、如何かなというレベルの、意見です。

158. 166 住民板ユーザーさん1

無理でしょうね。
    やめておきましょう。

159. 167 入居済みさん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

160. 168 住民板ユーザーさん1

167スレ 削除になってる。
    こないだチラッと読んだけど スレの趣旨に反するということですか
    確かに、内容は 僻んだ書き込みと思いました、
    怒ってるのか?スネてるのか?
    けれど、皮肉もあるのかな?と思ってました。
    結局は、削除の判断となったと

話は変わりますが。中国人バスが最近少なくなったのではないでしょうか?
    もうこのままで、尻すぼみになっていくことを望んでいます。

161. 169 住民板ユーザーさん1

●マンション売買の為の建物全体写真にも、中国人観光バスが写ってるのがあり、価値が下がる。
    バスは夏あたりまで、停まってました。
    中国人観光バス会社、旅行社のマナーがなってないだけですが、中国人のイメージダウン
    このマンションに中国の方が、居住してるのに
    ●スカイラウンジは、居住者より招待した友達家族などがクレームの原因になってるのではないかな
    居住者が家族で借りていてドンドンガンガン騒ぐと言うのより多い思う。
    ラウンジ利用します、って感じの方々が、自転車を玄関近くに無造作にババーンととめて、 玄関に入ったら安心とばかりに、幼児を野放し状態で走り回らせながらエレベーターホールに行ってるのを見たことがある。
    それを、コントロールするのは居住者として借りたものの責任、お友達を選んで招待することが大事 ♪あたりまえだけど

162. 170 住民板ユーザーさん1

民泊風のグループが最近いましたね
    違うといいんですが

163. 171 住民板ユーザーさん1

麻呂も、何度か、見たでおじゃる
    民泊に違いないでおじゃる
    プリントアウトされた地図とキーが入ったクリアケース片手に持って大型スーツケースで、EVに乗ってきたでおじゃる
    これから、東京五輪に向け増えるのであろうな
    このマンションは民泊禁止規定はないのか
    どうしたものよのう
    麻呂は民泊のあるマンションは嫌いでおじゃる
    誰か何とかしてたもれ

164. 172 子鬼トリオ

>>171今日こそエンマ大王様のシャクを返して貰うでゴンス

165. 173 民泊推進

民泊の雑誌に出てますのー

166. 174 住民板ユーザーさん6

聞きとうなかった
    聞きとうなかった
    聞きとうなかった

167. 175 住民板ユーザーさん8

軽く挨拶したら不思議な顔で無視されたんで、間違いなしですね

168. 176 住民板ユーザーさん3

どなたかご存知でしたら教えていただきたいのですが、マンション内どこか一室で託児所か保育所が運営されているのでしょうか?
    平日昼間、杜の端っこにママチャリが置かれていて、夕方決まってマンションから出てきた親子が置いていた自転車に乗って帰っていきます。
    お迎えの目印みたいのを首から下げてインターホン押してる人もいたので気になりました。

169. 177 住民板ユーザーさん6

>>176 住民板ユーザーさん3さん

あなたは、その託児ママを、利用されたいのですか?

170. 178 住民板ユーザーさん6

>>175 住民板ユーザーさん8さん
    残念な事ですが挨拶しても、無視するのは住人にもいる。
    民泊でも、挨拶されたら会釈くらいする方いるのでは?

171. 179 住民板ユーザーさん

>>176 住民板ユーザーさん
    東雲の杜の隅に止まってる自転車は、湾岸タワーレックスガーデンの、駐輪場シール貼ってます。
    いつも同じ方のようですので、注意されたことがないのでしょう。
    もう一年あの状態です。
    住民シール貼ってあるから注意できないのかな
    住民シール貼ってあるからこそ注意すべきかな

あそこに、とめてると 風の強い時 バタンと倒れてるもの、側にいたら危ないよ

これから、風が強く吹く季節 気になるとこです。

172. 180 住民板ユーザーさん3

176です。
    情報ありがとうございます。

保育所を利用したいのではなく、179さんが言う通り、置いてあると危ないのと、民泊と同じように住民じゃない方が連日出入りするのはよろしくないと思ったので質問しました。

以前の投稿を見たら、管理会社に言った方もいらっしゃったようなので、どうにもできないのですね。

板金屋さんを通り過ぎてすぐに杜に入りぶつかりそうになったので撤去してもらいたいのですが、ケガ人が出たりしない限り無理なのでしょうね。

ウチで子供に気をつけるように言うしかなさそうです。

愚痴になってしまいすみませんでした。

173. 181 住民板ユーザーさん1

ほぼ、毎日 自転車停まってます
    電動自転車で、チャイルド用の安全ヘルメットが付けてあるますので、何やってるんだ? といつも思ってます。
    駐輪シールあるのなら駐輪する場所があるはず、なのに放置とは
    大人が、これでは子供にルールを守りなさいと指導できません。
    大人が見本を、見せなくては
    電動自転車が倒れるとかなり危ない

この、スレを当事者あるいはその方を知る人が読んでいたら、迷惑駐輪だということを当事者に教えてあげてください

174. 182 住民板ユーザーさん1

このマンションに来客用の駐輪場ってあるのでしょうか??

175. 183 住民板ユーザーさん5

シールの貼ってない自転車は、マンション街の方の様
    自動車修理工場の様にとめて、バスに乗っていくのを見た、
    バスから降りて自転車に乗って去っていくのも見た。

歩道にとめたら回収トラックに持っていかれるからだろう。 駐輪場にされてる様だ。
    これも、普段に湾岸タワーの者があそこに、とめているから、抵抗なくとめるのではないかな

あの場所はバス利用者にはベストの駐輪場所。

でも、公園扱いの公開緑地 自転車止めてもOKなのかも
    どうなんだろうかな

176. 184 ノルディック

ほーんとだ
    ▷今日も4台 駐輪あり、
    噂どおり、チャイルド用の椅子つきで、ヘルメットがぶら下がってた。
    マンションタワーのシール貼ってあるのが。二台 無いのが二台 あそこは駐輪場じゃないわ
    ▷クリスマスの飾りについて 大人だけど見ていて楽しい。
    来年はトナカイの剥製、置いてくれ 売ってるから

177. 185 住民板ユーザーさん8

自転車は撤去すればすぐに効果でます。
    どうなかして撤去して欲しいですね。

178. 186 住民焼き鳥

保育ママをしてる方がいるようです。
    その関係者のの自転車か

179. 187 住民板ユーザーさん

保育ママって、ファミリーサポートってやつか?
    その利用者の、自転車か?

それなら。その 保育ママかファミリーサポートかを引き受けてる住戸民は、自転車とめてること、そんなの関係ないね ってことか

まずは、張り紙くらいして欲しいって思うな。
    ここで、言っても仕方ないか

東雲駅のところに、駐輪場あるけど お金要るからタダの東雲の杜にとめるのかも
    そのうちバイクとめるのかも
    セコイ奴 セコイ奴はモラル低い、お決まりです。
    このマンション、セコセコのマンションに思われてるのかな
    考えすぎかな
    民泊あったり、得体の知れない駐輪あったり
    これからエスカレートしないうちに歯止めをかけなければとは思う。

180. 188 住民板ユーザーさん6

今日も自転車止まってましたね。強風で倒れて、通りかかった人が怪我したら危ないですね。
    そして自転車停めてる方はマンションから子供を連れて、イオン寄って帰ろうねとローソン方向へ帰って行きました。

181. 189 住民板ユーザーさん1

黒い電動機付自転車で、チャイルドシートついたのでしょ。
    七時過ぎにも、有りました。
    湾岸タワーの、駐輪シール無かったわ

あれ、いつもとまってる。
    ぜったい、駐輪場になってる 。
    管理会社も張り紙するくらいのことしたらいいのにね。

わざわざ、自転車に張り紙してよって言いに行くのも嫌だし、それくらい黙っていても実施してほしいものです。
    不審自転車ですよ
    張り紙するくらいのことできると思うよ、あの緑地をお金出して管理してるのは、湾岸タワー住民なんですから、

182. 190 住民

不審自転車!
    不審自転車!
    不審自転車!
    もし、車庫発のバスに乗るための駐輪なら、厚かましい!
    図々しい!
    シール貼ってない?居住者以外が我が物顔で駐輪場にしているのか!
    もう何台かバスに乗るための駐輪場になっているとも思える様子。

中国人バスが治ったら、今度は不審自転車か!

183. 191 マンション住民さん

駐輪禁止のサインキューブを置いて不法駐輪を分かって頂い方がよいと思います。

自転車が倒れて けが人が出てからでは遅いのですから・・・

駐輪場に預ければ済むことです。

こんなに長い期間、公然と不法駐輪を許してしまうなんて優しいです。

ちなみに・・・

私はコンシェルジュに注意して欲しいと頼んだ事あるのですが・・・

184. 192 住民住民

191さん
    コンシェルジュに言ってくれたんですね。その時は対応してくれるということだったのでしょうか?

まだ置いてあるということは何もしてくれてないということでしょうが。

それでも私も言ってみます。

住民の方が怪我をするのは嫌なので。

185. 193 マンション住民さん

192さん

たまたま電動ママチャリの方が 駐輪をしてお買い物に出かけるところを見かけてしまいました。

直ぐ男性のコンシェルジュの方にお話しをしましたところ・・・

その後、数日は自転車が無くなったのですが、また今の状態です。

けが人が出てからでは遅いので私もまたお話ししてみます。

他のマンションでもサインキュウブウブを置いて違法駐輪対策していますよね。

186. 194 住民の衆

191 さん 193 さん コンシュルジュにいってるのでね。
    でも、あの様子ではコンシュルジュの対応では、効果がないようですね。

昨日夕方は6台あった。
    マンション周りは風の強い日など駐輪自転車バタバタと倒れます。気になるところです。
    住民の駐輪場シールが貼られている自転車が、あるのだけど あれって、番号があって、どの部屋かわかりますから、持ち主にたどり着けるはず。
    調べて注意することをしてもらっていのでしょうか、疑問のあるところです。

出し入れ面倒ても、ちゃんと駐輪場まて返さないと。
    少しの時間なら仕方ないかも、でも長時間とめるのはいけません。
    、駐輪場まで戻るべきでしょう、 たぶん、こういった住民がゴミのルールを、守れなかったり、スカイラウンジやゲストルームで騒いだりするのでしょうね。
    そんな人がとめるから、マンション外の方も、駐輪出るんだ、 と、とめだすのでしょう。

それとも公開緑地だから言えないのでょうか?

187. 195 三角四角

今日、5時少し前に、数台自転車でありました

すき家横のマンション前にとまってる自転車には、不法駐輪 を注意する札がハンドルにぶら下げてあった。

管理会社が、付けたのでしょう。
    ここも、それくらいしたらいいと思うけどなぁ

188. 196 住民板ユーザーさん8

タイヤの空気抜けばやらなくなるよ

189. 197

今日は自転車止まってなかった。
    誰かがコンシェルジュに頼んでくれたのか。感謝。

これからも色々あると思うが、協力し合って良いマンションにしていきたいものだ。

190. 198 遅刻魔プーチン

>>196 住民板ユーザーさん8さん

空気抜く------この投稿で、昨日の駐輪無くなったのかも
    さすがです、ペンは剣よりも強しってことか

191. 199 住民板ユーザーさん3

本日意を決して言ってみました、ママチャリの件。
    勝手に退かすと文句言われるので出来ないそうです。
    シールが貼ってある住民の人には注意はしてるそうですが、「30分程度しか置いてない」と言われるそうです。
    シールのない住民じゃない人には何も出来ないそうです。
    今度理事会に課題提出するとのことですが、どうなのでしょうか。

ズルした方が得な世の中なんだなぁ、と実感しました。

192. 200 入居済みさん

199さん

ありがとうございました。

やはり駐輪禁止のステッカーを付けるなり

ポールを置くなり

理事会で決めて頂いて対策をした方が良いですよね。

ズルして他人に危険な思いをさせたり

不快な思いをさせたりすることは良く無いですからね。

193. 201 住民板ユーザーさん8

200さんに続き、199さんありがとう。

少しでも行動に起こしてくれる人がいるとわかり嬉しかったです。自分もなにかできるかなぁ。
    理事会で議題に上がって、違法駐輪無くなるといいですね。

あの場所だけ強風が吹いて飛んでいったらなぁ。

194. 202 アマチュア棋士

198の、ペンは剣より云々は、ちがったようで 苦笑
    図太い住民は 人の迷惑など顧みないのです。

199さんは、管理会社側から、理事会に議題提出すると言われたんですね
    それは、よかった。 住民として議題をあげようかと思っていたので、手間が省けました。

景観や危険の他、単純に 駐輪場に戻すことをしないのが腹立つのです。199さんの最後の一行も、同じ事を言っいるはず。

りんかい線やバスに乗るための駐輪なんて、あつかましすぎる。
    湾岸タワーも、なめられたものです。

ブランズの隅に駐輪してある自転車に警告札が付けられているのを見ました。
    あそこは、玄関周りのスペースがないから、勝手駐輪などされたら困るのでしょう。
    で、湾岸タワーは、東雲の森スペースが広いから困らない? そんなわけないです。

201さん。風が吹いて自転車に飛んで云々でしたが、196さんに似た考えで自転車ドロがやって来て乗って行ったらな〜と 思ってます。

195. 203 中古マンション検討中さん

そちらのマンションにはストレッチャーや棺を乗せるトランク付エレベーターが付いていないと聞きましたが、本当ですか?

若い健康な住人が多いので、そんな事気にならないのかな~?とも思いますが、何が起こるか分からない時代なので、少々気になりまして。

196. 204 住民板ユーザーさん6

>>203 中古マンション検討中さん
    ストレッチャーOK利用
    棺桶OKです。

利用に不便はありません。

ストレッチゃー、棺桶対応設計です。

安心して救急車でも。霊柩車でも呼べます。

197. 205 住民板ユーザーさん

トランク付きエレベーターあります。
    点検してるのを見ました。
    この規模でこの新しさなら、あって当然でしょう。

198. 206 住民板ユーザーさん1

自分は担架で救急車乗ったので大丈夫だと証言いたします!

199. 207 タワー住民

読み手に誤解を与え、タワーの評価を下げかねない、ネガティヴな書き込みを軽々しく書き込んでいらっしゃる方がいるので驚いております。
    こちらの掲示板は、マンションに住んでいない第三者も当然、見ております。私自身、物件を買う前には必ずチェックします。
    ハロウィンの飾り付けを実際に見ていない購入検討中の方が、147さま〜158さまたちの書込みを読んだら、棺桶がエレベーターに入らないマンションなのか?!と疑問を持ったりビックリなさると思いますし、住んでいる私でさえ、ちょっと驚く幼稚な内容と感じます。
    ストレッチャーについての質問をする人が出てくるのも、当然ではないかと思います。ハロウィンのホラー的な作り話を読んで事故物?と誤解をする短絡的な人も、なかにはいるかもしれませんので、、、住人としてはスルーできず、僭越ながら自分の意見を投稿しようと思いました。
    ザ湾岸タワーは、東雲、辰巳、豊洲界隈のタワーの中でも、かなり優秀で、心理的瑕疵も一切ない、貴重なタワマンです。私は本当に探すのに苦労しました。高値づかみしても良いと思えたタワーなのです。住み心地も最高ですし礼儀正しい人が多いです。自分にとっては5回目の買いでやっと大満足できる物件です。
    検討なさってる方の参考になれば幸いです。。。

200. 208 住民板ユーザーさん

>>207 タワー住民さん

5回目で、納得いくマンションを、買われたわけですね。
    きっと、お目が肥えておられることでしょう。

ハロウィンの飾り付けのスレをみて、マンションに棺桶が入らないと、繋げる発想は無理があると思いますけどね
    あなたの意見なら、エレベーターに棺桶が、乗らないから玄関に置いたと理解されたのでしょうか?
    ハロウィンのホラー的な発想って意味も、今ひとつ解るようで解らない。
    でも、207さんは、そう感じられたのだから、仕方ない。
    感じ方はは人それぞれ

幼稚な内容の書き込みでも良いじゃないですか。
    個人やマンションの誹謗中傷ではないし、自分は この、e-mansion 話半分に読んでるし、面白いと思ってるし、知らなかったこと知る事が出来てる部分もある。
    内容をできる範囲で、自分の目で確認して、納得したり逆に鼻で笑ったりしてます。

過去スレでこのマンションを「安物マンション」と書き込んだ方、「センス悪すぎ」なんて書いたのもありましたが、幼稚とは思いません
    棺桶の事も、最後笑い話で完結してるではありませんか
    楽しいじゃありませんか。

207さん高値づかみされたのですね。
    それは、高いプライドと納得されたことと思います。

それなら、207さん 良いこと書いてください。
    どんどん、良いところアピールしてください。

ご自分が納得したところ、購入検討者が、購入したくなるような事書いてください。
    瑕疵物件云々までしらべ、この私の情報を判断して購入されたのですから、
    分譲時入居者には出来ないことが、出来ます。

何の書き込みもない、マンションより活発で良いと思いますけどね。

400世帯を超えるマンションです。1500人以上が、住んでいるでしょう。

それだけの人々人書き込み統制をするなんて無理なこと
    この、スレッド内容も大規模マンションならば仕方ないなと、やり過ごしませんか。

201. 209 住民

ストレッチャー、棺桶対応は一基だけです。
    206さんが、実践済みなら、これほど確実なことはない。
    どこが、対応EVかは、知りませんがたぶん 鏡のないところでしょう。
    203さん、どうぞご安心を、そして湾岸タワーレックスに、お越しください。

202. 210 スマイル ドリーム

わたくしは、207の望む、美辞麗句を並べ自画自賛の様な書き込みばかりの、マンションがあったら、逆にその内容を信用しない

売主が、売却希望者が、良い事書いてイメージアップをはかってるのも知ってる。

ほかの、マンションのスレ見ても似たり寄ったり
    内容について、あなたの意に添わぬ事があったとしても仕方ない。

諦めよう、

人間、ボヤきたい時もある。

203. 211 住民ユーザー

瑕疵物件ではないと、書いてるとこを見ると中古を買われたのでしょう
    内容からして、買う前に、このマンション書き込み見て、その上で買われたんでしょう。

それでも、買っていいと判断したわけですよね。
    それなら、この書き込みをみて購入判断する人もいるから幼稚なこと書かないの!的な意見は えっ?った思うよ

むしろ、この書き込みをみて問題点などを把握して仲介業者なんかに確認できていいと思う。
    購入検討者こそ、この書き込みを読んで欲しい。
    例えば禁煙対策、民泊問題点、騒音問題、逆に イベント開催 住民サービス制度、施設改善にてバージョンアップしてるところ

幼稚な書き込み といってるあたり 207氏は、博学高尚な方なのかもしれません、何をもって、書き込みを幼稚と、判断されてるのか?

どのマンションの書き込みも、似たようなものと思うけど
    このマンションは、価格が 4,000万台前半から、1億をあっさり超える物件まである集合体マンションですから、若い単身者、夫婦者、賃貸居住者、リタイヤ世代、子育て真っ最中世代、
    多々いるのですから、207氏の思ったようには行きません。

204. 212 タワー住民

ご意見ありがとうございます。207です。

中古で買ったので売り出しより高く買っております。ですので、購入時期よっても価格に幅がありますし、属性にも幅があるので、当然色んな人がいるという点については211さんの仰るとおりですよね。

居住しながらも単なる家としてだけではなく、湾岸タワーを資産の1つとして所有している者からすると、読み手にマイナスの印象を与える内容に偏って評判に悪影響を与える可能性がある内容はスルーできません。
    かつ今回は内容が内容なのでスルーできませんでした。

私が購入前にここの書込みを読んでいた時は、ハロウィンの前なのでここまでドン引きする内容はありませんでした。

単なるハロウィンの飾り付けの話を幼稚なポエム(?)にして、大切な資産を笑いのネタしているので低次元もほどがあるやめて欲しいと思いました。

私はハロウィンの書込みのことについて言ってるのです。番号記載しましたよね?
    すべての書込みが幼稚と言ってるのではありません。

とにかく属性に幅があるからこそ?
    一部の書込みに違和感と不快感をもつ住人もいるという事です。

このマンション自体は総合的にかなり優秀ですし、雰囲気も良いから、残念に思います。

タワマン格差はどこにでもありますが、ハロウィンの書込みポエム(?)に共感する居住者は少ないのでは?
    (注意*飾り付けの評価のはなしは別話ですよ、私もあの飾り付けは全く良いと思いませんでしたので言いたくなる気持ちも少し分かるのです…。
    ですがあのポエムはそれ以上に不快です)

それから、

住んでいる間取りや階数向きで、満足度も変わるでしょう。

ボヤかないとやってられないのは残念ですね。別のタワマン買ってお引越しなさったらいかがでしょうか。

属性に幅があり色んな人がおり私のように大満足して毎日幸せを感じている住人もいるということをご理解いただきマンション全体の利を損なうような内容は、これからなるべく、やめて欲しいなと、願っております。

それからご丁寧にマンションの問題を列挙して下さり、ありがとうございます。
    このタワーは現在、深刻な問題はないと言い切れますよね。
    うちが所有するもう1つのタワマンに比べたら本当に優秀です。
    資産価値は住んでいる人によっても左右されるといいます。
    より良くしていきたいですね!

205. 213 タワー住民

208様へ。207です。

私はハロウィンの飾り付けについての書込みは、全く品性も知性も感じませんし、読んでいて恥ずかしくなります。できれば削除して欲しいと思ってます。

誰が読んでもウィットに富んだ会話とはとてもじゃないけど言い難いのではないかと思います。

活気があって楽しいのと、下品さは別モノですよ?ほんとうに勘弁して欲しいです。

たくさんの人が住んでいるからこそ、私のように不快感をもつ人がいることをご理解ください。

といっても、属性の幅があるので、価値観を共有するのもなかなか難しいですよね。
    高い買い物であればあるほど、大切にしたいという思いは強いでしょうし品格高くありたいと思うでしょう。

208様は、私が言ってることが、あまり通じないようなので、残念で悲しいです。

それから、比較材料が乏しく経験値も少ないと、なかなか良さも分かりにくいものですよね。私も昔はそうでした。でも今はかなり目が肥えておりますし、物件もいろいろ所有してますので、208様のご希望に添えるよう今度ゆっくりこのマンションの良いところを書きますね。

このマンションは総合的に、本当に良いマンションだからこそ、「オシッコもらす」とか「四つ這いの女性」とか、どんな内容であれそのような言葉を使うこと自体、極めて不快で不適切な表現だと思います。
    まして事実ではないでしょ?

さらに、あなたご自分でこう書いてますよね?
    「eマンションは話半分に読んでるし」

あなた自身話半分に読んでるのだから、

「オシッコもらす」とか、
    「四つ這いの女性」とかの書込みの
    前後の文章をよく読まず、半知半解で間違った認識をもつ人がいるかもしれません。

私は、そのことを懸念しております。

ごくごく一部の人達の下らない下品な書込みのせいで変な噂のネタにされたら、たまったもんじゃないんです‼︎‼︎怒。

ここタワーマンションですよ?
    下品な表現を好まない人も住んでいることを忘れないで頂きたいです。

206. 215 タワー住民

>>214 住民さん

私はあなたが仰るような理由で引越しはしません。どうゆう思考回路していらっしゃるのですか?

私は中央区にもマンション持ってますのでお気遣い不要ですしこのタワーが気に入ってます。

その話口調は癇に障ります。

いたわしいことよのう?

あなたの語り口調が、おいたわしい。

幼稚ですね。質の低い書込みが多いのは、あなたのような語り口調のせいでは?

他の人が、どこのマンションの書込みも似たり寄ったりと書いてますが、ご自分のこと麻呂じゃ、、、なんて書いてる書込み、みたことないです。

面白ければいい???
    ぜんぜん面白くないし幼稚で下品です。
    それに…
    私が懸念する理由、スルーしなかった理由が、

ご理解できない人達なのですね。

実に残念です。

良識ある人は私に共感していただけると思いますよ。

下品な表現を好む、あなたがたと、
    下品な表現を好まない私…。
    どこまでいっても平行線でしようね。

207. 216 タワー住民

>>210 スマイル ドリームさん

>>210 スマイル ドリームさん
    あなたは、書込みゼロの優良物件が存在するのを、ご存知ないのですね。
    事情に詳しかったら、あなたのような書込みはしません。
    疎いのに知ってるつもりになってらっしゃるようでお気の毒です。

208. 218 タワー住民

>>217 匿名さん

お言葉ですが、
    だったらまずあなたが

その文句をやめたら?

めんどくさい人?

私は、

相手に対して無礼極まりない失礼で幼稚な麻呂語を使用するような、必要最低限の会話のマナーすら知らない人の方が自分より圧倒的にバカな人だと思います。私は良識を持ち合わせておりますし麻呂よりは頭が良いと認識しております。
    ツイッターやってる小学生ですら、あんな麻呂語使ってませんよ????????

頭がいいなら分かるよねーみたいな言い方で私のことをツッコむのならば、
    そのままそっくり、そのセリフお返しします。
    頭が良いのなら、わかるよねー?
    バカなのは下品な表現を好む麻呂とその愉快な仲間達であるということが。

この場をお借りしてはっきり申し上げますけど、

麻呂語は
    書込みのなかでもズバ抜けて浮いてます。あなたが頭が良いのなら、

まず麻呂語で会話するのを終わりにした方がいいとは、思わないのですか?
    麻呂語はOKで私の書込みはダメな意味がわかりません。
    下品なこと?ネガティヴなこと?
    散々書いてる人たちに、指摘したのは私なんですけど。

あなたに、とっては、
    ホラーポエムより私の書込みの方が問題ありという認識なのですね。

まず、終わりにしていただきたいのは、麻呂語だと、私は思いますよ。

大人なんだから。

209. 219 匿名さん

>お言葉ですが、
    >だったらまずあなたが
    >その文句をやめたら?
    そっか、あなたが短絡的で勘違いを良くする人だから、冗談などを書くべきでないと言っているのね。

私が言っているのは、あなた個人に対して言っているの。
    あなたは不特定多数の書き込み者に対して言っているの。
    この大きな違い分かる?

不特定多数に対してネガティブ発言やめましょうと言っても効かないでしょ?

麻呂語は知らんがな。
    あんたが面倒なこと書き出したからからかわれているだけでしょ。
    早く気づきなよ。

210. 222 タワー住民

>>219 匿名さん

よく読んでから、絡んで下さい。

211. 223 タワー住民

>>220 住民板ユーザーさん1さん
    麻呂語については
    麻呂と名乗って小学生以下の話し方をしている麻呂ご本人にきいて下さい。
    新潟は寒いから行ったことありません。

212. 226 住民板ユーザーさん

No.207タワー住民さんについて、

おしっことか四つ這いとかを、下品な…といってるけど、乳幼児の育児、老人の介護、障害者介助してたら、そんな言葉日常に、口にする言葉です。
    だから、なんとも思わない。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

213. 227 タワー住民

おはようございます。

ご丁寧に私のことをまとめてご紹介して下さってる。

アンチお笑いは間違ってます。
    アンチ下品です。
    そして実にみごとな薄っぺらい訓示ですね。
    血統書の犬も吠えます。
    吠えるときはハデにね。

昨日219さんが、私にこう言ってくれました。

『私が言ってるのはあなた個人に対して言ってるの?
    あなたは不特定多数の書込み者に言ってるの?この大きな違いわかる?』

ここに書いたら誰に対して言っても不特定多数に言ってることになることすら認識ないことに驚きでした。
    根本的に認識が甘くてズレてる。

ここは、あなたたちだけのモノじゃないですからね!!!!!!!

タワーの雰囲気とイメージに合わない言葉や表現は控えて下さい。
    事実ではないことは書かない。

当たり前のことを言っただけです。

そらから
    私が中央区にマンション持ってることに対して騒ぐ前に麻呂が所有している坂田マンション?でしたっけ?
    そちらにもぜひ触れてあげて下さい。

これからはタワーの雰囲気に合わない、
    気色悪い言葉づかいは、心底やめてほしい!!!!!!!!!

必要最低限の大人のマナーを守りましょう。
    よろしくお願いします。

214. 228 タワー住民

築30年…
    大規模修繕やりました?

215. 229 匿名さん

No.207タワー住民さん
    頑張って掲示板浄化活動に勤しんでくださいww

216. 230 タワー住民

>>226 住民板ユーザーさん

もう、まだやるのー?

226さん、

身近になってるからこそ、
    そのような社会問題に関するトラブルが一切ないタワーのサイトに、相応しくない表現なのですよ。
    あなたが挙げたのは社会問題です。

論点ズレてますよ。

麻呂語は気色悪くて、
    相手に失礼です。
    私はそう感じますよ。

類を以って集まる…
    ここがそうゆうある一種のごく一部の偏ってる価値観をお持ちの人達が多いのはわかりましました。

終わりにしたら?
    とご指摘下さった方がおります。

もうこれで終わりです。

平行線のままです。

気分を害する人もいるでしょう。
    でも私に共感してくれる人も必ずいます。

属性の幅が深いので価値観共有は難しいですが、私のように感じる住人もいます。

217. 231 タワー住民

>>229 匿名さん

ありがとうございます。

218. 233 タワー住民

>>232 住民板ユーザーさん

まったくです

219. 234 タワー住民

話題かえますね。

トランクルーム、賛成ですw

でも可動式だから揺れそう…
    割れ物はムリかな…

220. 236 通りすがり

[No.214~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

221. 237 住民

トランクルーム賛成ですね。
    ただ、以前見たマンションのトランクルームがカビ臭さが酷かったので、メンテナンス等々も気になりますね。

222. 238 タワー住民

>>237 住民さん
    確かに、カビ臭いトランクルーム多いですよね。特に地下にあるタイプ…。

通気性が良いシステムだと、いいですね〜♪

223. 239 タワー住民

それにしても…

このタワーは、
    本当に風が穏やかです…
    そして今日もお天気良いですね♡

今の時期、タワー高層はほぼ毎日強風にさらされるものだと思っていました(^_^;)汗。以前住んでたタワーは猛烈だったのです…。

お部屋の向きやつくりによって多少の差はあるかもしれませんが、
    このタワーは海が近いのに、こんなに冬の風が穏やかなので驚きです。
    アウトフレーム構造だからですかね…?
    (^^)?
    構造によってぜんぜん違う(?!)

とにかく最高です♡♡♡

224. 240 タワー住民

先ほど、ロックが解除されるのを待っている外人さんたちがいました。
    民泊客…。

民泊禁止マンションは、ハイリスクなのでエアビ運営代行は絶対に手を出さないはずです。
    個人が回してるのでしょうトラブったら大変だからやらない方がいいのに。
    注意喚起を無視して続けてるようです。

儲からなければ、すぐやめます。

罰金をとればいいです。
    発覚したら管理組合に対して100万円の罰金です。
    50万じゃ、ぜんぜん効き目ないです。
    100万が最低ライン。

300万円でもいいかもしれません。

いや500万円でもいいかもしれません。
    2〜300CF出してる人もいますから…。

もっといきます?800万円とか?

いっそのこと、大胆に、3000万円の罰金にしたら、五輪後まで半永久的に、ビビって誰もやりません。

冗談抜きにこのマンションの価値からみると、罰金、数千万でもいいかもしれません。

それぐらいエアビはハイリスクです。

すぐに規約を定め、
    違反者には法的手段をもって対応すべきと思います。

やめないなら厳しくするしか、ないですからね…。

(もしも既に罰金制度があったらスルーしてください、無いはずだと…おもいますが…)

225. 241 マンション住民さん

そういうのはm-cloudに書いてはいかがでしょうか?
    民泊に利用されているマンションとここで挙げて何のメリットが?

226. 242 タワー住民

>>241 マンション住民さん

民泊で利用されている件についてはもう既に、以前ここで話題に挙がってしまっていることなのであなたの書込みは意味が無いです。

既に話題になっていることですから建設的かつ抑止の意味をこめた内容にしました。

それに、民泊が問題になってるマンションは、
    かなり多いのでとくに伏せる必要ないと思います。

それから、
    民泊客らしき人達をエントランスでみたときは、警備員がしっかり対応してました。
    ちゃんとチェックして記録されているようです。
    このタワーは24時間有人管理なので、夜間無人管理のタワーに比べたら、かなり警備がしっかりしており安全性が高いです。
    ですので、優れていることの方が多いタワーです。

…なにはともあれ、民泊が終ることを願っております。

227. 243 マンション住民さん

勇気がいりますが。
    「民泊」している側の問題と
    「民泊」させている側の問題、がある。
    ホテルみたいに、泊まりたい人がダイレクトに予約して宿泊しているわけではない。

228. 244 住民板ユーザーさん1

民泊、させた家主も届出を出さなければ罰則ができるようですね。
    どんどん捕まえろ。

229. 245 ぶがい

いきなり失礼します。
    このマンションにこの度入居しようか悩んでいるのでしょうが、住みやすさなどいかがでしょうか?
    通勤は有楽町線で銀座まで考えています。
    因みに単身で1Rです。

230. 246 住民板ユーザーさん1

辰巳駅は少し歩きます。
    バスなら一本でいけますよ。

231. 247 匿名さん

245さん

単身ならばあまりお勧めはしません。
    有楽町線の駅には徒歩12分くらい(早足で)はかかりますし、なんと言っても飲食店が周りにほぼありません。
    辰巳駅、東雲駅にも皆無です。

子育て世代には良い場所かと思いますが、単身者には不便かなと思います。
    因みに私は子育て世代です。

ただ、朝の有楽町線銀座方面は通勤地獄とは無縁なので、これはだいぶ楽です。

232. 249 住民でない人さん

[No.248と本レスは、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

233. 250 入居済みさん

このマンション一昨年あたりから価値下がったよなー。中古価格ガタ落ち。

234. 251 住民でない人さん

他も下がっているからね。

235. 252 住民板ユーザーさん1

最近中古がたくさん売りに出ていますが、売れ行きはどうなのでしょうか?

236. 253 検討板ユーザーさん

豊洲も含め全体が少し下がったんでしょ
    しばらくすればまた上がるでしょう 有明も近いし

237. 254 検討板ユーザーさん

最近東雲駅周辺のアスファルトが綺麗になりましたね
    どんどんやってほしいな

238. 255 匿名さん

剥がして掘って、埋めて貼り直して、また剥がして掘って…

エンドレスのビバ公共事業!

239. 256 住民板ユーザーさん1

有明トリプルタワーの商業施設等の恩恵も受けられそうで期待しています。
    外部からの出入りある施設の色々は豊洲と有明にお任せして、通勤と住環境は抜群のこのマンション大好きです。
    マンションに住む人もいい方が多いし。

240. 257 住民板ユーザーさん1

有明のトリプルタワー 2LDKの中層階で5500万超ですね。価値あがりそう。

241. 258 マンション住民さん

いやこれ以上は上がらないよ。停滞か下がるのみ。一昨年から昨年にかけて売り抜けた人がうらやましい。

242. 259 入居済みさん

いや、あがるね。

243. 260 住民板ユーザーさん

>>259 入居済みさん
    259さんを、支持するぜぃ

244. 262 匿名さん

[No.261~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

245. 263 検討板ユーザーさん

有明の整備、東雲のホテル、新築マンション、豊洲移転等で、少しくらいはレックスガーデンも値上げするんじゃない?!かなり先だけど

246. 264 住民板ユーザーさん1

有明アリーナもはじまりましたね

247. 265 匿名さん

オリンピック関連施設と東雲エリアは関係がほとんどないと思いますけど・・・

248. 266 住民板ユーザーさん1

有明ガーデンシティは当マンションからは充分徒歩圏内ですし、期待したいですね。今はイオンくらいなので。

249. 267 住民板ユーザーさん8

大規模タワマンから越してきたけど、静かなマンション。
    共有が少ないから、変な摩擦もなし、子どもがウジャウジャいることもない。
    長く住むには、コストも低いし立地もいい。
    トリプルも買う予定だけど、自分で住みたくはないな。

250. 268 住民板ユーザーさん1

トリプルタワーの価格と比べると湾岸タワーは安すぎます。11階以上の階がトリプルタワーは極端に高いのでこの物件は上がりそうですね。

251. 269 住民板ユーザーさん1

住んでて思うけど、駅近いし、バス停始発で時間に正確、座れるし
    東京駅深川車庫間の、深夜便バスできたしねっ

こりゃ。ええぞな

252. 270 住民板ユーザーさん1

深夜便できたの?
    最高

253. 271 住民板ユーザーさん2

4月から平日限定、東京駅八重洲口10番バス乗り場から24時23分、53分。非常に助かってます
    420円です。

254. 272 住民板ユーザーさん1

そうです、
    新幹線最終で帰ってきても、まだバスがある

以前はタクシーしかなかったから、大助かり

255. 273 匿名さん

気が早いですが、今年もハロウィンの飾り付けしてくださるんですかね?

今年は、棺桶ではなく、可愛いものになると良いですねぇ。

256. 274 みほ

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

257. 275 住民板ユーザーさん1

バス検索してみた。
    深夜バス 車庫からも 東京駅に向けてでてますね。
    深川車庫発 東京行き、

バス停始発が近いと、こんなに楽とは思いませんでした。
    りんかい線の高速道路下の2つの信号の、連動の悪さ‼︎ 何とかしてと言いたくなり。

258. 276 住民板ユーザーさん1

走らないと渡りきれないのは嫌だね

259. 277 住民板ユーザーさん1

わかるよ たいてい、時間に余裕がなく、ドタバタ駅に向かう自分は、あの信号はクリアしなければならない 足が短いぶん、全速力です。
    雨が降ろうが、荷物があろうが、必死のRUN
    そのうち、こけそうなんだよー

260. 278 みほ

261. 279 住民板ユーザーさん

自転車置き場のスロープ口の ドアが修理されました。
    あのままの、開けっ放しでもよかったんですけど
    スロープ上がったら 中途半端な体制でタッチキーを、かざすことになるし、駐輪場から出てきた方と 90度で対面しましたので、 フルにオープンで調子良かったのですけど、セキュリティ面からしても、そうはいきませんか、
    でも建物に入る時にはタッチキーがいるのですから、あそこのドアは、開けっ放しでもよかった?と、思ってます。

何より修理 できて安心。

262. 280 じゅうみん

エレベーターホールの業者さんの出入口、小学生が利用してますが、あそこはインターホン方式で管理室が開けるようにしたんじゃなかった?

263. 281 住民板ユーザーさん

うっそ まずい
    まだ、通れるの?◯
    セキュリティが・・・・・入り放題
    インターフォンにわざわざ、予算付けたのでは?
    業者の寄付?
    理事長、知ってるのかい◯
    自転車スペースの鍵直すより、宅配荷物スペースの鍵の方が、大事しょ◯

264. 282 住民

通路は、宅配業者専門のはずですが、住民が使ってしまってるのですね。
    改善した方がいいですね。小学生が知ってるということは、その友達にも教えるでしょうし、その友達は、そこから入るようになるので、

話を変えて申し訳ありませんが、総会でスカイラウンジで騒ぎすぎて使用禁止になった方が、おられると知りました。
    使用禁止処分は、理事会のただの脅しかと思ってたので、理事会さん、しっかりしてると思いました。
    そういえば、このごろはマンションスレにスカイラウンジの事が出でこないと思いました。
    解決できたからなんですね。

他、総会議題で料金系がたくさん変わったのですが、いつからですか?
    なんのお知らせもない。

265. 283 住んでます

見ました。小学生が使ってるところ。なんとお掃除の方があけてあげてるところ。
    面倒なのかもしれませんが、台車利用の業者除いては特例ナシで住民が利用できないようにしないとセキュリティが。もし外部の人が知ったら入ってこないとも限らない。

あ、あと282さん、料金系って具体的になんですか?都度メールボックスにお知らせ入ってたと思いますが。
    うちでは家族が以前、広告のチラシと勘違いして捨ててたりしたことも。

266. 284 入居済みさん

ラウンジ利用料
    ゲストルーム利用料
    毎月の修繕積立金
    これらが上がるんだってさー

修繕積立金は・・・
    このマンションを売り出してた営業は、タワーマンションにしては小規模で更に豪華な共用施設がないマンションなので、管理費+修繕積立金は他タワマンより安く、且つ安く設定しても運営していける計算なんですよ~ってひたすらアピールしてたのにな。

今回、再計算したら余裕で足りない状態だったんだってさ!
    詐欺かっ!ww

267. 285 匿名さん

>>284 入居済みさん

修繕積立金って、現状いくらなのが、どれくらい値上げされるんですか?

ここの中古に興味あるので、ぜひ教えて下さい!

268. 286 マンション住民さん

足りないものは仕方がないと思いますが、しかし当初の説明と変わった理由の説明は欲しいですね。
    これは役員の方々の役割でもないと思いますが、どうなんでしょう。。

269. 287 住民板ユーザーさん1

販売会社から このマンションは、余分な設備や、大規模な施設がないので 管理費修繕積み立て金額が、やすいと聞きました。
    周りの方々も同じようなこと言ってます。

今回上がることは、経年からして仕方ないと思うんですね。
    でも、その値上げ額は、最初の説明のとおり 他のマンションに比べて安いと思うんでさすけど。
    ちがうのかな?
    だからしかないのかなともおもう。
    ほとんど値上げなしに、マンション生活が維持できるわけないし。

ただ、値上げ金額は、この数は管理会社が弾き出したのかな?
    ほかに、削れるところないのかい?
    それを、管理費や積み立てに回せないのかい?
    そんなこと考えての金額かい? とは思ういますけど、
    素人考えです何ですけど。

270. 288 住民板ユーザーさん1

>>285 匿名さん
    教えてあげたいけどまだ、決まってないことですから、答えはできません。
    もしかしたら、不動産仲介者さんに相談して見てはいかが?
    どういう計画か、 くらいは教えてくれるかもしれません。
    計画表を見せてくれるかもしれません。

271. 289 マンション住民さん

>>287さん

今回上がるのは当初から予定のあった5年毎に上がるものではなく、再計算してみたら当初の予定では明らかに足りないと分かったから急遽値上げするってやつですよ。
    経年劣化うんぬんではないです。

272. 290 入居済みさん

>>281 さんの言う通りです

エレベーターホールの業者さんの出入口まだ通れる。ちょっとふざけてます。

そういえば、エレベーター使うとき、業者の人もちょっとフリーぎみ出入りしている感じもしているのですか?
    他の住民の人どうでしょうか?

273. 291 住民板ユーザーさん

>>289 マンション住民さん

本当か?
    そうとしたら、それは、いかん!

274. 292 住民板ユーザーさん

>>290 入居済みさん
    あのドアは、閉まると同時にカギがかかるものと思っていました。

エレベーター全押し の注意喚起文の次は、通路通り抜け禁止 の注意喚起文かもね。

275. 293 入居済みさん

>>292
    エレベーター全押し の注意喚起文の前に、通路通り抜け禁止 の注意喚起文が優先でしょう

276. 294 マンション住民さん

>>291さん

本当なんです。
    総会の議案に乗っていましたから。結構な値上げでしたよ。
    あの議案通ったのかなぁ・・・??

277. 295 マンション住民

元々の計画の修繕費値上げも自然成立するものではないので、
    今回の案(当初計画と見積が会わない部分の引き当て)に改定して、
    それを実施するという話ですね。

当初計画の階段に+今回の金額だとあわないですよ。

278. 296 住民板ユーザーさん

よくわかりません。
    「足らないから管理費あげるのです。」と、いわれれば、「仕方ないわ」と受け身になるしかない。
    当初の計画 とか、見透し とか いわれても、そうなのか くらいの感覚ですので、
    ある月から管理費が自動的になる値上げされた金額引かれる流れかな

総会でしっかり話を聞くべきでした。
    わからないなりにでも、質問したり、何か投げかけたりできたかもしれません。案を作った理事会系のかたは住民でもあるわけですから、管理会社とは。違う表現があったかもしれません。

どんな考え、意見で作ったかも、よくわからない!教えて欲しい。と、声に出すべきでした。

このまま、値上げになるのかな?
    まだ、決まってないのですか?

279. 297 住民板ユーザーさん

>>296 住民板ユーザーさん

すでに総会の議事録資料は配布されてますよ

280. 298 住民板ユーザーさん8

>>297 住民板ユーザーさん
    ありがとうございます。

気づいてませんでした。チラシと混同してしまったのかも、

281. 299 マンション住民さん

スカイラウンジの防音対策で400万計上だとよ

毎回苦情出してる住人はラウンジ隣接ってわかってて買ったんだろ
    分譲価格もその分割り引かれてるはずだろうし
    なのになんでもかんでもうるさいって苦情出して、
    どっちがクレーマーだよって感じ

理事会もそのクレーマーのいうこと聞きすぎじゃね?
    それか理事会内にその張本人がいるかだな

いずれにせよ、特定の住人にために色々と規制がかかって
    しまいには修繕費値上げまでして防音対策とか
    全住民のための理事会運営とは思えないな

282. 300 住民板ユーザーさん1

>>299 くん
    来年 理事に立候補されてはいかがでしょうか。
    君の様な方が理事に、向いていると思います。

283. 301 住民板ユーザーさん1

ロビーの、家具などの買い替えの多額の予算計上が、気になります。
    あの、ソファなどは汚いしボロいので買い替えは大賛成です。が、現状
    子供らが、タムロしてゲームしながら、スナック菓子、椅子に靴のまま上がってるし、あの、家具の汚損の原因は明らか

良いものを買っても、タムロってる小・中学生をなんとかしないと、また汚されてしまう。

椅子を並べ替えて、飛び乗り遊びしてる時には厳しく注意したし、飲食は2回ほど、優しく注意したこともあります。
    雑誌や新聞あっても、落ち着いて読めるわけないです。

静かなロビーでおしゃれなソファーが置いてあるマンションもあるかとおもうと、小中学生の溜まり場化してるマンションもある。

このマンションは今の所、後者

その状況で、多額の管理費使うか?

まずは、使用者マナーを徹底してから買い換えを望むとこです。

284. 302 入居済みさん

マンションに対して思っていることを書くと必ず現れる「お前が理事やれよ」という書き込み。
    くだらない。

ラウンジの騒音の苦情については
    利用所が本当に問題が半分
    クレームを言っている人(ここまでくると特定の人だよね)の過敏さが半分
    なんじゃないかなぁ。

ともかく、騒音のクレーム対策で400万なんて特定のクレームに対してやり過ぎ感は否めない。
    私も299さん同様、金使いすぎだろと思っています。
    その分、修繕費に回してよww

285. 303 入居済みさん

301さん>
    まずは使用者マナーを徹底というのは、私も大賛成ですし、それをやってからお金をかけるべきと思っています。
    管理人さんや警備員さんがその辺りもうちょっと頑張ってくれるといいな。

286. 304 住民板ユーザーさん7

>>303 入居済みさん
    そうです。
    テーブル、チェア など買う前に、半年ほどかけてでも、住民へのマナー向上啓蒙

そして、子供らが、はしゃがなくなったことを
    確認して、それから、設置!!

理事会さんも、慌てて買う必要ないよ

それとも、早く買いたい理由でもあるのかな?

287. 305 住民板ユーザーさん1

おれ、工務店経営者
    250万で 請け負いまひょか。

288. 306 住民板ユーザーさん1

スカイラウンジ使ったことないなー
    来客もないし

289. 307 住民板ユーザーさん6

>>306 住民板ユーザーさん1さん
    1人でも 借りられるぞー
    ちょっと、虚しいけどー

290. 308 住民板ユーザーさん

ラウンジの防音工事も、ロビーの家具買い替えも、理事に工事関係者、家具関係者 いるとか
    、リノベーション関係者がいるのかも
    そう考えたら、こんな無理矢理な工事予算やら、家具買い替え予算を、あげるの理解できるけど

でなかったら、そうせざるをえない、どんだけ、たくさんのトラブルあるのか?
    どんだけ、次の家具は。大事に使われる自信があるのか?

291. 309 入居済みさん

修繕積立費の臨時値上げの件、先日の総会では定数に満たないとのことで否決となったようですが、今度は臨時総会で再度採決をするみたいですね・・・

292. 310 入居住み

スカイラウンジ、利用してない。
    もう少し利用料を加算して、四百万を賄えばいいのでは?

ソファー撤去すれば、たむろしないでは?

費用もかからず、タムロする小中学生も少なくなる。

でも、キャッチボールしてる中学生を見かけたから、関係ないか。

無駄な費用を掛けないでほしい。

293. 311 住民板ユーザーさん

>>310 入居住みさん

賛成です。
    賛成です。

ロビーの、ファニチャー要りません。

まさか、理事会は、子供らが宿題しやすい様に変えようとしてるか?
    それなら、冗談ダローーっていいたい。
    あのスペースは、ロビーですよ。

某マンションは、飲食禁で、どれくらい厳しいかと言うと哺乳瓶授乳すら禁止です。
    床に座ること禁止です。
    30分以上の利用は、管理人に申請制です。
    そこまでしてでも、マンションの雰囲気と財政を大事にしているのです

キャッチボールする?そんなのがいるなら、ストライダー乗り、スケボー出てきそう。
    ロビーはあそぶスペースじゃないダローー
    違うダローー

スカイラウンジは、違反者に迷惑料を、払わせたらいい。

迷惑かけた者らに払わせたらいいんだ。

それを、積み立てて400万にしたらいいんだ

294. 312 住民板ユーザーさん

>>311 住民板ユーザーさん

理事会がしようとしているロビーの作り変えは、宿題しやすい様に +ゲームしやすい様に と、思うね。

295. 313 住民板ユーザーさん

業者と何度か打ち合わせを、ロビーでしました。どの時も利用者は、自分達だけか、あと1〜2組が居るほどで、静かに利用できていました。
    が、ですが、ところが、何人かの方が書き込まれてる様に、小中学生のゲーム宿題団に遭遇しました。10人はいたかな
    煩くて、落ち着いた話はし難いし 靴のまま椅子に乗る、消しゴムカスは、床にパッパッとはらう、テーブルに馬乗りになってる お菓子たべ、水筒飲み、ノート、テキスト床散らかし。
    実情を目の当たりにしました。
    これか!

注意したら小中学生らは、すぐに態度を変えて 座り直して片付けもした。
    だから、目にしたらどんどん住民も注意するか、管理会社の方に連絡して対応してもらうのがいい。

マンション購入の検討で、見学したときに小中学生の居る時に遭遇したら、ここのロビーは、児童館か? 落ち着かないマンションと思われる可能性はある
    売りにくくなりますぞ〜

296. 314 住民板ユーザーさん1

説明会ですか。
    あの値上げ算出は、管理会社がはじいたものなんですか?
    それなら、住民目線かどうか疑問。
    詳しい第三者に、お金がいるだろうけど見積もってほしいと、思う。

管理会社のいい様にされてるマンションを、見て来たからなぁ

297. 315 住民板ユーザーさん

修繕費の額がまず妥当かどうかも分からないので値上げ案は反対します
    臨時総会まで開催して何か無理矢理にでも可決させようとしてるのも腑に落ちない

298. 316 マンション住民

発注が決まってるかような誤解?があるようですが、発注がきまってるわけではなく、
    現状の推定費用から賄えないの事だけは明確なので、時間のある今から少し多めに積み立てて
    余剰を踏まえて長期で調整しましょうという話ですよね、たぶん

疑問があるなら説明会が折角あるんですから出て聞くのが一番だと思います

299. 317 住民板ユーザーさん1

>>316 マンション住民さん

発注の誤解は、スカイラウンジ工事 ロビーのソファーなどのことを、いってるのかな?

これは、やります、買います体裁で、話を進めてるのですよね。
    そうとりましたけどね。
    だって総会で承認されたのではなかったかな?
    ってことは、管理費値上げしてまで、スカイラウンジ工事、ロビーソファの買い替えするって理解したから、それで、値上げ反対だよねー

説明会は、出られるなら出て疑問解決に向けたい。
    欠席でも、意思表示はします。

住民説明会開催は、総会でくわしくして欲しかったなと、

住民として当たり前ですから、かならずそうします。

300. 318 マンション住民

修繕積立金の議案の話ですね

301. 319 住民板ユーザーさん1

>>316 マンション住民さん
    そうなんですか?
    それなら、ラウンジ修理、ソファセット購入やめて、修繕積立金に、まわしてよ。
    って思うけど。

302. 320 住民板ユーザーさん1

平米の少ないとこは、値上げ額たいしたことないし賛成だろうし
    平米の大きいところは、お金があるだろうし、値上げなんて気にしてないかもしれないから賛成だろうし
    というわけで中間平米の世帯が数も多いし、出費増えるのに敏感で、賛成票額集まらない理由かもな。
    多分、売りやすい平米だから、売却を考えてる世帯が、多いと思う。
    積立金などが値上げしたら売りにくいからな、
    反対に繋がるわな

皆さん、頭いいから 色々展望があるから。

303. 321 住民

一年ほど前 レンタルスペース〔トランクルーム〕作るか作らないかの内容で、値段設定は?
    広さは?の、アンケートあったけど、
    なんで、今回はスカイラウンジの工事、ソファセットの購入について、アンケート無いのだろう。
    やっぱり、何かあるの?って思ってしまう人も出てくるの当然でしょ。
    思いたくないけど、そういわれてもしかたないよ

椅子や、看板買ったりとか金額少ない物はいいけど、こんなに金額が多かったり、工事を伴うものなんだから、
    と、思うんですけども

304. 322 住民板ユーザーさん1

なんかへんだね

305. 323 入居済みさん

今度9月の再説明及び決議で重要な部分がさらっと通知されています。

現時点では修繕積立費の値上げは「重要決議事項」的なものになっていて、全体の3/4の議決権の回収がないと決議できないものが、今回、「普通決議事項」に変更しようということが盛り込まれています。

前回の総会では、全体の3/4の議決権の回収が出来なかったから、お流れになったけど、こういうお金に関することが普通決議事項になったらもう後は自由自在ってことですよ。

うちは今回は「反対」で提出します。

306. 324 マンション住民さん

もともと全戸の3/4という特別決議は管理組合のありようそのものを
    変えるための規約の変更に限って必須であるべきものです。

管理費や積立金などの単価は、標準管理規約においては通常決議の決議事項
    なわけですが、原始規約の売主のつくりこみが甘いなどで、これが規約の一部
    なのかどうか判然としない形でどこからも引用されていない各戸徴収表などが
    規約集などに残っている場合があります。授権規定がどこにもないわけですが
    みようによってはその変更が特別決議であるかのようになってしまっていると
    別条文では通常決議となっているものと規約内に齟齬ができてしまいます。

例えば消費税率が変わっただけでも、支出は自動連動して増えるのに対して
    管理費や、将来いずれにしても必ずあげていくしかない積立金の改定が特別決議
    であるという主張を招くのは、組合の安定性を損なうものだと考えられます。

規約にバグがあるわけですから、徴収表などは単なる初期設定に過ぎないという
    ことをきちんと明確化して、規約内部に存在してしまっている(ようにみえる)
    矛盾は取り除いておくというのは、単なるバグ取りですから、本来積立金の改定
    などの議決レベルが異なるものと混ぜて議決すべきではありません。

筋論からして、今回の提案はまともだと思います。

307. 325 住民板ユーザーさん1

324さま
    今回のをバグとライトな感じで言い切るのは、そういう意見もあるのかと素直に尊重します。

私の見解は生活に直結する月額で必ず払わなければお金に関する、修繕積立費や管理費に関するのもはやはり住民の大多数が関わらなければならない特別議案であるべきだと思います。

これは個人間の価値観で異なるものです。

しかしながら、普通議案になったら今までのやり方で行くと議決を放置するかたも多いので、普通議案は議案をあげたらほぼ通ります。

それは危惧しなければならないものではないかと思ってます。

これは難しい問題ですね。
    永住の住家と考えてる人と、長く住むつもりはない人と大きく考えは異なります。
    落としどころは難しいので、今回はまずは普通議案して変更しやすくするという思惑が全面にたってる感じがしてなりません。

308. 326 324

区分所有法には過半数決議でない場合を定めた12のケースが出てきてこれは強行規定ですから全部3/4でやらなければなりません。それ以外で勝手に加重するには何か明確な理由が必要です。
    74人の賛成より26人の反対の方をより重いととるためには、否決される74人が納得できるだけの理由が必要です。少なくとも料金の単価改定にはそれだけの重みはないと思います。足りなければ改定するしかないわけですから。

無論規約で加重する自由は認められていますが、該当する規定は元々うちの規約中にないと思います。
    法律の規定を反映して標準管理規約においても、積立金や管理費などすべての単価の改定は通常の過半数決議であることが明記されていて、それに準拠したマンションの規約にも同条項があります。

元々まずこれが特別決議に当たると取られかねない【元々明示的に規約の一部と取れる文面ではないので特別決議であることが不要だったが私の考えです】
    形に原始規約ができていたのであれば、やはりバグだからまず修正しろとしか私には思えません。

間違いはただした上で、いずれが多いか少ないかを過半数決議で確認するべきだと考えているだけで、私自身は積立金の改定に賛成とも反対とも申し上げてはおりません。

309. 327 住民板ユーザーさん1

>>324 マンション住民さん
    難しげに纏めましたなあ。
    こんなこと並べられたら、煙に巻かれて、納得させられるようで、頑なに反対する人も出てきそう。
    住民の中には「なぜ、値上げなのか?マンション購入のときには、当面の資金の健全性を説明されて買ったのだけど」 くらいの認識の方もいるはず。

説明会にこんなこと連発されるのかと思ったら出る気無くすってば。

310. 328 324

私は理事会の人間ではないですよ。
    元々の議案が特別決議にしたのがこの判例などから見てどうかなとは思っています。特別決議との指摘を危惧してなものであれば、先に規約の明確化【全ての価格改定が通常決議でないマンションなど見たことがないですからそうでないなど他から笑われます】した上で、続く別議案として価格改定を上程すべきでした。
    理由もなく74人の賛成【委任などもきちんとした意志表明です】を26人が打ち消せるなどという規定は取り去る方が長い目で見て、徴収金がどうこうよりはるかに重要な問題です。

http://www.kanrikyo.or.jp/oyakudachi/pdf/vol5_01.pdf

311. 329 住民

先般の総会では「積立金値上げ」が通過しなかったのでしょう。
    それなら、それで良いのではないのかな。
    説明会まで開いて 賛成を増やそうとして行くのは 気持ちいもんじゃないよ。
    理事会の押し切りを感じる。
    また、来年に議題として提出する対応でいいと思うんだけど。
    今年は今年として、いいと思うけどね。

賛成 とか 反対 とか 同じこと二回も聞かれたくない。

312. 330 324

元々の計画は売主が戸数や建築面積からざつと作ったものに過ぎなくて、下手すると設計の初期段階の図面から拾ってますから、特にタワーで重要になってくる設備系は殆どが特注品になってきめすから、きちんと現物を最後の竣工図書から拾いながらこのポンプはいくらとか積算する必要があります。

私は他にもマンションを複数もっていたり、もっていた経験がありますが、管理組合主導になって見直すと漏れ落ちの発見などで総額は上がるのが普通かなとは思います。この場合更新計画には理事会が責任があっても、チョンボで積算し忘れていた原計画には理事会の責任はなくて単に売主が雑なものをよこしていたというだけですよね。

また、一定の年数で値上げを繰り返していく漸増案は元々の積立金計画にもあるわけで、何もしないまんまだとそれをすっ飛ばしていることになります。さて、中古で欲しいという人が来て、本来値上げすべきだった時期に何もしないで破綻しそうな積立計画のまんま放置されていたらどう判断するでしょう?

この辺りはきちんと説明するとかなりの時間がかかるわけで説明会を開くのが当然かなとは思います。

313. 331 マンション住民さん

by324
    >「少なくとも料金の単価改定にはそれだけの重みはないと思います。」
    って書いてあるけど、料金の改定は俺にとっては重要な問題だけど。

by324の文章は途中で読む気が無くなります。
    痛々しい。
    簡潔に書いてね。

314. 332 324

331さんは、管理費の問題で例え74何が賛成していても残りの26人を優先させるべき理由を提示していません。可決しやすくなるから、規約にバグがあるのを直すのに反対するのは筋違いということです。

これで良いかな。
    ウエストローとか検索できないレベルに合わせてあげました

315. 333 324

331さんにとって大事な問題であれば、総会において反対されるならそれで良いことで、それは自由ですからそこに反対しているわけではありません。

私にとっても大事な問題ですし、私は積立金の改定には反対とも賛成とも書いていません。

ただ上にあげた判例の通り、規約別表に料金の規定があったからといって、標準管理規約準拠の管理費等の料金改定は通常決議との規定もある規約において、その変更が規約そのものの変更に当たると主張した人は負けているわけですよね。
    元々該当議案は通常決議で採決すべきだったのです。

316. 334 マンション住民さん

332>
    別に法例のことをとやかく言っている訳じゃないけどねww
    自己主張が激しい人だね。

317. 335 住民ドレミ

ややこしく話をしてる住人いるな。
    疲れる説明会になりそう。
    ところで、主張してる内容は、あってるのかい。
    もっともらしいこと書いてるだけとかに思える。
    自分の意見を自分が納得する確認のために書き込んでるみたいです。
    疲れた。

318. 336 住民板ユーザーさん1

324 めんどくせ

319. 337 通りすがりの管理士

あってるかあってないかでいったら、
    あってますよ

320. 338 住民板ユーザーさん1

332読んでたら、お腹いっぱい
    もういいです。

321. 339 324

個人が個別議案に賛成か反対かは完全に自由ですからマンション外の人も見られるような匿名掲示板に意見を書くようなものでもないと思うんですよね。
    その結果としてどちらが多数かは総会で確認すればよいだけのことで、個人の価値観の関与する問題で議論には馴染みません。
    その一方で、少数派になるかもしれない自分の意見の重みを増すためだけの目的で、規約には通常決議であることがすでに明記されているのだからその明確化に過ぎない議案に他の人にまで反対を進める書き込みに対しては、328で引用されている判例紹介は是非読んでいただきたいかなで書き込みました。
    私の書き込みは純粋に法律的な指摘のみです。くだんの判決の既判力範囲は全く今回の場合と同じだとしか詳しく読んでみると思えなかったので。

もちろん積立金徴収の問題は重要ですが、マンションの意思決定のシステムを変に歪めないことはもっと大事かなと考えたものです。

その書き込みを不愉快に思われる方がいるのであればその方には失礼しましたが、現在まさに総会に向けて組合が集票作業中であることから、「法的には誤った」意見をみることによって、結果に影響が出るのもいやだなと思って書き込みました。

322. 340 住民板ユーザーさん1

まっ、とりあえず、お金に関することがホイホイ変更出来てしまう仕組みは納得いかんので、特別議案のままがいいや。

書き方について不愉快に思われる方がいると自分で認識しながら、更に同じ内容をゴリ押ししてくる324の書き込みはまともなやり方なのでしょうか?
    レベルの低い住民に対して、分かってねぇなぁと自己満足に浸ってそう。

323. 341 住民板ユーザーさん7

判例ではこうだからそれとは違う意見は誤った考え方というリードの仕方は間違ってますよ。

判例絶対主義の輩には頭でっかちでろくなもんがいないというのが通例です。

324. 342 住民板ユーザーさん1

>>341 住民板ユーザーさん7さんに、賛同

14年前の 神戸地裁の判決 ですね。

これ、確定判決かどうかも不明で、他の地裁の判断はどうかさえ不明。
    時代も変化してるし、こんな昔の引っ張り出されてもね。
    最高裁永田基準みたいに 絶対基準みたいに出されても首をかしげる。

専門性のあるような言葉の連打で自己陶酔位してるように思えてなりません。

他の住民もこのサイト見るのですから なんてこと言いつつ、こんな理屈っぽい長い書き込みみたら、どう思うかな?

325. 343 住民板ユーザーさん3

指摘してる人の慇懃無礼な書き方もどうかなとは思うが、見てるとケチをつけてる人は、なぜ賛成の人に対して、反対の人を3倍重く扱われなければならないのかの根拠までは示してないんだよね。自分の気に入らない議案の可決を阻止するためでは弱い。

前回も賛否でいったら賛成の方が多かったよね。賛成してる人から見ると、なんで反対した人や来なかった人が3票分扱いなの?となるから特別決議なのはどうかなとは思う。規約にそもそも通常決議だとも書いてあるわけだし。

特別決議のまんま残すと、総会の参加者が将来3/4を切ったらもう何も変えられない。いまでもこれよりずっと多いとは言えないし。理事会なんとかしろ!と言っても、総会に参加しない人はどうしようもないわけで今回落とすとかなりやばいよね。

326. 344 住民板ユーザーさん1

そもそも、わかんない。
    規則に普通決議 で、今回なぜ 特別決議なの、
    いまごろ、こんなこと聞いてる おバカです。

教えてくれるかかい?

327. 345 マンション住民さん

今は修繕積立金の改定は
    「特別決議事項」
    だけど、住民の3/4の賛成票なんてなかなか集まらないから
    「普通決議事項」
    の対象にしようというのが今回のことかと思っています。

間違ってます?

328. 346 住民板ユーザーさん3

ANSER、ありがとうございます。
    そういうことなのか

間違ってます?って聞かれても、それすらわからないおバカです。
    でも、3/4が、集まらないから、普通決議にしようは、理由としておかしいとは思うけれど

では、ついでにもう1つ教えてください。

このマンションは、おおむね450軒らしいです。投票持ち分に違いがあるらしいですが、
    その票は、マンション全体で何票あるのですか?

3/4とは、450軒が分母なんですか?
    持ち分票の数が分母なんですか?

329. 347 住民板ユーザーさん1

管理規約の本引っ張り出してみましたが、4分の3でやるのところには書いてないので、とすると本来過半数なのでは

330. 348 マンション住民さん

48条 次の各号に掲げる事項については、総会の決議を経なければならない。 
    三、管理費等及び使用料の額お呼びに賦課徴収方法 

対応する標準管理規約のままなので、管理費等には上のほうの定義で積立金も含む。
    47条非該当であれば通常決議ですね。

331. 349 マンション住民さん2

特別決議の場合の分母は、全戸です。総会の来なかった人も含めて
    3/4 を議決権数と、議決権をもっている人の人数でダブルにクリアしないと
    いけません。

332. 350 住民板ユーザーさん1

こういうのは短期売却を想定してる人と長いこと住むのを目的としてる人では意見が纏まらないよねぇ。

そもそもの考え方が違うし。

修繕積立て費がガンガン高くなるタワマンを永住と考えてる人ってどのくらいいるんだろう。
    単純に興味あります。

333. 351 住民板ユーザーさん

スーモ の駅別資産価値ランキングが、特集されてました。
    生活性➖大規模商店、大学がある。
    交通 ➖都心へのアクセスの良さ 。
    将来性➖商業施設建設計画、駅周辺再開発
    などの観点から 23区内で東雲駅が15位
    山手線の外側で湾岸エリアが、登場

参考で豊洲17位 辰巳 21位 品川シーサイド28位
    同位の15位には 西新宿5丁目
    東雲駅のすぐ上ランキングには 白金台 新泉 御茶ノ水
    すぐ下ランキングには、市ヶ谷 九段下 高輪台

個人的には殺風景で、何もないに近い駅周辺再開発に期待大 大 大

334. 352 住民板ユーザーさん3

>>350 住民板ユーザーさん1さん

短期売却の人が売りに出した時に、積立不足が修繕計画や積立金計画、議案者などを取り寄せて誰の目にも明らかだったとして、きちんと値段がそれでも変わらずつくというのが大前提になった議論ですよね。湾岸を買うような割と意識高めな方がそこは気にしないでいてくれるかですね。

335. 353 住民板ユーザーさん1

>>352さん
    そうですね。
    不足額をしっかり管理組合にまでチェックする方がどれくらいいるかですね。

湾岸って意識高い系が多いのですか?

336. 354 住民板ユーザーさん3

少なくとも湾岸の中古売買は、相場を知り尽くした人の空中戦で、相場を僅かでもこえてると成約しないし、売主が心折れて少しでも安くするとすぐ制約してるよね。いろんな情報を調べてから判断してることは確かではないかと。

意識高いというより、調べが徹底してると言った方が良いのかも。

337. 355 住民板ユーザーさん1

マンション維持の事情に詳しいのか? 理屈っぽいのか? 専門的なのか?内容があっているのか?それらしいこと並べてるのか? 長文が好きなのか?丁寧に内容に対応してるのか?
    うざいのか?ありがたいのか?走り読みでいいか?読み込むのがいいのか?

ポケモンGO 東雲の森に よく出るぜぇい。

338. 356 マンション住民さん

なんか、届いた書類をみてるんですが、結局なにが言いたいのかよくわからんですね。民泊をやめさせたいのか、管理費修繕費の話をしたいのか、決議の種別を変えたいのか、なんでもいいから書類だけ提出してくれなのか。まあ、全部なんでしょうけど。

しかも、”公平かつ適正”なんて書きながら、すごく感情的で一方的な文書ですよね。たぶん理事会総意というより、個人の思いをそのまま紙にしただけかな。気持ちはわからないでもないですが、判断する人や反対する人の立場を考えずに、自分たちが決めたいことが決められないから、ダダをこねているようにしか聞こえませんでした。

決議の種類の話を言えば、そもそも、管理規約のひな形を作った人(管理業者のはず)に確認したり文句を言ってみたんでしょうかね。その時にはそれが適正と考えられたのでそうしたのでしょうが、当時それが採用された経緯も理由もわからんし、変更した際に何に影響があるかもわからんし、定期総会の積立金や民泊の話もそうですが、とにかく説明不足じゃないですかね。

あれ?そういば封筒が三菱地所になってますが、三菱地所なんでしたっけ?管理は長谷工系じゃなかったでしたっけ?ということを知らないくらいダメ人間です。すんません。

公平かつ適正にやりたいなら、ちゃんと判断できる文書下さい。これじゃ判断できません。

339. 357 住民板ユーザーさん1

>>356 マンション住民さん

長谷工は売ってただけです。
    管理は元々は丸紅だったかな? 今は三菱地所ですよね。確か合併だったか前に文書が来てました。
    外のカンバンとかにも書いてあります。

うちは特に何も来てないのですが、よく分からなくて決められないなら総会に参加して質問してみたらいかがですか? 1時間くらいみたいですし。

340. 358 住民板ユーザーさん

総会と違い参加者は、どれくらいあるのかな?
    総会より参加者多いかも。

仕方ないのかもしれませんけど、エレベーターの中の張りの紙 イヤですね。
    期日中に記入して提出してる住人にとっては、期日も守れない住人の為に、あんなローレベルの内容の物が貼り付けてあるのは、不快。

看板だけでいいと思うけど。

催促は未提出の家にだけ、あの紙をポスティングする対応で十分でしょう。

ついでに言うと、ゴミ倉庫の張り紙も同じ、
    キチンと分別してる住民の方としては、あんな張り紙を何日も見るのが不快。
    エレベーターや廊下のビデオ写真で、部屋やフロアを突き止め該当住戸に、ポスティングする対応で、次々解決する。
    モザイク掛けて サラシ でも良いと思うけど。

でも、理事会も管理側も苦労してるのでしょ。
    お疲れっ。

341. 359 住民板ユーザーさん3

多分総会の参加者数が少なすぎて、賛成反対以前に参加数が3/4いかないと全員賛成でも否決だよね。これはさすがに避けたいと思うから、特別決議のあるときくらいは、エレベーター掲示もやむなしかなとか思うな。

342. 360 住民板ユーザーさん1

団地みたいでやだな〜
    貼らないでほしいです

343. 361 住民板ユーザーさん

>>360 住民板ユーザーさん1さんと同じだわ

でしょ〜
    でしょ〜
    そう思うな〜
    理事会の要請で張り紙してるのは、わかるけど
    看板だけで良いと思うけど

未提出の住戸にポスティング処理するので十分でしょう。

あれ、ヤメテホシイ

344. 362 匿名さん

>>361 住民板ユーザーさん

未来永劫ず~っと貼られてる訳でもなし。
    決議が終わるまでの限られた期間の事なのに、グダグダといつまでも……

345. 363 マンション住民さん4

同感。 

総会に2割近くも参加しないマンションでその2割に提出してくれと
    掲示板に小さく張り出しておいて伝わるかなとは。 もともと掲示板
    なんて見ないような人を対象にしているわけだし。
    それが大きな割合を占めるならそのマンションの人の程度に合わせた
    対策はいると思うんだよね。

総会欠席が25%を超えてしまったらなにも大事なことはきめられない
    からスラム化するしかなくなるわけで、総会までの短期間 
    しかも理事会が自分の判断で掲示をするのに文句いうのは
    ちょっと心が狭すぎませんかねぇ

346. 364 マンション住民さん

張り紙ださいし、ほぼ意味ないよな。
    意味あるなら張り紙でもなんでもやってもらって文句言わないけど、意味ないものだと文句も言いたくなるわね。

347. 365 住民板ユーザーさん1

そもそも出さない人がチラシ投げても出さないから動線に貼り続けるしかないだろうと思うんで、やはり出さない人がいけないのでは…

348. 366 マンション住民さん

>>365
    チラシ投げても出さない人は張り紙見ても出さないでしょ

349. 367 住民板ユーザーさん3

戸口訪問やら、夜討ち朝駆けとか前住んでたマンションではやってたけどな。特別決議があるみたいだからね。

350. 368 住民板ユーザーさん

先々月でしたか?
    その総会の時に議決権や賛否、委任状の回収に頑張るべきでしたね。
    いまみたいに努力して集めることしてほしかったわ と思ってます。

351. 369 マンション住民さん3

今回無事に可決できたのはよかったなと思います。

こっちの議案を先にすべきだったのですが、それをいっても仕方がない。
    例え過半数になったとしても、大事なことは圧倒的な多数で合意形成をとる
    ように理事会はじっくり進めていってほしいですね。

352. 370 部外者だけどこのマンションのファン

そういえば、今年のハロウィンの飾りつけは始まりましたか?

353. 371 住民板ユーザーさん

はぁ?

354. 372 入居住み

ハロウィンは、まだです。

今回、出席しましたが、
    現、理事会メンバーは、とてもしっかりされた方だと感じました。安心して任せられます。

輪番で、次は、自分になるかもしれない理事会の役割を全うできるか不安ですね。

築浅の時期に、一度理事会になった方が、勉強になりそうですね。

355. 373 住民

あら、そうですか。

356. 374 住民板ユーザーさん1

東雲の森に、週末 ポケモンいたね。
    子供も、大人も集まって来て少しの間ガヤガヤしてた

357. 375 パークタワー

ポケモン 現れても 良いことない。
    ゴミが残るから。

バス停、帰路は 東雲2丁目停 があるのに行きはないのです。
    作ってもらうと、ほんの少しラクなんですけどね。

358. 376 住民板ユーザーさん1

西側の空き地はなにができるんでしょうか?
    募集の張り紙がなくなってました。

359. 377 住民板ユーザーさん1

西側の学校の隣の空き地も気になりますね

360. 378 住民板ユーザーさん1

低層のマンションらしいですよ。

361. 379 住民板ユーザーさん

マンションですか
    横の中国人の買い物施設がバス用にのパーキングとして買いとってたら、それならよいと、思っていましたけれど
    マンションぽいのですね。

362. 380 住民板ユーザーさん4

ですよ。

363. 381 匿名さん

>>379 住民板ユーザーさん

中国人の買い物施設って、何ですか?

364. 382 住民板ユーザーさん

>>381
    知らないのですね。
    ビルの名前は知らないけど、大量の中国人が買い物にやってきます。
    マンション前にバス停まってるでしょう
    その、団体を乗せてきてるバスです。

1日、ひっきりなしにやってきます。

365. 383 匿名さん

>>382 住民板ユーザーさん
    はぁ?
    このマンションの隣に?
    そんなのある?
    平日でも、土日でも来るんですか?

366. 384 住民板ユーザーさん

>>383 匿名さん
    隣?隣なわけない
    となりは、修理工場

中国人施設は、東雲二丁目を、散歩したら、すぐ分かると思うけど

367. 385 匿名さん

>>384 住民板ユーザーさん

何か、商業施設みたいな表示とかあるんですか?

368. 386 通りがかりさん

ないけどシーサーみたいなオブジェがある。
    隣の老人ホームの道隔てたところ。
    ほんと毎日多くて気持ち悪いから。

369. 387 住民

先週のバーベキューイベント。テント張ってたけど、あんなことまで、許されたんだ。東雲の森という緑地で、たまたまバーベキューをしてるだけで、あそこはバーベキュー場所じゃないんだけどね。あんなこと容認されたら、今後なんでもありになりそう。マンションでバーベキュー交流したけりゃ、企画して近くのバーベキュー場所を、借りたらいいだけと思うけど。タバコを隅っこで吸ってた人いたらしいし、あのバーベキューは、プール見たい監視員置いた方がいいんじゃないか。晴海通りに面してあんなカッコ悪いこと通行人に晒したらこの住民の民度を通行人に晒したのとおなじ。
    これ、このマンションの価値を守りたいが故の、一住民の意見だけど。

370. 388 マンション住民さん

>>387さん
    テントってタープのことじゃないの?
    リアルテント張ってる人いたの?

タバコはいかんな!

371. 389 住民板ユーザーさん1

たててあったのはドーム型テントでしたね。

折りたたみリクライニングビーチチェアで、ビール片手に寝そべって 、

仲のいいマンションでございってアピールしたかったの?

ただ、BBQスペースがないマンションが、頑張ってます感を出してたみたいで痛々しかった

372. 390 選択してください

区画を決めてやるのかと思ってたけど、規則性なかったね。キチンと区画割り当てをするのかとおもってたけど、好きな場所で、やってるから難民キャンプみたいだった 。けど、参加者楽しそうだったから 難民キャンプなんていったら、失礼にあたるね。ww
    チラッと見たけどタバコ、いましたね。
    タバコ吸うのダメだったの? 当日は 飲酒OKだから、タバコもいいでしょ。

373. 391 匿名さん

>>386 通りがかりさん
    光真免税店東京支店ですかね?
    ホームページもあるみたいですよ。

374. 392 選択してください

あら、そう

375. 393 マンション住民さん

晴海通りの車道、歩道から丸見えのあの環境でBBQなんて恥ずかしくてやりたくないけどな。
    東雲の杜は飲食禁止、喫煙禁止なんだからそれを一時的に解除するなら管理人が監視くらいはしてもらわないとと思ってしまう。

376. 394 住民

>>393 マンション住民さん

>>393 マンション住民さん
    同感です。
    楽しかったのは、参加者の何組かだけでは?
    その何組って、全住民の何人なんだろうか?
    その数組に 東雲の森が占拠された感覚です。

大人たちが、禁止と定めている「飲酒、喫煙、テント建て 」しておきながら、子供のエレベーターボタン全押しを、注意するんだからなあ。
    おかしいでしょ。
    聞いたとこによると、実施時間も守られなかったらしいし。植え込みにもズッカズッカ入ってたらしいし。

個人的には、一部の人の、はしたない行為で、マンションの醜態を 通行人にや、周りに晒したと思ってます。
    ドサ回りのキャラバン隊の食事時間 みたいで
    絶対やめてほしい。と思います。

企画した方も、こうなるとは思ってなかったと思いますけど、逆に言わせてもらうと、ちょっと考えたら、こうなる事わかるでしょ と言いたいですね。
    このコメントで、気づいてくれたらいいんだけど。

377. 395 住民板ユーザーさん1

タバコや植物を踏んだり、とかがあるのはどうかと思うけど、
    住民交流を考えて理事会がいろいろやってる事に公開サイトでいちいち難癖つけて
    結果、わざわざマンションの恥をさらす、
    とか言ってる事を外に積極的にさらしてる人たちもどうかと思いますね。

378. 396 住民板ユーザーさん1

出ました。出ました。
    お決まりの どうかと思いますけど の冷静ぶる人。

379. 397 住民板ユーザーさん1

冷静ぶる、じゃねーよ、なんでもかんでも文句言わない常識人なだけ
    出ました、って、アホか
    おまえみたいなのが出てくると冷静じゃなくなるわ

380. 398 住民板ユーザーさん2

ヘぇ〜、そうなんだ。

381. 399 住民

>>394 住民さん

すごいですね、ちょっと考えただけでマンション内のいろんな問題を捌ける方だとおみうけしたので、是非とも理事長にでもなっていただきたいものです。よろしくお願いいたします。

382. 400 住民

はい、わかりました。

383. 401 住民板ユーザーさん

本日のBBQは、中止と連絡が流れました。

384. 402 住民板ユーザーさん1

自動車を持たないせいで、車庫側に行くことがなく、自動販売機が、館内あるのをしりませんでした。
    何年も前からあるみたいでした。
    ビールとか、ミニワインを、置いてくれると嬉しいけど、置けない理由があるのかな?

385. 403 匿名さん

>>402 住民板ユーザーさん1さん

車を運転する際に、アルコール飲まれちゃ困るからでしょ?
    飲酒運転助長することになるからね。

386. 404 住み人

どん兵衛 カップヌードル 一平ちゃん 2リットル水 牛乳 柿の種 たけのこの里 ポテトチップス リゲイン コカコーラ ポカリスエット の自販機 置いてくれ!
    夜中に欲しくなる!

387. 405 匿名さん

>>404 住み人さん

ここの最寄りのコンビニってどこだ?
    東雲公務員住宅下のローソン?

388. 406 住民板ユーザーさん2

>>405 匿名さん

東雲駅のしょぼいコンビニw
    名前なんだっけ?忘れたw

389. 407 入居住み

駅前コンビニより、修理工場→佃宝→LAWSONが近いですよ。

390. 408 住んでる

ローソンです。
    しょぼい 種類少ないし、同じものたくさんありすぎ。
    おでんも、売り切れてるし、仕方ないし使ってるわ
    駐車場無くしてテンポスペースにして欲しいんですけど。

391. 409 住民板ユーザーさん1

駅前はスリーエフだったかな?
    ビール買うくらいかな。

392. 410 匿名さん

>>407 入居住みさん

それって、東雲公務員住宅下のローソン?

393. 411 住民板

ショボいは、ローソンに失礼ダーーー。
    同じ種類のパンがたくさんあります。
    よって、バラエティが少ない。
    安物のアイスクリームと、値段の高いアイスクリームの冷凍庫の場所が違う。
    冷凍食品がよく、品切れする。
    店員がほぼ外交人。
    ジャンボ宝くじを、最終日に大声張り上げて店外で売っている。
    時々、店の横のスペースで、ラーメン食べながら酒盛りしてる人がいる。
    近いから便利。

394. 412 匿名さん

ここ住民版だろ?何で今さらコンビニの場所聞いてんだよ。もしも中古か賃貸検討者なら自分で現地確認しろよ。消えてよし。

395. 413 住民板

>>412 匿名さん

>>412 匿名さん
    おっしゃるとおり 笑

ここのところ、マンション内の不満などが、続いていたので他所のことに、目が行って楽です。

396. 414 住民板ユーザーさん1

りんかい線の不便さ・・・。
    運賃高い、本数少ない、終電早い。

397. 415 匿名さん

りんかい線早く旧国鉄に吸収されてほしい。
    そうすれば、恵比寿や渋谷までの電車代が安くなる。

398. 416 住民

でも、新宿、恵比寿、渋谷に行く千葉民が、押し寄せるぞ

399. 417 住民

最近コミュニティサイクルが便利と気づき、東京テレポート止まりの時はお台場から、東京駅、有楽町あたりからだったら自転車で帰って来たりします。タクシー使うとバカにならないですからね。

400. 418 住民

>>417 住民さん
    東京駅だったら、深夜バス 420円で24時過ぎまであるよ。
    それに遅れたら、コミニティーサイクルいいかも。
    ステーション多いし、確かにね。
    あんたは、エライ!

401. 419 住民

>>418 住民さん

深夜バスまだ乗ったこと無いんですが、ギリで行くと座れないくらい混んでますか?金曜とか。

402. 420 住民

何回も乗ったことないけど、満員バスってことないですよ。
    バス停は路線バスと同じとこを通るので、月島あたり、晴海のあたり、豊洲でどんどん降りていかれるので、そのタイミングで座れます。
    ってか、逆に晴海とか月島とかから乗ってくる人もいるけど
    定期持ってたら、210円の追い銭でいいですよ。
    夜なので、スイスイで、30分ほどで深川まで来ます。
    ご質問の金曜の夜は乗ったことないです。

403. 421 住民

八重洲口から、深川車庫行きの、最終便24:20ですが、
    それに遅れたら、丸の内口に向かってください。
    24:48に、有明行きが、あります。
    有明小中前で降りたら、帰ってこれます。
    料金は同じ 。

当方、節約家です。
    みなさまは、タクシーでしょうけど。

404. 422 住民板ユーザーさん1

西側のレインボーブリッジに重なるように建設中の建物は何なんでしょう?これ以上高くなるとレインボーブリッジと重なってしまうので不安です。
    脚が悪いので現地まで見に行けず誰かご存知ないでしょうか?

405. 423 住民板ユーザーさん1

あなたの部屋がどこかもわからず、何を見て言ってるのかわかりません。
    自分の目で確かめるのが1番です。
    脚が悪いとのことですから、タクシーに乗られたら良いのではないでしょうか?

不安です。とありますが、反社会的な建物などが建つかなどの不安でしょうか?
    まさか、眺望が変わることへの不安?
    その辺りも、具体的でないので、わかりません。

406. 424 匿名さん

ところで、今年はエントランスに棺桶は設置しないのですか?

407. 425 住民板ユーザー

棺桶、、、、、、そういえば、棺桶しか、印象に残ってない。
    エントランスで、行ってらっしゃいのお見送り、おかえりのお出迎えの棺桶でしたな。

408. 426 住民板ユーザーさん1

>>423 住民板ユーザーさん1さん
    >これ以上高くなるとレインボーブリッジと重なってしまうので

この文章見てて、眺望が変わることへの不安ぐらい読んでてわかんないかなぁ…これで反社会的な建物と読む方が根性ひん曲がってると思うけどね。

409. 427 住民板ユーザー

>>426 住民板ユーザーさん1さん

422さんのコメントを、読んでて答えてる433さんは、気を遣って考えてると思うよ。

422さん、レインボーブリッジが、見え続けるといいですね。

410. 428 匿名さん

>>425 住民板ユーザーさん
    去年は、棺桶から人が出てきて、管理会社の警備員が腰抜かして入れ歯が取れてそれがカタカタ鳴っている なんてネタの面白い話で盛り上がりましたね。

さて、今年は……

411. 429 住民板ユーザーさん

棺桶 ってか
    去年は、わらわせてもらった。
    面白い住民がいるものだと。

新しい住民さん、なんのことかわからないと思うから、去年のスレ見てちょ。

412. 430 住民板ユーザー

去年の 棺桶は、確かにセンス悪かったけど、
    話題が、転がって最終的にハッピーハロウィーンになったから、W W
    今年も、ツッコミ入れやすい飾り付け期待。

413. 431 匿名さん

>>429 住民板ユーザーさん
    このスレの 147辺りからですな。

読み返したら大笑い。

414. 432 住民板ユーザー

>>431 匿名さん

>>431 匿名さん
    新しい入居してきた方々
    読んでいただきたい。
    このマンションの、ノリの良さ ??レベル??が、わかります。
    はぁ?って思う方もいるもわかりませんけどもね。

415. 433 住民板ユーザーさん6

>>406 住民板ユーザーさん2さん

隣の老人ホームの横の空き地にビルが立ち、ローソンできます

416. 434 住民

それが、本当なら嬉しいですね。
    でも、個人としてはファミマが良かったな。

417. 435 住民板ユーザーさん1

そんなとこに空き地あった?

418. 436 住民板ユーザーさん1

ローソンは既に近所にあるしね。
    今さら出来ても全く嬉しくない。

419. 437 居住者

棺桶 ないんですね。
    期待の 棺桶を見て見たかった。

420. 438 居住者

棺桶、ないですね。
    少し中途半端な装飾でしたね。
    雰囲気は楽しめます。
    毎年、クリスマスツリーは、立派です。
    その他の装飾も。
    個人的には好きです。

421. 439 住民板ユーザーさん7

LAWSON出来るの?
    そりゃー、セブンイレブンや、Family MartなどLAWSON以外が良かったんだけど
    近くの角のローソン、デイリーの品揃え悪いし、とくにおでんの種類と量のなさ
    だから、同じLAWSONでも、雰囲気の違いあるなら出来て欲しいんだけど

422. 440 匿名さん

>>438 居住者さん

部外者ですが、今年は棺桶じゃないんですか?

晴海通りから見るの楽しみにしてたのに……

423. 441 覗き見

湾岸タワーに、棺桶あると聞いてたけど、、、

今年は、テーマをかえたのでしょう。

424. 442 住民板ユーザーさん1

東雲駅のコンビニがひどいですね
    セブンイレブンにかわれば雰囲気かわるんだけどなー
    裏のデイリーも分離帯がじゃまで行きにくい

425. 443 住民板ユーザーさん1

裏のデイリーなんて、2年くらい前に 閉店してるけど
    あんた、誰?

426. 444 入居住み

駅コンビニは、あるだけで便利ですよ。
    なければ不便です。

駅近くのLAWSONは、ハーゲンダッツの期間限定商品があるので穴場ですよ。

427. 445 住民板ユーザーさん1

西向きですが東京タワー半分見えなくなりましたね。

428. 446 匿名さん

>>445 住民板ユーザーさん1さん

何の影響で見えなくなっているんですか?

429. 447 マンション住民さん

うちからも東京タワーが半分見れなくなりました・・・・
    何が建ってるのかわかりませんが、建設中のタワーのようです。

レインボーブリッジもオリゾンマーレ横の分譲マンションの建設が始まりで少し隠れてしまいました。

430. 448 匿名

445〜皆様、それは残念ですなあ
    景色は、癒しであり財産ですからね。
    でも、タワマン建ったら、その明かりが綺麗よ。
    キニシナイ

431. 449 住民板ユーザーさん

何か理事会ひどいな
    修繕積立金を何が何でも無理やり上げようとしてる感がある
    修繕積立金を特別議決から普通議決に変えようといきなり臨時総会開いたり今日はそれに異を唱えた人に対して書面を配布するのは禁止事項だってチラシがポストに入ってたり
    もう理事が信用できない

432. 450 住民

理事の利益のために上げようとしてるわけじゃないだろうし仕方無いのでは?
    早く売るつもりの人は値上げ反対するし、長く残る人は賛成するし、長く残る人の事を考えた施策なのかと。
    あの元理事のおじさん、以前部屋売りに出してたから、まぁ結局売れなかったんだろうけど、値上げに反対してるのでしょう。
    理事がひどいひどいと言っても、あんな大変なボランティア活動を誰かがやってくれないと困るし、自分は外野から文句言う気にはなれません。
    やれと言われてもできそうにないし。

433. 451 マンション住民さん

それにしても理事会のやり方は強引だよな。
    修繕費の改定は通常特別決議であって、大多数の合意があって初めて成立する変更。
    それをわざわざ臨時総会を開いて普通決議事項に変更して(この変更は普通決議で変更可能)、修繕費等が改定しやすい環境にしている。
    理事会の方針次第で修繕費等が簡単に改定できる状況は、今回の変更のみならず、今後のマンション運営において望ましい状況とは思えない。

もちろんボランティアで活動してくれている理事会には感謝しているが、
    前々からやり方に不信感というか、強引さを感じているのも事実。
    スカイラウンジの運用にしても特定の住人だけのために何百万もかけて防音工事したり、
    使用制限を追加したりと、偏りがあるように感じる。

全住人のための理事会運営というより、特定の住人(理事会関係者?)や理事会自体の利益のために動いている感が否めない。

434. 452 住民板ユーザーさん1

>>449 住民板ユーザーさん
    同じこと感じるね。449さんの考えのように、不信感を感じるのも当然。
    強引な感はあると思う。

書面配布禁止についての理事会からの文書は「理事会の許可を得ることなく配布禁止」としてるだけで、理事に都合の悪いものの配付を禁止してるわけではない。
    ここは、社会主義国、共産主義国ではないんだから W W

435. 453 住民板ユーザーさん2

>>451 マンション住民さん
    何百万もかけて防音工事してないよ。
    予算あげただけでしょ。そうしたら解決に向けて対策して、理事会努力してます。って言えるから
    そんな大工事、するわけないってば。

436. 454 住民板ユーザーさん3

普通決議の件、納得いかないので意見箱に投書しました。
    m-cloudにもスレ立ってるので皆さんも意見があればどちらかに投稿してはいかがでしょうか?
    修繕積立の委員会設置するなら私は立候補するつもりです。まずはロスを減らして最小限の値上げで済ませたいです。

437. 455 住民

でもさ、プレミアムフロアとラウンジが同じ場所にあるというそもそもこんな作りどうなのよ、という状況の中では騒音トラブル起こるのは必至だよね、近隣に住んでる人が怒りまくってるのを無視してりゃいいの?
    そりゃ、わかってて買ったんだろ、と言いたいのはヤマヤマだけど、無視してたって使う人はやはり気を使うし、騒いだつもりなくても文句言われて嫌な気分になるし、近隣の人の為に、というわけではなく、面倒を起こしたくないからがっつり工事を、ってのも解決策じゃないですかね??
    近隣の部屋のクレーマーに勝てる策があるなら是非教えて欲しい。

438. 456 住民板ユーザーさん1

ロスを無くす、とか、金額上げないで、と書き込みされている方々、
    理事やられたり何か委員会があったりして参画される際には
    長く居住する人の事とか考えてくださいね。
    あと、新しく中古で買いたい人ががっかりするようなロビーとかラウンジとか、
    そういうことにもならないように切に願います。

439. 457 傍観者

454さん、456さんに 注文つけられてますよ。

440. 458 住民板ユーザーさん1

http://www.mlit.go.jp/common/001080837.pdf
    額の話するなら最低限国交相のガイドラインは必読だね。20階以上にタワー割高+駐車場+市況割増3割ってとこ?

441. 459 住民板ユーザーさん1

>>458 住民板ユーザーさん1さん

http:// よくわかんない 簡単に
    要約しておくれ

442. 460 住民板ユーザー

再総会をやれーー
    ややこしい理屈で、封じ込めようとするな!
    第三者マンション管理士なんかに入ってもらって、説明してほしい。
    専門家でもない理事で理屈をこねないで
    住民対応は専門家にさせて
    わざわざ足を運ぶ小学校体育館でなく、スカイラウンジかロビーにで、できないものか?

443. 461 マンション住民さん

普通議案にしたら、何でもほぼ通るじゃんね、普通議案決議の仕組み上。
    今回のは何が何でも金額あげるぞ!ってのが丸見えで全く納得いかん。

444. 462 住民板ユーザーさん2

>>461 マンション住民さんと同じ

特別決を普通決にするなんて強権的な事するなんてムチャクチャだわ

こんなことが通用するのだったら、高額出費や規則変更も理事会の、思うようになるよ。

ボランティアでやってる、いやなら君がやれば?を、建前に、だから好きなようにやってるのかって思うよ。
    自分のやりたいビジョンを実現するため理事会を利用してるのか?
    公明正大っぽくするため、説明会まで開いたのかもって感じるね。
    全部予測だけど。

445. 463 マンション検討中さん

[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

446. 464 住民板ユーザーさん

説明会ですが、呆れました。 出席された方ならわかるはず、
    怒ってて帰った方もいるらしいです。
    あんなの説明会じゃない。

理事会の中に資金運用や計画に詳しい方がおられて、説明、答弁が、出来ると思われてたのかもしれないが、理事長の答弁もなぜか聞き取りづらいし、多く発言されていた方は高飛車に発言するし。
    大事なことで、説明会まで開くと言うのなら、素人答弁ではなく、資格者を準備して説明質疑応答させるべきです。
    管理会社なら、そういった方を抱えているでしょう。呼ばないのかな?
    呼べないのかな?

447. 465 住民板ユーザーさん1

そしていつの間にか普通議案でしれっと値上げされるのか目に見えてますね。

理事会側としては、通常の手続きを取って承認されましたと。

何だかねぇ。

448. 466 住民板ユーザーさん3

>>456 住民板ユーザーさん1さん

>>456 住民板ユーザーさん1さん
    あんたね、防音とロビー家具に700万ほど使えってか?
    管理費高いマンションも、がっかり要因だよ。

449. 467 住民

スカイラウンジのこと、近くの方が半年利用停止になりました。

新築の頃、31階や、30階、の入居が無かったから、マンション入居開始初期の頃はスカイラウンジ利用時間は10時までで、それもダラダラと長引いても許されていたし、廊下に出て子供らを走り回させたりしていた。

究極「人に迷惑かからなければ何しててもいい」パターン。

その感覚が尾を引いてるの利用者が、未だにいるのかもって思う。
    31階をフロア全体がフリースペースみたいに使っていたから。
    だから利用者側のマナーが悪いかもしれないのに静かに使ってるつもりになってると思って、騒音だっ!と注意されたら、なんで?これくらいでか?って不満をもつのかな。
    その結果 31階クレーマーかってことになるのかも。

身に覚えのある方居るはず。

あっ 31階の肩を持ってるのではありませんから (笑)それはありえませんから。

450. 468 住民板ユーザーさん1

>>466 住民板ユーザーさん3さん

これだけの世帯数があるマンションならそれくらいするでしょう。
    何でもかんでも高いー、金かけんなー
    ってアホみたいな意見ばっかだな、ここは。

451. 469 住民

>>467 住民さん

騒ぎまくる利用者がいるから近隣住民が
    過敏になる。だから子供とかにもイラついてしまう。それわかる気がする。

そして、普通に使っていても子供はどうしても騒ぐ。ラウンジで子供が騒ぐのなんてしょーがないだろ
    という事も理解できる。

そういう構造の、こうなってしまうマンションをみんなは買ってしまった。
    なので、どちらも快適に、いつまでもいがみあわないように防音工事、
    これ、現実的な選択では??

ラウンジでいがみ合い続けるマンションなんて、嫌ですよね??

452. 470 入居住み

>>469 住民さん

>>469 住民さん
    同感です。
    同じマンションに住んでるのですから、いがみ合うのではなく、歩み寄る方がいいですね。

453. 471 入居済みさん

お金をかける前にやること、出来ることがあるだろうと思うが。
    工事するには大金がかかることをお忘れなきように。

454. 472 住民板ユーザーさん1

>>471 入居済みさん
    そうですよ。
    人が、行動を変えたら解決です。

455. 473 住民

>>471 入居済みさん

警備員がチェックに入るとか、時間を21じまでに戻すとか、利用禁止にされたりとか、出来ることはかなりやってあると思いますよ。
    で、さらにどうすればいいのか、是非意見を聞いてみたいですね。
    どっちかが我慢を強いられるような策は難しいと思いますよ。

456. 474 住民板ユーザーさん1

どちらかが我慢を強いるラウンジなら、一掃のこと無くしたら、いいのでは?と考えてしまうのは、私だけでしょうか。
    ラウンジの利用頻度はどのくらいなんでしょうか?
    少なければ、スペースが勿体ないと思います。
    居住用途にするとしても、工事などの騒音で、不快になるだけかな。

難解な問題ですね。

457. 475 住民

>>474 住民板ユーザーさん1さん

ラウンジの利用率は高いですよ。
    でも、うちも子供が騒いだとクレームつけられたし、まわりのファミリーも言われたりして、
    もう使うのやだね、ってなってます。
    そんな感じで、だんだん敬遠されていっちゃうかもですね。

住居用に変更は、さすがに半数以上は反対するかと。いちおうタワマンですしね。笑

別用途にするにしても、それこそそのお金って??って事になりますね。

458. 476 住民

スカラウンジを、多目的スペースと思って疑わない住民 VS あれは、ラウンジでしょう。ラウンジの意味 考えろ
    の 戦いです。

個人として 多額の費用のいる防音工事は、反対です。
    そんなことしたら、子供が騒ぐのを認可するのと同じ。
    静かに使ってる方がほとんどなので、あそこを多目的スペースとしか考えてない方々に、そうではないよと、教えることをするべるべき

459. 477 住民

>>476 住民さん

それはかなり31階の人に近い考え方ですね。
    みんなで集まって談笑して、というレベルの使い方においてもトラブルが起きてるわけで、
    そんな使い方啓蒙で解決するとは思いません。
    子供は利用禁止にせよ、くらいまでした方がいいという考え方を持っていそうですね。

これだけファミリー層が多いマンションなので、ラウンジに関して多数決にしたら多目的はダメだ、子供が騒がないように云々なんてことにはならないと思いますよ。

だからこそ、お金かけてでも防音工事やるのがベストな案なのでは??

ちなみに、静かに使ってると書いてますが、
    子供無しですか?何人くらいで?参考までに聞きたいです。
    あと、あれはラウンジ、っていってますけど、ラウンジの定義って?
    社交室、休憩室という事だと思いますよ。
    ホテルのラウンジの雰囲気を意味するものだと
    捉えているなら、それは勝手な解釈だと思いますよ。
    子供ありファミリーとしては。

でもって、かりに大人だけにしても、騒ぐ人は出るだろうし、大人の騒ぎの方がタチが悪いので、近隣住民のクレームが無くなるとは思えませんね。

460. 478 住民

>>476 住民さん

あと、ラウンジ問題の現状把握されてます?

静かに使ってる人がほとんど

はその通り。

静かに使ってると思ってるのに
    クレームが入る件が多い

というのが問題になってるんです。

そんなレベルの作りだったところに
    根本的な問題があります。

461. 479 居住者

Why 静かに使っていてクレーム?つけられたのですか?
    何回か使ったけれど、クレームはなかったです。
    10人ほどですけどノンクレームです。
    だから、クレーム入れられるのは、かなりうるさいか?と、思ってるのですけど

防音工事って、言うけど、カラオケルームなみに防音して、ダンススクールの床くらい防音しなければ、文句出る出る。絶対出る。
    そこまでする価値あるか?
    クラッシックバレー教室の床と、壁工事に関わったことありますが、60平米で1000万少し、かかりました。ここでの予算の400万でしたか、300万か、そんな金額で、出来ませんよ。

クレーム入ったら、とても嫌でしたでしょう。
    うるさくない自信があったら、絶対うるさくない と抗議してもダメなんですかね。

462. 480 住民板ユーザーさん2

理事会さん、頑張ってくれたハロウィン祭り
    ありがとう。
    雨降りの中、大変だったけど、こんな時こそ、スカイラウンジ使いたかったです。
    来年は、ハロウィンの日は、ラウンジを理事会で貸し切ってください。

お菓子は去年までのものに比べ、半分以下のボリューム、予算の都合ですか?

来年は、クレープ屋を呼んでください。
    来年は、焼き芋を売ってください。
    来年は、風船釣りをしてください。
    理事会役員は皆様で仮装してください。

463. 481 入居済みさん

ラウンジ問題は近隣住民に過剰反応する人がいるもの問題。
    少しでも音が聞こえたら通報するレベルなんでしょ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

464. 482 マンション住民さん

馬鹿みたいに騒いだり、子供を放置してたりする利用者もいるんだろうけど、
    ごく一部だと思う。

だってこれだけ問題になってるんだから、
    みんなクレーム来ないかビクビクしながら過ごしてるんじゃないかな。
    私はそう。

それでもうるさいうるさいっていうんだから、
    どっちかというと問題は近隣住民の方にあるんじゃないかと思ってる。

ラウンジが利用されるのはほぼ土日だけ。
    しかも遅くとも21時には退出するんだし、うるさくて眠れないとかって話じゃないじゃん。
    481さんと同感で過剰反応しすぎだと思うし、理事会は近隣住民の肩を持ちすぎだと思う。

465. 483 住民

>>482 マンション住民さん

感情的には近隣住民うるさすぎだよね、
    過敏になりすぎ、は、そう、その通りだと思うのですが、そういくら伝えようが相手は納得しない、というのが今の状況だと思うんですよね、
    で、このまま放置してたら、クレームつけられまくったりして(直接子供がキツく言われた件もあると聞きました)辟易してみんな使わなくなる。
    結果、近隣の住民の思うツボ。
    心の強い住民が何言われようが使い続けるだけ、
    という事になりそうですね。

なので、現実的ないい落とし所って、
    何かないですかね?

公的な力を使って近隣住民を黙らせる、ってのは無理だと思います。
    そういう争い方したら近隣住民に分があるか、結局マンション内で解決してね、となるかと。。

放っておいたら、ラウンジを使いたい住民には厳しい状態になっていくと予測します。
    なので、お金かけてでも防音はやるべきだと思います。というかそれしか無いと思える。

で、そういうのやるから今後は廊下騒いでたとか極端なやつだけを直クレームせず管理室だけに伝える、とか、一筆書いた中でやればいいかと。

466. 484 マンション住民さん

この掲示板見ても分かるけど、これだけラウンジ使用時に注意されたとか、過剰って意見が何件も書かれるってことは、やっぱり過敏すぎるんでしょう。

ラウンジ以外にも色々と注文つけてんだろうな。

きっと400万かけて防音工事してもこういう輩はまたすぐにうるさい、やっぱり聞こえる!とか言い出すと思うな。

467. 485 匿名さん

>>479さん
    以前に注意を受けたことがあります。
    夫婦2人+友人1名の3人でお酒を飲んでいたら警備員が訪問してきて、クレームがきてますとのこと。

騒音問題があるのは認識済みで、騒いだらクレームくるのかね?等と話していたので、当然普通の音量で会話していました。しなしながら当然、ひそひそ話みたいな小声ではないです。
    逆に大声を出して「かんぱーい!」などもやった覚えもなく。

かなり納得いかなかったので、クレームを入れている方と直接話させてくれと言っても当然それは教えてくれる訳もなく。これは当たり前なので良いのですが。

それ以来、私の中でラウンジの騒音問題でクレームを入れている方は、かなり神経過敏な方なのだと確信しましたよ。

468. 486 マンション住民さん

>>485さん
    それはひどい(笑)
    クレーム入ると管理会社としては対応せざるを得ないし、
    一方的に利用者側が悪者になる。
    だから近隣住人のやりたい放題ですね。
    受忍限度というものを理解してほしいです。

ところで、
    最近というか、しばらく窓ガラス清掃してなくないですか?
    Mcloudをさかのぼると、2016年6月以降清掃の案内が出てないのですが。
    少なくとも年2回は清掃が入る予定じゃなかったでしたっけ?
    (もしかして予算から削られてる?)

実際最近の台風で窓ガラスがかなり汚れています。
    早く清掃してほしいです。

469. 487 匿名さん

複数人でお酒飲んで、話をしていて
    「騒いでいない」と主張するのは通用しないでしょ

ただ、ラウンジやゲストルームはどのマンションも騒音問題で使い方が制限されてきているね
    その分価格に反映されているのだから、我慢して欲しいと思っています。

470. 488 住民板ユーザーさん

[プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]

471. 489 住民板ユーザーさん1

クレームは、31階だけではないのですよ
    他からも、たびたび出てるのですよ。
    これは、事実です。

一般論で、音などは、マンションなどの場合四方に広がるものですよ。

472. 490 住民板ユーザーさん4

>>488 住民板ユーザーさん

何言ってんだ。
    つまらん

473. 491 住民板ユーザーさん1

やっぱ事実だったんかな

474. 492 住民板ユーザーさん1

>>491 住民板ユーザーさん1さん
    そんな発想しかできんのか

ちいせぇな

475. 493 住民板ユーザーさん1

>>486 マンション住民さん

うちは、台風で窓が、綺麗になりました。

476. 494 住民板ユーザーさん

バーベキュー失態→→管理費反対→→スカイラウンジ クレーム などと、ここは意見が活発に飛び交うというか、炎上しやすいと言うか ……

まぁ。意見の言いやすいマンションという事にしましょうね。

477. 495 管理費憂慮者

管理費問題に興味ある。
    454さんのいうとおり、「検討委員会」などを、立ち上げたらいい。
    理事長という立場、担当係理事というだけで答弁されても、所詮素人の答え。
    自分らの考えで、丸め込もうとしてる様に思う。
    答弁した方が、有資格者だったり、有識者とは、思えない。

管理費は、全体全オーナーの問題。
    それが、最優先されるべき。
    私は、資格も専門知識的もないから検討委員になれないが。

管理費問題に関わる投函文を見せてもらった。
    この方の意見で臨時説明会は混乱したようだが、
    言い分は吸い上げて、立ち上げた委員会に、渡して欲しい。

スカラウンジ防音工事もロビー家具買い替えも、
    管理理費のことが、落ちついたからだろう。
    経費に関わることとしては、管理費問題が最優先されて当然だろう。

是非、検討委員会 の立ち上げを希望する。

478. 496 住民板ユーザーさん1

意見広告?読んだけど、これって何倍!ってところはそもそもの客寄せパンダの金額が低すぎで、傾斜つけた計画の将来の辻褄負担を比べたなら倍率が高いのは当たり前。何倍かなんて意味ないような。

それと、管理費は良くて?修繕はあげるなと言う主張に読めるし、修繕の期間は限界まで伸ばせ?ってことは、管理費なら転嫁できるけど、修繕積立金は転嫁して取れない賃貸オーナーかなと言う感じがする。
    俺が払うものは1円でも安くしろ! リスクや負担は将来の所有者に押し付けるべきだ!
    って書いてるだけに読めるんだけど…。

479. 497 住民板ユーザーさん2

>>496 住民板ユーザーさん1さん
    うちには、意見広告 入ってない。
    読んでないから、なんのことか?
    ぜひ読みたいもので、手に入れたいが
    どうしたらいい?

480. 498 住民板ユーザーさん1

>>497 住民板ユーザーさん2さん
    mcloudにありましたよ

481. 499 住民板ユーザーさん1

>>498 住民板ユーザーさん1さん

ありがとう。
    読んだ。読んだ。
    496さん言ってる内容はこう言うことか。

482. 500 住民板ユーザーさん1

496さんの、読みでいいのではないでしょうか。
    高齢だから、10年後とかのことより、目の前の出費を、重く考えておられるのでしょう。
    それは、間違ってません。
    マンションって、様々な人がいることのむずかしさが、ここにも出てるね

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸