大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-05-18 00:46:49

こちらは、ブランズシティ天神橋筋六丁目の契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568561/

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/yumekita/

所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-02-15 12:30:38

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ブランズシティ天神橋筋六丁目口コミ掲示板・評判

  1. 864 住民板ユーザーさん4

    管理会社の相見積り取れば、東急が高いか安いかすぐ分かるのに、なぜ相見積りの話が持ち上がらないのか。
    是非、役員様には頑張ってもらいたい。

  2. 865 入居済みさん

    >>864さん

    議事録だと投書をすれば議論しているようなので、恐らく誰も投書していないのでは?という気はしますね。

  3. 866 住民板ユーザーさん1

    パーティールームを使ってた人達が帰る段取りをしてるのか、中庭に小学生くらいの子供の声がギャーギャー響き渡ってすっごいうるさい!!親や連れがちゃんと注意しろよ。

  4. 867 住民板ユーザーさん6

    管理人は注意しないのか?

  5. 868 住民板ユーザーさん5

    子供の足音と車か何か乗り回してるのか、音がうるさすぎる!
    恐らく子供1人の足音。
    うちも子供いるけど分厚い防音マットの上に、ジョイントマット重ねて対策済み。
    まず、共同住宅で家の中で車乗り回してるのに驚きました。
    苦情が来た訳ではないけど下の方にも確認しに行って、お子さん居るのわからないぐらい子供の足音なんて聞こえないと。
    違う階の友人のとこはジョイントマット敷いてたけど苦情がきて、床に1センチぐらいのやつを直に敷いてたからあんまり意味なかったらしい。

  6. 869 住民板ユーザーさん3

    雨だから多少仕方ないけど子供家の中で走らすなよ。
    最上階だから上の音なんか知ったこっちゃないんだろうけどストレス!
    ファミリータイプだが子供うるさいのOKは違うんだよ!

  7. 870 住民板ユーザーさん1

    何でもかんでも管理人に頼るな!
    自分で注意しろよ

  8. 871 住民板ユーザーさん3

    不動産屋さんの売り煽り、酷いですね?

  9. 872 住民板ユーザーさん1

    ヤクルトは何曜日の何時ごろ売りに来てますか?

  10. 873 住民板ユーザーさん1

    ここで匿名で愚痴るより、直接言いに行かれた方が解決するのでは?おそらく相手はうるさくしてると気付いてないと思います。

    これだけ響く投稿があると、このマンションの造りに問題があると思いますけどね。

  11. 874 住民板ユーザーさん1

    上も隣も小さなお子さんいますけど、とても静かですね。夏に窓を開けていると走るドタバタ音が聞こえますけど、床の音が響くことはありません。

    同じマンションでもこんなに違うものですかね?

  12. 875 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの掲示板に管理組合未承認、って書いてあったけど、管理組合は神にでもなったつもりなのか?小さいことをネチネチと。良い管理人が辞めてしまってかわいそうだわ

  13. 876 住民板ユーザーさん2

    パトロールご苦労様。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/297581/

  14. 877 住民板ユーザーさん4

    埋もれてしまったので、貼り付けておきましょう。



    管理会社の相見積り取れば、東急が高いか安いかすぐ分かるのに、なぜ相見積りの話が持ち上がらないのか。
    是非、役員様には頑張ってもらいたい。

  15. 878 マンション住民さん

    >>875さん
    総会でも住人に対して喧嘩腰の口調で話す方々ですから、管理会社への対応は推して知るべしでしょう。

    管理人さんの異動と理事会の役員に因果関係があるのかわかりませんが、こう短期間で管理人が入れ替わると不安ですね。

  16. 879 住民板ユーザーさん1

    施工後の事故防止に対する的確な指示を出していないにも関わらず、わざわざ写真付きで未了承と掲示するところをみると、責任逃れが得意な木端役人のようにも見えます。

    事故防止のために盛り土するのは当然のことだと思います。

  17. 880 住民板ユーザーさん1

    >>879 住民板ユーザーさん1さん
    横から失礼いたします。
    なんだか管理会社関係者の意見な気がして。

    的確な指示が出すのは誰で、
    指示は出ていないのですか?

  18. 881 住民板ユーザーさん1

    盛り土って何ですか?

  19. 882 住民板ユーザーさん3

    >>874 住民板ユーザーさん1さん
    お子さんのため、周辺への配慮もあり、コルクマットやクッションマットを履かれているのでは?

  20. 883 住民板ユーザーさん6

    >>858 住民板ユーザーさん1さん
    WIFIの無線LANルーターが電子レンジやテレビの横、冷蔵庫にある場合、電波障害で飛ばなくなります。そんな場所に置いていない場合はルータの故障ですね

  21. 884 住民板ユーザーさん6

    >>864 住民板ユーザーさん4さん
    管理費よりも修繕費が安い場合、大規模修繕費で管理会社は儲けるのが通例です。毎月1.5万円が理想でそれ以下なら大規模修繕の時に費用が足らないとかで一戸辺り30万要求されます。管理会社以外で相見積もりした場合半値になりますが、大抵の場合、管理会社は責任を負うことはできないとかで結局は管理会社指定の業者に収まります。

  22. 889 住民板ユーザーさん6

    [No.885~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  23. 890 住民板ユーザーさん5

    >>882 住民板ユーザーさん3さん

    私もそう思います。
    ファミリータイプだから子供うるさいの当たり前って思ってる人が多い気がします。
    ただ周りへの配慮は必要だと思ってます。
    うちも0歳と2歳の兄弟がいて、2歳が元気いっぱいで近隣にご迷惑かけるの見え見えなので、防音専門サイトのマットをたくさん買って重ねて敷いてます。
    効果の程はわかりませんが、やれる事はさせていただいています。

  24. 891 住民板ユーザーさん1

    >>871 住民板ユーザーさん3さん
    売り煽り?

    >>883 住民板ユーザーさん6さん
    お住まいなら、電子レンジのお隣にルーターが置かれないことに気がつくよね。

  25. 892 マンション住民さん

    >>883 住民板ユーザーさん6さん
    我が家ではテレビの横にルーター置いてますが問題ないです。
    玄関側居室では備え付けのマンションルーター?で
    リビングでは市販のルーターで再接続してます。

  26. 893 住民板ユーザーさん4

    >>891 住民板ユーザーさん1さん
    参考までにどうぞ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/297581/

  27. 894 住民板ユーザーさん2

    売り煽りってなんやねん!
    金儲けしたら悪いんか?

  28. 895 住民板ユーザーさん1

    とうとう、管理会社も匙を投げたか。植木組まで変えようとは。たった一つ小さなミスをしただけで。そのうち、どこも相手にしてくれなくなりますよ

  29. 896 マンション住民さん

    管理会社変更ですか。
    やっと念願叶いましたね。
    おめでとうございます。

  30. 897 住民板ユーザーさん1

    議事録を読む限り、理事会は対立することしか、考えていないようだ。解任も必要だな。全員辞めてもらって一からやり直したい方が良い

  31. 898 マンション住民さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  32. 899 住民板ユーザーさん1

    役員はダメな人間ばかりですね、管理会社から愛想尽かされて、何か問題になれば人のせいばかり、解散してもらいたいです、マンションの値打ちと品格をさげてないで欲しい

  33. 900 住民板ユーザーさん1

    ここって管理組合役員のネガキャンをするための専用板なんですか??頑張りますねぇ…

  34. 901 住民板ユーザーさん1

    ダメ人間とか、よくそんなひどいこと言えますよね。ここ見てると文句や愚痴ばかり。このマンションを買ったこと、後悔してしまいます。。

  35. 902 住民板ユーザーさん1

    管理会社から契約解除を申し入れられるって、やばいのでは?
    少なくとも私は、他で聞いたこと無いです。

  36. 903 マンション住民さん

    >>902 住民板ユーザーさん1

    お詳しいようですが、不動産関係の方ですか?

    https://www.mansion-support.com/nonfiction/2005/04/post_3.php

    15年前ですらこんな記事があるようですから、珍しい事でもないのでしょうね。

  37. 904 住民板ユーザーさん1

    実際の問題として管理会社から解約を言われたわけで、原因は管理組合しか、考えられませんよね ダメ人間とはまでは思いませんが対立ばかりして何も良くなってない。そればかりか悪くなってます

  38. 905 マンション住民さん

    903さん
    15年前って言うことはかなりレアなんじゃないですか?

  39. 906 住民板ユーザーさん1

    管理会社の逆ギレでしょ
    ちゃんと仕事する管理会社と契約して欲しい

  40. 907 住民板ユーザーさん1

    ちゃんと仕事をする管理会社ってどこ?
    どこも大なり小なりじゃないですか?
    完璧さを求めるなら、毎月の管理費は倍か3倍くらい必要なのでは(推測ですいません) 管理費安く、仕事は完璧に、は、二兎を追うものは¨だと思いますけど

  41. 908 マンション住民さん

    4月からは今まで東急だから受けてこられたサービスは全て利用不可になりますね。

    もし新しい管理会社が見つからなければ4月1日より自主管理になり、住人対応や日常清掃、分別せずに捨てる人の為のゴミ庫での分別、業者の手配や対応、管理組合のお金の管理など管理人業務など全てを住人で行うことになります。
    今でも十分安いと思える管理費は少し安くなります。

    運良く新しい管理会社が決まったとしても、残念ながら同じ金額で同じサービスを受ける事は出来ません。
    掃除の回数を減らしたり、管理人の職務時間の短縮などをすれば、東急より安くすることもできるかもしれません。
    ただし残念なことに今後相手からは交渉の切り札として契約打ち切りをちらつかされることになります。

    なぜこのような事態になったのか、理事会の役員様は是非とも振り返って考えて頂きたい。
    4月から新しい管理会社になってもまた同じことを繰り返すのではと懸念されます。
    もし今回の騒動で管理会社のみが悪いと思われるのであれば、理事は向いていないと思います。

    良いマンションと思って買ったのに本当に残念です。

  42. 909 マンション住民さん

    高圧一括受電サービスを東急がしてますよね。
    一体どうなるのですか?
    903さんの掲示してたマンションは15世帯の小規模マンションだから
    自主管理になってもやれたのでは?
    400世帯超の大規模マンションでは無理でしょう。苦情ばっかり言うし。
    大規模マンションのノウハウを持ってる管理会社はどこですか?
    次回の理事会が1月末で次の管理会社選定するって?
    危機感なさすぎ。

  43. 910 住民板ユーザーさん1

    あと3ヶ月でまともな管理会社が決まるとは思いません。
    理事会は、まず管理会社に頭を下げ混乱させないようにするべきだと思います。
    理事会の数人の意見でマンション住人の利便性が損なわれるのは我慢がなりません。

  44. 911 マンション住民さん

    管理費の見積もりを取ろうにも、東コミクラスの管理会社が自ら降りた物件は警戒されるだろうし、管理会社の担当者同士のヨコつながりもあるだろうからそう簡単に管理会社を決めることはできないだろうね。

  45. 912 住民板ユーザーさん1

    旦那(理事会)が無茶苦茶して、奥さん(管理会社)がブチギレ、三行半突きつけられた。
    実家に迎えに行き、土下座して許してもらうか、そのまま離婚してボロボロになるかの瀬戸際。

    理事会の民度の問題もあるように思う。
    エレベーターの中に訳わからん張り紙とかも一時期貼られたし。

    ある程度の社会常識を判っている人がいないと組織は機能しない。

    私の所見にはなりますが、
    居心地がいい環境得るには、ある程度のコストがかかる事も普通の人ならわかります。
    当然、合見積などを取りながらコストダウンを図るのもわかりますが、
    それを行い続けると、モチベーションは下がり、環境面は悪化します。

    いい管理人さんもいましたが、辞められてしまいました。
    永続的にいい管理人を付けていただくことが、住人のためになると思います。

    とりあえず、理事会は管理会社に頭を下げるべきだと思います。

  46. 913 住民板ユーザーさん1

    いらん事はしないで下さい役員さん。
    東急がウザイなら個人でして下さい、
    マンション住民の代表なんですから、責任ある行動を心がけて、早急にごめんなさいしなさい。

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