大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-04-30 10:04:04

こちらは、ブランズシティ天神橋筋六丁目の契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568561/


所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-02-15 12:30:38

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ブランズシティ天神橋筋六丁目口コミ掲示板・評判

  1. 1051 住民板ユーザーさん3

    >>1046 組合運営がとても不安さん
    君も狂ってきたのかな?
    いや元々くるってたな?
    投稿の、半分まで自分に言い聞かせてるみたい
    (笑)やな?
    自分で自分のアホさ投稿する奴見たことなかった。

  2. 1052 住民でない人さん

    >>1030 住民板ユーザーさん1さん
    先日、貴重のご意見有難うございました。私も目覚めさせられました。
    但し 憶測、推測、噂、事実も確認することせず投稿は、資産価値を下げるまた
    皆様方に不安を与える事に結び付きますのでゆるしません。

    さて本題ですが、貴重なご意見をお伺いし、管理会社の友人にリプレイスについて
    聞いてきました。本来リプレイスする場合、1年間の期間が必要・最低でも6ヶ月
    必要であるとの事 今回の場合適正化法にのっとり3ヶ月前の通知でかなり管理組合
    にとって厳しい状況であるとの事・乗り越える方法は適正化法を活用する事も手段
    ですが、組合としてもこの案は選択されないでしょう

    この3ヶ月で決着する事を選択されるでしょう
    従いまして手続き・交渉・内容の確認・様々な問題点を解決するため、恐らく正月
    土日祝日、自由な時間などなく専念されているはずです。
    住民の為、マンションの為個人を犠牲にされているはずです。
    この努力を応援してあげてほしいと考えます。
    宜しくお願いします。  具体的に確認したことをこの後投稿します。

  3. 1053 住民でない人さん

    >>1052 住民でない人さん
    1030さんへ  具体的な確認内容の続きです。
    専門家の意見ですが、このマンションの最大の問題点は2点あるそうです。
    ①管理費等の自動引き落とし手続きの件です。
    管理適正化法には、次の管理会社にスムーズ引継ぎを行う事、住民の皆様方に
    ご迷惑をおかけせず引き継ぐのが本来あるべき姿だそうです。

    あるブランズ物件の東急様の対応は、引き落とし口座の引継ぎを自社のシステム
    なので引き継げないと断ったそうです。もっともな理由ですが東急が引き落とし
    口座の引継ぎを承認さえすればスムーズな引継ぎが出来たのにも関わらず
    全住居に口座引き落としの手続きを余儀なくされた。嫌がらせがあったと聞いております。今回も嫌がらせあるのか?それともスムーズに行われるのか?この結果で
    本当に住民の事を考えておられた管理会社か判断されたら如何でしょうか?
    たった一つの承認で、全住居への引継ぎ手続きがなくなります。
    住民・管理組合の負担は軽減されます。
    もう一点の事例も次に投稿させて頂きます。

  4. 1054 住民板ユーザーさん1

    なるほど。東急が理事会に乗り込んできて解約を伝えたのは3ヶ月以上前に通知しなければならなかった、からですね。12月は理事会が開催されない。つまり11月の理事会が最後のチャンスだったわけですね。

  5. 1055 住民の人に質問したいさん

    1051の問題児さんまた投稿ですか
    あなたが思ってる人とはまったく別人です
    否定、誹謗中傷、暴言、前向きな意見が一切ないのはある意味凄いです
    狂った言葉のあなたが狂ってると住民は思ってます
    あなたと対立した元理事さんが誰か分かりませんが、とても可哀そうです

    1037投稿の理事さんが投稿された以下文面
    「未来は消えておりません!
    管理組合は、きっと良くします。」 

    感情的発言をするこんな問題児がいれば未来はないですよ
    嫌悪感だけです、まずこの理事の投稿を辞めさせるべきです、又理事会議には発言をさせないことです
    今後もこんな調子で投稿が続き制止できないのであれば両理事とも問題があると判断されます
    閲覧者の全ての住民(理事除き)を間違いなく敵にまわしています
    ま違っても誰一人応援しません

    東急の一括電力で、電気代が安くなってますが今後どうなるのでしょうか
    東急から一方的な管理契約解除は前代未聞ですね、よっぽどのことを東急がされたのでしょうね


  6. 1056 住民でない人さん

    1030さんへ
    次は一括受電の件です。これも事例です。今回どの様に東急さんが対応されるか
    結果で判断されるとよいと思います。
    管理契約・一括受電契約、恐らく契約は2本立てになっているはずです。
    契約は管理組合と東急コミユニティです。  事例は管理契約のみ解約
    一括受電契約は継続・中途半端な解約をされるそうです。どちらも東急と契約
    しているにも関わらず一方は解約・一方は継続おかしくありませんか?
    これが事例だそうです。何故なら一括受電で共用部・占有部の電気代金
    通常より何パーセントお安くなっていますか?
    他社の一括受電契約なら共用部は30%以上減額・専用部約15%以上減額が普通です。 現在東急様との一括受電契約の割引率はおいくらですか?
    この規模のマンションなら、ここは想定だそうです。年間共用部電気代90万円減額
    専用部についても現行料金3~5%安くなるとの事でした。
    裏を返せば何もせずして年間東急コミュニティとして200万~250万の利益が出る
    仕組みです。切り替えれば、管理費90万の削減・自宅電気代の削減
    この削減分東急様に管理組合・住民の皆様は、差し上げているということです。
    ややこしい面倒な契約は解約・何もせずして儲かる所は継続 事例だそうです。

    以前の投稿で一括受電はなくなるのかという投稿があった様に記憶してます。
    もし、今回も同様の解約をされてこられているのであれば、皆様方のお力で
    管理組合と一丸となって切り替えた方がプラスです。
    現時点手は詳しい内容はわかりませんが、これまでの事例を投稿致します。
    私もこの情報を聞いて呆れかえりました。引き落としの件、一括受電の件
    この結果で何が真実か判断頂いたら良いと考えます。

    管理組合の課題は、職務はこのことだけではありません。いま個人を犠牲にし
    取り組んでおられる組合を応援して頂きたいと考えます。


  7. 1057 住民でない人さん

    >>1055 住民の人に質問したいさん
    一括受電の料金の件、通常より少しだけ安くなってるね?
    他社の契約内容、勉強したらどうかな?共用部30%以上・専用部約15%安くなる
    現行いくらで契約されているか契約内容具体的に投稿したらどうかな?
    木を見て森を見ずいや逆だったかな?事実を公表しなさい
    他社の契約内容も  なら少し真実感があるで

  8. 1058 住民でない人さん

    >>1055 住民の人に質問したいさん
    何度も、憶測・噂・推測必要ない
    一括受電の件、他社と現行の比較表、現実の記載期待してるので
    他社と比較し、現行どれだけ余分な電気代払ってるか理解できるよ

    何事も、皆様方に問いかけるふりして誹謗中傷するのは信用なくなるどころか
    資産価値下げてる張本人としか思われないで

    投稿する前に事実を確認  皆様方は事実だけ知りたい
    わかりましたか?  確認した上での事実だけやで

  9. 1059 住民板ユーザーさん3

    >>1042 住民板ユーザーさん1さん
    三行半を突きつけたかったのは、管理組合の方だと思うけど!  そうすれば君みたいな投稿者がまた
    騒ぎ立てるよね!
    お陰で管理組合さん感謝してるのでは?
    俺は、そう判断してる!
    管理組合さんなら契約期間満了を待って三行半突きつけると思うけど!
    契約途中で放棄する方が問題ではないか?

    何か動揺して長谷川さんと記載あるけど
    長谷工さんの間違いやね?
    これも長谷工に依頼するとは決まってない!
    他社が良ければ他社に発注する!
    選択するのは、管理組合やで!

  10. 1060 住民板ユーザーさん1

    金融機関に勤めています。
    昔は引き落とし口座の引き継ぎは出来ましたが今は法律が変わって出来ません。よって新管理会社に引き落とし口座を必ず提出する必要があります。万一、引き落とし口座を未提出の場合は振込用紙が届きます。もちろん、振込手数料は私たち負担です

  11. 1061 住民の人に質問したいさん

    >>1054 住民板ユーザーさん1さん
    管理委託契約書では、管理委託契約は1年更新で、3か月の予告期間を置けば、いつでも解約は可能です。書面で解約の申し入れをすれば管理会社は解約できます。
    マンション管理適正化法ではスムーズに管理会社変更をすべきと謳われ、東急様は今回の契約解除は法に基づき何ら問題はないです。

    今後新管理会社選定には通常以下の手順を踏む必要があります

    ①東急様を含めた住民集会を開き、委託契約解除の経緯住民説明会
    ②管理会社を決めるための専門委員会を発足する(既に実施?)
    ③ 新管理会社候補の公募(既に実施?)
    ④全組合員対象の応募各社プレゼンテーション
    ⑤臨時総会を開催し、住民の賛同を得て、業者を選定

    契約終了期限から逆算して、理事の投稿にも書かれている様に半年~1年の期間が通常必要です、それに間に合うようにスケジュールを組まなければならないのですが、他に一般組合様から色々な提案や要望もありそれを受け容れも必要のため、3月末迄の期限では到底不可能となり、よって途中の手順を省くことが必要です、但し住民様へその説明をしなければならないため、相当な批判が出ることは覚悟しなければならないです。にしても1030さんの1日前の投稿に対して「私も目覚めさせられました。」と理事が投稿されてますが「今」まったく行動が遅いです、下手をすると間に合わない場合、時間切れになったら、一時期は自主管理ということになり、420世帯分もの管理費等をたった15人の理事会役員が毎月集金して回らなければならないという事態に陥りかねません。11月の理事会から今まで何をしていたのか正直呆れます。理事の投稿に「管理契約・一括受電契約、恐らく契約は2本立てになっているはずです。」この状態であいまい理解してないのは遅すぎです。
    他投稿文に「全住居に口座引き落としの手続きを余儀なくされた。嫌がらせがあったと聞いております。今回も嫌がらせあるのか?それともスムーズに行われるのか?この結果で本当に住民の事を考えておられた管理会社か判断されたら如何でしょうか?」そんなのはここに来るまでの東急様と理事会とのコミュニケーション不足、怒らせたことが悪いに決まっているじゃないですか、管理会社からのお断りは前代未聞です、本当に住民のことを考えているのであればとにかく暴言投稿している理事を外して他の理事で頭を下げお願いするだけじゃないですか。
    電気代ですが、4年前と情勢が違い安くなるのが当然当たり前です、ここに来るまで東急様との折衝が出来て無かった管理組合及び私たち住民側にも問題があると私は思います。
    他理事投稿文に「管理組合の課題は、職務はこのことだけではありません。いま個人を犠牲にし取り組んでおられる組合を応援して頂きたいと考えます。」この投稿文もここまでに至った役員が種をまいたのですから、当然です。
    東急様の契約が3月で切れるのは事実です、その時点で延長をお願いすれば良かったのにと思います、とても残念です。
    今回の件まだ知らない住民様が多数おられ、今後住民に知れ渡れば理事たちも批判されることの覚悟が必要です。
    いずれにせよ東急様は絶対戻ってきてくれません。

    最後に理事会の避難ばかりで申し訳なかったですが、私たち住民も出来ることがあれば応援します、頑張って下さい。

  12. 1062 住民の人に質問したいさん

    >>1059 住民板ユーザーさん3さん
    問題児さん、投稿者の皆さんから散々非難されているのにまだ投稿を続けるのですか
    揚げ足を取って楽しいのですか
    長谷工以外当然他の業者も検討するのは当たりまえ
    今後はあなたの投稿には一切返信しません

  13. 1063 住民板ユーザーさん3

    >>1061 住民の人に質問したいさん
    達人君、現理事とか思ってる様だが、前管理組合、現管理組合に同じ判断出来る者もいるかもわからないが
    俺みたいな表現出来る者おるか?

    今度は、噂、憶測等やめたら想像か?
    そんな事、管理組合は、全て知って管理適正化法に則った対応するで!お前と違うからな?
    いや前役員で立候補辞退したお前じゃ!

    新管理会社の立場なら自社の引落としシステム
    利用するで!
    わざわざ現行のシステム利用する事になると
    解約になった東急に住民の個人情報漏らしてるのと同じやで!
    新管理会社としては、東急が解約してくれた方が都合がいい!  現行を使ってくれとなったら新管理会社は余計に困るはずやで!
    従ってお前の言う通りになったらラッキーやで!
    そうなれば管理組合に文句つけれるか?
    東急の嫌がらせで応じてもらえなくなったら
    東急にケチつけるのが筋やからな?
    結果で判断する事や!

    もっと管理組合に事実確認して真実投稿したらどうかな?その方が皆様方の為やで!
    お前の言ってる事、資産価値下げ、誹謗中傷してるだけやで!混乱招く張本人じゃ!

  14. 1064 住民板ユーザーさん3

    >>1062 住民の人に質問したいさん
    「問題児さん、皆さんから散々非難されてる」
    自分の事、自分で投稿するなよ!(笑)
    血迷ったか?

    中卒でも宅建免許取れてるのやから
    マンション管理士でも挑戦してみれば!

  15. 1065 住民板ユーザーさん1

    第4期の理事会議事録によると、複数の理事から第5期の理事の立候補を取り下げるよう勧告を受けたにも関わらず、自分は本来管理会社が、やるべきことをやっている、として勧告を無視し、また書面を提出してまで役員を続ける人がいる、との記載があるが。この人と立候補していて辞退した人は別人なんですかね?

  16. 1066 住民板ユーザーさん3

    >>1065 住民板ユーザーさん1さん
    俺も、達人君に聞きたい噂ある!
    前々回の総会で理事長を追求し、1時間以上紛糾させ
    その後、役員に立候補し、副理事長に就任!
    役員の立場を利用し、この420件の自分の住んでるマンションに自分の会社の営業広告をポストへ何度も投函!利益相反行為との噂、その後、社内のお家騒動となった投書があり、管理組合はの運営に支障があったがアホらしくて問題視されず
    時期理事に立候補しながら辞退した奴の事教えてほしいけど!俺達人君に聞きたいので宜しく!
    あくまで噂だったらいいのだが!

  17. 1067 住民板ユーザーさん3

    >>1066 住民板ユーザーさん3さん
    噂やけど答えになったかな?

  18. 1068 住民板ユーザーさん3

    >>1065 住民板ユーザーさん1さん
    この質問に対して良い答えですね!
    動揺して責任感あり理事を続けてる責任感ある理事の事と自分の事すり替えてる!
    末期症状ですね!

  19. 1069 住民の人に質問したいさん

    >>1063 住民板ユーザーさん3さん
    「前役員で立候補辞退したお前じゃ!」 ←問題児さんいつになったら人違いと分かるのでしょうか、沢山の投稿者様から再三、再三言われてますね
    何人の人から言われれば分かるのかな

    「俺みたいな表現出来る者おるか?」 ←誰も間違ってもいませんね

    暴言、下品な言葉の投稿には誰一人賛同しませんね、あなた以外そんな投稿者は誰一人いません、とても残念


  20. 1070 住民の人に質問したいさん

    1037投稿の理事へ
    以前忠告の投稿させて頂きましたね、「ボケ、アホ 他」暴言、下品な言葉を吐く現理事の問題児さんが誰だかみんな知ってますよ、こんな調子だから東急様との折衝、コミュニケーションが上手く取れなく一方的に解除されたと思われても仕方ないですね。前もお伝えしましたが今後もこんな調子で混乱させる投稿が続き他の理事が制止できないのであれば両理事とも問題があると判断します。今回で2回目の忠告です
    無駄な投稿をする問題児にくれぐれも投稿しないと1037の理事伝えてください
    閲覧者の全住民が怒ってます

  21. 1071 マンション住民さん

    問題児さんは本当にあの理事さんですか?
    前期何があったかわかりませんが、問題児さんと対立したら、さんざん非難されている方のように個人情報を掲示板に晒されてしまうのですか?
    〇〇〇〇〇の〇〇さんって相手を特定するような事を一方的に晒し続けていますよね。
    理事にどれくらいの権限があるのかわかりませんが、他人の個人情報を把握して、晒しているのは本当に気持ち悪い。

    こんな発言を続けられると、ほとんどの人は近寄りがたい理事会と感じますよ。
    管理会社が変わる大変な時期に、住民の協力を得たいと思うのであればこのような発言は厳に慎むべきだし、理事長さんやほかの理事さんはまともであると信じたい。

  22. 1072 住民板ユーザーさん1

    こんばんは、430の岡田と申します、
    前、前理事をさせていただきました、最近こちら拝見させて頂きましたが、前向きな意見も残念な意見も見ます、マンション住民同士なら、誰かが誰かをバカにする事や、傷をつけるような言い方をしあうのはよくないと思いますし、他の住民さんは気持ち良くないと思います、代表に立っている方は住民の意見を聞いて頂き、住民さんは素直な意見を投書やこちらに書き込み、良きマンションになれば良いと思います。

  23. 1073 住民板ユーザーさん1

    来週にも緊急事態宣言が発令される見通しです。よって1月20日の理事会も中止になるでしょう。これで新しい管理会社を選ぶことが益々困難になると思われます。さて、どうしますか?自主運営ですか?

  24. 1074 住民板ユーザーさん3

    >>1072 住民板ユーザーさん1さん
    岡田さんへ
    有難うございます。岡田さんのおっしゃる通りだと思います。
    憶測、推測、噂、この件に対しての投稿許せませんでした。今後、注意いたします。

    事実を確認し、真実を確認し合う掲示板になればと思っております。申し訳ありませんでした。

  25. 1075 住民板ユーザーさん3

    >>1074 住民板ユーザーさん3さん
    岡田さんへ
    1073の投稿の件ですが、理事会中止になるかどうか確認して事実を投稿すれば良いのですが

    他の管理組合は、進んでます。オンライン理事会も可能であるとでも説明しておきます。

    岡田さんなら誰が投稿者かご存知のはずです。
    続けば少し叩かせてもらいます。

  26. 1076 住民板ユーザーさん3

    >>1075 住民板ユーザーさん3さん
    先程のメールで誤解あったらと思いました。
    続けば少し叩かせてもらうと最後に記載した事は、
    憶測、推測、噂、の投稿人の事です。

  27. 1077 住民板ユーザーさん1

    >>1075 住民板ユーザーさん3さん
    叩きかたはお任せしますが、返答者も叩かかなだめですよ、
    どちらもご存知ですが、お二人様とも知恵ある方ですから、
    良き方向に連れて行ってくださいよ。

  28. 1078 住民板ユーザーさん3

    >>1077 住民板ユーザーさん1さん
    噂、憶測、推測の達人君!  今度はなりすまし!
    色々考えるな?

    今度は、どう言う投稿するの?
    確認取って事実なら何も言わないよ!
    参考にさせてもらうから!

    それ以外ならとことん指摘してあげるので!

  29. 1079 住民板ユーザーさん3

    >>1077 住民板ユーザーさん1さん
    1511の阪本です。
    憶測、噂、推測ではなく次回臨時総会で
    きちっと説明してもらうので!

  30. 1080 住民板ユーザーさん3

    >1079 住民板ユーザーさん3さん
    そうだったのですか?
    勇敢な岡田さんに感動して実名を公表!
    臨時総会、楽しみにしてます。

  31. 1081 住民板ユーザーさん3

    >>1079 住民板ユーザーさん3さん
    参考になりますが、他の物件の総会で、5名の黒服の男達が乗り込み総会を紛糾させました。

    事前に情報が入ってましたので、マンション管理士がSPを2名雇い、総会に出席させておりました。
    マンション管理士との契約は、管理会社との請負契約ではなく、委任契約になってますので
    管理組合から委任受けて、適正化法、規約等の違反を指摘、SPに退場させた総会となったとの事!

    また退場時にSPを払う手が顔に偶然当たり
    暴行罪で警察に突き出されたと言う総会があったそうです。

    ここの総会は、どうかわかりませんが注意に越した事はないと思うので!  他物件の情報提供です。

  32. 1082 住民の人に質問したいさん

    >>1071 マンション住民さん
    1061の投稿者です。
    誹謗中傷、暴言、狂った言葉投稿をする問題児理事のみの投稿がなければ紳士的な投稿レスになりますが、それを制止できない、放し飼い状態にしている1074の理事、いくらきれいごとを言っても無駄です、応援したくても出来ないです
    新管理会社移行までに半年~1年はかかるとお伝えしましたが、今の契約内容も知らない、のんびりされてる中、残り2か月半ではとても不可能です、とにかくこの状況を作ってしまった理事会の責任を猛省して頂き、自主管理にならないよう早急な手順を踏んで下さい、とても不安ですが期待しています

  33. 1083 住民の人に質問したいさん

    430の岡田様、1511の坂本様
    1061・1071の投稿者です
    勇気ある実名投稿有難うございます
    私もこちらの投稿レスを閲覧し問題点を何度か指摘投稿しましたが、問題児さんが何かと言いがかりをつけ、又前向きな意見も一切なく誹謗中傷、意味不明、人違い、言葉の嫌がらせの投稿をしてきます
    傍観者の立場での投稿であれば良いのですが、指摘する投稿はとても今後危険です
    注意が必要だと思います

  34. 1084 住民の人に質問したいさん

    >>1083 住民の人に質問したいさん
    すみません投稿番号間違えました

    1061・1071の投稿者です → 1061・1082の投稿者です

    申し訳ございません

  35. 1085 住民板ユーザーさん3

    >>1082 住民の人に質問したいさん
    1511の阪本君  1061の投稿者ですと投稿してるがもっとまともな、また誰もが納得する投稿したらどうかな? 1061の投稿者はお前やないか?

    内容良く読んだのか? 1061の投稿読み直せ!
    これまで、お前が投稿し続けた噂、憶測、推測の
    管理組合批判だけやないか?
    中立の立場で、お前の噂、憶測、誹謗中傷等を
    叩いてきた者が、「とにかくこの状況をらつくった理事の責任を猛省頂き、自主管理にならない様に手順を踏んで下さい」
    ??放し飼いしている理事と言っておき
    ??自主管理にならない様早急な手順を踏んで下さい

    全く意味不明の内容やな?
    お前やっぱり、本物のアホや?

    1079で男らしく阪本ですと宣言したのなら
    今後の投稿も 勇敢な岡田さんの様に実名で投稿
    したらどうかな?

  36. 1086 住民板ユーザーさん3

    >>1083 住民の人に質問したいさん
    阪本君、傍観者やで!指摘する投稿は、憶測、推測
    噂、なりすまし、だけに対しての警告並び訂正だけやで!

    阪本君の誹謗中傷がなくなれば今後の君への危険な投稿もなくなるで!注意も必要なくなる!

    もっと辻褄が合うなりすまし考えたらどうかな?
    俺もさっきから笑いが止まらない!

    お前がつまらん投稿止めれば終わるってことや!

  37. 1087 住民板ユーザーさん3

    >>1079 住民板ユーザーさん3さん
    1079で阪本ですと宣言した事、俺は一目もおき
    評価していたにも関わらず、何故、今後の投稿も
    実名でやらないのや?
    男やったら実名でやってこい!

  38. 1088 住民板ユーザーさん3

    >>1061 住民の人に質問したいさん
    阪本君、過去の事ほじくりだしたり、これから先の事
    不安視される投稿してる場合ではないよ!

    住民の皆様方の事考えるなら批判、不安を煽ってるだけでは何も解決しない!

    君が不安煽ってた問題解決させる為には、この3ヶ月管理組合に協力しなければならないのでは?

    管理組合のとか理事の憶測、推測、噂、ばっかり投稿して
    何の問題が解決するのか?また資産価値を下げてどうなるのか?  管理組合、理事は、こんなつまらん投稿気にもとめてない!皆様方の為、自分を犠牲にして頑張ってると思う!

    新管理会社の立場になってもこれだけの物件です。
    発注ない限り、人員の段取りや準備出来ないはず
    1ヶ月以上の準備期間が必要!
    逆算すれば2月中旬ぐらいには発注してあげないと
    阪本君の言う自主管理になってします。

    総会紛糾の宣言したり、憶測、噂、管理組合と理事の批判ばかり投稿して何が面白いのか?

    本当に皆様方の事考えるなら、住民の皆様方と協力し合ってこの事態を乗り切る事が大切ではないか?

    片寄った投稿は、必要ない!双方に問題があった!
    これから先、皆様方が安心して生活出来る環境を整える事が大切ではないか!

    前回、一括受電なくなり電気代上がると言ってたけど
    他社に変わった場合、電気代どうなるか調べてくれたのかな?  早く回答下さい!

  39. 1089 住民板ユーザーさん1

    経緯はどうあれ、年末年始を返上で組合の為に働いて下さった理事の皆様には頭が下がります。
    ですが情報がなく不安に思う住民の気持ちもご理解下さい。

    この掲示板で感情的にならず、喧嘩腰での投稿は止め、個人情報をむやみに出したりせず、前向きな投稿にしませんか?

    >>1088さん
    理事さんですよね?
    意見書でも投稿したのですが、住民への説明を文章、説明会などでも構わないので、早急にお願いしたいのですが、次回の理事会で話し合って頂けませんか?

    それから、理事と思われる人がこのような乱暴な発言を繰り返しては住民が不安に思います。
    我々が安心して暮らしていけるよう、住民の目に留まるところでは乱暴な発言はお控え頂けませんか?

  40. 1090 住民でない人さん

    >>1089 住民板ユーザーさん1さん
    わかりました。
    君が、憶測、推測、噂、なりすまし等の投稿・また解約については双方の言い分も
    あり双方から確認取り、事実のみ投稿
    内容で判断致します。
    私も、理事会・総会等の議事録や住民様からの情報で反論してます。

    管理組合の理事なら私よりもっと的確で具体的に反論出来る・いや反論します。

    1089さんの投稿 も含めて「喧嘩腰な投稿は止め」前向きな投稿に
    1088さんの投稿 「乱暴な発言を繰り返している」お控え

    とありますが、憶測・推測・噂・なりすましなら良いのですか?また管理組合の
    批判・現理事の批判ならよいのですか?

    自分自身が反省し、中立の立場で発言・投稿しなさい

    今後については、事実のみの投稿でお願いします。
    現理事には、私みたいな乱暴な発言出来る人がいるかも考えて頂きたい

  41. 1091 住民でない人さん

    私も前理事をしておりました。

    当初、「東急さんに任せておけばいい」「東急のブランドだから」等と

    新たな検証する事も出来ず、不振に考えた事もありました。

    住民・理事なら管理会社さんの事を考える前に、住民の為になることを優先に

    考えるのが本来の管理組合の役割ではないかと思いました。

    前々回の総会でも異常で理事長を1時間以上追求されていたことも怖かったです。

  42. 1092 住民板ユーザーさん3

    >>1091 住民でない人さん
    参加して頂き有難う!
    私も「東急さんに任せておけばいい」
    前々回の総会で1時間以上理事長を追求し
    紛糾させたと聞いてます。  事実ですね!

    本心としては、もっと理事会でどうであった!
    どんな行動、発言があったのかこの掲示板で聞きたい

    しかし、私の目的は、片寄った、憶測、噂、推測
    なりすましでの誹謗中傷、資産価値下げる行為が
    なくなればそれで良いと思う!

    皆様方が協力し合い、この状況を力合わせて乗り切っていく事が最優先ではないかと考えます。
    生意気な事言いましたが、今度また同じ投稿あれば
    事実を投稿して頂きたいと考えます。
    有難うございます。宜しくお願いします。

  43. 1093 通りすがりでーす

    うわーこのスレ怖い

  44. 1094 住民の人に質問したいさん

    >>1093 通りすがりでーすさん
    そんな凶暴な人が理事に君臨し再任したら管理組合は最悪です

  45. 1095 住民の人に質問したいさん

    1511の実名投稿していただいた勇気ある坂本様、本当に申し訳ございません、問題児の理事が私が投稿した1061の投稿を坂本様と勘違いされ威嚇されたこと深く申し訳ございません、問題児の再三の他の投稿でも人違いと言ってるのに相変わらず懲りず人違い、今後問題児を理事から排除しなければ管理組合運営は上手くいかないことははっきりしてます、私も実名で投稿したいのですが、こんな危険人物、凶暴な投稿から、今後何をしでかすか判らないため実名は控えさせていただきます。
    近々直接相談させて頂きます
    最後に1088投稿問題児の理事、またこの文面を坂本様のなりすましとくれぐれも投稿しない様に! 


  46. 1096 住民の人に質問したいさん

    >>1088 住民板ユーザーさん3さん
    1088の問題児さんの投稿文面で「管理組合、理事は、こんなつまらん投稿気にもとめてない!皆様方の為、自分を犠牲にして頑張ってると思う!」 ←?気にとめてるからこんな投稿してるんですよね、本当に気にしないならばこんな投稿したらダメですよね

    投稿文「管理組合と理事の批判ばかり」 ←そりゃ住民様されますよ、一方的な東急からの管理お断りになるまでの運営、折衝、コミュニケーションが出来なかったことが原因ですから、よっぽどのことがなければ契約解除普通してきませんよ、管理組合からのお断りは聞いたことありますが、管理会社からのお断りは聞いたことがないです




  47. 1097 契約済みさん

    >>1095 住民の人に質問したいさん
    おい 阪本君 自分自身に詫びる必要ないよね
    表現・内容自分自身で確かめなさい 今まで阪本君がいい続けてきた憶測、噂、推測
    に対してだけの忠告やで  
    阪本君の方が総会・理事会で何をするか、どう紛糾されるか実績あるのだから
    反省しなさい
    ひょっとしたら退場させられるのでは?  気いつけときや

  48. 1098 契約済みさん

    >>1096 住民の人に質問したいさん
    阪本君、これも同じ表現・君が噂・憶測・推測で管理組合、理事を非難続けてきた
    内容ばかり  ここまで書くのなら前回みたいに実名名乗った方が説得力あるで

    また、かわいがっていた所長、君が理事辞任したから辞めたと聞いた
    また管理会社も同様です。
    管理組合の責任にすり替えるなら実名の方が説得力あるで

    俺は、管理会社から解約をした件、数件聞いてるけど
    契約においての解除権は双方の権利やで

    カリカリきてるの理解できるけど、もっと文章・表現、内容
    皆様方が納得できる様にしたらどうかな?

  49. 1099 契約済みさん

    >>1098 契約済みさん
    投稿のアドバイス
    阪本君の投稿は、今まで、噂、憶測・推測・なりすましで管理組合と理事の批判しか
    していない  同じ事ばかり投稿するから自分だとわかる それなら実名投稿する事

    双方に問題ある  双方から事実を確認し真実を投稿する事
    また片側の批判だけではないようにする事

  50. 1100 契約済みさん

    >>1095 住民の人に質問したいさん
    阪本さん 指摘されてる方のおっしゃる通りではないでしょうか?

    男らしく実名で投稿なさってください

    わたくしたちは、憶測・噂等は聞きたくないのです。

    事実を聞きたいです。

    マンションの資産価値下がります。

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